1月31日

やったYO〜!試験から開放だよ〜ムヒヒヒッ!(その笑い方は良くない)

ところで、せっかく自由になったと思ったらまたしてもイーアクが

不安定になっちゃいました。PPPを取得したものの10秒後くらいにまた切断、

接続、10秒後切断、接続、切断、接続、切断・・・

どうなっとるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!

カティカティアゲ!ヽ(`Д´)ノ

まあ安定してる時は全く切れないんですが、心臓に良くないです。

ぴよこにおまかせ!を購入。まずいです、ひな。センセ。

ぴよこが良すぎます。俺はうさだふぁんのはず・・・今描いてるCGは?・・・しまった!


1月30日

あー、発表終わりましたぁ。徹夜だったんで。

これから寝ます。んじゃあ。おやすみ。明日からまたCGとかやりたいです。

んでわ。短いですがこのへんで。

それはそうと、右舷の弾幕には興味無いらしいよ。


1月29日

おお、結構壊れてるなあ昨日の日記!ギャフン。

一気に読売偏向報道に関する見解レポートを仕上げちゃる!

これでなんとか今回の試験は終了じゃ!

ジュテーム俺!ジュテーム俺!ジュテーム俺!ジュテーム・・・。

さあ夕陽に向かって叫ぼうじゃないか!

「左舷!弾幕薄いぞ!何やってんの!」

疲れた・・・。


1月28日

ネタ、ネタ、ねえか?なんか上質のネタよう・・・。

無い?あっそう・・・。クケ〜ッ!!

・・・失礼。

ネタ!ネタなんだよアニキ!ネタが必要なんだ!そうさ僕らは・・・。・・・僕らはなんだ?

なんだってんだ一体・・・。そ、そうだな、あの蜘蛛のように、と言う事にしておこうじゃないか。

・・・。雲のように。そこで相談なんだが、何故次のおジャ魔女どれみはどっか〜んなのかい?

教えてくれよハニー!・・・。そうか、僕にははにーなんて居なかったのか。

そんな簡単な事も理解できなかったなんて愚かだったってことだな。そんな気分を

ロッカーに詰めてさあ今駆けだそう!・・・何処へ・・・う〜ん、取り敢えずここから2キロメートル程

先にある焼肉屋にでも。黒毛和牛激安!という電光掲示が今じゃちょっとヤバイ意味に聞こえる

そんな気さくでちょいとミステリアスで小粋な喫茶店さ。・・・焼肉屋でしたね。

そこでじっくり話し合おうじゃないか、これからの僕らについて。

時間は誰にでも平等に流れるように、僕らの関係は、ええと、まあとにかくそう言う事だね。

そう言う事にしておきましょう。きっと素敵な良く分からない気持ちが生まれてくる筈だよ。

そういえば不審船問題ってどうなったの?


1月27日

関大ちゃんねるすげえ荒れてるなあ・・・他所の大学のは比較的

平穏だってのに・・・。糞スレばかり立てて煽る他の大学の工作員は逝ってよしだな。

まあだいたいが自分が落された腹いせにやってるか、

本当に上位の大学にいる奴だったとしても学校名だけに縛られたクズ以下の

お荷物学生だろう。ネームバリューだけ振りかざして他大学をバカにするしか能がないなんて

おかわいそうなもんだ。自分?自分は関大のお荷物学生という自覚があるから

そんなの相手にしません。あくまで謙虚に。ちなみにそこは2ちゃんねるとは

直接関係が無い場所です。管理人もひろゆきじゃないけど、管理の怠慢さはひろゆきレベル。

2ちゃんねるは、まああっても良いと思うんだけど管理人がひろゆきだから

駄目な点が多いと思う・・・。あの杜撰管理が良いと思う人も居るんだろうけど。

活気が無いけどTHE SAGA(別の関大板)の方がマターリしてて好き。

あと最近のお気に入りはYBBへの怒りや悲しみを絵で表すスレかな。

蛇足だけど、ウチの大学が知りたい人はタカツキの歩き方なんか見ると面白いよ。

千里山に比べてどれだけ悲惨な環境かわかるし。これで生協に千里の生徒と同じだけ

金払ってるなんて詐欺に自分からあいにいってるのと同じ。


1月26日

トップのラフ画なんですけど、他の人が見たらいつもの落書き

程度にしか見られないと思いますが、(多分スクロールバーガ〜ッと下げて見てないでしょう)

滅茶苦茶時間かかってます。下書きを↓の画像を見ながら新しく描きなおして

白黒で取りこんだりグレースケールにしてみたりしながらいろいろとやってみました

今まで解像度200でやってたんですが、300で取り込んで見ました。すげえでかいです。

だいたいB5の3倍くらいの大きさです。んで、絵を構成している線を全て手動で細くしました

いや、ゆうに7時間はかかりましたよ。何やってんでしょうか、試験まだ終わった訳では無いのに

時間をかければ良いという訳ではなさそうで・・・自分のヘタレっぷりにはもう言葉も出ないです

でも、実は自分で描いてて初めて自分の絵に萌えたというか(・∀・)イイ!んじゃ?

と思ったのはこの絵だったりするんですよね。やっと自分の絵が好きになれるかもって感じです。


1月25日

少年「トニー、もうだめだよ〜」

トニー「んだと貴様ぁ!トニー大佐と呼ばんか!つべこべ言わずにさっさとボールで出撃だ」

・・・・・

少年「うわっ味方の援護射撃が狙ってる!助けてー」

ドカーン!!

トニー「グ〜レイトッ!」


1月24日

さあ!日付が変わって気分も晴れました!やなことはここには書きたくないですからね

最近何故かドラえもんが舞ブームだったりします。コンビニとかでついつい立ち読みしちゃって

古本屋ででも1巻から揃えて見たいなあなんて思ったりします。

やはりあのお子様向けマンガと言う外面からは想像もつかない毒々しいネタと

それを狙っている訳ではなくある意味天然な感じで披露するこの技は並のマンガでは

中々見られません。子供の頃はそう思わなかったネタでも、今見ると余計いろいろと

見えてきて笑ってしまいます。しかし、ただひとつ問題があります。

ドラえもんの本を買うのが恥かしい・・・なぜだ?カノンとかの本を臆面も無く買えるのに・・・。


1月23日

すみません、最悪に気分が暗いとういうか悪いので今日はやめます。

因みに試験の事で参っているわけではありません。こういう日には

(゜д゜)<あらやだ!

とでも表示しておきます。


1月22日

あなたはSHUUBIを覚えているだろうか?

どこぞのなんかの番組でg石アナとおヴァカな事をやってらっしゃった方だ。

その後の情報で彼女のCDがワゴンに山積みになっただの、廃盤になっただの

そう言う噂を聞いていたが、なんか新しいアルバムが売っていてビックリした。

別に買わないけど。

ところで、当サイトには隠しページが存在します。実はどこからもリンクされていないため

普通にやっていたら見られないページです。別に影でコソコソなにかしたり、

お客さんに探させようと作ったわけではありません。ディレクトリの中身を

丸見えにされない為に仕方無しに置いているのです。(←ここヒント(^_^;))

画像が1点とIEでしか理解不能の小ネタがあるだけですが、お暇な方は捜して見て下さい。

展示してある画像は夢に出てくるかもしれません・・・( ̄ー ̄)


1月21日

遂に我がウィンドウズもフォントキャッシュファイルの破損により

最大化最小化ボタンが文字化けしたり、一部フォントやスクロールバーなどの▼▲が

正常に表示されなくなってしまいました。

最初はキャッシュファイルの削除と再起動をやったのですがちぃとも良くなりません。

ちぃ萌え!・・・・いえいえ(w ええと、そこで、セーフモードでの削除を行った結果、

元に戻りました。みなさんはどうですか?時期的にそろそろフォントキャッシュファイルが

パンパンになっている頃かと思います。特に自分と同じ時期にパソコンやり始めた方は。

C:\Windowsフォルダ内のttfCacheというファイルを削除したって下さい。

セーフモードで削除した方が効果は確実かと思われます。

セーフモードは、PC起動後、メモリチェックが終わったあたりでCtrlキーを押しっぱなしにする事で

出てくる画面から選択することが可能です。多分・・・(汗

他には書くことは無いですなあ・・・試験?書きたくないです。


1月20日

(゜д゜)<あらやだ!


1月19日

(゜д゜)<あらやだ!


1月18日

キーボードの変換キーの反応がおかしい・・・。

強く叩かないと変換されないです。結構使うもんね、コレ。全然使わない

無変換キーを変換キーの予備にして欲しいもんです。

窓キーも要らない。まあマウスが使えない時には役に立つんだろうけど。

今回の話題となんも関係無いんですが↓これってホンマですか?

                             」
―――――――――――――‐┬┘
                          |
       ____.____    |    ヒロインと犯れない
     |        |         |    |    Piaキャロ3を
     |        | ∧_∧ |    |    投げ捨てろ
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |    |      ミ┌─┐
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄     |        | ぴ.│
                                  | あ.│
                            └─┘

                                 ∧iii∧、 アリガタヤ
                                (´∀` ミ
                                 と#とヰ)
                                 (_(_,J

ところで最近、「たのむ、作ってくれ!」に参加しております。ここは、自分達一般の人が

商品の企画案を立ち上げ、賛同者を募り、商品化してくれ!という運動を行う?

サイトです。他人の企画に沢山賛同してもイイですし、自分で企画をぶち上げてもOKなのです

あんなものがほしい!こんな物が欲しいという夢をぶつけてみましょう。

自分は「うさだが主役のマンガ」を企画しました。気が向いたら賛同してやってください。

但し、会員登録が必要ですけど。因みに今ねこにゃんだふるが賛同している企画は

です。そこで自分は、こんな自己紹介文を作成されました。

チワッス!ねこにゃんだふるです。つもり貯金が好きなコピーライターです!
いきなりだけど
公園デビューしない? …そりゃそうだよね、こりゃ失礼。
ところで私は
小市民プールに住んでいます。え?あなたもそうなんですか?ヤヤウケ。
駅前のソバ屋の怪しライス、美味しいよね?寄寓だなあ、ホント人生ってほの悲しい
今後とも
正直なところマグロっぽい私をよろしく!

落書きアップ!(試験中ですので今描いた訳じゃないですよ・・・)

誰かって?自分でも答えたくないくらい似てないから誰でもいいッス


1月17日

少子化と高齢者社会についての見解で、おもしろいものを見付けました。どうぞ。

黒ゴマ入りきな粉餅は美味い。


1月16日

こんなことでいいのだろうか・・・。

(・∀・)イイ!

わきゃないけど。今日からテスト。自分は実質明日からだけど。


1月15日

絵の練習のつもりで、気が向いた時に落書きを描いているんですが今日はネタが無い為

その一部をここでご紹介。CGの時とイメージが大分違うと思うんですが、

自分個人的な感覚では、この下書きの方がいけてるんじゃないかと。まあCG(着色)

よりも、このえんぴつ描きの方が年季入ってますし。

大学ノートなんかに描いちゃうには惜しいなあとのご意見も頂いた事もあります。

これと同じ奴を無地の原稿に描いて着色したいと思ってますが、どうなることやら。

リクエストがあれば新コーナーとして大学ノートの落書きをバンバンアップしたいとか(^_^;)

どないですか


1月14日

なんか誕生日だった様です。24?マヂか。なんてこった。

今日は自宅から帰還途中にドキュソバカップルに2組も出くわしました。

最初は草津から2分しか違わないし、寒いホームで待つのも嫌なので

普通で先に京都まで行こうとしました。しかし、すぐ後ろの座席で抱き合うドキュソップル(wが!

しかもわざわざでかい声で話をしています。自分は基本情報処理技術の本を読んでたんですが

ウザイので大津で普通を降りて、新快速を待つことにしました。すると新快速には

隣の席に4席使って足を伸ばしているバカップルが!しかもイチイチデカイ声を出します。

なんだかなぁ・・・。\(`Д´)ノマナーを守れやごるぁ!


1月13日

ドラクエ7を購入。最近になって何故かニアアンダー7ってアニメに填る。

今度ビデオを借りに行こうかな・・・。つうかビデオ化されてるのか?

因みにエロでも萌えでも燃えでもありません。なんか良く分からないけど(・∀・)イイ!

某サイトの方の日記に、ウチの10日のヘタレ恋愛論について書かれていました。嬉しい!

?いえいえ。こちらに反論の余地はございません。

しかし、まあ相当ヤバイ。と。自分は外ではかなり不機嫌そうな顔をしていますし、

ジーンズはブルー系ばかり持ってます。シャツは一番下は入れます。外はさすがに出しますが

現実、アニメどちら?と言われれば、正直に言いましょう、2対8くらいでアニメになっていると

言わざるをえません。現実の女性に魅力を感じなくなってしまってます!10代の頃は

むしろ逆で、8対2で現実だったと思うんですけど。(゚д゚)

まあいざ会話が始まれば、自分だけ突っ走る事はそうはないと思うんですがどうでしょうか。

まあ女の人と会う時くらいは気合を入れて清潔にしようとは心掛けますし。多分

(そう言う経験すらないからまあおそらくなんですけど)

思考はバリバリマイナスです!世露死苦!

プラス思考になろうよ、なんて話しかけないで下さいよ。そこのあなた!

あなたのような人間がいるから、マイナス志向の人間が増えるんです。

もうプラス思考のお方のプラス節は結構です。

マイナス思考の人をからかっている様にしか思えません

髪の毛は結構気にしています!そうは見えないでしょうけど、髪型はどうあれ

清潔に違和感無くをモットーに。(ナンジャソラ)

さて、正味の話では今は彼女は要らないです。

ほんと。出来たら困ります。部屋にも入れられないは時間と金も取られるは、

いらんとこに気を回さないと行けないし、モー娘。とか浜崎何がしの事を今から勉強せい

とか言われても困りますもん。

それにウチはまず自分の尻を自分で拭かなくてはならないのです。


1月12日

久々に回転寿司と洒落込む。ネギトロは美味いなあ。8皿食べたんだけど、3皿がネギトロ。

別にそこで飲んだわけでは無いけど、巨峰サワーとライチサワーがお気に入り。

ヤボ用でまた実家へ帰還。帰りの電車内がドキュソの見本市のようだった。

そう言えば成人式、また荒れるんだろうなぁ。

やってはダメと分かりつつもガンダム・・・ビグザム萌え!(違う)


1月11日

もうすぐ試験だなぁ・・・。

鋼鉄天使く○みの実写版が出たりとか、はじめてのおるすばんが密かにヒットしてたりとか

慌しい毎日が続いております。(注釈・この2つを管理人が特別好きだと言う事はありません!

断じて!(^_^;))

こないだネットをしておりまして・・・いえ、いつもやってるんですけど。

久々にマハポーシャという名前を耳にしてしまいました。

なんだそれは(゚Д゚)ゴルァ?な人もおられるかと思いますが、昔某宗教団体がやってた

パソコンショップかなんかの名前だったと記憶しております。

で、そのページには、ウチがン年に購入したマハポーシャ製のPCを改造して・・・

という事が書かれていました。未だに現役なんだそうです。

因みに自分が今のPCを買った店は三重のジェン○リーというところでしたが

今は潰れてありません。まさか・・・?

ジョーシンで5メートルのLANケーブルを買いました。ポイントで。

これでいつでも日記の4番が実現可能というものです。

いや、少しでもADSLを安定させる為ですってば。


1月10日

どうやら日記が一日早かったようですね。まあそんな事はどうでもいいと致しまして。

今日本屋で志村けんが歌っている曲があったんですが(なんかデュエットで)

あれなんなんでしょうかね。

こないだ全国童貞連合というページをみつけました。なんか凄いです。

ほんとかサクラかは知らないですけど、沢山の童貞さんたちが写真入で紹介されています。

あの手この手で女の子をゲットする方法みたいなのも書かれていましたが凄いです。

自分も思わず苦笑いしてしまいそうな事が。秋葉はデートする所ではありませんとか、

アニメやエロゲーの話は絶対にしてはいけませんとか、

あなたの部屋に連れて行くのは止めましょう

アニメや美少女ポスターが見つかった時点でその恋は終わりですとか(^_^;)

基本的に薀蓄屋や理論ごり押し君は嫌われます。まあ僕もそういう人、嫌いですし。

他に漁っていけば心当たりも沢山あるぞ!(w

ここでは女性の意見(ホントかどうか不明だが)も書かれています。

自分同様オタな人は「オタを理解してくれる女性と付き合いたい」と思っている人が

少なからず要るように思いますが。はっきり言うとそれは難しいでしょうね。

確かにオタ女性もかなりの数居ますが、彼女達はいくらオタ趣味だとしても

冴えないエロゲーオタクと付き合いたいなどと思うでしょうか?会話に繋がりは

少しは出てくるでしょうけど、やはりカッコイイ人で無いと当選確率はぐっと低くなる

そう思うんですよね。何故なら彼女達が見ている漫画とかも

美形のお兄さんが沢山出てくるんですもの(なんでそこでオカマ言葉やねん)

・・・僕?僕がどうなのかは皆様の想像にお任せします( ̄ー ̄)

ではエロゲンガー(エロゲーの原画を書いている原画家さん)の人みたいに

エロゲーや美少女アニメに理解を示している希少価値な女性はどうなんでしょうか?

これも、そもそもそんな女性を見つけるのは至難の技ですし、

彼女達もオタから金を吸い上げる為・・・じゃなくて、(^_^;)まあきてぃなにがしとか熊ぷーとかが

かわいーと思うのと一緒でその美少女キャラがかわいいからとか、

ストーリーや音楽がいいからとかそういう理由だと思うんです。

決して臭いオタクちゃんと付き合いたいなどと思っている訳ではないでしょう。

ですからもともとイケてる男より下地が全然出来ていないオタでは

難攻不落な城砦でしかないのです。

なんか熱く語ってしまってますが、彼女いない暦11ヶ月・・・

・・・と23年(爆死)な自分はこんな事書いてて虚しくなってきました。


1月9日

んんんん〜♪(謎

っつうわけで新しく管理人ねこにゃんだふる、サイト名アストロノミカルタクティクスフィールド

でサイト本格?再開です。一時はどうなる事かと思いましたが、イーアクの重い腰をようやく

持ち上げて、ベガにも解約の確認が取れてホッとしております。

カウンタに少々前サイトの未練を引きずって居るようにも見えますがまあそこは・・・。

マターリ進行をモットーに(ヤなモットーだな)徐々にやって行きたいです

まあ当面の敵、学校の試験と課題、基本情報処理試験が待ちうけておりますが。

サイト名は99年の鈴鹿シダックスでのカラオケ大会で初めてお会いした某嬢に

考えていただいた名前です。自分の中にある宇宙、と言う意味がこめられているそうです。


戻る戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル