西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(10/01〜10/15

10月前半


01/10/15
土曜日に幕張にプララジショウ見にいって来ました。写真をとりあえずアップ(家帰ったらページにします)
ゲムショは結局逝かず終いで学校時代の知り合いにも会いそびれました。

東映ガオレンジャー公式サイトにも告知。

もう一つ緊急告知!
来る16日。ニッポン放送西川貴教のオールナイトニッポンにて、ガオレンジャーが特別 出演!請うご期待!
詳細な現場レポは次週のこのコーナーにて。

<コメント> こんな告知されるってことはゆうえんちショーで使われるような『アトラクション用スーツ』じゃなくて本物のTVスーツなんだろうなぁ。アトラクスーツだったら来なくていいやとか思ってたんですけど、これだったら西川はこなくてイイから本物のガオレンジャーを拝みたいデス、まじで。(問題発言) 掲示板タレコミ感謝!
関連:スペシャルウィーク時間割

20日(土曜)の赤坂泰彦の番組に西川でるの?

赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル(土 ごご1:00-3:00 )
「来週オールナイト夢の対決!鶴光vs西川貴教」
自分もさっき新聞ラテで見つけたんだが何だろ
来週なにかやるのかな ラジオ聴いときゃ良かった…

<コメント> 現西スレより。帽子をとると実は…な赤坂さんの番組に登場ですか。赤坂さんはミリオンナイツの時からずっと好きだったなぁ。ヘーコキとかゴジラとか尾崎ん家のババァとか良く聞いてました。※日付修正しました。指摘サンクスです。

平均6.4歳!最年少ユニット誕生

平均年齢6・4歳という史上最年少の音楽ユニットがデビューする。6〜7歳の小学生の女の子7人で結成された「ちゃい夢(ちゃいむ)」で、巨乳アイドルブームを起こした芸能プロ「イエローキャブ」に所属。不況の中、小・中学生を対象にしたジュニア市場はファッションを中心に急成長しており、同プロの野田義治社長は「胸の成長と同じぐらい、今後どんどん大きくなる可能性を感じる。本気で育てる!」とやる気満々だ。

<コメント> Miki & プチキャンディーズがイエキャブからですか。てゆうか8月のガオショー前説の勇姿もこの目で確認してますし。楽しみです。CD買おうかな。

DA・New Year's イベント決定!!!

2002/1/1 (火・祝) 東京厚生年金会館 [17:45/18:30]
出演 Mad Soldiers/The Seeker
※その他ゲストあり
お問い合わせ キョードー東京 Tel:03-3498-9999
チケット発売日:近日発表【TICKET PRICE】\5,800 tax in

<コメント> ゲスト…西ヲタ予想はキンヤ、DANK、R&G辺りかなぁと。西川はこないとは思うけど…どうなんでしょ?大ヲタさんにとっては出費がやたらかさむ年末年始になりそうですね。

ミニモニ。、映画主題歌

10月24日にはDVD/VHS版「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」が発売されるミニモニ。、はやくも第3弾シングルの発売が決定しました。しかも大型タイアップ付き!お正月映画として公開されるアニメ映画「とっとこハム太郎」の主題歌となったのです。 矢口がミニモニ。結成時、大きな目標としてあげていたタイアップを付けてのシングル・リリースが遂に実現ということで、まずは第1段階はクリア。さて、次は世界征服...地球征服を成し遂げられるか? 12月5日が発売予定日ですが、詳細は追って発表されます。

<コメント> ハム太郎とっとこむでも映画化情報が載っています。映画サイトハム太郎ムービーとっとこむもチェキ。

ミッシェル・ガン・エレファントのオフィシャル・フィギュア 予約受付中!!

ファンなら当然知っていると思いますが、ミッシェル・ガン・エレファントのオフィシャル・フィギュアが11月8日に発売されます。ライダース・ジャケットに、ジーンズをはいた「LEATHER JKT SKULL」と、お馴染みの細身のブラック・スーツを身にまとい、 ギターを持った「SUIT JKT SKULL」の種類は二つ。本体のサイズは高さ22cmと結構大柄で価格は\3,800。ハッキリ言ってこれは買いだと思いますよ。TOWER RECORDでは現在予約を受け付けてるとのこと。

<コメント> アメコミフィギュアみたいなブリスター入りのようです。どっちもなんかイイカンジ。@TOWERサイト | LEATHER注文 | SUIT注文

雑誌廃刊の記事が2つ。

第17回/アニメ誌の未来って どぉよ!
「FMfan」休刊へ ラジオ離れで部数低迷

<コメント> 昔はアニメ雑誌買ってましたけど、高校の頃からアニメの時間に帰れなくなって来たのでそれ以来買ってないです。西川ヲタは離れたくても離れられないラジオ誌も廃刊…なんだか寂しい感じ。

最遊記フィギュア投げ売り at ボークス

アクションスタチュー幻想魔伝最遊記を特別価格でご提供します。
4つセットで¥11,920→¥3,500

<コメント> やっす〜!買っとこうかな。ネタ元はアニオタニュースさま。

西ヲタぶっくま〜く。

おはガール芳賀優里が写 真集
アイドル芳賀優里亜(13)が14日、都内で行われたジュニアアイドル写 真集「Pure Angel 2」(ソフトガレージ)発売記念サイン会に出演した。テレビ朝日「仮面 ライダーアギト」のヒロイン役の秋山莉奈(16)らも出演した。
セガがコンシューマー戦略を発表---「2003年度には3500万本を販売」俺ニュースさま)
旧作の続編や新編のリリースも増やす。同社のDC向けヒット作であるファンタシースターオンラインは、ゲーム機「マークIII」の頃の「ファンタシースター」という旧作を活用したもので、そういったケースを増やす。「シャイニング・フォース」「スペースハリアー」「NiGHTS」「アウトラン」などの利用を検討している。
ガンダム新体験『グリーン・ダイバーズ』今月一杯で上映が終了します。sawadaspecial.comさま

<コメント> 莉奈ちゃんが来るならいってもよなったなぁ〜。NiGHTS!…でもPSはポリゴンに酔うのであんまり…。渋谷に土日に出向く気になれません。怖い中高生がうろうろしてるんだもん。


01/10/12
今年はゲムショ逝かなそう。でも幕張いきます。プラモデル・ラジコンショーの為にね。
去年もいったけどRCヘリコプターがかなり格好良かったのが印象的で今年も見たい。

Viewsic『in Focus』明日T.M.Revolutiion特集

in Focus 18:00〜19:00
(リピート:15日(月)夜9:00〜10:00・17日(水)昼3:00〜4:00)

HEART OF SWORD〜夜明け前〜
LEVEL 4
HIGH PRESSURE
WHITE BREATH
蒼い霹靂
THUNDERBIRD
WILD RUSH
HEAT CAPACITY
魔弾 〜Der Freischutz〜
BOARDING
LOVE SAVER

<コメント> そうか、PVって3〜4分だからなぁ。(こないだは誤算でした)11曲。どうしても黒白V3は流さないらしい。あの映像継ぎはぎ具合が好きなのになぁ。今日は西川ネタこれだけですよ。

お気に入りの音楽は人を幸せにする−−脳内の物質変化でも証明

お気に入りの音楽を聞いた瞬間に脳内で起きている物質的な変化を、PET(陽電子放射断層撮影)という特殊な検査法で調べたところ、食べ物やセックスで刺激を受けたときと同様の脳内変化であることがわかった。
「この変化は、人間がセックスや食べ物の刺激によって、多幸感を経験したときの変化と同じ。音楽というのは、ストレスに対応するひとつの手段で、音楽が起こす人間の感情の変化の背後でも、分子レベルの変化が起きている」と研究者たちはいっている。

<コメント> すげー、なんとなくすげー。じゃぁ西ヲタが家で『ザ☆ピ〜ス!』とか『恋をしちゃいました!』とか『resurrectction II』聞いてる時は幸福ですかのぅ?<よりによってその選曲は如何なものか。 ネタ元は天上の飛鳥さま。

飯島直子、離婚ネタに捨て身の番組司会

女優、飯島直子(33)がシンガーソングライター、河村隆一(31)と異色コンビで恋愛バラエティーの司会に挑戦する。13日スタートのフジテレビ系「愛の勝ち組×恋の負け組」(金曜後11・30)だ。恋愛では、酸いも甘いも経験してきた2人だけに、「身を削って、自分の体験も話したい」と“恋の指南”にひと肌脱ぐ覚悟だ。
<コメント> 河村隆一さんは間違ってもGacktさんみたいなヲタネタを披露しないので安心してテレビを見てられます。「君の前でピアノを弾こう」は10/24発売。

10/17放送PAPAPAPAPUFFYに松浦亜弥。

来週(10/17)は、つんくファミリーから飛び出した話題の新星・松浦亜弥ちゃんがスタジオに初登場です。オープニングは、亜弥ちゃんのデビューシングル『ドッキドキ!LOVEメール』を、パフィーおねぇ様たちと一緒に披露してくれますよ。パフィーちゃんもカッワイイ〜・・・

<コメント> 上の文、最後の「カッワイイ〜…」が投げやりなのは何ででしょ?(藁) 写真四枚掲載中…でも3ショットばっかりなのでカメラ引き気味、顔がハッキリ見えません。

第42回東京名物神田古本まつり

☆青空掘り出し市 −年一度100万冊の大バーゲン!
10月26日(金)〜11月3日(土)
岩波会場 − 神保町交差点際  午前10時〜午後6時(雨天中止)
三省堂会場− 駿河台下交差点際 午前10時〜午後7時30分

☆第11回神保町ブックフェスティバル  
10月27日(土)午前10時30分〜午後6時(雨天中止)
10月28日(日)午前10時   〜午後6時(同上)
「本」の得々市−見逃せない本のバーゲンセールなど、様々な催し物あり。

<コメント> ブックフェスティバルのほうは今年も三省堂本店うらのすずらん通 りで開催だと思います。ココでは古本の特価販売が主ですが、少女まんが雑誌(りぼん、なかよし、ちゃお、少女コミック、LaLaとか)の全員サービス品、書店配付品販売もあるのでさくらたんハ ァハァとかミュウ5萌えとかコメットさんにハマッたとかな兄チャマや、娘。物語の販促品がほしいモーヲタさんたちにはお勧めの週末イベントになりそうです。とはいえ、そう言うのがおいてあるのはごく一部、普通 の洋書とか一般書籍、手芸関連の本とかのほうがたくさん並んでるのでヒマな人は出向いてみるといいかも。

DTのものごっつSP今日。

2001年10月12日 19:00〜20:54
ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル
▽あの伝説のコント番組がココリコ&藤井隆&雨上がり他新メンバーも加えてオール新作完全復活
▽ベーターゴレンジャイも新ネタ撮りおろし
▽超目玉!!松本&浜田が新作2人コントで前代未聞のアドリブ連発

<コメント> だそうです。会社じゃ見れないしな−。むぅ。

テクモ、Xbox「DOA3」の楽曲に ロックバンド「エアロスミス」を起用

テクモ株式会社は、マイクロソフトの新型ゲーム機「Xbox」で来春発売予定の3D対戦格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE 3」について、ロックバンド「エアロスミス」と楽曲使用契約を締結したと発表した。  

<コメント> エアロスミスと云えば「Jaded」はPVがかなりカコイイ。西川2000ハピニュ代々木ではウニ頭での「Miss A Thing」。あの頃は髪の毛長かったなぁ。

ヒマな時は2ch巡回 with マクモエ。(1)音楽・芸能関連

邦楽
あの歌手の曲をこの歌手が歌えばイイ >結構名案揃い。
この曲とあの曲にてない? >なんとな〜く。恋レボとザ☆の出だしは同じですか?
Say a little prayerを語る >ЯKプロデュース。田口がハンドク!?
★邦楽限定・好きなアルバムTOP10★ >結構いろいろ聞いてるんだなぁ。
芸能一般
ボニータはダメですか >安置に入った時点で負け組。
ラジオ
●@福山雅治魂のラジオ@● >西川ANNSスレを見失った。
ラジオパーソナリティーしりとり >新旧・局アナ入り乱れ。
娘<愛の種>
娘にカバーして欲しい歌 >いちーちゃむ復帰・フォークALで実現するのもあるね。
アルベド語で娘。を語ろう >FF10の地方の現地語です。グロンギ語?
同人ノウハウ
実在の人物を同人誌のネタにすることについて >芸能同人(特撮含)は駄目ですか?
ファッション
ナ ン バ − ナ イ ン はかなり イ カ ス >タ カ イ カ イ モ ノ ッス
▽▲読み方のわからないブランド名▲▽ > オイオイマジかよ〜ってn(n)はワラタ。
APEってまじダサい >ダサい服を平気で着ている芸能人はもっとダサイ。
特撮!
こんなアギト・クウガのオープニングは嫌だ >ヤベ−オモロいんですけど!
シャア専
ガンオタって、普段どんな音楽聴いてんの? >意外にふつう。
●●Gacktはガンダムヲタだった!!●● >再掲です。
エヴァ
なっち使徒( ● ´ ー ` ● ) >なっちチルドレンになれない( ● ´ ー ` ● )
エヴァの曲でどれが好き?? >うぁ〜懐かし! 西ヲタはユニゾンのトコのが好き。

DTP
聞いてアロエリーナ@DTP板 >大変そう。なんか分かるかも。
広告
嫌いなCMとその理由 >妹はお茶漬けCMが凄く嫌いでした。
ヤな芸能人 >芸能界って怖いのニャ〜

<コメント> 巡回し過ぎ。すでに芸能ネタから微妙にずれて来てます。

ヒマな時は2ch巡回 with マクモエ。(2)ネタ系

特撮!
G‐3システムとV‐1システムはどっちが優秀?
特撮サイト管理人として、こういう訪問者は嫌だ!
北條 透ですけど質問ありますか? パート2
シャア専
ドラえもんを格好いいロボット物アニメにしよう
微妙に間違った名台詞スレッド
エヴァ
極太明朝体で劇中に出てきたらイヤな言葉 | 2

キャラネタ
やあ!僕ミ○キーだよ!!(裏声気味)
ゆうえんち
★ディズニーシー、こう廻ればカ・ン・ペ・キ★
こんなディズニ−ランドはいやだ!
コンビニ
おい、お菓子の発注やってるヤツ集まれ!!

<コメント> どれもおもろいけどホントにロボアニメになりつつあるドラちゃんが凄い。あとは北條さんスレ。澄子さんとの掛け合いが上手いなぁ。


01/10/11
ゆっくり寝たいなぁ。

西川ANNSリニュ後も悪ノリ具合は変わらないようで。

〜最終的にどこのお宅へお伺いするかはまだ言えないんすが…とにかく!来週の「西川貴教のANNS!」では、ホントにホントにガオレンジャーが登場します!百獣召喚です!百獣合体です!登場するのはもちろん、意外に二枚目揃いの俳優さんたちではなく“変身後の…いや、アクセス後のガオレンジャー”です!!
そして、この番組の「スーパーレンジャー企画」では、もはやお馴染みとなった ユーロビートが大好きなあの人たちも、もちろん登場!しかも!今回は趣を変えて敵役“パラパラオルガ”としての登場です!あっ…ただ…果 たして変身後の彼らは、ちゃんとラジオ的な喋りをしてくれるのか… そして一般 の家庭の室内でフォーメーションを決めたり、ジャンプしたりする事が本当に出来るのか…!?

そうした意味では、不安はありえないぐらい山積みなのですが…
とにかくチミも! 来週はラジオの前でガオアクセス!八ッー!!!

<コメント> パラパラオル『ガ』ってなんですか?ホントにちゃんと見てるの?敵の方は『オルグ』ですよ。いつもテロップとか出るじゃないですか。それにテトムたんもちゃんと「オルグ反応よ!」とかいってるじゃん!この所為で安置掲示板の最後の挨拶が『ガオアクセス!八ッー!』になるかも、とおもうとゾッとします。怖〜…。

FC限定携帯電話登場?

あくまでもコピペと予測と噂なので信用しないように

《ソニー》C1002S??? 折り畳み、着せ替え???、TFT???、C406S+SO210i???
●バイオ・ブラック・メタリック・ピーチの4色、着せ替えカバー5枚付き
噂・「ラルク」「平井堅」「ポルノ」auWEB限定
  「TMR」「渡辺美里」「谷村有美」ファンクラブ限定

<コメント> 出るとしたら来年初頭?でもまだこのソニー機種自体TELECのチェックを通 って無いらしいので微妙な信憑性でございます。西川電話説もGLAY PHONEが実現したところを見るとあながち嘘とは言えないような気もしないでも無いような感じ。万が一本当だったら…買いますか?ネタ元はWEB SAVERさま。わざわざメールすみません。

09/30「福山西川特番」オンエアにのらないこと

苦節(?)1年と10か月,足かけ3年の壮大なプロジェクト「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポンTV」(仮)が今度の日曜日ついにオンエアを迎えます.長かった.遠かった.でもけっこう素晴らしい番組じゃないかと.高橋尚子選手のベルリンマラソンからそのまま続けて必ず生でごらんください!(笑)

<コメント> TV LIFE連載のやつの再掲のようです。ANNTVサイトでは前回のにリンク貼ってあるのでお気をつけください。

TGS限定のポップンカレンダーが通 販可能。

10月12日から「東京ゲームショウ2001秋」が開催されますが、コナミスタイルドットコムでは、ゲームショウ会場で販売されるコナミグッズをネット上で同時発売致します。貴重なアイテムばかりだから見逃さないでね。
※商品のお届けは10月27日以降となります。

ポップンミュージック 卓上カレンダー \1,000-

<コメント> ホログラムステッカーは会場限定のようです。ネタ元はニャミ通 さま。

宇多田ヒカルが28歳引退計画

歌手、宇多田ヒカル(18)が米TIME誌の秋特別号(米国版、日本では未発売)に28歳で引退する計画を明かしている。
同誌の表紙を飾った宇多田は「日本最大のポップスター」と紹介され、コロンビア大学入学時、“日本のブリトニー・スピアーズ”が来るといわれたことなどを告白。さらに、母の藤圭子と同様に28歳で歌手を引退し、「神経科学者になるかも。白衣を着て、夜遅くまで試験管の前で働く自分の姿を想像する」としている。
宇多田は同大を休学中。そのことについては「音楽活動に集中し、米国でも音楽で実績を作るため」という。

<コメント> あと10年のうちに西川となにかやってくれるのか疑問ですが。

市井紗耶香がたいせーのプロデュースで再デビューへ

昨年5月にモーニング娘。を卒業し、シンガーソングライターをめざして休業中だった市井紗耶香(17)が、シャ乱Q・たいせー(31)のプロデュースで来春、再デビューを飾ることになった。それに先駆け、11月に発売するフォークの企画アルバムに、元同僚の歌手、中澤裕子(28)と一緒にボーカリストとして参加。12月10日にはライブも開き、復活をアピールする。
ただ、たいせーの企画で、正式デビューの前段階としてフォークソングの名曲をカバーするアルバム制作が持ち上がり、市井は今月初旬から「なごり雪」などのレコーディングを開始。さらに、同じモー娘。卒業生で姉妹のように仲が良かった中澤も、市井の応援という形でアルバムに参加することになった。

元モー娘。市井が歌手復帰
市井紗耶香 来年春再デビュー

市井紗耶香が復帰

元モー娘市井が来春たいせーと新ユニット

<コメント> いちーちゃむ活動再開ですか。娘。に再加入は無さそうですか。よりによってたいせーですか。「なごり雪」はフォークのなかに含まれるんですか。

キンヤミュージカル公式

e+でも特集が組まれているようです。

●コレまでに見た中で印象に残っている舞台は?
→「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」

<コメント> 前に掲示板にタレコミがあった「下から風に吹かれて兄貴風味なキンヤ」はコレのコトでしょう。キンヤはくるみ齧る近衛兵役ですか。しかしなんつうか…顎。


01/10/10
元ブルマー祭りの日。いや、体育の日です。
来週の西川ANNS!にガオレン変身後が来るとのことで。あー玉 鉄に会いてーなぁ。
そういえば玉鉄メガネだとSOPHIA松岡に似てるなぁとタイムショック見て思った。

今月のPATi-PATi。

西川貴教が語るこれからのこと。ファンならずとも興味深いインタビュー内容です。

<コメント> カウボーイっぽいシャツはイイなぁと思うけど、666だしどうせ妖精さん達がこぞって買いに出ているんだろうなー。記事は今後のコトがちらりと。

Viewsic出演枠はinFocus

10/13(土) 18:00〜19:00 特集:T.M.Revolution

<コメント> 今週の土曜日です。1時間だから封印解除後じゃないかと思ってみる。

今日発売のザ・テレビジョン。

P132?の「ナマ声調査隊」コーナーにて
「トークがおもしろいと思うミュージシャン」4位にT.M.Revolutionランクイン。
「お笑い系」としてはまだ忘れられてはいないモヨウ…

<コメント> 西ヲタ掲示板より。世間の認知は所詮そんなもんなのか…。

Daisuke Asakura Best Album [DecAde〜The Best of Daisuke Asakura〜]

浅倉大介の10年間の活動を、ソロと2つのユニットにわたって網羅した究極のDAサウンド・ベスト。新曲「Re-communicate」を収録!
初回特典として、未収録音源の8cmCDを封入
2001/11/21 ARCL 212/213 \3,990 tax in

【File 1】
01. SIREN'S MELODY(L.A. MIX)/浅倉大介/1995
02. 1000年の誓い/浅倉大介/1992
03. THE ERECTROMANCER(KANASHIMINO KAWAWO YOROKOBINO OKAWO)/浅倉大介/1995
04. VIRGIN EMOTION/access/1992
05. MOONSHINE DANCE/access/1993
06. DECADE & XXX/access/1994
07. 夢を見たいから/aaccess/1994
08. SCANDALOUS BLUE/access/1994
09. TEAR'S LIBERATION/access/1994
10. SEQUENCE MEDITATION〜超電導思考回路 第一楽章 覚醒
11. Re-communicate/浅倉大介/2001    
【File 2】
01. DARK HARF〜TOUCH YOUR DARKNESS〜/Iceman/1998
02. ICE BREAKER/Iceman/1997
03. 8番目の扉-COMPRESSED MIX/Iceman/1997
04. LOST COMPLEX-COMPRESSED MIX/Iceman/1998
05. GATE II〜sensitive gate/Iceman/1999
06. Wish Matrix/Iceman/1999
07. CAUTION!/Iceman/1999
08. Space Dreamer/Iceman/1999
09. Eyes Bright/Iceman/1999
10. Genetic Bomb/Iceman/1999
11. GATE I〜gate odyssey/Iceman/1999
12. Neo Age/Iceman/1999

<コメント> だそうです。掲示板でも突っ込みありましたが「8番目の扉」じゃなくて「8番目の罪」ですね。安置さん看板作曲家をそんなふうに扱ったらダメなんじゃん?ベストの癖にタイアップがついた「MISTY HEARTBREAK」が入って無いのは何事!

漫画家・藤枝とおるは西川ヲタ。

西川関連のコンテンツ
DA四コマ ●替え歌 ●いやらしいところ108

<コメント> この話は結構有名ですけど。替え歌には激しくワラタ。

あみ、ゆみに続け「Loud―03」

鈴木あみ、小柳ゆきら人気歌手を輩出したスノーボードメーカー「キスマーク」の今年度のCMキャラクターに、女性ヒップホップグループ「Loud―03」(ラウド・スリー)が選ばれ9日、都内で発表された。ボーカルのLitz(21)、コーラスのKURI(25)、ラップのTSUKASA(23)の元気な3人組。24日発売のデビューシングル「Just Boom」を披露した。

<コメント> ただ小柳の誤植ですけど、『あみ』とくれば『ゆみ』ですか。間違っては居ないけどね(根本的にちがうだろ)

宇多田空爆について公式でコメント

私はとりあえず、音楽を歌い続けてます。

ヒッキー悲嘆「21世紀が泣いてる…」
宇多田HPで空爆反対

宇多田ヒカルのMTVアンプラグド、フジで放送

宇多田ヒカルのアンプラグド・ライブ試写 会決定!

<コメント> しっかりしてるんだかボケてるんだかわかりませんな。

西ヲタ覚え書き。

Hellsing 第1話 放送時間変更 第1話の放送時間が変更になりました。
10月10日 深夜2:25〜2:55→深夜2:40〜3:10

<コメント> 今日から。おヒマな人は見てみると吉。カコイイアニメです。空ビデオ買っておかなくちゃ。
sawadaさんが紹介してるあび子さんところの駅張りポスターに便乗して、JR山手線渋谷駅構内新宿方面 ホーム後ろ寄りに掲示してあるでかいパネルの画像なんかアプしてみたり。画像クリックで大きくなります。新宿駅構内にも何枚も貼ってあった。eggyは画像荒いけど写 真撮ってるように見えないから盗撮向きかも、なんつって。ブヒ。
あとは丸の内東映の事件だッ!画像とか。写 真撮ってる時後ろのコージーコーナーにいた女の人がクスクス笑ってたけど窪塚の熱狂的ファンだと思われたのかなぁ…残念、特撮ヲタでした。もう一回くらい映画館で見たいなー…DVD買うけど。


01/10/09
トップのログを3日分に減らしました。これでちょっとは早くなるかな。
連休中にコンテンツを一つ増やしました。そしてバーコードバトラーII(新品)買いました。
帰ったら写真撮るッス。かなりいいよー。当時のまんま。攻略サイト探さなくちゃ!

今日?来週?西川ラジオにガオレンジャー登場。

ガオ〜!ガオ〜!西川クン大変です!来週前代未聞のゲスト決定!その人の名は…ガオレンジャーです!ガオ〜ッ!!お楽しみに!

<コメント> うん、うれしいよ…うれしいけど…ちがう…嫌いとかそんなんじゃなくって…すきだよ…すきだけど…

…はしゃいじゃって良いのかな?
西川(カレ)がちょっと玉山鉄二(たまてつ)とのトークを期待してたらどうしよう、来週の…放送かな〜?(藁)
テレ朝内アクセスランキングが一位アギト、ニ位ガオなのは何ででしょう?

ゆっけのフォトギャラリー、萌え写 真満載。

Yuckeのフォトギャラリーを追加しました!
1 | 2 | 3 | 4 | 5

<コメント> 空の青が綺麗で人物と背景の一体感が凄い好き、萌えますなぁ。特にこの感じが凄くツボ。 掲示板タレコミより。いつもありがとうございます。

本日発売PATi-PATiに掲載予定

<コメント> musicnet鯖重すぎ。まだサイトは更新されていません。お昼休みにでもチェキしますかなー。

西川貴教新スレ情報。

『再デビューに向けて連載打ち切り 西川貴教』

ここは、世界一周オンエアが終わり、雑誌連載は打ち切り、三男・加藤晴彦にも捨てられ、セクハラとミスリスナーの選考しかすることが無くなったと思いきや
最早何度目かわからないデビューに向けて、ようやく動き出したらしい西川貴教と
安置・ANNSのフラッシュ攻撃にゴルァ!な住人と共に、
相変わらず暇を持て余している西川本人もレスを打ちに来るスレッド(57代目)です。

<コメント> 最近DAT逝きが早くて過去ログ取れて無いです。うあー倉庫番失格。週末のスレ移動は会社作業ができないので辛いです。

THE MODS、カウントダウンライブ決定。

年末に赤坂BLITZでのワンマンライブ"BLITZ a Go Go!!"が決定したTHE MODSから、うれしいカウントダウンライブの情報が到着したよ。ちなみに赤坂BLITZのチケットは10月21日に発売されるよ。
また、オフィシャルサイトで収録曲の投票がおこなわれていたベストアルバム「THE MODS BEST Records」の発売が12月5日に決定。収録曲はまだ発表されていないが、エピック、徳間、アンティノスの各レコード会社在籍時に発表した楽曲を、すべてのオリジナル・アルバムから各1曲以上を収録、また未発表曲・未発表テイクも収録された2枚組になるという。さらに初回盤には新録の8センチCDも封入される予定。さらに未収録のプロモーションビデオ6曲を収録したPV集「HIGH FIVE」もビデオとDVDで同時発売される。盛りだくさんのリリースラッシュを楽しみに待っててね。

<コメント> THE MODSのカウントダウンライヴも決まり、他のアーティストも年末の予定が決まって来ています。が、うちのリーダーは何してるんだか。ネタ元はFelm@taさま。

福山雅治特集誌第2弾9日発売

歌手で俳優の福山雅治(32)の特集誌「福山雅治、スペイン・カタルニアへ。Escape!」(マガジンハウス、860円)が9日に発売される。5月に発売されたコンサート会場限定版に続く第2弾。  
カメラは福山のスペイン旅行に密着。プライベートショットはもちろん、オートバイのWGP第6戦、カタルニアGPを観戦する貴重な姿も。5枚組みポストカードの付録やプレゼントなど特典も盛りだくさん。

<コメント> 世界一週写真集も是非出して欲しいんですが…

バーニングプロ事務所に銃弾撃ち込まれる

郷ひろみ(45)らが所属する大手芸能事務所「バーニングプロダクション」(東京・赤坂)に銃弾が撃ち込まれたことが8日、分かった。警視庁赤坂署の調べによると、この日午後1時45分ごろ、プロダクション社員が出社したところ、窓ガラスが割れているのを発見、赤坂署に通 報した。室内から銃弾2個が見つかった。同プロダクションは6日から8日まで休日で、いつ撃ち込まれたかは分かっていない。赤坂署は銃刀法違反の疑いで捜査を始めた。同プロダクションは今年5月9日にも銃弾が撃ち込まれる事件があった。

バーニングプロ事務所に発砲
有名芸能プロに銃弾撃ち込まれる 今年2度目

<コメント> 音楽業界はどろどろしてて怖いのニャー…

globeの新曲は009の主題歌

トランス・ポップスの道を歩むglobe/小室哲哉の新曲は、10月14日(日)から始まるアニメ「サイボーグ009」のオープニング/エンディング・テーマに決定しました。勿論石ノ森章太郎のあの傑作マンガ。15年ぶりの復活作です。映像はあのオリジナル・キャラを中心にしながらもCGがド派手なSF仕様になっているので、確かにトランス・サウンドとの相性もいい感じ。小室氏も張り切って音作りを行ったことでしょう。マキシ・シングルは12月5日発売ですが、アニメそのものはもうすぐ始まりますので、まずは映像付きで体験してもらいたいものです。

<コメント> こないだも話題出したけど009は楽しみです。テレ東系18:30〜だって。

加藤あい“点検ボランティア隊”副隊長に

任命式では、泉信也国土交通副大臣から、『点検ボランティア隊』隊長の元F1ドライバー、中嶋悟、副隊長のタレントの加藤あい、レーシングドライバー、松田次生にそれぞれ任命状が授与された。さらに4人は、1階正面 玄関前で開催された自動車整備士による『無料点検サービス』『ディーゼル車の点検整備によるデモンストレーション』に参加した。

加藤あい「点検ボランティア隊」副隊長

<コメント> 隊長のが目立たない写 真てのもどうかと思います。一時期の前髪のガチャガチャが回復しつつあるので今後も楽しみ。

ガンプラを背景と合成させて格好いい写 真を作り上げよう!

写真の撮り方から合成の仕方まで親切なバンダイのデジカメサイト。

<コメント> バンダイならでは。それもかなりイイカンジのグフの写真がイカス。これホントにガンプラ?MSinAじゃなくって?

『ソニック』シリーズがGCとGBAで連動!!

セガは10月5日、ニンテンドーゲームキューブ用ソフト『ソニックアドベンチャー2バトル』とゲームボーイアドバンス用ソフト『ソニックアドバンス』が連動することを発表した。ゲームキューブ版『ソニックアドベンチャー2バトル』では、ゲーム中に登場する人工生命体"チャオ"のレースなどを楽しむことができる。さらにゲームボーイアドバンスと連動することで、"チャオ"のデータをゲームボーイアドバンス版『ソニックアドバンス』に転送して、チャオを育成することができるのだ。これによりふたつのソフト間でデータのやりとりが可能になる。

<コメント> 任天さんのハードでソニックが動くなんて夢みたい。久しぶりにNightsに浸ったりしたいなぁ。時間ないけど。


01/10/05
日記でもつけようかな。
Hellsing PreOrder買いました。まだ未開封ですが箱がでかい。思わずeggyでチェキ

西川ANNSページFlashにリニューアル

突然ですが、 ホームページをリニューアルしました!いろいろと書きたい事(というより、更新しなければいけない事)は、たくさんあるわけですが、まずは、更新するだけで精イッパイイッパイでした!満身創痍のバージョン・アップです!
賛否両論はあるかもしれませんが、 しばらくは、「否」の意見は受け付けたくないです…このHPはかなりの不定期で日々更新していきますので、 時間がある時にチェックしてみて下さい!!

<コメント> これって…嫌がらせ?西川関係がどんどん一般の人が見るのを諦めるようなサイトになっていってます。イラストは前のドクターペッパー缶 の人の絵ですよね。それも大分古い絵だとおもうけど… つうか普通 は更新の感想とか聞くところを『しばらくは「否」の意見は受け付けたくないです』とか言い切ってるところが制作側としてどうよ?とか思っちゃいます。

CDでーた 今月のお題:突然のお休み宣言

実は、突然ですがこの連載をしばらくお休みすることになりまして。まぁ、最近主だった活動を抑えて、いろいろとスタンス的な面 での次への準備をやってたんですけど、とりあえずある程度の方向性が見えてきたんで、そろそろ実務的なところへうつろうかなということになって。だkら、どっちかっていうと、もう一回デビューの準備をしているような感覚で、自分としてもそれにちょっと集中したいなぁという気持ちなんですよね。で、この連載に関しては、一年半という期間だけでは物足りない当思いもあるし、また再開するつもりです。そのときまでみんなにはネタをためてもらおうかなぁって感じですね。自分としても、何か今までややなれてしまったのも新鮮に見れるようなきがしていて、また”初めての体験”ができるんじゃないかとおもってますんで。

<コメント> 掲示板タレコミより。西川さんとうとう仕事もANNSのみになってしまいました。コレからどう云う動きが展開されるかカナーリ不安。

ANNS! SUPERレンジャーV3!

大好評につき第3弾!!
10月15日月曜日から19日金曜日までの5日間!
今回は、『allnightnippon SUPER!』(毎週月〜金)のパーソナリティがキミたちの家族になる!
ぜひ、我が家にホームステイして欲しい!というキミは、応募してください!
<コメント> 多分西川はまた野郎リスナーの家に逝くんだろうなぁ。

加藤晴彦&内山理名 熱愛

人気俳優の加藤晴彦(26)と女優の内山理名(19)が親密交際をしていることが四日、分かった。五日発売の写 真週刊誌「フライデー」が報じている。
同誌は、二人が九月下旬に東京都港区の鉄板焼き店で深夜、カウンター席で体を寄せ合いながら、サングラスや指輪の話で盛り上がる二人の親密ぶりをキャッチ。二人は、今年二月に加藤のラジオ番組に内山がゲスト出演したのをきっかけに知り合い、意気投合。九月初旬に、西麻布(港区)のクラブでデートする姿も目撃されるなど、頻繁にデートを重ねているという。
さらに、九月中旬に内山は加藤の所属事務所の車で帰宅。内山は加藤の好きな色という赤い服に着替えてから、二人で横浜市内の高層ホテルに向かうなど、深夜のドライブを楽しんだ−と伝えている。

加藤晴彦が内山理名と密会
内山理名、7歳上の“あの男”との熱愛発覚

<コメント> サンスポにはあの男扱いの晴彦。皆様も御存じのアサヒ飲料「旨茶」CFの助手席の内山理名が晴彦と密会ですって!西川は捨てられっ子。

暇になったら2chヲチ。邦楽関連

パクリでごめん!あたっら嫌な・・邦楽アーティスト
邦楽歌手でしりとり
「このミュージシャンにありがち」な歌詞は?
もう少し美人、美男なら売れてたアーティスト
正直,このPVが好きだ
音楽一般
悲しいとき!!!(音楽編)
音楽は男のメロンだぜ、なっ、トンガリ!
〓〓低身長のミュージシャン(男)〓〓
DTM
漢字限定卓上音楽談義
坂本龍一&小室哲哉&浅倉大介
人型パソコンならぬ 人型シンセ
特撮!
「閃烈の玉 鉄」玉山鉄二
♪♪♪ ガオレンのサブタイを考えよう!
劇場版*百獣戦隊ガオレンジャー
801(リファから拾った)
★★革命家で801★★

<コメント> メロンが面白かったです。あとちょびっツ的シンセとか。玉 鉄=ガオシルバーですよ。つかリファに801板が残ってたのがカナーリびっくり。前はマンキンスレとかも引っ掛かってましたけど最近は西スレにアドレス晒されてないから新しいスレが追っかけきれなかったりもしてます(苦笑)

c/wさんまたしても西川をオチに。

さて、ポスト福山の候補を挙げるなら、似たような芸風でも天然でないだけT.M.Revolutionこと西川貴教さんの方が有利でしょう。 西川さんといえば最近福山さんと共同企画を立ち上げて、福山さんもろともテレビカメラの前に現れるという強引な荒業をやってのけました。福山さんがオールナイトニッポンをやっていた頃のコネが役に立ったようです。人間、何もなくなったら最後に頼るのは人ですね。これ大事。 このままの流れで、なんとなくテレビの中に居ついて、ごくたまに歌を出して「ああ、そういえばあの人元々歌手だったよね?」という状態になっているのが理想ではないでしょうか。

c/wではポスト福山雅治としての西川貴教さんを応援しています。……でも年齢的にもう遅いか。

<コメント> 西川をオチに持ってくるなんて!云い得て妙ですけど(藁)そういえば最近安置の妖精どもまでレコード会社を懸念してるのはオカシイなぁと思います(思うだけ)

オザケン充電完了、4年ぶり音楽活動

シンガー・ソングライター小沢健二(33)が来年、4年ぶりに音楽活動を再開することが4日、分かった。この日、東京・赤坂BLITZで行われた東芝EMIの音楽イベント「MUSIC TALKS」で発表された。小沢は98年1月発売のシングル「春にして君を想う」を最後に、充電期間に入っていた。来年春に、新アルバムを発売する予定で、現在ニューヨークでレコーディングしている。この日のイベントでは矢井田瞳が新曲「バズスタイル」を披露した。大黒摩季が「イマジン」を歌った。

小沢健二4年ぶりアルバム発売

<コメント> 痛快ウキウキ通りが未だに大好きです。まだあの当時のへにょーんとした顔のままなんだろうなぁ。なごみ系。

モー娘。吉澤、セーラー服もある初写 真集

モーニング娘。の吉澤ひとみ(16)が、6日にファーストソロ写真集「よっすぃー。」(ワニブックス、2300円)を発売する。昨年春の追加オーディションでモー娘。に加入して1年半。この写 真集では、街や部屋の中で撮り下ろしたキュートな表情が満載。ボーイッシュだったりオトナっぽい表情、さらにセーラー服姿もあるなど、ファン垂涎の一冊だ。

モー娘吉沢がソロ写 真集
「モーニング娘。」吉澤大人の魅力
笑顔撮り下ろし!吉澤ソロ写 真集

<コメント> 何枚か見たけどヤバい、激可愛いデス。この写 真もだけどTVとかでは男っぽい男っぽいと云われてタのに写真がどれもすっごくラヴリーでキュートなんですよぅ!本気で迷い中。むむむ。


01/10/04
ANNSリスナーの777's LLLさん5万ヒッツおめでとうです〜
さらしるさんお誕生日おめでとうございますっ。

ANN-TVの当選者発表

そして先週のスペシャル!「堂本兄弟」と「福山雅治 西川貴教のオールナイトニッポンTV」ちょープレゼントに1000通 を超えるご応募どうもありがとうございました!
「福山西川特番」のサイン入りポスター+テレカ
「堂本兄弟」ミニ樽+酒升+ピック+ペアでスタジオ収録1日観覧(お弁当付き)
をセットで 以下の5名のみなさまに贈ります!
(未成年のかたはお酒は大人になってから)

http://www.fujiint.co.jp/BBS/
さらに 応募者多数に感謝をこめて「福山西川特番」テレカと「堂本兄弟」収録にペアで1回ご優待各3名を今日明日中に発表します!残念賞(?)にもご期待ください!
次回 あしかけ3年後(笑)
「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポンTVスーパー『魂のテレビ』」で お逢い・・・できたらば(笑)

<コメント> TV LIFE(01/09/26 発売)のKIKCHY FACTORYにも[09/30「福山西川特番」オンエアにのらないこと]のコラムが載ってたらしいです。こちらは近日サイトにもアプ予定とのこと。また、#32[親愛なる PowerBook G4 に捧ぐ]#31[僕たちのラジオ・デイズ「オールナイトニッポン」]にも世界一週関連が載ってるそうです。

TSUTAYA-2002年カレンダー T.M.Revolution

⇒★12月初旬お届け 
B2/7枚 2002年カレンダー T.M.Revolution
メーカー:エトワール
[予約販売商品] 発売日: 2001年 11月 30日
商品番号:4968855021327 JAN:4968855021327 (写 真

<コメント> ソニマガの方とは違うものなのかはわかりませんな。男性アーティストのカレンダーはいつも雑誌通 販のと似たり寄ったりですけど。今年は女性歌手とかアイドルに萌えてしまってるので西川カレンダーはFCのほうも買うかは微妙(藁

MadsがOHAガールに楽曲提供?河村隆一に続き、おはスタ進出

8/30の記事で「河村隆一、おはスタのテーマ曲」とあったけど
これに関連した話を。
ohaガールの新曲が浅倉大介作曲・伊藤賢一作詞の「おはおはワールド」なんですよ。 月曜にオハガール全員で歌っていましたよ。
なんともいえない歌詞で(苦笑)

<コメント> おは公式サイトOHAガール公式にはまだ載っていないみたい。それにしてもアイドルが歌うような作詞をイトゥが…てゆうかタイトルもっと考えてやれよ〜!掲示板タレコミより。サンクス!浅倉さんと云えば最近自分の監修するのを作ってもらったらしくEOSサイトでインタビューとか見つけました。

TooMuch京本すぎ。

あと、まったくゼンゼン話は変わるけど微妙タレントTM西川くんが先日のアギト特番に対して「Too Much 京本すぎ」 と評してたのが、最近の私の中で一番のヒットです。じぶんトレンド内爆走中。でもコレWebで流行らんよね(泣笑)。

<コメント> From 777'sLLLサマ。いやいや、流行らせましょうよ。LたんANNSリスナーなんだ…でも微妙タレント扱い!TM西川くんは一応歌うたいですってばぁ(藁
ちゆ12歳でもアギトの話が。安置掲示板でアギト布教すんのはマジで止めて欲しい。いっそのこと自ら安置に出向こうかしら。

河村隆一「畳の上での結婚もいいな」

元LUNA SEAのボーカリスト、河村隆一(31)の初主演映画「ピカレスク」(監督伊藤秀裕)の製作発表が3日、千葉県船橋市の玉 川旅館で行われた。作家の猪瀬直樹氏(54)が、太宰治の生涯を描いた同名小説の映画化。井伏鱒二役の佐野史郎(46)のほか、裕木奈江(31)、さとう珠緒(27)らも出席。河村は「映画は初めてですがすんなり入っていけました。ナルシストなところとか、太宰とは本質的に似ているのかな」と話した。この日は祝言のシーンの撮影が行われ、モデルの松田樹里(23)と熱愛中の河村は「日本人ですから畳の上での結婚もいいな」と笑顔で語った。来春公開予定。  

映画初主演・河村隆一はナルシスト1000%
河村隆一が熱演「ピカレスク」
“太宰度”100%河村隆一 熱愛の行方は『畳の上』希望!?
河村隆一、映画初主演で太宰治になる

<コメント> なんか新聞各社の方、見出しつけるのおもしろがってません?河村さんも河村さんで「ナルシストなところとか、太宰とは本質的に似ているのかな」とかまたそんなコト云ってるし…。おはスタの「君の前でピアノを弾こう」にはトレカ封入とのこと。

桜庭「炎のテーマ」小室CD化

格闘技界の快男児・桜庭和志(32)の公式入場テーマ曲が、小室哲哉(42)のプロデュースでCD化されることになった。24日に発売される「SPEED TK RE―MIX〜炎のコマ」で、97年の映画「スピード2」のエンディング曲を入場テーマに使ったもの。11月3日に東京ドームでブラジルのヴァンダレイ・シウバ(25)とリベンジ戦を行う桜庭は「この曲で入場し、リベンジする!」と誓っている。

<コメント> この写 真の衣装が気になってしょうがない。こないだの009の時のだからやっぱり009を意識してるんでしょうか。コレクターボックスが凄く気になる。カプセルフィギュアも10がつ発売予定。小室と云えばTMN、DVDがでるそうです。

ポップン7にいろいろな動き。

いろいろポップンに関するグッズやできごとがこの秋ぞくぞくと増殖中!
みんなもお友達にポップンをどんどん広めちゃおう!

pop'n music 5 がついに!お家で!遊べるぞ!11月15日発売予定!
アーケードと同じサイズのゴージャスコントローラーがついに登場!

ほかにもポップンプライズがゲームセンターにお目見えしたり。
カレンダーなどのグッズがゲームショーで限定発売されちゃったり。

たくさんの方々の手を経てどんどん広がっていくポップンワールドなのです。 どうぞみなさん、気になるところをチェックしてみてね!

<コメント> ポプコンは無事、発売決定です。プライズのトップ画像はなんか狙い過ぎのような気もする。てゆうかポプ6の中ではTiMeRはメイン扱いなの?ネタ元はリファからニャミバカ日誌さま。

「コピーできないCD」を斬る―消費者,音楽業界,Microsoftはどこへ向かう?(1)

海賊行為防止機能付きのCDが,オンライン音楽の構図を大きく塗り替えようとしている。また,デジタルオーディオ標準戦争において,Microsoftがこの機能を最大の武器に,MP3などのライバルと戦うことになるかもしれない。
音楽業界は現在,楽曲CDから,書き込み可能なCDやPCハードディスクへの複製を防ごうと,新たな戦略をテスト中だ。これは,従来の複製防止機構とは異なり,1つのCDに同じアルバムを2つのバージョンでレコーディングするというもの。1つはハードディスクに取り込めない処置が施された標準のバージョンで,もう1つはMicrosoftの「Windows Media Audio」形式のバージョン。Media Audioバージョンは,ファイルをPCに複製することはできるが,複製したものの使用方法には制限がかけられるようになっている。

<コメント> むぅ〜。わざわざオーディオつけるのめんどいしCD入れ替えもごちゃごちゃしちゃうのでパソコン保存で聞けなくなるのは嫌だなぁ。ネタ元はferm@ta2000さま。

「モー娘」 31日に新編成シングル

3人組で再出発した「モーニング娘。」が新編成になって初のシングルCDを31日にリリースすることが3日、発表された。タイトルは「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」。シングルとしては通 算13作目にあたるタイミングで13人組に増員され、平成13年発売と“13づくし”の作品となる。

これに先立って初公開された新曲用のイメージ写真では、13人が“戦隊ヒーロー”のような新衣装で登場。楽曲についてプロデューサーのつんく♂(32)は「かっちょいい21世紀型のダンスロッカビリービッグバンド曲」と説明。不安定な世界情勢も意識したのか、「日常の生活での本当に他愛ない出来事の中に見る、さりげない幸せな気持ち」などへの願いを込めてプロデュースしたという。  

モー娘。13人で恋します!!
13人「モー娘。」ミュージカル風初シングル
モー娘。13人で初の新曲
13人モー娘平成13年13枚目シングル

<コメント> 宝塚だよ!吉澤センター。この衣装は…戦隊じゃ無い!違うよ!どちらかというとウルトラマンの隊員ジャケットみたいなイメージなんですけど。でも結構ツボ。上の009ネタ拾いの最中に娘。ティンバッチなるものを発見。バンダイさん製なので認可グッズだとは思います。ドコモ四国のサイト内コンテンツで「iぼん-web」っていうのを発見。あとは少佐の娘。宣言とか。

ヘソ出し乙葉が巨乳プルプル映画宣伝

巨乳アイドル、乙葉(20)が映画「オー・ブラザー!」(20日公開、シネセゾン渋谷、銀座テアトルシネマほか)の宣伝プロデューサーを務めることになり3日、都内で就任会見を行った。
映画にちなみ、ヘソ出し囚人服に身を包んで登場した乙葉は、記者やカメラマンを見ると手当たり次第に名刺を差し出し「主演のジョージ・クルーニーの大ファンなので引き受けました。人生の宝探しがテーマ。ファニー(ちょっと笑える面 白さ)なところも見どころです」とPRした。 ポスターや予告編の映像も乙葉の意見が取り入れられるなど、積極的に宣言活動に参加。89センチ、Gカップの巨乳を揺らしながら「公開日に見にくれば私に会えますよ」と約束していた。

乙葉PR「オー・ブラザー!」
乙葉 映画宣伝プロデューサー就任
乙葉、囚人服で映画宣伝プロデューサー

<コメント> 見に行こうかな…

「チノパン」飛び出し千野志麻アナ名演技

フジテレビ系深夜番組「チノパン」で人気急上昇した同局アナウンサーの千野志麻=ちの・しお=(24)が、女優デビューする。4日放送の同局系「世にも奇妙な物語 秋の特別 編」(後9・0)に出演するもので、演出は、山崎努(64)と豊川悦司(39)出演のサッポロ黒ラベルを手がけたCM界の鬼才、中島哲也監督。千野アナは監督から絶賛される名演技を見せ「いい経験になりました」と感激している。

<コメント> 面白そう。西川にいぢられたころの慌てっぷりはもう見れないのかなぁ。

西ヲタぶっくま〜く。

イエローキャブ今月は竹内実生っちをピックアップ
仮面ライダー商品情報掲示板

<コメント> 上はちゆたんから。


01/10/03
会社のeggyを借りてデジカメ大会敢行中。とりあえずコレとか。
とはいえ行き帰りしかイベントがないので電車とか駅とか帰り道とかしか撮るものがないのです。

昨日の西川ラジオ。

ソニンたんゲストでセクハラ発言多数だとか、アギトスペシャルをみた感想だとか。

<コメント> 実は仕事で聞けて無いです。最近ことごとく西川のリアルタイムな活動について行けてないのは…そろそろダメだと思う。今週は絶対アギト話すると思って友達にテープ録音頼んでおいて良かった(藁

西川も絶賛!仮面 ライダーアギトスペシャル〜新たなる変身〜

公式サイト 東映 | テレビ朝日

ストーリー:記憶を失い、浜辺に倒れていた翔一は、美杉家に引きとられる前、病院にいた。そのとき、翔一を診ていたのが、心理学者の国枝東。一年ぶりに再会し、喜ぶ二人。けれども、二人の心の中にはそれぞれ苦悩があった。翔一は、制御しきれない沸き上がる新しい力にとまどい、国枝は息子の死への悔恨から逃れられないでいた。国枝の息子・広樹の体は、死の直前に、アギトに変貌していたのだった……! 一方、人が全身灰になるという不可能犯罪が広がり、最強のアンノウンが現れる。警視庁はG3システムの量 産化を計画し、テスト装着員を募集する。夢にまで見たチャンス到来に、踊りあがって志願する尾室隆弘だったが………

<コメント> いや〜、おもろかったです。尾室君やっと念願の装着!コレを期に尾室君=オムロックと呼んであげたい西ヲタです。いつもの登場人物も全然違和感なくスペシャルでしたよ。「あなたなら出来るわ。誰にでも出来るんだから」と澄子たんにサラッと厭味を云われて気付かない尾室君、ピーマンの肥料を買いに行くと云って家出する津上くん、真相を知って津上君をさらった北條たんを車から引きずり出して昔の報復とばかりに殴りかかる葦原くん、澄子を小羊だと思えない氷川くん、大雑把に云って京本さんは葦原くんの出番を減らした存在という風に分析しますが。
最後の澄子たんひとり舞台〜映画予告はカナーリ萌えなんですけどっ!わー!小沢真珠!!提供裏で新システムの情報を盗み見る影、そして映画予告「あなた私のコンピュータから盗んだわね!G4システムの設計図を!」思わず半泣き。やべー、やばいカッコよすぎるよ澄子たん。てゆうか映画見たくなりましたよね?ね?映画は今週で終わり、しかも土日は次の映画?とかいう噂。とりあえず西川さんも含め、見て無い人は映画館へ駆け込んでください。アギトスペシャルについては777'LLLさん吸血殲鬼GF団さんで面 白ツッコミが展開されているので見てみるとイイかも。TVシリーズDVDはガオアギトとも12/7からリリース開始、レンタルは10/12から
純粋な特ヲタの西ヲタ的意見として「西川君がはまってるからあたしも見てみました〜」とか「話とかあんまりよくわかんないけど西川君が良くネタにしてるから〜」とかでよく分からないまま見る妖精が増えるのは物凄く心外です。こないだ日曜日の映画の帰りに友達と話したんですが、万が一西川が主題歌を歌ったら…『特撮魂』『凝った造りでも子供向け』を理解しないで映画館に押し寄せ、ろくにストーリーも見ずその間中携帯いじったり隣の友達と違う話でうるさくしたりでただ最後の西川の曲だけを聞いて帰る妖精が大量 発生しそうで怖いです。そんで安置BBSに「子供が煩くてたー坊のうたが聞こえなかった!」とか「キショい男の人ばっかりで怖くて…」とかマジで止めて欲しいです。ということで前回の西ヲタアギト特集で提案した西川主題歌案は自ら降ろさせていただきます。

高橋尚子のあだ名は『スシ・ターボ』?

ベルリンマラソンでアッサリと世界新を出した(ように見える)Qちゃんこと高橋尚子。ドイツの新聞はなにを思ったか彼女に「スシ・ターボ」とあだ名をつけました(足が速くて寿司なら50個は食べちゃうから)。あんまりだ。創刊したてのヘタレジュブナイルだってそんなネーミングしないよ(たぶん)。なお本家Qちゃんは1回の食事でお茶碗20杯のご飯を食べます。ほんとうは30杯食べたいけど、居候だから我慢してるの。奥ゆかしいオバケだ。(日記部分)

<コメント> このサイトにいくと証拠写真が。ホントにSushi-Turboって書いてありました。ネタ元は俺ニュース。サマ、日刊オードリーサマ。

DVDランキング2週め。

DVDランキング→ランク外
セルビデオランキング→16位
(その真下にライブレボリューションがあるのが涙を誘う)

<コメント> DVDは初回版もでてしまい、ちょうど在庫切れでの計算?

黒い三連星ジャケット完売。

●10/2 お申し込みが300着に達しましたので、受付を終了いたしました。ご予約誠にありがとうございました。

<コメント> お、ガオシルバーのも完売ですな。冬コミではたくさん見そうですね。

中澤&松浦 テレ朝で進行役

元「モーニング娘。」の中澤裕子(28)と新人歌手の松浦亜弥(15)が、今月からテレビ朝日の音楽番組「Mの黙示録」(日曜深夜0・30)の新進行役を務めることが2日、発表された。前任の清原久美子(33)からのバトンタッチ。初収録を終えた中澤は「アーティストとはいえ、専門的なことなど分からないことばかりなので、みなさんと一緒に仲良く勉強しながらやっていきたい」と抱負。松浦は「初司会ですし、一生懸命頑張ります。英語の曲も勉強したいと思っている」と胸を弾ませていた。

中澤裕子&松浦亜弥で音楽番組司会挑戦
中沢裕子がテレ朝音楽番組で初司会

<コメント> とりあえず見るけど、音楽評論家・富沢さんは降ろして欲しいかも。あややといえば昨日の会社帰りに『最後の家族』ポスターを発見、eggyでチェキしました。

[深田恭子] 小西康陽、朝本浩文などを迎えて制作された2ndアルバム発売決定

10/3(水)にニューシングル「キミノヒトミニコイシテル」をリリースする深田恭子が、待望の2ndアルバムを11/21(水)にリリースする。
昨年3月にリリースされた1stアルバム「moon」より1年8ヶ月ぶりのリリースとなるこの2ndアルバムは、最新シングルを手掛けた小西康陽をはじめ、朝本浩文、織田哲郎、岩里祐穂、周水(canna)、ハルユキをサウンドクリエイターに迎え制作。バラードあり、アップテンポありのバラエティに富んだ内容となるようだ。
収録曲は、コーセー「Fasio」のCMソングとなった「キミノヒトミニコイシテル」や、「スイミング」、岩里祐穂が作詞を、織田哲郎が作曲を手掛けた、本人主演の映画「死者の学園祭」の主題歌となった「How?」を含む全10曲を収録する予定。

<コメント> なんか曲提供の方が豪華。

千鶴「まだ実感わかない」

NHKの新連続テレビ小説「ほんまもん」(月〜土曜、前8・15)がスタートした一日、ヒロイン・池脇千鶴(19)が大阪市北区のJR大阪駅前で「赤い羽根」共同募金への協力を呼びかけた。放送を見て来たそうで「ヒロインの実感はまだないので、なんか恥ずかしかったですね」。だが「芝居はいつもやってることなので」とマイペースを強調していた。

「ほんまもん」初回は25・4%

<コメント> ほんまもん、結構おもしろっぽい。まだ始まったばかりだからよくワカンナイけど一つだけ言えるのは千鶴可愛い!だったりする。

◆ 西ヲタぶっくま〜く。

モーニング娘。を全員GETしちゃおう!ブリスター入りフィギュアだって。
10月から、オリコカード新CMでは、桜庭和志さん、中澤裕子さん、乙葉さんが登場します。
テレモニ。欲っし〜〜!です。

<コメント> なかよし、久しぶりに買ってみましょう。乙葉CMちぇき!水着!(上二つネタ元:エスロピ) テレモニかキャプ機が欲しい今日この頃。


01/10/02
恋愛レヴォ21の「乾杯BABY!」とザ☆ピ〜ス!の「EVERYBODY GET UP」が
おんなじ過ぎて最近歌が混じります。でも其れを云いはじめたらどれもこれも混じるねぇ。
つんく♂に限らず浅倉フレーズも然り。

今夜の西川ラジオ。

▼夜の電波の制空権はオレたちが握る!目指せ!ラジオ界の天下統一!今夜から全国26局ネットでパワーさらに全開!!
▼ミスリスナーコンテストも新展開!!お楽しみに!

<コメント> それは余りにも独裁国家過ぎ。ミスリスナーの残った子の中で知り合いが居たことがついこの間発覚しました。ちょっと吃驚。まぁ、世間(の一般 男性)に求められる『女の子』のイメージ、ちっちゃくて可愛い子だからなぁ。

★テープインフォメーションが10/1付けで更新されています。

<コメント> だそうです。暇があったらかけてみるけど繋がんナイんだもん。

氷川きよし「三宅島に勇気を」

現在も避難生活を続けている三宅島の島民を励ますチャリティーコンサート「Save THE MIYAKEJIMA」(11月26日、東京国際フォーラム)の記者発表が1日、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで行われた。出演する15組17人の歌手を代表して、この日の会見に出席した氷川きよし(24)は「皆さんに勇気とか元気を少しでも与えたい」。また、長山洋子(33)は「参加する皆さんの力を大きなパワーに変えて、島民の方の励ましになれば」と語った。当日は約500人の島民を無料招待。売り上げはすべて三宅村に寄付される。

歌手15組17人が三宅島の災害救援公演

<コメント> 主に演歌の人がやるみたいです。売り上げ…キャパ−500前後だったら結構な額になりそうだなぁ。 試しにホールAとホールCで概算してみる。(チケットは駄 価格)
ホールA 5,012人収容−500人招待=4,512人*6,000円→27,072万円
ホールC 1,502人収容−500人招待=1,002人*6,000円→6,012万円
会場代がやたら高いんですけどそれでも売り上げはかなりの金額になるみたいです。
ちなみに西川progress時のホールAは…(ココから先は現実を知りたく無い人は見ない方がイイかもなので白文字にしてみます)丸2日全日使用*2,800,000円=5,600,000!!そんなにチケット売れてるんでしょうか?仮に全席一般 で埋まったとして5,012人*6000円*2日間=60,144,000円か。機材とか人件費とかよくわかんないけどかなり余剰しそうな感じだなぁ。ふーん。

あゆが2年連続ベストジーニスト…ヘソ出し宣言

ベストジーニスト2001の発表と表彰式が1日、都内で行われ、一般選出部門で女性は歌手、浜崎あゆみ(22)、男性はSMAPの草●剛(27)が選ばれた。
先月、TOKIOの長瀬智也(22)との熱愛を宣言したあゆは、“愛の証”のドッグタグ(IDプレート)と指輪は封印。2年連続受賞に「うれしい。今年の秋冬はおなかを出していきます」とヘソ出し宣言。きょう2日に23歳の誕生日を迎えるが、22歳の1年間に歌の賞などを含め13タイトルを獲得したことになる。(●は弓へんに剪)

ベストジーニスト あゆが連覇
ベストジーニスト今年も草なぎ&あゆ
あゆ、2年連続ベストジーニスト

<コメント> 草なぎメンバーまでもが伏せ字扱い!酷い!マジで目を疑いましたもん。これはいかんせんやり過ぎじゃ無い?でもサンスポだししょうがないかー。つうかネタでしょ?(藁

深キョンの新曲が恋愛漫画に

女優で歌手、深田恭子(18)の新曲が漫画化されることが1日、分かった。3日に発売される「キミノヒトミニコイシテル」(ポニーキャニオン)の歌詞をモチーフに漫画化し、「週刊少年サンデー」に連載中の「SALAD DAYS」に読み切り作品として登場。少年漫画界初の試みに、深キョンは「とても楽しみ」と感激している。

今回の企画は、漫画家、猪熊しのぶ氏が、深キョンの新曲から受けたインスピレーションを元に読み切り作品に描く。3日発売の少年サンデーで、「深キョンのSALAD DAYS特別 プロジェクト『オネスト・ガール』」と題して掲載される。
歌の歌詞をモチーフに漫画化されるのは、長い少年漫画誌の歴史でも初の試み。深キョン自身、大の漫画好きとあって大喜びで、「今回『キミノヒトミニコイシテル』がお話になるということで、とても楽しみにしています」と胸を躍らせている。
物語は、新曲の歌詞の通りに展開する。主人公の受験生の男の子が、かわいい女の子と「目と目が合い」、一目惚れの恋の「ビームが走る」ところから始まる。「恋をすると女の子はキレイになる」と思いたい主人公の男心と、「ファッションは自分のためにする」とキッパリいってのけるヒロインの正直さが絡み合って、恋は意外な方向に進んでいく…。

<コメント> SALAD DAYSか…でもオフィシャルで漫画にしてもらうのってイイなぁ〜非公式漫画とか謎本とかより数倍カコイイジャないですか!でもT.M.Revolutionも昔そう言うことやってるんですけどねー…。

大丈夫? 朋ちゃん、初の生ラジオ

華原は、ひとりでリスナーと恋愛や流行の話で1時間半にわたって番組を盛り上げる。主なコーナーは「私におしえて〜」「朋ちゃんの今週のズバコレ」「つゆダク?汗ダク?選手権」など。意外にも普段からラジオっ子で車中でよく聴き、吉田照美のファンとか。
「面白いコーナーがたくさんあるので、私自身も楽しみにしています。元気いっぱいでトークします」と華原。ちょっぴり心配だが、本番中に眠くならないように、本番前の食事を制限して番組にのぞむというから、かなり本気?!

<コメント> コーナー名馬鹿だなぁ。でもラジオとか雑誌とかのコーナー名って大概こんなのハ ゙ッカリだよね。つうか「本番中に眠くならないように…」ってラジオパーソナリティーとしてどうなの?

「狂気は得意!」野沢那智も参加の『Hellsing』アフレコ

10月10日からテレビ放映が始まるアニメ『Hellsing』(毎週水曜2時25〜、フジテレビ系)。その第3話のアフレコが10月1日に都内スタジオにて行われた。この日のアフレコには主人公アーカード役の中田譲治、ヒロイン・セラス役の折笠富美子、さらにこの回から登場するアーカードのライバル、アンデルセン神父の声を演じる野沢那智らが参加。記者会見でそれぞれの役や作品への思いを語った。

GONZO内Hellsingページ Hellsing公式

<コメント> 見出しだけみるとなんだかアレですが、モデリング娘。締め切り日よりオンエアー。とりあえず原作やたらかっこいいので見て損なし。JR渋谷駅(山手新宿方面 ホームのまん中へん)に駅張りポスターあり。(GONZO内ページはネタ元:MOON PHASEさん)

晴れてLたんと相互リンク!

西川貴教を影で突っ込み続ける西ヲタニュース。「西オタニュース」じゃなく「西ヲタニュース。」ですよ〜。西川くんに限らず、芸能ニュース全般 を扱う個人サイトとしては今一番のお勧めサイト。この独自観点と切り口は、西川くんファンも西川くんアンチもそうでない人も楽しめます。

<コメント> うわ〜…なんかそうそうたるメンツの中でまだカウンタ5ケタのヒヨッコ西ヲタを取り上げていただいてるのが恐れ多いんですけど。。。でも、嬉しいです。ありがとうございます。もっと芸能ニュース頑張ります。これからも無断相互でシクヨロデス。


01/10/01
日曜日にまたもやアギト映画見に行きました。アギトは3回目。

『オールナイトニッポンTV』無事?放送

いかがでしたか?楽しんでいただけましたか?番組へのご意見等メールで送って下さい!こちらへ! そしてこの番組と「堂本兄弟」の両方を見た人だけのプレゼントクイズも!詳しくはこちら!

<コメント> ミグはやっぱり米テロを考慮して放送されなかったようです。西ヲタはリアルで見れてません。さらに人にビデオ予約を頼んだので手許にもありませんが…。西川ヲタ失格?そんな人には実況スレ?よりはTVスレだな。視聴率は/*福山&西川オールナイトニッポン11.7% フジ確認*/でした。

西川貴教新スレ情報。

『次の仮面ライダーは俺! とにかく微妙な西川貴教』

ここは、久々の主役級の扱いにてテレビ出演するも裏有りまくりで
諸手をageては喜べないヲタ達を尻目にマニアネタで大喜びし
次の仕事で仮面ライダーかガオシルバーどっちをやろうか迷うナカ出汁魅惑な西川貴教(31)
のその限りなく微妙な存在に疑問を抱きつつも、
それでもヲタの性で観察し続けてしまう哀しいスレッド(56代目)です。

<コメント> /*ところでこのスレタイ、西ヲタさん喜びそうだな(藁*/もちろん大喜びですよ−。西ヲタも前スレで『次の仮面 ライダーは俺!やるき中出し西川貴教』ってのを出しておいて正解だったな、と。しかしながら前スレが早々にDAT逝きされて最後の方を読めてません。curry倉庫逝き次第拾っときます。近いうちに西川のコラ作るよ−。

福山雅治写真展情報。

写真家エリオットアーウィットと福山とのコラボレート写真展 100の微笑み
10/8〜10/14 日本橋三越本店7Fギャラリー 
10:00〜18:00(入場17:30迄)
入場料 一般、大学生800円 高、中学生600円 小学生以下無料

エリオットが撮った福山。世界一周で福山が撮った写真など展示。 2人のコラボレートを撮ったビデオの上映など。

<コメント> だそうです。タレコミさんくす。妖精含め西川ヲタは西川の写 ってる写真だけを見るためだったらいちいち出向かない方がイイかも…とか思う。押し掛けて煩くして会場側と主催者にウザがられる、場をわきまえない妖精さんたちには特にね。

氷川きよし、J-POPに挑戦!

“演歌界のヴィジュアル系プリンス”、氷川きよし。ド演歌「箱根八里の半次郎」「大井追っかけ音次郎」と連続ヒットを放ち、いまやジャンルを超えての人気を獲得している彼ですが、遂に演歌ではない曲にも挑戦することになりました。それはクリスマス・ソング!その曲名は「きよしこの夜」に決定。しかしこれはあのスタンダード曲ではなく、河村隆一による新曲です。この曲に限りアーティスト名も“KIYOSHI”というものになり、あくまでクリスマス・プレゼントとしての企画ものとのこと。とはいえ氷川きよしと河村隆一が組んだものだけにJ-POPファンからも注目されることは間違いなし。いちはやく聴いてみたいものです。発売日は11月21日の予定です。

<コメント> なんかどんどん回りの結束が固くなっていきますなぁ。まるでカゴメカゴメの様です。

今日の@llnight.comは藤井隆。

吉本新喜劇の藤井隆が月曜夜のラジオを変える!!独特のキャラクターで絶大な人気を誇る藤井隆ならではの企画をお送りします。

<コメント> 吉本つながりでBONITAとか出ないの?

「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−」 DVD‐BOX vol.1〜東京編〜

集英社「週刊少年ジャンプ」にて、1994年4月から1999年9月までの約5年半にわたって連載され、コミック界に新風を吹き込んだ和月信宏原作の超人気コミックス『るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−』(全28巻)。絶大な人気を誇った、原作コミックをもとに、テレビアニメーション化され、1996年1月から1998年9月まで放映され、高視聴率を記録した人気テレビアニメーション『るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−』が待望のDVD‐BOXで登場! DVD‐BOX第1弾は第一幕〜第二十七幕まで収録。DVD‐BOX第2弾は11月7日発売予定。初回限定生産。

<コメント> 西川といえばるろ剣という方も多かろうと思います。タイアップの中でいちばんイイ扱いをしてもらえた番組と云っても過言では無いような感じがします。廉価版DVDも発売予定とのことなので西川出演の回だけ買うのもいいんじゃない?昨日ちょっとアキバに逝って、なんとなくアニメイトの前を通 ったらHEART OF SWORDが流れててなんか嫌なムードになったりしてみました。

仮面 ライダーアギトSP今夜放送!

超人気御礼スペシャル
仮面ライダーアギト・新たなる変身!変身!大変身!! 今謎の扉が…

<コメント> 西川さーん、ビデオの予約は万全ですかぁ〜?(藁
全く見たことの無かった人でも多分大丈夫だと思うのでいかがでしょう?映画も今週いっぱいらしいので今日見てはまった人は映画館に急げ!!

CDからの音楽データコピーが困難になる!?

9月25日、世界最大手のレコード会社、Universal Music Groupが、業界初となるコピーガード仕様のCDを発売すると発表。著作権保護の姿勢からコピーガードCDを発売するとのことだが、世界中で早くも論議を呼んでいる。
Universal Music Groupのエドガー・ブランフマン副会長によると、年内までに全Universal系列から発売されるCDについて新技術のコピーガード技術を導入するとのこと。この技術が加えられたCDは、パソコンのハードディスクに音楽データをコピーできないようになっているという。さらにこのコピーガードは、10月リリース分のCDから導入されるとも表明した。このコピーガードCDはコンピューター上で再生はできるとしているが、採用される技術についての具体的説明はされていない。

あゆCDに一部欠陥
27日に発売された歌手浜崎あゆみ(22)のマキシシングル「Dearest」の一部に欠陥があることが分かり、発売元のエイベックスが回収、交換することを29日、浜崎のホームページ(HP)で発表した。出荷された一部のCDで、11曲目のリミックスバージョンが欠落している。同社では「今後はこのような不手際を再発させぬ よう、全社の製品管理体制を再構築し、細心の注意を払う所存です」とHPでメッセージを掲載。

<コメント> 海外だけじゃ無く日本もそんなことになったら大変!ボーナストラックが入って無いのも大変!万が一西川で…とか考えると怖いですなぁ。

元野猿のWill Callが6000人と握手

元野猿の男性デュオ、Will Callがデビュー曲「路傍」の発売を記念して先月29、30日の2日間で全国6都市を行脚し、CD購入者6000人と握手した。東京・池袋サンシャイン噴水広場では徹夜組100人を含む2200人と握手し、「野猿撤収からこんなに早くみんなに会えるとは。本当にありがとう」と感激していた。

<コメント> やっぱりテルリンかっこいいなぁ。二人で再デビューなんて峰倉かずや大喜びなんじゃないの。

浜ちゃんが新番組初収録

ダウンタウンの浜田雅功(38)とタレントの東野幸治(34)らが中心になり、各方面 から寄せられた情報の真相を究明していくテレビ朝日系「HAMADA COMPANY弾丸!ヒーローズ」(10月14日スタート、日曜・後7時56分)の初収録がこのほど都内で行われた。

<コメント> BONITAの浜田エージェンシーとは別物。人気者も終わっちゃうし、BONITAは売れてるの?

◆ 西ヲタぶっくま〜く。

モデリング娘。大募集!!(ネタ元:フラットクラックス)
“アムロが叫ぶ” ガンダムケータイストラップ登場!!(ネタ元:TECHSIDE)
キャラウィールにナイト2000K.I.T.Tデロリアン!(もう市場に出回ってマスにョ)

<コメント> 電ホ今月号も見てましたが、笑ってしまいました。だって募集告知のページがASAYANなんだもの。松尾さん声で音声まで流れて来そうな感じで。それにオーディションしてるひとが微妙につんく似だし!締め切りは10/10か〜。ナイト2000とデロリアンはかなーりイイカンジでございました。出来がイイから飾るのも楽しいな−。



インデックスへ /

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!