Indexに戻る
感想について
01-306:名前無記名の一行フォーム
01-384:メルアド晒して感想送る勇気がでない。
01-428:感想が書きやすくなるパターン(?)と感想が書けない読み手の謎。
01-450:感想くれ、ってのをさりげなくしっかりアピールする方法
01-485:マナーがうるさいところには・・・。
01-496:Java Script使ってるフォームよりCGI使ってるフォーム。
01-526:見返りがなくても感想をくれる人=神
01-534:まったく感想がこなかったのに・・・(掲示板やメールは敷居が高い説)
01-543:感想に対する管理人のそっけない態度・・・。



01-306:名前無記名の一行フォーム
戻る
1-306
名前無記名の一行フォームだと、ちょこちょこ感想来るよ。
ウチはロムサイトなんだけど、あまりにも怪しいから、
メールでの感想は期待できないと思って取り付けたんだけど、中々好調。
イラストの下にくっつけとくと、見た瞬間の反射的な感想で
「うわー」とか「きゃー」とか多いけど、それはそれで楽しいかなと(笑)




01-384:メルアド晒して感想送る勇気がでない。
戻る
1-384
当方ロム専門。ネット歴の割には知識は初心者並。なので、メルアド晒して
感想送る勇気がでない。
801じゃない複数のサイト(ちなみにいずれも超マイナー。検索サイトでは
殆ど引っかからないであろう)に書き込みしてたんだけど、メアド晒したのは
ほんの数回なのに、アダルトサイトのDMがほぼ毎日来るようになってから
余計にちょっとロムるだけのサイトに書き込むのが恐くなった。
あとね、変に常連になってしまったら、そこのジャンルやCPが好みでなくなった
後どうしたものかと。
1-385
>>384
フリーメールを使いなされ。
で、DMとかが増えてきたらまたとりなおす。
駄目か。
1-386
>>384
385に同意。あとは個人情報をうっかり漏らさぬように注意すべし。
これでも読んどけ。
www12.big.or.jp/~meher/inet0.htm
1-387(1-384)
ありがとう>385,386

DM来はじめてからフリーメール取ったんだが、遅かった(笑)。
個人情報には極力気をつけてるから、余計にDMが気味悪かった。
頻繁に来るところは自動削除に設定したのだが・・・。
>>386
早速そのサイトに逝ってきた。お気に入りに追加してじっくり
勉強することにしよう。感謝!
1-393
>>384
どこにも出してない筈のフリーメールにもエロサイトのDMが来たりする。

あとニフティのメアドにも。
あれ、数字とアルファベットの組み合わせだからかな。




01-428:感想が書きやすくなるパターン(?)と感想が書けない読み手の謎。
戻る
1-428
いつもは精神的ヤホヒ中心なんだけど、思い立って
うっかり肉体的ヤホヒを書いたら感想が倍増した。
解ってたことだけど、妙に切ないのは書き手だけか?(苦
1-429
>>428
いや、いつもと違うことをすると、感想は増えるよ。
うちはエロがほとんどだけど、たまにプラトニック書くと
感想が増える。
1-430
>>428-429
私は読み手ですが、感想書いてるうちに
「これ前にも同じような感想送ったっけなぁ」と思って
結局出さなかったりするので、いつもと違う切り口の作品の方が
感想出しやすいってのはあります。
1-431
>>428
うっかり(笑)かわいいわ。
肉体的ヤオのほうが感想書きやすいってこと無いかな?
エロいかエロくないかが勝負ってとこあると思うんだ。肉体的には。

ん、でも感想貰えるのすごい羨ましいよ。
私のとこ一行も貰えない。
まったく誰の琴線にも触ってないかと思うと悲しくて悲しくて(笑)
1-432
>>431
あんまりもらえないようならトップページに
名前と一行感想をかけるフォームを設置するといいよ。
これだけでかなり違う。みんな普通にクリックしてく
れるからちゃんと見てくれてるんだなーってわかるし。
コメントもらえる確率も高いよ。
1-433
おぉ……なんかメカラウロコですわ。ありがと。

読み手の人って、感想書くときに「書きやすい/書きにくい」って
やっぱあるんですね。前に「この気持ちをどうやって文章にすれば
いいのかわからないから感想かけなくてスミマセン」てメール
貰ったんですが、私は「どうやって文章にすればいいのかわからない」
という感覚が「わからない」んですよ……(困
1-434
>>433
そ、それはかなり高度な、感想書きたくない言い訳かも(爆)
1-435
>>432
うん、そうする。ありがとね。

そんで色々頑張ってだめなようなら話の見せ方かえようかと思う。
1-436
BBS、書き手の(ネット上での)性格によって書きにくいとかあるんかね。。。
友達のBBSがスゲー賑わってて(しかも本人書込少ないのに)、うらやましいったらありゃしない。。。
1-437(1-433)
>>434
だよねー。私も最初ネタか売り喧嘩かと思ったもん(爆)>その子
1-439
でもうちも「よかったです。こんな感想しかかけなくてごめんなさい」
っての、よくもらうような気がする。

>>436
そのサイトに関係ないことで盛り上がられるのもしんどいです。
1-441
友達に限って、感想とかでもない、どうでもいい事
…って言うか、返答に困るような事ばっかり書いて行くので困る…。
(なまじ友達だと、余程のマナー違反以外言い難いよね)
「毎日覗いてるよ」…覗いて行って、更新のあった時に
わざと無関係な書き込みしていくんか…新手の嫌がらせなのか?ウトゥ

BBS賑わっても、無関係な話ばっかりだと鬱になるよ。
1-442
>>434、437
状況を知らんので何とも言えんが
ボキャブラリーの少ない人かもしれませんよ。
読んで面白いと感じたが、しかし、ただ
「面白かったです」
では味気ない。
→しかしマシな言い回しを思い付かない
→どう〜、と率直に書いてみたが結局ロクな文章が出来ず挑発文章
→挑発文章を、褒め言葉も判らんのに推敲できるはずが無く、送信

もしくは作者が趣味嗜好についてサイトで半端に語っていて
何と誉めれば逆鱗に触れないのか判断しかねているとか。
日記で毎日怒りネタ(特にネット話題等)を書いている人とかには
感想メール出すのにも凄く気を使ったりするし。
結局出さないのが一番楽。別に楽したいわけじゃないが。
好みの物書きに自分の駄感想で創作意欲喪失されてはかなわんし。
感想出して文句言われちゃ堪らんわ。

何より感想書けんのになぜにメールしたのかが一番の謎だな(藁
1-443
「どう文章にしたらいいかわからない」というのは、
「書いた感想が変でも、行為が伝わってくれるといいな」
と思い、状況を書き記しているのでは。
もしくは、やっぱり
「テキトーに簡単な感想書き連ねて、プラスそれ書けばオッケーだろ」と。

でも後者は、ヘタレな知人(失礼)相手とかに使うんじゃないだろうか…。
知らない人に、わざわざテキトーな感想送っても何の特にもならないかと。
をっちならまた違ってくるけど(笑
上手く書けないもどかしさを感想と一緒に書くことで、
どうにか酌み取ってもらいたかったんだと思いますけど…どうなのかなあ。
1-444(1-437)
うーん。悪気があってorネタでメールした訳じゃないとは思うんだよね。
でも、感想よりも「こんな拙い感想でゴメンナサイスイマセン」って
謝罪文章の方が本文より多いメールとかあるのよ。しかも複数名(苦藁。
気を遣って「感想ってのは、もらえるだけで嬉しいんですよー」とゆってはみたのだがね。
別に日記でネット&マナー話題を出している訳ではないんだが…相手に
緊張させてる要因が何かあるのかなぁ……(悩
1-445
大好きな作家さんに感想メールを出すときってとても緊張する。
「好き!」って強いほどそれを上手く言葉に出来なくて、いつも悪戦苦闘。
普段きちんとした文章を書いていないせいもあるけど。
でも尊敬する人にあてて、その人に読んでもらうために書くのに
へたな内容ならかえって出さない方がましかな、とも思うけど、
それでもやっぱり自分の思いを伝えたいと思って
なんとか無い知恵を絞って、必死に書いてる。
といってももともと無い物は捻り出しようもないので、
せめて正しい日本語を使って、失礼のないようにしたいなあと思ってます。
でも>>444さんを読む限り、そういうメールはありがた迷惑なのか…。鬱…
1-446
俺様なので、どんなメールも自分をほめていると思ってる(藁
だから拙くてもなんでも感想ください。
1-448
>>445
迷惑ではなくて、純粋にありがたいよ。でもウザイけど(苦
だって別にこっちはプロの作家なんかじゃない、素人でしかもヤヲイサイト。
やたら恐縮されたり尊敬文入ってたり緊張されたメールをもらうと、なんか
「あたし偉そう?
なんか怖く見える?
うぉーゴメンー(泣)」と思って
マジ鬱入るよ、私。




01-450:感想くれ、ってのをさりげなくしっかりアピールする方法
戻る
1-450
感想くれ、ってのをさりげなくしっかりアピールする方法ってある?
カウンタだけ回って反応ないとムナシー(苦
1-451
>>450
いい作品を書くしかないよ・・・
1-452
>>450 お手軽なのはメールフォームの設置でしょうな。




01-485:マナーがうるさいところには・・・。
戻る
1-485
感想書きたいけどあんまりマナーとかうるさいところには書きづらい。
厨房多いのわかるけど管理人がすべて偉いんだから文句いうんじゃねーという
ところは勘弁。まったりいきたいのにぴりぴりされても・・・




01-496:Java Script使ってるフォームよりCGI使ってるフォーム。
戻る
1-496
ちょっとフォームをつけてみた。
感想来るかな。
1-497
>>496
読み専(ネットでもこういうのか?)から言わせて貰えば、
BBSやメールよりも簡易フォームとかの方が感想とか
書きやすいです。
ただ、CGI使ってるフォームはいいけどJava Script使ってる
やつは、ブラウザ付属のメーラーを設定してないと使えないので、
あんまり好きじゃない……というか、設定してないので送れない(笑
1-498(1-496)
無料のサービスを利用して、付属メーラー立ち上げないでも
おくれるようにしてるよん。
うちも設定してなくて送れないし(笑)
1-499
>>497
ああ…うちJava Script使ってる。
CGI使えないからさ。
よく「メールフォームで送れなかったのでこっちで送ります」
ってメールを貰う。
すまん、二度でまやね・・・。
1-500
>>499
>>498でもいってるけど、無料デコードサービス探すといいよ。
タ ダ も の で は な い! に行けばけっこうそろってる。
すぐ登録できるしいいんじゃない?
1-501 >>500
分かった。今から行ってみる。
教えてくれてありがとう。




01-526:見返りがなくても感想をくれる人=神
戻る
1-526
なんの見返りもないのに感想のメールを送ってくれる人、
ひっそりつけたフォームをぽちっと押してくれる人、
もうなんだか私にはそういう人たちが神のように思えてしかたないのです。
頂いたメールには拝んでから投げキスを送ります。
1-527
>>526
全く同感です。
私は、プリントアウトして、心の支えにしてます。
b>1-528
>>526
私もよくそう思う。

最近企画ものでフォームを設置したんですが、まったく回答が集まらない中
いろいろ書き込んでくれた消防さんにお礼SS書いてます。
これくらいROM者と差つけてもいいかなって。
暇つぶしだったかもしれないけど、一通も集まらなかったらどうしよう
っていう恐怖から私を救ってくれたお礼だ(笑)




01-534:まったく感想がこなかったのに・・・(掲示板やメールは敷居が高い説)
戻る
1-534
それまでまったく感想こなかったのに、
メルアド書かなくても届くアンケートCGIを設置したら
結構感想が来た(勿論メルアド無しなのばかりで)。
それって・・・・・。
私とは関わり合いになりたくないってことなんでしょーか。
そんなに困った性格っぽくみえたんでしょーか・・・・・。
1-535
>>534
あまり悪く考えないほうが…
掲示板やメールは敷居が高いって思ってる人が結構多いみたいですよ。




01-543:感想に対する管理人のそっけない態度・・・。
戻る
1-543
ロム者ですが感想メールとか掲示板に書いた後の管理人さんの返事が好きです。
ここがよかったととかおもしろかったとか感想書いたのを
管理人さんが喜んでくれるのを見ると感想書いてよかったなと思います。
変わってるかもしれないけど、素直に喜んでくれるとこちらもうれしいです。
逆にそっけない態度されるとちょっとしょんぼりしてしまいます(笑)
どーでもいいことだけど。
1-544
ごめん、543さんすっごくいい人なんだけど、
それってロムちゃんじゃないんじゃ…。
あなた様はしっかりギブアンドテイクなされてまっす。
1-545
惚れ込んだサイトがあり、勇気を出して掲示板に書き込んだり
感想メール送ったりしたんだけど、管理人さんの態度がそっけなくて
次第に足が遠のいた。歓迎されてない雰囲気で行きづらくて。
他の人には楽しそうなレス返してたし、どうも私だけ嫌われてたみたい。
なにが悪かったんだろう…。今考えても分からない。
そのあとも、他のサイトの厨房管理人に懐かれたり
いろいろ面倒なことがあって、今はもっぱらロム専です。
よっぽど好きじゃないと、感想だそうって気になれない。
また嫌われたら、って思うと二の足踏んじゃう。
1-546
別に>>545さん宛じゃなくて、
「管理人が素気ない態度をとる相手とは」って一般論なんだけど、

やっぱり友達関係のつながりがあるから、自分の所では何も
問題起こしてない人でも、友達のサイトとかイベントとか
ライブとか(笑)で、厨房的なイタタな事をしてる人だと、
すぐに名前が広まるよ。
管理人としては、変な厨房に懐かれて困るのはイヤなので、
友達とかから悪い話を聞く人は警戒します。
後は、掲示板の雰囲気に合ってない発言だと、レスをつけるに
付けられない・・・私、いつも全員にレスを付けるんだけど、
「こんにちはぁ〜〜〜〜!!
 また来ちゃいました☆
 新作、す〜〜〜〜っごくおもしろかったデス☆☆らぶらぶ!!
 また来ますねっっっ☆」
・・・みたいなのだと、放置プレイしたくなる(泣)。
来てる人の平均年齢が高いから、浮きまくりでトホホ。
1-547
>>545
お馴染みさんになると、レスは気軽に書けるんだけど、初めての人には緊張して
硬いレスしか返せない。って管理人が友達に居るのでそういう人だったのかもよ。
嫌われていた、って言うよりは”内輪でつるんでいると気が楽でいい人”とか
”緊張するタイプなのかも”とか、ともかくネガティブに取らないで居て欲しいなぁ。
なんて、思うのです…
(感想とかの書き方が、とてもレスの返し難いモノだった事とかもあるから
管理人サイドとしては、むづかしいなぁ…。そう言う時ってそっけない書き方に
なったりするし)
1-548
あああ、私、おおむね素っ気無い態度を返してしまいます…。
本心は嬉しいんだけど、だからといって浮かれた内容のメールだすの
はずかしいから、わざとクールなように振る舞うのです…。
素直じゃありません…。
1-549
そのサイトは出来立て、掲示板の書き込みも私が3人目くらいでした。
ジャンル自体マイナーで、サイトもそんなになかったので、
管理人さんの知り合いっぽい人は一人しかいなかったです。
私自身あまり出歩かないし、書き込みするのも
同ジャンルではそのサイトが始めて。
うわついた書き込みというより、硬くて浮いてたかもしれない。
顔文字も使わないし、くだけた口調でもなかったから。
一応周りに合わせてた内容のつもりだったんだけどね…。
みんなが仲良くなっていくなかで私ひとり馴染めなくて寂しかったの。
>>546,>>547
スレ違いなのにレスくれてありがとう。
1-550
管理人さん感想や掲示板に書きこみがあったときは、それなりにうれしい態度
とってください。そうするとまた感想書こうかなという気になります。
別にはじけた返事を書けとかじゃなくうれしかったよという感じをに少しでも
におわせといてください。
1-551
熱いレスを返したくなる書き込みをしてくれる人と、素っ気無いレスしか
付けようのない書き込みをしてくる人に平等な態度を取るのがつらくなったので、
掲示板とゲストブックを分けた。
そうしたら、ゲストブックの方は見事に「ありがとうございます」ぐらいしか
レスのしようが無い書き込みに埋め尽くされる事に…。今はほぼ放置プレイ中。
1-559
>>543
素っ気無い返事を返すのは、はっきり言って厨房避けです。
あまりにも浮かれた返事を書くと、ワラワラと湧いてきそうで(汗)
例えば「きゃ〜〜〜☆ ありがとうございますぅvvv」みたいなね。
真面目なレスを返せば真面目な人しか書き込まなくなる。
おかげでとても平和です(笑)



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル