西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(3/1〜3/15

3月前半


02/03/15
月曜日は更新できないと思いますのでよろしくです。
新商品だか知らないけど『はっさくハイチュウ』を食す。うまうま。

『ラジオクリックiしてる』に写 真。

久しぶりだというのに、なんだかちょっぴり冷たい西川さん。
愛情の裏返し??北海道のファンが(あ、もちろん私も)どんなに首を長くしてこの日を待っていたことか!!
環境が変わったということで、とってもとっても「ツルッ」としていた(?わかる??)西川さんでした。 ツアー楽しみにしてますっ☆

<コメント> おとといの北海道だしの写真でしょうか…。とりあえずいつものラジオ用宣材写 真みたいだー。

道新スポーツ:静内町、大物ライブで活性化

“馬と桜の町”が大物ミュージシャンで町おこし! ただいまシングル「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」がヒット中のT.M.Revolution(西川貴教)が5月12日、静内町・静内文化センターでライブを開く。 ここ数年、道内では都市部だけではなく、町村などの自治体によるビッグイベントの開催が目立っている。 静内は昨年も超人気バンド、スピッツのライブも開いており、今回も強烈アピールを狙う。  
同センター職員の中山雄一郎さん(26)は「静内は都市部から距離があり、コンサートなどに触れる機会が少ない。それでも地域住民の文化への欲求を満たす目的があるし、たくさんの集客による商店街、繁華街の活性化。町の知名度アップにも期待ができます」とメリットを強調する。 ライブのチケットは4月7日から受け付けをスタートさせるが、すでに同センターには問い合わせが集中しており、即日完売は間違いのない状況だ。  
コンサート開催日は、静内が誇る桜の名所・二十間道路の見ごろと重なる。 また同町は言わずと知れた馬産地。 雄大な自然と合わせて将来は“ビッグネームが来る町”が、セールスポイントに加わる?

<コメント> 北海道でのプロモーション効果でしょうか。それにしても凄い誇大評価な気もしないでもないような…

遅報:3/7付週間CDアルバムランキング邦楽編@HMV

10位:B☆E☆S☆T/T.M.Revolution
(集計期間:2001年2月28日〜2002年3月6日 HMV全店調べ)
※今週発売されたHMV取り扱い商品が対象

<コメント> 1日で食い込めるのってちょっと凄いのかも。良く分かりませんが。

小室哲哉が離婚 スポーツ報知スクープ

人気音楽プロデューサーの小室哲哉(43)が、昨年5月に結婚した歌手のASAMI(27)と離婚することが14日までにスポーツ報知の取材で分かった。近日中にも離婚届を提出する。昨年9月22日に誕生したばかりの長女・琴梨(ことり)ちゃんは、ASAMIが引き取る見込みで、結婚生活わずか10か月での破局となる。小室が生活拠点を米ロサンゼルスから日本に移し、海外での仕事が多くなり、すれ違いの生活が原因と見られる。

<コメント> 有名な音楽関係者夫妻が3月に離婚って前から噂があったけどこのことなのかなぁ。生まれた直後には溺愛パパっぷりを発揮してただけに残念です。

MacWIRE:ミンナノキモチはどこにあるのかな

<コメント> 関連:エイベックスのコピー防止機能CD、一部マックで複製可能
いろいろ試した結果、コピーガードはWinでしか機能しないような感じらしいです。コピーできちゃうなら意味ないジャンか。

OngakuDB:ビター・スウィート・サンバレビュー

デビュー曲(?)である「明日があるさ」で紅白出場を果たした、吉本オールスターズの第2弾。ラジオの深夜番組「オールナイトニッポン」35周年を記念して<あの>メインテーマに歌詞をつけCD化するという、大胆な試み。歌詞は一万通 を超える一般公募からのアイデアをパーソナリティーがまとめる形で制作された。さまざまな立場から見た「夜明け前」をテーマにした"応援歌"だが、日常の何気ない風景をコミカルにストレートに綴ってあるため、お仕着せのプロ作品にはない味わい深さがある。簡潔(にするしかないのだろうが)なのも良い。ボーカルは前作同様リレー形式。問題の花子のパートは激減、心なしか元気がないようにも聞こえるが、妙に哀愁を帯びていて、それはそれでマル。

<コメント> TSUTAYAレンタルのCDを何となく見てみましたが、クレジット部分に『ProToolsオペ』の項目が。これってどのCDにも入ってるもんなんですかぁ?

西ヲタめも。

嵐ベスト盤リリース&全国ツアー
c/wも入ってるそうで、シングル買う必要無かったと後悔させるアルバム。
新堂敦士『サムライシンドローム/さぁ!いきなり結婚しよう!』ジャケニャミツウさま
/*新堂敦士特有のセクシーとキュート、ハードとPOPの巧みな融合!*/ …キュート?(笑)
ミニモニ。 カンバッジコレクション / DXぬいぐるみ / ミニバッグ
2〜3パターンの絵だけでよくこんなに商品展開ができるもんだ。キャラ商売のお手本みたいな感じだな。


02/03/14
そうか、もう今週末からなんですか。西川ライヴ。

西川貴教新スレ情報。

『西スレ99代目のスレタイを考えるスレ』

ココは自分の誕生日が9月19日なことから、
携帯番号や時計のメモリアル番号に9を見つけて喜び、
挙句の果てに「ソニー損保の番号もクイッククイックだ!俺はソニーの申し子だゴルァ!!」
と公共の電波でイタ電推進する
「隠れファッション・リーダー」西川貴教(31)を微笑ましく見守るヲタ達が
9を愛する西に感化されてしまい『妖精丸だしかな…』とチョトおどおどしながらも
記念すべき西スレ99代目を真剣に考える西川貴教スッドレです(98代目)
ラッキー919(クイック)を踏んだ方は新スレ立て係りに強制任命。
IDにTMR、919が出た人は神(認定)

------------------------------------
前スレ『羽織り・袴で仁義通 させて頂きます 西川貴教
「-B★E★S★T-」買ったか? ツアーまで後1週間きったぞ

<コメント> そうか、もう98代目ですか。早いもんですなぁ。

accessカルトクイズ正解発表!

「accessカルトクイズ」はいかがでしたか?  
クイズの正解の発表です!

<コメント> 2問しか分かりませんでしたよ(笑)大分前のアクセススレで『THEつんくビ♂ト』が『SYNC-BEAT』に似ててTV見てビクビクするとかいうの見てそういえば音が似てるなぁ、と感じたわけですが。

エアロスミス、新曲の作業に入る

Aerosmithはなるべく早く新曲を発表できるよう懸命に作業している。2月3日に日本公演を終えたフロントマンのSteven Tyler、ギタリストのJoe Perry、『Just Push Play』のプロデューサーMarti Frederiksenらは、マウイで新曲作りを行ない、作業は彼らがハワイを離れた現在もなお進行中である。

<コメント> Just Push Play並(以上)の楽曲に期待。楽しみだなぁ。

浜崎あゆみのタイピングソフト『A-TYPE』発売決定!

▲浜崎あゆみのヒット曲PVを楽しみながら、その歌詞でタイピングを練習できるソフト。これなら上達も早い!? 浜崎あゆみのヒット曲でなんとタイピングの練習ができるソフト『A-TYPE』(5460円税込)の発売が3月29日に決定。あゆのプロモーションビデオ(PV)を見ながら、その歌詞でタイピングをマスターしよう!
各ステージでは、正確により早くタイピングしていくとボーナス得点が加算されるキータイプコンポシステムも搭載。また、その得点をエイベックスの『A-TYPE』公式サイトに登録すれば、全国ランキングへのエントリーもできるようになっている。ちなみに"Hardステージ"は、"Normalステージ"をすべてクリアーしないと出現しないモード。また、9曲のプロモーションビデオに加え、お楽しみの特典映像も収録されている。

<コメント> その曲にあわせて歌詞打ちは結構厳しいものがあるので速度強化にはいいと思います。99年にタイピング練習にならないようなタイプ?ゲームの入ったCD-ROMを出してた人もいましたけども(笑)

「CDS?あれはプロテクトじゃないです」―再び、コピーコントロールCDを考える

様々な波紋を投じながら,エイベックスから13日,“コピーコントロール機能付きのCD”がリリースされた。簡単にプロテクトが外せたり,あるいはそもそもプロテクトとして認識しないでリッピングできてしまうCD-Rドライブやソフトがある一方,普通 に再生すらできない再生装置が存在することが,すでにわかっている。

<コメント> なかなか興味深い感じなことが書いてありました。これが万が一ソニーグループに関わってきたら西川ヲタもモーヲタも大変なことになるかも!ならないかも!ネタ元はアニオタニュースさま

超ミニ美脚を見せつけ、刺激的ボディーで悩殺

美脚に1人1億円の保険をかけた7人組「LUCKY LEGS」が、市販車ベースの耐久レース「スーパー耐久シリーズ2002」のイメージソングを歌うことになり13日、東京・新宿区のライブハウスで新曲「ROCK ON!」(5月発売予定)を披露した。

「LUCKY LEGS」 新曲で“疾走”
ラッキーレッグスへそ出し熱唱

<コメント> サンスポさんの写真がパンチラあり。

西ヲタめも。

ポップンライブ情報に新堂敦士とSanaたんのコメントニャミ通 さま
新堂さん多忙ですなぁ。
スーパー戦隊ワールド2002@エキスポランド
大阪かぁ…行きてぇなぁ…
ヒーローネット限定SICクウガ(“抽選販売”で500個)、とヒーロー最新情報。
…半期でturboより高いけど…入るしかないのかしら…
『スーパー戦隊ネット:がんばれハリケンジャー ハリケンジャーの敵』に謎のニンジャ登場。
/*いつもかげで ハリケンジャーを みている。しょうたいふめいの にんじゃだ!*/だって(笑)
龍騎チラシを食べる息子。吸血殲鬼GF団さま
うわ、なんとなくドラグレッダーぽい!海老が!(笑)
これまでとはひと味違う、不思議なキティちゃん登場! Beltorchiccaさま
うあー、細キティ 可愛い…グッズ展開もしやすそー。
昨日のチェキ忘れバンプレ内覧会写 真とか
愛しのビグザム。 乗る龍騎順番待ちで佇むナイトちっちゃい龍騎キーチェーンドラグレッダー可愛い東映特撮キーチェーンは変な『ねらい過ぎ』ラインナップ
いや、どれも欲しいです。まーじーでー。
パリ秋冬コレクション、シャネルは上品さにひねりある新作
<コメント> 昨日発売のミュージッククリエータ見ました。表紙はつんく、内容も案外良かったです。西川以外の部分もけっこう見ごたえあります。てゆうか河村×松岡って濃い!!娘。さんの写 真が初出っぽかったのでもしかすると『4th「いきまっしょい!」』のブックレット写 真かも〜。

02/03/13
妹特集につられて昨日の帰りにFLASHをチェキ。
『イモコン。』梓たん(フラビージョ)写 真が!あと加奈も載ってたので即買い。
イモコンってマジで妹コンテストだったのね…絶対違うと思ってたのに…

昨日のANNS!は。

東京・台場のスタジオで”受け”をしているピンチヒッター・ミキサーの“ワカバ”こと若林氏と、 ADの石田君の熱烈キッスの5秒前!! ご存知の通り、“ワカバ”とは、サブ構成作家・サナエの旦那だ!! 西川君から、「2人がディープキスしてる写 真を押さえろ!!」と言われて、 撮ろうとしたら、なぜかこんな展開になったぞ!!! う〜ん、見たくねぇ光景だ!

<コメント> 仙台出しだったそうで。ラジオ聞かずにこないだのザらスオンラインクーポン祭りで買った『激突トマラルク』を妹さんとひたすらプレイしてました。今さらですがおもろいよ!(ちなみにハリケンソフビ3体、ガンダム軍人将棋、Together!Cripsも同時(別 注)購入。かなりお得に買えました。)

MISIAベスト、早くもミリオン

2週連続でトップとなったMISIAのベスト盤。早くもセールス枚数の累計が100万枚を突破した。
★週間アルバムランキング(3月4−10日)プラネット
1:MISIA GREATEST/Misia 51.2万枚
2:ユズモア/ゆず 31.1万枚
3:This Armor/鬼束ちひろ 25.4万枚
4:B★E★S★T/T.M.Revolution 15.1万枚
5:our style/EXILE 9.6万枚

<コメント> 関連:CD チャートトピック 2002.3.4−10
順調な滑り出しなんじゃないでしょうかねぇ?お、オリコンでも4位 です。

今さらながら…PATi-PATi写 真

ついに初のベスト・アルバム・リリース。新たなる革命がここから始まります。

<コメント> ハロプロPVのような瞳の光の映り込み具合…女の子顔に磨きがかかったような…

今さらながら…ARENA37℃

<コメント> 写 真掲載され。程よく照明で飛んでて顔が真っ白に見えるぅ〜。

吉川17年ぶりNHKと和解、布袋は主題歌

NHKの4月改編の目玉である午後11時からの連続ドラマ(総合、月〜木曜)の制作発表が12日、東京・渋谷の同局で行われ、4月1日スタートの「真夜中は別 の顔」に出演する歌手吉川晃司(36)が17年ぶりにNHKと“和解”。両者が険悪になったのは、85年の第36回紅白歌合戦。吉川が、ギターに火をつけ、口に含んだ酒をステージにばらまいた。次に歌う河合奈保子はイントロが始まってもステージに上がれなかった。吉川は「数年は出入り禁止。今回のドラマ出演で解禁かな」。吉川を起用した内藤慎介プロデューサーは「とりあえず声を掛けたんだけど…。やるって言われてこちらも困っちゃった」と、本音?で返した。

<コメント> 吉川さん、そんなこと天下のNHK紅白でやってらしたんですか!ええと、この『真夜中は別 の顔』には玉山鉄二さんも出演予定、とのこと。女優のマネージャーみたいなもんなのかねぇ?

ニッポンの夜明け前、本日発売

<コメント> Re:Japan歌うビター・スウィート・サンバが今日発売。歌詞はどこが誰作詞か気になるところではあります。

鳥山明のドラゴンボール、ハリウッドで実写 映画に

日本一の売り上げを誇る人気漫画「ドラゴンボール」がハリウッドで実写版の映画シリーズ化されることになり、米メジャー製作会社の20世紀フォックスが12日、原作者の鳥山明さんから映画化権を獲得したことを日米で同時発表した。  
日本のアニメがハリウッドで実写映画になるのは初めてで、監督にはS・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、ジェームズ・キャメロンらトップクラスの名前が取りざたされている(配役も未定)。
同社のジム・ジアナポリス会長は「素晴らしいキャラクターと独特の世界に満ちている」と絶賛。原作者の鳥山さんは「わたしの想像力をはるかに超えた新次元のドラゴンボールでたくさんの人々を楽しませてほしい」と期待を寄せている。

「ドラゴンボール」映画化
ドラゴンボール実写 映画化
「ドラゴンボール」が米で実写 映画化
「ドラゴンボール」ハリウッドで実写 化へ

<コメント> 西川も頻繁にラジオで話題だしてきますねぇ、そいえば。ハリウッドの特撮技術で如意棒と乗れる雲をどこまで作れるかとか、ブルマの配役とかがめっぽう気になります。

西ヲタめも。

the brilliant green、ドラマ主題歌で再始動
Tommyを経過したブリグリの活躍を御期待しています。西川みたいにはなるなよー(笑)
ときめきメモリアルGirl's SideTantativeNameさま
ときメモを継承した形ならやおいはありえねぇ!とは思いますが。てゆうかB'sLOGは一応買いそう。
DATi-DATi Web版で浅倉氏『やっぱアギトでしょう!』『龍騎もビデオ録って見てます。』
質問:『仮面ライダーアギト』に登場する3人のライダー、アギト・ギルス・G3の中で、大ちゃんならどれになってみたいですか?(中身が大ちゃんじゃ、どれになっても強くはなさそうだけど……)。
答え: やっぱアギトでしょう!でも、しくじったときに怒られたりとかしそうだもんねぇ。主役がいいから一応アギトにしておこう。

おもろい質問だと思います。浅倉さんも『中身が…』には突っ込んでませんし(笑)でも…あれ?そうだよねぇ…アギトはしくじってもおこられませんよねぇ?誤植?
龍騎Q&A『カードの名前に共通 している「ベント」には何か意味があるんでしょうか?』
へぇぇ〜、『アドベントカレンダー』と同じ意味かと思ってた。
GAMESPOT JAPAN TOYS NEWS 「バンプレスト新製品発表会!」
個人的チェキは『龍騎ビッグサイズソフビフィギュア』『ガンダムディスプレイモデル MS-06F2』かな。あー、アミューズメント景品のラインナップもいい感じですな。ガンダムも龍騎も。ミニモニ。ボールチェーンに加護メイドver(ストロベリーパイ)がある!欲しい!!
【NEWS】あのチョコエッグが"チョコQ"になって4月に登場!!sawadaspecial.comさま
和民(ワールド・タンク・ミュージアム)もサルベージされ一安心。
幻冬社コミックのオンデマンド卓上カレンダー、ラインナップに『グラビテーション
/*ホームページ上で、好きな絵柄を選んだり、文字を入れたりしてあなた自身が選択して編集する、4月始まりのオンデマンド卓上カレンダーです。*/MOON PHASEさま
ちょっとおもろい試み。未公開イラストも含むことができるらしいけど…あえて『まらかみむき』を起用してくれ(笑)
パリ秋冬コレクション、サンローランは黒でロマンチックに


02/03/12
会社のマシンを白G3からG4にかえました。ディスプレイもスタジオディスプレイに。
液晶にはオレンジが痛いので色かえようかな…。

本日のANNS!は。

▼おジャマしま〜す瀬音ゆかしき杜の都にゲリラレディオが初上陸!国分町方面 出撃か?仙台の東北放送から生放送!

<コメント> 仙台出し。今日のワンダフルはオリコン早出しのため微妙にチェキかと。

SADSの清春、借金問題で前事務所社長を逆提訴も

活動休止中のロックバンド、黒夢に所属、現在はSADS(サッズ)のボーカルを務める清春(33)に借金問題が浮上した。  
12日発売の写真週刊誌「FLASH」によると、平成10年に前所属事務所社長が覚せい剤取締法違反で逮捕され、清春が新事務所を設立。その際、前事務所から立て替え金など合わせて約2400万円を提供されたが、その返済を求め、2年前に前社長が新事務所社長を提訴した。
昨年11月、東京地裁で清春側に1695万6592円を支払う判決が下ったが、前社長によれば清春サイドから全く支払いがないという。同誌の取材に清春は、「(前社長に)こっちも4000万円貸している」と反撃。前社長逮捕後、4000万円の負債を新事務所が引き継いでおり、逆提訴も考えているという。

<コメント> なんだかよく分かりませんが、結局は清春のが多く貸してたから返せよ!と訴えるって事?

発売前CD、ネット上でコピー出回る

音楽ソフト大手エイベックスが邦楽で国内初のコピー防止機能付き音楽CDを発売する13日を前にして、発売対象となるBoAの新曲「Every Heart−ミンナノキモチ−」がコピーされ、違法にネット上のソフト「ファイルローグ」のサービス上に登録されていることが11日、分かった。コピー防止機能が破られたか、プロモーション用ビデオや同時発売のアルバムCDから複製したかは不明。エイベックスは「著作権法に完全に違反しており、大変に遺憾」と指摘している。

<コメント> ありがちですな。

テレビ、ラジオが同時生放送 中京とZIP 新感覚の音楽番組

中京テレビとZIP−FMが、同時生放送するレギュラー番組「MUSIC RA・TE」を四月六日にスタートさせることが十一日、分かった。放送は毎週土曜日深夜零時五十分、初回は一時二十分。東海地区初の、ラジオとテレビの“共演”で、ミュージシャンの魅力を引き出す新感覚の音楽番組となる。

<コメント> ちょっと新しい試み。今日のはなまるカフェが吉田照美さんだったんですが、淀みなく喋るところがカッケー!『どーなってるの』はたまに見ますがやっぱりラジオ人じゃないとできない芸当だと思いました…というのが声だけでも映像でも見えるってことですよね。面 白そう。

藤田まこと“新入り”賀集君激励

今回でシリーズは15年目に突入。「仮面ライダーアギト」に主演、子供から母親層にまで人気沸騰中の賀集利樹(23)が若手刑事として新加入する。賀集は「ライダーと同じく歴史のある番組。若手刑事はケイン・コスギさんや、TOKIOの城島茂さんが務めた役。先輩たちの名に恥じぬ よう頑張りたい」とあいさつ。主人公・安浦刑事役の藤田まこと(68)は「犯人を追いかけてもヨレヨレにならないのは賀集君だけ。彼のおかげで“はぐれ”の新しいファンが増えてくれればうれしいね」とエールを送っていた。

梅宮辰夫「抱っこぐらいはした」とメロメロ
梅宮辰夫じじバカぶり発揮、おしめはまだ
梅宮辰夫すっかりおじいちゃん

<コメント> こないだはなまるカフェにも登場してましたなぁ、賀集くん。たしか『"がしゅう"って小さいころ呼ばれてて嫌だった』的な内容だったと。ライダーを一生背負っていくのかしら、オダギリと違って…(笑)

西ヲタめも。

80年代ポップス、カバーが話題に Fayrayら、女性ボーカルでしっとりと聴く
Fayrayダイヤクイズの正解が…(笑)
コナミ「ポップンミュージック アーケードスタイル コントローラ」 再販受付中! ニャミ通 さま
すぐボタンヘコヘコになるし音でかいし…欲しい人はもう手に入れてると思うし売れるのかなぁ…
東京ロケ地ガイド(掛け取り万歳日記さま)
ビューティフルライフはないですが、結構細かな情報が載ってます。すげぇ。
ハリケンめいきん帖
第一回は『生ハムと巨大扇風機』 『演出中の渡辺勝也監督』/*ちなみにモー娘では(今は)ヨッシーが好きとの事。*/ん?モーヲタ?この人がわざわざJ太郎さんをよんだのかしら?(笑)

02/03/11
会社のネットワーク障害で自宅よりスピード遅かったので更新できず。
あー、こういうときにセクシービームで更新できたらどれだけ楽なんだろう(笑)

オリコン:B★E★S★Tは発売からずっと4位 をキープ。

1:MISIA GREATEST HITS/MISIA
2:This Armor/鬼束ちひろ
3:ユズモア/ゆず
4:B☆E☆S☆T/T.M.Revolution
5:our style/EXILE
6:MESSAGE/モンゴル800
7:Tommy february6/Tommy february6
8:SCORPIO RISING/布袋寅泰
9:FRENZY/ゴスペラーズ
10:Kiroroのうた(1)/Kiroro

<コメント> オリコンはこのまま4位確定かな。ベスト盤は息が長いからこのままじんわり売れてくれると良いと思います。ちなみにプラネットでは3→4→4。

OngakuDB:B★E★S★Tレビュー

西川貴教という人は律儀な人だ。"封印"のときも"解除"のときも、いろんなところでそのいきさつをイチイチ説明している。そもそもT.M.Revolutionと西川貴教はホントは別 のもので・・・TMRに-eがついたのは・・・等々、それなりにちゃんと理由がある(みたいだ)し、その度に真面 目に答えているのは好印象だ。でもファン以外には「どーでもいいこと」なのよね、結局。さて、デビューから約6年で"初"となるこのベスト、というかシングル・コレクションになるわけだが、このアルバムを発表するに至った敬意は話せば長くなるのでこの際省略。ぶっちゃけ「彼の中で悩んだ末、大きな転換期を迎えた」と。その区切りのベストだと。これからはカテゴリーを取っ払って自由にやっていく、と。そういうオトシマエ・ベストなのだ。デビューシングルから発売順に16曲。+新曲。1曲ごとの微妙な変化を今更なぞったところで、西川の心は次に飛んでいるのだろうからあまり意味はない。個人的には生音バンドのボーカル貴教、もしくは秀樹&ジュリー風貴教を期待しているのだが、後者は多分ムリだろう(な)。また"新生"する西川にかなり期待している。

<コメント> やっぱりOngakuDBのライターさんはツボをついた文章です。

「access」公開生放送に登場

7年ぶりに活動を再開させた音楽ユニット「access」(アクセス)が10日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた番組「アクセス・オールエリア」の公開生放送に登場した。  
浅倉大介(34)貴水博之(32)の2人組。同所に現れるのは8年ぶりとあって、ファン350人が集結。新アルバム「CROSSBRIDGE」を初公開し「休止していた7年間はまったく無駄 ではなかったことを証明する作品になった」と自信満々。

accessが公開生放送に出演
アクセス「構想7年、制作1カ月」とアルバムを説明
access 全国ツアーの追加公演が決定

<コメント> 西川の時は何人くらい集まってるんだろう…350人が想像つかねぇ(笑)

ナゾの金髪・マシュー南が司会の番組、初収録

4月3日スタートのテレビ朝日系バラエティー「Matthew’s Best Hit TV」(水曜後11・15)の初回収録が10日、都内スタジオで行われた。現在火曜深夜で放送中の「BEST HIT TV」がパワーアップした形で、司会は藤井隆そっくりの“ナゾの金髪エンターテイナー”マシュー南が務める。レギュラー出演は平野レミら。

不思議キャラ・マシューで藤井隆が音楽番組
藤井隆について「私と彼とは全く違います。彼はナイーブ。ガラスだよね。彼に今必要なのは愛とCM契約ですね」と話していた。

<コメント> マシュー前番組のパパパは残り3回?4回?3/31のスペシャルはみのがせない感じです。ビデオビデオ。

Gackt、放送事故も覚悟? 沈黙でタブーに挑戦

ロック歌手、Gackt(ガクト)が4月1日からニッポン放送の看板番組、オールナイトニッポンでパーソナリティーに初挑戦する。美形のクールな表情とは裏腹の三枚目トークが人気で、バラエティー番組でも引っ張りダコのGackt。ただ、彼の持ち味は独特の間。沈黙はラジオにとっては禁じ手だけに、“タブーに挑戦するDJ”が楽しめそうだ。
番組は「Gacktの@llnightnippon.com」(月曜深夜1・0)と題し、全国34局ネットで4月1日から放送。Gacktは「リスナーとの距離をもっと近く、ガチンコでぶつかり合いたい」と意気込み、「ラジオだからこそ感じられる楽しみ方があると思う。革命を起こすよ」と宣言している。  
しかし、声が頼りのラジオ放送で、沈黙は“事故”。ニッポン放送関係者によると「無音が15秒続くと、センサーが反応してクラシック音楽が流れるシステムになってます。その場合は、放送事故として記録にも残ります」という。ほとんどのディレクターは、5秒間沈黙が続くと、「いてもたってもいられなくなる」という、まさしくタブーの領域。絶妙の間を武器とするGacktにとっては死活問題だが、本人は「大きなお世話だ! そんなラジオがあったっていいじゃないか!!」と反論。ニッポン放送も「Gacktさんにすべてお任せします」と沈黙に耐える覚悟だ。

<コメント> あー、深田さんとのボケ倒しがホントにホントに面白すぎるGacktさん、ひとりだと転がり過ぎません?(笑)西川とはぜってぇ一緒にしゃべれなそ。西川が気を使って凄く喋り、Gacktはボソッとボケて西川撃沈。ありがちですな(笑)

西ヲタめも。

SUGIZOも来場『Soundtrack』初日あいさつ決定
やっぱりオモロそう。見に行きたいけど今月はマジで金がねえ。
「仮面 ライダー龍騎」人気の秘密は
初座長京本クン頑張れ 中日劇場:森田健作氏が激励
忍風戦隊ハリケンジャーショーは西川ライブスタートの日(3/16)から
ハリケンショー初日は役者さんくるのかなぁ…やっぱり…
川本真琴サイトリニューアル
氷川きよしDVD発売(掲示板:いつもありがとうございますピロスエさん)
ライブで熱狂し過ぎて帰り電車の屋根に登って感電死(掲示板)
注意ください。
"でじこ"っていうより"キャッ党忍伝てやんでえ"に見える「にょガンダム」シャア専ニュース
キャッ党スキでしたよー。地上波再放送は大概見てたし。
龍騎のおもちゃ『R&Mシリーズ』大好評発売中!てゆうかマジすげえっす。買って損ねぇ。
装着変身の直線上なんだけど、龍騎の自由度がさらに際立って凄くおもろいです。
【マカロン】食玩 1/4 AIBO 【ラッテ】@おもちゃ板
現在ラッテ6匹、マカロン2匹。


02/03/08
最近眠くてしょうがないです。うあー…眠い。

Darwinメルマガ、今回から西川消え。

◎「T.M.Revolution 西川貴教」の情報は、事務所を独立されたことにともない、Darwin Inc.からとしての配信を終了いたしました。  
最新情報はオフィシャルファンクラブ[turbo] 03-3341-3453(月-金 13:00-17:30) へお問い合わせください。

<コメント> まだDarwin内のFC紹介ページFC会員専用ページは残ってます。

[デイリー速報] Dragon Ashのシングル、ゆずのアルバムがまずは初日のトップ!

■3/6(水)のアルバムデイリーチャート■
オリジナルとしては1年4ヶ月ぶりとなるゆずのニューアルバム「ユズモア」がトップ!このままウィークリーチャートでも通 算4作目のNo.1・・・と言いたいところだけれど、MISIAのベスト盤も好調なセールスをキープしていて、No.1争いの行方は如何に !?
2位には、鬼束ちひろの1年ぶり通算2枚目のアルバム「This Armor」がランクイン!ほかにも、EXILE、SIAM SHADE、T.M.Revolution、bird、BUCK-TICK、布袋寅泰などが上位にランクインしそうなウィークリーチャートの発表は、3/12(火)の正午!

<コメント> プラネットデイリーでは3位 。いいスタートですね。

Fayrayが新曲発売記念にダイヤモンドをプレゼント!

2月20日にニューシングル『Remember』(1050円)をリリースしたFayray。このリリースを記念して、なんと彼女がデザインしたダイヤモンドジュエリーをプレゼントするキャンペーンが行われているのだ。  
このキャンペーンは、シングル『Remember』を聴き、彼女のオフィシャルサイトに設置されたクイズに答え送信すると、応募者のなかから抽選で1名にダイヤモンドジュエリーが、13名に『Remember』ポスターがプレゼントされるというもの。応募締め切りは3月11日までとなっている。

<コメント> 応募フォーム こういう企画、女性歌手ならではですね。

DVDボックス発売記念 『サンダーバード』フェア開催

往年のSFテレビ人形劇『サンダーバード』の全エピソードをDVDボックス全2セットが発売決定。第1弾(32400円・東北新社)が3月28日に発売されるのを記念して、3月9日〜3月31日に大手レコードショップHMV全店で"HMV Presents サンダーバードフェア"が開催される。
期間中は、『サンダーバード コンプリートボックス PART1』を予約もしくは購入した人を対象に、豪華オリジナルグッズが当たるプレゼント抽選会を実施。劇中さながらにおしゃべりするキャラクターたちのトーキングフィギュアや、迫力のサウンドが楽しめるサンダーバード2号のおもちゃなど、ファンにはうれしいグッズが合計100名に当たるのだ。

<コメント> 関連:高さ60センチのサンダーバード人形再現、1体10万円
間違っても孤独な羽根を曝したりしないほうのサンダーバードです。

ライダー龍騎、早くも今夏映画化

テレビ朝日で放送中の人気ヒーロー番組「仮面ライダー龍騎」と「忍風戦隊ハリケンジャー」が今夏、映画化されることになった。龍騎はこれまでの仮面 ライダー像と違い、西洋騎士風のデザインで13人のライダーが生き残りをかけて戦う斬新なストーリー展開が好評。日曜午前8時の放送にもかかわらず、2月2日の初回から視聴率は常に10%を超える人気で、龍騎と好敵手のナイトのフィギュア計5万体も2日間で完売する勢いだ。

<コメント> 正直、西川ライブよりも楽しみだったり(苦笑)純粋に面白いですもん。

西ヲタめも。

ポップンライヴ特設ページ
Q&Aのコスプレに関する答えが曖昧すぎるのでコス厨房大発生のヨカーン(笑えない) チケ取れませんでしたけど(笑)
新堂敦士4/24発売ニューシングル c/wは『さぁ!いきなり結婚しよう!』 (以上2点ニャミ通さま)

それって…どういうことなんでしょうかぁ?(笑)

02/03/08
最近眠くてしょうがないです。うあー…眠い。

Darwinメルマガ、今回から西川消え。

◎「T.M.Revolution 西川貴教」の情報は、事務所を独立されたことにともない、Darwin Inc.からとしての配信を終了いたしました。  
最新情報はオフィシャルファンクラブ[turbo] 03-3341-3453(月-金 13:00-17:30) へお問い合わせください。

<コメント> まだDarwin内のFC紹介ページFC会員専用ページは残ってます。

[デイリー速報] Dragon Ashのシングル、ゆずのアルバムがまずは初日のトップ!

■3/6(水)のアルバムデイリーチャート■
オリジナルとしては1年4ヶ月ぶりとなるゆずのニューアルバム「ユズモア」がトップ!このままウィークリーチャートでも通 算4作目のNo.1・・・と言いたいところだけれど、MISIAのベスト盤も好調なセールスをキープしていて、No.1争いの行方は如何に !?
2位には、鬼束ちひろの1年ぶり通算2枚目のアルバム「This Armor」がランクイン!ほかにも、EXILE、SIAM SHADE、T.M.Revolution、bird、BUCK-TICK、布袋寅泰などが上位にランクインしそうなウィークリーチャートの発表は、3/12(火)の正午!

<コメント> プラネットデイリーでは3位 。いいスタートですね。

Fayrayが新曲発売記念にダイヤモンドをプレゼント!

2月20日にニューシングル『Remember』(1050円)をリリースしたFayray。このリリースを記念して、なんと彼女がデザインしたダイヤモンドジュエリーをプレゼントするキャンペーンが行われているのだ。  
このキャンペーンは、シングル『Remember』を聴き、彼女のオフィシャルサイトに設置されたクイズに答え送信すると、応募者のなかから抽選で1名にダイヤモンドジュエリーが、13名に『Remember』ポスターがプレゼントされるというもの。応募締め切りは3月11日までとなっている。

<コメント> 応募フォーム こういう企画、女性歌手ならではですね。

DVDボックス発売記念 『サンダーバード』フェア開催

往年のSFテレビ人形劇『サンダーバード』の全エピソードをDVDボックス全2セットが発売決定。第1弾(32400円・東北新社)が3月28日に発売されるのを記念して、3月9日〜3月31日に大手レコードショップHMV全店で"HMV Presents サンダーバードフェア"が開催される。
期間中は、『サンダーバード コンプリートボックス PART1』を予約もしくは購入した人を対象に、豪華オリジナルグッズが当たるプレゼント抽選会を実施。劇中さながらにおしゃべりするキャラクターたちのトーキングフィギュアや、迫力のサウンドが楽しめるサンダーバード2号のおもちゃなど、ファンにはうれしいグッズが合計100名に当たるのだ。

<コメント> 関連:高さ60センチのサンダーバード人形再現、1体10万円
間違っても孤独な羽根を曝したりしないほうのサンダーバードです。

ライダー龍騎、早くも今夏映画化

テレビ朝日で放送中の人気ヒーロー番組「仮面ライダー龍騎」と「忍風戦隊ハリケンジャー」が今夏、映画化されることになった。龍騎はこれまでの仮面 ライダー像と違い、西洋騎士風のデザインで13人のライダーが生き残りをかけて戦う斬新なストーリー展開が好評。日曜午前8時の放送にもかかわらず、2月2日の初回から視聴率は常に10%を超える人気で、龍騎と好敵手のナイトのフィギュア計5万体も2日間で完売する勢いだ。

<コメント> 正直、西川ライブよりも楽しみだったり(苦笑)純粋に面白いですもん。

西ヲタめも。

ポップンライヴ特設ページ
Q&Aのコスプレに関する答えが曖昧すぎるのでコス厨房大発生のヨカーン(笑えない) チケ取れませんでしたけど(笑)
新堂敦士4/24発売ニューシングル c/wは『さぁ!いきなり結婚しよう!』 (以上2点ニャミ通さま)

それって…どういうことなんでしょうかぁ?(笑)

02/03/07
T.M.Revolutionベストアルバム『B★E★S★T』デイリー4位。
最近目がやたら乾く。また目医者にいった方がいいかな…目医者のバイトさん可愛いし(笑)

デイリーアルバムランキング。

1:MISIA GREATEST HITS/MISIA
2:ユズモア/ゆず
3:ディス・アーマー/鬼束ちひろ
4:B☆E☆S☆T/T.M.Revolution
5:our style/EXILE

<コメント> 4位、好調な滑り出しだと思います。

オリコン・B★E★S★Tレビュー

1stから最新シングルまで発売順にシングルを並べたT.M.Rヒストリー! 最終曲に新曲『hear』が入っており、ただのベスト盤にしなかったとこが彼ららしくてニクイ。曲を聴くだけで衣装やダンス、時代という“風”が甦ってくる。やはり、“T.M.R.”というチームのすごさがわかるアルバム!

<コメント> 上記のランキングでもオリコンは『B☆E☆S☆T』と表記してるけど、まぁどっちでも同じだよね。

3/2のスペ坂TFMの模様がちらりと。

アルバムのジャケット写真には、本人の姿はなく高いビルが、、、。 あ、その風景に浮き上がる「B★E★S★T」の文字が!! 曲の間、ガラス越しのファンに教えてあげている西川君、いい顔してました〜。 ツアーに向けて、さぞ現場では厳しいことも(笑顔で?)ぶつけているようですが、 第一期終了に向けて、充実って感じですね。 もう、イントロのフリートークは最高すぎるわ。

<コメント> 写真は髪の毛ぺしゃんこ西川さん。そうか、もう来週末からツアーですか。

「刺激ほしかった」と中学生にわいせつ=帝京大の介護福祉士逮捕

女子中学生にわいせつな行為をした上、写真を撮って脅迫したとして、警視庁田園調布署は6日までに、強制わいせつなどの疑いで、川崎市多摩区宿河原、帝京大老人保健センター介護福祉士朝倉大輔容疑者(31)を逮捕した。同容疑者は「高齢者相手の仕事なので、若い刺激がほしかった」と供述している。

<コメント> 西スレより。漢字ばっかりでわかり辛いですが『あさくら・だいすけ』さんが捕まったようです。

ヒット1本で夢の印税生活

サザンオールスターズや福山雅治らが所属する大手芸能プロダクション「アミューズ」が、映画やテレビ番組、CD、本、キャラクターなど、あらゆるジャンルのアイデアを一般 から募集する「アミューズ アイデア オーディション」を実施することが6日、分かった。ふとした“思いつき”が商品化されれば、賞金100万円に加え、売り上げに応じて印税も支払われるという業界初の試み。夢の印税生活で、億単位 の現金を手にするチャンスだ。

<コメント> 夢の印税生活!昔は本気で憧れてました(笑)

ハリケンも映画化。

3月2日に公開された映画「春の東映アニメフェア『ワンピース』&『デジモン』」を見にいった方、びっくりしませんでしたか?  
あっと驚く予告篇がついてたでしょう。そうなんです。まだ見ていない方にも、特別 に教えちゃいましょう。「忍風戦隊ハリケンジャー! 映画館にシュシュッと参上するぜ!」ということで、何と映画化されることが決定しました。パチパチパチ。いろいろとスゴイことを考えておりますのでどうかご期待下さい。

<コメント> 春のアニメフェアはまだ見に行ってないですが、前回の映画のコトと龍騎キャスト募集の件を踏まえると『龍騎+ハリケン』で間違いないかな?前回のようにライダー1時間半・戦隊30分になるのかなぁ。いや、たぶんまた3回とか見ますけども(笑)


02/03/06
T.M.Revolutionベストアルバム『B★E★S★T』発売日。
hearはかなりT.M.R-eな感じで詞も曲も、全体的に大好きです。

昨日のANNSは。

★T.M.R『B★E★S★T』発売記念! 置き抜けテレフォンSPECIAL★

写 真[1]「この日の放送後、たくさん寄せられたFAX&メールに抱かれ、眠りにつく(?)西川君…」
写 真[2]「…と思いきや、スカイダイビングのようなポーズ(意味不明)」

3月5日放送分 オンエア−リスト
幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフティ
LIGHT MY FIRE/T.M.Revolution (5thアルバム「progress」10曲目)
WHITE BREATH/T.M.Revolution
AQUALOVERS/T.M.Revolution (4thアルバム「THE FORCE」7曲目)
HIGH PRESSURE/T.M.Revolution
THUNDERBIRD/T.M.Revolution
Joker/T.M.Revolution(3rdアルバム「triple joker」 9曲目)
WILD RUSH/T.M.Revolution
LEVEL4/T.M.Revolution
HEART OE SWORD〜夜明け前〜/T.M.Revolution
HOT LIMIT/T.M.Revolution
IMITATION CRIME/T.M.Revolution(2ndアルバム「維新レベル→3」7曲目)
True Merry Rings/T.M.Revolution(4thアルバム「THE FORCE」11曲目)
エンディングテーマ Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜/T.M.Revolution
T.M.Revolutionベストアルバム『B★E★S★T』は、 2002年3月6日発売です!!

<コメント> True Merry Rings!まさかかかるとは思ってなかったのでちょっと泣きそうになったり。そういえばああいう写 真で結婚発表、矢口さんの憧れなんですよね。確か『お願いモーニング』最終回でゆってらっしゃった。

CDでーた『B★E★S★T』レビュー

T.M.Revolutionとして初めてのベスト盤となる今作は、彼が音楽的にまた新たな一歩を踏み出すにあたっての、句読点のようなものであると思う。年代順にシングルが並べてある(ラストには新曲も収録)ため、懐かしさとともに彼の成長を改めて感じられることだろう。もともとベストという形式にはこだわっていなかったという彼だが、新しい方向へ行く過程でまず全国ツアーを行ないたいという思いがあったこと、そこでいろいろとこれまでの曲に手を加える際に、まずオリジナルをキチンと聴いてほしかったことから、自然とリリースに至ったんだそうだ。さまざまなアーティストのベスト盤が次々と発売される昨今、久しぶりにベストとしての正しい役割をまっとうしているアルバムだなと感じた。 

<コメント> 白黒赤のみのジャケット、アー写のまったくないがっちり決まり過ぎてる歌詞カード、CDラベル…ホントに洋楽風だなぁ、と。こういう方が好きです。新作hearはT.M.R-eが『なかったこと』じゃなく、ちゃんと取り入れられてて成長が伺えました。音も歌詞も西ヲタ的には好きです。いつも通 り聞いたことあるようなフレーズですが(笑)でも最近のこねくり回す歌い方はあんまりスキじゃないので聞き辛いことこのうえない…かんじでした…。

CDでーた2002/3/5掲載分の裏?話更新

シングル「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」&ベスト盤『B★E★S★T』リリース

約1年ぶりとなるニューシングルと初のベスト盤を発表するT.M.Revolution。 これは終わりではなく、続いていく為・・・西川が語った本当の意味とは---

<コメント> もしかすると本誌に掲載されたやつかもですが、記事までおってないので一応。

西川貴教新スレ情報。

『-B★E★S★T-発売 西川貴教vol.96』

買え。

---------------------------------------------
前スレ『B★E★S★T1位 ゲットー!・・・夢でした 西川貴教
ココは、妖精・厨房を引き連れ「ロード・オブ・ザ・リング」の如く
苦難の旅に出て最後には栄光のゴールに辿り着くと信じたい西川貴教を、
その歌声だけを頼りにサポートし続けるヲタが
安置流れ厨房に負けじと歯を食いしばりsage続け
売り上げはageようと夢を現実にすべく画策するスレッド(95代目)です。

藤岡弘「仮面 ライダーは私の青春」 DVD発売

<コメント> 藤岡さん顔緩みっぱなし(笑)

西ヲタめも。

おんなのこむけ2ちゃんスレしょうかい『スレ エンジェル』
スレの杜さんフォーマットで見やすいです。なんで今まで女の子向けってなかったんだろう。スレ・レスの取捨選択も上手くてかなりお勧め!


02/03/05
T.M.Revolutionベストアルバム『B★E★S★T』フラゲの日。
なかよし、ヤンキナワーズ、日経エンタ!、てれびくん、カラフルピュアガールを購入。
なんちゅう取り合わせだ!とは自分でも分かってますけど(笑)

Chain!Chain!Chain!とB★E★S★Tを昼に購入。

今日、明日のメディア予定

※ラジオ出演は安置ページで確認ください。
<雑誌>
3/05(火)  週刊プレイボーイ(インタビュー)

今日のANNSは。

▼ベスト盤発売記念起きぬけTMRリクエスト開催!独裁〜ホワイト・ブレス〜最新曲までTMRかかりまくり120分だ!

<コメント> 今日はフラゲの日ですよー。是非皆様チェキよろしく。あ、コブANN.comに明和電気!?/*▼アーティストなのか?芸人なのか?!脅威の音楽ユニット・明和電機が登場もちろんセッションするけど、コブクロは一体何やるの?明和さんとどうすれば交われるの?*/社長が引退しても相変わらずのようで(笑)

FM AICHIゲスト時のコメント…

ちほへ とうとう彼氏とわかれたらしく改めておめでとう!女の一番良い時期をうばわれたくやしさをバネにおれ『ひとすじ』で今後はヨロシク! 西川貴教

<コメント> 2/28に登場した時のものらしいですが…調子乗り過ぎ(笑)このあいだの文化放送カウントダウンサンデーのトーク書き起こしも更新され。

CDTVウェブ版のアルバムインフォにB★E★S★T

今週は、初のベストアルバムをリリースするT.M.Revolutionの『B★E★S★T』。要チェックだよぉ〜!!

<コメント> 全曲タイトル紹介のみ。

MUSIX!オトゲノム書き起こし

モノがあふれる現代。 どんなに性能のいいものでも、人の注目を集めなければヒットにはつながらない。 そのために駆使されるマーケティング戦略の数々。 そんなマーケティング戦略を最大限に活用しているアーティストが、 T.M.Revolution! 今回の「MUSIXファイルオトゲノム」は、 そんなT.M.Revolutionを迎えて、 「人の注目を上手に集めるためのマーケティング戦略」を徹底研究!

<コメント> 結構オモロカッタですよ。馬鹿で。

藤岡弘が後輩ライダーにゲキ『変身前の生き様見せろ』

1971年から放送された特撮人気シリーズ「仮面ライダー」の第1弾、98話を完全収録したDVD「仮面 ライダー1号2号BOX」が7月21日に発売されることが決定し4日、東京・芝公園の東京プリンスホテルで初代ライダーを演じた俳優・藤岡弘(56)が会見した。

最近のライダーについて聞かれると途端に険しい表情を見せた。これまでも時々“後輩”ライダーを番組で見てきたそうだが「なんか、変身する前の生き様があんまり見えて来ないんだよね」とぽつり。「変身して戦うところはもちろん面 白いんだけど、そこに人間のドラマが欲しい。『たかが子供の番組だから』っていうのは全くの間違いで、そこに人が感動するんだから」と声を大にした。

<コメント> 平成ヘタレライダーを真っ向から否定する熱い男…やっぱりカッケーです。

バンダイファッション事業部・新作はハリケンジャケとガンダムTシャツ

忍風戦隊ハリケンジャー・忍びジャケット 各19800円
レッド(L)3/20〜/ブルー(レディスM)4/15〜/イエロー(L)5/15〜

ガンダムTシャツ 注文フォーム
フォトグラフTシャツシリーズ:前面はシンプルなロゴプリント、背面 は名場面をリアルなフォトプリで完全再現。セイラがアムロに代わって、初めてガンダムで出撃し、ジオン軍ランバ・ラル大佐と対峙した 名シーン。
ブロークンTシャツシリーズ:宇宙空間を広範囲で描き、そこに漂う壊れたMSが戦後の傷跡を表現している。
エンディングTシャツシリーズ:ストーリーのラストを飾る名場面をデザイン化したもの。パイロットの位 置に注目!
ペインティング Tシャツシリーズ:直線のみで主人公機をグラフィック化。各パーツのアップがレンズ加工のプリ ントになっているのがポイント。

<コメント> ハリケンジャケは、もちろん買う方向で。


02/03/04
すみません、実はやっぱり日本酒3杯でメロメロに酔っぱらってました(笑)

今日、明日のメディア予定

<TV>
3/04(月) 24:25〜25:24 BS-2 新・真夜中の王国
※ラジオ出演は安置ページで確認ください。
<雑誌>
3/04(月)  PIA
3/05(火)  週刊プレイボーイ(インタビュー)

本日24:25よりBS-2新・真夜中の王国に出演。

ゲスト2:T.M.Revolution (ミュージシャン/31歳)
’96年浅倉大介プロデュースによるプロジェクトT.M.R.をスタート、次々とヒッ トを飛ばす。去年充電期間をとり、2月 から活動再開、ベストアルバムをリリースし、ツアー開始。

<コメント> ちなみにゲスト一組目はDASEINだそうです。てゆうか、この衣装は…よだれ掛け?(笑)

ANNS西川ページ更新。

写真(1) 放送終了後に西川君その他スタッフの脇の写 真を撮ったぞ!!
う〜んヤバイ!この写真はヤバ過ぎる! しかし、近年まれに見る「見せられたくない写 真」だ!
写真(2)「これが、西川君のチャームポインツの1つ!“お尻のエクボ”だ!
言うまでも無く左のお尻が西川君のお尻だ! 威風堂々といった趣さえ感じられる(何故か)右のお尻は、構成作家・石川のものであります! 」

<コメント> 女もんのローライズ履いてますね。下手な娘。より細いと思う…(汗

FM AICHI/アーティスト インタビューに西川。

シングルでは映像との新しい試み。そしてここにきて区切りともいえる初のベストアルバムのリリース。彼の中で目覚めた「レボリューション」は、今後どんなカタチでシフトしてゆくのだろう。

<コメント> PV、ベストアルバム、ライブ、名古屋の話。あー、コレ読むとPVをしっかりもう1回見たくなります。PV単品でリリースされないのかしら。

今月のなかよし。

アイドルワンダーランド
<みんながだーい好きなアイドルの話題がいっぱいつまったページだよ!>
T.M.Revolution (ティーエムレボリューション) にスペシャルインタビュー
西川くん本人の口から爆弾発言? シングルとアルバムリリースに春のツアー、 そして今後の西川貴教のスタイルや、 音楽とのであいなど、たっぷり話してくれたよ!

<コメント> こんな真面目なことを喋って小中学生に理解されるんデスカネェ?(笑)武内直子の新連載もあるから一応今月は買っておこうっと。

TBSラジオ深夜の顔が大集合

TBSラジオの深夜担当パーソナリティーが一堂に会したイベント「LIVE954〜ラジオチルドレン深夜の逆襲」が3日、横浜アリーナで行われ、約1万7000人の観衆が集まった。

松浦らライブ、1万7000人熱狂
松浦亜弥、ラジオイベントでヘソだし熱唱
アヤヤが魅せたド派手フリフリ桃色ミニスカ
松浦亜弥ら大集合!

<コメント> …西ヲタだけ悪夢を見ていたんですよね。タンポポが1曲しか歌わなくて号泣しながら見つめる夢なんて胸くそワリィ(笑) 周りはアル中ばっかりだったしさぁ…

SOPHIA新曲を複数ケータイで同時に楽しむ"着バンド"

ドワンゴは、携帯電話向けの着信メロディー配信サイト"16メロミックス"(iモード、Jスカイ、EZウェブ)において、人気バンドSOPHIAの新曲を使った新コンテンツ"着バンド"を3月1日よりスタート。さらに、メンバーの声による着信ボイスも配信していく。  
"着バンド"とは、ボーカル、ギター、ベース、ドラムといったバンドサウンドの各パートをそれぞれ着信メロディーとして配信する新サービス。ぞれぞれをダウンロードした複数の携帯で同時に鳴らすとバンドサウンドとして楽しめるというものだ。ドワンゴでは、その第1弾として2月27日にリリースされたSOPHIAの新曲『HARD WORKER』を配信。"16メロミックス"の利用料金(15曲まで月額300円・EZウェブは315円)で利用できる。

<コメント> すげー、画期的っぽい!複数人のSOPHIAファンがいないと実際にやってみれないけどいいなー、こういう馬鹿企画!バンドならではですね。

龍騎・映画…?そして女性オーディション。

<コメント> 演技経験なしの棒読み娘でも大丈夫そうなところがアレですが。あ、でも奈々子たんにあえるならうらやましいなぁ(笑)オーディション告知テレ朝版ネタ元はMOON PHASEさま。


02/03/01
うあー、もう3がつか…来週もうアルバムはつばい…
てゆうか、『いきまっしょい』このラインナップが本当ならすげー楽しみ。です。

今日、明日のメディア予定

<RADIO>
3/01(金) 岐阜FM「AFTERNOON SEQUENCE
3/02(土) CBC「土曜天国SUPER
3/02(土) TFMスペイン坂スタジオに登場?(アンティには情報なし)
3/03(日) FM三重「おもいっ気りサンデー
※ラジオコメント出演は安置ページで確認ください。
<雑誌>
3/01(金) ピチレモン/プチバースディ/ストリートニュース
3/02(土) なかよし(アイドルワンダーランド掲載ダと思われ)
3/04(月)  PIA

明日スペイン坂スタジオに西川登場?

スペイン坂にドゥアズインフィニティ、 エグザイル、ウィンズ、 TMレボリューション生登場& クリストファークロスがあの曲を 生演奏!HPでスタジオ覗いてネ!

<コメント> W-indsヲタが多そうですね…怖い怖い(笑)安置にはまだ情報載ってないですが、生登場と見ていいんでしょうか?ねぇ?

3月のDAnetスペシャルコンテンツは『NeoAgeCurcuit』配信

3月のSpecial Contentsは、試験的にNACK5でのレギュラーラジオ"NEO AGE CIRCUIT"の配信を行います。 内容としては、番組のトークの一部を抜粋してNACK5での放送の翌日に、DAnet上にて次回分公開日まで、継続して配信する予定です。 お楽しみ下さい。

<コメント> DAnet会員じゃなくてもダイジョブだそうです。

田中麗奈、ニッポン放送に112万円余を寄付

女優、田中麗奈(21)が28日、東京・台場のニッポン放送を訪れ、音の出る信号機の設置基金「第27回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」に112万2394円を寄付。亀淵昭信社長(60)に、その目録を手渡した。  
亀淵社長は「田中さんが先頭に立ったことで、若い人たちにミュージックソンを知ってもらえました」とあいさつし、「銀行が合併を繰り返して寄付金を振り込む支店が少なくなったり、街頭募金にためらいを感じる人も多い。時代にマッチした携帯電話を通 じてのチャリティーは、寄付したい気持ちのある方がお金を出しやすい方法でもあり、本当に感謝しています」と語った。
これで今回の最終募金総額は8311万2789円に。目の不自由な人たちが安心して街を歩ける「音の出る信号機」の設置に使用される。

<コメント> 西川も娘。もちょっとずつは貢献したと思います。でも、結構な金額ですねぇ…。

氷川きよし「やだねったら」と沖縄で全国ツアー幕開け

ビジュアル系演歌歌手、氷川きよし(24)が28日、全国70カ所(140公演)を回る初の全国ツアーを沖縄・那覇市民会館でスタートさせた。
全国ツアーは30万人を動員、しかもデビュー3年目と、演歌界では異例のスピードで実現するが、ツアー直前の1月末には母方の祖父が死去する悲しみに見舞われた。だが、「CDを出し、じいちゃん孝行できたし、魂は心の中にあります」といつも通 りの笑顔。「大井追っかけ音次郎」や現在37万枚と絶好調の新曲「きよしのズンドコ節」など全21曲を歌い上げた。
初ステージを終えた氷川は「立って踊ったり、お客さんが楽しんでいるのが伝わり、ボクも燃えました」と笑顔。12月12日の東京国際フォーラム公演まで突っ走る。

氷川きよし“全国制覇”
氷川きよし全国ツアー、沖縄からスタート
氷川初ツアー、沖縄でスタート

<コメント> 演歌アイドル、略して演ドル(c)忍風戦隊ハリケンジャーの氷川君…ええと…白バーニン…?(苦笑)[別 カット]リボンの騎士ともいうかも。ちなみにひらひらを脱ぐとシンプルなんだかそうでないんだか。奇抜な衣装が似合うのはいいことか悪いことかわかりませんが…本人が楽しんで着てればOKと云う話。

浅倉大介「キーボードマニアII」インプレッション

2月中旬、東京恵比寿コナミ コンピュータエンタテインメント ジャパンにミュージシャン浅倉大介氏が来社。 キーボードに関しては、現在日本でトップに位 置する浅倉氏が、発売直前の「キーボードマニアII〜2ndMIX&3rdMIX」をプレイ、インプレッションを語った。 その詳細は2/28発売のハイパープレイステーション2(ソニー・マガジンズ)に掲載されている。

<コメント> 写真が4枚掲載されています。ネタ元はニャミ通 さま。

■access、ニューアルバムタイトル決定!

3月20日リリースの、ニューアルバムのタイトルが決定した!タイトルは「CROSSBRIDGE」。 意味深いこのタイトルのアルバムは、メンバーによると構想7年・制作1ヶ月(!)ともいえる作品との事。ちなみに、このニューアルバムには「EDGE」のカップリング曲「Especially Kiss」は収録されないとの事なので、ファンは要チェック!「EDGE」とは対極的な、暖かみのあるサウンドに仕上がっている。 又、シングル・アルバムとのW購入特典として、全国握手会への参加権が抽選で当たるスペシャル企画も実施。

<コメント> 今日Mステゲスト。

西ヲタメモ。
[Fayray] 本人出演の「KATE」CMソングを、今年第2弾シングルとしてリリース
ポップンアーティストが大集合のスペシャルライブですが、すでに完売状態となってしまいました
10分ではけちゃったんだそうです。大手の特電並みだなぁ。 ネタ元にゃみつうさま
原宿ゴシック&ロリータ万博 at ラフォーレ原宿
ネタ元はアニオタさまでした。失礼しました。
関連リンク:ゴシック&ロリータ@デジモンテイマーズ


インデックスへ /

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!