Shangri-La第2章 48 - 51


(48)
暫くそのままでいたが、小さく掛け声をかけながら
思い切りぐいっと、折られた膝まで一息にジーンズを下ろした。
相も変わらず細い腰が、下着一枚だけでこちらに突き出されている。
前に、ヒカルを風呂に入れて、全身洗ってやったときの感覚が
ふと頭を掠めて―――奇妙な動悸がする。
慌ててぎゅっと目をつむって首を振り、深呼吸すると大きく叫んだ。
「進藤!寝間着ぐらい自分で着てくれ!
 布団にぐらい自分で寝られないのか!!!」
とは言っても、後半は掠れて声にもならなかったのだが…。

少しして、ヒカルは答えるように唸りながら
仰向けにころりと転がって、
そしてまた一人、瞼の奥の世界へ引き返してしまった。
何度呼んでも、最早ぴくりとも反応してはくれない。
そんな様子に、アキラは荒く吐息をつき
思いっきり唇をつきだしながら、ジーンズを脱がせて
難儀しながらパジャマのズボンを無理やり履かせた。
さらに上着のボタンもかけてから、
無理やりヒカルを布団の中に押し込んだ。


(49)
「もうっ!何だよ何だよ何だよっ!!!」
顔も目も、耳まで真っ赤にしてアキラはヒカルに怒鳴りつけた。
(…ったく、人の気も知らないで……)
それでも変わらず、気持ちよさそうに眠っているヒカルの目には
唇をこれ以上ないほどに尖らせて、
泣きそうなほどに潤んだ瞳で睨みつけるアキラが映るはずもない。
アキラはしばらくそのまま立ち尽くしていたが、
どうにもならず、結局、先程までヒカルのいた座椅子に座り、
傍らに置かれた、冷めきったお茶の入ったカップを取った。

別に、何がしたかったわけでも、何をして欲しかったわけでもない。
そう思ってはいるのだが、やはり目の前に居ると
色々と期待せずにはいられない。

「あーあ、ボクももう寝ちゃおうかなぁ…」
眠るにはあまりに早い時間だったが、ヒカルが眠ってしまった以上
する事もないし、ただここでこうしていても、もやもやするばかりだ。


(50)
アキラは手早く仕度を済ませて、部屋の電気を消すと
ヒカルのいる布団に端から潜り込みながら、
大の字で眠るヒカルを押しやり、自分の場所を作ると
ヒカルにしがみつくようにして、アキラはそっと目を閉じた。

色々と思うところはあるが、それでも、
明朝、目が覚めた時にヒカルがここにいるなら、
それで十分なような気もする。
これからのことは、明日起きたら二人で少し考えよう。

まだ眠るには早すぎて、眠れないまま色々なことを考えていたが
ずっと二人で会えずに居た日々と、隣にヒカルがいる今とでは
明らかに考え事の方向性が違うことに―これまで頭の中を巡った
苦しい、つらい思考など、一つも浮かんではこないということに―
アキラ自身も気付いてはいなかった。


(51)
寝返りを打とうとしたが、妙に狭くて、ふっと目が覚めた。
薄目を開けても周囲は真っ暗だ。
(―――ああ、塔矢か…)
二人でただ並んで横たわっているだけというのが、不思議だった。
アキラの首の下から腕を通して、頭をかき寄せると
髪になじんだシャンプーの匂いがふわりと鼻先を掠めた。
(あー、いー匂い…温ったけー………)
もう一度、アキラを抱き寄せるようにして
ヒカルは気持ち良く目を閉じた。



TOPページ先頭 表示数を保持: ■

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!