西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集



西ヲタ過去ログ置キ場(7/15〜7/31)

7月後半


01/07/31

世界一週、ゴールデンでO.A!?

<TV> 2001/9/30 18:45-21:00 CX「allnightnippon TV(仮)」
※上記放送日時・番組名は変更になる可能性がありますので、こまめにInfo.をチェックしてくださいね!

<コメント> 掲示板タレコミありがとうございます。と云うわけでゴールデン。しかも2時間15分。西川がどんな失態を繰り広げるか見ものですなぁ(違うって)因みに会報同封の葉書には下記を書いて送りましょう。でも記名制…無記名のが燃えるッちゅうねん!

/*≪turbo的 国勢調査≫
ター坊からturboメンバーの皆さんに7つの質問です☆
   Q.1 好きな曲とその理由
   Q.2 西川貴教を知ったきっかけ
   Q.3 初めて買ったT.M.R.のCD
   Q.4 自慢できること
   Q.5 西川貴教・[turbo]に望むこと、やって欲しいこと
   Q.6 インターネット利用状況
   Q.7 [turbo][turbo EXPRESS]へのご意見・ご感想・企画案・好きなコーナー等
会報に同封の回答用ハガキに御記入の上、ご返送下さい。次号会報の集計結果 に間に合わせたい方は、8/18(土)必着!でお願いします。なお、〆切以降も随時受付けます。みなさんからの回答お待ちしています!!!*/

魂ラジhigh-school石川日記。

今回の旅を改めて振り返って見ると、福山&西川のコンビが、リスナーと共に訪れたのは、ケニヤ・イタリア・ロシア・アメリカの4カ国!それぞれの国を、1カ国だけ観光するツアーだって成立するっつうのに、それを一気に全部回っちまうっつうんだから、まぁ、欲張りっつうか、強行スケジュールっつうか…。それだけでも、オレたち“お台場留守番組”(『湘南純愛組』風)にしてみたら、アタマが下がる思いなんスけど…。

<コメント> FAX騒動と現地のバイク事情のようです。裏話的。


01/07/30

後は帰国を待つばかり…世界一週。

★現在2人は、シアトルに滞在中!
最後のリスナーの夢を叶え、後は帰国を残すのみっ!

<コメント> /*実は昨日、写真が福山さんばっかりじゃ〜んと思ってLF+Rに 「もっと西川さんもっ(><)」っと抗議しちゃったので */ こういうやつがいるから西川の株が下がるとか云ったら駄 目でしょうか。まぁ、夏のただ一つの予定まで日にちがあるからまっすぐ帰ってくることもないでしょう。ゆっくりしてきて下さい、って感じ。

メジャーに殴り込み記事。

佐々木、福山雅治&西川貴教と共演
「イチロー・デー」御礼猛打ショー
イチロー、人形効果 ?猛打賞で打率.329へ

<コメント> 写真もあるけど一人だけ子供サイズ。放送は9月末のフジテレビです。

先週の誰ピカ氷川きよしにはワラタ。

<コメント>踊りはほとんどできないようで、歌以外のときは突っ立ってましたよ。HOT LIMIT歌ってたけどごく普通のカラオケ兄ちゃんっぽい歌いっぷりでしたとさ。

一昨日、昨日は2ちゃんねる2周年オフ会参加してきました。

【新宿CODEより、モバイルにて実況!!】スレッド
【2ちゃんねる祭り2次会実況スレッド】
【2ちゃんねる祭り遂に! 3次会実況スレッド】
2ちゃんねる祭り 一言感想スレッド

<コメント> 結局邦楽板の人は西ヲタ一人だったようです。まぁね、邦楽で2ちゃんねらっていうと悪人のイメージですもんね。1次会は新宿CODEでマターリ。お土産で団扇、手ぬ ぐい、マウスパッド、ビニ袋もらいました。ライヴのグッズよりいいもの入ってます。物販ではモナギコストラップ・マスコット、Tシャツ、トートバックとか。どれも出来がいい感じで。ひろゆきさんも結構いい人でした。西川よりも近くで見ちゃったし(当たり前)2次会は板別 だったけど邦楽・モー板専住人いなかったし特撮はシャア専と一緒だったので居辛くてやめて、一番奥の半角文字列にまじって残りの飯食ってました。西ヲタのテーブルに集まったのは半角文字列・パチスロ・モナ・邦楽・アトピ・海外の6人。これぞホントの難民です(藁)で、3次会まで逝くと何処の板とか関係なしに交流。ハンカチ落としダとか、G4ノートでtommyのDVD見てる奴とかそう言う…場所も旅館だったし修学旅行みたいな?ノリでした。板バラバラなのに夏コミ話がフトゥにできる辺り…。30人強で朝のお子さま時間特撮→アニメタイムに萌え萌え@406号室。そんな感じのハジケ祭りでした。全裸で体中油性ペンで「記念カキコ」されてた1の人、御愁傷様でした☆


01/07/27

リトルショップオブホラーズの@llnightnippon.com

ミュージカル「リトルショップオブホラーズ」主演の貴水博之が登場!!
稽古での裏話や秘話が聞けるかも!

<コメント> とのこと。貴水リトショ見に行く人もいるのか?いるだろうなぁ…
/* 8/14『リトルショップオブホラーズ』
出演:貴水博之、久宝留理子、Bro.TOM、岡幸二郎、麻生かほ里、
   中村音子、紀元由有、野崎数馬、市村ヒロシ
日時:2001/8/3(金)〜8/19(日)
会場:アートスフィア
発売:2001/6/2(土)
問合せ:アートスフィアチケットセンター 03(5460)9999*/

そんな感じで…って久宝留理子(歌うたい・SOPHIA都氏と結婚)に麻生かほ里(声優・りりか)かよ!?
ニッポン放送つながりで『中澤裕子、参院選特番でキャスターに ニッポン放送 』 とか。

B-PASS9月号西川2ページ

SEPTEMBER 2001 MONTHLY FINDER PART 1
L'Arc〜en〜Ciel
B'z
T.M.Revolution

<コメント> カラー+モノクロの2ページ分、DVDの紹介のようなかんじです。雑誌なのにキャプ画満載ってのもどうなんでしょうか。

sonymusicおとしもの・夏の壁紙

壁紙が5枚ダウソできます。アリーナツアー切り張りモノと前ジャケ写 切り張りもの。

<コメント> どれもあんまり実用性なさげな感じです。ちなみに西ヲタ@会社では民夫先生のデスクトプでございます。会社の人に「誰、そのおじさん?」とかいわれてみる。

今日の誰ピカ・ゲストに氷川きよし。

<コメント> です。安置掲示板って変な伏せ字が多くて(・∀・)イイ加減むかつきますな。

世界一週ページ写 真が若干更新されてルし。

<コメント> ミラノ、ロシア写真追加。福山さんメインっぽい感じ。

今日は仕事がやたら忙しげでした。

<コメント> むぅ。今日はribbon鯖全面的に落ちてたモヨリ。申し訳ないっす。午後からちびっとネタ追加しました。明日〜明後日は某所のOFF会参加予定なので更新はできないと思われ〜。ネタは掲示板参照&タレコミもお願いしまっす。


01/07/26

会報届きましたがturboページはアイモカワラズ。

★turbo express 031  5月28日発送
※6/4になっても届かない場合はturboまでご連絡下さい。

【同封物】・継続用紙(会員期限2001/6/30,7/31までの方)
     ・継続記念品(会員期限2001/3/31,4/30までの方で継続手続きをされた方)

<コメント> でも更新されてないンじゃぁ困るんですけどね>turboメンバーズページ
今回はアンケート葉書がはいってます。好きな曲、やって欲しいこと、ネットの利用状況など。今回はいかに西川が仕事がないか語ってる。いつも思うけど、ニューリリース関係のページ、レイアウト…というか全体的に素人臭い気がするyo!
編集後記に
/*(DVDに関して)いろいろと情報が錯綜してしまって申し訳ありませんでした。(中略)オフィシャル(ANNS、アンティノスturboサイト、TAPE INFO.等)からのお知らせがある前の情報に関しては、全て未決定・未解禁の情報ですのでBBSなどでの発言をお控え下さい。昨今インターネットの普及に伴い情報が氾濫しています。公の場での情報の取扱いには十分ご注意下さい。*/
と書かれていてちょっと胸をいためてみたり…なんかしませんニョ、西ヲタは(藁

世界一週ページ文言更新されてルし。

★ミニ情報…マシャ兄はこの旅の間中、「マシャでーす(わざと低め)」とセルフカバーともいえる自分のものまねが流行中。
おかげで、西川くんもマシャ兄のものまねがうまくなってしまったらしい・・・。

マシャ兄はCDTVの恋人にしたい人のランク外だという事実を知らされて2〜3日ぶつぶつ言っていたらしい。西川君曰く「オレがうっとりされると執拗に自分の方にうっとり度を持っていこうとする」とのこと。

西川くんは、今日本が恋しいらしい…。やっぱり日本が一番だ!

モスクワでの話によると、西川くんは痩せてきているらしい。でも早寝早起きの規則正しい生活でお肌のつやはいいらしい…。

<コメント> ロシアの様子とか、ミラノの様子とか更新されてます。其れにしても世界一週ページ、なんて見にくいんだろう。画面 サイズとかもっと考えて作れよ〜!


01/07/25

ロシア・モスクワで美女狩り。

リスナーの夢のモデル探しをする二人。福山の背中のリュックにつけられたタオルは汗拭き用。本人曰く「裸の大将っぽい。」小さくて見えにくいでしょうが、2人を探せ!

そして、これはガールハント(?)をするべく、風船を持って人を探している3人。
さぁ、この結果やいかに!?詳しくは、西川くんのオールナイトニッポンスーパーを聞け!  

<コメント> ラジオは荘口フライングにかぶる感じで。思いのほかにユッケは普通 娘。どのようにTV放送されるんでしょうかねぇ。

西川貴教新スレ情報。

『ましゃ兄、アミュ−ズに俺どぉ…?西川貴教 』

ココは、ラジオの企画でリスナーの夢を叶えるべく世界一周に出たものの
日本に帰れば、また辛い現実が待っているという。もう本業が一体なんだったのか、
彼自身も思い出せなくなってきている西川貴教のスレッドです。

<コメント>なんだか惰性でURL入ってますね。次スレは浮気荒らしが来ないコトを祈るばかりDEATH。どうでもいいけどいつスレからのリンクが切られるかわからないのでブクマーク推奨なかんじです。

ライブレボリューションのDVD買ったyo!

モーニング娘。4th LIVE VIDEO
『ライブレボリューション21 春〜大阪城ホール最終日〜』 好評発売中!!
ビデオ、DVD同時発売!(DVDのみ映像特典が付きます!)
◎初回特典は「ツアー・ロゴ・ステッカー」です!!
¥4.410(税込)(VHS:EPVE-5019、DVD:EPBE-5019 zetima)

<コメント>いや、モ娘。の春コンDVDですけど。なんか掛け合いとか怖そ〜とか思ってたんですが結構分かりやすい、カラオケ音でも楽しそうなので(・∀・)イイナァと。次の夏コン「ライブレボリューション夏」東京やるなら逝きたいかも…そういえば西ヲタ、デビゥ前の平家合宿からASAYAN見てたし。モ娘。衣装展とかイベントとかめじろ押しでモー大変ですね。西川は今年は活動しないらしいし、この際だ!イキテェ!

2chロゴは各板ごとにいろいろあるようで。

Subbagのロゴ置き場。
幸福の国 ロゴリスト

各板の名無しさんリスト
背景リスト

<コメント> 西川ネタがあまりないので西ヲタの持ちネタを。結構板ごとに特徴あるロゴが作られているモヨリ。邦楽板は…やる気なし?(藁


01/07/24

西川ネタは今日のラジオを待つしかないようです。

<コメント> スレも結局まだ立ってないし。今日のラジオはロシアで美女げっちゅ。

河村隆一、プロモVでダサイ男に変身

かっこいい男の代表格・シンガーソングライターの河村隆一(31)が、8月22日発売の新曲「ジュリア」のプロモーションビデオで髪を七三に分けて黒ぶち眼鏡をかける "ダサイ男"にふんしていることが23日、分かった。
これまでのイメージを破壊し、新生・河村をアピールする。

写 真右:新曲プロモーションビデオではガラリとイメチェンした河村隆一。
      この夏は七三分けがはやる!? 顔写 真はふだんの河村隆一〕

<コメント> あの〜…。この記事ツッコミどころ多すぎナンデスケド…(藁
/*この夏は七三分けがはやる!?*/ 西川はそういう展開がやっぱり早すぎて相手にされてなかったモヨリ。写 真がSOPHIAの黒いブーツっぽい〜。
/*★カップリングは男の気持ちを歌う*/ ←なんか変な見出し。

◆ 2chブラウザで音楽一般板、邦楽板を巡回してみた。

バンド名合体させてみるか 邦板ver
その歌詞そのタイトル、文法上間違いじゃないか?
お気に入りのPV教えろ!!
アーティストを漢字二文字で表現するスレッド
◆ 西川貴教のオールナイトニッポン・スーパー ◆
パクリ元ネタリンク集

***流しそうめんスレッド sawadaspecial.comさんのネタ)

<コメント> とりあえずネタスレを。漢字二文字スレはやっぱり4文字には勝てなかったようですな。 自分、西川ヲタで良かったなぁと思ってしまった。単独板になるとどれが情報スレでどれがネタだか見分け辛いですよ、ホント…。尊敬しちゃいました(やっちゃった)西ヲタが昨日の巡回で使ったのは林檎用2chブラウザ「マカー用。」そのまんまですけど。便乗してナビにmonazilla.org(wを追加。

◆ 西ヲタぶっくまーく

劇場版『百獣戦隊ガオレンジャー』製作快調
サマ〜げっちゅフェスタ2001
Cry Outは絶対組織票だろこれは〜〜
<コメント> オオサワミキヲとサトウヤスエ〜。そして、何故にZAKZAKはサマ〜げっちゅなんだらう。CryOut叩きやすくて好きですけど。て優香、大見解がなんで人気なのかわかりません。なんだかなぁ〜。

01/07/23

今週の誰ピカ・ゲストに氷川きよし。

茶髪にピアスといったスタイルで歌う演歌は、大ヒット。 甘いマスクで幅広い女性から支持を得る、演歌界の貴公子「氷川きよし」。 自分たちのソウルを見るものに容赦無くぶつけ、歌にも笑いにも大暴れする ファンキーなダンスユニット「PaniCrew」。

さらに特別企画として、氷川きよしとパニクルーが、TMRの「HOT LIMIT」で夢のコラボレーションを披露! 乞う御期待!

<コメント> 特別企画ですか。何故にHOT LIMIT。PaniCrew(←要ShockWave8)は確か1stシングルのプロモがいろんな有名どころプロモをパクった感じのだったと思われ〜。その中にHIGH PRESSUREもあって、生え際の後退した兄ちゃんが消防ポンプ車なみの水をガバーっと浴びてらした記憶が。progressあたりにタワレコ・エンドレスで掛かってたなぁ。

マシャ兄&西川くんinミラノ〜

写真6枚掲載。其れにしても小さいです。

<コメント> 西川サイトも更新、カナーリ手抜きのような…黒くて髪金、サングラスだとちょっと前のつんく先生のようです。怖。

◆ 雑誌掲載予定…

7/27 「B-PASS」
8/ 9 「PATi PATi」
8/10 「ARENA37℃」
8/16 「POPBEAT」
8/19 「サッピィ」
8/20 「CD HITS」
8/24 「月刊歌謡曲」

<コメント> だそうです。超がいしゅつだと思われ〜て優香西ヲタの覚え書きか。

P7リミックスきぼーん(違)部門現在1位

人気のあった曲はポップン7でREMIXされて再登場しちゃうよ! 他にも結果次第でスタッフがいろいろ企んだりするかもしれないよ。例えばね〜 ハイパー譜面を追加して復活したり、エキスパートコースに入ったりとか? だからとにかく、キミのお気に入り曲をプッシュする大チャンスなのだ。

<コメント> 関連リンク:コナミ公式ポップン
TIMER持ち歌のデジポップ[走りぬける君へ、Hurry up !](6)が現在1位。組織票のような気しかしないのは安置病…。もう一つの持ちうた、デジロック[ROSE〜恋人よ、薔薇色に染まれ](2)も6位 ってそんなに人気あるのでしょうか?痛い固定ファンばかりついてくるのはアイドルの宿命なんでしょう。

ガンダムリバイバルシリーズ

過去に発売され、大人気のなか絶版となったTシャツが大復活!! 「シャア赤い彗星」「休憩中のジオン兵」「ジャブロー」 「サイド6TV」「ギレン・ザビ」「ドズル・ザビ」 「黒い三連星」「ウェーブライダー」の8種類!!
※Tシャツの色や形、プリントの色等は発売された当時のものとは若干異なる場合が有ります。
※ガンダム20周年記念タグは付きません。

<コメント> コスパ製Tシャツ再版。イベント限定でジオンマークエプロンザクモノアイエプロンも販売されるとのこと。8/26(日)ですヨ(怒) ネタ元はsawadaspecial.comさん

hideさんに小泉首相メッセージ

 小泉純一郎首相が20日、神奈川県横須賀市の「hideミュージアム」開館1周年記念式典にメッセージを寄せた。同ミュージアムは、98年5月2日に亡くなった元「X JAPAN」のギタリスト、hideさん(享年33)を記念して昨年オープン。この日のイベントには熱烈なファン約3500人が駆け付けた。

<コメント> 出来てもう1周年ですよ、そう云えば。

◆ 西ヲタぶっくまーく

大沢樹生 ガオレンジャーにゲスト出演
オダギリ ジョー
吉野家に負けじ 「なか卯」が牛どん280円、8月から
<コメント>ん〜元光GENJIがガオレンジャー。オダギリジョーは本名だったのかよっ!なか卯の値下げは嬉しい感じです。なか卯スキスキー。

01/07/19

マシャ兄&西川くんinケニア

写真4枚掲載。後日西ヲタにて保管予定…。

<コメント> 節丸Dちょっと邪魔(藁)それにしても西川ちび+浅黒いなぁ。

高速回線でネトつなぎの方へ(窓専)

ケーブル回線かADSL回線等高速回線でネットに繋いでいる方に朗報です!
↑のアドレスで『T.M.Revolution all Promotion Video part.1』
25分の番組見られます。 独裁からWHITE BREATHまでのPVのOAだそうです。

<コメント> だそうです。安置掲示板から引用。不親切な妖精は窓専用の表記無しかい。西ヲタ実機は家も会社も林檎なので全くハジカレマス。窓の方、コメント募集ちう。それにしてもADSLは早いんですか。
/*
必要な通信環境:ケーブルテレビ回線、ADSL回線、光ファイバー回線で
        インターネットに接続している環境
(520Kbps以上の下り速度が出ている回線です。ISDN(64Kbps)やDUAL ISDN(128Kbps)以下では完全に表示できません)
*/

みんなで“ポップンミュージック7”を作ろう

このキャンペーンは,業務用音楽ゲーム「ポップンミュージック」の新作「7」を制作するに当り,広くユーザーからの声を採り入れようと企画されたもの。[Favorite Music Selection]と[PapaMama★7]の2つで募集が行われる。

[Favorite Music Selection]は,「ポップンミュージック」の楽曲の中からユーザーの好きな曲を投票で受け付け,上位 の曲をバージョンアップして「7」に収録しようというもの。業務用はもちろん,GB版やPS版まで全177曲を対象にしているので,お気に入りの曲を復活させるチャンスだ。
また[PapaMama★7]では,「ポップンミュージック7」に新登場する3キャラクターのネーミングを募集する。ネーミング採用者は,ゲームムービーやスタッフロールに掲載されるというから,チャレンジしてみよう。

<コメント> 関連リンク:コナミ公式募集ページ コナミ公式ポップン
西川ヲタ的に[Favorite Music Selection]はどれかを選べ、といわれたら(曲一覧)
デジロック[ROSE 〜恋人よ、薔薇色に染まれ](2)
フューチャー[ostin-art ](4)
デジポップ[走りぬける君へ、Hurry up !](6)
を推さないと駄 目でしょうか(藁)
それにしてもランキングといえば組織票の気配がぎゅんぎゅんします。もう1個の [PapaMama★7]の方のオンナノコカワイー。ネタ元は下の表記にあるフラットクラックスさま〜。

◆ このサイトはフラットクラックスさまを参考にしています。

<コメント>ピロスエさんのところでもうちのネタを紹介して下さったので表記しておきますがー。
このサイトは黒ニュ系アニメの重鎮、フラットクラックスさまを参考に(そのまんま)させて頂いてます。…デザインパクっててすみません…今後フォーマットを変える可能性もありますが、一応、そゆことで。

01/07/18

マシャと西川くんの世界一周!

ついに、始動!マシャと西川くんの世界1周しながら、あなたの夢を叶えます!
そんなわけで、現在アフリカのケニアにいるマシャ兄と西川くん! 既に、「アフリカのケニアでパラグライダーに乗りたい!」という人の夢を叶え 無事に17日の「西川貴教のallnightnipponSUPER! inケニア」も終了!

放送で発覚した事はといえば・・
その1:ケニアは、朝方などは、めちゃめちゃ冷えるらしい!
    吐く息が白くて寒さに凍えているらしい!
その2:パラグライダー以外にも、「ヌーの大群を見る」という夢も叶えに
     いったらしい! しかも、現在はヌーの季節、すなわち旬なのらしい。
その3:現地の方々の視力が本当にいいのか確かめにいったらしい。
その4:野良キリンや、野良シマウマなど、大自然の恵みが
    いっぱいすぎてビックリらしい。
その5:現地では、海外旅行らしくトラブル続き!?
     車が崖から落ちたり大変なのらしい・・・・。(2人は無事です@) などなど。
なんせ、現地となかなか連絡がとれなくて、放送の回線がつながったのも 生放送開始5分前!東京のお台場にいるスタッフもヒヤヒヤでした。 しかし!無事にパラグライダーロケはやってのけた! 感動的なシーンに、アノ西川くんが涙をみせたとか、みせないとか。

とにかくそんな感じで西川くんの放送は終了! ケニアともお別れです。 ってなことで、次の国はイタリア! 21日の「福山雅治の魂のラジオ」でシェフ修行編だ! 次回は、マシャ兄のラジオ土曜日夜11時30分からの 「魂のラジオ」を聞け!
*このHPでは、現地から写真が届き次第、海外での マシャと西川くんの様子を公開していきます! お楽しみに!  

<コメント> 特設ページが作られてますなぁ。(掲示板タレコミありがとうございます)
西ナイトニッポンのサイトは未だに お部屋写真。

浅倉大介、夏ツアー追加公演決定

T.M.Revolution、コタニキンヤ、サカノウエヨースケらのプロデューサーとしても活躍している浅倉大介の、夏ツアーの東京公演・追加公演が決定しました。

<<追加公演>> ★2001/08/05 (日) 東京国際フォーラム・ホールC
OPEN13:00/START13:30
チケット:07/22発売 Info/キョードー東京:03-3498-9999
(8月5日は昼と夜の2回公演になります。)

<コメント> むむぅ、需要なしかぁ。とはいえ西ヲタもこの件に関しては範囲外DEATH。

bitmusicが夏のキャンペーンを展開中!!

ソニーミュージックの音楽配信サイト"bitmusic"では、夏のキャンペーンとして、"マイ・ベスト・サマーソング2001"を9月10日まで展開している。これはbitmusicがセレクトした"サマーソング"を、これまでの楽曲購入方法よりも簡単に感覚的に購入できる新システムで提供するキャンペーンだ。

<コメント>PUFFYTUBEコ娘。ほか。解散したと云うのにJAMセンチバまである。のにもかかわらず西川外されてルのアワレー。ヤハ ゚ーリ安置は除外対象なのかよッ!でも海太はあったので西川だけ仲間はずれ対象と云うことか。

昨日のいいとも=テレショに晴彦。

花束は松山千春さん、前田亘輝さん、福山雅治さん、篠原涼子さん、一色紗英さん、アリtoキリギリスさん、有坂来瞳さん等から届いていました

<コメント>『等』ですね。つうか、花見る為だけに学校休んだ妖精アワレー。
今日は一色紗英ちゃんがゲスト。

西ヲタ歩けばニュースに当たる、ような気がする最近。

芸能人(主に女性)年令チェキ。

<コメント>掲示板でちろっと話題の。なんか、雑誌フトゥに読んでてもネタに当たることが多くなってきた。 黒ニュース体質になってきたのか…あんまりうれしくないぞ。

01/07/17

福山雅治と西川貴教、海外からラジオ生放送

 歌手、福山雅治(32)=写真左=と歌手、T・M・Revolutionこと西川貴教(30)=同右=が、世界一周しながらニッポン放送「オールナイトニッポン」を生放送する。海外で夢を実現させたいリスナーの手助けをしようと、2人が海外で行う壮大な企画だ。第1回放送は、17日にケニア・ナイロビから。2週間で4カ国をめぐり、その模様はフジテレビでも今秋放送される。

今をときめく2人のシンガーがリスナーの夢のために立ち上がり、日本を飛び出した。15日に東京を発ち、アフリカのケニア、イタリア、ロシアと周り、米シアトル経由で半月かけて東京へ戻ってくるという、世界一周の旅だ。(後略)

<コメント> 久しぶりのスポーツ新聞ネタをチェキ。『今をときめく』ってどの程度のコトを云うのかわからないですねェ。忘れかけられても『ときめく』ンでしょうか?

今日のいいとも=テレショに晴彦。

<コメント>アリtoキリギリスからの紹介だそうで。明日は西川か?とか妄想は膨らんだり膨らまなかったり…って物理的に海外逝ってるから無理でしょう。


01/07/16

魂ラジ。

●そして・・7月14日の夜、魂ラジで西川くんと出発直前スペシャル!

そんなこんなで、急ピッチで進められているこの企画。なんと、既にこの日は出発直前! 既に、この週の西川君のオールナイトニッポンで、 一カ国目はケニアでパラグライダーをすることも決定した! 高所恐怖症のマシャ兄、大丈夫か?この日も電話をつないで、リスナーの方とお話しましたが そこで、お話した人の夢を叶えることに決定! イタリアでシェフの修行をしたい!という方と シアトルでマリナーズの佐々木選手と勝負したい!という夢を 叶えることになったのです!そして、更に衝撃の発表!なんとこの企画にテレビがあいのり! 海外での模様を収録することが発表された!放送日もなにも決まってはいませんが とにかくこの海外での様子がテレビで見れるかもしれない!?とにかく、次回の魂ラジは海外からの生放送! 西川くんのオールナイトニッポンスーパーも海外からなのだ!

今後のラジオの予定は…
▼7月17日(火)[西川貴教のANNS!-INケニア]パラグライダー編
▼7月21日(土)[福山雅治の魂のラジオINイタリア] シェフ修行編
▼7月23日(火)[西川貴教のANNS!]はまだどこから放送か未定! 詳細は17日の放送で発表!
▼7月28日(土)[福山雅治の魂のラジオINシアトル] メジャーに挑戦編。

… とゆーことになっております。 海外からの前代未聞の生放送!マシャと西川くんの様子の気になるあなたはラジオを聞くのだ!

<コメント>9月後半放送決定?CX系タイアップだそうで。 注:あいのりは多分無関係です。
今回の魂ラジ写真<今週のマシャとちび兄ちゃん >。
/*さて、既に一カ国目のケニアに旅立った マシャ兄と西川くん。旅立ちの前の 気合のポーズはこれだ!マシャ兄は動いてぶれていますが、これが気合だ! 後ろにあるのはTVのカメラ。 */

魂ラジ石川日記オモロ。

たまに、そのムダ話が、 突発的に、本番並あるいは本番以上に
盛り上がっちゃうコトとかあるわけですわ!
まぁ、結論から言うと、今日がそのケースだったんスけど…。
何をそんなに盛り上がったかっつうと、
今日は、オレと『魂ラジ』ADのコバジュンさんで、
「身の回りの人を、『ガンダム』のモビルスーツに例える」 っつう、
今思えば、ホントにどうでもいい話題で 盛り上がっちゃったんスわ!!
「ミキサーのワカバって、ザクっぽくない!?」
「いや、むしろ、ジムじゃないスか?  アイツって、何か連邦っぽいし…」
「じゃぁ、作家の小原サンは?」
「キャラでいうと、シャァなんスけど、モビルスーツでいうと何かなぁ…」
「ギャンじゃねぇ!?」
「あっ、悪くないっスねぇ…」
「じゃぁ、神田サンは何かなぁ…」
「見た目的には、ゴックってカンジじゃないスかねぇ…」
「あはは、いいねぇ、ゴックっぽいよ!!」 …みたいな!
もう、多分女子リスナーの98%が 頭ん中?マークだらけの会話っスわ!
そんな会話で、ムダに本番以上に 盛り上がっちゃったんスわ!!

<コメント>関連:「ガンダム第1作」米でオンエア ガンダム占い
ヤパーリこの年代はガンヲタ率高し。この際なのでメリケンと併せてファーストから見るのも良いのでは、とか思ってみる。

西川貴教新スレ情報。

『幸せになりて〜! 臍につく元ヤン西川貴教 』

ココは、あまりの仕事のなさに自分の曲名&人生の記念日すら忘れるという
ボケ具合進行とあまりにも迂闊な発言連発でヲタをやきもきさせつつ、
放送を重ねるごとに猿芝居が巧くなっていく西川貴教のスレッドです。

<コメント>ふーん。どうでもいいけど次からスレからのリンク切られると思うのでその際はご自分で対処下さい。ブクマーク推奨なかんじです。



インデックスへ /

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル