gear-fi ghter dendoh #27-38

  GEAR戦士 電童 #27-38


    最終話「星の伝説 −そして、始まりの日−」(6/27放映)

学ラン銀河ぁぁぁ!!?(笑) 何事ですかアレは。ツンツン髪バンソーコ、さらに腕まくり学ラン中は赤シャツ。こ、ここまでされてねつけつ主人公フェチかつ学ランフェチの私がアツいものを感じないわけないでしょう(笑) ダメです、こりゃもう後番組は中学生編GEAR戦士電童・KING OF GEAR FIGHTERSしかありえません。なんでかっていうと、あの3人ってどっかの格ゲーでチームになれそうだから。まあ、ホラ、続き番組としてはGとか/0とかのノリで、ね(笑) それにしても、なんつーかさー…学ラン北銀萌え…!?(結局それかい)

あ、ぜんぜん本編の感想書いてませんね(苦笑) はい、最終回です。おもちゃの売れ行きがどうだったのかはともかく最終回です。もう1ヶ月もすれば半値で投げ売りされる運命ですネ。あと1クール続いてればフェニックスも商品化できたかも知れないのにネ。いやだから本編の感想書いてないですね。えーっと、ラスボスはメカ八岐大蛇でした。出雲草薙はそういうことでしたか。あと1クール続いてたら鏡とか玉も出たんでしょうか(だからそーいう話やめぇ) ま、何にせよフェニックスドライブインストールするとエネルギー無限らしいので、吉良国さん用無しということに。ついでに、日本の電力供給もこれで一気に解決し発電所も用無し?

そういえば、結局誰も死にませんでした。アルテア様も吉良国さんも。いや別に死んでほしいって言ってんじゃないですよ(笑) 基本的に明るい番組ですからそれはそれでおおいにアリでしょう。とにかく大団円でめでたいです。特にめでたいのは北銀相乗り電童復活ってことです。そしていちばんめでたくないのは結局ロクに出てこなかったスバル様です。何さ何さ、感動の再会シーンはエリスとだとぅ? 北斗さんとのことはどーなったのサ。北スバなめとんのかコラ。(お前が世の中ナメてますネ) だいたい小スバル様はどーなったのさ。小スバ×大スバ(←本気?)はどーなったのさ… 小スバル様、いちおう期待しといたのにぃ〜(何をだ(笑))

えー、相変わらずナメきった感想しか書いてませんが、でも今回は最終回らしくメカアクション盛りだくさんで素直に楽しみました。はい。ホント、久々に素直にテンション高まる30分でありました。何はともあれ9ヶ月間楽しませていただきました。っつーか9ヶ月間銀河を堪能させていただきました(笑) というわけで、この電童感想も終わり。あ、このページ開設して初の最終回だ(笑) (そういや、福田・久行@サンライズの次回作ってあるんでしょうかねぇ。)

    第37話「アルクトスの真実」(6/20放映)

何さ何さ、さんざんスバル様といちゃつかせておいて今さら北銀ですか? いや、実は嬉しいんだけどね(笑)

えー、北斗がスバル様と実家(違)に行ってしまって傷心の銀河。必死にこらえる真剣な銀河の顔アップが連チャンで美味しいシーンです。ぺろり。でも銀河は寝言でその名を呼んでしまうほどやはり北斗のことが気になって仕方ない様子。そんな銀河を見て微笑む早瀬お姉さん。やっぱ北銀っていいワねーとでも思ったのか、あるいは次で終わるってのに結局ヤバい英語の発音さらす出番ばっかでアタシにゃ浮いた話のひとつもなかったわコンチキショウとでも思ったのかは神のみぞ知るところ。一方そのころアルクトスでは、ベガさんと北斗さんのかわりに実の母と弟に心奪われちまったらしいスバル様が実家に戻ることを決意。北斗さんも北斗さんでいきなり演説をぶちかましご老体に北斗と呼ばせるなどようやく攻の本領発揮。とっととスバル様に見切りをつけ、銀河のもとへ戻ることに。あァこのまま魅惑の北銀復活愛の劇場へ突入かと思われたそのとき途端に作画が崩壊。こ、これがアルクトスの真実だったのかぁぁなどと訳のわからないパニックにおちいりかけたところで突然美しくなった作画が描きだすめくるめく北銀ランデヴーでやっぱりパニックにおちいる自分。北斗さん見つけて満開笑顔の銀河涙目で微笑む銀河に脳天ファイナルアタック喰らわされた気分。そして金砂舞う宇宙に漂うふたりが手と手をとりあったとき、愛の奇跡によっていきなりポンッと生まれちまった7体目。結局7体目を生んだのは北銀ジョグレス(違)ということで、まるで関係なかったスバル様の立場は?

っつーかさ、ちびスバル様の立場は?(笑) 結局生き別れの弟という結論はつまらないくらい予想内としても、大小スバル様(違)の感動の対面シーンすらナシ。小スバなんてロクにセリフすりゃありやせん。なんだよぅ、ラストであれだけ思わせぶりに前フリして妄想かき立てるだけかき立てといてあんまりだぁ…(←腐れ視聴者の戯れ言ですのでお気になさらぬよう)

フゥ。ひととおり吐露したところで、オタク的まめ知識をば少々。アルゴとかいう白髪の元神官、名前の由来はアルゴ座(今はないでかい星座)なのかアルゴルことβPer(ペルセウス座の星、食変光星の代表格)なのか気になるところです。これまでアルクトスの人名は星の名で通してきてるから後者でしょうか…(といってもスバル様は星団名だけど。)

さーって、次回いよいよ最終回。いったいどんな北銀エンディング(←ジャンル違います)が待っているのでしょう。そしてスバル様ご一家はどうなるのでしょう。あーもぉこーなったら小スバ×大スバでも可!(死)

    第36話「嵐の海」(6/13放映)

何の説明もなくいつまでもスバル様につきまとう未練男を撃退すべく奮い立つ北斗と銀河。どれだけ奮い立ってるかっていうと、息を荒げ、白い液体が宙を舞うくらい。(下品) が、そんな二人をだしぬいて最初にスバル様を星に連れ込んだのはベガ様でした。二人っきりでスターウォーズよろしく衛星中心へ急降下。おかげで本星のシールドは破られたものの、スバル様と本星へ突入できたのはベガ様と北斗さんだけ。ゼロの邪魔も入って銀河は置いてけぼり。つまり実はゼロが本当に狙ってたのは銀河だった、と。(何故そうなる) そして、そんな銀河が未練男と死闘をくりひろげていることなど一向にかまわず楽園で優雅に愛を育む三人。さァスバル様にも北斗にも捨てられちまった銀河はどうなる!? ついでにすっかり長官の地位を異星人に奪われた渋谷長官もどうなる!?

と、いうわけでなんだかベガ様ってば両手に華ですネー。しかも一角獣とかいたりして、とてもお耽美な雰囲気が。いつぞやの北スバ洗脳愛の蜜月が思い出されます。それにしてもヘルメットを外したスバル様、なんと御髪は三つ編みでしたか。毎朝3バカに結ってもらってるのとか希望。それがダメなら北斗さんでもベガ様でも可。やっぱ総受だし?(笑)

さて、問題は例のちびスバル様。スバル様の弟? ガルファ皇帝の隠し子? むしろスバル様の子? などと世の大きいお友達の妄想をおおいに駆り立てるだけ駆り立てといて驚愕の真相は次回送り。やっぱラスボスでしょうか。個人的にはスバル様とプリートして7体目に進化すんの希望。

ところで、銀河も疑問だった「嵐の海」って月のやつ(正確には「嵐の大洋」)じゃなくて大赤斑のことでしたか。いやでもソレってサブタイにするほどの印象なかったような…(笑)

    第35話「発進! 宇宙へ」(6/6放映)

いよいよ最終決戦をひかえ、それぞれに描かれる3人の家族。スペインから父がかけつけた出雲家、あらためて夫婦の絆を確かめあう草薙家。そして今さらのように登場するウィラメット家。なんだかなぁ(笑) さいきんとんと活躍してねーし、エリスちゃん。7体目のデータウェポンとやらはどうなったのでしょう…

そういやさっそくスバル様が草薙家に来てましたねー。なんか、結局何のために草薙家を訪れたのか不明ですけど。そんなんだから妄想のはたらく余地ができちゃんじゃないですかー。…斜陽にそまるリビング、目に涙して抱き合うけーすけさんと織絵さん。そんな様子を見ている北斗とスバル。ぼくたちも負けてらんないねとばかりに見つめあうふたり。スバルは、命を賭した決戦を前にいやがおうにも燃え上がるその想いを伝えるのだった。「共にいたいのだろう? それはぼくも同じだ。だからぼくは行く。いやむしろ君と一緒にイキたい」 そのあとふたりは北斗の部屋で… って、ここはいちおう18禁サイトじゃないので以下略(笑)

ま、でもとりあえず今回はひさびさに乙女ちゃんと戯れる銀河とかひさびさに道着姿の銀河とか見られてよかったです(笑) 私服銀河もとうぶんおあずけっぽいしなー。あ、ついでに次回予告の息荒げてる銀河にもドキドキ(死) ユキちゃんからメールもらいエリスに見られて頬染めてる銀河などもなかなかでありました。なんかもーこと銀河に関してはエリスってツッコミ役ですなー。いーぞいーぞもっとつっこんだれ! …ナニを?(下品)

あと、なーんかすっかりアルテア様が仕切ってましたねぇ…せっかく雑誌の表紙にまでなったというのに、渋谷長官カタナシです。あの間抜けな宇宙服といい(笑) っつーかこの展開、じきにアルテア様死んじまうんかね。なんか懺悔めいたことおっしゃってましたし…

C-DRiVEもひさびさの再登場でありました。しばらく見ないうちにすっかり立派なGEARの宣伝工作員になられたご様子。しかも民衆を煽動するのみならずメールで銀河もたきつけてました。(違) …っつーかマク□ス?(笑)

とりあえず今いちばん気になるコト。3バカは無事スバル様にお供して宇宙にあがれたのでしょうか?(笑)

    第34話「ゼロ・アタック!!」(5/30放映)

北斗とスバル様の関係が気になって仕方がない様子の銀河。スバルは北斗のおじさん? ということは3親等内? よっしゃ、結婚できない! やっぱ北斗はオレのもん! …などと考えた愚か者はきっと私くらいなものです。

いやでもなんつーか、スバル様、あの雰囲気だとアルテア様の弟というよりベガ様とアルテア様の子って感じ?(コラコラ) すると北斗さんとは異父兄弟の仲? …そ、それはそれで萌えるカモ(死ねやコラ) 今回でGEAR本部も壊滅したことですし、本懐も遂げられたことですし、スバル様におかれましてはぜひこれから草薙家で暮らしていただきたいですなぁ… いや、大穴で出雲家ってのもいいなぁ… 銀河と乙女ちゃんにいたぶられてみたり… あ、でも3バカとの4人暮らしってのも捨てがたい(←アホです) そういや今回、3バカとスバル様の感動の再会シーンって結局なかったですなぁ… 3バカとスバル様がはぐれた時点でちらっと期待しといたんですがね(笑)

そーいや、レオ電童にインストールしたはずなのに何故だか実体化してましたねー。ま、細かいことですが。なんかツッコんどかないと気がすまないタチなので(笑)

さて、次回は宇宙ですかー。っつーか本星が地球に接近ですと? しかも彗星ですと? エヴァだけじゃ飽きたらずにヤ○トのパクりですかー?(笑)

    第33話「GEAR壊滅!」(5/23放映)

3人と3バカに囲まれてすっかり人気者、いきなり植物園でのデェト(違)なんかにも連れ出されちゃったりして、ナニやらみんなのアイドル・スバル様。そして、なんつーか、とりわけ…ひそかに銀×スバとか(エ?) だって銀河、スバル様いぢめて楽しむところを想像してみたりなんかして(違います) ポラリスでもスバル様の隣をキープしてみたり。おまけにハンカチなんか出してあげちゃったり。(←普通は北スバだと思うシーンです)

それにしてもスバル様、なんだかとっとと回復しちまいましたねー。なーんか、精神的に傷ついてる痛々しいお姿をさらしてまた北斗さんと視聴者のハァトをかっさらってくのかと思ってたんですが。それにかいがいしくスバル様のお世話をしてさしあげる3バカとかも期待してたのにぃ(笑) あーでも3バカはゼロ殿にヤられてしまわず無事に再登場してくれてひと安心でした。GEARの下働き要員になってさらにヘタレ度、っつーか下僕度上昇中です。

えー、いちおうツッこんどきますが、なーんかまた中途半端にエヴァっぽい話でしたなー。消滅する各国支部とか、某第17使徒よろしくメインシャフト(違)を降下するゼロ殿とか。おまけに本部地下で盛大にバトルしてみたり。今にも「ベガさん!」「5番射出、急いで!」とか言いだしそーなもんでした(笑)

そういえばスバル様、ナゼか普段のお召し物のお姿でしたが、どうしたのでしょう。あの正装の下に着込んでたんですか? そ、そんな…高貴なお方がそんな貧乏っちぃことなさるとは。どうもガルファにさらわれた人間は洗脳の副作用で着る物の趣味がおかしくなるみたいです。やたらとピチピチエッチな服がお好みのどっかの兄妹とか(死)

    番外 ヴォーカルアルバム買っちまったいの巻(5/22)

ええーい、イ○ターチャネルみたいなことしよってからに(笑)

シングルのカップリング曲まで再利用とはちょこざいな。素直にシングル買った純朴なファンがなんとなく損した気分になりますゼ。っつーかドラマCDでC-DRiVEの歌が単独で収録されたなかったのもこのCDの布石ですか。いやーん。おまけにしっかり3000円。バイトの給料日(月末)までの昼食代を3ケタで済ませろとおっしゃるんですか? あーあ、また今月末もあにめCDのせいで窮乏生活(笑) じゃあ買わなきゃいいって? だってぇ…キャラ歌なんか入れられちゃったらやっぱりつい期待しちゃうじゃんか〜 (経験上その手の期待は9割方裏切られます)

とか文句ばっか言ってますが、やっぱ挿入歌とか一時期でもEDになった歌がCDで聞けたりするのが素直に嬉しいのは確かなんですがね。現に買っちゃってるんだから文句言ってもギャグにしかなりませんし(笑) っつーか自分銀河萌えですから、やはりC-DRiVEは重要なのです。(←よく考えると意味不明) あーちくしょう食費削ってまでCD買うあにオタな自分がホホエましいくらいだ(笑)

ところで、ジャケイラの「ひろこ&ふみや」って誰やねん。誰ぞスタッフの子供とか?(笑)

    第32話「飛べ! スバル!」(5/16放映)

北斗さんを失ったのみならず悪い男に利用され捨てられたことがわかり自暴自棄のスバル様。北斗さんをベルトで緊縛、高度2万メートルで心中騒ぎ。しかしそれもよりによって北斗さんを奪っていったアノ男に邪魔されちゃってもう立ち直れません。でもそんなスバル様に一縷の希望を抱かせたのはやはり北斗さんなのでした。「スバル、飛んで!」「…北斗」「僕ちゃんと(キミの想いを)受け止めるから!早く!」「でも僕は、キミの…(恋人になる資格はない!)」「友達だろ!」「!! そうか、一からやりなおしてお友達から始めましょうってことなんだな、北斗!」かくして北斗さんの胸に飛び込んでいったスバル様なのでありました。(※一部筆者の記憶に過誤があることをお詫びいたします)

えー、泣きの話なのに相変わらずクサレた感想ですみません。なんたって冒頭の北斗さんとベガさんの感動の再会シーンですら、「北斗…!」「母さん!」「こらこら、ベガさんってお呼びなさい! などと間違って聞こえてたくらいですから。ま、ともかくそういうわけで(どういうわけだ)ついに落とされちまったスバル様。来週からはGEARに囲われるようです。今後北斗さんとどう関係していくのやら。そして3バカ、ぜひスバル様を追いかけてってください!(笑)

そうそう、次回予告の銀河の発言。「ヒーローはやっぱ青だよ青!」 ってえええ、赤じゃないの? …あーあ、いつのまにか時代は変わっちまったんですなぁ。(遠い目)

    第31話「北斗の叫び、銀河の涙」(5/9放映)

期待させといてそりゃないです、北斗さん。スバル様とシャワーだなんて(笑)

でも蜜月は一週間で終わり。あはれなりスバル様。うーん、結局スバル×北斗なのか北斗×スバルなのか結論出す前に元のサヤに収まっちまいましたか(笑) ダメです、どーも私には寝てばっかの北斗さんも頬染めてばっかのスバル様も受に見えます。それになんつっても戯れるおぼっちゃま二人が。…耽美だな〜(笑) ま、そういうわけで(どういうわけだ)、この一件の暫定的結論。総受三角関係。何ソレ(笑)

っつーか今回、上の二人はもちろん銀河も可愛くて。(だからってそんな結論はないだろう(笑)) いやもう悩める銀河がなかなか。マタひらいてポカンとしてる銀河もなかなか(コラ) そして、やっぱ念願の北斗に泣かされた銀河(違)がよかったな〜(笑)

ところで、ここんとこほとんど出動するだけでロクに活躍してない吉良国さん。今回はついにデンチシュートもしねぇでヤられちまいましたなぁ…(笑)

さーて次回は… 愛しいあのひとを失ったスバル様ですか。あなおそろしや、まさに修羅場(違) あ、でも北斗さんを失ったスバル様の心のスキマはぜひ3バカが埋めてさしあげてほしいです(オイ)

    第30話「最大の敵!」(5/2放映)

スバル×北斗なのか北斗×スバルなのか本気で思案中(笑)

はーい、なんかヤバいですねぇ。エロいですねぇ。スバル様、北斗に見とれちゃってました。そして北斗の頬に指をふにゅっと。うぉぉぉやってみてぇ〜(こらこら) ちなみに、よくよく見てみればあれってダブルベッドです。おまけに北斗の胸元はだけてます。ナニやったの、スバル様(笑)

しかし一方で、やたらと頬染めまくってるスバル様はモロ受にも見えるんですネー。単刀直入に言うとかわいいんです(笑) 北斗さらってきたのはきっと、あの人がわたしのものにならないならいっそ洗脳してでも…ってことかもしれないし(笑) 洗脳解けた北斗に復讐され襲われるスバル様ってのもなかなか…(死)

そうそう、あのやたらと乙女な洗脳装置。なんか前髪のせいでよく見えないなーとか思ったのですが、電童との戦いの段になって納得。ああ、バンクシーン使えるようにするためかぁ(笑)

さて、次回もヤバめですねぇ。北斗さん花など愛でて乙女全開。スバル様もまた頬染めちゃってます。スバル様と銀河の北斗争奪戦っつーか修羅場(違うって)もいよいよ苛烈を極めそうですなぁ(笑)

    第29話「北斗の危機!」(4/25放映)

実の息子とお隣さんのご子息にコスプレ遊びを強要する母親(笑) 悲劇のヒロインになりきっちゃうんかなぁという心配をよそにすっかりイケイケ(違)で頼もしいかぎりです、ベガ様。相変わらずの仮面に相変わらずのスーツ、そして相変わらず司令室のドアを使いません。天井あたりにベガ様専用の射出口とかあると見ました。

今回はアクションいっぱい。満腹満腹。やっぱ電童は格闘してナンボのもんでしょ。しかも久々にレオのファイナルのときのナメらかに伸びる銀河の脚が見られてよかったです(笑) ここんとこ仕上げは輝刃のファイナルばっかだったからねぇ…

スバル様はいよいよワガママお坊ちゃんぶりを発揮しておりました。でもゼロ殿に丸め込まれてるあたりやっぱ受です(←どうしても話がそっち方面に行くらしい) そして高貴なお方であらせられるスバル様にはバラがお似合いでありました。たいていの方はきっとスバル様の手をとるゼロ殿のシーンに胸高鳴らせたかと思いますが、私はひとり3バカがかいがいしくスバル様の手当をして差し上げるシーンを期待して裏切られました(笑)

さてさて、次回は拉致監禁北斗君。やっぱ洗脳とかされちゃうんでしょうか。それで銀河を襲うんでしょうか。っつーかぜひ襲ってよ(その言い方やめぇ) いいネいいネ、仲間に攻められてなすすべもなくされるがままの銀河! 苦悩する銀河!! もだえる銀河!!! ええ、もうぜひ銀河泣かしちゃってください!(アンタ鬼や…)

    番外 サントラ2買ってきたよの巻(4/20)

表ジャケのスバル様は反則です(笑) 本編じゃまだふてくされ顔しか見せてない高貴なお方が、いきなり何ですか、あの無防備顔は。これじゃ「実はいい人」どころか「実は受」確定です(笑) いやもうスバル様、これはいよいよ5年1組に転校なさるしかありません(何故) そんで地球の下等原住民どもにほだされてせいぜい受に目覚めてください(謎)

ジャケといえば、エリスが怪しいです。銀河に迫ってます。右手の位置が怪しいです。ダメです、もう頭クサレてるんで、サントラCDなのに音楽の感想なんかこれっぽっちも出てきやしません。

ところで、ライナーでサンライズの古里プロデューサが使ってた3チップスという言葉がお気にデス。うーん、美味しそう!(違) ま、あとは例によってキャラ紹介がわりと好き放題書かれてて楽しかったです。特にみどりさんの過去が…ガタガタ。

    第28話「スバルの挑戦」(4/18放映)

三バカ再登場おめでとー!本体もろとも二度と登場しないかと思ってたのでああヨカッタ。しかもスバル様の下僕として復活だなんてステキです。いずれ悪の本性を顕わにしたゼロ殿に襲われそうなスバル様を守ったりしてくれちゃったりしたらもう最高です。っつーかゼロ殿、いよいよ真の悪役くさいですし。

ところで、なんか今回の銀河の声、ちょーっと変じゃありませんでした? 気のせい? 松岡さん花粉症とか(笑)

最近すっかり定着しつつあるクロックマネージャ。っつーか時間止め技ってのは最強です。某おジャ魔女どももよく使います。いやそういうことが言いたいんじゃなくて、敵を空中に止めてから必殺技でしとめるのって、なーんかライジン某とか思い出すんですケド(笑) そういえばあれもサンライズ。はいぱぁさんだぁくらぁぁぁっしゅ!(声:松本梨香)

そうそう、今回の最大の収穫はやはり例の風呂のシーン。サービスサービスぅ♪ でも乙女ちゃんとかもいてあまりに微笑ましかったんで、実はあんま萌えませんでした(笑) ちなみに北斗はトランクス派と判明。北斗のと間違えるくらいだから、銀河の方もトランクス派でしょう。ちぃっ、ブリーフ派だと思ってたのにぃ(笑) だってさー、なんかグンゼとか福助って感じじゃん、銀河(どーいう感じだ) それにねー、個人的に道着の下はブリーフが萌えなんです(こらこら)

    第27話「忍びよる影」(4/11放映)

みどり×織絵なのか…?(違) ゴホゴホ。さて、第2クール終盤でひとやまというお約束なシリーズ構成を踏んで3クールに突入した電童。新たな敵役・スバル様も登場し、彼の今後の活躍に期待。銀河たちと同じクラスに転校してきちゃったりなんかしたらもう笑うしかありません。

さぁて、今週の銀河くんはぁ(サ○エさん風に)、やはり体操服ですね(うわ、フェチ)。あと銀河のスケッチ。私の画力はきっとエリス以下ですが、ぜひ銀河くんスケッチしてみたいもんです。そして、北斗の問題発言。「銀河こそ、むちゃにつっこむだけじゃダメなんだからね」 …ナニを?(死)

「過去の感想」にもどる

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル