前の100件(101-200) もどる 次の100件(301-400) 30件登録


>    投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)19時57分55秒         

> > まさにうちのことだな
> W3Cに負けてるな(´ー`)y-~~

どういう意味よ(´ー`?)

参考:2002/02/07(木)06時11分36秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)06時11分36秒         

> > クダクダとWebデザインについて語ってる奴らのサイトに限って中身がなくてな。
> まさにうちのことだな

W3Cに負けてるな(´ー`)y-~~

参考:2002/02/07(木)04時34分49秒


  投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)04時53分48秒      

いくらデザインされようが、画像をよまない俺


>    投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)04時34分49秒         

> クダクダとWebデザインについて語ってる奴らのサイトに限って中身がなくてな。

まさにうちのことだな

参考:2002/02/07(木)04時20分53秒


  投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)04時20分53秒      

クダクダとWebデザインについて語ってる奴らのサイトに限って中身がなくてな。


  投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)04時09分54秒      

うちみたいなテキスト中心のサイトは文字を大きくした方がいいな(´ー`)


  投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)02時38分20秒      

CSSでptで絶対指定せずにlargeとか使えばいいのに。


>    投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)02時01分02秒         

> > 文字が小さいと読みづらいけど
> > 大きいとブサイクなんだよなぁ
> 文字の大きさと頭の悪さは比例する。
> 文字の小ささと作者の自己満足度も比例する。
> 結論としてはフォントはクライアントに任せるべきで
> せいぜい相対指定で<big><strong>程度にしておけってことかな。

文字は小さい方が格好いいけど実用性と今のディスプレイの大きさを考えたら
最低12ポイントは必要だと思う。頭悪いと言われても大きい方が視認性高いよ
15インチディスプレイなら9ポイントでも良いけどね

参考:2002/02/06(水)22時36分30秒


>    投稿者:みのもんた   投稿日:2002/02/07(木)00時42分13秒         

> 結論として見た目にこだわりたければCSSを使えという事だな

正解っ(゚Д゚)

参考:2002/02/06(水)21時14分49秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/07(木)00時22分00秒         

> > 今現在この文章は<pre>で囲まれてますが何か
> じゃあ、使っても問題ないってことでいいんですか?

pre要素は問題ないが、blockquote要素の使用は問題。

参考:2002/02/06(水)19時55分13秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)22時36分30秒         

> 文字が小さいと読みづらいけど
> 大きいとブサイクなんだよなぁ

文字の大きさと頭の悪さは比例する。
文字の小ささと作者の自己満足度も比例する。
結論としてはフォントはクライアントに任せるべきで
せいぜい相対指定で<big><strong>程度にしておけってことかな。

参考:2002/02/06(水)21時07分16秒


  投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)21時14分49秒      

結論として見た目にこだわりたければCSSを使えという事だな


  投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)21時07分16秒      

文字が小さいと読みづらいけど
大きいとブサイクなんだよなぁ


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)21時04分49秒         

> > 今現在この文章は<pre>で囲まれてますが何か
> じゃあ、使っても問題ないってことでいいんですか?

くずはすくりぷとでの使われ方はともかく問題ないも糞も<pre>は
プログラムのソースとか書くのに普通に使うと思うが。

NNとIEでのフォントサイズ云々は
 font-size: 1em; とか font-size: medium;
とかにすれば文字の大きさが固定されなくて精神的。

参考:2002/02/06(水)19時55分13秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)21時03分33秒         

> > 今現在この文章は<pre>で囲まれてますが何か
> じゃあ、使っても問題ないってことでいいんですか?

何一つ問題ないと思うがどうか

参考:2002/02/06(水)19時55分13秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)21時01分39秒         

> つーかテキストブラウザで大体良くない?
> フレームと画像ぐらいは欲しいからネスケ3程度で
> あとFlashだけ見られば他は必要無いな
> けどネスケ3をいざ使うとホイール対応してなかったり動作全般は軽くても
> 気になる所が多々あるんだよな・・・

いや、ネスケ3程度で云々というが、レンダリングが遅くて使い物にならん。
NN4のCSS・Java・JSオフが現状ではいちばんよさそう。

参考:2002/02/06(水)20時26分12秒


  投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)20時26分12秒      

つーかテキストブラウザで大体良くない?
フレームと画像ぐらいは欲しいからネスケ3程度で
あとFlashだけ見られば他は必要無いな
けどネスケ3をいざ使うとホイール対応してなかったり動作全般は軽くても
気になる所が多々あるんだよな・・・


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)19時55分13秒         

> > IEとネスケで比較すると文字の大きさが違うから文固定したくなるのも分かる気は
> > するけど・・。
> > <tt>や<pre>なんかを使うのもやめた方がいいかなぁ?
> 今現在この文章は<pre>で囲まれてますが何か

じゃあ、使っても問題ないってことでいいんですか?


参考:2002/02/06(水)19時49分54秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)19時49分54秒         

> > CSSで
> >   font-size: 9pt;
> > とかやるのはまじで勘弁して欲しい
> > IEで文字が大きくできないのは不便きわまりない
> IEとネスケで比較すると文字の大きさが違うから文固定したくなるのも分かる気は
> するけど・・。
> <tt>や<pre>なんかを使うのもやめた方がいいかなぁ?

今現在この文章は<pre>で囲まれてますが何か

参考:2002/02/06(水)19時40分14秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)19時40分14秒         

> CSSで
>   font-size: 9pt;
> とかやるのはまじで勘弁して欲しい
> IEで文字が大きくできないのは不便きわまりない

IEとネスケで比較すると文字の大きさが違うから文固定したくなるのも分かる気は
するけど・・。
<tt>や<pre>なんかを使うのもやめた方がいいかなぁ?

参考:2002/02/06(水)15時56分39秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)17時03分47秒         

> CSSで
>   font-size: 9pt;
> とかやるのはまじで勘弁して欲しい
> IEで文字が大きくできないのは不便きわまりない

高解像度だととくにな
何書いてるのか読めねヶ(;´Д`)
普通ならブラウザ閉じて終了なんだが興味をそそられるような内容だったら
テキストエディタにコピペして読んでるよ

あと、画像でコンテンツへのリンクを貼ってるのも、それ自体は別にいいが
画像(つか文字)が小さすぎて読めん場合があるな

参考:2002/02/06(水)15時56分39秒


  投稿者:    投稿日:2002/02/06(水)15時56分39秒      

CSSで
  font-size: 9pt;
とかやるのはまじで勘弁して欲しい
IEで文字が大きくできないのは不便きわまりない


>    投稿者:    投稿日:2002/02/04(月)13時12分19秒         

> > どこからでもサイト全体にアクセスできるリンクがあれば別だが
> > そうでない場合、ないと困るだろ
> 「index.htmlに戻る」じゃなくて、
> 同じhtml内の一番上に戻る機能のことを言ってるんだが(;´Д`)

縦に長いページだったら有ったほうが親切、というか、
ページの作りが丁寧だなという印象を持つよ。
800x600を基準とすると、縦1200以上ってとこか。

参考:2002/02/03(日)04時24分18秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/03(日)07時28分06秒         

> トピ...

Remix  リスト  投稿一覧  ログ検索  相談窓口  トピック作成  環境設定
                                           ~~~~
キミがいつも行ってる臭い掲示板とは別物だから間違えるなよъ( ゚ー^)

参考:2002/01/31(木)20時50分48秒


  投稿者:   投稿日:2002/02/03(日)06時23分44秒      

> このページの先頭に戻る は必要なんだろうか

マウスだけでブラウズしていてCtrl+Homeとか使わない人には必要かもしれん


>    投稿者:    投稿日:2002/02/03(日)04時24分18秒         

> > このページの先頭に戻る は必要なんだろうか
> どこからでもサイト全体にアクセスできるリンクがあれば別だが
> そうでない場合、ないと困るだろ

「index.htmlに戻る」じゃなくて、
同じhtml内の一番上に戻る機能のことを言ってるんだが(;´Д`)

参考:2002/02/02(土)20時53分27秒


>    投稿者:    投稿日:2002/02/02(土)20時53分27秒         

> このページの先頭に戻る は必要なんだろうか

どこからでもサイト全体にアクセスできるリンクがあれば別だが
そうでない場合、ないと困るだろ

参考:2002/02/02(土)20時38分56秒


  投稿者:    投稿日:2002/02/02(土)20時38分56秒      

このページの先頭に戻る は必要なんだろうか


>    投稿者:    投稿日:2002/01/31(木)23時21分19秒         

> > トピ...
> スレではないだろ。

笑った

参考:2002/01/31(木)21時42分31秒


>    投稿者:    投稿日:2002/01/31(木)21時42分31秒         

> トピ...

スレではないだろ。

参考:2002/01/31(木)20時50分48秒

 

 

 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!