| #194-206   207-219   220-232   233-244   245-latest   | メニューに戻る  
tototko hamutaro #194-206
impressions
とっとこハム太郎感想
(第194〜206話)


この間ロベルト一度も登場せず。泣きそう。


#206  「とっとこただいま! 地下ハウス」
Jun. 25, 2004 on air

ホントにモスラの幼虫だったヨ…ってンなこたどーでもよくてですね、タイショーくんとハム太郎さんがラブラブすぎました(笑) タイショーくん「ハム太郎にもしものことがあったら…許さないぜ」などと言っててうわぁ愛が溢れてるなぁとびっくりしたら、ハム太郎さんはハム太郎さんで耳をすませばタイショーくんの声が聞こえてくるという状況。なんだよ相思相愛かよ!(笑) とどめに熱い再会の涙をちょちょぎらせつつ抱擁なんかしちゃってまして。ハーヤレヤレお熱いこって。あ、でもさりげに地下ハウスで出迎えてくれたねてるくんもかなり素敵だったんですけどね。粋なことしあがりますぜコイツ。ほんでタイショーくんがねてるくんの枕元に来て「ただいま、ねてる」とかささやいてくれたらサイコーでした(笑)

で、ですね、問題のキムラーマンですけれども。いや正確には美少女戦隊キューティスリーでしたか。まぁ私的にはむしろキューティな戦闘員男子スリーに拍手喝采でしたけれども(笑) やーん何あのコスプレはずかっすぃ〜でもコスがぴったりフィットした細腰がセクスィ〜! なんつーか、アレですよね、ヤられ役ってのがなお萌え心をくすぐります。えへへ。マツオカくんなぞは「美少女戦隊って、自分で言うかぁ?」とさりげにツッコんでおりましたが、そんなこと言って後でマキレンジャーにツッコみ返されるに違いない。……あ、いかん、ホントにナガセくん×マキちゃん萌えかも…(笑)

というわけで今回も登場の男子三人組、なんと3週連続登場です。そして相変わらず名前がわからないソバカスくん…ああ…。ここまで三人一緒にしておきながら一人だけクレジットなしだなんてかわいそすぎます。かわりにマツオカくんのクレジットを削ってもいいから一度くらいクレジットしてあげてください。頼んます。さて次回はすいーちゅぱらだいすの七夕。ちびくりちゃんとちびまるちゃんのお話っぽいです。そ・し・て、ですね、ハイもうおわかりですよね、ロベルト登場予定です! 例によって予告にはこれっぽっちも登場してくれませんでしたが!(笑) …っ…長かったッ…。新シリーズに入ってまるまる1クール音沙汰なしですもんよ。もう息切れもいいとこですよ。次回が待ちきれないですよハァハァハァ!(だからってハァハァ言うな) しかも七夕ネタですから、いやが上にも期待ですな。いや〜だってもう星空って言ったらロベロコですもんねぇ。また素敵なロベロコ七夕を期待したいところでございます。あ、あとトン吉くんがいましたね、予告に。ということは漂白の素敵なあの方も登場してくれるのではないかと思われます。こちらも久しぶりですし、楽しみ〜。



#205  「とっとこびっくり! すい〜ちゅゴン」
Jun. 18, 2004 on air

男子三人組またまた登場〜!! わーいわーい。2週連続登場ですよ? ロベルトよかずっと出現頻度高いですよね(泣笑) もーこのチョーシでどんどん出世してってほしいです。しかしながらいつまで経ってもクレジットされません>ソバカスくん。ナガセくんマツオカくんは前回も今回もちゃんと出てたのにねぇ…こうなると本格的に名前の設定ないんじゃないかという気がしてきますが。そんなぁ。仲間はずれにしないでくださいよ…三人そろってこそあんなにかわいいのに!(ってオイ)

で、今回の男子三人なんですが、木村くんと一緒でした。ロコちゃんたちに幼稚園での出し物(?)の代役をお願いしておりました。なんかもーあんな三人そろって「頼む!」とかお願いされちゃって私イチコロなんですけれど!(何が) ええ、もう何でもお願いされちゃいますってイキオイで。そんで「ホントか? サンキュ!」とか思いっきり笑顔で言われてみたいですねぇ…いやいや、ちょっとじらして、なぁそんなこと言わないでさぁ頼むよぉ〜とか懇願されちゃうってのもいいですねぇ…!(いろいろとダメすぎですこの人) ま、劇中ではマキちゃんが漢らしくどーんと引き受けておりまして、ナガセくんが「さっすが大原!」と言っておりました。何故かふとナガセくん×マキちゃんな将来もアリかなぁと思った瞬間(笑) ちなみにマツオカくんソバカスくんはそれに続いて「じゃ、頼むな」と。いや、コレがですね、また萌えなんですよね二人ハモってて。(※ここ重要) 三人セットで萌えには違いないんですが、私やはりナガセ&マツオカ+ソバカスって構図だったりするので。三人組の中でも後二人はコンビの方向で今後もゼヒお願いいたします。そういう意味でこのシーンはとてもツボだったのですよ〜。三人そろって親指つったてて(これがまためっさ萌えなんだ)、かつその上でマツオカくんソバカスくん二人がハモってセット、というね。

あ、あと、やはり三人ともサッカーやってるみたいですね。急にサッカーの試合に出なければならなくなったとか言ってたので。いいねいいねー。実はナガセくんは野球少年なのではないかとひそかに思っていたのですが(根拠、上着。それだけ(笑))、どうやらカレも一緒にサッカーやってるらしいです。今度ぜひ三人サッカーやってるとこ見せてください。いやマジで。お願いします。

ハムパートは…まぁ、なんだ、人知れず真っ先に食われてるねてるくん萌えってことで(萌え…??) さて次回は問題のヒーロー戦隊キムラーマンが気になるところ。あとやっぱタイショーくんですかね。思わず早くバラしちまうみたいですが。バラしたらバラしたでまた男泣きしちゃったりするのかな〜萌え〜(笑)



#204  「とっとこ出ました! ムハムハ星人」
Jun. 11, 2004 on air

とっとこ出ましたナガセ&マツオカー!! わぁいわぁいまた登場だー。でもとっとこ出ませんソバカスくんー!!(笑) なんてこった仲間はずれかヨ! ナガセくんマツオカくんは今回クレジットで漢字も判明した(長瀬と松岡らしい)というのに。名前どころか出番すらなしかい…。むー。今回も三人セットでムハムハ星人をやってくれるんじゃないかと期待してたんですけどねぇ。次に期待ということで。まーでも幸薄いソバカスくんってのもそれはそれでなんか萌えですね!(ってオイ) ちょっといじけるソバカスくんとそれを元気づけようとするマツオカくんとか妄想すると萌えるんですよ。ええ。「なんだよーオレだけ名前なしかよ…出番だって…」「だ、だいじょうぶだって、きっと次は出るよ!」 みたいな〜イヤン!(阿呆…)

とは言えナガセ&マツオカ登場でめっさ萌えたことには変わりないわけですが。ソバカスくんには悪いですけど萌えまくってました(笑) またマキちゃんに撃退されちゃっててさー、もうカワイイのなんのって。教室から逃げてくときのあのかなりマジで怖がってるっぽい顔がとても気になります。イヤあれは本気でマキンガー怖がってましたよね? はっきり言って前回のマキマキビームの一件の後にもマキちゃんにナニかされてるとしか思えないのですが(オイ) マキちゃん最強っすね…「また成敗するしかないか」とかもう惚れるしかないってイキオイでした。今後もぜひ男子三人組をいじめてあげてください(オイオイ…)

そういやキムラマンがまた登場しとりましたな。こっそり校舎裏で練習とはナイスムッツリだぜ木村くん! その影響かどうかは知りませんがロコちゃんまで愛の戦士ロコレンジャーに目覚めてしまう始末。一説によればロコちゃんをヒーローものにハメて面白がるための木村くんの謀略だとか何とか。それはともかく主要キャラが次々とヒーローごっこに染まっていき一体どうなるこの番組。…いや、それはそれで萌えかもしれませんが(笑)

さて次回は巨大生物すい〜ちゅゴン襲来の巻。エクレアのおばけかはたまたモ○ラの幼虫か。テキトーに不思議生物をつくって登場させれば1話できてしまうこの番組の行き先がますます笑えることになりそうな今日このごろです。いやもうすいーちゅ生物はいいからさ、早いとこロベルト出そうよ! ロベルトが出てきてくれればそれだけでうっとりとろけるすい〜ちゅぱらだいちゅなんだからさぁ!!(※ロベ禁断症状でちょっとイッちゃってる模様)



#203  「とっとこいたずら! ユニコーン」
Jun. 4, 2004 on air

マキちゃん微妙にオトコマエやな〜(笑) 「似たよーなもんよぉ」とか言っちゃってるちゃきちゃき具合にちょっと惚れそうでしたけれども。ちなみにオチはぜったい砂糖と塩を間違えたってのだと思ってたんですが(小麦粉と片栗粉も出てきてたし)、そうでもなかったですな。どーでもいいけど。ともかく、マキちゃん料理とかお菓子づくりはサッパリらしいということが判明(ということは普段はあのじさまが料理してんですかね?)。しかも本人そのへんちょっと気にしてるっぽいような雰囲気がしなくもないようなカンジでございました。それはそれで何と申しますか…いろいろと展開の考えられる設定でグゥ!ですネー。とりあえず来年のバレンタインあたりで苦戦していただきたいものです(笑)

ハムパートは…すいーちゅぱらだいす、ますます謎は深まるばかりですな…いろんな意味で…。とりあえず問答無用でネズミが食物連鎖の最上位に君臨できる世界らしいということはよくわかりました(オイ) にしてもあのユニコーン、ゼリーか何かかと思ってたら飴細工とは。小さな視聴者諸君がべっこうアメを知っているかどうかはけっこう微妙は気がしたんですがどうなんでしょね。ロベルトあたりも知らない可能性がありますなぁ(と、強引にロベルトに話を持っていく。) あ〜でも夏祭りは行ったことあるか、ロベルト。いつぞやの盆踊りの話でアイスをぺろぺろしてましたよね。夏祭りでべっこうアメを食べるロベ…あああっなんだかとても色っぽい想像がぁ…!!(病気)

さて次回はおとめ・ずーがヒーローハムコスプレをするらしい。今やコスプレもアートですってか。しかしンなこたどうでもよくてですね、気になるのがあのムハムハ星人ってやつなんですよ。何が気になるって、もしかしてマツオカくんとソバカスくんがムハハハハってやってたやつですか!? ということは男子三人組登場しますかーっ!?(笑)



#202  「とっとこアートだ! おとめ・ずー」
May. 28, 2004 on air

まーたおかしなのが登場しましたねー。アートなパフォーマンスでインスタレーションってカンジの流浪系前衛派芸術集団らしいですがまぁぶっちゃけンなこたぁどうでもよくて(ああ言っちゃった)、男の子ハム新登場というあたりがちょっと嬉しいかなーとか。あの燃える肉体派パフォーマー君は熱血系キャラみたいなのでちょっと期待でしょうか。受っぽいし。(オイ) かわいいもの大好き天然系ポップペインター君の方もちょっとラブリィですな。攻だけど。(オイオイ) ま、ともかく、EDでもしっかり登場してるわけですし、これから出番はけっこうあるんでしょうかねー。

人間パートは今回も短かったですなぁ。ロコちゃん紙ねんどで貯金箱を作るの巻でした。お約束通りハム太郎形で。とっとこ〜貯めるぞハム太郎〜。そしてお約束通り取り出し口を作り忘れていてあえなくトンカチでかち割られる運命かと。貯めたお小遣いで買うのはロベルトの誕生日プレゼントとかがいいなァ!(笑)

さて次回はお菓子の動物さんらしいです。もしかして食いますか。ねずみがよってたかってユニコーンを食いますか。しかも躍り食いですか。…………すみませんちょっと反省……(鬱)



#201  「とっとこおしゃべり! 魔法の花」
May. 21, 2004 on air

出来損ないの鉢植えごときにまで弄ばれるヒーローハム萌えってことで(笑) ハムちゃんずにも「さようならー」とか笑顔の圧力をかけられてたりして、相変わらずのヘタレ具体ですなぁ。まーでもどうやらしばらくはヒーローハムのままでいることを本格的に決断した模様で。今後もがんばってもらいましょうか。

あと今回のポイントはやっぱアレですかね、めがねくんまいどくん!(笑) 久々にきっちりケンカ友達してましたな〜萌え。まぁ種のことに関しては忘れ物を食べちまっためがねくんの方が微妙に罪が重いような気がしなくもなかったですが、それはそれとして。なんつーかもう、マフラーちゃんがまったく関係ないネタでこうもケンカ&仲直りシーンされると実にラブラブに見えて仕方ないのですがね!(ってオイ) そういえば最近めがね&まいど→マフラーなシーンも見てないですなぁ。うーん。最近のマフラーちゃんはリボンちゃんに振り回されてばっかなのではないかと心配になってきます。今回ものっけから唐突かつ脈絡なく滑り落ちて来てましたしなぁ。や、アレちょっと萌えだったですよ?(笑)

さて次回はEDでふらふら踊ってるあの三人組ハムが新登場の模様です。今度はいったい何のハムなのやらってカンジですが。とりあえず髪がなんかスゴイですよね、ヤツら。そのうえアートではむびくす…いやもう今さら何ハムが出てこようが驚きゃしませんがのう。とりあえずは男女構成が気になるところでしょうか。一人くらい男の子いないかナー(笑)



#200  「とっとこクマった! クマ次郎」
May. 14, 2004 on air

すごいですねー、とうとう200話ですか。はー。まぁだからどうだってわけでもありませんでしたが。いっそ200話突破記念にイッパツガツンとロベルト特集とかやってくれればよかったのに!(※別に記念になってません)

それはそうと、ようやくクマ次郎くんのお話です。ってかアレってホントにクマだったんか…てっきりクマっぽい犬だとばかり。どうもパンダっぽいハムスターとかカメっぽいハムスターとかそういうのに見慣れてすぎて動物種のクロスオーバーに寛容になってしまったと思われます(笑) まぁそれはともかくクマ次郎くん。ええ。すみませんけっこう萌えなんですが(ええええ) なんかやんちゃっぽくって可愛いよね! 色黒でデコにキズとかさ!(←末期的) ま、今後の活躍に期待ですわな。どんちゃんとかトン吉くんとかかめぞうくんとかと同様、こんくらいのサイズの動物さんは重要ですからねぇ。そのうちどんちゃんとかサンバとかと仲良く遊んで欲しいですなー! もちろんロベルトとも仲良く遊んで欲しいですなぁ! クマ次郎に顔とかなめられるロベルトとか…萌えー…(笑)

あと今回はリボンちゃんとマフラーちゃんがどつき漫才をしていたのが非常に印象的で…ええ…。リボンちゃんお嬢様キャラがどんどん崩れていきますなぁ。そしてあのマフラーちゃんはマジで痛そうだった。マフラーちゃん大変だ…ちびまるちゃんだけじゃなくリボンちゃんのお世話までせなアカンようになっちまうんですかねぇ。んー、がんばれよう。

さて次回はヒーローハム告白の巻? ってもまぁ例によって例のごとくうまくかないんでしょうが、そのへんのヘタレ具合が萌えってことで(笑)



#199  「とっとこだばっと! ヒーローハム」
May. 7, 2004 on air

三バカ男子キター! ラヴリ〜♪(笑) いやいやいや、OPに登場してもしや、と思ったらホントにきましたねぇ。むちゃくちゃ嬉しいです。ってか萌えです。これまでただのモブだったのが晴れてサブキャラ扱い? とうとう名前も明かされておりまして、ちゃんとサブキャラ設定ができたっぽいですよ? じゃぁさっそく自己紹介してもらいましょうかー!

(赤い上着の子)「ナガセでーす」
(前髪七三の子)「マツオカでーす」
(ソバカスの子)「三波春夫でございますぅ…ってオレだけ名なしのままぁ!?

以上、いちのぎさんの心の声代弁でした(笑) うーん男子Bはクレジットされなかったよ…惜しい。声、ついてたのにねぇ。相方に先を越されてしまったようだが、がんばるんだぞ男子B! 男子Aの方はマツオカくんていうみたいですが、なんか、声変わりしたようで。以前は確か比嘉久美子さん声で、それがまた萌えだったんですけどね。でも新しい声もちょっとやんちゃ系で可愛いですわ〜。

そして新キャラなのではないかと思われる(たぶん…)赤い上着のナガセくんなんですが。ちなみに「ナガセマンビーム」と言ってたのでこちらがナガセくんで間違いないですな。OPではフキゲンそーな顔してますが、なにげにけっこう元気なおバカさんみたいでこれまた可愛いですよ!(笑) 今後に期待しちゃいます。ええ。できればジュンちゃんかキョーコちゃんあたりとロマンスしてくれないかなぁ、と…!(笑) や、マツオカくんとジュンちゃんとかソバカスくんとキョーコちゃんとかでもいいんですけどね。個人的にこちらは以前からマツオカくん×ソバカスくんの方向で萌えなので…イヤン。

まーともかくこの三人の今後のポジションが気になるところです。ちょくちょく出てきてほしいなー。早くも今回マキちゃんに手なづけられておりましたので(ってオイ)、今後も(特にマキちゃん相手には)微妙にヘタレ風味を醸しだしつつ、どっかでイッパツ萌えなエピソードをやってくれたりしたら萌えまくりです。あ、あとねー、三人組な扱いの中でもちゃんとマツオカくんとソバカスくんが二人コンビっぽかったのが個人的にポイント高かったっす、今回。二人セットで怪人やってて、そろって「むはははは」とかやってたし。マキマキビームに一瞬びっくりしてるときの三人のカット(これが今回いちばんのお気に入りカットかな〜)でも、この二人は微妙に抱き合ってるようなカンジですげぇ萌えでした。あーカワイイ(笑)

…というわけで三バカ男子トークが長くなりましたが。今回最大のツッコミ所と言えば、まーやっぱ颯爽に廊下に現れそそくさと消えていったサワヤカなカレですな!(笑) 木村さんアナタ…なんてムッツリなんでしょうワハハのハ。あ、でもだばっと登場のヒーローハムの方はフツーにカッコよかったですな。なんてこったタ○ショーくんがかっこいいぞ!? とばかり素で驚いてしまいました(おいおい) まーでも正体を明かしそこねた成り行きで今後もヒーロー続けることになりそうなあたりはやっぱスキがありまくりで萌えですなぁ。ウフフ。

さてさて次回はようやくくまじろうくんの巻。飼い犬でがらみでぜひロベルトにも登場していただきたいところなのですが…てゆーかさー、新章に入ってもう6話になるのにさー、まだロベルト登場しないなんてさー…ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち(以下略) …ま、なんだ、気長に待つとしましょう。ええ。三バカ男子という新たな楽しみもできたことですしねー!(笑)



#198  「とっとこスカピー! 夢のなか」
Apr. 30, 2004 on air

どうでもいいが「スカピー」ってカタカナ表記だったんですねー…(ホントどうでもいいなオイ)

さて今回はねてるくんの夢の中にみんなでダイブということで、なんかねてるくんの脳内実況中継がたいへん笑えました。さらにラズリちゃん調合のあやしいクスリ(揮発性)で集団トリップ! ねてるくんとラズリちゃんはある意味でこの番組いちアブナイカップリングな気がします。しかしまー何がいちばん笑えたかってねてるくんの楽しい夢の内容ですな。Aパート冒頭、いったい何の番組が始まったのかと思いましたよ(笑) ってか私的にねてるくんの夢はぜったいあんなもんじゃすまねェと信じて疑ってませんので、アレはねてるくんトリップ初心者向けのほんの入り口ということにしておきたいと思います。ホントはもっとサイケでアシッドでディープなぐっちょんぐっちょんのはずですよねぇ?(待てぇい)

さてさて次回はいよいよヒーローハム登場です! わーいわーい。ヘタレヒーロー萌え〜!(ってもうヘタレ決定かよ)



#197  「とっとこ恋する! リボンちゃん」
Apr. 23, 2004 on air

うーんいつになく乱れまくってますなぁリボンちゃん。…お…面白ぇ…!!(酷っ) なんかキャラ変わってんじゃねーかってくらいの勢いでリボンちゃんが大変なことになっておりますよ。だってさー、「ちょうど、穴があったら入りたい気分でしたの」とかさぁ、リボンちゃんがギャグセリフ言わされてんですよ?(笑) んんん、さすがは最凶天然攻はむたろさんですねぃ。この調子でどんどん老若男女を弄んでいってください(待て)

さて今回の人間パートは…いや〜また短かったですなぁ…(遠い目) ロコちゃんマキちゃん商店街にお出かけでした。商店街ねー、商店街と言えば、ロベルトがどんちゃんと出会った場所ですよね!(今回も強引にロベルト感想に持っていきます) というわけでロベルトが偶然通りがかったりしないかな〜と思ったんですが、ダメでしたねぇ。チッ。やっぱどんちゃんがいないとダメですか? どんちゃん装備してるとロベルトとのエンカウンター率アップするみたいですもんねぇ(何の話だ) あっ、ていうか、例のクマさん犬ですよ! アイツに早いとこ出てきてもらえばいいわけですな? 飼い犬が話題になればきっとサンバとロベルトも出てくるんじゃないですか!? いっそのことまた商店街で偶然ロベルトとクマ犬が遭遇するってのもアリですね! そんで後日ロベルトがロコちゃんに連れられてマキちゃん家に行ったら「あーっ!」「おまえは!」ってカンジでロベマキ再会ってのもアリじゃないですかぁぁっ!?(笑)

さてさて次回はねてるくんがうなされて大変らしい。夢と幻惑のめくるめくねてるくんワールドに期待です(ヘンな言い方すなや)



#196  「とっとこじっけん! ふしぎなタネ」
Apr. 16, 2004 on air

今回はカナちゃんも一緒にマキちゃん家に来とりました。なんか動物さんたちに楽しそーにエサやっとりましたな…危うしフラワー牧場…(ぼそり) まぁアレですね、馬もいることですし、こりゃぁますますロベルトに来ていただくしかないってことで。ロコちゃんが馬にニンジンやってたりしましたが、きっとロベルトはそのへんはお手の物に違いないわけですよ! ホラとっととロベルト連れてけ、ロコちゃん! そんで仲良くお馬さんにエサやりでもしろ! ちょっと怖がるロコちゃんを見て「あはは、そんなに怖がるなって〜、ほら、こうするんだよ♪」とか言ってサワヤカにお馬さんのお世話をするロベルトとかさ! ロコちゃんをひょいっと持ち上げてお馬さんに乗っけてくれるロベルトとかさぁ!!(笑)

…というわけで、今週もロベルトの出番はありませんでしたが、例によって妄想補完ということで。まー早いとこロベルトが出てきてくれることを願うばかりですわ。なんか以前に増して人間パートの割合が少ない傾向があるような気がしなくもないので心配だなぁ…(笑) さてさて次回はラピスちゃんとリボンちゃんとハムたろさんで三角関係の巻。ほうほう、ということはアレですか、その調子でマキちゃんとロコちゃんとロベルトで三角関係もアリってことですか?(何故そうなる…)



#195  「とっとこすい〜ちゅ! ぱらだいす」
Apr. 9, 2004 on air

すいーちゅばらだいすという世界についてのお話でした。そして人間パートは激烈に短かった…うう。不安だなぁ…(笑) ロコちゃんがマキちゃん家をたずねて行ってたんですけど、ロクに二人が語らうこともなかったような。マキちゃんとおじいさん何者なのか相変わらず謎です。とりあえず一体どこの国だここはと思わずにはおれない動物王国をひきつれて悠々自適の道楽生活してるおじいさんだということはわかりましたが(笑) ちなみにあの声には未だに慣れません。聞いてるとどうしても頭の中がぶらり途中下車の旅になってしまいます(笑) あ、そうそう、マキちゃん馬に乗ってましたね! なかなかかっちょえがったですが。ハイもう言いたいことはわかりますね。そのうちロベルトにも来て乗ってもらうしかー!(笑)

ハムパートの方は、まぁこうしくん食欲魔人ということで。きんとうん(違)に乗ってふわふわ寝てるねてるくんが相変わらず萌えでした。そしてラズリーちゃんとはいよいよカップル決定の模様です。萌えでしょう。うん。あーでも今回いちばんの萌えハムはやはり彼ですかね、「ま〜ってました!いよいよぼくの出番だね!?」 ぱんだくんイカスー。萌えー。

さて次回はふしぎなタネ。ラズリーちゃんの出番が多そうでしょうかねー。ってことは次回もねてるくんしゃべりまくるのかしらん(笑)



#194  「とっとこラピスちゃんと! ラズリーちゃん」
Apr. 2, 2004 on air

えー、4月になりまして新展開に突入でございます。そしてとうとう感想レギュラー化してしまいました(笑) まぁ、ぶっちゃけロベルトが出てこない回はそんなテンション上がらない感想になるかと思いますが。

さてそんで問題の新展開初回なわけですけれども。あの恥ずかしくも謎な副題はとりあえず軽く無視しつつ(笑)、何はさておきロベルトOP&EDに登場! おめでとー!! これまではOPだけでしたが、とうとうEDにも登場ですもんねーコリャめでてぇ。新展開になってロベの出番がどうなるかかなり不安だったのですが、これはつまりロベの出番は減るどころか一気に2倍、と、そういう意気込みの現れですね!?(何故そうなる) OPの振り向き笑顔も萌えでしたし、EDの異様にスレンダァなロベの脚と腰とそこに添えられた手なんかにもトキメキでしたよ。

そ、し、て、ですね。個人的にあのOPでいちばん問題だったのが、そのロベルトと木村くんのカット、の下の方にちっちゃく出てきてる男子三人組。 左の二人って、なんとサッカーチームの名前もない雑魚キャラ男子A&Bですよ! すげぇ!!(笑) や、日記の方にも書いたんですが、私ひそかにこの二人萌えなんですよねー。まさかこんな名もなき萌えキャラがOPに登場してくれるとは嬉しいかぎりです。いちばん右の不機嫌そーなツラの子はちょっとわからないのですが(新キャラか?)こちらもなんか可愛いので(笑)期待ですよ。

えーと、男子Aと男子Bがわからないというおそらく大多数の方(笑)のために、日記のほうにも書いたことを再録しておきますと、男子Aは前髪七三で眉太めのCV比嘉久美子、男子Bは茶色っぽい髪でそばかすのCV的井香織です(たぶん)。ロコちゃんの教室では見かけないですが雪合戦のときにいたので違うクラス(ロベルトと同じクラスか?)と思われます。ビデオのある方はぜひご確認を。ちなみにおすすめは105話「とっとこお願い!天の川」で、ロベがやかんひっくりかえしちゃう直前の何カットか。なにげに斜面に二人座っていい雰囲気出してますよ〜(笑)これ見てあんまり萌えちゃったんでうっかり勝手に名前と設定を作ってしまったくらいです。

それにしてもOPに登場ってことは、まーさか今年からちゃんと名前がついてサブキャラとして登場も増えるとかそういうことなのでしょうかっ?(希望的観測) 個人的にはA×Bの方向なので(だっていっつも一緒にいるんだもーんラブラブにしか見えないんだもーん)、この二人セットでの話なんかやってくれたら大喜びします。もしくはこの男子3人のうち誰かをジュンちゃん・キョーコちゃんどっちかが好きになっちゃうとか!? いやーんそれ萌える〜(笑)

…と、いうわけで、何やら超絶マイナーキャラ萌えネタが異様に長くなってしまいましたが(笑) えー、新キャラ大原マキちゃんが登場でございます。帰国子女キャラらしく積極的な子のようですなぁ。マキちゃんがらみの恋愛話とかそのうちやってくれるのかしらん。ハムの方もラピスちゃんとラズリーちゃんという新キャラが登場。ラピスちゃんの声はどっかで聞いたなぁと思ったらDr.リンでした(どうでもいい) 個人的に最も気になっていたタイショーくんとねてるくんの行く末なのですが、ねてるくんはちゃっかりヒモんなってましたな!(待て) や、でもラズリーちゃんとねてるくんのコンビorカップルはアリでしょう、私的に。ねてるくんも何やら妙によくしゃべっておりましたしね。タイショーくんは相変わらず行方不明っぽいですが、OPのあの素敵な菅笠の彼は非常に気になりますね!(笑) んもー恥ずかしがりやさんで意地っぱりなタイショーくん萌えっ。

さてさて次回はおかしの国。うーん何やらメルヘンだ…。ってハムどもはおかし食べちゃいけないんじゃなかったんでしたっけ。なんか盛大に食ってましたけど(笑)



| #194-206   207-219   220-232   233-244   245-latest   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!