西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(5/1〜5/15

5月前半


02/05/15
一歩一歩。

昨日のANNS!:サイト更新

TMR6周年!
「…6年間!6年間、T.M.Revolutionをやってきて誰がなんと言おうと 日本で一番格好いいプロジェクトだったと思います… これからも…今まで1人1人の西川チャンが 1人1人でしかできない音楽をやってきたように 1人1人の西川チャンの音楽を、やっていきたいと思います…」
…しかし!実はこの日、お祝いの主役である西川クンの体調は、 ツアーで溜まっていた疲れが一気に出たともいえる状態で、非常に優れなかったのでした。 もちろん西川クンはいつもどおりの様子でアグレッシブにトークしていましたが、 正直な話、後半はかなりダウンぎりぎりという瞬間もあったようで、 エンディングでは「今日はどうも思考回路が終始フワフワした感じだった〜、みんなゴメンね…」と 発言していました。 しかし、いつもと違うトーンの西川クンが見え隠れしたプレミアムな放送だったと言えます。
何はともあれ、西川クン、TMR6周年おめでとう! そして、たまにはユックリ体を休めて下さい!!

<コメント> スレ読んでも結局良く分からなかったけど、サイト更新されてみてみてもよくわからん。ともかく「6周年おつかれさま、まだ死ぬ なよ」とだけいっておきます。最近つんく♂がテレビに出てるの見るとうすら笑い顔が西川に見えて、反対に西川の写 真なんかがつんく♂に見えて仕方ない。なんでだ?

西川貴教公式緑汁情報

145426 西川 貴教  2002/05/14 14:05

今回のIDによる限定書き込み企画は実は以前から温めてまして
それと言うのも、いろいろメールやら手紙等を読んだりすると
最近はここに書き込みしずらい感じだからってのが結構あって
だったらこんなのはどうかな?って思ったんです
でも何故書き込みしずらいんだろう?
折角なんでそこらへんも教えてください

結構毎日ドタバタではあるんで、毎日書き込みしに来れるのかは
微妙ですが、マメにちゃんと見てはいますので、ドシドシと書き込んでくださいな
そりではっ

<コメント> 書き込みしづらい理由を聞きますカー、この人は。それにしても空気を読まない阿呆どもの書き込みも多数あるものの順調なID同窓会やってます。西ヲタもID持ってますが、どうも書き込むタイミングを伺ってしまいます。てかあの空気に馴染めないだけってのもあるけどな。

亜弥、始球式打者で見逃しちゃった

アイドル歌手の松浦亜弥(15)が14日、台湾・台北市で行われた日本プロ野球初の海外公式戦ダイエー−オリックスのオープニングセレモニーに出演した。  
君が代独唱の後、ピンクのユニホーム姿で球場に登場。始球式では打者役で打席に入ったが、台湾行政院院長の投げたボールをまさかの見逃し。「(ダイエー捕手の)城島さんに『バット振って』『打って一塁に走っちゃえ』と言われて気合は入っていたのですが…。ボールが速くて思わず見逃してしまいました」とガックリ。

<コメント> このユニホームを見てドキプリ思い出した西ヲタはもう駄 目かもしれない…

“ポップン”で人気急上昇の新堂敦士の1st発売決定!
コンポーザーとして、野猿、shela、メロン記念日などさまざまなアーティストへ楽曲提供しているほか、THEつんくビ♂トにもボーカル&ギターとして参加している新堂敦士がいよいよ本格始動(!?)。4/24にリリースされたシングル「サムライ・シンドローム」に続き、6/26に1stアルバム『君を壊したい〜Triple Zzero〜』<コナミミュージックエンタテイメント をリリースする。人気音楽シミュレーションゲーム『ポップンミュージック』<コナミ>シリーズに提供してきた、「なんか変だ!」「君が好きだよ〜守って守ってあげるから〜」など、ここ2年間にリリースされた歴代シングルを収録した、ベスト的内容の強力盤。東京・日本青年館大ホールでのライヴも即日完売させるなど、今まさに注目だ。
<コメント> 日本青年館は他アーもいたんですが…まぁ、それはさておき、早いとこ侍症候群ゲトしてこないとなー。いきなり結婚!結婚!

COSPAガンダムアパレル系新作

ジオン バックパック RED / GREEN
素晴らしいZEONライフを送るため、数多くのZEONアイテムを発売したコスパから、 通常の3倍は違う、汎用性バツグンのバックパックの登場です! 両サイドのポーチが脱着可能なうえ、付属のベルトを装着すれば肩掛けポーチに変形。 そのままベルトに装着して、腰回りを強化する事も可能です。 ベルトも2本付いているので、同時使用も可能。 戦況の変化にも柔軟に対応出来ます! また、アーミー調でありながらザク/シャアザクを彷彿とさせるカラーリングにも注目! ベルトにプリントされているパイプとも含めて、バック全体でザクを表現しています。 刺繍のジオンマークも含め、ザク並の汎用性を持った会心の出来です! 長く使用出来る事間違いなし!ジークジオン!!

名ゼリフシリーズ 第2弾
ガンダムを語る上で欠かせない名ゼリフの数々。大好評だった第1弾に続き、 第2弾が新登場しました。今回もファンにはたまらない名ゼリフが満載です!
「認めたくないものだな ……自分自身の……若さ故の過ちというものを……」
デニムとジーン、二人の部下を失ったシャアが自嘲するかのように呟いたセリフ。 シャアの気持ちやムサイ艦内の重苦しい雰囲気までもそのまま表現しています。
「軟弱者!」
サイド7が襲撃された際、ホワイトベースで負傷者の事もかえりみないカイ・シデンに、 セイラさんが平手打ちと共に言い放った超有名セリフ。 バックにはセイラさんに殴られた後のカイのつぶやきも収録。 強い男になりたい貴方におすすめ!
「俺を踏み台にしたぁ!?」 
「黒い三連星」トリプルドムのジェットストリームアタックをすり抜ける為、 ガンダムがドムを踏み台に! 黒い三連星のリーダー、ガイアが思わず叫んだ一言です。 緊迫感の中にもコミカルさが漂う一枚となりました。

<コメント> うあー、このバック欲すぃ〜!でも、普通にコスパ価格でちょっと高め。黄色い刺繍がポイントなんだけど、実用するにあたってもうちょい色を落としてくれた方がよかったー(笑)なぜかCOSPAに「PENICILLINスーパーコピーバンド 吉四六」という人たちが出てますがインディーズでも衣装提供してくれるんすか?

東映ヒーローネット情報

ハリケンジャーDVD用特典映像収録!(2002/05/14)
2002年10月11日より「忍風戦隊ハリケンジャーVOL.1」のDVD及びビデオ(東映ビデオ)がレンタル開始となります。このDVD各巻にはそれぞれ映像特典が収録されます。(※映像特典はDVDにのみ収録されます)2002年5月11日、その映像特典用の座談会収録が行われました。出演者はハリケンレッド役塩谷瞬さん、ハリケンブルー役長澤奈央さん、ハリケンイエロー役山本康平さん、カブトライジャー役白川裕二郎さん、クワガライジャー役姜暢雄さんと、ハリケンジャー+ゴウライジャーの5人が勢揃いしました。劇中とは違った和気あいあいな5人の姿を是非楽しみにお待ち下さい。

劇場版 龍騎&ハリケンジャー 前売発売要綱決定!(2002/05/10)
8月17日公開予定の劇場版「仮面ライダー龍騎」&「忍風戦隊ハリケンジャー」のプレミア付前売券の発売要綱が決定しました。
・6月15日(土)プレミア付き前売り券:第1弾販売開始
【仮面ライダー龍騎バージョン】 オリジナルアドベントカード&スケルトンフィギュア付き
(仕様詳細) ◎通常前売料金プラス\600 ◎完全限定・全国先着1万名様のみ ◎劇場版の内容に即したアドベントカード付き ◎龍騎、ナイト、ゾルダのハーフスケルトンフィギュア(頭部フック付き)3体セット
※各東映系劇場にて販売(販売数量は劇場によって異なります)
【忍風戦隊ハリケンジャーバージョン】 HGブロンズバージョン3体セット付き
(仕様詳細) ◎通常前売料金プラス\500 ◎完全限定・全国先着1万名様のみ ◎ハリケンレッド、ハリケンブルー、ハリケンイエローのメタルカラー仕様HG3体セット
※各東映系劇場にて販売(販売数量は劇場によって異なります)
そして・・・7月下旬、プレミア月前売り券第2弾発売予定!
◎仮面ライダー龍騎バージョンのみ ◎オリジナルアドベントカード付き ◎スケルトンフィギュアは「劇場版登場ライダー」 ◎個数、価格は未定です
※画像は入場者特典の「指人形」です。「龍騎バージョン」はシルエットで表現しております。

★RIDER CHIPS始動!(2002/05/02)
野村義男、寺沢功一、JOEの3人で構成される「RIDER CHIPS」が新曲発売に向けて活動を開始しました。今回はヴォーカルに元SHO-YAの寺田恵子さんを迎えて、パワフルな楽曲が製作されています。しかも今回は「特別 仕様」のCDです!この収録風景や商品の詳細は、順次「スペシャル」内でレポートいたしますので、お楽しみに!

<コメント> うあー、いろいろ出ましたよ。アドベントカード2種って見るだけでお金が出ていきそうですなぁ。前夜祭に舞台挨拶に試写 会に…(泣)ライダーチップスの新曲は龍騎のOP、またもやキューブリック付き(龍騎ともういっこ)です。おもちゃショーに飾ってありましたよ。セブンイレブン限定で同梱されるそうです。


02/05/14
ぴったり1周年で終わりにするのもよかったかもなー(笑)

西川貴教5/13記念緑汁情報[1](遅)

144981 西川 貴教 2002/05/13 22:22

今年もやって参りましたっ! 2002年5月13日の今日をもちまして "TAKANORI MAKES REVOLUTION"がデビュー6周年を迎えました〜っ!
いつも沢山のメッセージありがとうっ
まだまだ今日中に何度も覗きに来るつもりなんで、よかったら一言二言でも残していってやってください
TAKANORI MAKES REVOLUTIONとしては実質活動まるまる5年という結構キリのイイ時期でもありますし、今年は僕とみんなにとって改めて繋がりといいますか、一緒にいる事の意味みたいのを考えさせられるそんな大切なタイミングなんじゃないかと思います
自分的にはそうゆう事を踏まえて、今回強行でTOURを組んだり、こんなタイミングではあっても、やはり自分が大切に思う信念みたいなモノを貫き通 したいと思って、会館や自治体、市町村レベルからの呼び掛けに
応えて、合計20公演にも及ぶ会館自主公演の追加を決定したりしました
スタッフからは敢えてこの時期にその様なTOURを行う事に否定的な意見もありました
それは2000年のT.M.Revolutionの活動再開以降、スタジアム、アリーナときて、ホールTOURしかも地方の第三第四都市を廻る事は有意義ではあっても、世間的には恐らくせめてアリーナクラスのTOURを行う方が 話題的にも、スケジュール的にも良いのではないかと言う意見でした全くその通 りなんです
でも今だからこそちゃんと直接伝えたかった自分がやろうとしてる事は綺麗事や、飛び付くような甘い話じゃないけどしっかり聞いたり触れてくれた人達の体のなかに残って消えないようなそんな生々しい部分を自分自身でひとりひとりに直に伝えたかったんです
世間様に何度そっぽ向かれても、それでもやっぱり僕にはこれしかないし甘っちょろいとか、馬鹿だと思われても、やっぱこうするしかなかった
ある程度やってくると猜疑心とか、「どうせ」なんて思う事も多いけど諦めたら終わりだもんね
いつかきっと報われる時が来る事を信じて(ってホントに来んのか?)これからも頑張ります

西川貴教5/13記念緑汁情報[2](遅)

145035 西川 貴教  2002/05/13 22:50

そうだっ! 折角こんなに久々にログも増えてるって事で、ひとつ提案があるんですが
明日から日曜日までの6日間で、IDごとに6つに分けて優先的に書き込むってのはどうでしょうか?
つまり火曜日はID番号100000から101000までの人が優先されます
翌水曜日は101000から102000までの人が優先、続いて木曜は102000から103000
金曜は103000から104000、土曜は104000から105000、そして最後の日曜日は
ID番号105000から106000ってな具合に優先されます
っとは言っても、こちらがロックなどをシステム的にかけるわけじゃなくってなんかここを使って同窓会みたいになると面 白いかなぁって思ってね
折角だから今後の西川貴教に望む事とか、こんな事して欲しいとかね、そうゆう意見も聞いてみたいなぁ
恐らくそれぞれのIDで共通する部分と、それぞれに違った意見なんかも出てきそうだし 「なんだか最近は書き込みずらくって・・・」なんて諸先輩方も、折角の機会ですから是非是非よろしくです

<コメント> 『今西川』がなんかちょっと見えてきたような気がする気がします。同窓会風味ってちょっとオモロイ企画のような。でも現状見てみるとふつーに入り乱れてますよね。この機会にいろいろ意見出しても『苦言〜』とかいわれたら以前と一緒か。

今日のANNS!は

▼…6年間…6年間TMRをやってきて日本で1番格好いいプロジェクトだった…ってボウイのパクリで祝6周年!という訳で今夜の放送宜しくね。

<コメント> 今日はききたいなぁ。とりあえずメモリアルな感じだし。たまたまクリックしたラグ土屋ANN-rのサイトにあったコーナー『特技100個への道!』て五代君!?

福山雅治、番組から生まれたカヴァーアルバム

6月26日にニューアルバム「The Golden Oldies」(UUCH-1055)を発売する。今作は、本人が「福山エンヂニヤリング」の番組内で披露してきた様々なアーティストのカヴァー曲を1つの音源にまとめたもの。チューリップ「青春の影」、中島みゆき「ファイト!」、中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」、山口百恵「秋桜」など全16曲収録予定。

[福山雅治] 本人出演の「福山エンヂニヤリング」で好評のあのコーナーがCD化
福山雅治、カヴァーアルバム発売
福山 邦楽ポップス アルバム発売
福山雅治、16曲収録の初カバーアルバム
福山カバー曲アルバム発売

<コメント> 福山エンヂニヤリング製のCDとは違うのかしら?

つんく♂ファミリー、今夏限定で総勢8組26人を3ユニットに分割

モーニング娘。や松浦亜弥(15)らが所属するつんく♂ファミリー(ハロー!プロジェクト)が13日、総勢8組26人を3ユニットに分割する今夏限定のシャッフル企画第3弾を発表した。“幸せ”をテーマに、7月3日に3枚同時発売される。
おどる11:紺野あさ美(モ)、柴田あゆみ(メ)、藤本美貴、安倍なつみ(モ)、松浦亜弥、村田めぐみ(メ)、りんね(カ)、保田圭(モ)、飯田圭織(モ)、辻希美(モ)、石井リカ
セクシー8:吉澤ひとみ(モ)、石川梨華(モ)、後藤真希(モ)、里田まい(カ)、平家みちよ、矢口真里(モ)、アヤカ(コ)、大谷雅恵(メ)、
ハッピー7:高橋愛(モ)、加護亜依(モ)、小川麻琴(モ)、斉藤瞳(メ)、ミカ(コ)、あさみ(カ)、新垣里沙(モ)
※モ=モーニング娘。、メ=メロン記念日、コ=ココナッツ娘。、カ=カントリー娘。

<コメント> さんざん既出ですが。自分的にはセク8がツボなビジュアルしてます。ミスムンのアー写 からずーっと思ってる事なんですが、皆別撮りであとから合成することが多くなりましたなぁ。今回のアー写 もそう言う手法だとおもいますが、もしかすると皆3種類全部着て、そこから雰囲気合わせて合成したっていうのもなきにしもあらずのような。ハロプロの皆もこの写 真でどのユニットか初めて知ったとかだったらオモロイな。

Fayrayの胸元飾る2.5カラットのダイヤ

歌手、Fayrayが12日、東京・渋谷区のマルイシティで、9日に発売したシングル「stay」(エイベックス)のPRを行った。カジュアルな衣装に胸元を2.5カラットのダイヤのネックレスで飾りトーク&クイズに参加。そのファッションセンスの良さに、ファンからため息がもれていた。来月1日には、渋谷のクラブ クアトロで今年初のライブを行う。

街がFayray一色に
Fayrayがオリジナルアクセサリー発売

おもちゃショー行ってきた。

GAMESPOT JAPAN TOYS NEWS 「2002 TOKYO TOYSHOW」
2002東京おもちゃショー開幕! 一般日へ向けて見どころをチェック!! [DOL]
Toyko Toy Show 2002 [Figures.com]
2010年、あなたはのび太になる[ZDNN]
ドムにドラえもん――「2002東京おもちゃショー」[ZDNN]
今年から来年に発売される最新のおもちゃが集合 「2002 東京おもちゃショー」開幕。[GW]
「2002 東京おもちゃショー」レポート ビデオゲーム編[GW]
「2002 東京おもちゃショー」レポート おもちゃ編 Vol.1
「2002 東京おもちゃショー」レポート
ラジコンがさらに身近に! 東京おもちゃショー開幕 [GAME SPOT]

<コメント> はい。行ってきましたよう。他のサイトさんとは違うところしか見てなかったっぽいくらい片寄った記憶しかないなぁ。別 ページにコメントを書き連ねる予定。うーん。メモ書きの紙をパンフ袋に入れっぱなしでネタが戻ってこないーのでちまちま随時更新でよろすく。。。あうー

音楽関連めも。

PUFFYカナダ写 真公開
カナダでもマイペースPUFFYちゃん。そいえば、今回の広告批評にちらっとなっちゃんネタが載ってました。巷で噂の新海誠氏インタビューもあり。
DASEIN Ricky、ファッション業界に参入か!?
そいえばこないだマシンガンズのプロレス衣装関連の記事があったような。
藤井隆のびのび東京公演
藤井君もライブをまわって大きくなった模様ー。
君を壊したい〜Triple Zero〜詳細 [ニャミ通 さま]
やっぱりなんでこのタイトルになったのか小一時間(略)

西ヲタめも。

テレ東アギト:極秘資料エクギル更新
劇場版 仮面 ライダーアギト PROJECT G4 ディレクターズカット版 [Lたん]
えーと…多分買います。メイキングも買ったけど、通 常版も買うけど…(泣
東映ハリケン:めいきん帖更新
奈々たんお疲れ。 更新頻度少ないけどかなり濃い画像だなぁ。
『パーフェクト・ブルー』実写 化!初夏公開決まる [アニオタさま]
見に行きましたよ、アニメ。当時やってた他3本とアミダして女子友達と見に行った記憶が。
龍騎&ナイトも応援に 劇場版出演者選考オーディション
8/17公開。今回はどのくらいカットされるのか気になりますな。
母の日にAIBOを贈ろう [変人窟さま]
…贈ってほしいです(笑)


02/05/13
いろいろバッタバタしてたので更新できづ申し訳。
本日でT.M.Revolution6周年だそうです。
西川のコメントは公式BBSの144981と145035に。
わー超簡単更新でごめんー。記念すべき日なのに−(笑)…ってさっきまで忘れてたけどさっ
明日は気合い入れて更新します。はい。


02/05/09
もうそんなに経ってたんですねーびっくり。というわけで、一年間有り難うございます!

西川貴教緑汁情報(やや遅)

144090 西川 貴教 2002/05/08 02:54

ハイハ〜〜〜イッ! 西川ですよ〜〜〜っ
皆さんここぞとばかりに書き込みされてますね〜っ?
もうこんな時しか若いIDを見なかったりもしますが
私が悪う御座いましたっ
皆さんのおっしゃる通りで御座いますぅ
1つ2つなんか言いがかり的な書き込みもありましたが
殆どの皆さんのおっしゃる御意見を真摯に受け止めて
今後も誠心誠意頑張らさせて頂きますので、女性ファンの
皆さん、なにとぞ御理解賜りますよう宜しくお願いします

確かにね「女性」ってので一括りにしちゃあいかんかったですね
ただ総じてことわざにもありますように「女心と秋の空」と申しますでしょう?
ってな事言うとまた叱られそうなんで、退散いたします

<コメント> なんかラジオで失言したらしくそれについてBBSでの激烈攻勢を受けて、西川が登場した、とそういうことらしいです。最近全くラジオきいてねえから付いて行けてないです…ってヲタ失格かー(笑)てかログ戻っていくと感情に任せた人たちがやたら阿呆みたいな書き込みしてて笑える。

bitmusic特別 企画:T.M.Revolution Complete Singles

シングル完全網羅で辿る、T.M.Revolutionの進化!
'96年、衝撃のデビューを飾ったT.M.Revolution。
その進化の軌跡を辿った「B★E★S★T」を2002年3月にリリース。
bitmusicでは、デビュー曲「独裁」から最新シングル「Out Of Orbit」までの全シングルを完全配信!!

<コメント> かなりカッコよげなフラッシュで曲目が選べます。メドレー5曲とPV全曲(c/w曲除)が視聴できるですよ。PVはサビのワンフレーズだけど。昨日全部ソース見て落としながら(ォィ)フラッシュ眺めてたらまん中の箱がBESTって並んでるよ!すげー。

ソニーアーティストインフォ:『レコちょく』で着信メロディ大特集中!!!

レコちょく』にてアルバム「B★E★S★T」より順次着メロ配信中です!!!
追加分は 「独裁-monopolize-」「臍淑女-ヴィーナス-」「HEART OF SWORD〜夜明け前〜」。

…レコちょくサイトより
♪アルバム特集♪
全シングル曲を収録し、さらに新曲も1曲収録した大サービスのベスト盤「B☆E☆S☆T」が着信メロディに!今週も「HOT LIMIT」など3曲追加!!!
◆T.M.Revolution 『B☆E☆S☆T』

<コメント> 情報が入れ違ってるような気もしますがー。でもケータイユザーじゃないから使えないのですよ残念。それに使えたところで西川の着メロ使わないし(笑)今現在は「いいことある記念の瞬間」「王子様と雪の夜」「オシャレ!」ですかなー。

access 初めてのツアー・ドキュメント・ブック発売決定!!@Musicnet.

7年ぶりの全国ツアー“access TOUR 2002 CROSSBRIDGE”の全会場、全公演にパチパチが完全密着! ライブはもちろん、バックステージの2人の素顔にも迫ります。そしてツアー終了後の2人へのインタビューも掲載予定。何が起こるかわからない、accessのライブのすべてを凝縮したツアー・ドキュメント・ブックにご期待ください!

[access TOUR 2002 CROSSBRIDGE DOCMENT BOOK] (仮)
7月下旬発売予定
仕様=B5判/ハードカバー/上製 208ページ/オールカラー(予定)
予価=2800円(税別) 文=藤井徹貫 撮影=管野秀夫田中和子

<コメント> 徹貫さんと菅野さんというaccess黄金コンビ(しらべたらかなり関わってるらしい)が取りかかってるすげー写 真集になりそうだぁ。

NG連発に涙…乙葉歌手デビュー作

グラビアアイドルの乙葉(21)が歌手デビューする。X JAPANやラルク・アン・シエルらを育てた吉田晴彦プロデューサーが手掛ける初のアイドルで「かつての薬師丸ひろ子、斉藤由貴のような世代を超えた人気者になる」と、その素質を高く評価。しかし、レコーディングでは表現力の足りなさに何度も檄(げき)が飛び、乙葉が泣き出すハプニングも。緊張感あふれる“スパルタ録音”となった。

<コメント> うあー、とりあえず想像萌え(笑)

福山エンヂニヤリング商品:風のゴーグル

イタリアのバルファルディ社のオクトパスタイプのバイク用ゴーグル。
マットブラックのボディとイエローレンズのオリジナルバージョンです。
「RSS★」のタグつき。
註:「RSS★」とは「RED SHOOTING STAR」つまり「紅い流星」の意。

<コメント> ちょっとよい感じ。赤い流星とは福山さんの高校時代の異名らしいッス。赤い彗星ではないらしい。むむ。

祝:西ヲタニュース。一周年です。

今週の7日(このページの最後の更新)でついに1年を迎えてました。そういえば5月のTMR誕生日前だったなーとおぼろげに覚えておりまして、よくよく過去ログを見てみれば5/7にサイト開設をしていました。そのころは各ニュスサイト様にはバレぬ ようコソコソ更新をしていた気がします。(それにしても2001/5/7は身がない更新だなぁ(笑)) いやー、1年よく西川ネタで更新続いたなぁと思うのですよ。ちゆちゃん効果 も体験し、ほぼ毎日続けて、いろいろなモノを得る事が出来ましたですよ。いつも見に来てくれる皆さんのおかげですけどねー。ありがとうございますー。まぁ、そんな感じで、これからもみなさまよろしくお願いします。


02/05/08
今日が終われば少しは早く帰れると思います。はい。

昨日のANNS!は。

今週、レイヴはお休み! しかし…まさかの“ニシカワちゃん”登場!!
この日の放送では、“ニシカワちゃん”というキーワードをもとに、 とても一言では表し難い、フリートークが展開されました! それについては、勝手ながらのちほどジックリと更新する事にさせていただきます! というわけで、とりあえず写真をUP!

VAIOを弄くる西川 | ただ単に後ろ前なんじゃン? | 西川が夏先生に見えた(重症)

<コメント> このVAIOは一般 に普及してるデスクトップタイプのようです。本体が見えないから何とも…西川が窓機扱ってるの見るとちょっと違和感ー(笑)なんで今回の西川さんは後ろ姿ばかりなんでしょうか…まゆげナインだろうな…

新妻・亜美撮った

“新妻・亜美”をスポーツ報知が初めてキャッチした。4月28日に人気ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERU(30)と結婚した人気女性デュオ「PUFFY」の大貫亜美(28)が7日夜、カナダ・バンクーバーで開かれるイベント「NEW Music West」(8、9日)に参加するため、相棒の吉村由美(27)とともに成田空港から出国した。  
大貫は吉村とマネージャーの3人だけでひっそりと現れた。帽子を目深にかぶり、サングラスをかけていたため周囲の乗客も2人にはほとんど気付かなかった様子。「結婚おめでとうございます」という記者の問いかけには、笑みを浮かべながらも無言を通 し、足早に機内に乗り込んだ。

<コメント> 亜美ちゃんいつも通りでバレバレな格好してますやん(笑)だからといって由美たんもフードは怪しいと思います。

布袋寅泰さんが頭の骨折り、ツアー24公演を延期

ミュージシャンの布袋寅泰さん(40)が頭の骨を折り、入院していることが7日、わかった。全治2カ月。意識ははっきりしており、快方に向かっているという。  
所属レコード会社の東芝EMIによると、布袋さんは3日夜、妻の今井美樹さんの父の葬儀のため訪れていた宮崎市内で転び、頭を強く打った。翌日、東京に戻って手術を受けた。布袋さんは17日からコンサートツアーを予定しているが、7月13日開催までの24公演を延期する。

公式コメント
布袋寅泰さんが転倒、頭がい骨を骨折 治療に2カ月
布袋寅泰が頭がい骨骨折で緊急手術
路上で転倒…布袋寅泰、頭蓋骨骨折
ショック!布袋が頭がい骨骨折
布袋寅泰、緊急手術 頭がい骨骨折で全治2カ月の重傷

ツアー延期の損害額は、5億円に及ぶとみられる。イベント会社関係者らの話によると、24公演で6万4000人を動員したとして、チケット代金(1枚6500円)から4億1600万円がパーに。さらに、会場費が日本武道館(2公演)で500万円、ホールクラス(22公演)で100万円×22=2200万円(いずれも推定)で、計3200万円。チケット代金と合わせて4億4800万円となり、さらに制作費を加えると5億円を超えるとみられる。
布袋3日に宮崎で転倒 頭蓋骨骨折全治2ヶ月 愛妻・今井美樹の父の葬儀先で…
衝撃! 布袋寅泰、頭がい骨骨折のなぜ

布袋は転倒後、なぜか重傷に気が付かず、そのまま翌4日、飛行機で帰京。都内で異常を感じ、急性硬膜外血腫と診断され、緊急手術を受けた。

<コメント> EMIさん、何か憑き物があるんでしょうかー…。はじめてHOTEI.com見たけど、やたらカッケー。てかFCページの為だけにFC入ってもいいなぁとか思った。FC入れば絶対チケとれるってすげえな。

氷川きよし“股旅男”で俳優デビュー NHKの朝ドラ

演歌歌手、氷川きよし(24))が、平成14年度後期(9月30日スタート)のNHK連続テレビ小説「まんてん」(月〜土曜前8・15)で俳優デビューすることになり7日、東京・渋谷区のNHKでヒロインのタレント、宮地真緒(18)とお披露目された。

氷川ドラマ初出演
氷川きよし、NHK朝ドラに初出演
氷川きよし俳優に意欲
氷川 やる気は“まんてん”
氷川、NHK朝ドラで俳優デビュー
「僕、そのままの役どころです」 氷川きよし、朝ドラでドラマ初出演

氷川きよしNHK「まんてん」で初ドラマ

<コメント> 確か藤井隆も出演だよねぇ?かなり豪華メンツって事ですな。あやや父(赤井英和)も登場。

西ヲタめも。

袴田、今度は猫になる
袴田君と言えば「連帯責任CD」なんだよなぁ。ラスベガス・ファーストクラスの旅
『Mac OS 9』よ、安らかに眠れ
OSXパブリックベータにさんざん泣かされた身としては乗り換えたくないんだけどなぁ(笑)
ののたん素っ裸写 真をゲット!
一目惚れですよ、ねぇ…ほしいなぁ、こんな娘…(笑)

02/05/07
あややライブ@パシフィコいってきた。死ぬー。
ドルパ行ったのでスーパードルフィー欲しい祭絶賛開催中。死ぬー(←それぞれ違う意味)

今日のANNSは…

▼みんな落ち着け!今週レイブはありません!イルカばりにふざけ過ぎた季節の後で送る久しぶりのレギュラー生放送

<コメント> ホントに久々だなぁ(笑)連休中に会った友達から中澤さん出演分のカセットを、オフ会で『ブルハなっち@FACTORY』を頂く。嬉しい限りです。

キーマニIIとYAMAHA EOS BXのセット販売@konamistyle.com

音楽プロデューサー浅倉大介モデルのキーボードとキーボードマニアIIがセットになってお買い得!
家庭用キーボードマニアを実際のキーボードでプレイしたい。
そんなユーザーの夢をYAMAHAとコナミが実現!PS2用『キーボードマニアII 2ndMIX & 3rdMIX』とこのキーボード&USB-MIDIインターフェイスがあればアナタもアーティスト気分になれます!
このセットに含まれるキーボードは単にキーボードマニアをするためだけのものではなく、パソコンや専用ソフトに繋ぐことでさらに深くキーボードの世界に入り込むことができます。始まりはゲームでもアナタもこのシステムで本当のキーボーディスト(音楽プロデューサー)になれるチャンスだってあるのです。 商品が届いてすぐに『キーボードマニアII 2ndMIX & 3rdMIX』のソフトがキーボードシステムでプレイできるよう、USB-MIDIインターフェイスもセットにしています。このセットは
キーボードの通 常価格11万円よりもさらに1万円も安い10万円でご提供です。 あなたもこの『キーボードマニアII&YAMAHA EOS BXセット』で本格キーボード体験をしてみませんか?

<コメント> うあー、出たよコナミの便乗商法!それも浅倉モデルって…さて、鯊さん、こちらの方が普通 に買うよりお安いですけれども?(にやにや)

[宇多田ヒカル] 突然のバッドニュースにファンが心配する中、照實氏が記者会見を

5/9(木)にニューシングル「SAKURAドロップス」をリリースする宇多田ヒカルですが、皆さんもご存知の通 り、彼女が体調を崩し当面の仕事をキャンセルすることになってしまいました。さらに、卵巣腫瘍の摘出手術をしていたというニュースには誰もがビックリさせられましたね。  
そんな中、昨日5/6(月)に行われた、宇多田照實(てるざね)氏の記者会見では、これまでの経過、治療の為に使用した女性ホルモンの副作用が思ったよりひどく、仕事をキャンセルせざるを得なかったこと、現在の彼女の状態などが詳しく伝えられ、ひとまずは安心したファンも多いことでしょう。  
また、近々、彼女自身によるメッセージが公式サイトに寄せられるとのことです。とにかく今はゆっくりと休んでもらって、一日も早く元気な姿を見せて欲しいですね。

宇多田ヒカル、5・5センチ卵巣腫瘍を摘出
宇多田ヒカルが腫瘍の摘出手術…治療薬の副作用で再入院
宇多田ヒカル卵巣腫よう摘出
歌手宇多田ヒカルさんが入院 (共同通信)

宇多田ヒカルさんが4月に腫瘍摘出手術 復帰後再入院
宇多田“早期”復帰
ヒッキー、摘出手術に「すっきりした」 復帰の時期は未定
宇多田は大丈夫 父・照実氏会見
父照実氏が病状説明「ヒカル情緒不安定」
ヒカル泣きじゃくった…父が病状説明

ヒカル来秋全米デビューは予定通 り
ヒカル出演予定「いいとも」は父親が代役
プロモ活動中止に泣きじゃくった「いいとも!」は父が代役
宇多田パパ登場@テレフォンショッキング
宇多田ビックリ発言「新アルバムは食べごろのカレー」

<コメント> はたらき過ぎは体に悪い…公式ページにもパパのメッセージあり。卵巣腫瘍とはこんなものらしいです。恐…

滝沢秀明と今井翼がジャニーズJr卒業

人気アイドルの滝沢秀明(20)と今井翼(20)が年内に「ジャニーズJr」から卒業することが5日、分かった。2人は今秋にもそれぞれソロでCDデビューを予定しており、これと同時にグループから巣立つ。この日は横浜アリーナでジャニーズJrのコンサートが行われ、昼夜2公演で計3万人がタッキー&翼の熱唱に酔いしれた。

滝沢、今井の歌手デビューは9月が最有力「納得できる曲が出来次第」
タッキー&翼、Jr.卒業ツアーで全力
滝沢&今井ジャニーズJr卒業
タッキーと翼が今秋CDデビュー
滝沢秀明と今井翼がジャニーズJr卒業

<コメント> 二人とももう20才かぁ…時代の流れって早いですね!あーヤダヤダ(笑)

史上最年少ユニットちゃい夢 こどもの日に弾けた!平均年齢6.7歳

パパイヤ鈴木(35)がプロデュースした史上最年少ユニット「ちゃい夢」が5日、千葉県浦安市のイクスピアリでミニライブイベントを行った。  
メンバーは少女7人組で、平均年齢は6.7歳。パパイヤばりのアフロヘアで登場し、セカンドマキシシングル「ディスコでDOYO!」(4月24日発売)など全四曲を披露した。  
リーダーのみき(6つ)らメンバーは「歌は大好き。パパイヤさんも大好きです!!」と、元気良くあいさつ。平日は毎日2時間ダンスの練習に励んでいるというだけに、パワフルなダンスと歌に会場の親子連れも圧倒されていた。ライブは計2回行われ、メンバーは握手会にも臨んだ。

<コメント> ウワーン、前の日にイクスピアリ行って知って、ドルパの予定は蹴れなかったんだよゥ…すげー見たかった…

祝!米倉けんご先生オフィシャル『STAR★GAZER』オープン

<コメント> 全単行本解説が熱いー。海外本も手に入れたい程のマジファンですよ、西ヲタは(笑)イエローハーツ6/7発売、皆買うよねぇ?

音楽関連めも。

新婚さんの亜美ちゃんは『天使な小生意気』 視聴者
セックス・マシンガンズがプロレス界進出
衣装プロデュースだそうです。

西ヲタめも。

「ベイブレード」映画化
てれびくんの付録のベイブレードを触ってみて「こりゃ流行るわー」と思いました。はい。
東映龍騎:アフレコ裏話
トップのタイトル画像が西ヲタにとってネタバレになってるー(3週遅れ)…えぐえぐ…
三菱重工業、回転軸のないドーナツ型の観覧車俺ニュースさま
ええと、これを前に紹介してたのはLたんですね。その観覧車と中を通るジェットコースターがハリケンレオンに変化します。
ポップン8紹介ニャミ通 さま
公式サイトはまだできてませんなぁ。


02/05/02
明日から怒濤の連日飲み会+ドルパなので更新はGW明けで。
今日の朝、通勤路にあるカーブミラーの映り込みが歪んだ気がしたんだけど龍騎一気見の所為でしょうか?

西川ANNS更新

またしてもレイヴ! YOPPY(吉田アナ)のストリート落語in横浜!
〜あらすじ〜 先週の放送では、新潟県村上市から引っ越してきたハガキ職人“シオンjr”に対する祝福& 番組に報告せずに引っ越した罰ゲームとして、 アポなしでシオンjr宅に“YOPPY”こと ニッポン放送LF+Rの吉田アナウンサーを送り込み、 お風呂の浴槽で引越しそばを作るという新しいカタチの引越し祝いを決行! さらに、おソバがゆで上がるまでの間、(なぜか)YOPPYが得意の落語を披露してくれるという ある意味では苦行や拷問とも取れる“画期的なレイヴ”を行いました!
…YOPPYは、毎週土曜日3時からの「allnightnippon−r」を担当しるんですが…  

<コメント> YOPPYてゆうからTHE★SCANTYのヨッピィだと思ってました(ラジオ聞いてない阿呆)まぁ、適度な感じで。ニシカワ写 真はナシですよー。

西川テープインフォ更新

まだ具体的にではなかったけど、「6/16のファイナルを
もうちょっと先に延ばそうかな〜とか考えてる」って言ってた(藁
「ツアーチケ取れなかった人も多かったので、人数増やして
何かイベントとか出来れば良いかなぁ〜」だって

<コメント> 西スレより。フーン。解禁前情報で未確認ですけど、『8/10,11(どっちかなのか両方なのか)にWTCでやるらしい』との情報もはいっとります。夏コミとかぶられるのは困るんだけどさぁ。結局どうなんですかぁ?

新堂敦士のアルバムタイトルが『君を壊したい〜Triple Zero〜』

<コメント> ニャミ通 さまより。アルカディア最新号に載ってるそうで。てゆうかーーー!何だよそれはー!アルカディアの誤植ではないのかヒヤヒヤしますけど、間違ってないんなら何の意図で「〜Triple Zero〜」なのか小一時間問いつめても良いですか。関連っぽいネタで家庭用ポプ6サイト更新。

ヒッキー、新宿ゴールデン街で新アルバムポスター撮影

歌手の宇多田ヒカル(19)が1日、東京・渋谷区のHMV渋谷で行われたJ−WAVE「GROOVE LINE」の公開生放送に出演した。  
ニューシングル「SAKURA ドロップス」(9日発売)や6月19日発売のニューアルバム「Deep River」などについてトークを展開、「自分の曲はあまり聴かないよォ」などと意外な?一面 を語った。

生宇多田のトーク光った
ミュージシャン・布袋寅泰の黒いスタッフジャンパーにウルフルズのTシャツというラフなファッションで登場。
ナマ宇多田が“真実”告白
宇多田ラジオ生出演、爆笑公開放送
「初めて見たライブはウルフルズ」 ヒッキーが公開生放送出演
“生”宇多田にファン狂喜

<コメント> あれ、西ヲタの聞いた情報だと日本ではじめてみたライブは『西川さんなんですよー』だった気がするんですけど。気のせいでしたでしょうか?

氷川きよし「電車でGO!」新作CMで股旅姿を披露

演歌歌手、氷川きよし(24)が、PS2用電車運転ゲームソフト「電車でGO! 旅情編」(タイトーから今夏発売予定)のCMに出演することになり1日、東京・南麻布の有栖川スタジオで会見した。
「一人っ子なんで、ゲームばかりやってた。実は結構“ゲーマー”なんです」という氷川。同CMでは、意外にも平成12年のデビュー曲「箱根半里の半次郎」のプロモーションビデオ以来となる股旅姿を披露する。CMは7月中旬からオンエア。

氷川「電車でGO」CMキャラ決定
氷川きよしがゲームキャラに!
氷川股旅「電車でGO!」
「電GO!旅情編」のCMで氷川きよし氏が熱唱!
シリーズ最新作PS2『電車でGO!旅情編』のCF撮影現場に潜入!
電車でGO!旅情編公式

<コメント> ゲーマー氷川きよし。

西ヲタめも。

ライコス調べ、2002年サーチされる男ベスト30の27位 に西川貴教。
この記事の担当さんは/*個人的にはウルトラマンコスモスの杉浦太陽をやはりプッシュしたいのですが、時代は仮面 ライダー龍騎こと須賀貴匡に転びそうな気配。*/とかいってます(笑)
ロマンポルシェ。/孫レビュー@ongakuDB
次の爆音は大阪6/28
PPPHってかっこわるい(ベルトーチカさま)
西ヲタは大きすぎて歌声をかき消す程のPPPHは嫌いでスー。
迷い消え 素顔のピエロ
あんまり道化っぽい活動はしてないよね、ピエロって名乗ってる割には。
後楽園ゆうえんち:ハリケンショー第2弾詳細
結局1弾は時間の都合で見に行けず終い…くそぅ。
玩具大手4社による新コラボレート事業発表に


02/05/01
昨日の夜、飯田圭織写 真集「かおりKAORI圭織。」 を購入。
人前で見なきゃ良かった。心臓止まるかと思って手を震わせながら見てたのは内緒ですよ!

TERU・亜美、HP結婚発表の事情…

発表は入籍翌日の29日午前2時すぎ、それぞれの公式ホームページ上で、という今どきのスタイル。その背景を音楽関係者が明かす。
2人は、レコーディングなど仕事上の理由もあって、会見を開かなかったが、これにはマスコミ各社から大ブーイング。「TERUは、亜美との交際が噂された後、2年前にバンドの無名時代を支えた“糟糠の妻”と別 れている。リポーターに“略奪愛ですか?”といった突っ込みを受けることを、いやがったのではないか」(ワイドショースタッフ)。

関連してなさそうでしてる記事:Puffyが世界進出!

<コメント> ある程度考えていくと『結婚発表』のタイミングも戦略の一つってことになるか。どっちにしろ深読みする「他人」が問題なんだけどもさ。ぃぁ、だからといって結婚が戦略であるっていってるわけじゃなくて…むー。

エアロスミス、来日決定!

6月27、28日に東京スタジアムで開催される『2002 FIFA World Cup Korea/JapanTM オフィシャルコンサート』にエアロスミスが出演することが決定した。
27日が世界のトップ・アーティストによるインターナショナル・デイ、28日が日本と韓国のアーティストを交えたコリア/ジャパン・デイとなっており、エアロスミスは27日にメインアクトとして出演、約80分のステージが予定されている。また、日本からはB'zの出演が決定しており、夢の競演が早くも話題となっている。

<コメント> いきてぇなぁー。かなりの倍率なんだろうとは思いますけど、生タイラー氏が見たいのよ。

ケミストリー新曲CDとDVD2枚組発売

人気デュオCHEMISTRY(ケミストリー、堂珍嘉邦=23、川畑要=23)の新曲「君をさがしてた〜New Jersey United〜」(9日発売)の初回盤が、CDとDVDの2枚組で発売される。「2枚組CD」はよくあるが、DVDとのセット発売は異例。20万枚限定発売で、値段も1500円と低価格のため、売り切れ店が続発しそうだ。

<コメント> Tommyアルバム限定版の時もですぐ売り切れ、ヤフオク大高騰してることを見ると転バイヤーさんは買っておくと良いかもねー(悪人)

西ヲタめも。

ウルトラマンがライダーに変身!?
/*しかし、ウルトラマンが仮面ライダーに変身を遂げるわけで、少年ファンは少し混乱するかも!? */
ちょっとネタバレの可能性あり記事。まぁ、でも東映サイトよりは全然ですけどね。
仮面 ライダー龍騎がヒーローライブに登場
簡単に書かれていますなぁ。詳細
仮面 ライダー1号・2号渋谷に! 藤岡弘、佐々木剛イベント
/*現在の新しい仮面ライダーシリーズについては「撮影技術が進んで、すごい映像は撮れていますが、昔の予算の少ないなかで、作品を重視して子供たちに熱いメッセージを送ろうとしていた想いは薄れているかもしれないですね。なんかおもちゃを売るためにやっているようにも思える」(佐々木)*/
うあ、図星っぽいよ!バンダイさんなんとかいってやって!(笑)
OngakuDBレビュー:Suger Lady/河村隆一 | Forever to me〜終わりなき悲しみ〜/the briliant green
今回クールのドラマ、結局一本もみれてないやぁ。
バンプレプライズ更新:忍風戦隊ハリケンジャー ポスター | キャラクターメールコレクション ミニモニ。 | 仮面 ライダーシリーズ 必殺技ソフビフィギュア パート2 | 仮面 ライダー フィギュアマスコット2 | ファイティング仮面 ライダー龍騎 マグネットフィギュア | 仮面 ライダー龍騎 ぬいぐるみ


インデックスへ /

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル