Indexに戻る
リンクリング
01-020:出来たてで何もないところからの相互リンク依頼。
01-030:個人サイトのリンク集(+へこたれるサイトとは?)
01-057:大量のリングバナー
01-130:絵付きバナー



01-020:出来たてで何もないところからの相互リンク依頼。
戻る
1-20
出来たてで何もないとこからの相互リンク依頼がけっこう困る。
メリット無いし、紹介文もつけづらいし、お客に悪いし。
いや、なかなか断れない性格なもので。
1-21
私はそういうとき心を鬼にして断る。
でも、断るに断れない場合もあるんだろうなあとは思う。

特に大手さんのリンクページなんか見ると
依頼されたら片っ端にリンクしてあげてんだろうなーって思う所も多々。
自動リンクとかで乗り切ってみます?
1-22
メリットないって言うけどさあ、何様?
まあ、それはともかく。
できたてでなにもないサイトからだったら、
「もう少しコンテンツ増えてからリンクしてもいいですか?」って
言えばいいことじゃん?
断れないんだったらそのまま増えてくのみ。
それかHPにできたてサイトは相互リンク禁止令でもだしとけば完璧だ。
1-23
姑息だけど、そんなときのために、
相互リンクサイトと、自分からリンクしたサイトはカテゴリーわけてたりする。
紹介文は、もともと書くのが苦手なので、どちらもノーコメント。
大雑把・・・?
1-25
ジャンル・カップリングの傾向・絵か小説か

これさえわかれば文なんていらないとか思ってしまふ。
あと、バナー付き。
これ無いと、文サイトはともかく絵サイトだったら選ぶ基準になるし。
偉そうでスマソ。
1-26

私はもう相互リンクやめてしまったよ。
相互リンクしてくださいって来て、相互リンクした途端ぱったりこなく
なるひとが多い多い。
ちょっと寂しいし落胆しちゃって。
今は自分のお気に入りのサイトだけにしてる。気楽でいいし。
1-27
私も相互リンクはやめてしまった。最初のほうはしてたけど。
相互して下さいって言う人って、明らかにアクセスアップ目当ての人
が多いし。私、自分から相互して下さいって言うのイヤだけどなあー。




01-030:個人サイトのリンク集(+へこたれるサイトとは?)
戻る
1-30
個人サイトのリンク集には
検索サイトにはない厳選感をどうしても求めてしまう。
サイト構造自体複雑でイラスト一枚見るのにへこたれてしまう事が多い中、
誰かが誉めてるんなら、じゃ、頑張ってみようって気になる。
簡単アクセスな所はそれだけで好感度高い。
1-31
イラスト一枚見るのにへこたれるサイトってどういうのですか?
ちょっと気になった・・・参考にしたいので教えてやって下さい。
1-32
例えば、よくあるのだとコンテンツ名が”イラスト”ではないとか。
案内を読まないと毛頭理解できないとまず、へこたれます。
私が気が短いだけかもしれませんが。
あと、ジャバスクリプトとかでステータスバーがいじってあって
ダウンロード状況が見えない、そのうえクソ重くて(失礼)
しまいに表示に失敗したりすると、もう二度と行くまいとまで…。
まあ、これは管理人さんのせいではないんですが。
1-37
コジャレたコンテンツ名をつけてるサイトほど
絵がモニョりなケースが多いと思う・・・




01-057:大量のリングバナー
戻る
1-57
最近は減ったけど、トップにズラッと大量のリングバナーあると萎えるな。
一体いくつリングはいっとんねんって感じ。




01-130:絵付きバナー
戻る
1-130
サイトの内容と無関係の人(友達なのかもしれんが)の絵を
バナーに使うのは止めて欲しい。

バナーにつられて見に行ったらヘタれポエムしかなかったって事無い?
1-131
>>130
あるある。がっかりだ。
1-132
>>130-131
その気持ちわかるのだが、字書きのわしにとって絵付のバナーはアコガレじゃ。
誰かわしにバナーつくってくれぃ!!
1-133
1-132>>ワシで良ければ作成進呈するでーオホオホ
1-134
>>133うぬぅうう、こ…ここが2ちゃんでなければ
是非ともお願いしたいところじゃが・・・無念。
1-135
>>130-131
私もアコガレ。
2ちゃんで「へたれ」と言われてしまった(さらされたのはへたれ
絵描きスレではない)字書きの身としては、誰かに描いて欲しいと
切に願うね……。
絵つきバナーやってみたい。マイナーカプだけに。
1-136
でも、絵付きバナーの絵に惹かれて行ったサイトに
その絵の人が描いてなかったらサギだと思うよ……。
表紙だけうまい人に描かせてる中身ヘタレ同人誌みたいに。
それをやったら、中身がヘタレでないサイトもヘタレだと
思われかねないかなあ?
1-137
得つきバナーが欲しいっていう作家さん達は
どんな絵描きさんに作って欲しいんだろう?
自分は絵描きなので、素朴に感じたので質問してみる。
1-138
匿名だので正直に言おう(笑)
わしはオリジを書いているんじゃができれば作品を読んだイメージで
キャラ絵を描いてほしいんじゃ。
だから、わしの作品を好いてくれとる絵描きさんに頼みたい。
更に云えばそのバナーの元絵とバナーの二つが欲しい欲深なのじゃ。
というのも何枚か描いてもらったキャラの絵もあることはあるのじゃが
縮小したり、切ったり、文字を入れたりしてバナーに加工させてくれ・・とは
なんちゅーか一枚絵として完成させたモノを、切り刻ませてくれと云うようで
とてもじゃないがたのめんのじゃ。
だから絵描きさんの手でバナー加工して欲しいのじゃが、
我が子を切り刻めとこれまた頼むようで云いだせんのじゃよ。
1-139
>>1-138
(137じゃないです)自分も絵描きなので興味あったんですが。
絵を貰う時にでも、「バナーにしたいんだけど加工してくれる?」って
それとなく言うのはどうかな。
自分が描いた絵なら、バナーにする時のカットポイントもわかるだろうし。
それと、バナーにした絵の元絵がサイトにあったら、
少なくとも「サギ」とは思わないよ。(っていうか、納得する)
1-140
いち絵描きから、正直に返そう。
拙は、好いておる小説書きさんにバナを頼まれたらきっと
「描く!っていうか、私でいいんですか?キャッホー!!」
と、大喜びしてしまうじゃろうなぁ…。
バナは、我が子をコンパクトに着飾らせ、往来で挨拶させるような
感覚なので、私としては全くOK、個人的にはですけど
頼み方だと思います。
まぁ、余程ヒドイ枠の取り方と変な加工さえしなければ
差し上げた絵でバナー作ってもらっても平気。つーか、嬉しい。
私だけの感覚じゃったらスアソ!
1-141
>>1-140
自分も絵描きで、同意。
1-142
バナー加工依頼は絵描きさんの負担にならんのかのう?
わしが絵を描いてもらった絵描きさんはサイト持ちが多くての。
サイトの更新が大変ななか、描いてくれたもんで
それ以上の負担をかけるのが忍びないつー事情もあるのじゃ。
しかし、今度、絵をいただける時があれば
勇気を出して頼んでみるとしよう。

>>1-139さん、>>1-140さん、>>1-141さん
絵描きさんとしての意見をありがとうございます。
そして、絵描きの皆様、何かの縁で巡り会った字書きが
いただいた絵のバナー加工依頼をしたときにはどうかよろしくお願いいたします。
1-143
>>1-137
私はマイナーカプ(普通はその逆カプが多い)なもので、説明文に
●●×△△って書いても、「よくしらないから間違えてるのね〜」
みたいな感じで来る人が多くてねえ……(涙)
だから、こう、見た瞬間に●●の方が攻めなの! とわかるような
のを……と。
ワガママな願いだと言うのはわかってるけど、逆カプの人がそれで
いや〜な思いをしているというのは忍びない。
イヤそれ以上に他の人の描くそのカプが見たいというのもあるけど、
ってわかりにく説明でスマソ。
1-144
>>1-142
うむ、そなたのヨウナ思慮深い字書きサンとは、巡り合ってみたいものじゃ。
確かに、サイト大量持ちには辛いかもしれんけど、タイミングだって!
絵付きバナー、作ってもらえるとイイですね!
1-145
>>1-144
思慮深いとは過分すぎる言葉で照れてしまうでの、本音を更に申せば
わしは絵描きさんたちのサイトの更新を楽しみにしているファンでもあるのじゃ。
バナー加工依頼をして、加工してもらうのはわしだけが嬉しい。
じゃがサイトの更新はわしも嬉しい、わし以外のファンも嬉しいとなると
おいそれとたのめなかったのじゃ。
ましてや、サイト運営者として更新の大変さを知っておるとの、
わしのためだけに時間と労力を使ってくれとは云えんのじゃよ。
いい子ちゃんぶっているようだが、絵付バナーが欲しいのと同様
これまたわしの本音なのじゃ。

皆さんの言葉を励みに、チャンスがあれば頼んでみます。



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル