西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集



西ヲタ過去ログ置キ場(5/7〜5/15)

5月前半


01/05/15

馬ヅラ画像付紹介…

<コメント> 昨日の馬ヅラCFの画像付ページ。そういえばこのサイト昨日[JRA | CM]検索で引っ掛かって西ヲタが昨日訪れてたサイト(夜更新されたのか?)ルートに戻るとスマ馬、嫁馬CFもあるようです。

西川貴教新スレ情報

『今の仕事はお留守番 カギっ子西川貴教』
このスレッドはCM以外に仕事はなくやることといったらヤン車乗り回しと
仕事で家にいないことが多い嫁に代わり留守番をすることが多い
もはや「カギっ子」に退化してしまった西川貴教のスレッドです。

コピペ厨房=リストラ寸前の保田は逝ってよし

(今回の煽り文ヨリ)

<コメント> なんでこんなになっちと保田とマターリ厨房に悩まされてるんでしょう?ということで新スレ。1の煽り文に書いてあるのが前回の間違いスレらしいのはなっちの所為ではないけど…みんな偽なっち賞賛し過ぎ(藁
( ●.` ー ´ ● ) >偽なっち。(保田顔)
( ● ´ ー ` ● ) >本物。
いや、スレ立ててクレタのは賞賛に値しますって、ネェ?(藁
つうか「カギっ子」って違う意味にとってたし>逝ってよし(詳しくは葉鍵板@2ch


01/05/14

テープインフォ5月分

2001年5月
ども、西川貴教でっす。えー、ツアーも終わりましておかげさまでと言う事で、来て下さった皆さんありがとうございました。で、ハワイイベントの方もね、今年は2年ぶりに無事開催できまして、非常に思い出に残る楽しいイベントに僕自身はなったんですが、来て下さった皆さんはいかがだったでしょうか?と。あとは、今ちょうど、えーそうですね、春以降ちょうどこのタイミング以降ですけども、今後どういうふうな形でどんな事をやって行こうかって言うのをね、今ちょっと、ちょうど作戦練ってる感じなんで、もう少々お待ちいただけると恐らくね、いいニュース皆さんのトコに沢山届けられると思いますんで、楽しみに待っていただけると嬉しいかなと思っています。あと、引き続きturboの方ではね、あのー、また独自の面 白いイベントとかいろいろちょっと練りに練ってる最中なんで、そっちの方もチェックしてみて下さい。ということで、西川貴教でした。

<コメント>う〜ん、かなりの遅掲載。これから毎月turboインフォ電話でナマ西川ヴォイスで近況報告らしいですけれども。 西ヲタ的には素人女性スタッフの声のほうが萌えなんですけど?(藁

JRAの馬ヅラCMに西川withひなの?

(ジェットコースターに乗る馬2人)
♂「おおお〜〜〜〜!!!来た来た来た来た来た・・・・〜〜〜!!!!」

(遊園地の中歩く2人)
♂「すっげー来た!来たでしょ来たでしょ来たでしょ〜〜」
♀「え?別にふつー」
♂「え?何で何で何で何で・・・・?」
♀「え?だって別にふつーじゃん」
♂「え?じゃあじゃあじゃあじゃあ・・・何だったら、別にふつーとかじゃないわけ?」
♀「え〜?う〜〜ん」「あっ!」

(競馬が君を呼んでいる!)
♂「え?何何何何・・・?」
♀「え?別に教えなーい」
※♂の・・・の部分はその台詞がエンドレスに続いてる意

<ネタ元:2ch 『祝・デビュー5周年!我らの名はT.M.Revolution』

<コメント>関連リンク:JRA(情報はなし)
ラジCMも西川なのかは不明なもののとりあえずTVCFは確定かと思われ。でも西ヲタもまだ見てないのでCM見てない兄チャマはTVCFをチェキよ! という具合です。

福山雅治ライヴパンフにコメント

拝啓 福山様
街の木々が緑に染まり、新しい季節の訪れを伝えてくれます。
お元気ですか?あなたと知り合ってもう4年以上の月日が流れました。
初めての出会いは、そう有楽町。二人きりで向かい合い、人見知りで引っ込み思案な僕に注がれる、痛いほどの視線が飢えた野獣の様だったのを思い出します。(要は旧ニッポン放送のスタジオで、マシャ兄の番組に出させてもらったってことですね)
あなたは、そんな子ウサギのような僕を焦らすかの様に、約2年もの間電話番号すら教えてくれませんでしたね? ほとんど毎週あっているにもかかわらず。
でも僕は分かってました。あなたがそういうカタチでしか愛情を表現出来ない男であることを。だから責めたりしません。それからしばらくして、2人の距離は急速に近づきました。 そうするとあなたすぐに肉体関係を求めてくる様になりましたね?
ハッキリした言葉や態度ではありませんでしたが、 何かというと僕に「すっぽん食べに行こうよ」 と誘ってくる様になりました。確かに精はつきますが、精は精でもそれは”精力”ではないですか。 そんなところも長崎生まれの無骨な感じ+今時ないバブリーな感じ で僕のハートはガッチリ、キャッチされてしまいました。
さて、そんな福山さんは、今日はどんな魅力で会場の婦女子のハートをキャッチするのでしょうか?カステラ風?それともチャンポン系?あなたのその薄すぎる唇から流れだすメロディ、日本蕎麦によって作られた肉体から溢れ出すフェロモンで、僕同様、メロメロにしてあげてください。
長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。   敬具 西川貴教

<ネタ元:2ch 『祝・デビュー5周年!我らの名はT.M.Revolution』

<コメント>ワラタ。けど「ヲイ、西川正気か?(藁」という感じがしてしまう。ちゃんと本物らしいですニョ。

安置BBSに緑汁。

113414 西川 貴教<tmr@antinos-r.co.jp> 2001/05/13 18:07
本日の東京地方は晴天にも恵まれまして、絶好の記念日日和っ!  
沢山のメッセージを眺めつつ、ラジオなんか聴いてみたりして、もしかして?  
なんて事がないか期待してるんですが、なかなか曲は聞こえてきませんねぇ(笑)  
でも全国で記念日を盛り上げてくれてるみたいで嬉しいです  
これまでも、そしてこれからもファンのみんなに負けないように頑張っていきますんで
末永くよろしく頼んますっ!

<コメント> そんなこんなでラジチェックできる程暇なんですか、彼?(藁
あ、そうか。今は愛人の晴彦が日本にいないから暇なのね。 納得(すんなよ!)

西川貴教新スレ情報

『祝・デビュー5周年!我らの名はT.M.Revolution』
このスレッドは
96年5月13日、浅倉大介プロデュースにより 颯爽とデビューしたものの
初めはなかず飛ばず、るろ剣の主題歌ゲットで ウザイ妖精ちゃんもゲット!
奇妙奇天烈なコスチュームと関西ノリの絶妙トークで お茶の間を沸かせたものの、
日本一デッカいライブハウスを極めた途端 売上げも人気も低迷気味〜
・・・おいおい、記念すべき5周年記念だというのに 当の本人くろこまめ
な西川貴教を今回に限り妖精チックに応援するスレッドです。

馴れ合いチャット、新スレ引越し誘導の為の無駄レス(ジャンゴー、マターリなど)も禁止。

(今回の煽り文ヨリ)

<コメント> 記念日ちょい前にスレ移動。オールで遊んでたので結局今やっと追っかけ終わりました。なんだか 同時に2スレたったらしく大変なコトになってますなぁ。ともあれ5周年、当の本人は活動が危ぶまれている黒こまめだなんていや〜んな感じ。


01/05/11

その名も「T.M.Revolution DVD bible」

7/25(水)発売でTMRのビデオがDVD化されます!
その名も「T.M.Revolution DVD bible」。 4枚同時発売です。
(1)には「VIDEO MAKES REVOLUTION」
      「LIVE REVOLUTION1 MAKES REVOLUTION」
(2)には「VIDEO 維新LEVEL→3」 「LIVE REVOLUTION2 維新レベル→3」
(3)には「VIDEO triple joker」 「LIVE REVOLUTION3 KING of JOKER」
(4)には「VIDEO THE FORCE」 「LIVE REVOLUTION4 THE FORCE」
それぞれに未発表映像がプラスされます!
価格は(1)〜(3)が税抜5900円、(4)は2枚組の為、税抜7100円になります。

<ネタ元:2ch 『5周年・・・のはずが今何やってる?西川貴教』

<コメント> ビデヲをもってない西ヲタ的にはDVD、チェキなんですが。
というか今手許にあるビデヲは「Pictures from Suite Season」だけってどうよ?(藁
『未公開映像』というコトバに洗脳されてこういう商品の再販売で駄+安置の餌食になるのはヤハ ゚ーリ「メンバー」と呼ばれる熱狂的信者(往々にして妖精)なんでしょうか、ここでも宗教的な「信者=お布施をおさめる」という図式が成り立ってます。怖。

笑えるファンクラブの名前は?

<コメント> 参考リンク:オリコン・ファンクラブ一覧(turboがないのは陰謀?)
つうか、ワラタ。これを見ると西川の"turbo"、なんて普通なんだろうとか思うよ。まじで。
今の西川なら「マッチョな黒こまめと愉快な仲間達」 とかのがぴったりなのでは?(藁

カラーリングを69ガソリン調に。

<コメント> ハワイで配られた、76ガソリンのデザインをまんまパクった69ステッカーの色味にあわせてみました。画像はあぷろだ@革命にageてあります。のちのちロゴも修正せねば。

西川貴教新スレ情報

『5周年・・・のはずが今何やってる?西川貴教』
ここは、暴言連発しつつも傷心を抱き、晴彦ラジヲに救いを求めたものの調子にのり
放送禁止用語連発、ピー音も間に合わずあえなく追い出されその上晴彦カンヌへ・・・。
5周年目前と言うのにアイタタ&ちょっぴり寂しい 西川貴教をいさめるスレッドです。

(今回の煽り文ヨリ)

<コメント> マターリ荒らしが来て壮絶な最期を遂げた「どうにでもしやがれ!」スレはやはり「どうにでもしやがれ!」を間に受けた嵐を大量 に呼んだ原因かと思われ(藁
でも、まぁ無事にお引っ越しが完了、次のスレ立てには立ち会えんのか?>西ヲタ。


01/05/10

NAVER JAPANサーチ。

/*
googleを超えたかもしれないスゴイ検索エンジン
*/

<コメント>とのことなので、早速実験。T.M.Revolution を手始めに…
西川貴教 / 加藤晴彦 / 河村隆一 / 吉村由美 / 独裁 / ヴィーナス / 夜明け前 / レベル4 / 陽炎 / 西川 / turbo / ガンダム / にちゃんねる / 妖精 / 厨房…はがいしゅつネタ。画像を集めてくるトコロがヲタ臭くてナイス。

西川を批判する某音楽評論家?

 「富沢」って、「○誠」とかいう人だっけ? 昔のいわゆる「ニューミュージック」っちう時分に活躍してたヒトじゃない? (って、自分も歳がばれるな)

<ネタ元:2ch 『どうにでもしやがれ!ヤケクソくろこまめ西川貴教』

<コメント> 前に深夜にやってたTV『Mの黙示録』にも出ていた人ですよね。コ娘。ひとりと笑えないGAGトークしてたのは覚えてますが、ニューミュージックがどうこうは良く解りません。西川が公共の電波で毒づくほどに不快な批判ってどんなのだ?


CChに紹介されましたっ。

/*
西ヲタニュ−ス。 新"黒西川サイト"登場ォォォッ!(藁
*/

<コメント>カヲスたんのChaos Channelに紹介されました〜。西ヲタ左ナビからリンク張ってあったので一応相互リンクと云うかたちではあります。が、カヲスたん右ナビには追加頂けてない模様。じ…実は嫌われた?(藁


01/05/09

今更・西川関連な新聞記事発掘。

「西川貴教」再び「TMR」宣言
西川貴教 “TM革命”再び
新婚・西川 照れてモゾモゾ 初ミュージカル挑戦
「オールナイトニッポン」がテレビに
T.M.R熱気の東京公演
TMR“ド派手”初野外公演
開局1周年 豪華ジョイント
スポニチタレント名鑑
メディアの中のMacじゃ:民放番組に現れたMacたち
9月19日は「何の日?」(1) / (2)
妊娠3カ月、相川七瀬が電撃入籍
PUFFYが武道館初体験
“電撃”の2文字はマスコミの敵?

<コメント> (確か)エキサイト、infoseek調べ。「西川貴教|ニュース」で検索してそれらしきネタに辿り着いたのだけピックアップ。そういや、結婚写 真は見つからなかったのが驚き。実はこの結果、日付順でもなんでもなく適当に見つけた順ってのが怪しい。


ラジヲ聞き忘れ。

<コメント>というか仕事でした。なんか某音楽評論家にいろいろ云われたらしくそれに対してキレる西川、とのこと。あとは下ネタを場外(春com)まで持ち出したそうな。 今回も妖精ともども心待ちにしている具体的な今後の活動予定はなしだったようで、まだまだ不安な日々は続きそうです。


01/05/08

PUFFY・由美ピアノ弾き語り(スポーツ報知)
 大貫亜美(27)と吉村由美(26)の人気デュオ「PUFFY」 が7日、東京・渋谷の「ON AIR EAST」で全国ツアー「2001年途中の旅」をスタートさせた。

<ネタ元:2ch 『どうにでもしやがれ!ヤケクソくろこまめ西川貴教』

<コメント>ピアノ弾ける嫁さん…ちょっと尊敬してしまふ。最近のPUFFYの髪型ってこの写 真を見る限り…19…?(失言)
ちなみにsanspo.comだと「PUFFY、老体にむち打ってツアースタート」とのこと。


ネタがない。

<コメント> 西川本人からの情報が全くないというこの現状。今日のオールナイトで何かしら動きが見えることを切に願うばかり。

今更感漂う西川@アリーナツアー(スポ報知)とか発掘。ちびっとナビに追加。


01/05/07

西川貴教新スレ情報
『どうにでもしやがれ!ヤケクソくろこまめ西川貴教』
ここは、一度アンチに前向きなメッセージを残したものの、ラジオでのちょっとしたグチが原因となり 妖精が大騒ぎになった為に「も〜なんだかなぁ〜っ」と呆れながら再びアンチに顔を出した ちょっとやけくそになっている思いやりの人、西川貴教のスレッドです。

(今回の煽り文ヨリ)

<コメント>早いなぁ。当の西川には何の動きもないのに前回スレも丸4日で終了とは。

安置BBSに緑汁。

112456 西川 貴教<tmr@antinos-r.co.jp> 2001/05/05 03:46  
も〜なんだかなぁ〜っ・・・  
だからそ〜ゆう事じゃないんだけどなぁ〜っ  
やっぱ言葉ってのは難しいですな  
別に他の人と比較してどうのとか、昔と今がどうとか言ってるんじゃなくって  
自分を真っ直ぐ観てもらう為には、今現在のままの状況ではどうしても  
無理があるだろうって事なんですよ  
例えば沢山のメディアに露出する事で摩耗してしまう価値観もあるし  
絞り込む事で、今まで拡散していた物事をより分かり易く出来るんでは  
ないかって事だったりなんですけどね  
俺も一応れっきとした大人なんで、自分の価値は自分が決めるものではなく  
他人が決めるんだって事も重々承知してますよ  
ただやはり俺自身はあくまでもいちミュージシャンでしかないわけですから  
それ以外の価値に関しては正直どの様に受け止めて良いのか分かりかねます  
そうゆう意味を含めて、自分の各場面における立ち居振る舞いを考えて  
今後は活動していければ良いかなぁって思ってます  
何だか次の活動がまだまだ見えてこないせいで、相当みんなも深読みしたり  
してる様に思いますが、御心配には及びませんよ(←きっと・・・)  
ただ自分もピンボールみたいなもんで、時々イレギュラーな動きを突然みせ  
たりする時もありますが、そこは御愛敬って事で許してくださいな  
それにみんなに言われなくてもやりたい事やるから  
まぁもうちっと落ち着いて観ててよ  
ほいじゃっ!

<コメント>野球延長で油断したのか5/1のラジオ前半で気弱発言をかました西川に対し、妖精達が自己解釈で暴れているところでの西川本人の書き込み。つうか、keepup更新分で火曜日しか予定がなかったら安置妖精じゃなくとも心配するだろうよ。ここでの突っ込み所はこの直前にかえるが書いているところ。あぁ怖い(藁

<ネタ元:2ch 『今月の旬の人〜T.M.Revolution・西川貴教さん〜』


西ヲタニュース開始。

<コメント> カヲスたんに触発されて西ヲタニュースはじめました。西川に1mmでも関係しそうな情報を適当好き勝手にいろいろお知らせいたしまする。ぜひ御贔屓に。

もうちょっと余裕が出来たら西川スレの過去ログでもまとめてみますか。


インデックスへ /

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!