ニッキ素

2004,03,01
うちの教授は元々おでこが広い方だったのですが、最近頭頂部が薄くなってきておられます。
大学の教授って大変なんだなぁ。今は大学再編ですか?そういうのもあるんでしょうけど。
猫先生です。

もうそろそろ「お酒が入ってやったことだから、仕方が無い」というのは止めにしませんか?
と、言いたい。
他の国はどうか知りませんけど、日本って「お酒が入って(以下略)」って風潮がありませんか?
でもね。
それって単なる言い訳だと思うのです。
お酒が入っていようが悪いことは悪いこと。やってはいけないことはやってはいけません。
そりゃあ確かにお酒を飲んで楽しくなることは悪いことではないですよ。
でもね。でもね。
ある程度のマナーを持って飲んでいただきたいと。
大人の基本は、他人に迷惑をかけない。
私は飲まないのでよく分からないんですけどね。
多分、周りにキレイにお酒を飲む人、飲みの手本になるような人がいなくなったんじゃないかなぁ、と思ってみたり。

と、言いながら、焼き鳥屋で思いっきり吐いて、しかも手を拭く紙をトイレに流して詰まらせてしまった猫先生です。
と言うか、まず最初に「飲めない」というのを無理に飲ませるアホをなんとかしてください。
まぁ、それに乗ったのは私自身ですけど。
もうね、アレはね。嫌ですよ、私は。(笑

あ、ちなみに。
お酒を飲んで上の人を殴ってしまって、「お酒が入って(以下略)」というのがありますけど。
あれはお酒が入ってよく分からなくなって、殴ってしまったというのではなくて。
普段から殴りたかったのに、理性が無くなって、殴ってしまったと。
お酒を飲むと本性が出るそうですよ〜

2004,03,05
しばらく更新をせずに放置してました。すいませんネ。
猫先生です。
ちょっと心の旅に出てました。
ええ、心の旅に。
ちなみに心の旅から帰ってくると、体重が1kgほど増えて、体脂肪率が3%ほど減ってましたが。

大学の先生って本当に変。
例えば、ある先生。
元々独り言というか、話している内容が段々ずれていって「いや、こんなことどうでもいいんですけどね」というような先生だったのですが。
自虐的な笑いをされる先生だったのですが。
また同じ先生の授業を受けたところ、ますます酷くなって。
大丈夫かなぁと。
多分、そういう先生は理系よりも文系の先生、特に人間そのものを研究しておられる先生に多いと思うのですが。
どうでしょう。

私の研究室の先生(女性)もかなり変わってます。
箇条書きさせてもらいますと。
・10月くらいまで半袖。
・ばりばりのサーファー。
・茶髪にピアスにタトゥー。
・それでいて自分の研究の分野では第一人者。
とりあえずね。
初めて授業を受けたときには、生徒かと思いました。
だって、茶髪にピアスで半袖にジーパンの先生っていると思わねぇって。
生徒かと思っていた人がいきなり教壇に立って、授業を始めたもんだからびっくり。
うちの部活の先輩で同じ学科の人も、同じことを言ってましたわ。

本当にね。
大学には変な先生が多いですよ。
これから大学に入ろうとする受験生の皆様に言っておきますが、高校に比べると本当に変わった先生が多いです。
もちろんそんな先生ばっかりではないですけど。
ただ変ならまだましなのですが。
人間としてダメっぽい人もいるので、要注意です。
というより、「先生」というより「人」としての付き合いが多くなるのかもしれません。
でもね。
大学の先生は多分、一生で知り合う先生の中で10位に入るくらい影響が大きい先生になると思うので。
楽しみにしておいてくださいネ☆>受験生の皆様

2004,03,06
この猫先生にはアクセス解析(注)というものを付けています。
検索でここに来られるキーワードで一番多いのが「猫先生」というキーワードなのですが。
何を思ったか。「土砂災害防止ポスター」
えーっと。
そんなあなたが大好き☆
猫先生です。

私はこんな世の中だからこそ、常識というものが大切だなぁと思うのです。
というのも、ちょっと余りにも非常識な人についてレポートしたサイトを見つけてそれを読むのに半日くらい費やしたから。
ネットウォッチ@2chネカマ作戦記 まぁこの人は常識云々の話ではなくて。
精神構造の基本に「ときメモ」というギャルゲがあるというところからしておかしいのですが。
全てを読んでもらったら分かるのですが、彼は人と正しく接したことがないのかもしれません。
現実の人とゲームの登場人物の区別もついていないのでしょう。
かわいそうですが、もうこの年齢になってはどうすることも出来ないと思います。
せめて世の中に出てこないでいただきたいと思う。
昔はこういう人は誰とも接することがなかったのでしょうが、それが出てきてしまったのが彼の不運だと思います。

今、インターネットが発達して、様々なボーダーがなくなってます。
それでも、常識というか最低限の礼儀というものは、国境を越えたものだと思うのです。
極端な例えかもしれませんけど、言葉が通じないとしてもこちらが最大限の礼儀を示せば、相手に最低限の礼儀は伝わると思うのです。
という当たり前のことがなかなかうまくいかないのが、国際関係というものかもしれません。
個人じゃなくて、国家ということになると、歴史とか面子とかが絡んでくるのかもしれないですけど。
だったら、国際交流は国家にまかせっきりにするのではなくて、個人レベルで頑張るほうが希望が見えるかも。
と、何もしたことの無い私が言うのもなんですが。(汗

ちょっと話が逸れましたが。
国家レベルじゃないにしろ礼儀や常識というのは大切です。
言葉が通じる日本人同士ならなおさら。
とりあえず、メールの最初には「はじめまして、○○というものです」とか。
メールなんて来たこと無いですが。
で、でもねでもね。
それで例え場違いな質問とか、的を外した質問をしても、相手からある程度の返事はもらえるのではないでしょうか。
私はそのようなメールをするようにしています。

とりあえず言いたいのは、私は訳の分からん切れ方されたら、例え彼女が私に対して怒るだけの理由があったとしても、謝る訳ないっつー話ですよ。
ねぇ、そう思いませんか?

2004,03,07
先輩に「お前はやられキャラや!」と言われたのですが。
「私はやられキャラではありません!」ときっぱり言いましたよ。
ええ、それはもうきっぱりと。
「私はやられキャラではありません!長いものには巻かれろキャラです!!」と。
目上の人には弱く、目下の人には強い、猫先生です。

ちょっと最近身の回りが忙しくなって混乱しそうです。
周りの人も忙しそうにしています。
ええ、忙しそうです。
…。
何か?

とにかく忙しいので精神的に追い詰められているのか、「アレはやばいのではないか」と言われている人がいます。
私自身、その人と接していてその緊張感というか、張り詰めた感じがビシビシ伝わってきて嫌だったのですが。
今日、他の人と話したところ、その人も同じ印象を受けたようで、「ヤバイよね」という結論に達しました。
その人がこれから背負っていくだろうモノの重大さは私も分かるのですが、ちょっとキツ過ぎ。

「隣の芝は青い」といいますが。
人間、他の人が良く見えたり、悪く見えたり。自分が良く見えたり、悪く見えたり。
自分だけが不幸なんじゃないか!とか思い込んだりしてしまいます。
でもね。
そういう良いもの悪いものを全てひっくるめてしまって、良し!とする気の持ちようって大切だと思います。
完璧超人なんていないのです。そういう良い悪いを全て含めて、あなたであり私であると思うのです。
そう思わないと、他人に八つ当たりや逆恨みなんかしてしまって、周りの空気を悪くしてしまうばかりです。
「お前に負けたー」とか「なんでお前がそんなラッキーやねん」「頭にくるわぁ」とか。
「俺はここが悪い」「お前はここが悪い」「直さな」「直さな」なんて言ってたらね、本当に。
キリがないですよ。

私なんかは「ミスをしてしまったら、適当に謝って次からがんばろー。次を頑張ればええねん」という考えの持ち主なので。
他人が失敗しようが、次から頑張れーみたいな。もう失敗してしまったもんはどうしようもないやん、みたいな考え方をします。
まぁもちろん失敗と一言に言っても、その度合いによりますけどね。
しかし、自分が失敗したとき。
そんな考えなので、あまりにのん気すぎて、謝ってもその気持ちが相手に伝わらなくて、困ることもありますが。
でも、そんなところは自分でいうのもなんですが、許容範囲が大きいのかなぁと。
ただ単に鈍いだけかもしれませんが。


やっぱり人間ね。
逃げることも大切です。
まぁ私は逃げすぎですが。
って、うっさいわ!

…ごほん。
でも、本当にきつくなったら逃げることも大切です。
何も卑怯ではありません。全然OK。
ジョースター家に伝わる独特の思考法も「逃げる」ことですし、無差別格闘流の奥義「敵前大逆走」も走、考、攻の三つよりなる、要するに逃げながら反撃方法を考えるという技(?)ですし。
まぁとりあえずキツくなったら、一旦逃げてみるのはどうでしょう。
楽になれますって。



と、レポート作成から日記更新に逃げてみたり。

2004,03,08
いきつけのラーメン屋さんが2日連続で休んだと思ったら、今日行ってみると麺が変わっていて、しかもそれがコシのない麺になってしまっていたわけで。
あー、久しぶりにビックリマンチョコを食べたいなぁ。
猫先生です。

レポートは結局完成したのですが、なんだかんだしていたら提出期限に2時間くらいおくれてしまいまして。
仕方が無いので先生の研究室のポストにねじ込んできました。
あとはどうなろうが知ったこっちゃありません。
落ちても再履修してきます。
んで。
また、レポートを書かないといけません。
次の提出期限は10日。
研究室の授業なので、必修なのはもちろん落ちてしまうと来年いっこ下と一緒に授業を受けるはめになってしまう。
それだけは勘弁。
ていうか、提出期限10日なのにもう出しているやつがいるというのが、信じられません。
やっぱり出来る人は違いますね。と、詰まらないことを言って自分を慰めます。
今まで何度「ぎりぎりになって慌てるのではなく、時間をかけて積み重ねをして頑張ろう」と思ったことでしょうか。
はぁ…。

2004,03,10
ぐぅ。
レポートからただいま。
猫先生です。
本当に最近、レポートがギリギリというか、日にち単位ならセーフだけど、時間単位でアウトになってる。
もう後は野となれ山となれ、塵は塵に灰は灰にって感じです。

風邪を引きました。
心の旅が終わったあたりから、風邪っぽいなぁとは思っていたのですが。
ここ数日の寒さと声を出した喉の痛みを勘違いしていたら。
今朝、風邪になりかけ。
慌てて大学の保健管理センターへ。
ここは簡単な薬ならタダでくれるという、大学生にはありがたいところ。
・・・ここも大学を卒業したら行けなくなるんだろうなぁと思うと悲しいですね。
薬飲んでレポート書いて提出しました。
ふー・・・。
あと、やっぱりいくらレポートがきついからといって、夜更かしは良くないよ。うん。

子どもの頃からあんまり好きじゃなかったのですが。
マスク。
やっぱいいですね。風邪を引いたらマスクが一番です。
自分自身の喉も守れるし、周りの人に風邪をうつさないし。
何よりくしゃみを手で止めなくていい。
やっぱり風邪にはマスクだなぁと思った一日でした。

ちなみに日本のマスクは世界でも大好評だそうで。
海外にお土産に持っていくと喜ばれるそうです。
本当かどうか、確かではありませんが。

2004,03,11
はぁ。
日記書く時間もないし、書くネタもないし。
もお、サイト閉じてしまおうかなぁ…。
一日にアクセス解析を何度もチェックしては、一喜一憂している小心者、猫先生です。

今日は何の話題にしようかなぁと思っていたら。
昨日のNEWS23でも取り上げられていたのですが、劣化ウラン弾について語ってみようかと。
とりあえず何の知識も無いのですが。
劣化ウラン弾と聞くとついエヴァンゲリオンなぞ思い出してしまいますが。

劣化ウラン弾。
イラク戦争やアフガンでも使用されて、問題になっています。
何が問題になっているのかというと、なにせ劣化ウラン弾ですから。
ウランですよ。放射能ですよ。
劣化ウラン弾が残ったままの戦車に現地の人達が近づいて、放射能被害が広がっているそうです。
んで。
ここで間違ってはいけないのですが。
劣化ウラン弾は「放射能のあるウランを使って、放射能による二次災害」を目的とした兵器ではありません。
劣化ウランってムチャクチャ硬いらしいのです。
だから、それを使って弾を作ると空対地の機関砲でも、戦車の装甲をぶち抜く威力があるとか。
劣化ウラン弾とはそういうものなのです。
だから、なおさら二次災害が問題になるのですが。

ちなみにアメリカ軍は劣化ウラン弾は「安全だ」と言い切ってます。
言い切りながら、「劣化ウラン弾で負傷したとき」マニュアルを作ってます。
…どーいうことだよ、コラ。
ちなみに自衛隊が行くとこにも劣化ウラン弾はあるかもしれません。
でも、自衛隊が装備している放射能測定器ではガンマ線だかアルファ線だかの違いで、測定できないそうです。
アメリカ軍でそのマニュアルを作った元軍人さんは「自衛隊にも被爆したのと同じ症状が出るだろう」と言ってました。

なんていうかねぇ。
本当にねぇ。
世界から戦争がなくなることはないのでしょうか。

2004,03,12
ども、猫先生です。

劣化ウラン弾について書いたら、取り上げられたみたいなのですが。
大した内容も書いてませんでしたので。
もう一回劣化ウラン弾、やらせていただきます。

まずウランってなんでしょうか。
そう、ウランといえばアトムの妹です。
・・・。
えーっと、ネットで調べたのですが分かりませんでした。ごめんな、ホンマごめん。
と、とにかくウランというのは原子力発電の原料になる物質です。
ウランはウラン鉱山から天然ウランを掘り出してくるのですが。
そのままでは鉱石の中にウランが点在しているので、高濃度に圧縮しなければなりません。
その圧縮の過程で、原子力発電所用の燃料や核兵器の原料になるウラン235と低レベル放射性廃棄物であるウラン238に分離されるんです。

高レベル放射性同位体(自分で書いててもワカラン)ウラン235は全体の1%くらいしかなくて、後は全部ウラン238。
まぁ簡単に言うたらゴミですわ。ゴミ。
どれくらいゴミかと言うと日本では埋め立てて処理をしてます。
一時期何かで有名になった青森県六ヶ所村というところです。
それくらいゴミです。
しかも、放射線、主に「アルファ線」を放出して、「半減期が地球の歴史にも匹敵する四十五億年」だそうです。
どえらい迷惑なゴミですな。っていうか、半減期って何?教えてください。

それくらいゴミなんですけど、これがむっちゃ重い。
鉄の約2.5倍、鉛の約1.7倍も比重が重い。
・・・って数字だけ書いてもドンだけ重いか実感湧かんけど。
んで。
この重い劣化ウランを「少量のモリブデンとチタニウムを混ぜて、高温を発するマグネシウムで焼き固めると金属状に変化する。これを主に戦車の装甲を貫通させる徹甲弾の弾芯に用いたものが劣化ウラン弾である。」
あ、ごめんなさい。カッコの中全部引用です。(汗
それでこれはむっちゃ重いんで、貫通能力がすごく高い。
さらに摩擦熱で1100度以上になるので、焼夷効果、つまり戦車の中の人を焼き殺す効果も得られるというんで、一石二鳥。
さらにさらに原料が処分に困るゴミですから、安いわけです。
それを米軍が湾岸戦争から現在のイラク戦争まで使ってると。

あー、疲れたぁ。
ほんまに疲れたんで、劣化ウラン弾がどういう被害をもたらすのか。
ここらへんを皆さんで・・・探して・・・くれ・・・ません・・・か?
ごめんなさーい。
いや、ほんまにきついんで・・・。(汗


あと、最後に言っておきたいんですけど。
ここらへん直さないんでしょうか。
劣化ウラン弾はバンカーバスターやトマホークには使われてません。
ましてや弾薬でもありません。
・・・直して欲しいなぁ。

2004,03,13
えーっと。
仕事というか公的なメールの最後に「今、彼と旅行に行ってます♪キャハ☆」なんて入れるのは止めていただきたいと本気で思いました。
猫先生です。
とりあえず、私の中でその人物の評価が3000バーツくらい下がったね、間違いない。

えーっとぉ。
今、レポート書いてます。
「これからの国連における日本の役割」という、基地の外に行ってしまったとしか思えないレポートを書いているのですが。
日本の国際貢献と言えば───

お金。

世界でもかなりの破壊力?を持つジャパンマネーです。
もうね、じゃぱんいずまねーと言われてもおかしくない。
(余談ですが、「ニホン オカネ シカダサナーイ」と海外で不評のようですが、別に私はそれでもいいと思ってます。問題はお金の使い方です。そこら辺が弱いからイ○ドの核開発にお金を払ってしまうことになるのですよ!よ!よ!)
その中でも問題ありまくりなODA(通称:オダ)についてネットで調べていたのです。
外務省とか。
まぁ外務省ですから、色々な情報が乗ってますけどー。
その中ですごいものを見つけてしまいました。
平和構築分野におけるODAの活用(PDF) (注、見るにはアクロバットリーダーが必要・・・かな?)

えーっと、正直言って。
やる気無いだろ。な。
だってさ、だってさ、やる気なさ過ぎだぜ!
写真乗っけてそのままのコメント出してるだけじゃんか!
もっと、数字とかグラフとかそういう具体的なデータは無いのか!
こんな子供だましみたいな報告が通ると思ってんのかよ!よ!
むー、まったくもう。
本当にダメです。ダメダメです。


といいながら、「私のレポートもこんなんだったら楽なのになぁ」と思ったよ。うん。

2004,03,14
神様、ごめんなさい。
猫先生です。 レポート書かなきゃいけないのに麻雀なんかやってるから・・・。



えーっと。
配牌時で3シャンテンくらいでした。
最初の字牌整理で南が3枚、西が2枚切れました。
西をツモって聴牌。
南単騎地獄待ち。
しかも、捨て牌にはちょうどいい感じでヤオチュウ牌も混ざってるし。 「これは出る!」と思ったんですよ。
夢の役満。
胸も高鳴りますし、手も震え、眩暈もしますよ。
「ぐうッ・・・頭痛もする・・・吐き気もだ・・・ッ!」って感じです。
でも、全然南が出やがらねぇの。出るだろ、普通はー。 そんで結果は↑上の通り。

・・・なんで、一発に振り込むかなぁ・・・。つд;


神様、ごめんなさい。
私が悪かったです。
レポートがんばろっと。

2004,03,16
レポートようやく終わりました。
今日はゆっくり休ませてください。
ぐはー。

2004,03,17
ただいま。
猫先生です。

部活の夏合宿の下見から帰ってきました。
ほぼ丸一日。
これじゃあ実家に帰る暇もありませんよ。

やっぱり。
部活の合宿といったら、大会と同じくらい大事なイベントです。
そのセッティングを行うのは、主に企画さんのお仕事。
ですね。
「失くす、落とす」が特技の私に企画なんぞやらせていいものでしょうか。

宿といってもただ泊まれればいいというものではなく。
それなりに部屋数はないといけないし、飲み会ができるようでないといけないし、練習場所への交通がないといけないし、早朝トレーニングの場所が近くにないといけないし。
何かと条件があって、絞込みが楽といっては楽なんですけど、なかなか難しいです。

それに元々財政的には貧相な部活なので、値段はできるだけ低く抑えなくてはいけません。
だから、値切り交渉をします。
それはもっぱら会計さん(女子)の役目。
企画の私は、事前連絡(といっても、店の目の前から電話)するのですが。

私「電話したらおばあさんが出てさ、何言ってるか良くわかんなかったよ」
会計「あ、おばあさんなのかー。じゃあ値切りやすそうだね

ちょっと待て。
一体、何をする気だ?


ぎゃはー。
もう一回いかなきゃ駄目なのかー。

2004,03,18
レポートも終わって春休み突入。
猫先生です。

んで。
最近は何をやっているのかというと。


こんなアホな絵を描いております。


猫先生は朝目新聞を応援しています。

2004,03,19
えーっと、ホワイトデーからだいぶ過ぎてしまったのですけど。

告白しました。

ホワイトデーのお返しということで、ちゃんとしたお店に行きたかったのですが。
レポートを書いていた最中は全く自炊をせず、外食ばかりしていたせい金欠。
仕方がないので、自分で料理を作ることに。
メニューは実家からパクッてきたカニ缶で作ったかに玉と餃子。
朝から材料を買いに走って、昼食として作りました。

かに玉は結構簡単でしたが、焼くときにひっくり返すのに苦労して、少し焼きすぎてしまい、ちょっと固めでした。
でも、あんかけがおいしかった。
餃子は初めて具から作ったのですが、なかなか楽しい。
でも、包むのがうまくいかなかったのと、食べてみると具が微妙な感じでした。

んで、全部食べ終わってまたーりとしながら、テレビとか見ていたのですよ。
「あのさ」
「うん」
「前に好きな人いてる?とか聞いてきたやんか」
「そんなこともあったかな」
「あったわ、忘れんなよなぁ・・・あれな、好きな人ってお前やねん」

言ってしまいました。
ええ、言いましたとも。

あー、疲れた。

2004,03,20
ぎゃー。
いかりや長介さんが亡くなってしまいましたよ!
もう、これは告白の結果なんて書いてる場合じゃないですよ!!

でも、本当に突然でしたね。
私は麻雀をやっているときに、Yahoo!のニュースで知ったのですが、みんなビックリしてました。
確かに最近見なかったのですが、入院したというニュースもなかったようなので、本当に突然って感じでした。
荒井注さんも亡くなってしまって、もうドリフターズも少なくなっていくなぁ。
と。
思っていたら、志村けん、加藤茶、仲本工事、高木ブーと意外と残ってました。
私はドリフターズ直撃世代ではないですけど、だんだんと私が昔からいたように思う人が亡くなるのは悲しいですね。
それだけ、年をとってるのかなぁと思ってしまいます。

あ、ちなみに麻雀は勝ちました。
大勝ちしました。
5万点まで行ったのは初めてじゃないかと。



追伸。
余りにも反応が少ないので、結果発表は延期させていただきます。つд;

2004,03,23
うーん、いつまでも長さんを引きずってられませんね。
アクセス数ががんがん落ちてます。
猫先生です。

といっても、更新するようなネタは何もないのですが。
とりあえず、これを載せておきますね。


諸君 私は麻雀が好きだ
諸君 私は麻雀が大好きだ

四人打ちが好きだ
サンマーが好きだ
二人打ちが好きだ
一人麻雀が好きだ
ブー麻雀が好きだ
アールシーアールが好きだ
東風戦が好きだ
半荘戦が好きだ
一荘戦が好きだ

家庭で 学校で
会社で 雀荘で
ネットで ゲーセンで
旅先で 車内で
山で 海で

この地上で行われるありとあらゆる麻雀行動が大好きだ

勝負手を千点の安手で吹き飛ばすのが好きだ
飜牌をカンしてドラが四枚乗って安手が化けた時など心がおどる

スジ読みばかりに頼っているヤツをスジ引っ掛けで撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて三人リーチから降りていたヤツに共通安牌で当てた時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
麻雀覚えたての初心者が指折り数えながら何度も何度も点数計算している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な連荘で健気にも立ち上がってきたのを三倍満ツモで一緒に卓を囲んでいたヤツらごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

他人の捨て牌も見ない初心者に滅茶苦茶されるのが好きだ
必死に守るはずだった手をオリるために崩さなければならないのはとてもとても悲しいものだ

鳴きまくりの麻雀に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
初心者の役牌のみ・タンのみに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は麻雀を地獄の様な麻雀を望んでいる
諸君 私に付き従う雀友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる麻雀を望むか?
情け容赦のない糞の様な麻雀を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な麻雀を望むか?

『麻雀! 麻雀! 麻雀!』

よろしい ならば麻雀だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする当たり牌だ
だがこの暗い雀荘で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの麻雀ではもはや足りない!!

大麻雀を!!
一心不乱の大麻雀を!!

我らはわずかに一個大隊 千人、二百五十卓に満たぬ麻雀集団に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万、二十五万卓と1人の大麻雀集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり、徹マンで眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせツモさせよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の洗牌の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの麻雀哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

一千人の雀鬼の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる


えーっと。
分かる人にはわかるのですが、分からない人にはさっぱりわからない。
「HELLSING」という漫画に出てくる少佐宣言という文章を、麻雀風にアレンジしてみました。
ネットで探せば原文も出てくるので、比較しながら読んでみると面白いかと。

あ、一部未完成ですよ。

2004,03,24
そういえば桜も咲いたんかぁ。
そろそろ花見に行きたいなぁ。
猫先生です。

今日、久しぶりにショックなことがありまして。
なんと。
なんとなんと。
ご飯を炊き損ねてしまったのですよ。
うーむ。
料理ができる素敵な男子を目指す私としたことが。
多分、寝ぼけていたんだと思いますが。
米を3合入れたつもりが2合しか入っておらず、そこへ3合炊くだけの水を入れたもんだから、おかゆっぽいものができました。

うーん、これをどうするべきか…。
とりあえず食べてみることに。

 1杯目。
味付けに醤油をかけて食べてみました。ほんのり塩分が効いててまずまず。
 2杯目。
梅干と一緒に食べてみました。まさにおかゆみたいです。っていうか、おかゆだけどな。
 3杯目。
……。

もう食えるカーッ!

がっしゃーん
というわけで(どういうわけだ)
哀れご飯は廃棄処分にされてしまいましたとさ。
この時、「鋼の錬金術師」を思い出したのはどうしてだろうね。ね。


そんな一日だったのですが。
ちょっといいことがありまして。
アクセス解析を見ていたら、変なところからアクセスがあったのです。
http://aria-no-o.ribbon.to/~wwwcat/diary/200306.html …なんだこのアドレスは。
全く知らんぞ。
と、不思議に思っていたら、これがなんと削除したと思っていた2003年の日記だったのですよ。
なんでもサーバーのファイルのほうには残っていたようで。
なんか得した気分です。
でも、何故か6月7月8月はあるのに、9月がないという…。
うーん。

2004,03,26
ぎゃー、体が痛いよー。
猫先生です。

昨日、街に行ってまして、うどんを食べて帰ろうと思っていたのですが。
決めていた店があったのですが、本を立ち読みしていたら、すっかり忘れてしまって。
てきとーなうどん屋に入ったのですよ。
なのですが。
どうもメニューがところどころおかしい。

 おっぱい鍋 980円
 どんぶりコーヒー 400円
 人生カレー600円

・・・なんだこの店は。
他のメニューは普通なんですけどね。
このメニューだけ見ると、なんだか「すごいよ!マサルさん」に出てきそうなメニュー。

まぁ結局一番安いハイカラうどん(250円)を食べたのですが。
そのハイカラうどんもかけうどんに揚げ玉とわかめを乗せたという微妙なメニュー。
また内装も微妙なんですよね。
でも、また行ってみたいです。
おっぱい鍋。
食べてみたいと思います。

2004,03,28
「おーい、結果どうなったねん?」

えーっと。
ぽーい
がっちゃーん


猫先生です。

とりあえず春合宿が終わり、幹部が交代しました。
体中が痛いです。ぎゃわわ。
うーん、あっという間だったなぁ。
多分これからもあっという間なんだろうなぁ。(汗

少しの間ですけど、ゆっくりしたいなぁと思ってます。
とりあえず今日は飲もうかと。
少しだけな。
うん。

2004,03,30
カラオケに行ったのですよ。
猫先生です。
ふと思ったのですが。
カラオケでその人が歌う曲っていうのは、持ち歌の関係もあるんだろうけど。
その人の気持ちを表してるのかなぁと。
恋愛を頑張りたい人、恋愛に疲れた人、ちょっと一休みの人、誰かを応援したい人。
それぞれ歌いたい歌があるんだろうなぁと。

ちなみに私の歌った曲は。
日本ブレイク工業 社歌
仮面ライダーのうた〜メタルアレンジ
勝手にしやがれ〜メタルアレンジ
結婚相談所〜メタルアレンジ
決戦は金曜日
愛は勝つ


えーっと。
こんな感じ。
大して精神状態を表してるとは…。

2004,03,31
えーっと。
初めてガス欠を経験しました。
しかも、高速で。
うわー。
高速で立小便するとは思わなかったわ。マジで。
猫先生です。

今日はバーベキューをしました。
バーベキュー。
楽しかったですよ。
火をつけないといけないのですけど、もちろん着火剤なんて使いませんよ。
そこらへんの木を拾って、積んで、火をつけてー。
そんな感じで火をつけられますよ!つけられますよ!
火を付けるのは得意なんですけどね。

これはじいさんから教えてもらった技術なのですが。
そういうところを受け継いでるんだなぁと。しみじみと思いましたよー。
いいですね。


明日は実家に帰ろうと思います。
明日帰らないと、帰れない気がします。
帰りますよ!ええ!!

2004,04,01
しーんねーんどー


だ!

猫先生です。

もうぶっちゃけてしまうと。
身内バレしてしまうと、鬱陶しい&迷惑がかかる。
ので。
移転してしまおうかと思っています。

と、思ってみても、wwwcatや猫先生で検索すればいくらでも探し出せるという…。
うーん。
世の中うまくいかないものだなぁ。

 過去のニッキ→

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル