西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(9/18〜9/28

9月後半


01/09/28
昨日は結局時間が無くて更新できず。むむぅ。
明日でちゅらさんもラスト、次のほんまもんはしっかり見るッス!

ARTIST FILES 9/30のラジオ情報が更新されています。

ラジオ
09/30 LF
「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポンTVスペシャル」
23:00〜24:50

FCページも。
<RADIO>
2001/9/30 23:00〜24:50 ニッポン放送
 「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポン TV スペシャル」(生放送)

<コメント> 生放送。TVのサイトで曲リクエストとかもやってる模様。楽しみ〜であります。

加藤晴彦の@llnightnippon.comグランドフィナーレ!

▼2001年9月25日
『加藤晴彦のオールナイトニッポン・コム』は最終回となりました。
リスナーの皆さん!
2年間、番組を応援していただき誠にありがとうございました。

○最終回・番組終了後のこぼれ話・・・ 『次男・西川さんからの手紙』『長男・マシャ兄からの手紙』そして、リスナーの皆さんからの暖かいメッセージ。
加藤晴彦はずーっと泣いていました。番組が終ったあと、目が真っ赤でした。スタッフ全員と握手、記念撮影。シャッターボタンを押したのは西川さん。
その後、スタッフと朝まで焼肉屋で飲みました。
空が明るくなったころ、もう一度、全員と固く握手して帰っていった加藤晴彦。ちなみに、晴彦くんは、最終回に届いた、大量 のメールをFAXをすべて持って帰りました。あとで全部読むそうです。
最後までリスナー思いだった晴彦はいつの日か、必ず帰ってくるはずです。

<コメント> 西川の手紙に関しては9/26参照。感動的だったそうですが西ヲタは眠気に負けてリタイアしました。

オールナイトニッポン 深夜の看板番組も秋の改編!

さまざまな人気アーティストやタレントがMCを担当し、改編の度に注目されるニッポン放送(LF+R)の人気番組『オールナイトニッポン』。この10月からも新パーソナリティが続々登場、どれも聞き逃せないラインナップばかりだ。

<月曜日>
『藤井隆の@llnightnippon.com』深夜1:00〜2:00(10/1〜)
『ガレッジセールの@llnightnippon.com』深夜2:00〜3:00(10/1〜)
<火曜日>
『コブクロの@llnightnippon.com』深夜1:00〜3:00(10/2〜)
『BUMP OF CHIKENのallnightnippon-r』深夜3:00〜4:30(11/20〜)
<木曜日>
『石井和義のallnightnippon-r』深夜3:00〜4:30(10/4〜)
<金曜日>
『ビビるの@llnightnippon.com』深夜1:00〜3:00(10/5〜)
『氣志團のallnightnippon-r』深夜3:00〜5:00(10/5〜)
<土曜日>
『河村隆一の@llnightnippon.com』深夜1:00〜3:00(11/3〜)
『CHEMISTRYの@llnightnippon.com』深夜2時台30分(11/3〜)
<日曜日>
『飯島愛allnightnippon talk radio Sunday.com』深夜0:30〜1:30(10/7〜)

<コメント> 藤井隆.com入り。あとは河村さんも。西川ANNSに飛び入りゲストキボンヌ!ネタ元はいつもすんませんエスロピさん。

マイケル・ジャクソンのCDに“こっそり”組み込まれたコピー防止機能

マイケル・ジャクソンの新しいCDシングル「Rock Your World」は,PCのCD-ROMドライブで再生できない。これがデジタル分野での権利保護を求める活動家たちの怒りを買っている。
英国のCampaign for Digital Rightsは,Sony Music Entertainmentが音楽CDの標準フォーマットを変更したことを「胡散臭く,陰険な手段だ」と批判している。SonyがCDシングルに,ステレオでしか再生できない制限をかけながら,パッケージ上でその説明をしなければ,商法違反に当たる可能性がある。
同団体のJim Peters氏は「再生制限がかけられているCDが,公にされないまま密かに市場に出回っていることが問題だ」と指摘する。

コピー防止機能は,シングルCDからリッピングした楽曲をMP3フォーマットに変換したり,録音可能なCDに焼くのを防ぐことを目的としている。Sonyが採用したのは,Macrovisionの保護技術「SafeAudio」の1バージョンと見られている。同技術はCDに記録されているデジタル信号にエラーを打ち込むというもの。このエラーのために,CD-ROMはCDを拒否する。エラーがあまりに深刻だと,CDの信頼性や音質が損なわれることもある。
Campaign for Digital Rightsは,特に消費者が何も知らされないままに,同技術がマイケル・ジャクソンのCDシングルの音質に影響を及ぼす恐れがあるという点について,Sonyは全く考慮していないと批判している。「音楽ファンにとってに関して,最も残念なのは,メディアを提供する側にとっての優先課題は,もはや品質ではなくなったということだ」とPeters氏。「メディア提供側が,コピー防止メカニズムを組み込むためなら,オーディオの純度だけでなく,CDの信頼性までも犠牲にして構わないと考えているということが,よく分かった」
Campaign for Digital Rightsは,向こう数週間以内に,複製防止技術が加えられたCDについて一般 ユーザーに注意を呼びかけるリーフレットを発行する予定だという。

<コメント> なんとなく全文掲載。てことはマイケルは今後一切CD-EXTRA出さないってコトね?いいじゃーんMP3くらいー。…駄 目?

朋ちゃんおもろいラジオ初単独生レギュラー

歌手、華原朋美(27)=写 真=の、初のラジオ単独生レギュラーとなる文化放送「華原朋美のLIPS PARTY21.jp」(火曜深夜)が10月2日にスタートする。「おもしろいコーナーがたくさんあるので私自身も楽しみ。元気いっぱいトークします」と話している。

朋ちゃん パーソナリティー初挑戦
小室は後輩早大生らと共演

<コメント> 西川の裏番組になるようで。文化放送のLIPSはSOPHIAの頃ちょっと聞いてました。あとは
/*26日のめざましで、JRAのニューバージョンのことをやってました。
声を誰が当てているのかが話題になるCMって感じの紹介で、
1代目、カトリ&クサナギ 2代目パフィ 3代目西川&ひなの と来るのかなーと
思いつつ、飛ばされました...。時間の関係でしょうか。そうですよね?
今日の占いは良かったけど、ちょっと朝から鬱でした。
ちなみに、ニューバージョンの声はユースケ・サンタマリア&朋ちゃんです。*/

こんなネタも。JRAは旬をちっとずらしての採用がまたなんとも言えませんなぁ。 其れにしてもこのニュースを同列に扱うのは如何なものか>西ヲタ

坂本龍一、HPで「報復反対」

日本人アーティストも平和を訴えるメッセージを発表している。ニューヨーク在住の坂本龍一(49)は公式HPで「テロリズムはなんとも卑怯(ひきょう)だ」と批判した上で「報復しないのが真の勇気」と米の報復に反対を表明。GLAYのTAKURO(30)も「戦争は答えにはならない」「違う道を探してほしい」と平和解決を求めている。佐野元春(45)はテロ事件に触発されて作った新曲「光」をインターネットで配信している。

<コメント> たくろう兄さんもコメント。

松浦亜弥 女優デビュー

「モーニング娘。」の妹分としてデビューした歌手・松浦亜弥(15)が、テレビ朝日「最後の家族」(10月18日スタート、木曜後9・00)で女優デビューすることになり、27日、都内で制作発表に臨んだ。作家・村上龍氏(49)の同名小説のドラマ化で、番組の脚本も担当。松浦は樋口可南子(42)赤井英和(42)吉沢悠(23)との4人家族の娘役で、ひきこもりの兄に悩む女子高生を演じる。大役抜てきに「ドラマは初めてなのでみなさんに迷惑をかけないように、とにかく一生懸命頑張るだけです」と抱負。

松浦亜弥「頑張るだけ」
引きこもりの兄(吉沢悠)を持つ高校3年生を演じる松浦は「自分とは違う年上の女性を演じられるのは楽しい。歌とは違ったものが伝わると思う。一生懸命頑張るだけです!」と元気いっぱい。両親役の樋口、俳優・赤井英和(42)も「歌っているときよりかわいらしいでしょ」と目尻を下げていた。

<コメント> 赤井英和それって親バカってコト?とりあえずチェキですよ。

問題作『プラトニック・セックス』ついに完成!

100万部のベストセラーとなった飯島愛の自伝小説を映画化した『プラトニック・セックス』(10月20日より全国東宝洋画系にて公開/東宝配給)がついに完成。これを受けて9月25日、原作者の飯島愛をはじめ関係者らが都内ホテルで完成記者会見を開いた。

(中略) また、同日には、お台場メディアージュにて完成披露試写会も開催され、出演者らが舞台挨拶を行った。出席したのは、加賀美早紀、オダギリジョー、野波真帆、加勢大周らキャストと松浦雅子監督、そして飯島愛の6名。挨拶では、観客席に女子校生の姿を見つけた松浦監督が、「この映画は、あなた方に見て欲しいのです!」と指さして強調。R-15指定を受けたはがゆさを爆発させていた。

<コメント> このオダギリの顔どうよ?この人が前回のライダーの人ですよ−。タレ目。つうかこのページの写 真、どの人も顔が逝っちゃってるのは何故だ!?

昨日の仕事終わった後に。

ポケット・モーニング娘。のサイトでプッチミュージアムの衣装が27日より『ハッピーサマーウエディング』に!ってあったので仕事を早く切り上げて渋谷へ。人を待ちつつ109-2へ。そしたらあややの握手会で抽選だった『LOVE涙色鉛筆』が普通 においてあるジャン!騙された〜。春コンDVDの音声に混じってザ☆ピ〜ス!と違う音が聞こえてたので店員さんに聞いてみると、「後藤真希の新曲と、ミニモニ。と松浦亜弥ですねー」とのこと。資料が上半身のばかりなのでPVみて書き起こそうと思ってたのにやられた!でも新メン写 真入り入場券だしとりあえず入る。で、衣装をみると前と変わってないんです。半泣きです。しょうがないからPVを3回ずつみて閉館時間になったので出る。入口のトコロを見ると『ハッピーサマーウエディングの衣装は9/2[9]日から!』のはり紙が。それも[9]のところは紙で上張りしてあったのでした。去年のクリスマスの赤いロングワンピが可愛いなぁ〜とか思ったり娘。の衣装は可愛いなぁとか思ったりしながらミュージアムを後にしました。

その後、家で確認したらちゃんとサイトの方もさし変わってました。これって無駄 足?いや、来週もいきますけどね。


01/09/26
暫定更新。

まさに「飛んで火に入る夏の虫」状態。

昨日のラジオでもあった通り、西川はこの仕事のない中さらにヲタク化したようです。
そんな中、西川が西ヲタに歩み寄って来たとしか思えないコトバを発しました。

「俺?俺、ガオシルバーとっぴ〜!」
「今のライダー知らない?アギト見てないの?最近の仮面ライダーは進化するんだよ!」

これは西川が自らネタを振って来たといっても過言ではないでしょ?ということで、
緊急企画! 今からでも大丈夫、
西川のブームに便乗の西川ヲタ的ガオ・アギト特集。

やっちゃうんです。

**百獣戦隊ガオレンジャー**(戦隊シリーズ25周年記念作品)
毎週日曜日朝7:30〜テレビ朝日系で放送中。 東映公式 テレビ朝日公式
------------------------------------
2001年。21世紀のスタートだ。
といえども、人々は20世紀と変わらない毎日を送っている・・・ようだ。
しかし、環境汚染・生態系の異常・人間関係の疲弊化・・・
我々の知らぬ間に人々の生きるエナジーは低下していたのだ。
ここがチャンスとばかりに邪悪なる衝動を持つ恐ろしい奴ら(オルグ)が現れた。
彼らは自分の思いのまま悪さを繰り広げるひどい奴ら。

それを阻止する為に立ち上がった者達。
彼らの名はガオレンジャー。
地球を守る為に闘うという路を選んだ彼らの試練は続く。 (東映公式より)
------------------------------------

要するにパワーアニマル(合体してロボになる3DCG動物)に選ばれた戦士の5人がキティ巫女と一緒に悪いやつ=オルグを倒すという単純明解なTV特撮モノ。
たまに黒×青(ホモ)のいちゃつくサマをみられたり、 あんまり可愛いとは言えない紅一点ホワイトのスパッツを見られたりする 腐女子にも青少年にもオイシイTV特撮。ハッキリ云ってギャグです。
あ、 ちなみに西川がなりたいと云ったガオシルバーはシーズンレギュラーの癖に出番多スギ。

ギャグについて言及しているサイトは皆様ご存じの『ちゆ12歳』ちゃん。
また、東映も悪ノリファンサイト並に頭の悪い(褒め言葉)レビューと写真がアップされています。
西ヲタ的見どころは『シーズンレギュラー』ガオシルバーの活躍っぷりですかねぇ。
ガオレッド/金子 昇 ガオイエロー/堀江 慶 ガオブルー/柴木 丈瑠
ガオブラック/酒井 一圭
ガオホワイト/竹内 実生 ガオシルバー/玉 山 鉄二
ツエツエ/斉藤 レイ
山形ユキオ(主題歌)

**仮面ライダーアギト**(仮面ライダーシリーズ30周年記念作品)
毎週日曜日朝8:00〜テレビ朝日系で放送中。 東映公式 テレビ朝日公式
------------------------------------
何昼夜にもわたって吹き荒れた沖縄の海。
嵐が過ぎ去った海岸には、不思議な物体が打ち上げられていた。
それは、ありうべからざる遺物・Out of Place Artifacts、
すなわち〈オーパーツ〉――。
禁断の扉を開けることになろうとも知らずに
人類はそれを手にしてしまう……。

複雑にからみ合う人間模様、オーパーツの意味、
そして謎に包まれた姿なき敵“アンノウン”――。

クウガの活躍により、未確認生命体の姿は消え、
一旦は平和が戻ったかに思えた世の中に、
新たな闘いの火蓋が、切って落とされた。
仮面ライダー史上空前のスケールで描く、
壮絶な人類のドラマが、今、はじまる。(テレビ朝日)

------------------------------------

ガオレンジャーとうって変わって子供が飽きるくらいのシリアスドラマ。
ストーリーを読んでも何が何やらわかりません。
一度放送を見てもらえれば分かると思いますが昔のライダー程汗臭い、男臭い感じではなく、さわやか系の3人がライダーに変身するのが腐女子、お母さんに大人気。 (女性ファンが多い→おもちゃは売れないのでライダー存続の危機らしいですけど。)
アギトに関するツッコミは『
777's LLL』がお勧め。2ちゃんスレ集もあります。
公式サイトの造りもガオとは逆方向…でもないか。結構スタッフの遊び心満載なところは共通 です。裏話も結構乗っけてなかなか読みごたえありかと。

西ヲタ的見どころは猿顔・地黒の葦原涼。たまーに写真写 りとかカメラワーク的に西川に見えることもあったり無かったり。あとは澄子さんと氷川君のトーク。ですかね。
アギト=津上/賀集俊樹 G3=氷川/要潤 北條透/山崎 潤

こんな朝早い特撮番組を西川はちゃんと起きてTVの前で正座をして見ているコトでしょう。ほら、某ちゅらさん出演の声優は前から出たい出たい云ってたら念願かなったって例もあることだし西川もこのメンツでの特撮ならちょっと小さいだけで全然大丈夫だと思いますが…ダメ?
あとは『今の』ライダーを見ている数少ないアーティストとして映画版の主題歌をウルフルズから奪還するのも可能だったはずだ!何故やらない!…事務所が貧弱だからですか?
少なくともウルフルズの変なポップさがちょっとアレなので西川の歌の方がしっくり来るなーとおもいながら 特集を終わり。うーん、シュミに走りましたなぁ西ヲタ。
昨日の放送についてはレゲーまわりも特集したいもんです。美味しいところばっかりだもんよ!

晴彦.comでの西川手紙書き起こし@西スレ

前略 加藤晴彦様

ここまでお互いを知り合っている人に手紙を書くのなんて気恥ずかしいし、読む方もそれ以上かもしれませんが、こんな機会でもないと書きそうにないから、思いつく事を書きたいと思います。
ハルと出会ってから、しばらくが経ちます。
お互い出会った頃とはいろんな意味で変わってきたところもあると思いますが、この2年、変わらなかったのはこの同じフロア同じスタジオで 毎週会うって事だったのかもしれませんね。
お互いに仕事のペースも環境も違いますが、同じラジオのパーソナリティとして、 これだけは、変わらなかった事だと思います。
もしかしたら、それを抜きにしても、普段会っている時間の方が多かったかもしれませんが、この2年の間にハルとはいろんな事を話し合ったように思います。
番組を始める前から知り合いだったこともあって、ハルがラジオのパーソナリティを始めるにあたっての悩みを、最初に聞いたのももしかしたら俺かもしれませんね。
逆に俺も、なかなか他の人には相談しづらい事まで、ハルには話したと思います。
そんなこともあってなのか、よく2人顔を合わせると、こんなだから西川と晴彦はデキてるとか言われるんだなんて お互い言い合ってたもんね。
それ位たくさんの時間を共有してきたという事だと思います。
そんな中、オールナイトニッポンcomの卒業ということで、正直とても寂しく思います。
別にもうこれで会わなくなるって事でもないだろうし、ハルがましゃ兄と俺の弟だって事 これっぽっちも変わらないし、たとえお前が変えたかったとしても変わらないんだけどね。
しかも一生。
でも、ただなんとなく寂しいなあって思うのは、 ハルの番組のリスナーのみんな同様に、俺たちも思っている事だと思います。でも本当、2年間の間にいろんな事あったよね。
3人で番組やってて大目玉くらったこともあったし、 あまりにも毎週一緒にいるもんだから、お互いの番組のオープニングトークの内容が同じで、 それぞれの番組スタッフから、嫌な顔された事もあったし。でも俺の中で一番印象に残っているのは、つい最近の事なんだけど、 先週の俺の番組の放送中に起きたテロ事件の時の事です。俺も、自分の放送中は不安だったし心細かったんだけど、放送終了後にハルがスタジオに来て、 「大変だったね、ずっと放送聞いてたよ」って言ってくれた時は、報われた気がしたし、「ましゃ兄から電話あった?」って聞くから「何で?」って聞いたら 「ましゃ兄もずっと聞いてたらしいよ」って言われて本当に心底ホッとしたのを覚えています。
いわゆる友達とか仲間っていうのとは確実に違う、もっと別のつながりを感じました。
その後ましゃ兄と電話し合って、ハルの番組終わったら電話入れてやろうって話しました。
考えてみたらこの3人、実際の家族では経験した事がないポジションにいるんだよね。
ましゃ兄は実際は次男だし、俺は長男で女兄弟でしょ、ハルはひとりっ子だしね。
不思議だよね。 でも本当にお疲れ様。
そして今後ともよろしく。 それじゃまた後で電話するわ。

P.S.来年の正月の旅行どうする?
チケットの事とかもあるから早めに決めなきゃな。

2001年9月25日 西川貴教

<コメント> しっかりちゃんとしたコメントを出したのは久しぶり?でもないか。西スレの暇人さん書き起こしありがとうです。

西川のANNSミスリスナー1次選考通 過者発表!

先週は、25人の第一次予選通過者を発表し、エントリーされた女の子のそれぞれの“アピール・コメント”が、聴けるようなったわけですが…あれから1週間の間にななななななななななななななんと!さらなる進展がありました!
実は… 某大手レコード会社が…この企画に、並々ならぬ 興味を示してくれているのです!!もちろん、まだ接触を取り始めたといいう段階でしかないので、 具体的な話は何一つ出来ないわけですが… これは、ひょっとしたらひょっとする状況になってきていますゾ!! 〜そんなこんなもありつつ、今週はついに、“リスナーの投票による選考”を実施!! その結果…男性リスナーはもちろん、女性リスナーからも たくさんの票をいただきました!!

〜そんなわけで!リスナーによる投票と、公正なる「ミスリスナー・コンテスト運営事務局」が選び出した15名は…コチラ(↓) のメンバーだぁっ!!!!
1「渡部美帆・14歳・千葉」   2「秋田茉奈美・16歳・福島」
3「森千恵・14歳・大阪」   4「井口恵・14歳・・神奈川」 
5「長嶋祥子・24歳・東京」  6「伏屋亜希子・18歳・東京」 
7「中島沙樹・22歳・埼玉」   8「松口由季・16歳・大阪」
9「中畑未希・17歳・兵庫」 10「田中千尋・17歳・大分」
11「三浦千佳・19歳・埼玉」12「吉野琴絵・16歳・大阪」
13「曽根優希・17歳・北海道」14「佐藤理紗・15歳・神奈川」
15「黒沢麗奈・17歳・・神奈川県」

〜といういうわけで!15名に絞り込ませていただきました!!来週以降からは、以上のメンバーで より本格的な選考会を行なっていきたいと思っております!! 注目!注目!!

<コメント> 安置っていうオチは無いとは思いますが。…まさかまさかアップフロントとかzetimaとか云わないよね?ね?(焦)そう云えば『安置の社長は俺で』話のときの「分社化、分社化」がブンシャカ10人祭に聞こえてならなかったです。くそぅ。

FC INFO更新。

★テープインフォメーションが9/25付けで更新されています。

<MAGAZINE>
2001/9/ 8 「PATi PATi」
    9/15 「POPBEAT」
    9/22 「JUNON」
    9/28 「R&R News Makers 別冊 BEST SELECTION 02」
   10/ 9 「PATi PATi」
   10/16 「POPBEAT」

<コメント> 雑誌の部分更新やたら遅いですよね。

DVDランキング3位

1  バトル・ロワイアル
2  アンブレイカブル プレミアム・エディション
3  0001
4  アラビアのロレンス【完全版】 デラックス・コレクターズ・エディション
5  メモリアルボックス版 機動戦士Zガンダム Part-II
6  まほろまてぃっく 緊急特報!
7  仮面ライダークウガ Vol.10
8  ノワール Vol.3
9  マジンカイザー#1「激闘!ダブルマジンガー」
10  スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編

VHSランキング
1  倉木麻衣&Experience First Live 2001 in Zepp Osaka
2  0001
3  氷川きよし・チャレンジステージ in 中野サンプラザ
4  GLAY BEST VIDEO CLIPS 1994-1998
5  風雲再起近畿小子2001台北演唱會〜Kinki Kids Returns! 2001 Concert
6  バトル・ロワイアル
7  お楽しみ秘蔵ビデオ+全シングルクリップ=計16曲集
8  Pictorial Poem 2
9  ザ・三・7・10人祭
10  "Last"〜天使の檜舞台〜
11  "First"〜白の集い〜
12  ライブレボリューション21春〜大阪城ホール最終日〜
13  Mr.Children Concert Tour Q 2000〜2001
14  Paradise Bonnie
15  わんわん物語II Scamp's ADVENTURE(日本語吹替版)
16  再生と終焉
17  ayumi hamasaki countdown live 2000-2001 A
18  ミニモニ。ジャンケンぴょん!
19  スノーボード アルティメット・エアー
20  ザ☆プチモビクス

<コメント> 西ヲタがフライングチェキしてただけみたいでした。DVD3位 、VHS2位おめでとう。VHSはビデオクリップばっかりだなぁ。皆さん映画はDVDでそろえる派に乗り換えたのかしら。クウガもそろそろリリース終わりです。アギトも10月からリリース開始ですよ。

NTTドコモ社内にモーヲタ!

今は後藤真希の新曲「溢れちゃう…BE IN LOVE」。僕はつんくの曲が好きなので、彼がプロデュースしているモーニング娘。など、ハロープロジェクトの曲を中心にダウンロードしてますね。マメにメロディサイトをチェックして、新曲を誰よりも早く使う、というのが僕のポリシーです!

<コメント> よりによってモバモニ、の特集で暴かれるなんて酷いもんです。ケータイWatchではキョロちゃんネタで娘。ネタがチラリ。

コタニキンヤ、ツアー終了。今度はミュージカルだ!

9月24日にツアー“LIVE Physical 03〜club circuit 2001〜”最終日を渋谷AXで迎えた彼。フロアを埋め尽くすたくさんのファンにまったく負けない熱気で一曲目「NO!Virtual」から飛ばしまくり! 早くもおじさんになってしまったけれど(姪誕生の為)、かわいい振りや「楽しんでござる?」なんて問いかける姿は、それはキュートなものでした。今年最後のライブであり、“LIVE Physical”シリーズ完結である特別な日だったからか、熱い声援に感涙の中俯いてしまった彼をサポートすべくファンが大合唱するという本当に素晴らしいシーンにも出会えました。この熱い想いを胸に、次はミュージカルに挑戦! 12月25日から来年1月14日まで赤坂ACTシアターにて宮本亜門演出「くるみ割り人形」に近衛兵長フランツ役で登場します。ドラマに続き、ボーカリスト以外の彼の才能にも要注意です。

<コメント> ふーん。

大好評ウルトラアニメユーロビートシリーズから、遂に特撮編登場!

今回は特撮/アニメ音楽界の神様「渡辺宙明」氏を選曲、監修等のトータルプロデューサーとして迎え、全曲を宙明氏の曲で構成!
〜さらに「秘密戦隊ゴレンジャー」「ああ電子戦隊デンジマン」「太陽戦隊サンバルカン」という戦隊モノも!!

<コメント> わおーゴレンジャーとサンバルカンだけでも嬉しい感じ。会社なので音は聞けてませんがユーロ好きな西ヲタは多分多分欲しくなること請け合い。でも宇宙刑事のほうは詳しく無いので悩む…。ネタ元はフラットクラックスさま。

小ネタ。

広末涼子さん、10月からドコモ降ろされるそうです。
木根尚登と葛Gが椎名へきるのプロデュースをしているそうです。

<コメント> そんだけ。広末さんが出ないかわり加藤あいの露出が多くなるって云うことだそうです。あと、木根さんと葛Gのは何週連続リリースとかそんな感じだそうです。


01/09/25
急募!モーニング娘。のザ☆ピ〜ス!セーラー服ver.の資料(写 真とか)を西ヲタにわけてください!
あと一ヶ月しか無いのにこんなこと云ってるのってどうなの!?とりあえずメール、待ってます。
結局後藤真希聖誕祭いけなくてごめんなさい。やっぱり朝に響きそうだったので…。

本日の西川ラジオは。

▼ミスリスナーコンテスト新展開?デビューへの道決定?!
▼今夜の放送では、“BIGGEST PROJECT”が 遂に動き出す!!

<コメント> BONITAのように安置請け負い型アイドルにするのは余りにも不憫なので止めてあげてください。西ヲタの好みの子はいませんなぁ。だってみくたん居ないんだもーん。

オールナイトニッポンTVサイトに追加情報!

リスナーの最後の夢、大募集!あなたが叶えて欲しい夢ってなんですか?
そしてこの番組と「堂本兄弟」の両方を見た人だけのプレゼントクイズも!

<コメント> その日の夜の堂本兄弟のゲスト、及川光博とも連動。そしてその夜のマシャ兄チャマのANNSにも西川出演です。TV Bros.によるとミグもちゃんと放送予定のようですよー。一安心。 (あぷ&情報サンクス!)

turbo express 033  9月21日発送

※10/5になっても届かない場合はturboまでお電話を!
【同封物】
・PATiPATi 2002年オフィシャルカレンダー申込みチラシ
・継続用紙(会員期限2001/10/31,11/30までの方)
・継続記念品(会員期限2001/7/31,8/31までの方で継続手続きをされた方)

≪turbo original Calender 2002≫発売決定!
申込み方法は、会報033をご覧下さい。
  ※第一次締め切り 10/31郵便局消印有効
  ※カレンダーは1種類になります。1部=1冊

<コメント> 届いた人もいるようなので。つうかファンクラブページ、どこが修正されてルか今イチ分かり辛いのがなんとも。

とりあえずDVDランキングチェキ〜。

昨日発表のDVDランキングではランク外。
13位に紛らわしいのが入ってますけど西ヲタも買ったやつです(藁

<コメント> どうなんですかぁ〜???セルビデオでもランク外のようでございます。つうか来週登場なのかなぁ?

キンヤが撮影時に下から風を浴びたそうです。

今日キンヤライブ逝ってきた。
ミュージカルのポスター撮影の時、下から凄い風を吹かせてた、ってところで「アニキじゃないっすよ(藁」と発言してたっす。
アニキって西川のこと?と思ったので、ここに書き込んでみました。
勘違いだったらスマソ

<コメント> 掲示板より。たぶん西川のコトでしょう。他に安置の先輩方で下から暴風を受ける人がいて?(トミノ的語尾変換)あーでもむしろ黒田とか(藁

スカパーで西川特集。

スカパー 265ch(A)SSTV
SING (歌詞つきPVOA番組) 
「T.M.Revolution特集」(といっても多分2〜4曲)
初回放送 26日(水) 夜7:00〜8:00   
リピート 27日(木) 昼11:00〜12:00
     28日(金) 夕6:00〜7:00
     29日(土) 夕5:00〜6:00
     30日(日) 朝7:00〜8:00
   10月 1日(月) 昼2:00〜3:00

スカパー 731ch(B) Viewsic
In Focus 「T.M.Revolution特集」
初回放送 10月13日(土) 夕6:00〜7:00
リピート   15日(月) 夜9:00〜10:00
       17日(水) 昼3:00〜4:00
       19日(金) 夜10:00〜11:00
※詳しいOA曲は前日12日にはOAリストで 判ります。

<コメント>さらに特集番組が。SINGって明日じゃん。

ネット公開したケミストリーのプロモV、100万超アクセス

男性R&Bデュオ、ケミストリーが21日正午から48時間、新曲「You Go Your Way」のプロモーションビデオをインターネットで世界同時配信で初公開。YAHOO!など30サイトで紹介され、100万を超えるアクセスが殺到した。
 米国やサウジアラビア、台湾など海外からも多数あり、昨夏に映画「スターウォーズ・エピソード1」の予告第2編が3週間で640万本のアクセスを記録(日割りにすると2日間で約60万アクセス)したのを上回った。
 同曲は広い意味での愛がテーマ。視聴者からのメールには「映像から家族愛や祖国愛が表現されているように感じた。米中枢同時テロの後だけに、このビデオの持つ意味が一層深いものに感じられた」といった言葉が目立った。アクセス数は、彼らの歌がテロの影響で傷ついた人たちの心をいやしたあかしといえそうだ。

CHEMISTRY100万人見た

<コメント> ケミ大人気。Yahoo!、So-net、E-goo等々大手サイトジャック状態だったんだから無理もねーべさ。

松本10年ぶりラジオパーソナリティー

ダウンタウンの松本人志(38)が、10年ぶりにラジオのパーソナリティーを務めることになった。10月4日にスタートするTOKYO FMの新番組(タイトル未定、水曜・深夜1時35分)で、松本の幼なじみの放送作家・高須光聖とともに出演する。松本のパーソナリティーは毎日放送(MBS)の「ヤングタウン」以来で、全国ネットは今回が初めてになる。

<コメント> なんかオモロそう。

前田亜季、初DVD発売で握手会

タレント、前田亜季(15)が24日、初のDVD「亜季Function」(発売中)の発売記念に都内で握手会を開いた=写 真。約1300人のファンを前に「最近、特にファンの人に支えられてるのを感じます。(握手会は)年に数回しかないので楽しみたい」。DVDは前田の質問に答えるミニゲームや、前田が脚本・監督・主演を務めるサイレントムービーなど凝った内容。

前田亜季ファーストDVD発売

<コメント> なんだかなー。バトロワ出てから変わっちゃったなぁ−。今村夏央の居た頃のヤンチャンでよく姉と比較されグラビアで頑張ってた可愛らしさはどこへやら…。『1311』が良かったなぁ…。うん。

みの「ゲーム」発売記念サイン会

フジテレビ系「クイズ$ミリオネア」(木曜・後7時)にちなんだゲーム発売記念イベントが24日、東京・銀座の博品館前であり、番組司会のみのもんた(56)が、サイン付き即売会に出席した。

みのミリオネアゲーム発売記念サイン会
みのもんた「旅行に持っていって」 番組がゲームに

<コメント> 先行発売だったようです。昨日だったら銀座いってたのにそこまでは足のばさなかったなぁ残念。其れにしてもなんで昨日はあんなに銀座が混んでたんだろう。いつもの休日は全く混んで無いって云うのに何ごと?

劇場は超満員! 『アギト』&『ガオレンジャー』公開

9月22日、子供を中心に幅広い層から支持を得ている人気特撮番組の映画版『劇場版仮面 ライダーアギト PROJECT G4』&『劇場版百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える』がついに封切りを迎えた。公開初日のこの日、メイン上映館の丸の内東映では、『劇場版仮面 ライダーアギト PROJECT G4』に出演している賀集利樹、要潤、友井雄亮、秋山莉奈、そして唐渡亮が舞台挨拶に登場。気温が20度を下回る天候にも関わらず、劇場前には開演数時間前から長蛇の列ができるほどの大盛況の初日となった。

<コメント> ということでレポ上がり次第アプしますよ−。


01/09/24
うーん、西川が出る『ANNSTV』より10/1の『アギトスペシャル』のが楽しみってのは
西川ヲタとして如何なものか。とにかく映画が良すぎたよ。うん。

史上初!ラジオ・テレビ連動企画番組!

“福山雅治・西川貴教があなたの夢を叶えます”

ニッポン放送の人気深夜番組『オールナイトニッポン』で、それぞれレギュラーのメインパーソナリティを務める福山雅治(土曜日担当)と西川貴教(火曜日担当)。
今年7月3日に放送された西川の『オールナイトニッポンスーパー』に福山がゲストとして出演した際、番組に寄せられたハガキがきっかけで、「海外で叶えたい夢」を持つリスナーの話題で大いに盛り上がった。
これをきっかけにして、以前から面識のあったフジテレビ(CX)きくち伸プロデューサーと、ニッポン放送(LF)節丸雅矛ディレクターが水面 下で動き、CXとLFが連動という画期的な今回の企画が実現した。それは「世界でリスナーの夢を叶える!」というもの。さらに、この企画は、何とラジオの生放送中に企画がCX、LF両社から2人にプレゼンされたのだ!  
予期せぬ出来事に動揺を隠しきれない2人。しかし、リスナーからの熱い思いの込められたメールやFAXを紹介していくにつれ、次第に乗り気に…。そして、彼らはラジオ番組の中でリスナーの世界で叶えたい夢を募集!数多く寄せられた中から、厳選したリスナーの4人には、福山・西川と共に現地に赴き、実際にチャレンジしてもらうことになった。
また2人は約束事として、訪れた各国から、それぞれのレギュラー番組を2人揃って生放送することになった。

<コメント> フジテレビ公式。これの裏番組に最近絶好調の巨人戦が来てるのがちょっと不安材料でしょう。掲示板よりタレ込みありがとうございます。

西川雑誌情報。

JUNON
いよいよ放送!9/30(日)よる11時30分〜
『福山雅治西川貴教 オールナイトニッポンTV』
リスナーの夢を実現するために、福山雅治と西川貴教が立ち上がり、世界をかけめぐった!7月にナイロビ、ミラノ、モスクワ、シアトルと回った旅の記録をいよいよ公開!ラジオとテレビで時間差放送!
(ラジオ)ニッポン放送LF+R 9/30(日)よる11時30分〜   
(テレビ)フジテレビ 9月30日(日)午後6時45分〜8時54分

MYOJO
Myojo 11月号 P171に横アリ記事1ページ有り。
白黒(というかブルー)小さいが集合写真&西川写真1点。
西川はトリにもかかわらず扱いがたいへん軽く、本文中にMCの引用もなし…

<コメント> どちらも掲示板から。いつもタレ込みありがとうございます。こういうJ系アイドル雑誌売り場の前って中高生が多くて近寄りづらいので助かります。

氷川きよしのファン、握手会で冷たくなる

演歌歌手、氷川きよし(24)が、発売中の初のライヴビデオ「氷川きよし チャレンジステージ in 中野サンプラザ」(税込み3900円)を記念して23日、東京・銀座の山野楽器本店で握手会を開いた。
ビデオ購入者を対象としたもので、同店には朝から行列ができ、改めて人気の高さを示した。約1000人のファンの声援に笑顔でこたえた氷川は、「朝から外で並んで手が冷たくなってる人もいました。本当に温かさを感じました。とりあえず区切りの30歳まで頑張っていきたい」と熱く語った。

氷川きよし写 真展 50の顔展示

<コメント> 手が冷たくなる程並んだってコトみたいです。演歌ファン層を考えててっきり熱狂的な高齢の方が…とか思っちゃいました。(やっちゃった)

江川卓の親せき、スクール水着で逆輸入デビュー

8月に韓国でデビューした日本人アイドルユニット、BONITA(ボニータ)が日本に逆輸入され23日、東京・東池袋のサンシャイン噴水広場でデビューイベントを開いた。
ミニスカートで登場すると、まず韓国語で「ONLY YOU」を披露。続いてヘソ出しのスクール水着に着替え19日に発売された日本デビュー曲「Romance」などを熱唱した。
4人はテレビ朝日系「人気者でいこう!」(火曜後8・54)の企画で昨年1月に渡韓。1年半かけて韓国語とダンス、歌を鍛えて現地デビューし、現在日本1周5000キロキャンペーンを実施中だ。
野球評論家、江川卓氏の遠縁にあたるメンバーの江川有未(19)は「最初はお客さんとの距離が縮まらず、もどかしく思ったりしたけど、最近はお客さんの反応がすぐに返ってきて、少し成長したかなと思ってます」と話していた。

<コメント> あ、そうなんだー。てゆうか『ヘソ出しのスクール水着』ってなにさ!スク水はへそ出しなんてあり得ないよ。
関連っぽい記事:新田恵利、30歳すぎておニャン子はキツイ

小室哲哉、女児誕生。名前は琴梨。

No.0360:ファンの皆様へ(2001 09/22 20:30):小室哲哉

9月22日5:02PM、妻 麻美が都内病院にて、女児を出産しました。
最新の技術で安全に、全てが進み、母子共に健康です。
名前は以前から決めていた名で“ことり”と名づけました。
漢字はやはり音楽をイメージしたもの、初秋に産まれた事などを考慮し
“琴梨”としました。

2560gの女の子で産まれたばかりなのに女性的な、しなやかを 感じました。
嬉しく思っています、親バカですが…。

21世紀予想もつかない世界情勢・経済の中で特に9月22日
今日の生命の誕生は、感慨深いものがあります。多くの命が失われていく
この瞬間でも、僕たちは、未来の子供たちの為に力強く、自分たちが
出来る、最大限のエネルギーを使って前進しなければいけないんだと感じます。
家族、仲間、そしてあらゆる国の人達と共有できる音楽を創れる様、
より一層努力したいと思います。

未来への自覚を改めて感じさせてくれた妻と琴梨に感謝します。
皆様ほんとうにありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願い致します。

小室哲哉パパになった!夫人が女児出産
小室哲哉、パパに女児が誕生
ロンドンブーツ&小室が異色共演
小室パパに 女児誕生
小室哲哉に女児誕生、命名「琴梨」ちゃん
小室哲哉に2世誕生

<コメント> おめでたいですね。そういえばSEGAで琴梨ちゃん写 真が掲載されている模様。あ、『北へ。』ですけど。それにしても『小室琴梨』って語呂わるくない?

最優秀TVCM「明日があるさ」

全日本シーエム放送連盟(ACC)は21日、第41回ACC・CMフェスティバルの各賞を発表。テレビCM部門のグランプリに、日本コカ・コーラの「ジョージア/明日があるさ」が選ばれた。「ジョージア―」はジャーナリスト賞(テレビ部門)と合わせダブル受賞した。ラジオCM部門グランプリには、ライオンの「トッププレケア/『勘ぐる』シリーズ」が選ばれた。贈呈式は11月1日午後4時から東京プリンスホテルで。

「明日があるさ」がCM大賞

<コメント> 最近のCMは凝ったのが多いので迂闊にチャンネル回したりできないです。最近のお気に入りはマキロンかな。カラバリンはとても好きです。うん。

「仮面 ライダーアギト…」に500人の行列

劇場版「仮面ライダーアギト PROJECT G4」が22日、全国の劇場で一斉に封切られた。同作は「百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼(ほ)える」との2本立て。ともに子供たちに人気のテレビ番組の映画化とあって、東京・丸の内東映には約500人が列をつくった。
同劇場で行われた舞台あいさつには「アギト」役の賀集利樹(21)と、同作で新たに誕生した「仮面 ライダーG4」役の唐渡亮(32)ら4人のライダーが登場。唐渡は「G4は劇場版しか出ていませんが一番かっこいい。みんな応援してね」と話し、子供たちの声援を浴びた。
劇場版『仮面 ライダーアギト』初日にライダー勢揃い!
アニメジャーナリスト・小林治の「最近どぉよ?」第14回/試写 会ってどぉよ!

仮面 ライダー映画“全員集合”
劇場版「仮面ライダーアギト PROJECT G4」の公開を記念して、29日夜から渋谷東映で往年の仮面 ライダー映画約10本がオールナイト上映される。

<コメント> 予告通りアギト前夜祭、ガオの舞台挨拶にいってきました。(レポは後で)いやー、よかったよ。何も分からない人が見に行っても楽しめると思います。どちらかと云わなくても大人向けだなー。だって子供飽きてたし。上の記事の写 真、男の子が(ママ謹製)ガオシルバーのジャケットを着てるのが微笑ましい。

天上の飛鳥さんの西ヲタニュース。紹介文が…

西川的2ちゃんねる支援・黒ニュースサイト。西川貴教、芸能、音楽、ガンダム、特撮。

<コメント> え〜っと…ガンダムとか特撮とか断言されちゃってます(笑)いや、あってますけどね。ちょっとオモシロかったので掲載してみたり。

c/wさんにも見放された西川公式サイト。。

椎名林檎公式ホームページ『性』リニューアル改編の裏で、TMRのサイトもヒソーリと更新されていました。 全編flash使用というのは、「もう見るな」ということなんでしょうかね、西ヲタニュース。さん?

<コメント> ヒソーリとか云わないで下さいよぅ。なんとか細々と営業中なんですから!でも他のアーティストサイトみたく頻繁な情報更新がないので見る価値はほぼ無いようなもんです。aeroplaneさんにも紹介頂いてますね>性。西川サイトはもう用済み?


01/09/21
会社終わったら速攻で新宿東映!ああ要さん…友井君…瞳子さん…
明日も舞台挨拶があるので今週末はアギトガオ祭り! あ、そういえば新宿東映の場所知らないや。

『オールナイトニッポン』生放送

LF+Rの看板番組の一部が携帯電話(i-mode、J-SKYのみ)で聴くことができます。
<聴ける番組>
月曜夜10時〜『ロンドンブーツ1号2号のallnightnippon SUPER!』
火曜夜10時〜『西川貴教のallnightnippon SUPER!』
水曜夜10時〜『ポルノグラフィティのallnightnippon SUPER!』
木曜深夜1時〜『ナインティナインの@llnightnippon.com』
金曜夜10時〜『ネプチューンのallnightnippon SUPER!』
土曜夜11時30分〜『福山雅治のallnightnippon saturday Special』

<コメント> ピロスエさんサンクス!ほんとだー、中澤、矢口だけ尽く外されてルのは事務所の意向なのかも。でもPHSでは聞けないので嫌々WMPでネトラジオかしら。

9/19にサイトリニューアルしたところがもう一つ!

東芝EMIは,椎名林檎ホームページ「性」をリニューアルオープンした。デビューから産休までのリリース,ライブ,イベントなどでの演奏曲を含む全データベースを架空の横丁「新宿 性昇天街」に網羅しており,昇天街内のお店をクリックすると,データを表示。秘蔵フォトなどを含むデータもあり。
<コメント> こっちは大々的にZDnetで紹介されてるようです。Flashじゃないし、趣向が凝らされててカコイイくてイイカンジなので西川リニュよりも目立って当然といえば当然ですよ。ネタ元は丸投げニュースウォッチさま(この間は紹介頂きありがとうございます)

中出しされたいタレント

あなたが中出しされたいと思うタレントをクリックして投票して下さい。 ない場合は項目追加をお願いします★

1位21.2% 722票 西川貴教 (14:37現在)

<コメント> …え?組織票?これは…なんでこのページ見つけたんでしょう(藁
関連して ☆究極のオナニー方法 アンケート☆ ご愛用のオナペットは? の10位にマシャ兄チャマ!

POP'N MUSIC 7 がもうすぐ遊べそうな予感…

●ポップンミュージック6の曲、34曲に加え、新たにジャンルを取りそろえた30曲以上を追加。新曲には「オールナイトニッポン」「宇宙戦艦ヤマト」など有名曲を起用!
●バトルモードが更に熱い!2人専用対戦モード「バトルモード」にミニゲームイベントを搭載。ライバルのゲームプレイを邪魔する駆け引きが、周囲のギャラリーの笑いを誘います。
●ナイスプレイには新たなご褒美が?かわいらしいキャラクターを前面に出したキャラクタームービーが画面 に登場。「プレミアム」のムービーも?!
●多種多様なインターネットキャンペーンも用意。スコア対抗「インターネットランキング」、店舗対抗「ステップアップチャレンジ」に加え、プレーヤーと一緒にゲームを作る「みんなもつくろうポップンミュージック7」キャンペーンを実施。キャラクターの名前を考えてくれた方には、ゲームに名前が登場する特典付き。 (引用元)

<コメント> 猫山さんはコレを見てらしたのかしら?んじゃ再掲載。たのしみ〜。一応一通 りはやるけど6みたいに1週間やったら飽きたとかいうことにもなりかねんね。

スク水四人組ユニットBONITA、安置でARTIST FILES開設

祝・ オリコンデイリーチャート11位!(9月20日付)
   オリコンデイリーチャート17位!(9月19日付)

アンティノスレコードから日本でのCDデビューを果たしたBONITA。みなさんCD買ってくれましたか?さて、K-POPファンにも朗報!BONITAの韓国版デビューCDの発売が決定しました!限定500枚だけ特別 入手したレアCDですので、BONITAファンの方はこの機会に是非! 日本縦断500kmキャンペンも無事終了し、9/23(日)に開催される、池袋サンシャインでのデビューイベントもますます盛り上げがります様、たくさんの皆様の来場お待ちしております! (Fandango! サイトより)

<コメント> ちなみにこれがスク水ジャケ写 。この歳の女の子に着せてもおもしろくも何とも無いです。もっと若い…というか幼い子の方が萌えるに決まってる!

◆ 小室哲哉関連ニュース

小室関係 小室哲哉の親戚テロで不明
小室哲哉の親せき、テロの被害に遭っていた
親せきが不明…小室「テロ許せん」
米中枢同時テロ 小室のはとこが行方不明

小室哲哉の親族米同時テロで行方不明

主題歌はglobe! 不朽の名作『サイボーグ009』復活

"WORLD PC EXPO"で小室哲哉がネットライブを敢行!ストリーミングサイト
小室哲哉新ユニット初ライブ

<コメント> サイボーグ009の発表会場にてテロ関係をゆったんだそうです。小室哲哉の新ユニット"GABALL"ってのはROJAMレーベルの新人なんだってさ。(写 真)デビュータイトルが「テクノの検証=未来トランス源流」ジャケの感じはいいなぁと思った。ROJAMのサイト見てたら御大が。浅倉氏の専用ページもあったり、葛Gのページもあったりする謎の組織だよねROJAMって。 久しぶりに久保こーじ見た

アメリカ同時多発テロ・芸能人関連ニュース。

新垣仁絵が帰国
新垣仁絵「怖かった」
米国、テロの影響で愛国的音楽の売り上げ急増
マライア テロ救済番組で復帰
坂本龍一ネット上で「報復反対」
坂本龍一ら報復反対訴え

米倉涼子、初の栄誉 ベストレザーニストに

女優、米倉涼子(26)が、今年創設された「2001ベストレザーニスト」(日本タンナーズ協会主催)に選ばれ20日、都内で開かれた授賞式に出席した。
今年活躍が顕著で、スタイリッシュかつレザーを着こなす女性への影響力を持った女性を対象に選ぶもので、モデル出身でファッションリーダー的存在になった米倉は満場一致で選ばれた。

“レザーの女王”米倉涼子
「レザー大好き!」米倉涼子

<コメント> そんなのあるんですかー。男性があったら…西川も…っていうか『活躍が顕著』じゃないから無理ですね。

宇多田ヒカル、新曲です!

宇多田ヒカルのHPのコーナー「メッセージ・フロム・ヒッキー」はさっぱり更新がありませんが、ニュースはあります。11月28日にニュー・シングルがリリースされます。タイトルは「トラベリング」。「ファイナル・ディスタンス」がアルバムからの曲の新ヴァージョンだったので、久々の新曲になります。作詞・作曲は宇多田ヒカル本人。“その後”の彼女の新しい局面 が聴けるのでしょうか。また11月28日と言えば、ビデオ/DVD「アンプラグド」も同時発売。合わせてクリスマス・プレゼントにいかがですか?

<コメント> む、バスケ用語。RUN&GUNのタイトル候補が一つ消えたか。西川とのデュエットはいつ頃実現するのかねぇ。

日韓共同製作CD来月24日発売

日本と韓国の有名アーティストが合同で製作するCDアルバム「PROJECT2002 The Monster」が10月24日に日韓同時発売されることになった。日本からは小柳ゆき(19)、シュー(20)、TUBE、ポルノグラフィティ、DEEN、パフィーのトップアーティストが、韓国からはキム・ゴンモ、シン・スンフンら各六組が参加し自国語で歌い上げた。  
韓国では日本語歌詞のの歌は発売禁止となっているが、同国文化観光部のお墨付きで特別 に発売が許可され、公式に市販されるものでは第一号に。日本版のアルバムにはソロ曲が十一曲に、TUBEとシン・スンフンによるデュエットなどを加えた十三曲が収録される。来年のサッカーW杯に向け、雰囲気を盛り上げること必至だ。

<コメント> 日本人アーティストのラインナップ発表。

中澤裕子、笑っていいとも!の新レギュラーに

モーニング娘。を卒業した歌手、中澤裕子(28)が、10月からフジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の水曜新レギュラー(隔週)になることが20日、同局から発表された。
中澤は「すごく驚きましたが、それ以上にとてもうれしい。精いっぱい頑張ります」と意欲満々だ。新レギュラーはほかに相田翔子(月)、麻木久仁子(木)。これまでレギュラー出演していた橋田寿賀子、安達祐実、山口紗弥加、篠原ともえは卒業となる。

中沢裕子らがいいとも新レギュラー

<コメント> 昨日のネタの裏が取れましたねー。寿賀子先生の飛ばしたトークは好きでした。やっぱり篠原ともえは外国ホテルでのキティ行為が原因?

CHEMISTRYネットでPRビデオ公開

男性R&Bデュオ、CHEMISTRY(ケミストリー)が10月11日に発売する3枚目のシングル「You Go Your Way」のPRビデオを21日からネットで公開する。

YAHOO!をはじめ、13サイトを網羅して公開するもので、これだけの規模は初めて。21日正午から放送がスタート、注目はビデオがフルコーラスで流されることだ。今後、音楽番組などでの放送は一部のみで、今企画でしか全部を見られないことになる。
さらに同ビデオは世界に向けても発信。台湾では、YAHOO!とso―netの現地トップページから直接見ることができるように配置。関係者によると、最大約200万人が同時に見ることが可能だという。

<コメント> 今日から。こんな大々的なプロモーションして、SONYの命の賭け方が分かりますねぇ。ケミの反映とは逆方向に進んでいらっしゃるようなのDVD品薄状態は解消されずーみたい。初回限定なの?

えーと。

そういえば西ヲタニュース。さんの9月7日付でWill Callが取り上げられていてそこで
>そういえば野猿ってお笑い?芸能?
というコメントがあるのですが、野猿ヲタからその疑問答えるとするならば、コミケのジャンルコード的には邦楽です。これじゃ答えになっていないのでファンに聞いてみるとお笑いではないらしい。どっちかといえばなんちゃってアイドルらしいです。 それよか、コミケの芸能系のジャンルコードわかりにくさをなんとかしてほしいです。というか、702を「男性アイドル」と表記せずに「ジャニーズ」と表記すればすべての問題は解決しそうなのに。それやるのは色々まずいでしょうね。 ちなみに、コミケジャンルコードの補足一覧に西川君が載っている理由はその昔、お笑いで申し込んだ人が多かったかららしいです。(ちなみに野猿もお笑いで申し込む人がいたからジャンル補足にのった。でもとんねるずサークルはお笑いなんだよな)

<コメント> あ、ツッコミありがとうございます。ジャンルコードは補足にいろいろ書いてあるのでさらに迷いますよね。未だにT.M.R-eって書いてあるのが切り替えが瞬時だったのでよけいに哀愁を誘います。西川は自分で『巨乳アイドル』とか云ってたから女性アイドルで申し込む人が多かったのかな−くらいの認識でしたがお笑いだったのか。野猿は手売りの時にいこうかとか(ただの手売り好き)撤収最終日にグッズを見に遊びにいったとかそのくらいで、あとはテルカンが流行ってるのは気になってました。西ヲタにもこの人はカンちゃんに見える。

西ヲタぶっくまーく。

劇場版『新世紀エヴァンゲリオン』の原画集発売 >今更?
ガンダムエース 2001 Autumn No.002 50ページ増でも価格すえおき・650円
表紙がシャアだよ! わーい、たのしみ。(ネタ元:さわださん

01/09/20
昨日はDVD買って帰って家のG4で観賞。ネタバレちっくな感想とか
カン梨華の『恋人は心の応援団』聞いた。『理解して!>女の子』ぽくないですか?ですか?

西川貴教新スレ情報。

『「俺で楽しめ最終型 俺で逝ってよし 西川貴教」 』

ココは、よりによって三十路最後の仕事にて自分犯ラレネタを大喜びで話し
正常な野郎にあるまじき包容力と懐の深さをプソプソ臭わせつつ、
子犬投てきに涙し、未だに駄菓子をウハウハで持ち帰る中出汁マンセーな西川貴教に、
ある意味貴教総受け説の裏付けをとってしまったスレッド(55代目)です。

<コメント> 同人腐女子、と云うヨリはただの厨房のエロネタハシャギ系じゃないですか?それにしても『中出しされたいアーティスト』なんてランキングがあるんですねー。びっくり。一位 はだれだ?

SSTVは来週9/26。

★26日(水)19:00〜20:00
☆27日(木)11:00〜12:00
☆28日(金)18:00〜19:00
☆29日(土)17:00〜18:00
☆30日(日)07:00〜08:00
 (★は初回放送、☆はリピートです)

<コメント> 安置掲示板より。前にもココで取り上げたけど時期が近いってコトで再掲。/*今日Viewsic見てたらCMで10月にT.M.Rのクリップ集やるって言ってました。(SSTVは27日でしたっけ?) 既出だったらすいません>< */こんな情報も。なにも考えずに既出を普通 に「がいしゅつ」と読んでしまった。やだなぁにちゃんねら。

「WORLD PC EXPO」で小室ライブ

人気音楽プロデューサーの小室哲哉(42)が19日、千葉・幕張メッセで開催された「WORLD PC EXPO」で特別 ライブを行った。会場付近で行ったシークレットパフォーマンスをソーテックの企業ブースにストリーミング中継する形で展開。新結成した3人組ユニット「GABALL」のお披露目となった。ライブ後はブロードバンド時代をテーマにトークショーを繰り広げた。

小室哲哉が新ユニット
幕張メッセで小室哲哉の新ユニットが熱唱

<コメント> なんでまたソーテックなんか選んだんだ…?そういえばPUFFYのAFiNAのCMダウソシテオクのもアリか。

日韓共同CD、10・24発売

2002年W杯の日韓共催を契機に、日韓の人気歌手が参加して共同でCDアルバムを製作、10月24日に両国で同時発売されることになった。韓国内で公式に発売される日本語歌詞のCD第1号となる。日本の歴史教科書問題の影響で、韓国政府が日本文化の段階的開放を中止したため、一時は発売も危ぶまれたが、W杯に向けた雰囲気づくりの一環として韓国の文化観光省が特例として販売を許可した。
「PROJECT2002」と題した同アルバムは日韓の音楽関係財団が企画。日本から小柳ゆき、PUFFY、韓国から金健模(キム・ゴンモ)ら計12組のアーティストが参加し、日韓歌手のデュエット曲を含め日本語で13曲、韓国語で14曲が収録される。

<コメント> そうねぇ、PUFFYは海外デビューもしてるからねぇ。ワールドカップに招待されたりするのかなぁ。

『姉さん』&『あやや』新MC情報!

10月7日(日)放送開始 24:30〜25:00 テレビ朝日
Mの黙示録』 ※放送時間は通 常分を記載
新MC『中澤裕子』&『松浦亜弥』(情報元

10月?日(?)12:00〜13:00 フジテレビ
笑っていいとも
新レギュラー『中澤裕子』(情報元

<コメント> よりによってMの黙示録なんですか…あの『音楽評論家』の。ミカちゃんのずれたトークがおもろくて最初の方は見てたけど富沢氏の喋りに嫌気が刺して見なくなった。中澤姉さんのほうは『準』レギュラー(隔週とか月一)の可能性もアルとのコトですがどうでしょう?ネタ元はエスロピさま。<title普通 に戻ってて違和感が…(藁

アメリカ同時多発テロ・芸能関連ニュース。

NYから帰国 新垣「怖かった」
ブロードウェー悲鳴、3億円のロス
アルフィー英国公演中止

米のTV、激突映像自粛 ラジオも事件連想させる曲規制
関連:Clear Channel's list of songs with questionable content

西ヲタめも。アギト+ガオ映画舞台あいさつ

東京の舞台挨拶は以下の通りです。
日時:9月22日(土)
会場:丸の内東映・渋谷東映・新宿東映・池袋シネマサンシャイン       

<舞台挨拶メンバー>
「仮面ライダーアギト」
俳優<賀集利樹・要潤・友井雄亮・秋山莉奈・唐渡亮>   
キャラクター<アギト・G3−X・ギルス・G4>

「百獣戦隊ガオレンジャー」
俳優<金子昇・堀江慶・柴木丈瑠・酒井一圭・竹内美生・玉山鉄二・岳美>
キャラクター<ガオレッド・ガオイエロー・ガオブルー・ガオブラック・ガオホワイト>

<スケジュール>
丸の内東映
新宿東映
池袋サンシャイン
渋谷東映
舞ガオ 9:30〜9:45
映画 9:45〜11:25
舞ライダー 10:30〜10:45
映画 10:45〜12:25
舞ライダー 9:30〜9:45
映画上映 9:45〜11:25
舞ガオ 10:30〜10:45
映画 10:45〜12:25
舞ライダー 11:50〜12:05
映画 12:05〜13:55
舞ガオ 13:00〜13:15
映画 13:15〜14:55
舞ガオ 11:50〜12:05
映画 12:05〜13:45
舞ライダー 13:00〜13:15
映画 13:15〜15:10

<お知らせ>
大勢のお客様の来場が予測されるため、当日上記の4会場は定員入替え制です。
両作品の舞台挨拶を一度の御入場で御覧になることは出来ません。予め御了承下さいませ。

<コメント> なんだって!?両方舞台あいさつ見れない?てことは2回分払って見てくださいってことか!ウワーン友井君(21)と要さん(20)と岳美ちゃん(セーラーギャラクシア)が見たいのに!ああ、瞳子さんは欠席か…。あ、大阪会場はサイト参照下さい。ごめん。

西ヲタぶっくまーく。イタタ!

Web YoungJump - グラビア スペシャル - YJ編集部新配属3バカ祭

<コメント> 大の大人が…いいなぁ、こういう企画やらせてもらえるの。漏れもヤりてェ!!

西ヲタDVD初見の感想。ネタバレ?西ヲタが気にするわけないじゃーん。

<コメント> サマクラ+さいたま+PVとのことで期待してうきうきDVDお買い物!袋を開けても、ケースを開けても西川の顔が全く写 って無い、しかも写真がスポーツカーばっかりジャン(当方車激萌え。こないだのポスターもオープンカーに一目惚れで購入)それだけでかなり期待度が急上昇。家のG4で観賞。まぁ、全く片手間でじっくり見て無いですが感想をちらっと。
  -え、ライヴぶつ切り?
  -オフショット少なくない?
  -チャプター画面はカコイイ。
  -全体的に車をフィーチャ−。
  -ホールツアーの美味しいトコって収録なし?
  -なんかこの人ホントに31歳?(当時30歳)
今回のDVD初見での割合はこんなかんじでしょうか?何度も見れば違うんだろうけどね。
 満足40%(チャプタ画面・パッケージデザインとBorW3CF、ボーPV<見てなかったから)
 不満55%(ライヴぶつ切りは萎えるよ−)
 機材的なアレ5%(ステレオスピーカ付けてないんですもん)


昨日のロゴと鯊さんへの直リンの0919特設ページを作ってみた

01/09/19
本日、鯊の薄造りさんの『タイトル未定』をジャック中!おヒマな人はどんぞ〜。
今日だけタイトルロゴも変えてあります。明日になったら元通りだわさ。

西川公式サイトリニューアル!

123751 アンティノスレコードスタッフ2001/09/18 22:40

こんばんわ。
さて、あとちょっとで西川くんの誕生日を迎えるのですが・・・。
毎年お願いしておりますが、0時ちょうどの書き込みが大変多く、
サーバーに非常に負担がかかります。
アンティノスレコードHP全体のサーバーになりますので、
できるだけ分散した時間での書き込みの方をよろしくお願いします。

そして。お待たせしました。
明日、一度はTMRのHPにアクセスしてみてください。
感想の方も、お待ちしています。

<コメント>昨日スタッフからあったように今日早朝にリニューアルされました。メッセージ、プロフィール等のデータ類は一切改編なし、全編Flash使いというダメな人にはとことんダメなサイトになってます。ちなみに西ヲタは読み込みの遅いFlashが好きじゃないのでダメでした。

西川貴教公式BBS緑汁情報。

124133 西川 貴教 2001/09/19 08:11  

いや〜っ31ですよ、31っ! またしても年をくってしまいました
なんだかねぇ〜っ、改めてこれで良いのか31歳っ?!
もうちょっと見た目的にもしっかりしてた方が良いんじゃないのかぁ?とか思いつつ
でもまぁしゃ〜ないかぁって思ってもみたりして、少々複雑な気分ではありますが
これからも海外に行って食事の時にビール頼んだら「IDを見せろっ!」って言われて
見せてるのにも関わらずアルコールを出して貰えなかったり、飛行機の機内食の
メニューを聞かれる際に「マドムァ〜ゼ〜ル?」って、おもいっきりウットリした
感じでフライトアテンダントの男性に話しかけられたりしながらも、今後も更に
頑張っていきたいと思ってるんで、応援の程よろしくお願いしますっ!

それと沢山のメッセージ本当にどうもありがとうっ!
いつもだと誕生日当日を過ぎて、お祝いメッセージが落ち着いてから来たり
してたんですが、今回はHPのリニューアルもあったんで、早速登場してみました
新しいHPの雰囲気はいかがですか?
今年に入ってからリニューアルを考え出して、スタッフと何度も意見交換を重ねて
このタイミングで、内容もこんな感じにしてみました
これからまた新しいコンテンツも増えたりしながら、いろんな部分をマイナーチェンジ
して、より良いHPにしていきたいと思ってるんで、楽しみにしていてください

それからそれから、DVD/VHSで久々にリリースの"0001"はもう観てもらえましたか?
内容の方もそうですが、今回はパッケージからDVDに至ってはメニュー画面まで
随所に凝りまくってしまったお陰で、リリースが延期されるなんてオマケ付きでしたが
作品的には申し分ない、むしろ最高ですからみんなも可愛がってやってください

なんかここまで打ってみて改めて思った事なんですが、ここのベースカラーも白
最新のリリースのタイトルは"0001"って事で、いやがうえにも新しいスタートを
予感させてくれます
自分的にも更なる上を目指して頑張っていきたいと思ってますし、それには何より
みんなからの応援が不可欠です!
西川にしか出来ない事を、西川らしく頑張っていきたいと思ってるんで、改めて
本当に今後とも太く長くのお付き合い、宜しくお願いします  

西川 貴教

<コメント>BBSもリニュに合わせてログリセットかと思いきやそのまま残ってるみたいです。背景が白になって緑汁が目立たなくなった。まぁ、前の黒背景のときみたいなアングラ感はなくなったので良いんでしょうか?ともかくも、31歳の西川さん。今後も頑張ってください。

つんく♂になりたい西川君。

ミスリスナー・コンテスト最新速報!!
今夜の放送では、“BIGGEST PROJECT”が 遂に動き出す!!
好評!ミス・リスナー企画!! 現段階で書類選考を通過している25人!!!

「西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!ミス・リスナー・コンテスト」!
みなさんから、たくさんのご応募をいただき、本当に有難うございます!!
今週は、書類審査を通過した“ミスリスナー候補”をご紹介させていただきます!

…〜といういうわけで、書類の応募は、
9月11日をもって、締め切らせていただきました!
選考企画も本格的にスタートじゃ!

<コメント> 写真多数掲載。皆、顔のベクトルが同じなのは西川の好みでしょう?きのうの放送で『溢れちゃう...BE IN LOVE』かけるときに「これから俺達のライバルになる彼女の…云々」と云ってみたり、ハガキ投稿で「エリ高すぎない?まるでアカレンジャーだよ!松浦亜弥!」とかいうのを読んでみたりでハロプロにやたら喧嘩を吹っかけるような発言をしてしまっている西川。このままいくと西ヲタまでもがモーヲタ、あややヲタから糾弾されかねないので止めてください。ちなみに今日のタイトルロゴの白文字は『この際だから自分でアイドルを育成したい!ミスリスナーコンテストで自分好みの女の子ばかりを選んでポストモーニング娘。とか云ってみたいお年頃のT.M.Revolution西川貴教は今年で31歳。三十路になってもまだまだ現役です。』って感じ。

0001在庫僅少。

インプレスダイレクト
CD.MUSIC.CO.JP
TSUTAYA Online
Yahoo!Music

<コメント> 捌けないと思ってプレスを減らしたのか、売れ行きが好調すぎるのかどっち!?とりあえず西ヲタは新星堂で無事予約げっちゅいたしました。
WOWOWでは0001のCMを流しているようです(コメント付き)時間は
■19日(水)17:58 45秒〜
■20日(木)09:58 45秒〜
■21日(金)03:26 55秒〜(深夜) だってさ。(安置より)

いつの間にかMORRICH浅倉が後編に。

ドデカヘドロンvol.4〜浅倉大介 後編
毎回1組のアーティストを お迎えし、いろんな角度からアーティストを見て聞いてみようとするトークショー。今回は、浅倉大介。ソロ活動はもちろん、TMRやコタニキンヤらのプロデュースを行う浅倉。音楽ライター藤井徹貫さんが音楽以外の素顔に迫ります。

ウラヘドロンvol.4〜浅倉大介 後編
毎回アーティストをお迎えしている「ドデカヘドロン」のスタッフ編!スタッフの眼に映ったアーティスト像に迫ります。 今回は"浅倉大介"のスタッフの皆様にお集まり頂き、貴重なお話を伺いました。

河村隆一 新恋人認めた

元LUNA SEAの河村隆一(31)が18日、都内で行われたバレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ2001の組み合わせ抽選会に出席し、大会テーマ曲をプロデュースすることを発表した。
11月13日から中継する日本テレビは、別番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」でも大会をサポート。レギュラー出演者が新ユニットを結成して歌う。曲作りからかかわる河村は「心から熱くなる曲にしたい」と抱負。発覚した新恋人のモデル・松田樹里(23)について「どんなアタックをしたの?」との質問が飛ぶと「その話題ですか?この場で」と、しばしの絶句。そして「まあ自然ですよ。周りの(他の人の)アタックがどれぐらいの強さか分からないけど」と初めてコメントした。

<コメント> わーこないだの「恋?していますよ。僕には恋していない時期なんてないです」とか、さらっとこういうキザいこと言えちゃうのがちょっとうらやましい。

アメリカ同時多発テロ・芸能関連ニュース。

米国同時多発テロの影響、エンタテインメント業界にも波及
ブロードウェー、テロ事件の打撃で観客動員数落ち込む
ヤフー雑誌のオンライン音楽賞授賞式延期へ

元春テロ哀悼ソングをネット公開
佐野元春 メッセージソング完成

佐野元春がテロ犠牲者を悼み、新曲をネット配信

佐野元春公式
アルフィー英公演中止
アルフィー、テロで英公演中止
アルフィー ロンドン公演中止
アルフィー「ファンのため」ロンドン公演中止
サブちゃん ハワイ親睦ツアー中止

西ヲタぶっくまーく。第4弾速報!

「新戦士! ガオシルバー参戦!!」 (10月6日〜12月16日)
10月6日から始まる第4弾公演に、 いよいよテレビに出演する 素顔の戦士が登場するよ! そして、新戦士ガオシルバーも 参戦!これは、もう見逃せない!
「ガオレンジャー」 素顔の戦士出演予定日 入場整理券配布方法
第4弾公演の素顔の戦士出演予定日のみ、 以下の様に入場整理券の配布方法を変更いたします。 今回より、2回目以降のショー入場整理券を お受け取りになるには 、「入場整理券引換券」が 必要となりますのでご注意ください。
公演スケジュール
※ 素顔の戦士出演予定日の入場料は700円になります。
※ 握手会は1回目ショー終了後、ガオレンジャー5人+ガオシルバーと。
※ 素顔の戦士出演予定日は、握手会、撮影会は行いません。
※ 満員の際は、ショーをご覧になれない場合がございますので予めご了承下さい。
特に、素顔の戦士出演予定日は、混雑が予想されます!

素顔の戦士出演予定日:10/7,8,20,21・11/3,4,17,18

<コメント> とりあえずチェキ。次のはオープニングアクトないのかなー。残念、Miki&プチキャンディーズはもう見られないようです。シルバーの動きっぷりが楽しみ。



01/09/18
明日、某所の代打日記を仰せつかりまして、日付けかわったと同時当たりに更新されると思います。
話は変わってsawadaspecial.comさま300万ヒッツおめでとうごじゃいます〜!さらなるご繁栄をお祈り。

本日の西川ラジオは。

我々は世界の平和を望みます!だって平和じゃないとコレができないんだもん、『西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!ミス・リスナー・コンテスト』1次審査結果 発表!!

<コメント> マシャ兄ラジオでテレビは9/30延期無しの報があったそうで。編集の都合でミグがカットされない事を祈るばかり。

雑誌掲載情報

TV LIFE(後ろの方)にも載ってた。 写真は週刊女性に載ってたヤツのカラー版。

WHAT's INに横アリレポがちょこっと。 西川の写真もカラーで小さく掲載(ワラ

<コメント> 金曜日に頂いてたネタです。

Musicnetにも情報。

昨年の横浜スタジアムライブ、今年の埼玉スーパーアリーナライブ、プロモーション・ビデオ、そしてオフ・ショットなどなど…。とにかく、たまらな〜い映像が満載のビデオ&DVD「T.M.Revolution 0001」が9月19日にとうとうリリース。あの夏の日や冬の日を思い出して熱くなろう! 9月30日にはフジテレビ系「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポンTV」(18:45〜)に福山雅治と出演、これは見逃せない! 2002年版カレンダーの予約も忘れずにね。

<コメント> エスロピさんタレコミサンクスです。この写 真の頃のほうが今よりカコイイんですけど。

あの人気アイドルの渋谷デート発見!松浦亜弥がジャニーズJr.と

相手はテレビ朝日の「裸の少年」などで活躍中のジャニーズJr.のKクン(17)。Jr.では新しいメンバーだけど、明るいキャラクターで、追っかけたちの間では人気急上昇中だ。
デートが目撃されたのは、8月25日の渋谷センター街。場所は若いカップルやギャルたちでいっぱいのプリクラ専門店「プリクラのメッカ」だ。  
店はとっても混んでいたんだけど、2人は仲良く列に並んで順番を待っていたんだ。アイドルになっても、普通 の子たちと同じように列に並んでいたっていうのは微笑ましいっていうか、好感が持てるよね。  

微笑ましいっていえば、彼女は先週の写真週刊誌で、ブラチラ写真が掲載されてしまったけど、この色がベージュだった。実は、「モーニング娘。」など一連のつんくプロデュースのアイドルたちは、普段、ベージュの下着をつけるように指導されているんだそうだ。
横行している盗撮対策なんだって。変にしゃれた下着をつけているギャルが多い中、確かにベージュの下着は微笑ましいね。でも、下着の色まで決まってるなんてアイドルも大変だよ、ホント。

<コメント>なにぃぃぃぃ!?相手は小山慶太郎か!Jr.はあんまり詳しくないのであとで妹に聞いてみよう。オフィシャルも更新されてた。

「FANATIC…」追加公演に氷川

人気ロックグループ「FANATIC◇CRISIS」が15日、東京・日比谷野外音楽堂で追加公演を行い、ヒット曲「JET hyp!」など19曲を熱唱した。共通 の知人を介して知り合った演歌歌手の氷川きよし(24)が「大井追っかけ音次郎」を歌いながら舞台に登場、メンバーの新曲「ダウンコード」をともに歌う一幕も。氷川のシャウトぶりに、ボーカルの石月努(24)は「僕の立場がないよ」と苦笑い 。

「ファナクラ」が氷川きよしと競演
氷川が「島田髷まつり」に参加

氷川きよし、静岡・島田市の祭りで踊りを披露

氷川きよし2番を熱唱

<コメント> たまたま近くをバスで通って誰だろうとはおもってましたがまさか氷川きよしとファナティックひしがたクライシスとは。

劇場版『仮面 ライダーアギト』3大ライダーインタビュー

未確認生命体"アンノウン"と戦う3人のヒーローが大活躍する人気特撮番組『仮面 ライダーアギト』(毎週日曜テレビ朝日系にて放映中)。その劇場版『劇場版仮面 ライダーアギト PROJECT G4』(9月22日、全国東映系ロードショー)がいよいよ公開間近! 映画版オリジナルの戦士"仮面 ライダーG4"の参戦に加え、かつて初代ライダーを演じた藤岡弘が特別出演する注目の作品だ。

なんと今回、この作品の主役である仮面ライダーアギト・津上翔一を演じる賀集利樹、仮面 ライダーG3-X・氷川誠役の要潤、仮面ライダーギルス・葦原涼役の友井雄亮の3大ライダーたちがインタビューに応じてくれた! 映画を観る前にチェックして、魂に火をつけろ!

劇場版『アギト』&『ガオレンジャー』ついに完成!
★ガオレンジャー/レッド金子昇さんからクリスマスプレゼントを貰う権★

<コメント> 友井君は本編を見てると西川似(=猿顔)だと思う。でも津上君と並ぶとV6にみえるよね。ネタ元は兄オタニュースさま、ちゆ12歳ちゃん。

アメリカ同時多発テロ・芸能関連ニュース。

米テロ事件、アーティストへの余波拡大
米TV各局、大損覚悟でCM全カット
「エミー賞」延期
ハリウッド映画界も機能停止

ブロード・ウェーミュージカルが再開

マドンナ、報復には「NO!」

マドンナ、テロ報復攻撃にNO
マドンナ 公演再スタート
EW&Fが2万5000ドルを寄付
M・ジャクソン、“支援ソング”を計画
マイケル、テロ犠牲者を支援 新曲の収益金を寄付

マイケル・ジャクソンが追悼曲
マイケル 65億円チャリティーCD製作
マイケルが支援ソングで目標60億円寄付
NY炎上ジャケット回収
U2も米ツアーチケット発売延期

バックストリート・ボーイズが追悼ライブ
バックスなど有名アーティストがテロで義援金
シルヴィアン来日公演、テロで10月に延期
デヴィッド・シルヴィアンの来日公演延期

シルビアン 日本ツアー延期

テロで足止めの米女優アンジェリーナ帰国
アンジェリーナ・ジョリー15日にも帰国

テロでジョンの「イマジン」にリクエスト急増
新庄特番がテロの影響で放送延期
ソープ、18日にテレビ朝日で恐怖の体験語る

テロ余波?フーミン「結婚しない」
婚約者が米国人の細川ふみえショック
アンナ国内ジミ婚、中村江里子は南仏

梅宮パパやっぱり泣きました
中村江里子が南仏で挙式
NYの新垣仁絵に独占インタ
hiro帰国 NY滞在中にテロ遭遇

hiro命拾い
hiro、地獄のNYから生還

北島ファミリー、ハワイ公演を中止
北島40周年ハワイツアー中止も
やっと帰国…勘九郎「危機管理しっかりやって」
勘九郎帰国できず 歌舞伎順延
勘九郎グッタリ…米国から帰国
勘九郎 1日遅れの「鏡獅子」

勘九郎批判「報復より警備」
勘九郎15日帰国、舞台順延
ケミストリー ハワイ足止めも番組支障なし
鬼束「爆破」歌詞でFM生出演キャンセル
鬼束ちひろの新曲PR自粛
NYにいた松岡修造と沢松奈生子、帰国
松岡修造がNYから帰国「驚いた」
深キョン帰国「もう、大変でした」
ロスで足止めの深キョンが帰国

深田恭子、テロ影響で1日遅れの帰国
ミスチル桜井「平和のために歌う」

ミスチル「平和のために歌う」 横浜スタジアムでライブ
ミスチル平和願い「優しい歌」大合唱

『深刻情勢、笑い飛ばせない』吉本LA公演中止

<コメント> 更新しそびれてたぶんがやたらあって大変。音楽業界もいろいろ。

西ヲタぶっくまーく。

『ポップンミュージック』のアーケード仕様プレイステーションコントローラーが商品化
コナミの人気リズムアクションゲーム『ポップンミュージック』の業務用と同じ仕様で、プレイステーション用コントローラー"ポップンミュージック アーケードスタイルコントローラー(仮題)"を作ってしまおうという企画が、同社のショッピングサイト"コナミスタイルドットコム"内でスタートした。これは"カスタムファクトリー"と名付けられたプロジェクトで、第1弾の『Dance Dance Revolution』に引き続き、第2弾となる。その商品化の条件は、コナミスタイルドットコムで予約を受け付け、1500台の注文を集めること。欲しい人が集まってはじめて生産されることになるのだ。予約受付期間は9月14日〜10月25日。

<コメント>たのしみ。あ、そう、昨日TDSいってきました。リアル『火の山、吠える』で感動!ジブリのお城気分なところもあったり、至る所にミッキーが…みたいなディズニー臭さがあんまりなくてよかったです。ノーチラス号も洞くつもお城もカコイイかったけどどれも新しくて古めかしくなくてちょっとがっかり。たのしかったよ。



インデックスへ /

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル