- - - - - 西 ヲ タ 愚 痴 倉 庫 - - - - -
更新速度調整中。

20020903

●馴れ合いって言われてもイイヤー。
昨日のラジモニ。で川o・-・)紺野さんの娘。アンテナが9末で閉鎖との報があったそうです。紺野さん、アンテナおつかれさまです。大変重宝させて頂いて。というか最初のころからなんとなくお話を伺っててすげぇなぁとか漠然と思っていたのが昨日のようです。たしか爆音のご飯の時だっけか?ホントにおつかれさまでした。いつも朝は自分の西ヲタあんてな。と一緒にブラウザで開いてみてました。ホントに。というか話がループしてしまってますが、ね。大好きでした。完璧でした。本当にありがとうございました。これからもよろしくね!

●由来。ピロセンセよろしく!
西川関連(西)+にちゃん関連(にちゃんといえばヲタという偏見)+昨今はやりのニュースサイト(ニュース)+娘。にあやかる(。)=西ヲタニュース。です。というか同時期に上がったCchがsawadaさんフォーマットだったのでアニオタさんフォーマットやろうとおもってもじってつけました。最初はニュースサイト界隈の人にはばれないようにばれないようにとやっていたんですよー。こそこそ。
名前の由来は、西川がよく口にする『ああ、あのヤシマ家の…』を思い出したので、ヤシマと付けようと思いました。で、"ミライ"のぶぶんはーと考えた所、何故か西川ファンは西川の名前をもじりたがるので(漢字を一文字使ったりとかそういう)それを遠回しに揶揄して下の名前はタカノリに。ヤシマタカノリ、響きがいいなぁとおもい決定しました。カタカナ表記なのはぼんやり「自分」を隠すため、というか架空の人物に漢字などいらん!というかオリジナル(ミライさん)がカタカナなので、というか何となくです。
誕生秘話なんかはまた後日。テキスト半分くらいはできてるんで。
20020823

●嬉しいよ…嬉しいけど…ち・がーう、嫌いとかそんなんじゃなくて。
というかぶっちゃけると今回の西川×ガンダムのお話、自分的には「うれしいよ…うれしいけど…」なわけです。なんでかっつーと、ほら、以前のココ日記で書いた「西川の関連しているもの=全部好き」妖精チャンたちが大量 発生してガンダムを知りもしない癖に(いや、自分もそんなに詳しくないけどさ(棚上げ))西川が関わってるだけで「良い!良い!」いいそうなんですね。何でも興味をもつのは良い事だけど、ちょっと向きが違うんじゃないカー?みたいな。さっき、ガンヲタ友と電話しててコトの始終を話した所「それってテンバイヤーより酷いジャン!」と云われてしまった。全く作品に興味がないのに(西川が出るだけで=価値が上がるだけで)参加/購入してホントの見たい/買いたい人が被害を被る。そういうことだそうです。あー…ちょう当てはまるねぇ。ということでこの欄を見ている人だけでも、気を張って貰えればなと思います。敵陣に乗り込むんだからそれなりの準備をしていってください。まじで。

20020802

●イマイチ整理されてねーので乱文失礼っす。
昨日イチニチ、母親とか同僚とか知り合いとかに自分の気持ちを整理させてもらうべくずっと語ってました。御迷惑おかけしました。こちらはただの傍観者なんだから、メディアの決定は絶対と受け止めるしかないんですよね。ということで、自分の中での結論。これまで以上にがんばってください、だけかな。いろいろ考えて考えて、ごった煮の頭で何を思っているか自分でも把握できてないんですが…。特に思い入れの強かったタンポポ再編については、今後「タンポポ」の名を冠する限りはオリメンのいた頃のタンポポ"のほうが"良かったなぁなんて言わせないくらい、オリメン・彩 っぺに恥ずかしくないように楽曲、衣装共に気を遣ってくれ。ただのカン梨華移植にだけはしてほしくない。とそんな気持ちですわ。ちらほらと『タンポポの新規構成メンバーが嫌だ』みたいなのも見たけども、メンバーはかなり厳選しててイイと思いますよ。路線はどの路線でいくかわかんないけども。少なくとも2期タン路線ならぎりぎり許容範囲なんじゃない?それより、ミニモニ。・プッチのほうが心配です。それと、平家さん。下克上なんて言ってないで本物の力をつんくナシで出してほしいです。前途多難ですが頑張って下さい。ホントに。
まとまってませんなぁ。ごめんなさい。まぁ、そんなかんじで。

自分の中でのベストは「TANPOPO 1です。そしてAll of タンポポは初回と通常と買うんだろうなぁ。
…以上『モーヲタ』ヤシマの戯れ言でした。

タンポポ=石黒彩・飯田圭織・矢口真里
タンポポ=飯田圭織・矢口真里・石川梨華・加護亜依
(タンポポ=石川梨華・柴田あゆみ・新垣里沙・紺野あさみ)

20020702

●今度ネタにするので過去ログより拾いage6/27。
そんな便乗商法で思い出したけども、前に知り合いと話してた状況『ハロプロにおける松浦・藤本・平家・メロン…=駄 ファミリーにおけるキンヤ・スケ・ランガン…』はやっぱり合ってると思う。抱き合わせでお披露目とかするコトが多くなって、既存の上層アーティストヲタからまず土台(固定客)を作るのは手っ取り早いし間違いではないですが、それ以降の一般 層まで浸透するかはそのアーティスト次第なんだよね。というところで、消えていった人もチラフォラってことです。ハロプロDD(=だれでも大好き)はまだわかるけども、駄 系DDは最近多いのか少ないのか良く分からないので売れるかどうか〜。

20020701

●ニュースの「スクラッピング」をするサイト。
『ニュースサイトのリンク元表記』について、俺ニュさんから引っ張ってきました。うーん、この意見には自分の置かれている状況も何となくかぶるなぁとか、自分も孫引きサイト使ってるなぁとかいう感じです。自分もCrimsonFairytaleさんの言う『食物連鎖その1:ネタ元が途中で変わってしまう』の行や/*下手すりゃ俺の方が「こいつネタ元書いてないぞ」とか思われるかもしれない*/のコトでちょっと悩んだ時期もあったりしたものです。それをLたんに相談したら「確執」とか言われました(笑)結局は自分のネタ調理能力に魅力がなかったってことだからもういいやぁ、て吹っ切れましたけど(そもそも『特定の人のみ追っかけてる』芸能ネタは射程距離が狭いので見ない人がいて当然だそ)。でも、自分も他のヲタ系サイトを巡回してる訳でないので孫引きサイトさんからネタをもらってきてそこをネタ元にあげるってのも普通 にやってるので自業自得なような気分です。
そんなコトを何度か経験して、自分的には「ニュースサイト」というよりは「自分の趣味的ニュースをスクラッピングしているサイト」のノリなんだ、と正当化して必要な人にだけ必要とされればいいのかな、というスタンスになった訳なのです。そういうスタンスの中でネタ元なのにネタ元表記されないサイト様には御迷惑おかけするかも知れません。自分もそういうコトがあったので人にもそんな思いをさせないように、
善処します。精進します。でも実際のところ、ネタ元さままで見てる余裕がないとかそういう問題。ぃぁ、「忙しい」は言い訳だわ。駄 目だー。がんばりまっす。

20020530

●ヒサブリ日記。
はい、おヒサブリです。ヤシマです。…何かこうとしてたかわすれちったー(笑)阿呆だ、わし。ああ、そうだそうだ。最近の近況は記事に盛り込みつつですが、まぁ適度にグチグチといきましょう。結局ココ見てる人って15人/日くらいなもんだしな。所詮サイト裏ですから(笑)

とりあえず、最近の近況。
ノートPC欲しい病が発病。土日、西ヲタの会社に来てない日の大ネタが多くなってきて取りこぼしが増えてきて、こりゃモバイル持たないかん、と思いました。買うならWinノートのが安いんだろうけど、PBG4が漏れを呼んでるぜ!な感じで(笑)まぁ、更新手段改善はおいおい考えますとも。
サーバ変えたい病が発病。ちゅか、独自ドメイン取りたいーとかそういう類いで。いや、今の環境ってCGIおけないんですよ。だから更新も手動なので、出先での更新を嫌がる傾向にあるのです。なので、CGIを使えるサーバに移転を…そんなら独自ドメインとっちまうかー、みたいな、です。
まぁ、どっちにしろ更新環境・更新手段の改善のためッてのが根底にあるようで、つくづく更新が日課…というかルーティンになってきたなぁ、と。いや悪いわけでなく、自分が正直ここまで続くと思ってなかったので、具体的に「サイトの(いろんな意味での)効率化」 てのを見直す時期になったのかも、というお話。
まずは自分でも見づらいと思ってるなら背景の色を何とかしろよ、という話もありつつ(笑)
あと先週くらいからトップでも書いてるように「カルピスウォーターにBE@RBRICK(メディコムトイ)」祭り敢行中です。現在会社のデスクに5体並んで座ってますよ。今日念願のピンクが登場して下さいましてかなり嬉しい感じであります。あと、今日はハムランチを2つ(レアが欲しいのに出ないッス)購入。そのた会社に置き去りなのはブッシュベイビーとアメデオとラッテたんです。お菓子・清涼飲料天国!!最近でた飲み物は大概試してみましたがあんまりヒットが出てきません。強いて言えば…Lemodeかな?とはいえこんなに清涼飲料ばっかり飲んで、お菓子ばっかり食べて糖尿にならないか本気で心配する午後5時@会社でした。
20020501

●うひゃひゃ。
更新滞り過ぎで申し訳。適度に愚痴が出ない状況、というか西ヲタめも欄で事足りちゃってるんです。まぁごくたまに更新しますのでみてくださいよ、て。
tripod鯖に娘。系壁紙ちまちま作ってたり、娘。妄想列ねてますのでのでまぁご入用ならばどうぞ。

20020130

●あわわ。
あい、ヤシマです。コバワー。
最近はホントにハリケン検索が多くて多くて、何か情報がないともうしわけない気持ちになりますネ。
一応探してはいますが、やたらと情報規制が入っててあんまり見つけられませぬ 。
あー、入電、入電。追加公演のお知らせ入り会報が届きはじめている模様。
/*B★E★S★T 3月4月 ★が追加公演
3/16(土)愛知・名古屋センチュリーホール
3/17(日)愛知・名古屋センチュリーホール
3/20(水)大阪・大阪フェスティバルホール
3/21(祝)大阪・大阪フェスティバルホール
★3/23(土)大阪・大阪フェスティバルホール★
★3/24(日)大阪・大阪フェスティバルホール★
★3/26(火)三重・上野市文化会館★
3/28(木)千葉・市原市市民会館
3/30(土)新潟・新潟テルサ
4/ 5(金)富山・富山県民会館
4/ 6(土)神奈川・神奈川県立県民ホール
★4/ 8(月)埼玉・鴻巣市文化センター★
4/10(水)山梨・韮崎市文化ホール
4/13(土)宮城・仙台サンプラザホール
4/14(日)山形・山形市民会館
★4/16(火)埼玉・大宮ソニックシティ★
4/17(水)埼玉・大宮ソニックシティ
4/20(土)岩手・盛岡市民文化ホール
★4/21(日)福島・会津風雅堂★
★4/27(土)愛知・名古屋センチュリーホール★
★4/28(日)愛知・名古屋センチュリーホール★
5/ 2(木)熊本・熊本県立劇場演劇ホール
5/ 3(祝)鹿児島・鹿児島県文化センター
5/ 5(日)福岡・福岡サンパレス
5/ 6(祝)愛媛・松山市民会館
5/11(土)北海道・札幌市民会館
★5/12(日)北海道・静内文化センター★
★5/16(木)岐阜・土岐市文化プラザサンホール★
5/18(土)静岡・静岡市民文化会館
★5/19(日)東京・府中の森芸術劇場★
★5/21(火)東京・八王子市市民会館★
★5/23(木)茨城・神栖町文化センター★
★5/25(土)千葉・千葉県文化会館★
5/26(日)栃木・栃木県総合文化センター
★5/29(水)兵庫・竜野市総合文化会館★
5/31(金)島根・島根県民会館
6/ 1(土)岡山・倉敷市民会館
★6/5(水)長野・駒ヶ根市文化会館★
6/ 6(木)三重・鈴鹿市民会館
6/ 8(土)山口・徳山市文化会館
6/ 9(日)広島・広島厚生年金会館
★6/12(水)兵庫・神戸国際会館★
★6/13(木)滋賀・滋賀県立文化産業交流会館★
6/15(土)東京・東京国際フォーラムホールA
6/16(日)東京・東京国際フォーラムホールA*/


うあー…なんですか、これは…
娘。ネタで更新しようと思った矢先かよ!
とりあえず、明日のネタに。。

20020123

●あっというまに年越した。つかもう1月も終わり近いし
そんなに大変なこともなく、無事に年を越せました。おつかれさま、自分。
去年はいろいろ激動の年だったので時間の流れがすごく早かったです。
こっちの日記はまったくかけなかったんですが、何故かというと『情報過多とファンサイト』ていうテキストを日記に載せようと書いていたんですが、このサイト(西ヲタニュース。)の展望があまりにも非観的過ぎるので一旦書くのをストップさせたから、です。
軽い気持ちで書きはじめたのに存在意義を問うところまでいってしまったので、なんとなく渾沌とした感じで日記に手をつけられませんでした。
で、止まっているのがどうしても耐えられなく、今日の更新な訳よ。そうそう。

最近、知り合いから『コメントがオモロクない!』とお叱りを受けたりしてます。自分では特に変えてるつもりもなく"ただ冗長に更新してるのが気に食わないだけなんじゃーん"とか思いますが、一応釈明しますと、
・最近西川ネタが多く出てきているので業務連絡臭い更新になってる。
・最近ガンネタを拾っていない。
・ただ、更新スタイルを見なれてしまっている。
所為だと思っています。情報が増えれば増える程見辛くなるのもアレなんですが一応がんがりますのでよろしく。 アンカーポイント嫌いなところが問題か>なんとかしろよ

あ、日記の過去ログ置き場になんとなく自分用で作った壁紙なんかおいてあります。要る人は御自由に。

20011213

●ひとつきぶり。
ども、ヤシマです。なんだかんだで仕事もひと段楽しました。ふぅ。
最近は西川のスケジュールが決まってきてあたふた、他のサイトさんにいぢってもらってドキドキ、別 件のサイト関連でメール返したり、ネット回りの生活が充実してきたー。でもこればっかりで『仕事』ができなくなっても駄 目だし、土日ヒッキーになってもアレなのでがんがっていろんなことをやるようにしないと。
この間の日曜も久しぶりに友達に会ってライブの参加場所を決めたりした。とりあえずprogressホールの時よりは逝くかなぁ、と。でも今回は会社の都合とかでいけなかったりする会場もあってけっこうな悩みどころです。

ビーイーエスティーの本当の意味ってなんなんだろう。それっぽい英単語の羅列をしてみても、真意は見えませんけど。

めっきりガンネタやってないのは追いつけてないだけです。西川ネタがちまちま出てるから。あとは単純な金欠。

とりあえずここも更新してるんだよ、ということで。

過去ログへ。西ヲタメインに戻る