夜弥日記(コミケとか買い物とか)


引き続き日記なので、ダラダラした感じでお送りします。

多分、午後1時を過ぎた頃に国際展示場に着いたように思います。
ここに着いてから目当てのスペースに着くまでに
それなりに時間がかかるんですよね。

バス乗り場は既に帰路に就く人で長蛇の列が出来てました。


本当に大切に運営されているイベントにのみ宿る妖精がいて
時にイベント参加者を大きく助ける…という幻想を見たような気がしました。


それなりにイベントに参加する気はあったのですが
中に入ると独特の空気にやられてしまい
強い意志を持たない者は、前に進むことを許されないような
圧力を全身で感じました。
友人のスペースに着いた時には魂が半分無くなってました。

喋るエネルギーすら残ってない私に居場所は無く
午後2時くらいにはビッグサイトを後にしました。
こんな私は夏コミに参加したと言えるのでしょうか。

++++++++++++++

タクシーでホテルまで帰ったのですが
(タクシーに乗るにも20分くらいは並びました)
タクシーの運転手さんとの話が楽しくて
喉が痛いのにたくさん話してしまいました。

「大きいイベントがあるのを知ってて、ビッグサイトに来たんでしょ?」
と私が聞くと運転手さんはこう答えました。
「ここのお客さんは必ず橋を渡るから2000円は超えるんだけど、
 渋滞にひっかかると効率悪いんだよね。
 お盆はタクシーが少ないから、かえって中の方が
 お客さんがすぐ掴まったりするんだよね。
 銀座ぐらいで1メーターのお客さんを何度も乗せてる方が
 稼ぎが良かったりするんだけど、面倒だからこっちに来ちゃうんだよねー。」
…と、渋い話題で盛り上がりました。

運転手さんはコミケには詳しくないようでしたが、
以前に乗せたお客さんで自分の在庫を売りつけてきた人が居たそうです。
「薄っぺらいのに1000円もするんですよー。
 いや、安くても買いませんけど。丁重にお断りしました。」

そんな人は珍しいので、コミケ参加者がみんなそんなんじゃない、と
弁明しておきました。


さて。

夏コミの思い出が皆無に近いので、ジャンプショップの話題に移ります。

意外とワンピグッズは少ないです。
氷帝学園の傘はお土産です。


気になる「ワンピースごほうびスタンプ」を紹介します。


これが「ごほうびスタンプ」だ!!

ルフィ達からよいこにごほうび!


ピ カ イ チ !!


ごほうびスタンプは
お子様と接する様々な場面で
活躍してくれるスタンプセットです!
やさしいひと手間をかけて
お子様との交流を深めましょう♪


ルフィとチョッパーの間にある「ピカイチ」のスタンプが
どうも浮いてるように感じてなりません。
つまりこれは同人的ごほうびスタンプの側面もあるということなんでしょうか。



ピ カ イ チ !!(更新したご褒美)


前へ夏レポトップ次へ
禁無断転載



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル