西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(01/01〜01/15

02年01月前半


02/01/15
昨日は圭織の握手会にいけなかったけどいままでの中で一番運の良かった日かも知れない、と思う。
ともあれ今日はいつものとおり仕事してますけど。ピロスエさん50萬ヒッツおめでとうです〜。
龍騎サイトがトップだけできていらっしゃった。はは。

ポップジャム公開録画[17日必着]

日時:平成14年2月4日(月)
   開場午後6時00分 開演午後7時20分 (午後9時30分終演予定)
会場:NHKホール(東京・渋谷)
出演:小柳ゆき、T.M.Revolution、平井堅、YUKI ほか
司会:堂本光一
入場申込み:入場は無料です。

官製往復はがきの往信用裏面と返信用表面に、郵便番号・住所・名前(往信用裏面 には電話番号も)を明記してお申し込みください。
ご応募はお一人様1枚に限らせていただきます。
なお、応募多数の場合は、抽選のうえ入場整理券(1枚2人)をお送りします。

しめきり:1月17日(木)[必着]
あて先:〒150-8001 NHK放送センター 「ポップジャム(2/4)」公開係
放送日:未 定

<コメント> 今日送れば間に合わないこともないと思います。掲示板より。

BSスペシャル スーパーライブ 「HITS ON! LIVE」

2月26日(火) 22:00〜23:15  
21世紀に入り、ますます多様な広がりを見せている日本の音楽シーン。ROCK、R&B、HIPHOP、アイドル、ストリートミュージックなど、数年前に比べ、10代から20代の若い世代を魅了している音楽のジャンルは、より一層多岐にわたっている。  今回、若者から絶大な支持を受けているビッグアーティストたちがスタジオに大集合!大勢のファンの前で披露するスペシャルライブの模様をお届けする。
アイドル、ポップス、ロックなど様々なジャンルから人気、実力とも申し分のないアーティストたちが繰り広げるパフォーマンスとトークの数々・・・。2002年の新たなるミュージックシーンを予感させる迫力のスタジオライブをお送りする。

【出演】スガシカオ、T.M.Revolution、DA PUMP、w-inds ほか

<コメント> こちらも掲示板より。ラジオと被っているため収録かと。それにしてもどんどん精力的な活動が見えてきますなぁ。

本日のANNS!…

▼「カワイイ娘って・・・キスキスキス!!」〜そんな西川君とスタッフの純粋な思いのみによってスタートした企画でしたが…いつの間にやら大手レコード会社が並々ならぬ 興味を示し、 ついには「ソロもしくはユニットとしてのデビュー」が、99%は実現可能という、ワケのワカラナイ緊急事態に発展!!〜そんなわけで!番組では現在"電話"を使った直接的なオーディションを実施中!!

<コメント> 煽り文が適当になってきてますよー。つか西川ページのミスリス煽りそのまんまじゃんか。

ビタースウィートサンバCD化計画

オールナイトニッポンがスタートしたのは今から35年前の1967年。
今年オールナイトニッポン35周年を記念した特別企画として、番組の象徴であるテーマ曲 「ビタースイート・サンバ」 に歌詞をつけてCD化する事が決定!
歌うのは、昨年「明日があるさ」で紅白出場も成し遂げたRe: JAPAN。
歌詞はなんとリスナーのキミから大募集!

「これからは僕たちの時代」「明日はきっといいことが」「変わらないとニッポン」
など、 2002年を元気にしてくれる短いフレーズを考えて送って下さい。
優れたフレーズは歌詞の一節に使われます!! 応募はメールで!
宛先は  ann@allnightnippon.com
1月14日(月)の放送から徐々に歌詞を発表していきます。
締め切りは1月20日(日) 奮ってご応募下さい!

<コメント> 公募の歌詞とパーソナリティーが出した歌詞とがミクスチャーされてRe:Japanが歌う、と。

西川貴教新スレ情報

『「追加は辺境の★? 西川貴教」』

ココは、1年振りの新曲とB★E★S★Tなツアーを控え
久々のメディア出演情報を魚血していたヲタ達が
突然もたらされた辺境の地にて追加公演決定疑惑にプチ祭り状態、
さらなる追加はあわよくば自分の地元で…と突っ走りつつも
西川貴教に萌えることは忘れないある意味辺境のようなスレッド(80代目)です。

------------------------------------
「部長、『T.M.R』ローチケ先行予約番号何番ッスか?」
ここは、「も〜 い〜くつ 寝〜る〜と〜♪」シングル&アルバム発売、
ライブチケット当落発表に一般販売を待ちかまえている矢先にローチケ先行予約CMに、
番号控えた人はチケ争奪戦に挑み、番号分からん人は番号漁りの旅に出かけ終了に愕然、
まぁいっかという人は(´q`)。(?)
とにかく果報を寝て待ちながら西川貴教を監視し監視されまくるスッドレ(79代目に襲名)です。

<コメント> この進み具合はなにさ。えーと、売買掲示板についての西ヲタの見解としては、Cch掲示板で勝手にスレ立ててやってくれちゃってもいいんじゃないんですかー、というところでしょうか。売買に関わることまでこちらでサポートするのはちょっと無理ですね。でもまぁテケトーに使いやすくなっていくのはイイと思いますよ、としか言い様がない気がする。それにしてもCch掲示板、また名前変わって『激突!「T.M.R一期生」vs「二期生西川貴教」掲示板』 となったようです。 ガチンコ見てないから意味不明やっちゅうねん。

access 次のシングルリリースも決定!

7年ぶりに再始動する、access。突然の発表とともに、年末に急遽Web-TV上にて初めて二人でのインタビューを生放送し、大きな反響を巻き起した。今月より、日本テレビ「AX MUSIC FACTORY」「ZZZ ろみひー」「ピンパパ」3番組のテーマ曲としてOAされているニューシングル[Only the love survive]が1/23にリリース。
カップリングには、7年前の横浜アリーナ公演で最後に演奏した「LOOK-A-HEAD」のライブバージョンを収録。
完全限定リリースの上、今回のシングル購入者を対象に、再始動後、初めてファンの前に姿を現すスペシャルイベント「reception 2.2」(2月2日・東京某所)に抽選で参加できる、応募券が封入されている!!のでファンは、予約必至!そして、早くも次なるシングルが、2月27日にリリース決定!。
また、3月下旬、豪華写真集の発売も決定!と、年明け早々、怒濤の活動を行う彼らは、現在、プロモーションを行いつつ、レコーディングも行っているという事なので、更に次のリリースなども、早々に発表されるかも?!

「access」最新情報!!
access、いよいよファンの前に!

<コメント> 正直、accessはあんまりよくわかりません。

氷川きよしが2月14日に武道館公演

演歌歌手氷川きよし(24)が、2月14日のバレンタインデーに東京・千代田区の日本武道館でチャリティーコンサートを開くことが14日、分かった。コンサートは国連教育科学文化機関(ユネスコ)が主催。1万人収容可能の武道館でデビュー3年目の演歌歌手がコンサートを開くのは異例。氷川は「思いっ切り歌いたい」と気合を入れている。
この日の氷川は、毎年「成人の日」の恒例となっている「NHK青春メッセージ’02」で生番組初の司会を務めた。「昨年の紅白歌合戦が終わってから、ずっと緊張しっぱなしでした」と話す氷川だが、2時間の生放送を無難にこなした。1月24日にはセカンドシングル「大井追っかけ音次郎」歌碑完成記念祭が静岡県大井町で行われ、2月6日には新曲「きよしのズンドコ節」の発売も決まっている。今年1年も大忙しとなりそうで「年末には再びこのNHKホールで紅白出場を果 たしたい」。

<コメント> 演歌はチャリティーが基本なんでしょうか。

今年、成人式を迎えた主な芸能人(抜粋)

新垣 仁絵(元SPEED)
飯田 圭織(モーニング娘。)
安倍なつみ(モーニング娘。)
安達 祐実(女  優)
内山 信二(タレント)
今井 翼 (ジャニーズJr.)
内山 理名(女  優)
池脇 千鶴(女  優)
桜井 翔 ( 嵐  )
小柳 ゆき(歌  手)
鈴木 あみ(歌  手)
山川恵里佳(タレント)
滝沢 秀明(ジャニーズJr.)

<コメント> この顔ぶれ、年令詐称してるやつがいても可笑しくないとおもいますけどー。

西ヲタめも。

全自動音楽評論ジェネレータ「功芳くん」!!(掛け取り万歳日記さま)
なんだか以前ピロさんトコから拾ったネタ『広告のトンでもない煽り文句を集めろ!〜シンセ編〜 』 みたいなのが出来上がります。ステキステキ〜。
牧瀬 恋人は「10歳年下でもOK」 (しいたけのおぼえがきさま)
玉山がちろっと写真出演。
幻想水滸伝の絵師による『ときメモ3ヒロイン』(ニャミ通 さま)
うわぁぁぁ、なんだかなぁ。でも、この絵で出たら多分今以上に売れると思いますけどー。
仮想林檎少女 あくあ14歳(MOON PHASEさま)
Mac任意のサポートサイトがこんな有り様…面白いので全然アリだぁ。

<コメント> 今日発売のファンロードとMusicnetをゲチュ。それぞれ『歌うたい特集』と『先行+PUFFYのルーツ』のために購入。そして最近やっと鉄腕ガール7巻まで揃ったー。

爆音娘。初体験。 と同窓会。

<コメント> いやー、すごかったっす。大音量で娘。の曲がかかって、皆で飛んだり跳ねたり。ピロさん、みなとさん、しろうさんとかとかいらっしゃってお喋りしたり。娘。のシングルは全般 的に盛り上がり、メロンのThis is 運命でモッシュが。なんていうか、これは体験しないと分からないかも知れないー。で、西ヲタが思ったことは『娘。だから成立するイベント』てこと。西川、DA系でもしクラブイベントなんか企画してもココまでは絶対にできないんだろうなぁ、と。ファン層の違いだと思いますけど。娘。ヲタは西川ヲタにくらべて年齢層が高く、音楽も幅ひろく聞いてる人が多いからなのかしら?娘。はそれ自体がお祭りみたいなものだからなのかしら?とにかく、すっげーよかったです。まじで。西川…に限らずそういうイベやってみないかなぁと可能性を見い出してみたり。
そして、昨日は同窓会でした。久しくあっていなかった友達に遭遇。やべぇ、皆カコヨク、可愛くなってやがるー。それに引き換え西ヲタは〜るるる〜(泣)かなーり懐かしく。久しぶりにこういうのっていいなぁ〜と再認識。ああ、愛しいあの人…(ワラ


02/01/11
やっと『First Kiss』聞いた。松浦亜弥の「オシャレ!」と「Twinkle Million Rendezvous」は一直線の流れに
あるような気がします。いや、前も「Mr.Moonlight」と「last resort」が繋がってると宣ってましたけど。

Defrock、一旦受け付けを停止。

申し訳ございませんが、受注数が販売予定数に達したため、いったん、注文受付を終了させていただきました。 ありがとうございました。

<コメント> 早くも振り込みを選んだ人には振り込み用紙が届いている模様。西ヲタは家に居ない癖に代引を頼んだのでまだです。

ヒッキー、新作ゲームテーマ曲に自分の名前を授ける

歌手、宇多田ヒカル(18)が、世界中で発売される新作ゲームソフト「キングダムハーツ」のテーマ曲を手掛けることになり10日、発表された。同曲は3月20日にニューシングルとしても発売される「光」で、ゲームソフトの日本盤では日本語、欧米盤では英語で歌う。
同ゲームは、人気ゲームソフト「ファイナルファンタジー」のシリーズを制作したスクウェア社がディズニーと共同開発。宇多田は両社と綿密な打ち合わせを重ね、ゲームのイメージに合った幻想的でスケールの大きな楽曲に仕上がったという。
宇多田は「私の本名も光。(“ひかる”と“ひかり”で)読み方は違うけど、自分と同じ名前を授けちゃうほど特別 な歌なのさ」と新曲に寄せる思いを語っている。
「ファイナルファンタジー」は世界で3500万本も売り上げただけに、「キングダムハーツ」の世界的ヒットも必至。それだけに、宇多田の「光」も世界中で聴かれることになりそうだ。

宇多田&ディズニー“合体”ソング
宇多田新曲「光」自分の名で「特別 な歌」
宇多田「光」ゲームテーマ曲挑戦
宇多田新曲 光3月20日発売『本名付けた特別な歌』
Musicnet-宇多田: 早くも新曲登場!何とゲームのテーマ曲に。

キングダムハーツ公式
【PS2】ディズニーの仲間たちと新たなる旅へ! 『キングダムハーツ』@ファミ通(9月)
「Kingdom Hearts」お披露目@報知(5月)

<コメント> ウタダ公式で何か発言はないかと見にいったら特にコレに関することはなかったんですが、『(´Д`)けっ。』という書き込みを見て苦笑。

内山理名、加藤晴彦との交際は「ええ、まぁー」

タレント、内山理名(20)が10日、「二十歳のベスト・パール・ドレッサー2002」(日本真珠小売店協会など主催)に選ばれ、都内で表彰された。100万円相当のパールのネックレスを贈られ、「早くこのネックレスが似合う女性になりたい」と話した。また、熱愛が発覚した俳優、加藤晴彦(26)について報道陣から「交際は順調ですか」と質問されると、「ええ、まぁー」と苦笑いしていた。

<コメント> へー、有名人になるとなんでももらえるんですね。いいなぁ。成人式の日は圭織さんの握手会…いけるのかしら。

SUGIZOにプロデュースしてもらいたいアーティスト募集

SUGIZOがプロデュースするレーベル『InterLUXIZ』が、一般から楽曲やアーティストを広く募集し、コンピレーションCD『Global Soul』シリーズを制作することに。応募資格は、年齢、性別、音楽ジャンルなど一切不問。ただし、レコード会社やプロダクション、音楽出版社などと契約がない人に限る。応募希望者は、ホームページhttp://www.d-1.ne.jp/からダウンロードした応募用紙に必要事項を記入の上、作品と共に下記まで。 〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4F ドリームワン(株)『InterLUXIZ』係まで。 問い合わせ:TEL 03(5469)2311

<コメント> 先生!西川さんも仲間に入れてあげてください!

日本レコード協会 2001年の音楽CDの出荷枚数・金額ともに前年割れに

2001年1月から12月までの1年間、音楽CDの出荷枚数は3億8506枚(前年比89%)、金額は5,002億円(同93%)だったと日本レコード協会(富塚勇会長)が発表した。98年をピークに、99年、2000年、2001年と3年連続の前年割れという厳しい結果 となった。
同協会では、インターネットが違法複製を助長していることに警戒感を高めており、従来どおりCDなどによるパッケージ流通 に主眼を置いた流通形態を堅持する姿勢を改めて示した。2002年の年頭所感で、富塚会長は「(インターネットには)音楽関係権利者が正当な対価を受けるというシステムが、未だ確立されていない」と、現状のインターネットに懸念を表明した。

<コメント> いや、最近の子はレンタルで済ませてCD-Rる傾向があると思うんですが。ネタ元は幻想四海さま。

えっ?あの人が一日通 信指令長に!

きょう、1月10日の「110番の日」にちなんで香川県警察本部では子どもたちに大人気のヒーロー役を演じる香川県出身の俳優が一日通 信指令長を務めました。
一日通信指令長を務めたのは高瀬町の出身でいま子供たちから絶大な人気を誇っているテレビの人気ヒーロー、「仮面 ライダーアギトG3X」のアギト役を演じている俳優の要 潤さんです。  
県警本部で行われた委嘱式では県警の植松本部長から要さんに委嘱状が手渡されたあと要さんが通 信指令室から各警察署にメッセージを送りました。
また今日は要さんが見守る中で下高瀬幼稚園の園児たちが実際に110番を押して「110番の正しいかけ方」を勉強しました。
初めての「110番」に挑んだ園児たちは緊張しながらも電話口の向こうの警察官の質問に一生懸命答えていました。

<コメント> 何を勘違いしてるか分かりませんが(わらい。いきなりリダイレクトでトップに戻されるのでニュース検索で飛んで見てください。リアルプレイヤーで映像あり、とのこと。会社では見れませんけど。ネタ元は吸血殲鬼GF団さま。(ひぇぇ、両方ともリンクミスしてました(汗)大変もうしわけないです〜)


エスロピさんからいたした方は1/8の3つめをご覧下さい。

02/01/10
無印の干し梅をガリガリ食らう毎日。塩分過多?

ANNSページ更新。

あけましておめでとうございます! 西川貴教、熱く!語り! 壊れる!

先週、2001年12月31日→2002年1月1日のカウントダウン特番があり、初めて訪れた韓国の地で、文化の交流と礼節を重んじる韓国のお国柄に感動し、非常に中身の濃い生放送をお送りした西川クンでしたが…
次の日の火曜日は、元旦という事でお休みだったため実はこの番組『西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!』としては、今年初の放送となったこの日!!
オープニングでは、まず 最近になってこの番組が、実は西川クンの福井の親戚 に聞かれていた事実が発覚した事を告白。去年の一時期、何がキッカケか、やたら“陰嚢”や“手淫”など卑猥な言葉を連発していたダークな時期もバッチリ聞かれていたとの事!!西川クンはあまりの恥ずかしさに、「福井放送だけは無理矢理電波妨害してでも、聞けないようにしたい!」と、無茶なことを言い出す始末でしたっ!
続くフリートークでは、 先週、生まれて初めて行った韓国での土産話を披露。うれしさを噛みしめながら話す西川クンのトークを聞いていると、本当に今回の短い滞在の間に、韓国の事が好きになったのだな〜と 感じさせるものでした!そして、話は発展し、日本の政治について熱く激しく語る場面 も…
そして、新曲「Out Of Orbit」もオンエア! 通常コーナーも、久しぶりすぎる部分もあってかなり壊れまくりの内容でお届けしました。

そ・し・て!
■“更新があまりにずさん!”と、上層部よりクレームが入った12月25日放送分も、グレードUPして更新!ほんまスンマセンでそた〜!■

<コメント> 韓国SPも今週のラジオも聞けてないので、まるで別次元の存在のような。

「CD店の店長ですが何かご質問ありますか? Part6」にて

20 :店長さんに質問です。
当方、TMR西川ヲタです。
T.M.REVOLUTIONが2月20日にシングル、3月6日にベストアルバムを出すのですが、ぶっちゃけ売れるんでしょうか?
彼はもう世間的には「消えた」と思われてると思うのです。
新曲はきっと大きなタイアップがつくでもないだろうしレコード会社に宣伝を打ちまくる力はないしコアなファンが発売日にCDを買うだけで終わるのかな?っと
あと、ベストアルバムについての見解もお聞きしたいです。
辛口で全然構わないですので。

店長さんからのおこたえ
>>20
新曲は結構厳しいかもしれませんが、ベストとなると相変わらず安定して売れる傾向があるので、意外と健闘する可能性もあると思います。
マイラバもベストは予想以上に売れていますし・・・

<コメント> 昨日ちらっと覗いたスレに西川話題が出てたのでチェキ。現場のナマ情報っす。

氷川さん、えなりさん急上昇 タレント人気調査

時代の「顔」は万人受け型?
NHK放送文化研究所が9日、「好きなタレント調査」の結果を発表した。男性は明石家さんまさんが支持率13.1%で4年連続のトップ、女性は8.3%の久本雅美さんが初の首位 に輝いた。
急上昇組では、氷川きよしさんが昨年100位外から一気に11位になったのをはじめ、76位 からえなりかずきさんが、渡部篤郎さん、KinKi Kidsを抜いて14位 に。松たか子さんは22位から6位に。SMAPは昨年10位から4位に上昇したが、木村拓哉さんは逆に4位 から10位へ。
女性は、1位の久本さんから2、3位の松嶋菜々子さん、和田アキ子さんまで支持率はほぼ一線。上位 に万人受けする人が並ぶ中、4位の浜崎あゆみさんは7〜12歳の女性に42.6%、5位 のモーニング娘は同45.6%という集中的な支持を受けた。
同研究所の斎藤喜彦研究員は「最近はどちらかといえば、2.5枚目から3枚目の人気ぶりが目をひく」という。

<コメント> 氷川きよしですよ、念のため。えなりかずきはあんまり好きじゃないです。男の人なら椎名桔平かなぁ。

松浦亜弥、初CMで胸の谷間チラリの健康お色気

女性アイドル歌手で昨年最もブレークした松浦亜弥(15)の初出演CMが9日、決まった。エフティ資生堂ティセラの新シャンプーで、ヘソ出しミニスカルックでキュートな魅力を発散。さらに、全国11都市で初の全国ツアーも決定。2002年もブラウン管にライブステージに、“あやや”の快進撃は止まらない。
松浦は胸に大きなハートをあしらったピンク色のヘソ出しルックとミニスカート、ハイヒールブーツ姿で登場。自ら歌うCMソングの新曲「桃色片想い」(2月6日発売、ゼティマ)にのせて、軽快なステップを踏む。  
見どころは、胸のハートを下にずらして、胸の谷間をチラリと見せるシーン。健康的なお色気が男心をくすぐりそうだ。松浦は「実際に使っていたシャンプーなので、CMに出演すると聞いたときはビックリしました」と喜びを爆発させ、「衣装にもぜひ注目してください」とPRしている。
さらに、初の全国ツアーも決定した。これまでライブステージは、姉貴分のモーニング娘。のコンサートに帯同したり、つんく♂ファミリーのハロープロジェクト公演に参加していたが、単独公演は初めて。先輩の平家みちよ(22)とメロン記念日をゲストに迎えて、3月30日の東京・赤坂BLITZを皮切りに11都市で20公演を展開する。
写真:だって、胸キュンなんだもも。(1) (2)

松浦亜弥が初の全国ツアー
松浦亜弥 初CM

松浦亜弥CMに初挑戦
松浦亜弥、資生堂シャンプーで初CM!

<コメント> 関連:資生堂ニュースリリース
えーと、ティセラのCMソングになったグループ、歌手はその後衰退の道をたどっているのはご存じかしら?それにしても松浦さん、使っていたのはジャンゴージャンゴー?
で、肝心のライブですが本家娘。と日程が被っているらしいのでヲタも散漫になるでしょうか?しかもロッピー電話抽選なムード…。日程[娘。] [あやや]

吉本女子プロレス7人CDデビュー

吉本女子プロレスの7人組グループ「アストレス」が23日に「HAPPY☆HAPPY」でCDデビューすることになり、9日、東京・新宿の「ルミネ the よしもと」で会見した=写 真=。グループ名は「アスリート+アクトレス」という意味。最強のアクション女優を目指すため2年前に結成、現在プロレスラーとして修業中だ。デビュー曲を初披露したが「プロレスより難しいかも。でも、リングでも歌います」とヤル気満々。25日午後6時からHMV横浜VIVRE店で記念イベントを行う。

戦う女子7人組、アストレスがデビュー

<コメント> 吉本やりすぎ。一斉にコケることのないようお祈りします。万が一つんく♂PになったらKISSの世界の二の舞いかと。

鏡の中の「子ども」<5> テレビ 境界線消え番組ヒット

2700人が集まった3日の埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち特設ステージ。「仮面 ライダーアギト」に主演する賀集利樹さん(22)の登場に歓声が上がる。喜んでいるのは子どもよりその母親や20〜30歳代の女性グループ。カメラのシャッターが一斉に切られる。 日曜朝にテレビ朝日系で放送中の「アギト」に大人が夢中だ。メールマガジンの読者は幼児から50代まで約4万人。一番多いのは31歳で、約6割が子どものいない既婚者だという。
NHKテレビの長寿番組「おかあさんといっしょ」でも、最近「歌のおねえさん」や「体操のおにいさん」が母親たちの熱い視線を浴びている。おねえさんの衣装に問い合わせが相次ぎ、公開収録におにいさんを応援するうちわや横断幕を持ったファンが詰めかけ、局側をあわてさせた。

<コメント> オバ厨だい発生(わらい)ですかぁ。そのメルマガ、バックナンバー公開中です。友井君はスーツアクターさんを心配してたり。確か体操のおにいさんは一時期ホントにヤバかったらしい。

20年以上続く深夜番組「トゥナイト」、3月終了

テレビ朝日は9日、20年以上続けていた深夜番組「トゥナイト」を3月で終了すると発表した。深夜帯では、かつての「11PM」(日本テレビ系)と並ぶ長寿番組。ストリップ劇場などの性風俗から同時多発テロ、ストーカー問題などの社会派まで硬軟取り混ぜた内容で、若者から中高年の支持を集めてきたが、ここ数年の10代、20代の若者離れをくい止められなかった。
同局は、4月からより若い層を意識したバラエティー番組作り重点を置くという。
「トゥナイト」は、80年10月に作家の利根川裕氏をキャスターに起用してスタート。その後、雑誌編集者の石川次郎氏が引き継ぎ、「トゥナイト2」などと番組名を変えた。96年1月と98年12月に最高視聴率11.4%を記録したが、その後低迷。01年の平均視聴率は5.8%になっていた。
日本大学芸術学部の上滝徹也教授(テレビ文化史)は「若者風俗や性風俗といったサブカルチャーを紹介しても、かつての衝撃はない。80〜90年代前半、深夜番組は実験の場だったが、今は高視聴率を狙える時間。終了はちょうどいいころではないか」という

<コメント> うわー、会社から帰って見られる唯一の情報番組だったのにぃ(やや語弊あり)残念です。後継番組もオモロイといいなぁ。


02/01/09
ち●こ音頭、祭りやってるよといわれてダウソしてみた。…ぅわぁ…(苦笑)

昨日のANNS。

まだ更新されていません@010912:00

<コメント> 結局仕事が押し、新曲までに家につかなかったのでラジオ聞きを断念。歌詞の詳細アップは西ヲタが曲を聞けてからになりますので申し訳ありませんがー。

年またぎマシャ兄ライブに西川より電報が入った件→詳細

<コメント> うちの掲示板に全文書き起こしを貼って頂きました。なんだか微笑ましいかんじ。

西川貴教新スレ情報

『「部長、『TMR』って何の略っすか?」 』

ここは、年末にカナリの数の祭りをこなし、
韓国発信のannSにて年越し・新曲宇宙初OA、
その後、母 一子との電話で親戚一同が聴いていると判った途端、
次週からフリートークの内容豹変
熱く語る西川をよそに、新曲OAに微妙な反応を示し、
チケ当落はがきにソワソワするヲタ達が
前科アリ西川(時効)をマターリとヲチするスレッド(78代目)です。

<コメント> 前スレに続いてBOSSネタ。西川貴教、と入ってないのは久しぶりのような気がします。

“できちゃった婚”の「人にやさしく」好スタート

“月9”好発進−。SMAP・香取慎吾(24)主演のフジテレビ系ドラマ「人にやさしく」(月曜後9・0)の7日の初回放送が、23・6%(ビデオリサーチ関東地区調べ)の高視聴率を記録したことが8日、分かった。  
ドラマは、6歳の男児を預けられて突然パパになった若者3人が、子育てをしながら成長していく物語。男児との新生活を予感させるラストの10時5分には、26・4%の瞬間最高を記録した。  
“慎吾パパ”で話題だが、共演の極楽とんぼの加藤浩次(32)、ロックバンド、SOPHIAの松岡充(30)も話題豊富。加藤は製作発表の席上、元タレントのA子さん(21)との結婚を報告したほか、松岡も2日に故・黒澤明監督の孫娘で女優、黒澤優(19)と電撃入籍。ともにできちゃった結婚で、パパ予備軍であることもあり、注目を集めた。

<コメント> 関連:黒澤優ちゃんを妊娠させた男のドラマをみよう@祭り会場
いや、スレに関してはタイトルが良かったんですけど。妹さんも見ていたようでオモロイと云ってました。

今日のMusicnetニュースは…

■ 新時代到来。コレを手に入れなきゃ語れない!
1月23日に7年ぶりのシングル「Only the love survive」をリリースするaccessの豪華写 真集が3月下旬に発売されます。歳月を感じさせない2人の新しい時代を感じ取れる必携の1冊です。通 販限定商品で2月28日予約締め切りなのでお早めに。詳しくはコチラ

■ ツアーは2月から。D.Kの写真集は3月下旬に。
“The Seeker TOUR 2002”決定! 2月16日広島Cave-Be(1月26日)、17日福岡DRUM SON(1月27日)、23日名古屋E.L.L.(1月27日)、3月2日仙台MA・CA・NA(2月3日)、10日大阪BIG CAT(2月10日)、21日渋谷ON AIR EAST(2月11日)。カッコ内はチケット一般 発売日になります。3月下旬にはボーカル・D.Kの写真集が発売になります。詳しくはコチラへ。

<コメント> 2つもあがってますよ。うーん、二人並ぶとなんか…如何わしいお店の看板のようです。

ハリケンジャーの由来?(ネタ)

「ハリケンジャー」の由来

 ハリーポッター〜賢者の石〜
→ハリー・・・賢者・・・
→ハリー・・・ケンジャ・・・
→ハリ・ケンジャ
→ハリケンジャー
だってよ

<コメント> 大爆笑でした。名前を決めた時はこんな相乗効果 は思いも寄らなかったんだろうなぁ。

ハロプロプッチミュージアム次の衣装はタンポポ!

★1/12(土)より衣装展示コーナーにタンポポの「乙女パスタに感動」の衣装が新しく登場するよ!とってもキュートな衣装にファンも感動!? メンバー直筆色紙&ポラロイドコーナーに「2001年マイニュースベスト3」のテーマが加わったよ!ハロプロメンハ ゙ーに起こった2001年の出来事とは??

<コメント> タンポポ団メンバーに朗報!


02/01/08
最近2ch巡回してないけれどAhyazillaを導入したので頑張ってネタを探そうと思います。
とりあえず『特撮における"もっこり"』 とか『☆加藤ジュリのわんわん相談室☆』とか

今日のANNSは。

▼全国のリスナーの皆さん!明けおめ!ことヨロ!大晦日の韓国からの生放送は無事終了!お土産話プレゼントも放出!!

<コメント> やっと今日オービット初聞き。

年またぎマシャ兄ライブに西川より電報が入ったそうです。

西川がわざわざマシャの為に作ったTシャツについて
・首の所のタグが邪魔で、西川の目の前でタグを切られたのがショック
・そのTシャツの生地が薄くて怒られショック
・しかも一度洗ったら『小さくなって着れない!』と怒られ、しかも『もう着ない』 といわれショック

というような内容の電報が送られたそうです。

<コメント> 会社の人がマシャ年越しライブにいったらしくその方からの情報。なんか読みながら掛け合い漫才のように『だって着れねぇもん!』とかいってたんだそうです。

2/22発売CDは。

739 :2/20(水)発売
EXILE「Fly away」(RZCD-45051)
Fayray「タイトル未定」(AVCD-30318)
MAX「タイトル未定」(AVCD-30312)
TAKUI「FORK IN THE ROAD」(COCA-15420)
T.M.Revolution「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」(ARCL-220)
TOKIO「タイトル未定」(UUCH-5054)
ウルフルズ「笑えれば」(TOCT-4365)
くるり「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」(VICL-35354)
ケツメイシ「トモダチ」(TFCC-89023)
ゴスペラーズ「Get me on」(KSCL-443)
モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE」(EPCE-5143)
ゆず「恋の歌謡日」(SNCC-88989)
下川みくに「Tomorrow」(PCCA-1644)
上原あずみ「Bye Bye My BLUE SKY」(GZCA-2027)
藤岡正明「Rewind」(SICL-6)
藤木直人「タイトル未定」(PCCA-1634)
渡辺美里「やさしく歌って〜Killing me softy with his song〜」(ESCL-2296)

<コメント> スレから引用、補完版です。なんかすげぇなあ。『元祖娘。企画パクりユニット』チェキッ娘の残党・下川みくにがまだ音楽活動をしてたのがびっくり。

エンクミ「キョーテー・ハニー」

タレントの遠藤久美子(23)が7日、東京・大久保のホテル海洋で「2002KYOTEIイメージキャラクター発表会」に出席した。  
赤と白のドレス姿の「キョーテー・ハニー」となってCMに登場する遠藤は、「撮影もスピード感があって、さすが競艇!速いなって思いました」とニッコリ。起用が決まってから、多摩川競艇場に観戦に行ったという。「迫力がすごい。行ったらハマリました。ハマリすぎたら怖い」。一緒に見に行くような男性は?の問いに「恋はしてます。その人と見られたらいいですね」と目を輝かせた。CMは10日からオンエアされる。

<コメント> 可愛いなぁ。でもあんまり競艇っぽくないと思いますけど。うんこ頭だし。

パワーレンジャーワイルドフォースのおもちゃ。

まず。スクリーンセーバーをダウンロード&起動するとわかるんですが、イエローが女性っぽい体型で描かれてます。つか胸あるし腰細いし。日本のスーツにはない腿の金色ラインが女の子特有のスカート部分になるのかしら。

-Savage Cycles with 5" Figure
なぜか皆ウルフローダーみたいなバイクに乗っている。デザインはそれぞれPAをフィーチャ−しててイイカンジ。

-5" Action Zords
ちっちゃいアクションロボ。ウルフとか細かなディテールが日本のと違う気がします。
-Deluxe Wild Force Megazord
ガオキング。日本のDXロボと同じモノのようですが…。
-Deluxe Kongazord
ガオマッスル。このしゃしんだと日本のと腕が逆付きじゃない?
-Deluxe Playsets
…?要塞?亀岩のようなものなんでしょうか。シュテン様とオルゲットもついてるようです。ちびガオライオン萌え。
-6.5" Zord-Morphin Figures
PAを装着…装着変身っぽいイメージですかのゥ。カコイイ。
-5" Wild Force Power Rangers
ヤバイバ、オルゲットもラインナップに入っています。このフィギュアを見ると女の子イエローが分かるかと。イエロー、ホワイトのでかい武器が初出のようです。
-Deluxe Vehicle Assortment
なにさ、このでかくて白いワニさんは…。てゆかガウォークがいるよ!ライオンバードは結構スタイリッシュで好きかも。
-Weapon Assortment
獣王剣とガオメインバスター。
-Morpher Assortment
Gフォン、Gブレスフォン。
-Deluxe Weapon Assortment
覇邪百獣剣。

<コメント> ワイルドフォース公式
というわけで、多分この感じだと輸入買いになりそうです。嗚呼、バンダイアメリカにもお金を吸い取られるのね…

西ヲタめも。

ミニモニ。メイト(食玩)
「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」のプロモーションビデオでメンバーが携帯しているアイテムが商品化。メンバーとお揃いのアイテムでミニモニ。になりきろう!!
キャラウィール12 ハカイダーの白いカラス
ついに見参!キャラウィール12ハカイダーの白いカラス! キャラウィールの100万台達成を記念したメモリアルアイテム。かつてない豪華仕様で、ハカイダーフィギュア2体付き。ショットポーズと乗車ポーズの2ポーズが楽しめます。

ファーストKISSレビュー@ongakuDB

Apple、15インチ液晶搭載の新型iMacを発表
apple.com公式
apple.co.jp公式 日本向け通 販159,800円〜

<コメント> わー、このiMac良い!欲しい!うちのG4より頭(・∀・)イイじゃないですか。あと、昨日から通 販受け付け開始のインスパイア社製アーカードフィギュアの予約が完了。お金がいくらあっても足りない感じです。


02/01/07
チョー今更ながらお年賀タカノリさん萌えであります。
一昨日のハロプロ祭りは外の物販に寄りました。ミニモちゃん耳あてゲッチュ。
あと、小学四年生も無事確保しましたです。どこの本屋でも四年生だけ売り切れでやんの。

西川貴教緑汁情報。

131917 西川 貴教 2002/01/07 08:19

すっかり、とっくに明けましたおめでとうだす
そうだすっ西川だすっ!
2002年もいよいよスタートですね(ってとっくに始まってるっつうのっ!)
みんなはお正月はいかがな感じでしたか?
やっぱ島国意識丸出しで世の溢れる不穏なニュースに尻込みして、海外に行くのを
控えたりした人も多いんじゃないかなぁ?
確かに世界情勢は不安定ですからね、あんましのんきなのもどうかと思うけど
過剰に反応しすぎるのもそれはそれでどうかと思ったりしますね
でもその分国内旅行をしたり、親類縁者と過ごしたりする機会がもしかしたら増えて
良いかもしれませんね
僕の方は御存知の通りラジオの生放送でお隣韓国に30日に出発して、明けてすぐ
日本に帰ってきました
本当はもっと滞在していたいくらいだったんですが、なんせ仕事が満載だったり
飛行機のチケットが乗変(ってこの変換で合ってんの?)出来なくて敢えなく
強制送還とあいなりました
でもホント行った事がない人はこの機会に是非韓国に行ってみてください
マジでイイよっ! 食いモンは美味いし、女の子かわいいし
でも本当の意味での良さってのは、日本人がいつしか忘れてしまった礼節を今も
大切にしているってところだと思いました
お国柄とかそんなんじゃなくって、元来日本人にもあった節度や礼儀を重んじて
いる点は、欧米諸国を模倣するだけの日本人の悪い癖を改めて考えさせられました

男性が男性らしく、女性が女性らしくってのはもちろんですが、それ以上に人として
どの様にお互いをリスペクトし合えるって事の様な気がします
今年はワールドカップも開催されて、否応なく日本も諸外国から注目されますし
是非とも日本が世界の模範となれる様に我々が頑張っていかないとねっ

さてさて2002年は西川にとっても、そして応援してくれてるみんなにとっても
素晴らしい年にしていかなきゃって思ってるんですが
その2002年第一弾シングルのリリースも2月20日に大決定しております
それこそとっくに御存知とは思いますが、念には念をって事でよろしくっ
タイトルは、はいっ皆さん御一緒に「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」
そうで御座います
T.M.Revolutionとしての5年間の活動、つまり第一期T.M.R.の締め括りに相応しい
西川の声を思う存分に堪能して頂きたいと思ってます
3月から始まるTOURの方も楽しみだし、今年はブッ飛ばしますよっ!

それからここも昨年リニューアルしましたが、更にみんなとの密接度を増す為に
新たにリニューアルしていく予定です
個人的な予定では(ってこれ見てウチのスタッフもビックリだろうけど)シングルの
リリースに合わせて、リリースの1ヶ月前には大幅に全面改装していくつもりです
そちらの方もお楽しみにっ
って事で改めまして、本年も変わらぬ応援の程よろしくお願いします

<コメント> 暗にBBSの節操のなさを刺してると思って間違いない?リニューアル、リリースの一ヶ月前ってぎりぎり2週間デスけど(だいぶ前から発注してるんだろうけど)万が一今日発注出されても2週で全部はハッキリ云って無理だと思います。あ、でもサイト自体の規模が小さいから大丈夫かも。

キョードー東京ライブ情報…

2002年からの本格始動に向け、十分な準備を進めているT.M.Revolutionの全国ツアーが決定した。“いままで”と“これから”という狭間に立ち、彼の存在意義を証明してくれる。12月19日にはデビューから現在までの映像が4期に分けて凝縮されたDVD「The Summary」が発売され、2002年早々には新しい作品を届けてくれる予定。今回の全国ツアーは、彼自身がアリーナクラスを選びオーソドックスでまさに“ライブツアー”と言える。ステージの内容は、これまでの“集大成”として、これまでのシングル曲やT.M.Revolutionの真髄をダイレクトに体感できるものになりそう。こんな彼のエンジン全開爆裂ステージを待ちに待っていた。関東での公演は、東京・横浜・大宮・千葉・栃木と、みんなの近くに来てくれる。そんな彼の気持ちに応えたくなる今回の全国ツアーに全員参加せよ。

<コメント> アリーナ?

@LAWSON:ロチケ冊子インタビュー

今度のツアーは、いままでの集大成的なモノに
ここしばらく、表立った活動がなかったT.M.Revolution。その間、彼は2002年から本格的にスタートする新展開へ向け、着々と準備を進めていたという。つまり現在の彼は、"いままで"と"これから"の ちょうど狭間にいるのだ。2002年早々にリリース予定の作品とすでに決定している全国ツアーの話題を含め、いまの思いを聞いてきた。

<コメント> 写真は相変わらず。冊子と全く同じなのでもらいそびれた人はチェキ。

[藤井隆] 全シングル収録、待望の1stアルバムは豪華作家陣参加の充実の1枚

12/12(水)にリリースされたシングル「絶望グッドバイ」を含め、これまでシングル3枚をリリースしてきた藤井隆が、待望の1stアルバム「ロミオ道行」をバレンタインデーの2/14(木)にリリース!
シングル「ナンダカンダ」「アイモカワラズ」「絶望グッドバイ」はもちろん、松本隆、筒美京平、本間昭光、コモリタミノル、田島貴男、キリンジなど、強力な作家陣を迎えて制作された、全12曲収録の内容充実の1枚。
なお、アルバムと同時にシングル「未確認飛行物体」のリリースも決まっており、こちらは作詞を松本隆が、作曲をキリンジの堀込高樹が手がけたタイトル曲1曲のみを収録して\500というお手頃価格でのリリース。

〔アルバム〕 ■ロミオ道行■ARCL-214■2/14(木)発売
〔シングル〕 ■未確認飛行物体■ARCL-215■2/14(木)発売

<コメント> 吉本おそるべし。

鈴木あみ、吉本興業から再デビューへ 小室が後押し

あみーゴ、吉本入り! 所属事務所を訴えて孤立し、事実上の引退状態にあったアイドル歌手、鈴木あみ(19)が、お笑いで知られる吉本興業に移籍し、2月にも新曲を発表することが6日、分かった。詳しい関係者によれば、吉本所属の音楽プロデューサー、小室哲哉(43)が全面 的にバックアップし、同社設立のレコード会社「R&C JAPAN」から“再デビュー”を果 たす予定だという。

吉本興業の音楽部門には、元聖飢魔IIのデーモン小暮、Fayray(フェイレイ)、アイドルユニット「RUN&GUN」らが所属。昨年5月には、音楽プロデューサーの小室哲哉とマネジメント契約を結んだ。同月には、レコード会社「R&C JAPAN」も設立し、小室が率いるユニット「GABALL」らのCDを発売している。

あみ吉本入り!小室プロデュースで復帰
鈴木あみ 吉本入り
あみ 吉本から復帰!小室と再タッグ
関連:吉本新喜劇 中国進出 吉本のお笑い、中国進出 吉本興業が中国進出 吉本興業4月に上海公演

<コメント> R&Gってアイドルグループだったんすか。それにしてもホントに吉本はこういう娘をすくい上げるのがうまいと思います。

TERU&亜美 北海道でラブラブ年越し

ロックグループ「GLAY」の人気ボーカリスト・TERU(30)と人気デュオ「PUFFY」の大貫亜美(28)のカップルが、TERUの生まれ故郷の北海道で仲良く年越ししていたことが4日分かった。昨年末に不仲説が浮上した2人だったが、札幌で開催したGLAYのカウントダウン公演に亜美が同行。羽田空港で仲良く話をする姿も目撃されている。函館のTERUの実家を訪れた可能性もあり、ゴールインの日を迎えるのか…?

昨年末、亜美の相棒の吉村由美(26)とT.M.Revolutionこと西川貴教(31)の離婚危機が報じられた際、TERUと亜美についても一部で不仲説が浮上した。だが周囲の心配をよそに、2人の間では幸せのゴールに向かってゆっくりと愛をはぐくんでいたようだ。

TERU&亜美、北海道でラブラブ新年

<コメント> ま、そーいう感じで。仲が良ければいいです。

紅白瞬間最高は氷川とCHEMISTRY

瞬間最高視聴率の52.4%は第2部(午後9時半〜)で2回記録した。まず、午後10時2分、氷川きよし(24)の「大井追っかけ音次郎」。氷川の登場直前には、名付け親のビートたけし(54)と志村けん(51)が、昨年に続いてステージに“乱入”しショートコントを披露して引き付けた。
2回目は午後10時50分で、初出場の男性デュオ「CHEMISTRY」が「You Go Your Way」を歌った場面 。2人は、めったに地上波のテレビに出演しないという希少性もあった上、「若手でも歌唱力があり、幅広い年齢層に飽きられなかったようだ」(放送関係者)

紅白視聴率最高は氷川&CHEMISTRY 歌手別 視聴率
紅白視聴率最高男は52.4%氷川きよし
また、「氷川のバックで踊っていた女性ダンサーが、NHKにしては珍しい大胆スケスケのビキニコスプレだったため男性視聴者の目を釘付けにした」(関係者)との分析もあり、今年の紅白でもNHKのイキな演出が期待される。
氷川&CHEMISTRYが瞬間最高

<コメント> きよし後ろのおねいさんのお腹と太もも萌え。ビキニコスプレって存在し得るものなのか。実は視聴率が一番悪かったのがあやや。そりゃー、トップだし仕方ないよね。娘。はなんかひよこみたいな衣装で。 佳織頑張り過ぎ(わらい)

◆ この土日:レッドロブスター初体験。

<買ったもの>
●ミニモちゃん耳あて
●小学四年生
●ポプ6プライズ時計
●ガオ指人形サイズプライズセット
●50cm定規
●First KISS
●G SIDES

<借りたCD@TSUTAYA>
●ミニハムずの愛の歌
●スパイキッズ
●KISS ONE MORE TIME
絶倫絶望グッドバイ
●青い涙
●DecAde
●フォークソング
●カントリー娘。大全集1

02/01/04
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
今年の抱負は『ネタがアリそうな所には何処にでも出向いてみる』かなぁ。

ARTIST FILES:新年メッセージ掲載

画像[1-1] [1-2] [2-1] [2-2] [3-1] [3-2] [4-1] [4-2]

<コメント> 画像を8つに切ってあるので直リンも微妙な感じですがとりあえず。一番の問題点は1-2に記載のある『I (はぁと) SONY!』だと思うんですが…。
あと、1/2付けでテープインフォ更新されているようです。

西川貴教緑汁情報。

131379 西川貴? 2001/12/31 16:16
アンヨンハセヨ.
だだいま韓國にいます.
しかも韓國でお友達になったドンウオンさんの家から
書きこみしてもらっています.
今夜の生放送をたのしみにしておいてください.
(^_^)v

<コメント> 韓国のパソコンから馴れない手つきで入力したんでしょう。西川貴?の「?」部分は旧字体っぽい「教」なのでMacでは確認できづ。Winでは確認できたので実際に見に行ってください。ああ、こういうとき機種依存文字は説明しづらいなぁ。

西川貴教新スレ情報

『「部長、西川貴教って知ってます?」 』

ここはキャラや衣装が嫌だ・・・って言っても
もう少し時間がたったら、TMR初期のことを懐かしく、
かけがえのないモノとして思い出すんじゃないかな。
邦楽界の事や、もともとの西の性格を考えても
あんなことが出来たのは奇跡だと思う。
と、ちょっぴりセンチになってみたりするスレッド(77代目)です。

----------------------------
前スレ『新曲ワショ ワショーイ!ヲタ萌え中 西川貴教』
ココはつい30分前に受けた新曲の洗礼にド混乱中、
スレタイ決まれど煽りなんてout of 眼中状態、
気が付けば「ラジオ??・・・あ、ああもちろん聴いてますよ(苦笑)」
とあからさまに新曲目当てで聴いてたとしか思えない2002年も
「全般的に擦れ、所により一時妖精」
と化す西川貴教を取り巻く2ちゃんねらー達の初代(スレッドは76代目)即席宴会場です。

<コメント> ほんとにマジで過去ログ倉庫放棄したくなってきた…このスレの進み具合と内容は尋常じゃないっすよ、全く(苦笑)でも一応は追っかけてしまう西ヲタ…。

T.M.Revolution、来春から全国ツアースタート

ぼくらのT.M.Revolutionが、来年の春(3月16日〜6月16日)に待望の全国ツアーを行うことが決定した。ツアー・タイトルは『T.M.R. LIVE REVOLUTION ’02 −B★E★S★T−』。全国各地で熱い貴教革命を起こしてくれることだろう。日時/場所など詳細はオフィシャル・サイトにてどうぞ。

<コメント> この妖精文体をメディアでやられるとわらうしかないと思います。わはは。ネタ元はc/wさま。今年もよろしくお願いします。

ソフィアの松岡充と黒澤優が結婚 黒澤明監督の孫

人気ロックバンド、SOPHIA(ソフィア)のボーカル、松岡充(30)と故・黒澤明監督の孫娘で女優、黒澤優(19)が電撃結婚したことが3日、分かった。1年ほど前に撮影された映画での共演をきっかけに交際がスタート。交際1年を機に大安吉日の1月2日に入籍した。しかも、優は現在、妊娠2カ月。2002年の幕開けにふさわしいビッグな“Wオメデタ”となった。
関係者によると、2人は昨年1月から2月にかけて撮影された松岡の初主演映画「記憶の音楽−Gb−」(川村ケンスケ監督、今春以降公開予定)で共演。最初は超人気ロックミュージシャンと新進女優としての顔合わせだった。
そして昨年12月に結婚を決意。その後、お互いの両親へのあいさつも済ませるなど手順を踏み、交際1年の節目でもある1月2日の大安吉日を選んで入籍、正式に夫婦となった。新妻の優は現在、妊娠2カ月のオメデタで、「大事をとって産休に入るため新婚旅行はしばらく先になりそうです」(関係者の話)という。
新郎の松岡は、7日スタートのフジテレビ系「人にやさしく」(月曜後9・0)でテレビドラマに初進出。さらに、SOPHIAとしても、3月17日から8月30日まで全国54カ所全60公演の全国ツアーを敢行するなど超多忙な生活が続く。このため挙式・披露宴の予定も当分はないという。
一方、松岡は学生時代の同級生との間に現在、4歳の娘がいるが、すでに認知しており、養育費も支払うなど“男のケジメ”をつけている。

ソフィアの松岡充と黒沢優が結婚
「SOPHIA」の松岡充さんと女優の黒澤優さんが結婚
メッセージ 松岡 | 両名

<コメント> ほえ〜…確かメンバーの一人(都ちん)は久宝留璃子と去年結婚したんだったような。

明日はなかった!?

紅白で「明日があるさ新世紀スペシャル」をウルフルズと歌ったRe:Japanは、本番でも音程を外しまくって笑い者になった。リハーサルから不安視された藤井隆(29)は、ソロパートが回ってくると自信がなさそうに歌唱。テレビ慣れしているはずのダウンタウンの松本人志(38)は「本番は緊張するねえ。やっぱりジャマする方がいいです」と感想。逆に浜田雅功(38)は「バッチリです」と、なぜかしてやったりの表情だった。

<コメント> 藤井ちゃんは歌手なんだからしっかり歌ってくださいよぅ!そのRe:Japanが新曲アルバムだすらしく。

嵐の価格破壊!500円シングル出す

人気アイドルグループ「嵐」が3日、横浜アリーナで公演し、業界最安値の500円CDシングルを2月6日にリリースすることを発表した。通 算7作目の新曲「a Day in Our Life」を従来の半分近くの安値で売り出すもの。CD業界全体のシングル盤市場が21世紀に入ってから急低落していることから、この状況を好転させるために“嵐”を呼びたい意向だ。
新作CDの詳細は新春公演中にメンバーたちの口から明かされ、その価格にファンは一斉に驚きと喜びの大歓声を上げた。「次のシングルは500円。嵐は“紙幣”ではなく“コイン”で攻めます。せっかく500円硬貨も新しくなったことですしね」。これまでの嵐のシングル盤は1000円札1枚では買えなかった1020円(税込み)。新曲は「1コインCD」をキャッチフレーズに価格500円(税抜き)に定められた。
価格破壊戦略に出たのは、昨年末に所属レコード会社を移籍したことがきっかけ。ジャニーズ事務所が母体となって嵐のための新レーベル「ジェイ・ストーム」(藤島ジュリー景子社長)が誕生し、業務がスタート。「少数精鋭で面 白く音楽を提供していこう」を企業理念に掲げるため、まず商品の大胆なコストダウンから試みたという。
同社は役員を含めて社員5人。他のメジャーレコード会社とは比較にならない小所帯の分、常識外れの低価格化もできたようだ。作詞、作曲はヒップホップ界でカリスマ的人気の「スケボーキング」のメンバーたちに依頼し、価格は安くても手抜きなしを強調した。

嵐の新譜はコイン1個で買える“価格破壊”もの
嵐、500円で新曲発売
「嵐」移籍第1弾、シングルCD500円
嵐、新曲CDは500円
価格破壊の嵐シングル500円!

<コメント> 確か次の藤井ちゃんCDも500円だった気がするけど。てゆか500円税ヌキだとワンコインとは微妙に言えないワナ。

小沢征爾さん日本人初指揮

指揮者・小沢征爾さん(66)が1日、ウィーンの楽友協会ホール(黄金のホール)で開かれたウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の「ニューイヤーコンサート」で、日本人として初めて指揮台に立った。
小沢さんは、地元オーストリアが生んだヨハン・シュトラウス一世と二世の親子、それにヨゼフ・シュトラウスの作品を主体に約2時間半にわたって熱演。最後のアンコール曲「ラデツキー行進曲」が終わると、立ち見も含め約2000人の会場は総立ちで拍手を送った。同コンサートはチケットが入手困難なことで知られるが、今年は特に日本人の間で人気が高く「プレミアがついて40万円の券も」(日本の旅行会社)という過熱ぶりとなった。

小沢氏ウィーンに立つ ”新年”日本人初写 真

<コメント> 40万+遠征代で西川ライブに定価で何回いけるか。でも人生で一度くらいは生クラシックコンサート聞きたいモンです(昔チケットが手に入らず逝く機会を逃した)

あややはすごいぞ…年明け早々アルバム発売&コンサート

「モーニング娘。」の妹分として「あやや」の愛称で昨年デビュー、人気アイドルの仲間入りを果 たした松浦亜弥(15)。実生活では3姉妹の長女とあって、サンケイスポーツの取材に、「お姉さんがいるのは心強いけど、ちょっとずつ『妹』から脱皮したいな」と新年の抱負を語った。モー娘。”の妹分からトップアイドルへ、虎視耽々だ。〔「紅白歌合戦」のトップバッターとして登場、元気いっぱいに歌った松浦亜弥

<コメント> こんなバックダンサーのLOVE涙色なんて嫌だ(わらい)でも衣装的には100KISSな感じですなぁ。(見てないのでかなり曖昧な解説)

DVD:AIBO アニメーション「ピロッポ」/2002・2・6

フジテレビ系にて放映のアニメ『ピロッポ』のDVD化。第1話「なんてことない一日」、第2話「ネガイ」、第3話「宇宙人がやってきたよ」他、全10話収録。映像特典:Tommy february with AIBO「KISS ONE MORE TIME」特別編集映像、AIBOオリジナルビデオクリップ、エンディング主題歌「トミーフェブラッテ、マカロン。」。DVD:\2,800(税抜)/VHS:\3,800(税抜)

<コメント> とりあえず買うかな。

Puffyアルバム収録曲…。

Puffy/CD/2002・2・20 『THE HIT PARADE』
1980年代を中心としたヒット・ナンバー、名曲のカヴァーを収録したアルバム。「ハリケーン」「ハイティーン・ブギ」「愛が止まらない」「チェリー」「哀愁でいと」「嘲笑」「人にやさしく」他、全10曲を収録。特典:2月6日発売のシングル「ハリケーン」(ESCL−2293)とのW購入者応募特典あり。\2,913(税抜)

<コメント> こういう何処から曲を持ってきても何も云われないのはプロデューサーの人徳、歌手の人徳なんだなぁとちょっと思います。

◆ 東映アギト、テレ朝アギト共に新年Ver.

東映テレ朝

<コメント> なかなか良い写真選んでると思います。柴田君のG3チームが見どころかと思われますが。

ローソン、店頭設置端末で動画再生

ローソンは3月をメドに約160億円を投じ、コンビニエンスストアの店頭に設置したマルチメディア端末「ロッピー」の通 信速度を5-10倍に引き上げる。端末で動画を再生し、旅行やAV(音響・映像)関連商品の販売拡大につなげる。音楽のダウンロードなど店頭端末の多機能化を進める競合他社に対抗する。ロッピーは全国7600店に設置。データセンターから総合デジタル通 信網(ISDN)と通信衛星によって、コンテンツ(情報の内容)を配信している。  
新たに全店に専用サーバーを設置。毎秒最大3メガ(メガは100万)ビットの通 信能力を確保しデータ伝送時間を短縮する。速度を引き上げることで顧客に従来より短い時間でサービスを提供できる。動画を含め様々な画像を使った詳細な商品紹介も可能になる。ローソンは1998年に他社に先駆けマルチメディア端末を全店に導入。旅行、チケット、ゲームソフトを中心に2002年2月期の取扱高は600億円を超え店頭端末事業では業界で初めて黒字転換する見通 し。

<コメント> 煩わしかったロッピー抽選もコレでらくらく落選が確認できますね(嫌)ネタ元は俺ニュ−スさま。

◆冬休み終了。

今日は『ガンガンギ・ギ〜ン、ギンガマァ〜ン』の子門真人さんの誕生日だそうで。

<コメント> 29,30はコミケに勤しみ(なんかコミケの芸能SP狙ってアクセスの復活チラシ(公式)が出たらしいよ)、16時間睡眠を頂き、サイト更新後、31〜1にかけてディズニーランド年越しをしてきましたよ(西川ラジオが公式発表される前から計画してたのでもちろんラジオ、新曲は聞けてません。はは。)時を同じくしてしいたけさんはシーにいかれたらしいデスが…。
同行メンバーは皆お茶好きメンツだったのでアトラクション→お茶→アトラク→お茶の繰り返しで、夜の8時くらいから丸々1日遊び倒してました。去年のはじめあたりから来てなかったので目新しいところがいくつも。パレードも見れたし、ミッキーも至近距離で確認したし、綺麗な月が出ていたし(30日がブルームーンだったらしい)カナーリ楽しかったです。お昼過ぎに乗ったスプラッシュマウンテンがこんなに厳しいものだとは思いませんでしたが。
2〜3はそれまでの反動でネットにも上がらず久々の『オフ』 で電話もかかって来ず、ぐたーっと過ごしてました。こういうのもたまにはいいなぁと思いつつも今日は普通 に仕事始めです。
今年もイマまでドおり仕事がある日の更新、気まぐれで休日更新をしていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますデス。


インデックスへ /

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル