Indexに戻る
掲示板
01-028:掲示板宣伝厨。
01-035:レスが気を使いすぎてとても自分とは思えないような文章になる。
01-092:書評サイトの掲示板。
01-101:掲示板日記厨。
01-254:完璧すぎるサイトには書き込みにくい・・・?
01-390:常連さんばかりの掲示板。
01-440:BBSに自分以外に私信を書くと激怒する管理人。



01-028:掲示板宣伝厨。
戻る
1-28
一時期定期的に掲示板とかにゲストブックに自分のサイトの宣伝しに来る人がいた。
相手にしなくなったら来なくなったけど。
しかも私と同い年なのに「☆」とか「!」とか「♪」とか「〜」とか
とにかくキャピキャピで顔文字連発でホント痛かった。
その人多分、今でも同じ…。ある意味すごい。
あの人他のサイトでもあんなことしてんだろうなー。

その人とは最後まで相互しなかった。
死んでもイヤ(笑)




01-035:レスが気を使いすぎてとても自分とは思えないような文章になる。
戻る
1-35
掲示板のレス、気を使いすぎてとても自分とは思えないような文章になる。
それが気恥ずかしい。友達に見られたくない(苦笑)
あんまり素っ気なくてもなんか悪い気がしちゃうんだよね・・・
せっかくわざわざ書き込んでくれてるのにって。
1-36
掲示板のレスは、それほど気にしなくてもいいと思
うよ。そっけなくても、返事がないより嬉しいさ。




01-092:書評サイトの掲示板。
戻る
1-92
頼む…本の好みは人それぞれだと何度も言ってるじゃないかよ。
こっちが好きでも駄目な人もいるに決まってるだろが。その反対もしかり。
叩かれ覚悟でやってるが時々イライラくるのでここで鬱憤はらしてみたり。
書評サイト開設者で同意者求む。
1-93
>>1-92
うざい書き込みでもされましたか?
1-94
1-92>>1-93
ウザイ書き込みされたことあるよ。有無を言わさず即刻削除したが。
それならまだしもなぜ感想サイトをやっているからってわたしの年齢
のことまで言われにゃならんのかが不思議だ…。
そんなこといってちゃみんな「いい歳して…」ってなことになるだろ。
全部に当てはめられるだろーが。
別に言うのは自由だけど分かってても腹が立つんだーっ。ああもうっ。
わたしのやってることがネットの世界で針のムシロだと分かってる
けどね…。
…フウ。少しだけスッキリした。聞いてくれて有難う>93
1-96
私は好きなもんがけなされてても腹は立たないけどなぁ。
ちゃんと読んだ上での酷評はむしろ納得することが多い。
趣味の合いそうな書評サイトだとすごく参考になってありがたいよー。
文句なんか言ってくる暇人さんは無視して良いものは良い、悪いもの
は悪いとガンガン書いてほしいです。書評子さん達、応援してますよ〜
1-100
感想文サイトやってるけど、掲示板おいてないので安泰。
同意にしろ批判にしろ、メールも何もこないけどねー。




01-101:掲示板日記厨
戻る
1-101
掲示板に自分の日記を書くなーっっっっっ
こっちが公人でファンを装われると注意できないからってーっっっっ

でも、そんな日記にフレンドリーなレス付けてる自分。
1-102
>>1-101
黙って削除は出来ないんですかね?
ってか、自分は見つけ次第速攻削除してるけど…その手は
1-103
>>1-101
801系ではないけど掲示板に延々と連続小説書かれてる
ところを知っている(-_-;;管理人さんも気のやさしい人で
注意できないらしい。なんだかなー




01-254:完璧すぎるサイトには書き込みにくい・・・?
戻る
1-254
管理人は掲示板のカキコとかうれしいもんなんでしょうか。
気に入ったサイトには感想とかたくさん書きたいことがあるけど、上手すぎる絵や
小説に今さらうまいですね〜なんて言いにくかったりします。逆にへたれの
ほうがカキコしやすかったり。全部がそうではないけど完璧すぎるサイト(言い方
が変ですが)そういうところはロムることもしばしば。
本当はここがよかったとか、あそこが好きだとか熱のこもったようなカキコが
したいけどあんまりすきすき光線だしすぎて引かれるのもやだし。
1-255
>>1-254
あっつい書き込みで引かれるのが怖い時は、
メールで感想を伝えるといいですよ。
基本的に誉められてイヤな人はいませんから、
あなたと管理人さん二人だけのやりとりなら、
熱烈メールも歓迎される事が多いです。
そんなメールはめったに来ませんから、
本心は嬉しい人が多いものだと思いますよ。
勇気だしてみてください。
1-256
>>1-254
私の好きなサイトは、すごくすごく絵が上手い。
上手すぎるのに掲示板はいつも閑古鳥で、管理人さんが一人で
のほほんと日記みたいな物を書いている。
たまに掲示板に書くと、とても丁寧なレスをくれるので好きです。
1-257
上手いサイトで、掲示板が閑古鳥でも
たまに書き込んでいる人達が激上手、リンク先も激上手だったりすると、
恐れ多くて書き込み出来ないです。

多少ヘタレ厨房混じりな方が便乗して書き込みしやすい…。
1-258
>>1-257
同感です。尻込みしてしまい書きにくいです。というか勇気がないだけ
だけど。下手なのにでしゃばってると思われそうで掲示板は遠のいて
しまう・・・
1-259
掲示板はどうしても常連さんに遠慮があるらしく、
初めての方はメールで感想をくださいます。
感想をいただくのがとても好き、励みになる、それだけが支え、
と事あるごとに語ってるからイタイやつかも(笑)
でも、見知らぬ方から長くて心のこもった感想をいただくと
本当に嬉しくて、もっとがんばろうという気になります。
恵まれてますね。
以上、自慢でした!
1-260
感想などはメールのほうが書きやすいです。掲示板だと不特定の人に
見られるのでなんだか恥ずかしいんです。自意識過剰といわれてしま
えばそうなんですが、管理人さんはメールとかはめんどくさくないんで
しょうか?そんなに頻繁に送るわけではないんですが、掲示板の
書きこみのほうがレスもかえしやすいんじゃないかとか考えてると
メールも億劫になってしまったり・・・
1-261
掲示板って、全部にレスつけなきゃならないから面倒なときも。
メールの返事は一斉に出さなくても相手にわからない。
メールなら作品ごとの感想に分けたり、保存もしやすいです。

でも感想がもらえるなら、どっちでもいい。
ほめてくれるなら、もっといい。
1-262
デザイン系の凝ったサイトさんって、管理人さんがコワイイメージなのはわたしだけでしょーか・・・
感想書きたいけど四角ばった文だとやぼったくて浮きそう。
1-263
わかる気がします…
隙のない感じを与えるサイトって掲示板はおろか
メールなんてとてもとてもって感じです。
作品は好きなんだけど、管理人さんはこわそう…ってありますよね。
1-264
隙の無いサイトって、どんなサイトなの?
私「隙の無い」よくわからないんです。
当て字でいいから、例としてサイト教えてほしいです。
叩きとかしませんし、個人的な見方でいいですので教えて下さい。
1-265
>>1-263
それなんですよそれ。なかなか感想言いにくいのは。
上手なサイトでも柔らかい雰囲気のところにはカキコしたり居心地
いいんだけど、あんまりこちらと関わり持ちたくない、マナーにうるさ
い雰囲気の管理人のところは感想言いづらい。
決して全部がそうなわけではないし、単純に感想書かないでロムだけの
サイトもあります。

もちろんサイトやってればいろいろあると思うのであんまり慣れなれ
しい態度をとらず距離置いたり、マナーの悪い客が多いから注意書き
を厳しくしたり理由はさまざまだと思いますが、こう感じるロム者も
いるんだ程度で受け止めといて下さい。
えらそうでごめんなさい。
1-266
>>1-265
ああ、それもわかります。
そういえば最初のころ「あまりなれなれしくしてもな〜」と
硬い文章で律儀に掲示板にレス入れてたら誰も書き込みしなくなって
カウンタだけ回ってったことが。
ほぼ毎日更新してカウンタが200とか300回ってカキコミ0が何日も続くのはマジつらい。

それじゃ、新しいもの書いても期待されてるのか、
それとも嫌がられてリンクだけ利用されてるのかわからんので
年齢的にはかなり無理して軽いレス返しを心がけるようになりました(^_^)←こんな顔文字とかも。

それでも「掲示板のにぎわうサイト」には程遠い。
1-267
管理人さんが人当たりのいい、にぎやかな印象のレスを返していたら
厨房の巣窟になった掲示板をいくつも見ているので、
「掲示板の賑わうサイト」は逆に引きぎみに見てしまう…。
あと、常連さん常駐な掲示板も書きにくいし…。
自分はレスが負担なので、たまーに書き込みあるくらいで丁度イイ。
1-268
>>1-267
その辺の微妙なかけひきが難しいんですよね。
よそよそしくても人はこなくなるし、なれなれしくても勘違いした
厨房が寄って来たりして。
1-269
一言感想フォームどうぞってのありますよね
あれはロム専でも送りやすいっす
1-270
>>1-267
逆に賑やかな印象のカキコする人間を、はなから
厨房と決めつけてかかって、ネチケがうんぬん、とか
いう奴もおるね。
あれもなんだかな。




01-390:常連さんばかりの掲示板。
戻る
1-390
ウチは毎日200アクセスくらいあるんです。
裏は801バリバリ。でも感想カキコが少なくて哀しい…。
常連さんばかり書きこんでると、やっぱり書きこみづらいですよね?
1-391
>>390 うん(即答) 感想用にメールフォームでもつけてみれば?




01-440:BBSに自分以外に私信を書くと激怒する管理人。
戻る
1-440
BBSで思い出したけど、昔やってたジャンルのサイトで、
BBSに自分以外に私信を書くと激怒する管理人がいた。
下のメッセージに少しでも反応すると
毎度毎度「ここが何のための掲示板かわかってますか?」
何度か注意して、それでも訪問者がやめないのでBBS停止。
謝罪のメールを書いて、今後一切やらないと誓うなら
BBSを再開してもいい、とトップに掲げていた。
結局その後再開されましたが、BBSに入る前には重々しい
注意事項が展開され、その後ネチケページを設立。
「ここでネットの常識を学べ」と命令口調。

こういうのって普通なの?
1-449
>>440
そういうBBSって、すぐ廃れると思うンだけど。
なんでそんなに偉そうなんだ?
こちとらお客さんの気を悪くさせないように、「それで新作はどうでした?」って聞くのが精一杯だよ。



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル