Indexに戻る
2ちゃんねる関連
01-038:2ちゃねら臭
01-053:801板からこんにちは
01-104:どうせなら面と向かって
01-172:自サイトに801板のリンクを張ることは厨房行為?
01-177:2ちゃん用語を使ってる管理人



01-038:2ちゃねら臭
戻る
1-38
先日、サイトをオープンさせたのですが……。
2ちゃんの読みすぎなのか、警告つけてロボットよけして、リンクnotフリー。
気を使えるところは使いたおそうという私と、
「え〜考えすぎだよ。」という相方。
相方曰く、『そんなページにしたら人来なくなるし〜』らしい。
いったい、どっちがよいのでしょうね……。
1-39
ニチャネラのサイトって何となく分かるんだよね。臭いってーか(笑)
まあそんなの気にしませんけど。
1-40
とりあえず、38さんのようなサイトを見ると
2ちゃねらーなのかなーと疑う。
1-41
>>1-38
転ばぬ先の杖、という言葉もあることだし
できることはしておいた方がいいと思いますよー。
うちは掲示板もリンクもなく、更新も不定期ですが、
来てくれる人は来てくれます。
(こっち系の検索エンジンにはいくつか登録してます)
ありがたや。
1-43
んー、そんくらいじゃ別に疑ったりしないけど、何となく臭うってのは
分かる気がする。文章とか読むと出るよね。
妙に先回りして、突っ込まれるのを必死で回避しようとしてるとことか。
神経質になりすぎるのもな〜。




01-053:801板からこんにちは
戻る
1-53
自サイトのアクセス解析ログを見ていたら、
801板からのものがあった。
どうやらIEの誤爆らしい。
焦るやら苦笑するやら。
1-54
2ちゃんから飛んでくる人多いなーと思ってたら自サイトがネタにあがってた。
…貶されてたわけではないが、なんか荒んだ(笑)
1-55
>>53
私は同人版の「痛い管理人スレ」から一人・・・。
どうも誤爆のようなので晒されたわけではなかったんですが、
いつ自分が晒されるかドキドキしていたのですごく焦りました(笑)




01-104:どうせなら面と向かって
戻る
1-104
2ちゃんで話題になったこと何度かあって、
「ま、いいか。話題になるのも」と思ってた、

なのに、ちゃんねるで壮絶な叩きが行われているのにもかかわらず、
そこで「カウンタ回すな」運動が行われてて、
掲示板もなにも閑古鳥鳴いたままで、トップでないところに直リンクがバシバシと。
せめてかうんた回るると景気だけはいいからリンクくらいトップに張って欲しい物だ。
あ〜うざいっ!というわけで直リンク張ってきてるページは全部移動して、
直リンクは全部METAで速攻リンク先へ返してやりました。
どうせなら面と向かって酷評していただきたいとそのときは凄く思った。
1-107
激しく同意。影で酷評されるとなんかすっごく嫌な気分だよね。
メールででもいいから匿名でもいいからその意見本人にくれよって感じ。
腹立つホント。直リンクいやだったらHTMLに直リンク禁止するCGI
もあるし、そういうので対策とった方がいいよ。わたしはそうしてる。
日記とかでトップと他のページ直リンクしてそいで酷評するのは許可し
てるんだけど掲示板に直リンクだけして仲間内でぐだぐだいうのは特に
ウザイ。まあ、仲間意識がそうさせるんだろうけどね。




01-172:自サイトに801板のリンクを張ることは厨房行為?
戻る
1-172
やはり、自サイトに801板へのリンクを張るのは厨房行為でしょうか〜。
1-173
>>1-172
個人的に2ちゃんねる系の匿名BBSに出入りしていることを
オープンにしている管理人は一歩引いて見ちゃいます。
っていうか、経験上そういう人ってもれなくサイト内容も香ばしい…。
1-174
ここに書き込んでる時点で>>172も>>173も同類だよ(稾
1-176(1-172)
>>1-174
別に「こういうとこがある」って他人のサイトを晒したい訳じゃないよ。
時々2ちゃんへリンクしたくなることがあるのさ〜。

>>1-173
むー、やはり他人からはそう思われちゃうのねん。
時々2ちゃんへリンク張ってるサイトとかも見かけたりするけど、
大抵は「こういうスレがある」という風に外側から紹介するスタンスを
とってるもんねえ。
私もあまりアイタタ臭を出さないようにセーブしときまふ。




01-177:2ちゃん用語を使ってる管理人
戻る
1-177
2ちゃん用語を使ってる管理人て
わかってやってるのかうっかりなのか非常に気になる。
1-178
2ちゃん用語って、厨房とか右津田氏脳とか?
掲示板や日記にたまに書いてる管理人がいるけど、
そういうの見ると妙に気恥ずかしくなるよね…。
1-179
>>178
「厨房」は2ちゃん用語じゃないよん。
1-180
>>177
うっかり使いそうになった事はある。気が付いたから未遂だけど。
(藁 とか、キボーン・きぼんぬ スマソ 香ばしい セクース
は、2ちゃん語だよね?(厨房はアングラネット界では普通語ですよね?)
1-181
厨房は正確には2ch用語じゃないけど、そもそもアングラ用語だから
普通のサイトで使うには恥ずかしい言葉だと思う・・。
その世界だけの暗黙のお約束みたいなものを外に持ち出す行為が
イタいんだよね。2ch用語に限らず。
1-182
>>181
小学生以下もおっけーの健全表サイトのBBSで、
裏サイトやおいカップリングの事を書き込まれるようなイタさでしょうか。
表のBBSの方がアイコンあって楽しいからという理由で書かれた日にゃあ…



PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル