「碇くん・・・・」
「ん?なんだい綾波」
「私・・・・働く」
「へッ!?なんだい、いきなり・・・・」
「お金をためて、碇くんと一緒に住むの・・・・(ぽっ)」
「え、あ、そうなの?別にいいよ」
「え、いいの?」(碇くんがいいって言ってくれた)
「あ、うん」(あのうるさいアスカと離れられるしね)
「じゃ、私がんばる!!」
「うん。がんばってね」

案外、決断の早いシンジくんとレイちゃんでした。

 

 

いらっしゃいませ、綾波食堂へ     by ユーキ

 

 

「ここが、綾波の働いているところか・・・・」
シンジくんは綾波の働いている食堂へ足を運びました。
シンジくんは綾波が気になってここへ来ました。
「綾波・・・・ちゃんとうまくやってるかな・・・・」
そういうと、シンジくんはさっさと中に入っていきました。

 

からんからん・・・・。

 

「いらっしゃいませ!あっ!碇くん!」
「やあ。綾波。久しぶりだね」
「うん・・・・(ぽっ)」(碇くんに会えた・・・・うれしい)
「へえ、ここが綾波が働いてる場所か」(へえ、綾波食堂か・・・・)
「うん。あ、えっと、ごめんなさい、ご注文は?」
「う〜ん、そうだなあ・・・・メニュー見せてくれない?」
「あっ・・・・ごめんなさい。はい」

 

ぱらぱら・・・・。

 

(へえ、結構家庭的な料理が多いな・・・・。味噌汁とか・・・・)

「あっ、そういえば、この頃どう?繁盛してる?」
「・・・・あんまり」
「そっか、早く繁盛して、一緒に住もうね」
「うん!(ぽっ)」(碇くんも私と住みたいのね。うれしい)

(ん?なんだ綾波定食(ぽっ)って?これにしようかな・・・・。きっとすごい料理が出てくるんだろうな)

「じゃ、綾波、{綾波定食}ちょうだい」
「えっ!!!!」
「ん?なんか悪いの?」
「ううん。問題ないわ。じゃ奥で作ってくる・・・・」

 

たったったった・・・・。

 

「どうしたんだろう・・・・綾波・・・・様子が変だったな・・・・」
(でも楽しみだな・・・・なんの料理が出てくるんだろう?おいしいかな〜)

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

(ん?なんか奥から声が聞こえる・・・・。何を話してるんだろう?)

シンジくんは聞き耳を立てました。
「お母さん・・・・」

(綾波ってお母さんいたんだ・・・・)

「何?レイちゃん」

(なんか聞き覚えがある声だな・・・・)

「とうとうあの注文が入っちゃったの・・・・」
「ええ!!とうとう来ちゃったの!?」
「うん・・・・」

(あの注文って僕のこと?)

「レイちゃんかわいそうに・・・・」
「でも・・・・この店が繁盛してくれるならいいわ・・・・」

(ぼ・・・・僕はそんないけないものを注文してしまったのか!?{綾波定食}ってなんなんだ〜!!)

「レイちゃん・・・・お別れなのね・・・・(ぐすっ)」
「ええ・・・・お母さん・・・・(ぐすっ)」

(ぼ・・・・僕はいったい何をしてしまったんだ〜!!)

「お母さん・・・・あの子達をよろしくね・・・・」
「ええ・・・・」

(あの子達って誰だ〜!?もう勘弁してくれ〜!!)

「じゃ、いくわよ、レイちゃん」
「ええ・・・・」
「お命頂戴!!!!」
「ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

(なんだ〜!!今のは〜!?もしかして・・・・綾波・・・・)

 

5分後・・・・。

 

「おまたせしました・・・・」

 

ことっ・・・・。

 

(なんだ・・・・この青い髪みたいなのは、そして白い肉、それに綾波の目のように赤い物体・・・・。ま、まさか・・・・綾波・・・・!!)

「ね、ねえ、綾波!奥でなにがあったの?」
「知らないわ・・・・。私3人目だもの・・・・」

結局、シンジくんは食べませんでした。
というより食べれませんでした。
シンジくんはこの日のことを一生忘れないでしょう。
っていうか忘れられないでしょう。
シンジくんは足取り重く帰っていきました。

 

そのころ綾波食堂では・・・・。

 

「ふう・・・・レイちゃん成功したわね」
さっきの綾波のお母さんはなんとリツコさんでした。
「はい」
「作戦成功ね」
「はい」
「シンジくんにまず{綾波定食}を頼ませ、レイを殺すふりをする。それで責任を感じたシンジくんは、レイちゃんと一緒に住むって魂胆よ〜!!われながらすばらしかったわ〜!!」
「はい・・・・(ぽっ)」(シンジくんと住める・・・・)
「うっふっふっふっふ・・・・」(リツコ)
「えへ、えへへ・・・・」(レイ)

その日、1日中その不気味な笑いは止まらなかったらしい・・・・。

 

終わり。

 


 

 

 頂いた薬品(文章)に戻る

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル