無題 第3部 1 - 5


(1)
塔矢が好きだ。
自分の感情をそう認識したものの、だが、ヒカルはどうしたらいいのかわからなかった。
初めて好きになった相手が男だなんて。
こんな気持ちを知られたら一体どう思われるだろう。
気持ち悪いと思われるんじゃないか。
嫌われてしまうんじゃないか。
大体、これから、どんな顔で塔矢に会ったら良いんだろう。
ダメだ。「塔矢」って名前を考えただけで胸がドキドキしてくる。
とても今まで通りに普通にする事なんで、できそうもない。

「ようっ、進藤、どうしたんだ?景気の悪そうなツラして。」
「加賀!?」
もやもやとした思いを抱えながらぼんやりと道を歩いていたヒカルの頭をポンと叩いたのは、
懐かしい加賀だった。地獄に仏とはこの事。こんなに最適な相談役が他にいるだろうか?
「あのさ、加賀、オレちょっと聞いてもらいたい事あるんだけどさ…」


(2)
「あの…さ、加賀」
「何だよ、早く言えよ。」
赤くなってもじもじしているヒカルを見て、加賀にはヒカルが何の相談をしたいのかは
すぐに分かったのだけれど、ヒカルのその様子があまりにウブで可愛いので、にやにや
しながら、ヒカルの言葉を促した。
「うん、でも…」
はっきりしないヒカルにいい加減呆れてきて、答を促した。
「で?誰なんだ?」
え?と加賀を見上げるヒカルに、
「だから誰なんだ?好きなヤツができたんだろ?」
幼なじみのあかりちゃんか?そう続けようとした加賀を打ち消すように、ヒカルが言った。
「…男なんだ。」
思いがけないヒカルの告白に加賀はお茶を吹き出しそうになった。
だが幸い、ヒカルはそんな加賀の様子には気付かずに続けた。
「男なんだけど、オレ、ソイツの事、すごい好きになっちゃって、
なんか、いっつもソイツの事ばっか考えちゃって、なんかもう、考えただけで
ドキドキしちゃって、オレ、どうしたら良い…?」

なんでわざわざそういう事をオレに相談して来るんだ。
オレならわかるだろう、とでも言いたいのか?
いや、そんな複雑な事を考えるようなヤツじゃない、コイツは。


(3)
唐突に加賀はヒカルが誰の事を言っているのかひらめいた。
「おい、ちょっと待て、もしかして、おまえの好きなヤツって塔矢アキラか?」
突然言い当てられて、ヒカルは真っ赤になった。
「ど、ど、ど、どーしてわかるの!?」
「いや、だっておまえの周りにいる奴等を考えると他にいないだろ?
おまえの塔矢アキラに対する執着もちょっと普通じゃなかったし、それに、
まあ…アイツも、一見、女みたいなキレイなツラしてるしなぁ…」
最初に囲碁教室で会った時はてっきり女の子だとばかり思った。
そんなヤツに勝てなかったから余計に悔しかったんだ。
ふと、加賀は昔の切ない記憶を手繰り寄せた。
そんな加賀の感傷になど気付きもせず、ヒカルはぱっと顔を輝かせて嬉しそうに言った。
「やっぱり?やっぱり加賀もそう思う?」
「そうだよな。やっぱり、アイツってキレイだよな。
知ってる、加賀?
対局中なんかあんなにコワイ顔なのにさ、子供とか相手だと、すっげー優しそうで、
笑うとほんっとにキレイで、そこらへんのアイドルとか女優とかなんかよりずっと
キレイで、髪なんかサラサラだし、近くによるとイイ匂いがするし…」
止めども無く言い続けるヒカルについに加賀が呆れてストップを入れた。
「オイ、進藤、いい加減にしろ…」
「え…?」
「いい加減にしろ…聞いてるこっちが照れるじゃねェか。」
「え?そう?」
だって、ホントのことじゃん?と言いたいのを、加賀の目に押されてぐっとこらえた。
「よくもまあ、恥ずかしげも無くペラペラと…」


(4)
結局加賀の言う事といえば、「好きになっちまったもんはしょうがねぇだろ」という事だった。
それはその通りで、だからどうしろという事でも無いのだけれど、加賀に自分の気持ちを
打ち明けただけでも、少し心が軽くなったような気がした。
今度の手合の日にはアキラも対局がある。そこで会える筈だ。
今すぐにどうこうしようなんて考えても仕方がない。
ただ、会えるのは嬉しい。そして、会ってもう一度自分の気持ちを確認したい。
ヒカルはそう思った。


(5)
「進藤の事を考えていたんじゃないか?」
そう問われてその時は、そんな事、全然考えた事も無い、と思った。
アキラにとってはセックスとは緒方との間の事だけで、他の人との事など、考えた事もなかった。
けれどそう言われてしまって、今、その問いかけを思い起こすと、否応無しに彼の事が思い出された。

「耳まで真っ赤だぜ?」
そう言って、彼の言葉に赤面していたボクの耳に触れた。
触れられた耳の熱さが、身体の熱さが蘇ってくる。
軽く触れられた一点から体中に広がっていった、甘く痺れるようなあの感覚。
まるで、追いかけてきてくれと言わんばかりに逃げる彼を掴まえて、思いっきり抱きしめて、
服を引き剥いで、体中にキスをして、それから、それから…



TOPページ先頭 表示数を保持: ■

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル