そういえばこいつには「2002」ってつかないんですね

beyblade the movie impressions
ベイブレード THE MOVIE 激闘!! タカオVS大地 感想


「過去の感想」にもどる 

はーいコマ映画でーっす。東映・ポケモン・ジブリが恒例の夏休みに殴りこみをかけた意欲作でーっす(心にもない) とりあえず予想を越えて萌えです。ていうかツッコミ所満載ですねコレ。ええそりゃもう水着とか水着とか浴衣とか水着とか(笑) 夏のお約束2大コスが両方登場ですからネ! これは素直に萌えるしか。とりあえずタカオ。水着はよく見えませんでしたが砂に埋もれながらじたばたしてるあたりなど最高でした。ヒロミさん私が許しますそのまんまタカオいぢめちゃってオッケーだヨ!とか思いましたが残念ながら水着タカオの汗ばんだ肌にちょっと砂がついてたりするカラダをヒロミちゃんが目隠しのまま棒で弄びまくるという非常にアレなシチュエーションは実現しませんでした(そりゃせんわ) しかしむしろ個人的に萌えたのは水着の水原君だったりします(笑) 黄色いハーフパンツ。ゴーグル装着。いやーっかわえーっここはワイキキかロングビーチかって感じすらしてくるヨ!(どこが) うう…タカオとマックスが戯れるシーンとかもーっと見たかったです。それから浴衣ね。これがまた非常にステキでした。ていうかタカオって妙に和装が似合うよーな。剣術道場の息子だからか?(笑) あの帽子とった髪がまたねー。色気ですよねー(色気…?) そしてマックスも浴衣。これまた萌え。青地に☆入りな柄もそーなんですが腕まくってんのが最高(笑) こっこれももっとちゃんと見たかったよう…。あ、ちなみにレイさんは終始あのカッコでしたな。うーむむ。カイ様にいたってはその場に居合わせもせず。まぁカイ様の水着姿なぁんてやろーものなら間違いなく一大センセーションだったでしょうが。て、いうか、むしろ…ちょっと想像できないかも…(笑)

カイ様ね…うん…いや出番少なかったですよね(笑) 海水浴とお祭りはともかく宿舎も一緒じゃなかったようで。マックスが髪を染めていると思っていたあのおばさんところね。まーあそこにカイ様いたら大変そうでしたが。レイさんが原宿で流行のスタイルならさしずめカイ様はミラノの最新モードくらいイキそうですし。いやむしろおばちゃん惚れちゃったかもネ!(マテ) とまぁそんな調子でしたので、やはりカイタカな展開はほとんどありませんでした。残念〜。まぁわかってはいるんですよ、大地くん登場のお話ですから、そっちがメインになっちゃうことはね。うん。いやでも大地くん案外萌えでした(案外って…) 何はともあれ父ちゃんの死に際に何故かコマを託されるってあのトンデモシーンをやってくれただけでOKですよ私ぁ! やはーりコマにはこの意味のない熱さがなくては。ええ。

作画的にもさすがに劇場版だけあって三文字の回のよーな崩れ具合はありませんでしたね(笑) みなさん端々でけっこういろんな表情してたりして萌えました。あまり出番のなかったカイ様もラストの船上のシーンでこっち向いてアップの顔があったんですが、あれが非常に。あと同じあたりでマックス。なぜか船のモーターの上にしなっと横たわっていたという。あれは…なんか…ヤバイよまっくちゅ…(笑) あーあと作画と言えば妙にエセ今石風な作画が(笑) タカオとヒロミ@船の上のシーンとか、あと赤い背景のシュートシーンとか。誰描いたんですかあの原画。まぁあーいう動きは好きですけどね、でも浮きまくってたよ…(笑) それから聖獣がなんぞ3DCGになってましたなぁ。ちゃんとセルシェーディングまでして。しかしアレぁどう見てもドラドラやん(特に黄龍)。

まーそんなこんなで個人的にはタカオ萌えーのマックス萌えーな映画でございました。お話のほうは…なんか…なんか知らないけどとりあえず大変そうだなぁってことしか覚えてません…(おいおい) とりあえず暗黒四天王な皆さんの存在感があまりなかったよーな気が。個人的には三番手っぽい袖なしシャツの男の子(シンゴくん?)がちょっとお気に入りだったのですが暗黒進化したとたんに萎えました(笑) まーあれでしょーね、悪役としてキャラ立ってなかったってよりは、彼ら結局のところ人間ドラマにまっったく関わってこなかったのが個人的に最大の敗因かと。実際、暗黒進化前と後の扱いめちゃくちゃ軽かったですし(笑)

あ、そうそう。最後に一発叫んでしめくくりたいと思います。オズマ様銀幕デビューの夢がッ…お星さまのバカヤロー!(笑)

「過去の感想」にもどる 


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!