夜弥の冬レポ
〜アトラクション〜


アトラクションのレポートページの1発目が鴨かい、と思われそうですね。なにしろ本当に人が少なくて、焦る気持ちが全く湧かなくて、目に映る物全てに「わ〜。鴨だ〜。」と当たり前のコメントと共に和んでいたとです。

これはシンデレラ城のふもとの小川の写真です。
まんまるの鴨がとても可愛かったです。

今回の冬レポは「こんなに空いてたぞ」「こんなに寒かったぞ」という主張がメインになってます。
この広々とした撮影スペースをご覧下さい。プリンスオンステージです。ガラスの靴でも持たせたいくらいです。いやむしろ、ガラスの靴を階段に脱ぎ捨てて舞踏会から逃げてくればいい。魔法が解けるのを恐れればいい。きっと見つけだしてくれるよ!マリモの王子様がネ!
などという妄想劇場を脳内で繰り広げる余裕は当日はありませんでしたよ。

なぜなら、メインはアトラクションですから!

こんなことしてる暇があったら

ファストパス取って下さい!

最初に入ったのはホーンテッドマンションです。確か待ち時間が40分くらいだったと思います。期間限定でナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンになっていて、今回の最大の目的でした。早乙女さんはナイトメアの世界が大好きなので、「これだけが見られれれば他に何も望まない!」と言ってましたので、最初に入りました。

ホーンテッドマンション自体はそれほど並ぶアトラクションではないのですが、期間限定の企画とあってとても人気がありました。確かに30〜40分くらい並んだと思いますが、外装を見ながら進むのが楽しいので、全然退屈ではありませんでしたよ。

・・・ただ、寒かった。

アトラクションの中に入るまでの「スタンバイエントランス」があるのがディズニーランドの特徴だと思っています。待ってる間も楽しませてくれる嬉しい心遣いだと思います。

アトラクションの内容もとても楽しめました。
ジャックがとても頑張っていました。
私はこれに乗ることに決まってからナイトメア…の
DVDを見たので、とても楽しめました。
ハロウィンタウンの中を探検してる気分になれました。

普段は、クールな早乙女さんが
「奥にゼロがいるよー!ゴーストが透けてるよー!」と
はしゃいていました。

早乙女さんはディズニーランドが初めてなんですって。

その後、プーさんのハニーハントのファストパスを取ってから、イッツアスモールワールドに乗ることにしました。10時頃に取ったハニーハントのファストパスは「13:10〜14:10」という時間帯でした。普段ならファストパスを取るだけでも相当待つらしく、お昼頃にはファストパスも無くなるような人気アトラクションだそうです。

イッツアスモールワールドも冬の期間限定バージョンだったので、少し並ぶかなと思ったのですが待ち時間が10分だったので躊躇い無く入りました。

←10時丁度に窓が開いて時間を知らせます。

アトラクションの中では撮影の規制がありますが、スタンバイの場所では写真を撮って良い所が多いので、プリンスの撮影を敢行しました。
キラキラと輝く背景がとても似合ってますね!

プリンスの背後に見えるのがボートの乗り場です。
イッツアスモールワールドは世界各国の民族衣装を着た人形がそれぞれの言葉で「イッツアスモールワールド」を歌うという内容なのですが、今回は冬季限定バージョンということでみんなが「ジングルベル」を歌っていました。
人形達の飾りも少しだけクリスマスバージョンになっているので普段とはどこが違うのか探しながら見るのも楽しいと思います。

出てきたら10:30になってました。

その後、アリスのティーパーティーの近くの帽子屋で防寒用の帽子を買ってからクリッターカントリー内のグランマ・サラのキッチンで食事をとりました。

ぼちぼち私の体が限界に近付いてました。
ファストパスを持っているのでハニーハントには乗るつもりでしたが、それ以外はリタイアして1人で別行動を取ることにしました。

私はハニーハントのファストパスの時間まで、そのままレストラン内で過ごすことにして、ひろさん、めじさん、早乙女さんはその他のアトラクションのファストパスを取りに行きました。


外は、何か白い物が降り始めていました。

私はレインコートを買って、ハニーハントに向かいました。

早乙女さん達は、ほんの30分くらいの間にスプラッシュマウンテンに乗ってきたそうです。
雪の降る中、最も乗りたくないアトラクションだと思いました。

ハニーハントはとても可愛くてプーさんの世界にとろけそうでした。(ハニーだけに)
出口を出たらすぐにプーさんショップがあって買わずにはおれませんでした。

しかしショップに長居するのは外が寒いからという理由もありました。


前へ冬レポトップ次へ
禁無断転載



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル