Indexに戻る
ナマモノ事情
01-060:リンクページを設けてないサイト
01-154:なまもの苦労話 1
01-160:検索に登録せずにひっそりとやっていきたいがどうすればいいのか?
01-183:なまもの苦労話 2
01-208:アドレス請求のサイトと入室フリーのサイト。
01-481:どこまでエロを書いていいのか分からない。
01-536:中身を知らないで請求させるのはアンフェア(小説見本)



01-060:リンクページを設けてないサイト
戻る
1-60
なまもの系やおいサイト持ちです。アドレス請求はなしのフリーです。
警告ページ1枚で、リンクは許可制。
少し前にリンクの話が出ていましたが、うちはリンクページを設けてません。
確かに見に来てくださった方には優しくないですが…。
ジャンル内でアドレス請求制のページが多過ぎてうんざりするのと、
何かの手違いでうちがバレてしまった時に芋蔓でよそ様に迷惑がかからないように、ということで。
自分ちからはyiaにしかリンク貼ってません。
他にこういう方いらっしゃいます?
1-61
そこまでするとさすがに疑いようもない2チャネラだな。
でもナマモノだからいいんじゃない。
1-62
>>61
それって普通じゃないのか……?
2ちゃんねるに毒されすぎ。
1-63
あ、私も思った。>>1-61
>>1-60がどんな系統のナマモノやってるか知らないけど、蛇系だと
そうなっちゃうんだよね。同人板へ直リンしちゃう厨房とかいるくらいだし。
1-64
ウチは運動系です…。
あんまり言うと特定されそうなのでここまでで勘弁を。
2ちゃねらっぽい?
1-65
>>1-64
いいじゃん潔くて。
2ちゃんなんてネットやってりゃほとんどの人が知ってる。
ずっと入り浸りなのは少数だろうけど。
1-66
>>1-60
違うナマモノですが、知り合いもそうしています。
自分は請求制です。




01-154:なまもの苦労話 1
戻る
日本国内でおそらく自分と知人2名でしかやっていないで
あろうナマモノ邦楽801をやっておるんですが、
その知人2名がやたら知識が豊富でメンバーの言葉づかい
やら性格やらすごくうるさい。私はあまり分からなくて
やっているから何かストーリーマンガや小説をアップすると
「●●ってこういうこと言わないよね」とか二人で言う。
気になってやりづらいからサイト2回閉鎖した。
新URL教えたくないけど、同塵界で死ぬほどマイナーなのに
音楽界ではすごい有名&重鎮だから即ばれそうで怖い。




01-160:検索に登録せずにひっそりとやっていきたいがどうすればいいのか?
戻る
1-160
新しくナマモノ801サイト作ったんですけど
知り合いとかいないんで誰も来てくれません…(泣)
出来れば検索とかも登録せずにひっそりとやっていきたいのですが
こういう場合どうすればいいでしょう…。
1-161
一回こっきりの広告だと思ってYaoi Webring for Girlsの
Mailing List PoetessでCMしてみたら。
1-162
>>161
いきなり呼ばれると驚くわ(謎笑)

>>160
知り合いを作るのが吉ではないかと。
同趣旨のサイトを見つけ出して、掲示板にカキコとか。
言うまでもないことですが、宣伝だけが目的のカキコは×。
適切で慎み深い書き込みをして、さりげなく自分のURLを書いておけば、
こういう発言をする人のホームページはどんなものかと
注意をひけるのではないかと思います。
労力と時間がかかりますが。
1-163
>>162
驚かせて申し訳なかったです(汗
でも、マジに「○○のサイトをはじめました。是非遊びにきてください」と
1回だけMLに流すのはいい方法だと思ったので。
興味のある人は逝くだろうし、なければ逝かないし、
何通もくるMLのなかの一通ならば悪目立ちしないだろうと思ったのだけど
駄目ですかね?
1-164
MLの話が出てるので聞きたいのですが、
今自分が入ろうとしているリング(やおい系)はMLに加入しなければいけない
みたいなのですが、普段どんな内容のものが来るんでしょう?
連絡事項や宣伝が主ですか?
1-165
>>164
私が入っている>>161のMLはリングに入っていなくても入れて、
入っていても入らなくていい(ですよね?>162)ものです。
送られてくるのは私が見たかぎり、参加者のサイトの宣伝ばかりです。
ですので、読んだ後気楽に捨てられるので(すみません>162)
1回こっきりの宣伝をするといいのではと思い
>>160さんにすすめました。
1-166
>>163
駄目ではないですが、効果は薄いんじゃないかと(笑)。
>>165
はい、そうです。好きに使ってください。

自分も個人でなまものサイトやっていますから、
160さんの気持ちは推測できるような気がします。
適格者はできるだけいっぱい来てほしいけど、
それ以外の人の目には触れたくないんですよね。
宣伝・広報と秘密保持のバランスは確かに難しい。

けれど、私のサイトでアンケートをとっているのですが、
『うちのサイトをどこで知りましたか?』という質問への返答は、
検索エンジン、特に801系の検索エンジン経由というものが多いです。
お客さんの側の立場で考えて、お客さんたちが『こんなサイトがないかな?』と
探すときに、どこで調べるかと言えば、やはり検索エンジンに行くでしょうし。
801サイト専門の検索エンジンには登録した方がよいのではないかと
思いますが?>160さん
1-167
160です。レスたくさんありがとうございました。
皆さんの意見をうかがって考えたんですが、
とりあえず今のところは勇気を出して知り合いを作ろうと思ってます。
出来ればそのうち801系検索にも登録しようかと考えてますが
まだ作品数が少ないのでもうちょっと待ってからにします…。
頑張ります。
1-167
160です。レスたくさんありがとうございました。
皆さんの意見をうかがって考えたんですが、
とりあえず今のところは勇気を出して知り合いを作ろうと思ってます。
出来ればそのうち801系検索にも登録しようかと考えてますが
まだ作品数が少ないのでもうちょっと待ってからにします…。
頑張ります。
1-168
ナマモノではありませんが、うちの場合>>160
検索エンジンとかリングは入ってません。リンクなし。
人の掲示板に書き込みしないから、来てくれるきっかけは(多分)口コミ。
3年でやっとリピーターが10人越えました。
これを、宣伝しないとそんなに来ないと解釈するか、
宣伝しなくてもそれだけ来ると解釈するかですが、私は満足してます。

でも1度「学校のPCにブックマークされてて来ました」
と言われてひっくり返った。




01-183:なまもの苦労話 2
戻る
1-183
ナマモノで裏サイトやっておりますが、苦労が耐えないっす。
ついこないだも、裏世界へ入りたての初心者ちゃんが、無邪気に
「なんか見てて楽しそうなんで自分も裏サイト作りましたーっ」て・・・
それはいいけどBBSへ裏サイトのアドレス書き込むなゴルァ(゚Д゚)
悪気がないだけにやっかいつーか。とほ。
どーしてそーいうことをしちゃいけないのか、こんこんと説明したが、
ほんっとうに初心者だったのでなかなか話が通じず、参ったDEATH……。
1-187
>183
裏サイトのアドレスって、その厨房ちゃんのサイトのURLを183さんの
サイトのBBSに書き込まれたんですか?
それとも183さんのサイトのURLをその厨房サイトのBBSに書き込ま
れたんですか?
 なんか、どちらも痛そうですが。がんばってください・・




01-208:アドレス請求のサイトと入室フリーのサイト。
戻る
1-208
うちはいちおう掲示板置いてあって、幸運にも更新すると感想を
下さる常連さんがいらっしゃるのでそれほど大変ではないです。
マイナージャンルの上に、王道からだいぶ外れたカプをメインに
しているせいか、困ったちゃんにも遭遇したことがなかったり。

ただひとつ、このジャンル(スポーツ系)は9割がアドレス・パス
請求制と言ってもいいぐらいの中で、うちは警告1枚のほぼ入室
フリーにしてあるので、居心地の悪さを感じることはあります。
アドレス請求にしてる方にとって、フリーのサイト持ちってどういう
印象でしょうか?
1-209
>>208
うちは蛇系サイトなんで、スポーツ系の事は分からないんですが、
人のところは人のところって感じです。
パス無しだったら気軽に入れるし、別にいいのでは?
1-210
内容によるんじゃない?
同人系でも、露骨なカプ話はなし(雰囲気はあっても)
程度なら警告を置いてるわけだしそれで構わないと思うけど
エロ絵を何十枚も置いてるサイトだったら「隠せよ」と思う。
1-211
うちURL請求制なんですけど、定期的にアドレスを変更しています。
ナマモノ(J禁)なんで用心には用心を重ねたいんですが。
もしかしてかまってちゃんと思われてる?と心配になってきました。
読み手の方の意見が聞きたいです。
1-212
>>1-211
なんか2chではかまってちゃんって意見が趨勢ですが、
あなたの本意とする事がちゃんと読者に伝わってれば
おっけーなんじゃないでしょうか。
コミュニケーションが重要と思われます。
1-213
こんなサイトあるよ。
うちはパス請求ページから此処へリンクを張って、
請求前にここのHPを見てくださいって書いておいてあります。
「芸能裏サイトの歩き方」
http://tokyo.cool.ne.jp/tenkuu_t/aruki/
裏サイト初心者向けの注意事項とかのまとめて解説してあります。
1-216(1-208)
うちは文字オンリーで、カプと銘打ってはあるものの描写自体は
におわす程度、普段激しいの見てる方にすればちゃんちゃら
おかしいぐらいなので、それほど厳しくはしてないのです。
一応リンク集はつくらないとか、それなりの対応はしていますが。

それよりも、請求制にしたらお客さんが減った、というケースは
あるんでしょうか。
私は請求メールが苦手なので、お友達のサイト以外は知らないものですから。
1-230
>>208=216さん
減りました。URL申請制にする前の1/10くらいでしょうか。
最近、更新怠っているから、そのせいの方が大きいかもしれませんが(笑)




01-481:どこまでエロを書いていいのか分からない。
戻る
1-481
ナマモノサイトやってるんですけど、
どこまでエロを書いて良いのか分からないです。
一応パスワード請求制にしてますけど、万が一
見つかった場合のことを考えると、不安です。
1-482
うちもナマモノー。
ロボ回避入れて、URL制。アクセスログ取ってるから、
変なところから飛んできたら即刻内部URLごとお引っ越し(w
1-483
捕まっちゃうのかな、あんまり酷いもの書いたら…。
輪姦とか強姦ものは無いけど、…ブルブル。
1-484
捕まりはしないでしょ...邪似ーズはどうかわかんないけど(^^;
うちは本人らも(嫌ってるけど)黙認、て感じ。
それよりうっかりココとかオフィシャルBBSとかにURL
貼られる方を警戒するよ。




01-536:中身を知らないで請求させるのはアンフェア(小説見本)
戻る
1-536
うちはナマモノ。ゆえにパス制。
でも、中身(文体/文章レベル)を知らないで請求させるのは
アンフェアだと思うので、寸止め(笑)小説見本をゲートページに
置いてます。うちの請求者には「親切だ」とウケが良かったよ。



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル