●WJ41号感想

今週は素晴らしかった。


☆☆☆ハンター☆☆☆

とにもかくにも、シズク表紙絵。
す、素晴らしすぎる・・・(萌)
プリティフェイス・いちご100%・黒猫、それら萌え要素満載萌え狙いマンガ全てを結集しても、今週の、この1P、たったこれだけの足元にも及びはしないでしょう。
僕は仕事へ行く電車の中で20分間放心状態で萌え続けました。
仕事中も上の空で、家に帰ってからは、実に3時間萌えました。
我ながら異常だと思います。

また、あまりの萌えっぷりに友達3人メールを送り、職場へ着いてからは、上司・同僚に、いかに萌えたかを熱く語ってしまいました。頭がおかしかったと思います。
さらについさっき、女の子に電話をかけ「シズクのあのズボンだとパンツ見えるかな?」と確認までしてしまいました。現在進行形でなお今も狂ってます。

まあ、とにかく今週のシズクは凄かったです。
僕の人生の中で、これほど萌えたこともありません。
色々色々書きたいんですが、明らかに頭おかしくて、どうかと思うので、ここで書くのはやめときます。


それで、今週のハンター。
表紙はなんだか手抜きっぽいです。
まあインパンクトだけはあるので、雑誌の表紙という意味合いを考えると悪くは無いでしょう。
冨樫先生のカラー表紙には元々期待してなかったし(これまでの経験からいっても手抜きだし)、それより何より、シズク扉が萌え萌えだからどうでもいいです。
(さすがに、シズクをカラー表紙に・・・ってのはムリですよね、少年誌だし^^;)

次、ハンター試験。
こういうのに頭と時間使うくらいなら本編進めてください、って感じですが、まあこれはこれで面白そうですね。
参加する方向で、ちょっと本気で考えてみたいと思います。
詳しくは、今日はもう遅いので、また別項にて。

本編
「一坪の海岸線」はやはりレイザーさんが所持している模様。
あのニッコニッコしたお兄さんが「レイザーと14人の悪魔」と怖れられているのが、なんだか良いですね。

「えげつねェな」のお兄さん、なんだか意味深ですが、どういう意味なんでしょう。
普通に「15人以上のパーティは条件的に難しいから、えげつない」という意味なのか、それとも他に何かあるのでしょうか。
彼は確かピンでこのチームに加わったわけで、「最初から一人でクリアしたかったのに、根本的にムリなのか・・・」という想いがあったのでしょうか。
それとも、クリア報酬がアイテム3つで、ゲーム製作者が最後に仲間割れを誘っていると捉えたというのも有り得ます。

今週は本編短かったのでこの辺で。
しかし、14人の悪魔の皆さん、帽子がカワイイなあ。


☆☆☆テニスの跡部様☆☆☆

ププッ!
破滅への輪舞曲。
流石は跡部さま、技の名前も素晴らしい。
こんな小っ恥ずかしい名前を自分から叫べるあたり、大物です。
でも、こういう芝居がかった人好きなんですね〜。
やっぱり周りに一人は欲しいなぁ。

それにしても、なぜ真田さんは「副」部長をやたらと強調されるのでしょう??


☆☆☆ナルト☆☆☆

お父さまたちが強くてカッコ良かったです!
いの・しか・ちょうトリオの特にチョウジの親父さんがキャラ立っててイイですね。


☆☆☆遊戯王☆☆☆

す、すごい・・・
海馬社長、やりすぎです・・・。
流石に劇中の人物たちも呆れてますね。
カードゲームで人が死んだりしても疑問を覚えない彼らですら、呆れるというのだから、かなりのものだと思います。
というか、前回までの哀愁漂う引きが、こんな形で結末を迎えるとは、悪い意味で裏切られすぎてかえって清清しくて良かったです。
「わはははははは」の社長が意味もなく偉そう&楽しそうなのも高ポイント。
でもキミたちはきっと領空侵犯で撃墜されると思うぞ。

ところで、僕の好きなヒゲの人(いつも名前忘れる)が、43Pの2コマ目で「な、なんじゃありゃー!」のときの富樫・虎丸っぽいポーズをしてるのが良かったです。
やっぱりこの人は影の主役だと思う。


☆☆☆こち亀☆☆☆

逆さ磔とか、密かにウケました。
あのシュールな絵はちびっこにも分かるんじゃないでしょうか。
しかし、食通でなくとも、木綿豆腐と食パンの違いは分かると思いますがねー。


☆☆☆アイシールド21☆☆☆

9秒で82メートルはムリだろうと思いましたが、残り時間なくなっても1プレー終わるまで続くんですね。納得です。
相変わらず今週も、無駄の無い展開に、必要十分な画力、ヒル魔と栗田のキャラを立てつつも主人公のセナを上手く描いてます。
タイトルの「11体のかかし」も良いセンスです。

7週目に入って、なお全くクオリティが落ちないって物凄いことだと思うんです。
アメフトという題材のマイナーさを差し引いても、実力だけで人気が出そうですね。
というか、このクオリティを保って打ち切りとかなったら、読者層変えたほうがいいでしょう。


☆☆☆ソードブレイカー☆☆☆

おお、当たった、当たった。
以上。

というのは冗談で、グリードが幹部連による総攻撃を提案する辺り、結構良かったと思います。
そうなんですよね、ドラクエでもスライムとかで経験値積ませてやらずに、いきなりデビルロードとか向かわせればいいんですよ、うん。
あと、梅沢先生お得意のレイプネタは、時代や世界を越えても健在のようで、ロックだと思いました。

































今回、ボツ感想があります。
まあ、シズク話なんですが、自分で読んでみても、やっぱりイタイです。頭おかしいです。
というわけで、普通に感想読みに来た人は、ここで引き返してジャンプ感想チェックでも行って下さい。
どうせシズクのことしか書いてないので、つまんないですよ。

というわけで、同好の士のみ、どうぞ
→WJ41号封印バージョン

じゃあ、僕は2ちゃんで、臆面なく語ってきます。
ルンルン。



戻る


★★★アキバのPCショップ。僕もココで買いました。(かがみ的説明)★★★