西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(12/01〜12/15

12月前半


01/12/14
昨日の夜、妹さんとファミコン。やったゲームは『桃太郎電鉄(初代)』と『うっでぃぽこ』
改めて家のカセットを見るとHAL研の『LOLO』とか
『田代まさしのプリンセスがいっぱい』とかもあった。
『うっでぃぽこ』の攻略できるひと、攻略サイト知ってる人、メール下さい。まじ進まねー。

今日は西川ネタないです。

<コメント> 西スレでは『この西川のコトバを受けてどうすれば会場を押さえられるか』を議論しているようです。実際ケーケンのあるひとも結構参加しているようで、西スレも結局祭り状態。公式ももちろん祭り継続中。いっちゃん.TVには及びませんけど。

黒田倫弘1時間番組にメール540通 、書き込み350件、全世界配信チャート13位に

『生スペ! 黒田倫弘のおためしRadioFANTOM』 WEB生ラジオ試験放送大成功!! 1時間番組にメール540通、書き込み350件、全世界配信チャート13位。
12/10に実施された黒田倫弘Web Radio『RadioFANTOM』の生試験放送1時間特別 番組が大成功。 mumixラジオとの提携により実施したこの企画。 今後の定期運用を念頭に22:30〜23:30の1時間、テレホタイムへの移行時間を狙っておこなわれた試験放送だったが、SHOUT CAST REPORTによれば、全世界の放送ランキング最高13位を記録する大成功だった。
この企画は1週間前の12/3に黒田の公式サイトで告知され、リスナーにmumixラジオへのテストアクセスを事前に済ましてもらい、当日放送時刻を発表、実施にいたった。 直前告知は、大量アクセスを避け、リスナーにダウンロード状況を同時運営した特設BBSにレポートしてもらうための施策だったが、予想を上回るアクセス数。
開始1時間前より、開局し、『RadioFANTOM』のバックナンバーをOA後、生放送に突入。黒田の近況と音楽へのこだわりトーク、新曲OAに加え、特設BBSとeメールで寄せられたお便りを取り上げ、応えていくというオーソドックスなラジオ番組スタイルで構成された。 番組OA中に寄せられたメールは、540通、特設BBSヘの書き込みは350件。 ダウンロード環境は、プロバイダの混雑状況に左右されることもあり、「一般 回線でもなんら問題なく聴取できた」「ADSLなのに、2回落ちた」「10秒ごとに落ちます」など、多々。インターネットカフェでの聴取を試みたリスナーもいて、ヘッドホンでの聴取に24kbpsがフラストレーションなく聴けることを体験してもらえた。 番組直前から、リスナーが集い、情報交換をし、番組中、終了後は、途中きけなくなってしまったリスナー、BBSしか見れないリスナーのために、リスナー同志が情報を与えあう場面 もあり、リスナー間のコミュニケーションの場としても大活躍。番組終了後、黒田自身も書き込みに立ち寄った。  

<コメント> 関連:黒田倫弘らJ-POP楽曲100タイトルをMP3でダウンロード!!
黒田さんすげぇなぁ。トレカ販売中止とかあったようですけどがんがってほしいものです。

紅白の曲目決定。

ウルフルズ(2)、Re:Japan(初) 「明日があるさ 新世紀スペシャル」
Every Little Thing(5) 「fragile」
Gackt(初) 「ANOTHER WORLD」
河村隆一(2) 「ジュリア」
氷川きよし(2) 「大井追っかけ音次郎」
松浦亜弥(初) 「LOVE涙色」
モーニング娘。(4) 「Mr.Moonlight〜愛こそがザ☆ピース!〜 (新世紀最初の紅白出場バージョン)」

紅白の曲目決まる 「歌手が一番歌いたい曲選んだ」
大みそかの第52回NHK紅白歌合戦に出場する歌手の曲目が13日発表された。NHKでは「10年後に見て、2001年がどんな年だったか分かるよう、今年の曲を中心に、歌手が今一番歌いたい歌を選んだ」という。
一夜だけ歌手に復活する森昌子は「せんせい」「哀しみ本線日本海」「越冬つばめ」をメドレーで。堀内孝雄は今年亡くなった親友、河島英五の「酒と泪と男と女」を生前の河島の声とデュエットする。  キム・ヨンジャは祖国への思いを込めて「イムジン河」を熱唱する。歌手として初出場のザ・ドリフターズは明るい話題の少なかった今年を振り返るように「ほんとにほんとにご苦労さん」など、ヒットメドレーとコントで茶の間に笑いを届ける。

<コメント> ちびっと関連:回顧2001 音楽(まぁ、Asahi.comの書くことだと思って…)
ウルフルずには『事件だッ!』を歌って欲しかったけどRe:Japanと歌うなら仕方ないか。ELTは『フラジール』(フラジャイルと読まないように注意!西川は出ませんニョ)ほかは、まぁ売れ線ですかね。大晦日に夏の歌、トロピカ〜ルとか歌って欲しかったのに残念。

RUN&GUN 16日から全国の街頭ビジョンに注目!

12月5日にシングル「Twinkle Starlight」がリリースになるランガンですが、な〜んと12月16〜31日まで、札幌・仙台・渋谷・原宿・新橋・秋葉原・横浜・名古屋・大阪・広島・岡山・高松・小倉・博多他の街頭ビジョンに登場します。お出かけの際には顔を普段よりちょっと上げて歩いてね。他にも、テレビでは17〜21日TVK「sakusaku」に出演、ラジオは17日fm osaka「Jay-Land Shuffle」、19日NACK5「The Shooting Hits」に生出演します。12月24日に“D・A・N・K〜featuring RUN&GUN”を原宿アストロホールで、25日には“Play Ground 〜Tempo 06〜”をON AIR OSAKAを行います。

<コメント> 『アキバのビジョンでR&G』もアリ。それにしてもすげープロモーションだなぁゴルァ!(゚д゚)

globeの12・8ライブでマーク重大発表!

12月5日に通算25枚目のシングル『genesis of next』(1050円)をリリースしたglobeが、12月8日、東京ディズニーランドにほど近い千葉・東京ベイNKホールでライブを敢行。7000人がすし詰め状態になった超満員の会場を一大トランスワールドに変貌させた。
MCでは、トサカカットの(!?)マークが「踊りまくるぞ〜!」とファンをあおり、4曲目『Stop In the Name of Love』では早くも会場はヒートアップ。
ステージで目を引いたのはやはり紅一点のKEIKO。登場時は、黒のボンテージスーツで貫禄十分、仁王立ちでマイクに向かっていたが、何度が衣装チェンジするうちに肌の露出が多くなり、最後は、なんとお尻が見えそうなホットパンツにビキニブラ(その上に1枚だけ布をはおっていたが)で登場。また、彼女はいままでにみたこともないアグレッシブなダンスを随所に見せ、男性ファンはもう釘付け。ボーカルだけでなくそのパフォーマンスでも会場中を魅了していった。

さらにここでマークから、来年2月にニューアルバムの発売、そして4月からは全国ツアーを行うと発表され、会場は驚きと喜びの大歓声に包まれた。

<コメント> 重大発表ってマーク脱退かとおもったけど違ったのね。

謎の覆面 ユニット、ゴリラズの日本サイトオープン!

UKの人気バンド、ブラーのフロントマンであるデーモン・アルバーンが中心となって結成された覆面 ユニット、ゴリラズの日本オフィシャルサイトが、東芝EMIのサイト"To Make It!"内に開設。12月12日にリリースされた日本発売のみのスペシャルアルバム『G SIDE(ジャパン・オンリー)』(2000円)の紹介ほか、謎多きメンバーたちが紹介されているのだ。
日本オフィシャルサイトでは、マードック、2D、ラッセル、ヌードルのプロフィール紹介、ディスコグラフィー、最新ニュース、さらに、ゲームやチャットが楽しめるイギリスのオフィシャルサイト"コング・スタジオ"の紹介も掲載されている。 12月12日にリリースされた『G SIDES(ジャパン・オンリー)』は、日本未発表の7曲と本邦初公開のリミックス曲2曲を収録。さらには、CDエキストラ仕様で『ロック・ザ・ハウス』と『クリント・イーストウッド』のプロモーションビデオも収録されているのだ。 注目の覆面ユニット、ゴリラズ。日本イギリスのオフィシャルサイトを楽しみつつ、彼らの作品を聴いてみよう!

<コメント> しらないうちに日本でも展開ですかー。聞いて損なし!見て損なし!だと思うデス。マジでマジで。完璧なリップシンクがメラカコイイ『クリント・イーストウッド』PVは感動しました。是非ご覧アレ。

西ヲタめも。

「千と千尋…」の次は「猫の恩返し」
宮崎駿監督(60)の企画で、95年に配収18億5000万円を記録した「耳をすませば」の原作者・柊あおいさんの「猫の男爵バロン」がモチーフ。ネコの世界に迷い込んだ少女ハルを、「耳を…」にも登場したネコのムタとバロン男爵が救い出そうとする冒険ファンタジー。来夏公開予定で、新人の森田宏幸監督(37)がメガホンを取る。

<コメント> ふーん。「耳をすませば」ですか。バロンと愛しき娘猫のおはなしになるようで。わーい、楽しみだな−。


01/12/13
安置の森の妖精さんから意味不明メールが家の妖精対策メルアドに届いたので、
『メ、ェ〜ルじゃこの気持ちィ届くぅ〜のかしら〜?』てなメールを送りました。真摯に受け止めろ!

西川貴教ツアー情報特設ページ展開中
12/12:更新箇所確認中。
ハーモニーホール座間にお問い合わせしたところ、1月に予定が入っていたもののキャンセルになって現在は全く予約が入っていないそうです。また、3月の土日は市の団体が全て押さえているようなので今回のプレビューは無しor違う会場で、デスカネェ。

西川貴教公式BBS緑汁情報。

130017 西川 貴教2001/12/13 02:31  

気が付いたらもう12月、師走って事で人も街もかなりせわしないですが
みんなもそんな感じ?
僕の方はここまでのスローペースが嘘の様に頑張っておりますよ  
たかだか半年動いてなかっただけなんだけど感覚を取り戻すのに  
多少何か必要かなぁって思ってたとこで年末の恒例行事がやってきたんで  
良いリハビリ(?)になってます  
なもんで今回はいつも(去年までの過去4回)に比べると若干曲数も多いし  
楽しんでもらえると思いますよ  
っとか言いながらあんまし変わらなかったらごめんね  
今ちょうどリハーサルやってます  
今回はリハーサルの時間が全然無いから結構大変なんですが、やっぱ改めて  
音楽って良いなぁって思いました  
もう曲がどうのとか詩がどうの、アレンジがどうのって事じゃなくって  
プレイする事が楽しいし、歌う事が楽しいです  
それにもう「俺がいれば、俺が歌えば全部OKでしょ?」な〜んて偉そうですが  
結構本気で思うもんなぁ〜っ  
他の人はどうか知らんけど、僕のファンだけでもそう思ってくれてれば嬉しいです

それから何だか意味深なタイトルが付いたTOURの方も決定しましたが、御存知?  
「シングルもアルバムもリリースしてないのにTOURって、西川もとうとう  
頭おかしくなっちゃったんじゃないの?」なんてお思いのあなたっ!  
頭だったらもうとっくにおかしくなってますよっ!!  
それにおかしいのは頭だけじゃありませんっ!!!  
まぁ今このタイトルについては敢えて触れませんが、今回のTOURを決めた大きな  
要因としては先程話にもでてましたが、僕自身がLIVEを切望していたという事と  
そして同じ様にファンのみんなが僕以上にLIVEの西川を欲していてくれたって事です  
だから久々のTOURではあるんですが、大きな会場を敢えて避けて  
僕自身が信条として貫いてきた"ライブスタイル"を再確認してもらえる  
ファンのみんなに直結した会場選びをしたつもりです  
確かに現状は発表したスケジュールのみですが、以前にここでも発言した通 り  
求めてくれる人に対して、誠意をもって返していきたいって気持ちをスタッフに  
理解してもらい、現状もTOURスケジュールは調整中です  
具体的にどうゆう事かと言うと、みんなの働き掛け次第でLIVEの本数は増やす事が  
可能だという事です  
実際今日の段階でも各地のファンがそれぞれの地元の都道府県や公共団体に  
働き掛けて開催に向けて、賛同してくれた会館から問い合わせが来ている状態です  
もちろんただ行ってLIVEをするだけじゃなく、応援してくれてるみんなの協力で  
より良いものにするのも当然なんですがね  
まぁこちらもぶっちゃけ実際問題としていろいろ条件はありつつも、みんなで  
解決していけるものと思ってますので、皆さんの意地を西川に見せてやって下さい  
それからこの件に関して所属レコード会社等に「署名です」とか送ってこられたり  
「○○県の○○町でもLIVEやって下さい」ってメールとか電話されても  
困るんで、ファンのみんなで知恵を搾りつつ、一致団結して頂けると嬉しいです  
あと今出ているスケジュールの会館でも追加公演ってのも可能だと思うんで  
とっととチケットなくならせて、3本でも4本でも追加公演やらせてください    
そんな感じで来年早々から急加速で動き出しますから、振り落とされない様に  
付いてきてください  
年末に向けても毎週の様に新情報が入ると思うんで、覚悟しといてください  
それじゃまたっ!

<コメント> 約2カ月ぶりの本人光臨に安置BBSは追加公演祭りキボーンまつり。でもなんかいつもとノリが違う気がしますけど。『自分(のライブ)を求めてほしい』ってことかしら。妖精さんたち単純だからとりあえず署名はやらなくなるだろう。

ANNSサイト更新

藤井隆さんがヘトヘトな状態でゲスト・イン! マジでお疲れ様でした!

というわけで今週のゲストは藤井隆さんでした〜!
藤井隆さんと言えば西川クンとはプライベートでも親交のある仲良しフレンド!!
そして同じアンティノス・レコードのレーベル・メイトでもあるわけです!
そんな2人だけに、この日の放送でも、色んな意味で言っていいのか悪いのか…という微妙なラインを、かなりハミ出したアナ−キーなトークを展開しました!!
ちなみこの日、藤井さんは、新曲「絶望グッドバイ」のプロモーションで、 朝の邦子さんの番組からず〜っと、ニッポン放送に出ずっぱり状態!
ANNS!に出た後も、コブクロさんのcomに出演したわけで…ハッキリ言って藤井さん、リアルにフラフラでした!
写 真は放送終了後に、西川クンとトホホ…と談笑する藤井さん。 (何か突き抜けたような表情が印象的だ!)
そんなわけで、藤井隆さんのニューシングル「絶望グッドバイ」 チェック!チェック!チェック!してください!!

そして来週は…ついに加藤晴彦登場!
一体どんな方法でXXXXするのか!?

<コメント>関連:絶倫 絶望グッドバイのongakuDBレビュー。
スタジオもクリスマス一色です。この放送での御大トークが西スレで波紋を呼んでいる模様。。。

(今さら)PATi-PATi Web記事

制作期間中の西川くんへ寄せられた一通の手紙。これを読んでみなさんはどう思い、何を感じますか? STYLE 恒例の藤枝さんのマンガも楽しいよ!

<コメント> てことで、お昼の時に立ち読みしてこようっと。ポストカード付きなんですか(超今更)

氷川きよし、ド派手に聴かせて1万人魅了

演歌歌手、氷川きよし(24)が12日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで初コンサートを開き、昼夜2回で計1万人のファンを魅了した。  
クリスマス風のど派手衣装で登場した氷川は、河村隆一プロデュースの聖夜ソング「きよしこの夜」でムードを盛り上げ、Tシャツに着替えて「名月赤城山」など22曲を熱唱。「こんな素晴らしいところでコンサートができるとは思っていませんでした。氷川きよしは永遠に演歌歌手です」と熱っぽく語ると、満員の観客から大きな拍手が沸き起こった。先月末には過労と風邪で都内の病院に入院。トークでは多少、声がかすれたが、最後まで全力で歌い上げた。

氷川きよし初コンサートに満足
「歌詞間違えちゃった」氷川初公演

<コメント> 頑張り過ぎLOVEマシーン。つか、この人『も』こういうイロモノが似合ってしまうんですか。

吉本興業が米慰問公演「笑わし隊」復活

吉本興業の林裕章社長は12日、大阪・中央区の本社で、海外旅行者激減に危機感を強める航空業界からの協力要請を受けて、来年3月にも所属タレントによる米国慰問公演を行うプランを明らかにした。米中枢同時テロでショックを受けた現地邦人を励まそうと企画。太平洋戦争時、エンタツ・アチャコらが中国へ渡り、兵士の心を和ませた「笑わし隊」を復活させようとする試みだ。林社長はテロが起きた9月11日に米ロサンゼルスに滞在、現地邦人の心の傷を気にかけていた。「現地の邦人の方々に、もっと元気を取り戻してもらいたい」と話した。

「元気与えまっせ」来春にも吉本NY公演
吉本がNYを慰問

<コメント> 所属タレント…笑わし隊メンツが藤井ちゃん、R&G、キンヤだったら笑える。

西ヲタめも。

ウルトラ アニメ ユーロビートシリーズ パラパラMAX5MOON PHASEさま
消費回復狙い、 業界団体が高級カルビフェアを開催吸血殲鬼GF団 さま
>
12月15日(土)の正午から、東京・有楽町の有楽町マリオンスペース(東京都千代田区有楽町2-5-1)で、高級銘柄牛のカルビ肉を無煙ロースターで焼き、熱々の肉をサンチュで包んで消費者に無料で提供する。

<コメント> 実は最近のアニメはあんまりワカンナイ。『さぁ』 入ってるのが気になります。15日は有楽町逝く用事がちょうどあるので食いに逝く!!もちろん!


01/12/12
ビー☆イー☆エス☆ティー、ですか。

西川貴教ツアー情報特設ページ展開中
12/12:発売日、受け付け電話番号等を補完。情報元:アンティノス
ハーモニーホール座間にお問い合わせしたところ、1月に予定が入っていたもののキャンセルになって現在は全く予約が入っていないそうです。また、3月の土日は市の団体が全て押さえているようなので今回のプレビューは無しor違う会場で、デスカネェ。

安置ARTIST FILES更新。

「CONCERT&EVENTS」更新!(11/12)  
・「T.M.R. LIVE REVOLUTION '02 -B★E★S★T-」情報

<コメント>各会場の詳細な情報が出ているので、改めてここで補完しなくてもいいんじゃん?とか。使ってるのは自分だけなんだろーし。

昨日のANNS!は…

<コメント> まだページ自体は更新されていませんが、昨日の放送で本人の口から
・LF+Rで年越し特番を担当。韓国出しになるそうです。
・ツアー決定、読み方はビー☆イー☆エス☆ティー。
のような発表がありました。ミュージックソンについては発言なし、です。

accessサイト更新。

<コメント> イマの2人の写 真が。昔より貴水さんが男っぽくなってるなぁ。僕はこのビジュアルなら全然アリ判定。音はまだ聞けてないです。

9年間の音楽活動を停止します。MALICE MIZER

独自のコンセプトに基づき9年にわたる音楽活動を続けてきたMALICE MIZERが2001年をもって活動を停止します。自由な発想により個々の活動を展開しようという考えが4人共通 の意思となり、このような結果となりました。今後は個人の活動を応援していきましょう。12月16日にuv vol.74とuv Special MALICE MIZER FILE、20日に単行本「あぁ無情 vol.3」が発売されます。

<コメント> とうとう解散。Mana様が爆走しすぎたのでしょうか。Gackt以上のボーカルは存在し得ない、ということなんでしょうか。

蘭々改めLANLANで再デビュー

タレント鈴木蘭々(26)が、歌手として29日に新曲「Be With You」を発売し、大手レコード会社avex(東京・南青山)から再デビューすることが11日、分かった。これを機に音楽活動の際のアーティスト名を心機一転「LAN LAN」にし、ショートカットの髪形も金髪のロングヘアにイメージチェンジし、本格アーティストを目指す。

<コメント> 飲茶楼。ランランといえば安室と組んでたポンキッキーズウサギちゃんが思い出されます。名前を変えて再デビューは転けてる人多いからきをつけてくださいねー。

猪木 現金285万円盗まれる

元プロレスラー、アントニオ猪木さん(58)の「猪木事務所」=東京都渋谷区東1=の金庫などにあった現金285万円が盗まれていたことが、11日分かった。警視庁渋谷署は、窃盗事件として調べている。
調べでは、10日午前9時半ごろ、ビル4階の事務所に社員が出勤して盗難に気付いた。金庫は室内にあった鍵で開けられ、現金240万円が盗まれていた。また、事務所内の「新日本プロレス」が使用する机の引き出しにあった45万円もなくなっていた。
入り口ドアのガラスが割られており、内側に手を入れて施錠を解いて侵入したらしい。事務所は8、9日は休みだった。

<コメント> 春一番の仕業(嘘)

ロリータの全て(!?)を収録、1stDVD炸裂!

ガールズパンクの金字塔、ロリータ18号初のDVD『Lolita Channel TV Show!!』<日本コロムビア>が12/16に登場! 今年12/28の東京・渋谷CLUB QUATTRO公演をもって、エナポゥ(G)とキム☆リン(B)の脱退が決定しており、現在までのロリータを知る上でも貴重な作品となるはずだ。99年〜01年までのビデオクリップに加え、メイキングやメンバーコメントも収録。また彼女たちの女優シーンなんかも…。

<コメント> ゴシックロリータでもなく、幼女でもない、ヨゴレ系女性バンドの先駆けのロリータ18号。父母ラヴN.Yは昔友達にすすめられて聞きました。

GORILLAZニューシングル今日発売!

<コメント> ついでに先月発売から延期になっていた米倉けんごの『ピンクスナイパー』は17日発売。DVDもでるし(買わないけど)金ねえっちゅうの、マジで。ドリキャス買ったからいけないのかも。でも『北へ…』ちょー今更プレイ中。琴梨たん可愛〜。ボナース20日に入るそうで…振り込みの1日前…死ぬ かもなー。わはは。


01/12/11
久しぶりにバンダイファッションネット見たらもジャ魔女パテシエエプロン(大人用)がフカーツしてた。
これは家にあるけど『出来のよさ+構成の妙』が買う価値ありだと思うのでこの間買い逃した人はチェキ!
てゆか『3〜10にちで発送します』って実はコミケ商戦だったりする訳なんですか?

西川貴教ツアー情報特設ページ展開中
12/11:各会場のインフォメーションを補完。うちに届いた会報、継続品の所為でぐちゃぐちゃだったんだけどどうなのさ!クレーム電話しようかなぁ。

今日のANNS!

▼ドキドキするコト止められない!来週いよいよ加藤晴彦にドッキリ企画実施!泣く?喚く?怒る?DVDプレゼント!!

<コメント> 今日の17:00〜LFXで西川プロモ特集。

FCページ更新。

★テープインフォメーションが12/5付けで更新されています。

★turbo express 034  12月4日発送 ※12/12になっても届かない場合はturboまでお電話を!
 【同封物】
 ・ツアー優先予約チラシ
 ・継続用紙(会員期限2001/12/31,2002/1/30までの方)
 ・継続記念品(会員期限2001/9/30,10/31までの方で継続手続きをされた方)

 【T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '02 -The Best-】優先予約
 ・11/1時点で会員手続きを完了している方対象
 ・申込み受付け 会報034到着後〜12/21(金)郵便局消印有効
  12/12(水)になっても会報が届かない方はturboまでお電話ください。
  受付け期間内にお電話いただけなかった場合、優先予約の受付はできませんのでご注意下さい。
  ※優先予約お申し込み方法と注意事項をよくお読みになって、お間違いのないよう
   お申し込み下さい。

★会員証 12月6日発送
※11月中に入会手続きを完了された方

★継続記念品 12月6日発送
※休眠会員の方で、11月中に継続手続きを完了された方

<コメント> シークレット部分にはB★E★S★Tの全公演スケジュールが。継続記念品付きで昨日やっと届きました。折れて。継続記念品は…微妙にヘボい作りなので中のビニールだけ使用予定。で本体は放置。

西川貴教新スレ情報。

『DVDそっちのけ ヲタの心はもうライブ 西川貴教』

ココは、待たされて待たされてようやく届き始めた会報の
ツアー告知に狂喜乱舞、心は既にライブ、ヲタも思わず妖精化
何やら意味深なツアータイトルに引っ掛かりを感じつつも
明らかに一般人の感覚とはかけ離れた参加公演数を想定して
思考錯誤しつつ申し込みをするヲタ及び妖精が
迫るカウントダウンライブに執念の魂をマターリと燃やし
どうしてもチケ入手したいと★に願いをたくす姿にほくそ笑む
西川貴教のスレッド(68代目)です。

<コメント> いつもニヤリとさせていただいてます>煽り文。そいえば前スレに『Zeppでのコス自粛』を呼び掛けるサイトが晒されてました。ほんとにこんなんで痛いコスプレイヤーは減るのでしょうか?

活動休止してしまったあのユニットが復活!7年5ヶ月ぶりに新曲を発売

94年のNHK紅白歌合戦出場を最後に活動を休止してしまった浅倉大介と貴水博之からなるユニット、access。その後ソロとしてそれぞれ活躍してきた2人だが(浅倉大介はソロとしてだけでなく、T.M.Revolution、木村由姫、藤井隆などのプロデュースや新ユニットIcemanでも活躍)、来年の1/23(水)になんとニューシングルをリリースすることが決定。
通算12作目となるシングル「Only the love survive」は、前作「DRASTIC MERMAID」から実に7年5ヶ月ぶりのリリースとなり、カップリングには、94年に横浜アリーナで行われたライヴから、「LOOK-A-HEAD」を収録する。さらにこのシングルは完全限定生産で、2/2(土)に行われるスペシャルイベントへの抽選応募シールが封入されるので、ファンは予約しておいた方がいいかも
また、12/22(土)22:00より公式サイトで、生中継のインタビューが配信されるので、こちらも絶対見逃すな!

■access、復活

<コメント> 限定生産だったらハケなくて困ることもないですしね、つか普通 に売っても売れると思うけど。熱狂ファンに狙いを定めすぎるとまたアレな状況になりかねませんけど(わら

Caznet:はみだしチューメイ『パフィー由美・T.M.R西川ついに離婚!?』

二人の結婚写真がとっても印象的だった、パフィー由美ちゃんとT.M.R.西川クンに離婚のウワサが! 仲がよさそうだったのに、関係修復はもうムリなの?
それともうひとつ、先週のテレビ番組内でのキムタクのびっくり発言について、チューメイさんがいろいろ教えてくれたよ!

<コメント> チューメイさん別れさせたがり過ぎ(苦笑)この話題はもういいです。本ト。

東映ガオ:こぼれ話

TMRの西川貴教さんのオールナイトニッポンに続いて藤井隆さん(いや、マシューさん)がMCをされている「Best Hit TV」へのゲスト出演が決まりました。
放送は年明けの予定です。お楽しみに。  
ちなみに、この二つの企画。西川氏も藤井氏も、ご両人がガオファンで頂いて、そのお陰で成立した企画であったりします。  
ガオファンでいて頂いている著名人の方々はどの位居るのでしょうか?  
意外と製作側まで情報が廻ってこず、アプローチもしにくいのですが。  

とにかく、バラエティー番組大好きな酒井一圭が、出演したがっています。喋りたくて仕方ないようです。
情報を持っている方、また、このホームページをご覧になっている業界関係者の皆さん、是非、彼に声をかけてあげてください。

<コメント> えーと、西川、藤井ちゃん番組には出演済みてことで、次は娘。の吉澤狙いで如何でそ?>牛さん

理系のための恋愛論[インドア派の女の子をデートに連れ出すには]

自然に話ができる公の場(会社のランチの時間や移動時間などちょっとしたスキを狙って)で彼女のプライベートをさぐってみるのがいいかもしれません。彼女の趣味をさぐる。好きな料理をさぐる。ハマっているモノをさぐる、わけです。
(中略)
彼女に気をゆるしてもらって、タイ料理が好き。バービーのコレクターである。古着が好き。仮面 ライダー・アギトだとかガオレンジャーだとかにハマっている。古書店通 いは土日の習慣。美容・健康マニアである、などなどということがわかればしめたものです。
たとえば、仮面ライダーアギトのショーを見に行く。有機野菜しか使っていない美容メニューを出してくれるレストランを予約する。古着屋さんをさがして街歩きをする。などという具合に、フツウだったら、いきなりそれをやったらNGだろうというようなデートに誘ってみることができますから。

コラム書いてる人[酒井冬雪さん]→ こんにちは。酒井冬雪です。わたしの妹は「仮面 ライダーアギト」を、毎回ビデオに録画しています。映画も観にいってました。わたしは朝が弱いので、あの時間(日曜の8:00am)に起きてテレビを観ることはできない。放送時間をウルトラマンコスモスタイムにかえてほしい、と密かに思っています。

<コメント> わはは、ちょっと面白いよ。出演の俳優萌えだったら使えないけど特撮ヲタ娘なら食い付いてくる!筈である(笑)ネタ元はBeltorchiccaさん。

アップルの『iPod』に不具合

米アップルコンピュータは7日(米国時間)、デジタル音楽プレーヤー『iPod』に不具合があることを認めた。電池が減ってくるとスリープモードのまま戻らなくなる可能性があるという。

<コメント> 話題に遅くても覚え書きなので関係なしです。おう。こないだ新宿のHMVにおいてあったiPodはそれが原因で動かなかったのかなぁ。


01/12/10
昨日、新宿西口駅にアギトショーを見に行きました。アトラクスーツかっけー。
休み中にドリキャス+VMとアギトDVD、コミケカタログをげちゅ。
…1日目(少年漫画、ゲーム)逝かなくてもいいんじゃん…

西川貴教ツアー情報特設ページ展開中

トップに大きい表があるのは如何せんアレなので特設ページに分けました。この枠で更新情報をお知らせします。ツアーに関する些細な情報でも更新に反映させていただきますのでよろしくお願いします。

12/10:各会場の開演時間を補完。締切が12/21(FC)ですので相方探し、友人と相談はお早めに。(つか西ヲタ、家に会報が届かないんだけど何でよ!)

ブロードバンドニッポン、12/11西川大特集

はじめまして、ニッポン放送のスタッフの者です!
私たちのBS番組「ブロードバンド!ニッポン」(BSラジオ LFX488)で、
12/11(火) 17:00〜20:00
「T.M.Revolution 西川貴教」特集をやります。
この番組はインターネットで映像つきで、しかもCDの曲がそのまま流れます!
今までインターネットでは、許可された楽曲しか流れませんでしたが,
この番組は違います!
3時間の生放送、すべて、T.M.Revolutionの曲しか流れませんし、
CDの曲がフルで、インターネットで聴けるんです!
是非、たくさんの方に聴いて頂きたいので、宜しくお願いします。
聴き方:BSチューナーTV→チャンネルはLFX488
    インターネット「Windows Media Player」or「Real player」
    があれば聴けます!
    56k(ナローバンド)でも、300k(ブロードバンド)でも聴けます。
    http://www.lfx.jp/にアクセスします。(1242.comからもいけますが)
    LFXBBのページの中にある「今日の生放送」の下にある、
    56k又は300kをクリックすれば、OKです!
リクエストや、エピソード、メッセージも募集してますので、
メールはkaki@lfx.jpまで宜しくお願いします!
たくさんのメール、アクセス お待ちしております!!

<コメント> 西川プロモ、ネットで大放出ですか。たぶん西ヲタはこの時間は普通 に仕事ピークなので見れないと思う。

伝説のユニットが再び!22日は緊急生中継アリ!

1992年にデビューし、1995年には活動を休止してしまったあの伝説のユニット・accessが遂に復活! 名プロデューサー・浅倉大介と各方面 で活躍する貴水博之の2人が作り出す7年ぶりのシングル「Only the love survive」は、2002年1月23日に登場します。完全生産限定の作品なので要予約です。緊急生中継が12月22日22:00からコチラで行われるので、絶対チェックです!

<コメント> この写 真はいつの?てくらいお若いお二人。access2002.netでは試聴可能、とのこと。

福山雅治がドームライブのDVD/VHS発売! 年末ライブも

5月に行われた福山雅治の大阪ドーム公演"玉子的決起集会"と6月の東京・渋谷CLUB Eggsiteでのライブを収めたDVD/VHS『fukuyama MASAHARU EGGS LIVE:OSAKA DOME/CLUB Eggsite』が、12月12日にリリースされる。さらに、年末恒例のライブ"福山☆冬の大感謝祭 其の四"開催が決定した。
DVD/VHS『fukuyama MASAHARU EGGS LIVE:OSAKA DOME/CLUB Eggsite』には、トータル18万人を動員した東京ドームと大阪ドームでの"玉 子的決起集会"最終日・5月31日大阪ドーム公演の模様と、ファンクラブ会員限定で6月9日・東京・渋谷CLUB Eggsiteで行われたシークレットライブ"玉子的密会『帰ってきたイナカモンバイ』"の模様を収録。大阪ドームでは16曲、Eggsiteでは4曲の全20曲分のステージをあますところなく収めている。
さらにDVDには、写真家・瀬尾浩司撮影の"玉子的フォトギャラリー"(30カット収録)ほか、約5分間のミニドキュメンタリー映像、オーディエンスの"ウェーブ映像"を特典収録。初回盤には、オリジナルポスターも付いてくるのだ。

<コメント> ファミ通とe-gooって書いてあるのが丸々一緒なのはなんでなのでしょか?ジャケはあっさりデザインでカコイイ感じ。

Kiroro 紅白最後に活動休止

沖縄出身の人気女性デュオ「Kiroro」が、大みそかのNHK紅白歌合戦のステージ後、活動を休止することが9日分かった。休止の理由は、ボーカルの玉 城千春(24)が声帯を傷め、治療に専念するため。来年3月から予定されていた全国ツアーを中止することも決定。千春と金城綾乃(24)の2人は「この時間を利用し、次へのパワーをためてきます」と夏には復帰したい意向だ。

<コメント> 千春と、て名前を書かれると松山…とか思う。休止して戻って来た時にどういう反応が戻ってくるかかなりの見物。

J―POP誌 休刊続く 不況に加え、携帯電話に押され…

日本のポップス「J―POP」の専門誌が3誌、姿を消した。「音楽と人」と「Vicious」(いずれもシンコーミュージック)が10月に、「PopBeat」(主婦と生活社)は11月の発売分を最後に休刊。いずれも実績のある出版社が刊行し、音楽ファンの支持も根強かったが、背景には不景気だけでなく、携帯電話の普及や、編集姿勢の問題があるようだ。

<コメント> ヴィシャスも音人も…そういえば西ヲタもあんまり雑誌は買ってません。

桑田佳祐のライブDVD、不良個所見つかり回収

サザンオールスターズの桑田佳祐(45)が5日発売したDVD「桑田佳祐LIVE TOUR94 すべての歌に懺悔しな!!」が、不良品であるとして回収作業を行っていることが9日、分かった。
原因は「真夜中のダンディー」で冒頭の音声が一瞬途切れているため。発売元のビクターエンタテインメントでは「制作工程中、マスターテープにミスが出たようです。制作サイドが完璧(かんぺき)な形でユーザーに届けたいとしており、回収に踏み切りました」と説明する。
同DVDは、平成6年に行われた桑田のソロライブを収録したもので、同年12月にビデオ発売され、今回初DVD化された。問題の「真夜中−」は、ビデオで初回生産分しか収録されていなかった同曲のプロモーションビデオで、DVDでもボーナストラックとして収められていた。

<コメント> デジモン02映画版のDVDも問題があるようで。そう考えるとDVDって結構危ないかも。

永瀬・布袋新CM「GPS携帯」&「ボス」

俳優・永瀬正敏(35)とミュージシャンの布袋寅泰(39)が出演する「サントリーコーヒー ボス HG」のCMと、KDDIの次世代サービス「GPSケータイ」「ムービーケータイ」のタイアップCMが10日から放送される。
サントリーは他社のCMと連動する“コラボレーションCM”を10月からスタート。今回は遊園地を舞台に、布袋が永瀬を追いかける基本ストーリーを展開。2人が「GPSケータイ」を使いながらゴーカートに乗るシーンなどが放映される。

<コメント> これにでるのがゴレンジャー。わーい。…ん?遊園地?アトラクスーツだったら萎えますなぁ(遠イ目)

KONAMI FIGURE COLLECTION「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY」

<コメント> sawadaさんより。そいえばプララジショウの時にレッズのブースに並んでたメタルギアのフィギュア(多分↑と同じもの)写 真を一緒に入った方から送っていただいたので今更ながら。
そうかぁ、なんか違うとおもったら西ヲタの方の雷電はマスクかぶってますねぇ。それにしてもスネーク・プリスケン(違)カコイイなぁ…でも個人的にはキアヌなオタコンがすき。


01/12/07
慌てふためく電波系、かつ空腹系の犬。とりあえずツアーは適当に参加します。
デジカメ代もチケット代にきえるのですか…嗚呼ボナースが…

西川貴教、春ライブツアー決定!

<コメント>各社の情報は全てデリられてます。 現西スレ106-情報により補完できました。つか、ツアタイは本当に『T.M.R. LIVE REVOLUTION02 -B★E★S★T-』なんですか?このまま追加公演がドームツアーで活動終了ってかなりあり得そうで怖いなぁ。
20:30追記:西スレ192-199より拝借の全席数データを追加。 次の更新あたりで特設ページ作るかも。

ANNS更新。

番組内“プチ・ゲスト・ブーム”に一休み!? 今週はこれ見よがしに通常放送!!

先々週は“引き篭もる豪傑九州男児”ことTAKUI君が…そして先週は“ナチュラルBカップの妖精”EE JUMPソニンちゃんといった感じで、ここ2週のこの番組は “フラッとゲストが遊びに来て、そのゲストをオモチャにして、西川クンが遊ぶ。” という友好的かつ無礼極まりないトークショースタイルで レディオをお届けしていたわけですが…
今週の放送では…(そんな事していた罰なのか) 誰も遊びに来ませんでしたーーーー! …というか、もともと というわけで、久しぶりに“漆黒の通常放送”をウキャウキャと垂れ流しましたー ー!!
写 真は、フリートークで喋りすぎて、ハガキコーナーで笑いすぎたせいで、 放心状態の西川クン!! 後ろに見える松山千春氏のポスターよりも、遠い目をしているゾ!!

<コメント> この人のスタジオじゃ無いのにこの横暴っぷり!なんなのさ!ちゃんとテーブル拭いて帰りなさいよ!でもこの写 真はかなり萌えるねぇ。可愛。

西川貴教新スレ情報。

『ヲタ悶々"ツアー告知は4日発送済みデス"西川貴教』

ココは、zeepエントリー→結果発表→16万祭り→ヨニゲ騒動と
怒濤のような半月を過ごし、そろそろマターリ出来るかと思った矢先、
飛び込んで来た「ツアー告知あり」とのニュースに またもや萌え萌え、
会報到着を待ちわび、バイクが通る度パブロフの犬のごとく郵便ポストまで猛ダッシュ!!
あげく「ホントに4日に会報発送したのか」と猜疑心イパーイなヲタ達と、
そんないぢらしい程餓えきった彼等のハートを「ageてsageてまたageて」と
イキ地獄を味わさせて弄ぶ、西川貴教のスレッド(67代目)です。

ヲタのハートはともかくスレは「sage進行(E-mail欄にsage必須)」でよろしくお願いします。

<コメント> 半角多いなぁ。現在ツアー祭り敢行ちゅうでごじゃいます。すげ。

BOSS新CMで布袋VSゴレンジャー

永瀬正敏(35)布袋寅泰(39)のコンビでおなじみのサントリー缶 コーヒー「BOSS」の新作CMが10日から放送される。今回は携帯電話会社「au」の「GPSケータイ」と合体した。黒いバッグをめぐる謎の追いかけっこの続きで遊園地に来てしまいゴーカートで激走する2人だが、GPSサービスで現在地を確認する永瀬の一方で、布袋は迷子になってゴレンジャーと出会ってしまうという設定だ。

<コメント> ぎゃー!!!今更ゴレンジャーですかぁ〜。嬉。ビデオフル稼動させとかないと録画は無理か…BOSS×他企業は侮れんワイ!<勢いあまって広告批評買ってシマイマチタ。

PUFFY:カバー第2弾でシャネルズの名曲「ハリケーン」

2002年2月6日にカバー第2弾でシャネルズの名曲「ハリケーン」をリリースします。何と、テレビ朝日系「PA PA PA PA PUFFY」にて「ハリケーン」のバックダンサー募集の告知スタートしています。要チェック! 続いて、2月20日にはニュー・アルバム『THE HIT PARADE』が登場。全編カバーのこのアルバム収録曲目は1月9日発売のPATi PATiにて発表しますのでお楽しみに。そんな2人は、寝る間も惜しむほどゲームソフト「ピクミン」に夢中なんだって。

<コメント> 関連:8ミン(FLASH)←関連してないし
この人らも「ピクミン」すか。ハリケーンのダンサー告知はパパパ公式にて

人気1位 はテイエムオペラオー=有馬記念ファン投票

日本中央競馬会(JRA)は6日、第46回有馬記念(23日、中山、G1)ファン投票の最終結果 を発表、9万3217票を集めたテイエムオペラオーが1位となった。2位はクロフネ(8万9171票)、3位 はメイショウドトウ(7万5683票)だった。以下、ナリタトップロード、ジャングルポケット、ステイゴールドと続いている。ファン投票選出馬を含めた出走馬は20日に決まる。

<コメント> テイエムに限らず走る馬ってのはなんであんなにかっこいいんだろう。掲示板より。

SURFACEベストアルバムをリリース

11月21日にマキシ・シングル「as ever」をリリースしたばかりのSURFACE。12月19日にSURFACE初のベスト・アルバム『SURFACE』をリリースするよ! 「ゴーイングmy上へ」「その先にあるもの」などのヒット曲の数々が収録されているよ。ライブ・ツアー“SURFACE#3.5万屋”は12月22日のZepp Fukuokaよりスタートだよ!

<コメント> ベスト版ラッシュっすか、そういえば。はやく3rdアルバムを友達に返さないと。

SOPHIA、全70公演のロングツアースケジュール公開!

ニューシングル「Thank you」が好評なSOPHIAから、来年3月にスタートする全国ツアー"SOPHIA TOUR 2002"のスケジュールが到着したよ。今回のツアーは全国54ヶ所を約半年かけてまわる全70公演。チケットの発売は5月までの公演が2月3日、6月以降の公演は4月21日にとなっている。ぜひGETしてね。さらに、待望のベストアルバム「THE SHORT HAND〜SINGLES COLLECTION」「THE LONG HAND〜MEMBERS' SELECTION」が12月19日に迫ってきているぞ!!

<コメント> こちらもベスト版をリリース予定。SOPHIAの客層も西川と同じような感じだとこないだライブいって感じました。西川も70公演くらいびっちりやってくれないかなぁ。

2ch映画板:ハリー・ポッターと賢者の石 第三章より

457:土曜にミラノ座のオールナイトに行ったらパフィーの由美が
(周りの業界関係者らしき連れも由美ちゃんって呼んでたから多分本人)
グッズ売場で「コスプレセットの大人サイズが何で無いんだ?」って 文句言ってた 
映画とは直接関係ないんでsage

459: >>457 気持ちは解るが大人気ないかもだ。

<コメント> 西川に着せるのか、新恋人に着せるのか、はたまた自分コミケ用なのかは存じませんが(笑)掲示板より。おもろいネタをありがとう。


01/12/06
なにがあってもお腹だけはすくようです。けんちんうどん食いて−なぁ。
またも謝ってばっかりな今日。

西川貴教、春ライブツアー決定!

情報は最終更新をチェキ。

<コメント> 各サイトはデリが続いています。今日あたりには会報が届くとは思いますけど。情報がはいり次第更新しますデス。
安置電話問い合わせをした西スレ住人より有力情報
/*さっきturboに問い詰めたら
Q振込用紙あるの?
A一応告知だけで、振込用紙は同封されてない。
Qツアータイトル名は?
A会報で確認してください*/

とのことです。発送は昨日からだってさー。でも届く様子全く無しってか。

ポプ7:ラジオ紹介

7にも版権曲は入れようと決めた時、満場一致で真っ先に決まった曲。はじめてのお友達にオススメしてあげてください。個人的にはあまり受験勉強時ラジオは聞いてなかったので思い入れは微妙です。好きだけど。 EXステージの性質上実質不可能なのですが、この曲のEXにてボタンを叩かずに放置するとなかなか感慨深い曲が聴けます。というかやりすぎです、と自分から言ってみる。
というわけでラジオのパーソナリティ風です。他にも担当できそうなポップンキャラは大勢いるのですが、まぁポップンのしゃべり担当筆頭はこの2人と言うことで。イカしたハガキはめちゃほめて、つまらんハガキは容赦せず斬る。ミミニャミの番組はかなりおもしろそうで聞いてみたいですね。 そしてマイクがラジオではなく、お昼のお友達紹介コーナーみたいだとチームのあちこちから指摘されました。 あいたー。

<コメント> ハイパー譜面はまたしても同時推し多数らしいデス。とりあえずラジオだけはやりにいこうッと。Q&Aにもオモロイ話題が…
/*「みみみ、ミミちゃんが『はじめてのチュウ』!? も、もしやお相手は相方のダンナですかっ!?」 相手の方はキーマニのうさおくんです。(嘘)*/ 今となっては笑えんね(笑)

河村隆一 ソロになってからの魅力全開?

LUNA SEA終幕後、初となるソロツアーを行っている河村隆一。11/8、9の両日は東京国際フォーラムでのライヴだった。〜ステージは終始、隆一が観客を引っ張っていた。〜ツアーは残すところ12/19(水)、20(木)東京・日本武道館、22(土)大阪城ホール。ここではまた違った演出がなされるということで、1回観ただけで彼の魅力は語り尽くせないのだ。

<コメント> この紹介文はネタバレだろ。ネタバレらしき部分は消してありますので行かない人は見てみるとイイかも。こういう演出が隆一さんらしいっすね。

パパパパパフィー、パフィーダンサーズ募集!

来たる2002年2月6日、パフィーちゃんの新曲「ハリケーン」がリリースされます。 そこで!なんとなんと、その「ハリケーン」で.. パフィーちゃんと一緒に踊ってくれるダンサーさんを大募集しちゃいます!
応募してくれた人の中から、まずは書類選考。さらに書類選考をクリアされた方には、ダンスオーディションを受けていただきます。そして見事!ダンサーズに決まった方は、「ハリケーン」のプロモーションビデオはもちろん、パパパパ パフィーを始め、パフィーちゃんが出演するすべての歌番組にTV出演していただくことになります。スゴイ!!今まで「ダンスは得意なんだけど、発表の場が…」なあんて思っていたアナタ! すごーいチャンスですよ!!
今回の募集は、男性のみとさせていただきます。女の子ダンサーのみんな、ゴメンナサイ!

<コメント> 男性限定。体力に自信のある奴は潜入して由美ちゃんを西川から寝取るのも可能か!?(やめろって)

資生堂ピエヌCMソングにも決定、第3弾は、フレンチユーロ&テニス!

7月に第1弾、そして11月に第2弾とシングルをリリースしてきた川瀬智子のソロプロジェクト"Tommy february6"。年明け1/17(木)には、第3弾シングルのリリースが決定!  "ユーロビート&チアリーダー"だった第1弾の「EVERYDAY AT THE BUS STOP」。"ニューロマンティック&サッカー"だった第2弾の「KISS ONE MORE TIME」。そして気になる第3弾は・・・"フレンチユーロ&テニス"で決まり!さらに、資生堂ピエヌのCMソングとして1/19(土)からオンエアも決定し、前2作同様、80'sテイストに包まれたサウンドとあの眼鏡姿で、またまたボクらを虜にしてくれそう。

関連:Musicnet ARTIST SEARCH・Tommy February6
早くも来年1月17日に3rdシングル「Bloomin'!」がリリースされます。

<コメント> もちろんジャケットは前2作と同じ構図でテニスのおねいさんなんだろうなぁ。つか2ndはマジでイイよ。HMVで聞き惚れて泣きそうになってしまった。2曲目のトミーフェブラッテ・マカロンはピロッポな音が入って無い方が萌えると思います。

東映アギト:菊池隆則さん@木野薫プロフィール公開

Q: 木野薫という役は演じていて、いかがでしょう?
木野ッチ(菊池さんは現場でこう呼ぶ)、楽しいです。何万人といる役者で仮面 ライダーを演じる人間は少数。歴史あるなかで、最年長ライダーという栄誉をいただき、感謝しています。
Q: アナザーアギトのデザインはどうですか?
かっこいいじゃないですか。アメリカのヒーロー系。色も緑だし、昔の仮面 ライダーを彷彿とさせる。
Q: 仮面ライダーを見ていた世代ですか?
1号のときはオンタイム。中学生くらいですか。 ダークなキャラが好きなので(ダースベイダー、ダースモールなど)、アナザーアギトも気に入っています。アメリカのコミックで、年をとってからのバットマンのシリーズ「ダークナイトブルース」というのがあって、すごく好きでした。
Q: テレ朝のメルマガが(あまりの面白さに)評判ですが、ホントの菊池さんってどんな感じでしょう?
「アバウト菊池」ですかね。かるいオタク。休みでも出歩いたりしない。ビデオ観たり、CD聞いたり、本読んだりです。外見から「飲んだくれてるんじゃない?」と思われてるようですが。

<コメント> テレ朝サイドも小川敦史さん@沢木哲也インタビューとか今週の一枚『警察男性三人衆』とか更新されてました。

友井雄介くん@芦原涼、公式サイトオープン!

みなさん、こんにちは!友井雄亮です。前からずっと考えていた自分のホームページ、ようやく出来上がりました。ここでは、俺の仕事のことだけじゃなく、プライベートのことなど、例えば普段何をやっているかとか あと友だちの事とかも、いろいろ紹介していきたいと思います。

<コメント> かなり自作の雰囲気漂ってます(笑)必見?

宇宙で一つしか無い…

「:特色とか方向性はどんなサイトでもあるにせよ、それがもう「そこ独自」だとやっぱし良いですなー。けっして一般 性高いモンではないにせよ西ヲタさんやc/wさん辺りは芸能ニュース補完にかなり良いですし。
L:ガオやアギトやガンプラ話題と西川くんニュースを同列に扱ってるサイトは宇宙広しといえ西ヲタさんだけですな。そしてライブ情報での高騰ぶりも面 白い。
「:時の人ですな。
L:時の涙もみますよ。

<コメント> 一般性は全く無いですが、西川の話題さえ拾えてれば西川ヲタ的にオッケー+西ヲタのシュミ守備範囲をちまちま更新状況載っけてル感じのここ。ガオアギト+ガンネタ、ヲタネタは自分のシュミってだけで載せてたんですが、最近は西川さん本人がガオにはまったりして歩み寄って来てますけども。つか、うちとつださんとこだけだとかなり偏った芸能情報だと思うのですが…違う?(笑)


01/12/05
ライブ決定かぁ。でも東京はまたもフォーラム…。
更新頻度が高くなるので各アンテナ様申し訳ありません。

西川貴教、春ライブツアー決定!

情報は最終更新をチェキ。

<コメント>西スレ、e+@ぴあCNプレイガイドより。順次追加していきます。情報ありましたらご連絡下さい。 e+は昨日の夜〜今日の早朝は情報が載っていたものの今日見たらデリられていました。また、@ぴあも関東の情報がデリ。
/* ご希望のアーティスト、タイトルなどが見つからない場合、以下のケースが考えられます。
1.現在、その公演が予定されていない場合
2.その公演の予定はあるが、まだ正式発表されていない場合
3.アーティスト、タイトルなどがデータベースに登録されていない場合
4.その公演の@チケットぴあでの販売予定がない場合 */

2番に当たるんですかね。
安置BBSでは昨日の西川の『ツアーやりますっ』 発言で浮かれ狂ってる模様。

西川貴教新スレ情報

『僕はうさぎちゃん もっとかまって 西川貴教 』

ココは、8ヶ月に亘る放置プレーイの末、年末ライブ決定の報と共に
怒涛の如く押し寄せたネタと、
FC会報にツアーの告知ありとの降って湧いたような噂に、
それでなくとも浮き足立つヲタと
一筋の光明どころかスポットライト全開フルスロットルのZeep難民が
何を思ったか「僕はうさぎといっしょ、いっぱいかまって」と公式プロフィールを更新し
安置一帯を飼育係り希望の妖精で蔓延さた上、
オリコンネタが真実ならば野うさぎ化が心配される西川貴教を
マターリと見守りたいと思いつつもなかなかそうは出来そうもないスレッド(66代目)です。

<コメント> もう400後半ですけど。ライブ情報随時拾っていきます。

PUFFY吉村由美、西川貴教離婚騒動の裏にお互いの男女関係が

A PUFFYの吉村由美と西川貴教の離婚が決定的になったみたいだね。
B まだ結婚2年目だよ。同じ関西出身で波長も合ってたし、長持ちすると思ったけどな。
B 原因は何なの?
A 当初は西川の女性問題と伝わっていたんだけれど、どうも逆みたい。
B 逆って、由美の方に男がいるってこと?
A 2〜3歳年下のモデルの彼がいるって、もっぱらのウワサだよ。
C だけど、西川だって女性の影はチラついてるよ。あちこちでデートが目撃されてるもの。
C 周囲の話じゃ、年内離婚も十分にあり得る。

<コメント> もう…もう、いいだろッ!!この話題は見てて辛くなるけどサイト性質上載せない訳にはいかない、そんなジレンマさぁ。ピロスエさんタレコミサンクス!

初DVD作品はヒストリー的内容。(木村由姫)

デビュー・シングルから最新シングル「i 〜crossin' the star〜」の11曲と人気の楽曲を収録したベスト・アルバム『Best Selection』に続き、DVD「ELEVEN CLIPS」が12月12日に発売されます。デビュー・シングルから最新シングル全11曲のビデオクリップをすべて収録した初DVD作品です。

<コメント> LOVE&JOYが林原ボイスにきこえて仕方ない感じ。クリップは結構撮り方が綺麗だった記憶があります。

ソニーミュージックが大ネットイベント開催!

ソニーミュージックエンタテイメントのオフィシャルサイト"Sony Music Online Japan(SMOJ)"&ブロードバンド向けサイト"MORRICH"、各携帯電話用サイト(SonyMusic Mobile)、さらに音楽配信誌後”bitmusic”とが最強のタッグを組んで、12月1日から2002年1月15日まで、年末年始スペシャル企画として"Winternet'01/'02〜おまえに.com!〜"を開催。ライブのネット配信やアーティストのスペシャルコメント映像の配信、また期間限定のコンテンツなどを合同で展開している。

<コメント> おまえに.comってどう云う意味なのよ。

SOPHIA松岡充のカルチャーエッセイ集発売中!

11月21日にシングル『Thank you』(1260円)をリリースした人気バンドSOPHIA。そのボーカル、松岡充によるカルチャーエッセイ集『文化夜總會』(祥伝社刊・1890円)が現在発売中だ。

<コメント> そこはかとなく玉鉄似の写真も載ってました。

乙葉ミニスカで一日人権擁護委員

人気グラビアアイドル・乙葉(20)が「第53回人権週間」(4〜10日)の一日人権擁護委員に任命され、4日、東京・JR渋谷駅ハチ公前広場で行われた街頭イベントに出席した。

<コメント> 昨日とな!?お昼休み無理して渋谷逝けば会えたのか…ショック。

カバー・モーニング娘。! 〜Various Artist Covers "MORINING MUSUME。"!〜

UPCH-1132(01.12.19) \3,059(tax in)
01.DANCE SITE (恋のダンスサイト
02.HOLD ON ME! (抱いてHOLD ON ME)
03.PEACE! (ザ☆ピース!)
04.SUMMER RAINBOW (サマーれげぇ!レインボー)
05.ENDLESS SUMMER (真夏の光線
06.A RED DIARY (赤い日記帳)
07.I WISH (I WISH)
08.LOVEマシーン
09.LOVE REVOLUTION 21 (恋愛レボリューション21)
10.MORNING COFFEE (モーニングコーヒー)
11.SUMMER NIGHT TOWN (サマーナイトタウン
12.MEMORIES (Memory 青春の光)

<コメント> 英語タイトルひねり無し〜。ジャケは9人、イラストバージョン

今売りのTVブロスに玉 鉄。

今回はなぜかビリヤード特集。なんでいまさらビリヤード?なんでこの時期ビリヤード? なんでブロスでビリヤード?などなどのご意見もありましょうが、なんと言われようとビリヤード特集です。というのも、ガオシルバーで大人気の玉 山鉄二さんにまた登場してほしいから!ビリヤードという仮面をかぶったガオシルバー特集のはじまりよ!っていうか、玉 山って誰よ? なんていう人も一味違った特集を読んでちょーだい!

<コメント> うぉ、ブロス公式サイトにも写真載ってるし!玉鉄のビリヤードページに続けて、金子昇(レッド)賀集利樹、要潤(アギト)のコメントも載っているとのこと。コレは帰りに立ち読み→お買い上げしそうな感じ…。ポポチャット中に『妖精』に興味深々のシンさんからのたれこみ。サンクスです!(つか会社の仕事中にチャットすんなよ自分!)


01/12/04ヨル
急展開!×2です。

会報にライブ告知が入っているそうです!

906:安置(→129543)に会報届いたヤツいるぞ
    来年3月からホールツアー決定。のようだ

909:イベント関係に勤める友人の情報。
    今んとこわかってるのは3月〜6月くらいまでやるみたい
    東京は国際フォーラム6/15.16としか聞いてないが
    多分全国ツアーでしょう まじネタです

<コメント> 2chからの情報なので信憑性は微妙だけど2〜3日中には会報で確認できるかと。とにかく、要チェキです!

12/24ミュージックソン情報

申し訳程度に12/24の情報も。
24日は詳細はまだ決まってないが、
チケを発売したりする予定はなく、基本的に誰で 参加できるようにするらしい
が、ライブスペースとか人数が集まりすぎた場合は規制入退場になるかもって。
これ大変!
本当はコッチの情報が知りたくて友人に聞いたんだがな(ワラ
詳しくは番組で順次発表らしい

それからカウントダウン一般発売は1コール4枚まで予約可能。
そんなに枚数あるのか!?
とりあえず自分の知っている情報はここまでです。さいなら。

<コメント> 上記のイベント関係の友人に聞いたらしい名無しさんからの情報@2ch。これはモーヲタさんともどもチェキ事項ですよ!つか絶対数と気迫ではこっち(西川サイド)が負けそうな気がする(笑)

本日のANNS。

▼コレがオレたちのラスト・ギグスだ!2001年レイブ企画の集大成として再来週加藤晴彦にドッキリ企画を仕掛けます!!

<コメント> なにやるんですか。

DAnet.今月のスペシャルは壁紙コンテスト。

今月のDAnet Special Contentsは壁紙コンテストです。 皆さんが作った浅倉大介の壁紙を応募してください。 その中から、優秀作品をDAnet上にて公開します。 詳しくは下記をご覧ください。
応募資格:現時点でDAnet会員の方。
作品について:皆さんのオリジナル作品で、イラストに限ります。応募された作品は浅倉大介、およびDAnetにて選考し優秀作品を公開します。
日程:2001/12/03-2001/12/07 作品受付
   2001/12/08-2001/12/16 審査期間
   2001/12/17-2001/12/31 公開

<コメント> 同人作家のドリー夢イラスト大募集だそうです。自分のコス写 真貼るやつとかいそうですね。

SMEおとしもの追加で『偽雪幻』壁紙が登場

<コメント> 西川はこの間の0001プロモーションな5種類のみ。それにしてもこのZONEはどうなのさ。フードついてるからCDジャケット仕様です。→おとしもの

Viewsicライブ生放送にSADSとTAKUI。

●12/12(水) 19:00〜23:00 サッズ  from 日本武道館
「Sads Tour 2001 THE STAR STRIP FINAL(仮)」の模様を生中継でお送りします。
●12/15(土) 18:00〜20:30 TAKUI  from SHIBUYA-AX
11/23にニューシングル「Calling You」をリリースするTAKUI。11/23から全国7カ所で行うTAKUI冬のツアー「TAKUI LIVE 2001“THE BLOODY CRACKER TOUR”」より、東京SHIBUYA-AXでの模様を生中継でお送りします。

<コメント> 万が一西川が乱入した時も安心。

Viewsic:娘。横アリ緊急リピート放送決定!!

モーニング娘。コンサート2001「ライブレボリューション秋」 in 横浜アリーナ
たくさんの視聴者の方々から頂いた熱いリクエストにお応えして、緊急リピート放送決定!
オンエア:12/29(土) 17:00〜19:00
10/31にシングル「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」をリリースしたモーニング娘。。 1997年の結成以来、常に話題を提供し続け、今や国民的アイドルとも言える彼女たちの全国7ヶ所13公演のツアー、モーニング娘。コンサート2001『ライブレボリューション秋』が10/21(日)〜11/25(日)まで行われました。 Viewsicではこのツアーの中から、11/3(土)横浜アリーナで行われたコンサートの模様をノーカット独占放送いたします。

<コメント> 熱いリクエストって…なんだか怖い(笑)

今宵見上げれば陽水 午後7時全国12ヶ所の街頭ビジョンを”ジャック”

人気シンガー・ソングライター井上陽水(53)が、初めてライブDVD&ビデオ「CONCERT 1999−2001 UNITED TOUR」を五日に発売。それを記念して四日午後七時に全国十二カ所の街頭ビジョンで、ライブシーンの“予告編”が一斉に登場する。
ダイジェスト映像で制作された予告編は五分間。東京・渋谷ハチ公前の三画面 をはじめ新宿、銀座、原宿、池袋、横浜の首都圏のほか、名古屋・栄(三越前のジェトロ・ショールーム上)、福岡・天神、札幌、仙台、大阪、広島の大型ビジョンでも同時オンエアされ、全国をジャックする。  
関係者は「陽水の魅力が凝縮された映像。街行く人々の目を引きつけるでしょう」と自信をのぞかせている。

<コメント> 西川ヒ−キャパとか林檎純潔みたいな?7時は無理っぽいなぁ。。。ちょっと見たくはある。

流行語大賞は「感動した!」なんだけどな 首相受賞

この1年で最も話題になった流行語を選ぶ2001年「日本新語・流行語大賞」(主催・自由国民社)の授賞式が3日、東京・千代田区の東京会館で開かれ、大賞には「米百俵」「聖域なき改革」など小泉純一郎首相の6語が選ばれた。遅刻してきた首相は「自分で選ぶなら『感動した!』だ」と、(6語うちの)「恐れず怯まず捉われず」ぶりを発揮していた。

<コメント> 関連:流行語大賞公式
氷川きよし、これじゃぁ過労になってもおかしくないですわ。はたらき過ぎ。

キューン10周年記念アルバム発売!

キューンレコードが10周年を迎えるのにあたり、 12月19日に10周年記念アルバム、 『Ki/oon DECADE』が発売されます。 希有な才能で90年代を翔けた、豪華16チームが今ここに集結!
●CD収録曲● (抜粋)
カズン / 冬のファンタジー
カロゴンズ / カロゴンズのテーマ
篠原ともえ / ウルトラ リラックス 
聖飢魔II/ 赤い玉の伝説【リマスターバージョン】
電気グルーヴ / Shangri-La
真心ブラザーズ / ENDLESS SUMMER NUDE
モダンチョキチョキズ / 自転車に乗って、
L'Arc−en−Ciel / HONEY (全16曲)
同時発売で、さらに多くのキューンアーティスツを網羅したDVDがセットになったものも発売。

<コメント> ここでのENDLESS SUMMER NUDEはどのヴァ−ジョンなのさ。ユースケサンタマリアの歌声も入って…結構ボリューム満点な感じ。ネタ元:エスロピ⇔ピロスエさま

今回の日経エンタ!登場有名人

aiko /安藤政信 /飯島愛 /井川遥 /石井克人 /石原慎太郎 /伊藤英明 /伊東美咲 /今井翼 /えなりかずき /押尾学/ /オダギリジョー /オドレイ・トトゥ /鬼武者 /陰陽師 /片瀬那奈 /加藤晴彦 /木梨憲武 /くず /窪塚洋介 /倉木麻衣 /桑田佳祐 /CHEMISTRY /小泉孝太郎 /GO!GO!7188 /坂口憲二 /J・K・ローリング /水道橋博士 /鈴木敏夫 /Steady&Co. /ZONE /高畑勲 /多田琢 /谷原章介 /千尋 /茶畑るり /妻夫木聡 /東京ディズニーシー /中島美嘉 /橋本徹 /長谷川滋利 /パパイヤ鈴木 /浜田省吾 /ハリー・ポッター /ファイナルファンタジーX /福里真一 /藤木直人 /藤原竜也 /ブルース・ウィリス /松尾潔 /松本人志 /真鍋かをり/MISIA /三木道三 /三谷幸喜 /宮崎駿 /メタルユーキ /モーニング娘。 /矢口史靖 /山川恵里佳 /山田孝之 /ユニバーサル・スタジオ・ジャパン /吉沢悠 /リップスライム

<コメント> オダジョ−。坂口憲二。タダタク。メタルユーキ。娘。。…TDSとUSJも人気者の部類に入るんですか。いつもながら無茶な取り合わせだよなぁ。

ヨーヨー・マが銀座酔わせた

11月21日にアルバム「シルクロード・ジャーニー」を発売した中国系アメリカ人チェリスト、ヨーヨー・マ(46)が3日、東京・銀座の山野楽器でミニライブとサイン会を行った。
現在、実力、人気ともに世界一の呼び声高いチェリストにとって、初めての店頭イベント。「こんにちは、ヨーヨー・マです」と流ちょうな日本語であいさつ。チェロのほか馬頭琴も駆使して、中国の伝承曲「蘭の花」など全3曲を披露した。会場を埋めた限定100人のクラシックファンは世界一の音色に酔いしれていた。  

<コメント> …。えーと…ヨーヨー・マ。かっこいいおじさまなんですよ。


01/12/03
仕事が細かく来るので仕方ない…ちまちまいくべ。

海をこえる離婚危機騒動…

Puffy吉村由美與夫分居(Yahoo!HK)
【明報專訊】據最新一期《女性Seven》雜誌報道,曾經紅遍港台的日本二人女子組合Puffy成員吉村由美,原來早在今年七月已經跟丈夫西川貴教宣告分居,曾演出日劇《美麗人生》一角的西川更向朋友表示,二人將於明年三月正式簽紙離婚,親手為這段只有短短兩年的婚姻畫上句號。

PUFFY吉村由美が夜逃げ別 居!(ZAKZAK)
音楽関係者が明かす。「西川は今春、ある新人女性アーティストを手がける仕事があり、2人の関係に由美がヤキモチを焼いたのが、ぎくしゃくするようになった発端。由美は出身の大阪では“元ヤンキー”として知られ威勢がいいだけに、一度怒りだすと、手がつけられない」
また、コンサート関係者は、「結婚してから、しばらくは2人とも、いい意味で落ち着いていた。ただ、CDセールスなどの面 で言えば、結婚前より人気が下降気味。2人で過ごす時間は増えたのだろうが、それが結果 的に破局を迎えることになったとすれば、皮肉ですね」と話す。
音楽的な才能には恵まれていた2人だけに、人生最良の選択の道を探っているのか。

<コメント>Y!HKは西スレより。…明日のANNS!でこの件に関するコトは喋ってくれるんでしょうかねぇ。

毎年恒例のミュージックソンに西川出演?

<コメント>昨日のランガン@ASAYAN観覧にいかれた鯊さんが写メールでチェキされた隣のコのチラシに『東京国際フォーラム地下1F展示ホール 西川貴教・モーニング娘。ほか多数ゲスト』と。これってどうなの?昨日の夜、西スレで話題になってたのはこのことですかね。ミュージックソンのページにはまだ詳細なし…西川vs娘。、直接対決か…。

ウウッ…氷川きよし復帰会見で号泣

過労と風邪による発熱で、先月25日から都内の病院に入院していた歌手、氷川きよし(24)が30日に退院、テレビ東京で“男泣き”の復帰会見を行った。
この日、同局の正月番組「演歌3人娘新春スペシャル」で復帰したが、まだおかゆしか食べられず、やつれ気味。病院の診断は過労による気管支炎で、「頭がガンガン痛くて、死ぬ かと思った。健康が一番だなと身に染みました」と初の入院生活を振り返った。
NHK紅白歌合戦に2年連続の出場が決まった話になると、「この1年間頑張ったんで…ウウッ」と感極まり号泣する場面 も。
「自分の気持ちが仕事のペースについていけなくなるときがあったけどみなさんに支えられて乗り越えてきました」と、売れっ子ゆえの殺人的な忙しさに恨み言はなかった。

“ダウン”反省…氷川退院ハンカチで押さえる
氷川きよしが男泣き「この1年間頑張ったんで…」
氷川「紅白出場」に男泣き振り返り

<コメント> 関連:きよしこの夜レビュー@ongakuDB
氷川君!しっかりしなさい!あなたはやればできるんだから!

藤井隆 1年ぶり新曲発売

12日に約1年ぶりとなる新曲「絶望グッドバイ」を発売するタレントの藤井隆(29)が2日、東京・台場のアクアシティでニッポン放送「藤井隆の@llnightnippon.com」(月曜・深夜1時)の公開録音を行った。

今日のラ・テ欄
▼新曲発売記念!公開録音スペシャル!!
▼新曲『絶望グットバイ』の発売を記念して、初の公開録音を行います。番組ではハガキ職人記者会見も実施しますので、お楽しみに。

<コメント> 2月にも新曲予定、だそうです。

■ access、なんと7年の時を越えて復活!

1月23日にシングル「Only the love survive」(ARCL-210)を発売。95年に無期限の活動休止を発表していた浅倉大介・貴水博之の2人組ユニット・accessが今作から復活を果 たす。発売元はアンティノス・レコード。完全限定生産盤。

<コメント> 同じところに下記も。
/* ■ おもな2月6日発売シングルを一挙紹介!
藤井隆(ARCL-215)、相川七瀬(CTCR-40118)、松浦亜弥(EPCE-5141)、Puffy(ESCL-2293)、小林幸恵(FLCF-7010)※12月1日現在*/

PUFFY、七瀬たん、あややの新曲と混じって4thシングル藤井、ASAYAN出身(目立たない)小林が控えてます。

PUFFY、新曲PVは極寒の北海道で

12月5日にカヴァー・シングル「青い涙/愛が止まらない〜Turn It Into Love〜」(もちろん奥田民生プロデュース)をリリースする PUFFY 。PV撮影は稚内で行ない、利尻・礼文・サロベツ国立公園へも行ったらしい。 最高気温は1度(「体感温度はマイナス10度くらいだと思います」スタッフ談)という極寒のなか、雪待ち、風待ち、天気待ち、と半ばガマン大会のような撮影だったとのこと。それだけに、撮影後のカニ三昧&宴会は盛り上がったそうな。 PUFFYちゃんの来年の予定は、春にアルバムリリースした後、全国10箇所くらいのツアーをやる予定とのこと。

<コメント> 関連:青い涙レビュー@Yeah!J-pop
上記のCDシングルはアルバムからの先行シングルの可能性大、といったところでしょうか。

SOPHIA、初のベスト盤リリース、その中身は?

来年の月9ドラマにボーカル・松岡の出演が決定したSOPHIAが、12月19日に初のベストアルバム「THE SHORT HAND〜SINGLES COLLECTION」「THE LONG HAND〜MEMBERS' SELECTION」を同時発売するよ。「THE SHORT HAND〜」には今まで発表してきたシングルのなかから14曲を収録。もちろんデビュー曲の「ヒマワリ」も収録される。もう一方の「THE LONG HAND〜」はメンバーが思い入れのある楽曲14曲を収録。「CIRCUS」「material of flower」などが収録される予定で、24ページのブックレットがついた初回限定生産盤になるという。さらに「THE SHORT HAND〜」にはオリジナルのスクリーンセーバーや壁紙が収録されたCD-ROMが付属した初回限定盤も同時発売される。必ず手に入れたい人は今から予約しておこう!

「THE SHORT HAND〜SINGLES COLLECTION」
1.ヒマワリ 2.Early summer rain 3.Believe 4.little cloud 5.街 6.君と揺れていたい 7.ゴキゲン鳥 〜crawler is crazy〜 8.黒いブーツ〜oh my friend〜 9.ビューティフル 10.Place〜 11.ミサイル 12.KURUKURU 13.STRAWBERRY&LION 14.Thank you
「THE LONG HAND〜MEMBERS' SELECTION」
1.Kissing blue memories 2.MY SELF
3.eye 4.ポトス 5.CIRCUS 6.Eternal Flame 7.蜘蛛と蝙蝠 8.ALIVE 9.material of flower 10.OAR 11.MARY 12.walk 13.進化論〜GOOD MORNING! -HELLO! 21st-CENTURY〜 14.happy end

<コメント> …両方欲しいけど…ガオアギトDVD〜summerize4枚〜ゴリラズCDのヒットコンボが決まってしまうので妹に頼もうっと。ゴリラズはチャリティーかぁ。なんか外見にあわない感じ(笑)

羽緒たんバースディ+さんま御殿出演。

いよいよ表舞台に踊り出た“青年”役を力演する羽緒レイさんが、11月24日に21歳の誕生日を迎えました。
あまりに役にハマりすぎて、人間離れしているかに見える羽緒さんですが、本当の彼は、とってもピュアな好青年。12月4日(火)には、日本テレビ系「踊る!さんま御殿」にも出演とのことで、素の羽緒さんが見れるかな? “キャストプロフィール”も準備中ですのでお楽しみに!

<コメント> ナヨいヒロインっぷりに磨きがかかった真島君とは反対方向、大人の美貌に磨きのかかった羽緒たん、21才ですか…貫禄有り過ぎ!それにしても小沢さんカコイイなぁ…。

雅子さまご出産

お子さまの名前と称号、誕生7日目に
お子さまの名前と称号は原則として誕生7日目の「命名の儀」で付けられる。皇太子さまは名前が「徳仁(なるひと)」で、皇太子の立場になる前の称号は「浩宮(ひろのみや)」だ。天皇陛下が幾つかの候補の中から選び、名前と称号の書かれた「名記(めいき)」を天皇陛下の使者が東宮御所に届け、東宮大夫を通 して皇太子さまに渡される。  
ただ、東宮大夫によると「形の上では天皇陛下から。でも実質的に考えるのは両殿下。普通 の家庭と同じ」で、ご夫妻は「随分真剣にお考えになっていたようだ」という。41年前、皇太子さまが誕生した際も、現在の天皇陛下の意見が採り入れられたという。  
同じ日に、調度類などの目印に用いられる「お印(しるし)」も決まる。皇太子さまは「梓(あずさ)」、雅子さまは「ハマナス」だ。天皇陛下は「榮(えい)」、皇后さまは「白樺(しらかば)」だ。

<コメント> 出産の報をフライングしたNHKを丁度見てました。番組ブチっと切れたから何ィ!と思ってたら出産かよ!って。最初に頭の中に浮かんだのは『萌宮(もえのみや)さま…』2ちゃんオフの時に軍事板のおねいさんに教えてもらったネタスレ。…宮内庁の方、皇太子さま、ここで『萌』『つくしんぼ』にしたらばれますよん(笑)でも西ヲタは秋篠宮さまのが好き。親しみやすい奥様だし、温厚そうな目とおひげカコイイ!
→2ちゃん軍事慶祝スレ萌宮様サポートサイト:おいでませ常萌の国へ

セーラームーン今さら公式サイトオープン。

2001/12/1 「美少女戦士セーラームーン公式ホームページ」がオープンしました!

<コメント> なかよし1月号からチェキ。武内直子の暴走っぷりが可笑しい、バンダイ内サイト。暗黙の了解で『武内直子公式サイト』の位 置付けなんだろうなぁ。だってそうでも無ければ他社の看板漫画のネタなんて恐ろしくて触れられないところだとおもいますけど。それにしても内容がやたら濃くてリアルセラムンを体験した身として、なんだか感慨深いものがあります。



インデックスへ /

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル