ストイック 6 - 10


(6)
その夜、僕は灯りを落した部屋の中で、彼を想いながら自分の身体を慰めた。
今まで言葉でしか知らなかった『恋』というものを、自分自身の身体で体感していた。
苦しいとかせつないとか…、愛しい、とか…
そういった感情は、こんなにも荒々しく身体を苛むものだったのか。
猛るような感情の底にあるのは静謐。そして僕の思考を痺れさせる、甘やかな露がそこにあった。
身の内におさまりきらない感情が、喘ぎとなって僕の口からこぼれていく。
自淫という行為は知っていたが、声をもらしたのは初めてだった。
涙さえ、滲んだ。
高まりの中で、僕は彼の名前を呼んでいた。
部屋の中には僕の他に誰もいないのに、僕はその言葉が音になるのを怖れて、枕に顔を押しつけていた。
そうしながらも僕は声をひそめ、彼の名前を呼んだ。
到達するその瞬間まで、何度も、何度も…

<--
264 :ストイック ◆xX1gXp10oE sage/カナーリ酔っ払い&前後不覚 :02/10/12 21:59 ID:???
父が倒れたのは早朝のことだった。
母の声で目を覚ました僕は、悲鳴のような母の切れぎれの言葉と、身体を丸めるように倒れている父の姿に、事の次第を理解した。
僕は救急車を呼び、母に着替えるように言った。母はまだ寝巻きのままであったから、そのままでは父に付き添えないと思ったからだ。
僕は父の傍らに跪き、父の身体に手をかけた。父の荒い呼吸に、僕は混乱した。
「アキラさん」
母が寝巻きのまま、僕を呼んだ。
「着替えて、お父さんについてあげて」
母は震えていた。僕を見る母の目が、どこかうつろだった。
僕はその場を母に任せて、部屋に戻って服をかえた。
父とともに救急車に乗り、問われるままに父の生年月日を答えた。
父の顔を正視できなかった。追い続け、目標としていた父は、おそらくは青ざめ、その大きな身体を横たえていたのだろう。
病院の廊下に設えられた椅子に座り…
「命に別状はありません」
という医師の言葉を聞いて緊張を解くまでの間…
僕はどんな表情をしていたのだろう。
僕は医師の言葉を一刻も早く母に伝えようと、公衆電話を探した。
僕がそのことを伝えると、電話の向こうで、母が息をつまらせた。母はその時、泣いていたのだろう。

母ト父ガ愛シアッテ、僕ガ生マレタ…

そのとき僕は、そんな単純な言葉を思い返していた。
そんな風に取り乱す母を見たのは初めてのことだったし、弱々しく処置を受ける父を見るのも初めてだった。
僕はそのときになって初めて、父と母がただ単純に僕の両親であるわけではなく、それ以前に個々の人間であり、男と女であるのだと思い至った。
医師の言葉に安心した僕は、倒れた父を目の前にして、気丈に振舞いながらも右往左往するしかなかった母に、これまでとは違う愛しさを感じていた。
だって、愛する者を失ってしまうかもしれない不安を、僕は知っていたから。
いままでぬるま湯のような周囲の好意を甘んじていた僕は、まるで目に見えない悪意に追いやられるように、開眼しはじめていた。
それとも大人になる道程というのは、こんなにも急激なものなのだろうか。
父と母をただの人と思った瞬間…
僕はそれまで僕を包んでいた世界が、次々に崩れ、形をかえて行くのを感じた。
-->


(7)
後から来た母と入れ替わりに、僕は家へ戻った。
父の容体を問う電話が鳴り止まず、また来訪客は事情を知るもの、知らぬものが次々にやってきて、僕は座る暇もなかった。
ようやく両方が途切れたとき、時計を見たら三時をまわっていた。
お茶でも飲もうと台所に入ったが、それすらも億劫になって椅子に座った。
居間の時計の音までが聞こえてくる。
誰もいない家が、こんなにも静かなものなのだと初めて知った。
呼び鈴が鳴って、玄関へ出た。
やって来たのは芦原さんだった。
「今病院に行ってきたんだけど、アキラ。大丈夫か?」
「ええ、命には別状はないそうです。ご心配をおかけしました」
僕はほんとんど機械的に答えていた。今日一日で、その言葉を何度口にしただろうか。
「いや、先生じゃなくて、お前のことだよ」
芦原さんの問いに、僕は一瞬きょとんとした。
「ボクはこの通り、大丈夫ですけど…」
「そうか。病院のほうは見舞い客がひっきりなしでさ。マスコミまで押しかけてるし…
で、奥さんから頼まれ事をされたんだ。入院用に着替えは用意したけど、洗面道具とか、見舞い客に出すお茶の用意とかを忘れていたって。こんな時にお茶まで気をまわさなきゃならないんだから、大変だよ。そろえる物をメモしてきたんだけど、これ、集められるかい?」
芦原さんからメモを受けとりながら、急に眩暈に襲われて、僕はふらついた。


(8)
「アキラ?」
「大丈夫。そういえば、今日なんにも食べてないや…」
そう言って僕は笑った。
「芦原さん、あがっていて。ボクはこのメモの物を用意するから」
「食べてないって…。バカ!こういう時こそ体力勝負なんだぞ!」
芦原さんがそう言ったとき、また電話が鳴った。
僕は電話に向かおうとしてよろめき、壁に身体を預けた。
「アキラ!」
芦原さんが僕の肩に手をかけた。
「大丈夫です…」
「そんな真っ青な顔して、何が大丈夫なんだよ!電話は俺が出るから、お前は横になってろ。それから、後で台所を借りるから。とにかく腹に何か入れろよ。いいな?」
芦原さんの声は、少し怒っているようにも聞こえた。
芦原さんが電話に応対するのを聞きながら、僕は床に倒れていた。
悪寒がして身体は思うように動かなかったのに、不思議と意識ははっきりしていて、床の冷たさを心地よく感じていたのと、電話の応対を芦原さんが引き受けてくれて安心したのを覚えている。


(9)
「一応、医者に行くか?」
「いえ、大丈夫です。たぶん、ただの貧血じゃないかな。貧血なんて初めてだけど…」
あの後芦原さんは僕を居間に運んでくれて、布団を掛けてくれた。
少し眠っただけでも気分は楽になり、芦原さんが作ってくれた鍋焼きうどんをたいらげる頃にはずいぶん落ち着いてきた。
それでも食器をさげようと立ち上がった瞬間、僕は立ち上がることができずに、その場に座り込んでしまった。
手にした食器がテーブルに落ちて、転がった。
「アキラ、いいから座っていろよ」
咄嗟にさしだされた芦原さんの手に支えられながら、僕は座りなおした。
からっぽの胃に熱いものを入れたせいか、急に眩暈がぶりかえしてきた。
僕は芦原さんの胸に倒れこみながら、立ち上がろうとして彼の腕を掴んでいた。
「アキラ…」
ささやくような声でそう言って、芦原さんが僕を抱きすくめた。
あまりに急な出来事に、驚いて僕は身体を緊張させた。
「あ、芦原さ…」
言いかけた僕の口を、芦原さんの口がふさいだ。
そのまま芦原さんはゆっくりと腕を下ろして、僕の身体を横たえた。


(10)
芦原さんの手が僕のズボンのファスナーにかかった。
やめてと言おうにも、僕の口は芦原さんに捕らえられたままだ。
芦原さんの身体を押しのけようと彼の胸に両手をついたが、思うように力が入らなかった。
それは、眩暈のせいではなかった。
僕の身体は、芦原さんのキスに反応していたのだ。
拒否しようとする心と疼きはじめた快楽とが、身体の中でせめぎあっていた。
ズボンの中に差し入れられた芦原さんの手が、僕のものを愛撫しはじめた。少しずつ固くなってゆくのを確認するように、ゆっくりと、優しく…
僕の先端が濡れはじめて、ようやく芦原さんは僕の唇を解放した。
うっすらと目をあけると、せつなげな芦原さんの目が僕を見下ろしていた。
「アキラ…」
芦原さんはもう一度僕にキスをすると、僕のズボンをおろし、あらわになったそこに顔をうずめた。
先端にキスをされた瞬間、僕の身体がわなないた。
芦原さんは僕をくわえたまま手を僕の腰にまわし、指先で溝をたどりはじめた。
「い、や…」
僕の穴をほぐすように擦る芦原さんのしっとりとした指先に慄きながらも、僕は芦原さんを振りほどくことができなかった。
すでに到達しかけていたのに、指で穴をさぐられると、とまどいのせいか、到達することができなくなってしまったのだ。
もどかしさが、僕の身体を苛んだ。
「芦原さ、ん…や、め……」
抗いの言葉に、喘ぎがまじる。
芦原さんの指が、少しずつ僕の中に入ってきた。少し侵入しては探るように僕の内側を撫ぜ、また少し深いところへ、と。
ねっとりとした快楽が僕の身体をうねるように巡り、皮膚までが異様に敏感になっていた。
乱れた衣服が肌に触れるのさえ、僕を翻弄した。



TOPページ先頭 表示数を保持: ■

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル