テキストサイト管理人に100の質問 とか答えてみたりする。
ナフ8月9日のテキストサイト管理人に100の質問
お名前、サイト名、生年月日を教えてください。 ヤシマタカノリ@西ヲタニュース。です。
年令不詳ってコトで許して−。
血液型、星座を教えてください。 A型、蠍座です。
身長・体重・靴のサイズは? 平均的な日本人のサイズです。

家族構成を教えてください。 父母妹のごく普通の家庭です。
家庭環境は複雑でしたか? 至って明るい家族なんじゃないんでしょうか。
いつからインターネットをしていますか。 家がネットに繋がってもうすぐ1年くらいです。
いつからサイトをやっていますか。 2001/05/08から。まだまだヒヨッコです。
自覚してる長所と短所を教えてください。 長所:気を使う。短所:頭が悪い。
ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。 長所:ネタをまとめる雑用をこなす。
短所:ネタが無いと無力。
10 インターネット以外の趣味はなんですか? 読書、音楽鑑賞、ライヴ、カラオケ、ごく普通 の趣味です。
11 オタクですか。 もちろん。
12 家に帰ってから最初にする行動は"パソコンの電源を入れる"ですよねー。 そうですねー着替えてからパソコンの電源入れますねー。
13 好きな本を教えてください。 広告批評とか、宣伝会議とか。音楽雑誌は立ち読み。
14 好きなマンガを教えてください。 ヘルシング。最終兵器彼女。
15 好きな映画を教えてください。 チャーリーズエンジェル。
16 好きな音楽を教えてください。 T.M.Revolutionといわざるをえませんか?
17 巡回サイトはいくつありますか? …30強以上?
18 好きなサイトを教えてください。 ニュースを与えてくれるすべてのサイト。 いや、まじで。
19 影響受けたサイトを教えてください。 フラットクラックスアニオタニュースさま。
すごく 影響受けて…というかそのまんま。
20 尊敬しているサイトを教えてください。 sawadaspegial.comさま。 神のような人。かっこいいし。
21 愛しているサイトを教えてください。 自分のところ。愛が無いと更新できません。
22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか? バーチャルネットアイドルちゆ12歳さま。
歴史に残る12歳だと思う。
23 苦手なサイトを教えてください。 侍魂さま。なんか申し訳ないくらい駄 目です。
24 許せないタイプのサイトは? テキストいじり、スクロールバー乱用な感じのサイト。泣けちゃうくらい苦手です。
25 嫌いなサイトを教えてください。 前述の通り。なんか駄目。
26 会いたいサイト管理人を教えてください。 sawadaさんとピロスエさんに会えたので一応目標達成かと。
27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。 sawadaさんから貼っていただいたので悔いなしです。
28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。 sawadaさん、ピロスエさん、さらしるさん、cyanさん、radicalさんとかニュース系の…
29 今まで会った中で一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか? airoplane.netのエアロさん。カコイイ。
30 サイトを始めたきっかけを教えてください。 西川への苦言を吐きたかったから。ニュースばかり拾ってますけど。
31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。 仕事、の下。食事、の上。
32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。 仕事、の上とかいってもよいのかな?
33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。 現在1日200弱、理想は100だったので第一次目的は達成。次は500?
34 オフ会に出たことはありますか。 このあいだ初めて逝ってきました。
35 オフ好きですか? 全体的に好き、です。
36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。 川背さんがJoさんに電話をかけてもらうのに北海道に連絡をとったこと。
37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。 オレンジジュースを頼んだのにお酒の入ったのが出てきた事。ひとくちで回った。
38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。 落胆はしなかったです。 むしろみなさまカコイイくて興奮。
39 (爆)を使っていましたね? 実はいままで一度も使った事ナインですけど。
40 更新頻度はどれくらいですか。 1日一回、土日お休み。
41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか? 更新は会社の暇な時間を3時間?弱かけてます。
42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか? 多い日で5〜6回。始めたばかりなので…気になります。
43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか? だいたいアクセス解析と同じくらい。
44 仲のよいネッ友は誰ですか。 誰なんでしょうか?カオスさん?でも交流は無いでスね。西ヲタ的にエスロピさんは結構仲良い部類なんですけれども。
45 ネゲットはアリですか? アリだと思いますけど、結局は会ってみない事には始まらないでスね。
46 ネゲットしたことありますか? 残念ながらまだ…。
47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか? おなごばかりだと思っているので可能だと思います。やるやらないは別 として。
48 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか? ちがいます。
49 侍魂はどうですか? 前述の通りです。申し訳ないですけど。
50 愛・蔵太さんはどうですか? 気さくなお兄さん、というかお父さんみたいな人。
51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。 まだされたことないんです。
52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。 会社で更新してますが別に隠してはいないです。聞かれないだけだもーん。
53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。 特に隠す必要も無いと思います。
54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。 実際の西ヲタはもしかすると凄い妖精かもしれません(藁
55 よく使う言葉は? 〜たん、思われ、藁、句読点。
56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。 見てくれる人がそう云ってくれれば良い自己満足な文章です。
57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。 普通だと思います。芸能人(しかも男)に萌えているを好きな時点でカコヨクないのでは?
58 自分の性格はかっこいいと思いますか。 普通です。
59 自分の外見はかっこいいと思いますか。 普通です。
60 自分は痛いと思いますか。 普通の痛さです。時に粘着質にくっつかれる程痛いです。
61 メル友は何人くらいいますか? 居ません。筆無精なので。
62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか? ICQは7人。MSNは2人。最近起動してすらいないでス。
63 最近、いいことありました? 知り合いが増えました(増えちゃった)
64 最近、嫌なことありました? お金がなくなった(やっちゃった)
65 理想の恋人像を語ってください。 スレンダーなめがねっこ。
66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。 三村より先に使ってタ芸人さんは多数いるので三村突っ込みと云う名前には反対です。
67 決めゼリフをどうぞ! ナマモノって扱いが難しいから困るわぁ(藁
68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ! 西川貴教がこの世(音楽業界)から去った時がこのサイトの終結の時です。…ってマジレスね。
69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。 いちまんヒット?良く分かりませんがリドミトップ級サイトのことでしょうか。
70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか? ヲタ系ニュース。音楽系ニュース。
71 普通に遊ぶネッ友はいますか。 普通に遊んでた人が実は普通にネッ友でした。
72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか? 普通の友達と遊ぶ感覚です。
73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか? いちいちネタを見つけてしまうので呆れられはじめました。
74 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。 しゃべってて楽しい人。
75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。 しったかさん。西ヲタも自分のこと言えませんが。。。
76 どうでもいい人のタイプを教えてください。 どうでも(・∀・)イイ人はどうでもいいので。
77 一番自信のあるテキストを教えてください。 ニュースソースへの突っ込み。
78 一番消したいテキストを教えてください。 消したかったのはもうすでにコソーリと削除してます。
79 ネット自慢してください。 会社でネットし放題!(・∀・)イイでショー?
80 ネット懺悔してください。 すみません、給料泥棒です。
81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。 黒ニュコミュニティ、何かコミュニティ
82 自分のサイトが1番面白いですか? やっとアンテナが立ちましたか=圏外脱出
83 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。 晒しage…でも今のところどうしようも無い書き込みは特にありません。
84 相互リンクに対する見解を述べてください。 まだリンクページは作成中なんですが、相互は気付いた時に「相互になってる」ような感覚が一番良いと思います。「相互リンクしてください」は嫌いなサイトから云われたら迷惑なだけです。
85 フォントいじりに対する見解を述べてください。 改行が多くてフォントいぢりの度が過ぎるサイトは好きじゃ無いでス。(前述の通 り)
86 ネットバトルしたことあります? まだ無いです。
87 ネット上だと強かったりしますか。 全然実際とかわらず弱い人です。
88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は? なりきりスレはおもしろかったです。
89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか? 前サイトは持ってない。決め打ちでこのサイトを作りました。
90 没になったサイト名候補を教えて下さい。 アニオタさんのぱくりなので西ヲタ、安直だけど此れしか浮かばなかったので没は無いでス。
91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。 ユニークユーザーが3/4は普通だと思うので特に何も。
92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。 読みやすく、分かりやすく。コメントは流し読みしてくれる程度で。
93 プロフィールに嘘を書いていますか? プロフィール自体晒していません。
94 あなたの夢を教えてください。 友達が自慢してくれるようなカコイイ大人になりたい。
95 ライターデビューを視野に入れていますか? 音楽評論家の肩書きはいりません。
96 作家デビューを視野に入れていますか? 何のジャンルの本になるんですか、このサイトは。音楽評論とは呼ばれたく無いでス。
97 隠しサイトって持ってます? むしろココが隠しサイトのような気分。
98 サイトを閉鎖するときがあるとすればどのようなときですか? 西川が歌手を完全に引退した時。 次に戻ってくる時は全くの自分ニュースサイトでイチからやり直します。
99 サイトに対する信念があれば、教えてください。 安置にはまけない!(何を)
最後に、何か一言お願いします。 お疲れ様です。読んでくれた方もそりゃもうお疲れでしょう。西ヲタも疲れました。

戻る
| 主催者ナフさんの『100』リンクからいらっしゃった方はindexへどうぞ。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル