20090726
ワンダーフェスティバル2009[夏]

> というわけで、直前まで迷ったけどワンフェスにも行きました。
> 幕張メッセは車で行ったほうが近いんだけど、前日にライブがあって家まで帰れなかったのでネットカフェ→江戸遊からの京葉線です。いつも東京駅の京葉線ホームまでの移動で心が折れる。
情弱
> ブログに(架)仁葉工芸さんのブース番号も書いてあったから、IDチェックを受けて成人ゾーンに行ったらふつうにモーターパラグライダーが展示してあって、傍らにはビキニのうしじまさんもいたから話し掛けてフリーゾーンでの撮影スケジュールを聞いて、(架)仁葉工芸さんにはイヌコマの話などを伺いました。ていうか、某所に付けた失礼なコメントをうしじまさんに見られてた。
> はじまるなにか。
まわりひといない
> 異様に目立つから着けたらすげえ人集まってきたので寝てないし離脱して会場の隅でぐったり。
> 撮影予定時間にブースに戻って、しばらくしたらパパに車でメッセまで送ってもらってradicalさんも来た。王子様か。
> 長くなってきたのでここからは簡単に貼って済ませようという雰囲気です。
> フリーゾーンに出て、手ごろな日陰に場所を決めてセッティング。
クリックすると別窓で大きい画像
> 集まってくるレフ板スタッフとカメラカメラカメラ。
> 装着中。
クリックすると別窓で大きい画像
> なしくずしに囲み撮影だけど、うしじまさん曰く、囲みのほうがラク。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> あ、(数年前から存在する)イヌコマが無視されるので、モーターパラグライダーは女子が操縦すれば無視できなくなるだろう、と(架)仁葉工芸さんは考えたらしい。このあたり後述。
クリックすると別窓で大きい画像
> 笑顔。
クリックすると別窓で大きい画像
> たしか、遠くに見つけた知り合いと話してるとこ。
> 前列抜けてレンズ換えた。人いっぱい。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> 休憩が入って涼を求めて日陰にいたら逆光でした。
> うしじまさんとモーターパラグライダーの対比を考えた画をもっとちゃんと押さえておくべきだったなー……
クリックすると別窓で大きい画像
> あし。
クリックすると別窓で大きい画像
> レフ板活躍中。
クリックすると別窓で大きい画像
> ほら、逆光。
クリックすると別窓で大きい画像
> イヌコマ推しなんだけど、モーターパラグライダーとうしじまさんの組み合わせもポップでよい。
クリックすると別窓で大きい画像
> 「終わります」とモーターパラグライダーをはずしたあとも終わらない撮影。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> フリーゾーン撤収してブースに戻る途中も厄介に撮影。「Vガンダム」ごっこ。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> RAW+の設定を忘れて、ところどころJPEG撮りだけど気にしたらだめです。
> 厄介なヲタががっついてるので、その様子にブースに戻っても撮影をお願いされるうしじまさん。
うしじま > 「16時から外で撮影します」
ぼく > 「フリーゾーンって16時までじゃなかったっけ?」
> ほとんど休めないで移動になりました。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> 強い陽射しに強い陰で、撮影にはちょっと厳しい。
クリックすると別窓で大きい画像
> モーターパラグライダーをフレームに入れたくてバストアップもあまり撮ってないなー……
クリックすると別窓で大きい画像
> 細いのに重いの背負って暑い中お疲れさまでした。
クリックすると別窓でとても大きい画像
> 16時になってフリーゾーンも撮影も終了。
> デザフェスのときもだけど、ビキニの上から着るだけなので、うしじまさんはそのへんで私服に着替えてました。
> あと、webサイト重要なので、ブログでいいから作ってくださいと、その場にいた全員に言われる(架)仁葉工芸さん。
> イヌコマは存在を無視されてたわけじゃなく、webってリンク先と問い合わせ先がないと紹介しにくいんですよ。
> パイロットとしてうしじまさんに声を掛けたのはすごく正解です。
> で、ワンフェスで話してるときに「撮影会しますよ」とうしじまさんが言って、社交辞令と思ったらそうじゃなかったのが北綾瀬の撮影会でした。
> 以上、画像を放出するレポートおわり。
うしじまは11人いる!
http://ushijima1129.com/
うしじまさん(ブログ)
http://ushijima1129.blog117.fc2.com/
(架)仁葉工芸さん(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=216799
> 周囲に補完してくれる人がいるって便利。
ex
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20090727
メンズサイゾー
http://www.menscyzo.com/2009/07/post_168.html
> お疲れさまでした!
#下書き日記 [1/5]
#ひだまりゼリー [2/5]
#反省会 [3/5]
#イヌコマ [4/5]
#モーパラ [5/5]

帰る


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル