Indexに戻る
パスワード(アドレス)請求
01-215:パスワード請求制のあれやこれ。
01-251:同人通販コーナーはアドレス請求制にしたほうがよいのか?



01-215:パスワード請求制のあれやこれ。
戻る
1-215
ちょっとエロいくらいのオリジやってるサイトだけど、
やっぱりパス制にすべきかなあ……。
健全サイトからリンク貼る場合は警告ページ経由して
ね、ってリンクページに書いてるけど。
1-216
うちは文字オンリーで、カプと銘打ってはあるものの描写自体は
におわす程度、普段激しいの見てる方にすればちゃんちゃら
おかしいぐらいなので、それほど厳しくはしてないのです。
一応リンク集はつくらないとか、それなりの対応はしていますが。

それよりも、請求制にしたらお客さんが減った、というケースは
あるんでしょうか。
私は請求メールが苦手なので、お友達のサイト以外は知らないものですから。
1-217
率直な返答をしてみます!
ちょいエロぐらいでパス制にしてると、見る側としてはウザイから
やめて欲しいです。(メル出すのもしんどいし、もう行かなくなる)
リンクは警告ページからしっかり貼ってもらえばいいじゃーん
納得出来ない程度なら、お客は減ると思うけどなー。
1-218
わしも、パス制のとこは回れ右です。
1回パス請求したこともあるのですが、
パス忘れてもう行ってません・・・。
>1-219
エロ目的ならしない>パス請求
けどマイナーなナマモノ系にはまってしまったので考え中。。。
1-220
ほんのちょっとのささやかなホモっぽさでパスワード請求は
やっぱり面倒になる。とくにイラストのみのところ。
イラストで2人一緒のが数枚あるだけなのに請求されたり・・。
1-221
>>215
版権ものやナマモノと違ってオリジナルだったら、
そんなに厳しくしなくてもいいような気がする。
ただ、前に書き込みあったみたいに、
男好きと誤解されて変なメールが紛れ込んでくるかもしれないけど。
1-222
正直な意見、請求ぐらいしてやってくれ(泣
って思うんだよ(特にナマモノ)
サイト作るのは何時間もかかるけど、
請求は5分もあればできるっしょ?
1-223
>>222
その5分のために1週間悩むってことも考えておくれ…。
入ってから「やっぱりダメでした」ではすまされないのだから。
1-224
パス請求=エロなの?
それとも、ナマモノサイトと版権18禁の2つに分かれて話が進んでるの?
よくわかんない…。読解力なくてごめん。

ナマモノなら、請求制のサイトじゃないと私は不安だなぁ。客としても。
キスさえなくても、ホモネタならせめてURL請求くらいはして欲しい。
>1-225
ロム専の方へ
ナマモノの場合、色々と気を遣わないといけない部分が大きいので
ちょびっとなネタでも、パス請求許してやれよ。
あとあと問題になっても閲覧者は責任取る事ないんだしさ。
版権物も、会社によって色々あるから、その辺考慮してやってよ。
ぬるかったらまた来なきゃいい事だし。

って所かな。
(仕事で某事務所の社長と関わったけど、大変な守銭奴ですんで
小手でも裁判起こされるといわれたら、信じたくなる。そんなもんですから…)
1-226
マンガパロなんだけど、超マイナーゆえに
原作者避けにURL請求…。
本当は同志に気軽に来てもらいたいんだけどなー。
1-227
ナマモンやったらパスもしゃあない思うわ(自分はナマちゃうけど)

私は、オリジナルで少々のエロ(抱きあったり脱いでたり単なるキス
してたり)やのにパス請求ってサイトが嫌いです。
1-228
ナマモノのところだけパスワードとロボ除けをしてます。
ホモ萌え話とささやかホモのイラストしかないけど、普通のファンが
検索して来たら怖いし。
でも本音は広めたいんだ。あぁ矛盾。




01-251:同人通販コーナーはアドレス請求制にしたほうがよいのか?
戻る
1-251
うちのサイトに、今度同人誌通販ページを作ることにしました。
…ですが、ギャラリーとかは18禁じゃないんですけど、その通販コーナーに
載せようとしてる本は18禁なんです。
一応、サイトには「警告ページ」作っているのですが、
こういう場合はその同人コーナーのみアドレス請求制、とかにした方が良いで
しょうか。
見に来てくださる方のことを考えると、面倒くさくて嫌かな、とも思うんで
すけど…(私だったら嫌なので)
でも、一般人のファンも多いマイナー懐かしアニメのジャンルなんで、アドレ
ス請求制にした方が無難かなとは思います…
どなたか、ご意見下さい〜(汗

しかし警告文さえ載せてない同人ページもある…うぐぐ
1-252
個人的には、警告ページで充分だと思うのですが…
一応警告してる訳だし。
それでも乗り越えて来て、見て、文句言うような人は
何やっても文句言うだろうし…。
1-253
ネットでパロディ本通販(売る側になる)ってこと自体、怖くて出来ん。
1-275(1-251)
1-252さま
ご意見ありがとうございました!
とりあえず警告文(ページ)をトップと同人ページ、と二重に入れといて、
お客様にもご意見問いながら更新して行こうと思います。
(問題があるようだったら、修正しながら)ありがとうございました〜〜!

1-253さま
こわいですけど、マイナージャンルだけに、ネットで宣伝したいんですよ。
(同人好きな人がネット上に多いジャンルですし。)
でも一般人のファンも多い上、不特定多数に見られるというのが…(だから
こそ宣伝にもなるのですが)難しいですね^_^;怖いし。
…とりあえず、お客様にもご意見求めてみようと思います。
ありがとうございました。



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル