プリンス特派員の冬レポ
〜入口とゲート〜



待ち合わせ場所のガレージで
のんびり一服するプリンス特派員

12月31日の昼に夢の国に行って来ました。ひろさんとめじさんと早乙女さんと私の4人でいきました。
前日から喉が痛かった私は朝から風邪気味でぐったりしていたのですが、行きのバスの中でルル内服液を飲んでかろうじて浮上。ガレージでめじさんを待つ間にプリンス特派員の撮影をするほどの元気がありました。

・・・この時が一番元気だったかもしれません。

暗い話はできるだけ控えて、楽しい思い出を残すためにレポート頑張るNyan★
てじな〜にゃ!


ショップを見ながら
期待が高まるプリンス特派員
私達は早く着き過ぎてしまったので、ガレージで自分たちの写真を撮ったりして遊んでました。
そうこうしている内に、オープンしたらしくキャラクターのグリーティングが始まっていました。遠くからでもプーさんとティガーの鮮やかなオレンジ色が見えました。他にもネズミがいたので、「プーさんとティガーとねずみがいるよ!」と私が言うと、ひろさんが「ねずみってもしかしてミッキー?」と聞きました。違います。ミッキーはミッキーです!
それは本当にネズミだったんです。有名なキャラじゃないらしく、通りすがりの人もみんな「わー!ネズミだー!」と言ってました。


園内ではタバコを吸わない紳士のプリンス特派員

大晦日の昼間は空いているものなのですが、当日は悪天候という予報もあって、本当に空いていました。

花時計の前も人が少なく写真撮り放題だと意気込んだのですが、すぐに強敵が現れました。


レディーにもてもてのアヒルを
羨ましそうに眺めるプリンス特派員

世界で一番有名なアヒルがやってきました!
360°から人が寄ってきて、私のような怪しいゲストは遠くから眺めるのが精一杯でした。
それでも世界を代表するアヒルと海の一流ダックとの夢の共演を写真に収める事が出来て、もう思い残すことはありません!ランド、バンザイ!

この日、出迎えてくれたキャラクターはプーさん、ピグレット、ティガー、フック船長、ドナルドとデイジー、それにミッキーも少しだけいました。あとねずみもいました。


お洒落な街並みにご機嫌のプリンス特派員

まだめじさんとは合流できてないのですが、この辺にいればすぐに会えるだろうということで、近くを探索したり鼻をかんだりして過ごしました。

ここはワールドバザールといってショップがたくさん並んでいるコーナーです。ヨーロッパのような雰囲気でプリンス特派員にとても似合う景色だと思いました。


ウィンドウのディスプレイを楽しむプリンス特派員

メインストリートを少し曲がると、全く人がいません。こんなに優雅に写真を撮っていられるのも今の内だろうというカメラマンの野性のカンが働き、特徴の無い場面でも、ガツガツと写真を撮ることにしました。見よ!このプリンス特派員の顔のピントの合い具合を!


メインは写真じゃなくて
アトラクションに乗ることだ!
当たり前だ!


耳のついた鏡餅を眺めて
微笑ましい気持ちになるプリンス特派員

大晦日ということで、全体的にお正月の演出がほどこされていました。正面ゲートには大きな門松があったり和風のお土産がたくさんあったりしました。私もお土産に「2005賀正」と書かれたお菓子を買いました。

こんなまったりしたレポートはこのページだけです。
続きは壮絶な極寒体験を綴った物になりそうです。

プリンス特派員も早々に出番がなくなりますので
予めご了承下さい。


…まだめじさんは到着してません。


冬レポトップ次へ
禁無断転載



PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル