beyb lade #40-51

  爆転シュート ベイブレード #40-51


    最終話「ベイブレードよ、永遠に!」(12/24放映)

というわけで、クリスマスイヴらしく(どこが)最終回でした。物語の最後を飾るバトルはユーリ対タカオ。突如出現する氷山、驚く一同。ダメです局長、音波や赤外線、紫外線、電波も一切通しません! なんてこと…! しかし電波はダメでもユーリさんの毒でんぱ放送によって中の様子は実況中継されていたのでした。さすがロシア。自らが作り出した亜空間の中で誰にもジャマされず思う存分タカオを好きにできるとあってユーリさん大喜び。聖獣も惜しみなく出しちゃってまさしく怪獣総進撃。フフフフこれこそキサマに味わわせてやりたかった真の 快楽 孤独だ! 相手が絶望の中で悶え苦しむ姿を見て楽しむのがロシア流らしいです。まぁ気持ちはわかるけどネ(わかるんかい!) 確かに片目タカオはこう、背筋にクるものが…(笑) ところが、そんな表情を見せておきながらタカオは落ちません。むしろ喜んでます。楽しんでます。なんだ、ヤツのあの表情は…! 絶望するどころかこの仕打ちを楽しんでしまっているタカオにユーリさんビクビク。「理解できん…きさま、どうかしている!」(←お前が言うか) 恐れおののくユーリさんはとうとう聖獣を全部フェンリル狼ウルボーグに食わせて聖獣兵器とかいういろんな意味で最終兵器なブツを使用。まぁアレだ、「ベイは兵器だ」および「ユーリは兵器だ」宣言に続いて「聖獣は兵器だ」宣言も順当なものではありますが。しかしそれもとうとうしゃべってしまった青龍のパワーとタカオを想うみんなの熱い(いろんな意味で)心のパワーによって撃退。かくしてタカオは勝利したのでした。仲間を愛し、聖獣を愛する…そういうプレイもあったのか…。初めて愛の営みというものを知ったユーリさん。その色っぽい目つきにちょっと萌えました(笑) そしてすべて終わってもタカオはひっぱりだこ。カイ様にマックス、レイ、そして世界中のみんなが一斉に。ひとりじめ禁止・ぬけがけなし。これが世界のタカオ・ラヴァーたちの掟らしいです。

かくして無事に最終回でしたねー。心残りがないと言ったら嘘ですがネ。カイ様は最後まで「タカオ」と呼んでくれなかったとか木ノ宮ダディはこれといった活躍がないままだったとか結局ザンギエフ少年はどうなっちゃったのかとかマリオくんがロシアに再登場してくれなかったとか(まだ言うか)

で、新シリーズ「ベイブレード2002」。なんか絵が変わってます。アクが抜けまくり。すごいですよタカオがかわいく見えますよ?(おいッ) というわけで、かなり間口(何のだ)は広くなりそうです。なんかGB元祖のときの絵に近くなったような気もしますが…。全体的にちびっこくなって年齢低く見えますよね。特にカイ様。すごいですよカイ様がちゃんと小学生に見えますよ?(笑)

あの予告映像で他に目立つところといえば、やはり3DCGでしょうかねー。描写がリアルな分、あにめベイブレらしい トンデモ味 迫力には欠けることもあるでしょうから、そのへんうまく演出してくれるかどうか。でもって妙にヒップホップというか微妙に流行を追ってるんだかな主題歌もちと謎。…ちょっとキ○クザカン○ルー風?(笑) 1年後の放映終了時期にはすでに時代遅れになっていないことを祈るばかり(オイ)

    第50話「雪原の黙示録」(12/17放映)

いよいよ世界大会クライマックス、いやータカオくんだいかつやく! これをコロコロと言わずして何と言うべきか(笑) 燃えてきましたよー。タカオの言うとおり、オレは今、猛烈に熱血して…ってそれ番組違うやーん(笑) レイの想いを受け継ぎ、タカオは雪原でカイ様の個人指導を受けます。さらにマックス・ラルフ・ライも加わってタカオくん4人まとめて 総受 特訓。仮想敵国ロシアチームに対抗するためアメリカはもちろんドイツ、さらには中国まで。そこには悪化する中ソ関係が影を落としていた、わけはありません。

一方のキョウジュはエミリーさんにマックスを加えた3人で地下室にこもって励んでおりました。もちろんドラグーンの改造にですよ?(笑) アメリカの総力を挙げて敵の戦力を分析し、日本(キョウジュと水原パパ)の技術力を加えて新兵器開発ってまあよくある話で(何の話だ) でもあのホテルの地下空間はいよいよエミリー×キョウジュ亜空間でマックスの立場なさげなんですがどうなんでしょ。レイはマオがくっついて看病してたし、マックスだけ最後までお相手ナシ?(笑) あ、でもパパが来てたか。って父×子? まぢっすかぁ?(自分で言っといてなに驚いてんの) まーでもようやく水原家揃い踏みでよかったですねぇ。あーマックスかわいい(笑) あんな風にママぁンとかパパぁンとか言われて抱きつかれてみたいネー(いやさすがにパパはヤバかろうて…)

一方の悪の秘密結社サイドですが、「ベイは兵器だ」を越えてとうとう「ブレーダーは兵器だ」の域に到達してしまいました。こーなると「聖獣は兵器だ」宣言も時間の問題かと。で、それらの兵器でどこを攻めるのかというとやっぱりタカオくんだったりするわけで(死) まーとりあえずはクライマックスでのユーリさん・ヴォルコフさま・火渡おぢいさまのお三方のキレ具合が楽しみです。予想:ユーリさんはタカオとの戦いを通して目覚め、最後はヴォルコフに牙をむく。悪の親玉・ヴォルコフはかつての下僕たちの反乱によって死にそうになるが火渡おぢいさまを道連れにしようとする。そこへ颯爽と現れたのがカイ様。「カイよ…私を助けてくれるのか」「…火渡エンタープライズ総裁のお前はもう死んだ。オレはただ祖父のお前を助けただけだ」今ここに愛を再確認する二人。 ンなわけあるかい。燃えるけど(笑)

さぁそして今回なにげに嬉しかったのは蛭田再登場、そしてブラジルからマリオくん再登場!!(笑) マリオくんなんか2カットも出てましたよ、2カットも! 当然セリフなんかないけどね! でもいいのさ! それがマイナーキャラ萌えの醍醐味さ!(どこがですか)

    第49話「白虎の叫び」(12/10放映)

ブレーダーDJのシュート初披露を心よりお慶び申し上げます(笑) ていうかたぶん初だよね? そのうちどっかでバトルしてくれないかなDJ。息抜きギャグ話でキュウジュ対DJなんてどうでしょ?(笑)

さてさて今回はレイさんの出番です。バトル前にタカオが手ぇとってくれるわカイ様と見つめあうわもーみんなに想われちゃって大変です。ていうか今回はレイカイなのかそうなのか…?(笑) しかしそんなラブラブを許すロシアではありません。なんたってロシアですカラ。敵はボリス・クズネツオフ。ウクライナ出身なんだか単にスタッフが地図見て炭鉱からとった名前なんだか知りませんが、冷酷なお人らしいです。あのヴォルコフおぢさまが冷酷と言うからには相当のSに違いありません。はたして然り。「本当の 快感 恐怖を教えてやる…!」 レイさん公衆の面前でいたぶられまくり。おののく一同。ライ兄「おれにおまえを失わせないでくれー!」←まだレイのことあきらめてなかったらしいです。レイさんはとうとうデコの封印も解けてみどりの黒髪も艶やかに色気満開ていうかむしろ妖怪。口の端で髪くわえてないのが不思議なくらいです。このバトルでホントにレイさん倒されちゃったら夜な夜な化けて出かねません。まーそんなこんなでピンチのレイさん、ついにボリスさんの手に落ちるかと思ったら最後にレイさんを奪っていったのはマオでもライ兄でもカイ様でもタカオでもなくヤツでした。「白虎がレイを抱いてる!」…いやーん獣○?(死ね)

とまあそんな感じでレイさんどうにか勝ちました。でも個人的にボリスさんはけっこう好きですねー。背中丸めた微妙な不健康さ加減とかもいーのですが何より声が(笑) いやーぶっとい渋声とかじゃなくてヨカッタ。甲高いほうがなんか気狂いって感じがするっしょ?(オイ)

さーて次回はようやくタカオの出番ですねー。ユーリさんとの一戦。なんかまたスタジアムを飛び出してカードゲームでもバトルだぜ!…じゃなくてロシアの大地でもバトルみたいです。ロシア広いですからねー。どんなトンデモな技でも思い切り出せますもんねー(ツッコミ所ちがうだろ)

    第48話「カイの選択」(12/3放映)

なんか次第にいろんなモノの〆切が迫ってきてるので手早くイッときます。

いよいよ世界大会決勝。決勝会場にのりこむBBAチーム。そこにはボーグの面々はもちろん、あの火渡会長の姿もあった。観客席で火花を散らす火渡会長と大転寺会長。「待ちに待った時が来ました。私の野望がかなう時がね。(訳:カイは私が手に入れる。)」「あなたの野望はきっと彼らが打ち砕きます。(訳:カイ君は渡しませんよ。)」 とか何とかおじさまたちの 欲望 野望が渦巻いている一方、肝心のカイ様はタカオと完全に深い仲になってました。控え室で見つめ合う二人。目と目が会い、微笑む二人。二人の間に言葉はいらない。カイタカ萌え(笑)

でもって決勝第1戦、カイ様vsセルゲイ。今回のスタジアムは特撮セットシリーズ再び。街を走る巨大なコマはまるで映画のよう。そして海を荒らす白鯨。船に乗って白鯨に挑むものの、やがてその圧倒的なパワーの前に力つきてしまう。そしてエイハブ船長は海深く沈んでいくのだった…(違)

つーわけでカイ様とうとう敗退です。公式戦初黒星だっけか? 強さより愛を選んだみたいです。でもどっちに転んでも会長という名のおぢさまの手の内にあるあたりが難儀ですカイ様。とりあえずはかならず朱雀は取り戻すと約束してたタカオとの仲の今後の進展(オイ)が気になるところではあります。

さーて次回は決勝第2戦、レイvsボリス。というよりはボリス×レイ(しかも鬼畜系)。 レイのカラダをいためつけちゃう戦略とな? とうとうボーグのベイは武器どころかオトナのオモチャになりはてた模様です。

    第47話「再会! ユーロチーム」(11/26放映)

なんですかまたしてもユーロの連中×タカオかと思ったら意外や意外タカオ×マックスかいっ!(笑) いや萌えますよ? 個人的にはマックス受も超イケますからネ! ていうかこの二人からんでるだけで萌えます(死) のっけからもぉタカオに背負われるマックスやらマックスに押し倒されるタカオやら大変でした。とりわけ前回ロシア男に襲われて手も足も出せず大事なものを奪われちゃったマックスくん(ラルフ氏談)のしょぼんぶりは萌えます。いいねぇ、切ない表情のマックス。ってそんなにマックス萌えてるのも実はさいきん朝の再放送で見始めた某青い空の影響って説があるのですが…(笑)

それにしてもすっかり説教役になっちまったラルフさんはじめユーロ連中のおさまりっぷりはちょーっと残念な気もしたりするのですが(笑) ていうかおさまっちゃったどころかとうとう大転寺会長の手下に成り下がってますし?(違) タヌキの会長ともどもBBAの少年たちを弄んで楽しんでます。しかもこの一件に関する会長のコメント→「いやいやラルフくんたちがあそこまでヤるとは思わなかったのでね」 …いや確信犯だろう会長。

一方、せっかく再登場した木ノ宮パパは今回ロクな出番なし。残念。キレ気味タカオを説教するにゃ逸材だろうにねぇ、会長。わざわざヨーロッパから呼び寄せずとも。まぁそこはやはり会長のご趣味ということで納得するとしても(すんな)、これからパパがどう話にかかわってくるのか気になるところではあるのですがねー。誰かと因縁があるってわけでもなさそうだし、でも今回の様子見てるとしばらくBBAと一緒に行動しそうですし。まぁ一緒にいてくれたほうがいろいろ萌えられそうだからいいのですが(笑)

余談。PSゲームのCMが入ってましたが、レイさんとマックスの絵が笑えました。あのオーバーアクションが。へいよーめーんちぇっくでぃすあうーとか言って踊ってそう。特に手のあたりが(笑)

さて次回。再び悪に手を染めてしまうカイ様…再びイケナイ世界に墜ちてゆくカイ様…萌え…!(笑) そうそうすっかり丸くなったカイ様なんて面白くないもんネ! いやいやさすがカイ様、ひっぱってくれます。

    第46話「ボーグ襲来!」(11/19放映)

マックス飛んでません。 なんでぇなんでぇ今度はどんなトンデモなかっこいい登場してくれるのかと思ったのにー(笑) まぁボーグに襲われたタカオを助けちゃったりしてなかなか勇ましかったですけどね。あ、あとはホテルの部屋でオーバーオールの前に両手をつっこんでるところがよかったっす。あのカッコはかわいいなあ(笑)

さてさて前回ついに改心してしまったカイ様。感動の和解シーンもそこそこにまだやり残したことがある…!とばかりそそくさとモスクワに引き上げて何すんのかと思ったら律儀にブラックドランザー返却してました。しかも利子つきで。利子ね、あぁ確かに。吸い込んだ聖獣そのまんまでしたし。ていうか聖獣返してから返却しろよ(笑) いやまあそれはいいんですが、問題はその後ですネ。カイ様復帰パーティー。仲良くジュースなんか飲んじゃったりして。仮にもカイ様ならひとり超然とロシアンティーなどたしなむべきです。さらにすっかりうちとけちまって自らすすんでみなさんと手を重ねたりして…ちがうちがうちがうそこはタカオに誘われながらもついと横を向いて口の端で微笑むところだぁぁぁぁカイ様ぁぁぁ!(夢見すぎ)

そーいうわけで今回はカイ様のトーンダウンぶりが寂しかったりしたのですが、かわりにと言っちゃあナンですが木ノ宮パパ再登場で萌えました(笑) 遠慮はいらん、父の胸にとびこむがよい!まったくです(笑) 珍しくじいさまと意見が合いました。そーだそーだとうちゃんに抱かれるタカオが見たかったぞー!(死) ていうかむしろとうちゃんに抱かれてみ…あ、いやその、何でもな…(オイオイ)

それにしてもお話のほうはいよいよ大変なことっていうかむしろヤバいことになってきました。ベイを銃で打ち出すボーグの面々。あーあ。アメリカ大会をご覧なさい、普通のシューター使わなくなったら色モノキャラとして敗退決定ですよ?(笑) でもってどうやら世界征服をたくらんでいたらしい火渡宗一郎氏。ややっこれはたいへんだ、どうしましょうハカセ!(←誰よハカセって) まーでもまだ本格的に登場していない氏の今後のキレっぷりが楽しみにはなりました。なんせあの絵、今さら戦車に戦闘機に原発ですから。原発は重要ですよ? 特にあの形の原発は(笑)

さて次回はユーロチーム再登場のようです。違いますキョウジュくん、ヤツらは本当は世界大会に出たかったんじゃなくてもう一度タカオを攻めてみたくなったんです(笑)

    第45話「バイカル湖の決闘」(11/12放映)

モスクワからバイカル湖までヘリでひとっとび…えらいことしますなぁ…ていうかあの距離をひとっとびは無理だと思うのですが(笑) まーでもフライングマックスはなかなかにかっこよかったのでオッケーです。寒そうだけど。マックスのかっこいい活躍なんてえらい久しぶりな気がします。

そういうわけで、バイカル湖上でカイ様とみなさんがバトルを繰り広げてました。みんなそれぞれに出番があってよかったですなぁ。とりわけヤツもブレーダーだということはおそらく誰もが忘れていたであろうキョウジュがバトルしてみたり。まぁ速攻で敗退しちまいましたがね。ま、所詮はあの歳で飛びます飛びますとか言ってる世代錯誤小学生ですから。(←関係なし) ていうかタカオやレイは当然としても、キョウジュもカイ様に捨てられて悲しんでたのね…「私のちいさな胸を切り裂くこの痛み!」 ♪アナタはぁイナズマのよーぉおにぃ〜私のココロを〜切り裂いたぁ〜って感じで。いやーキョウジュのちいさな胸かー。なんか萌えるネ!(←何を考えてるのやら…)

ま、もちろん前回に引き続き漢の泪を見せるタカオもかーなり萌えたのではありますが、ついでにコマも泣き出しちまったもんでカイタカにひたるヒマもなく笑ってました。はい。人間だけでなくコマまで泣かしちまう罪な男・カイ様。アメリカの国力を挙げた最新鋭軍事衛星によって24時間ストーキングされてる男・カイ様。みんなに愛されるカイ様。いやー萌える萌える。ブラックカイ様もなかなかでしたが、次回からのカイ様の愉快ぶりにも期待してます(笑)

そういえば、今回と関係ないですけど、年末にサントラ2枚目が出るそうです。12月29日だったかな。びっくりです。しかも2枚目もキョウジュのサウンドファイルらしいです。残念、カイ様のサウンドコレクションじゃないのか…(ていうか何ソレ)

さて次回、いよいよロシアチームっていうかヴォルコフおぢさまとそのかわいい下僕たちが本領発揮ですかね。ていうかまあそれも気になるんですがやっぱ一番気になったのは木ノ宮パパ再登場ー! おーいえー!(笑) ああ…前フリから長かった…。あの若おやぢ加減が漢っ気ぷんぷんでステキですパパ。フフフフ楽しみ。父×子とか(オイッ!)

    第44話「さらばカイ!」(11/5放映)

火渡さんちのカイ様は〜このごろすこし〜ヘンよ〜どぉしたのっかっな〜。というわけで、カイ様の豹変ぶりに気が気でならないタカオは、とうとう直接会って確かめることにしました。しかしタカオはカイ様の心変わりが決定的なことを思い知らされます。もうオレにはカイの心をつなぎとめることはできないのか…! もういいよ…もういいんだ。カイはもう、戻ってこない。ぐっとこらえながらも頬をつたう一条の光。 な、なんて切ないカイタカ話なのでしょう…!(笑) さらばカイ!ってサブタイはタカオの悲痛な心の声だったのネ…! タカオ泣かすとはカイ様もつくづく罪作りな男です。ていうか泣かされてる方のタカオもまたえらく男前な泣かされ方で…いやそこがまた萌えるんだけど… まさに漢の泪ですネ!(笑) いやーかっこよかった。燃えた。

そーいうわけで、カイ様は今回も愉快にステキなブラックぶりでした。まずは中国チームを予定通りあっさりと食っちまいます。ガオウとマオは速攻でフィニッシュ、勇ましく諸肌を脱ぎナイスバディもあらわな姿でお相手したライ兄も美味しく吸い取られてしまいました。というわけで中国チーム全滅。…ン? オイお前はどうしたそこの鬼太郎ッ!(←違) つくづくチキン野郎だな鬼太郎(だから違)

そういえば今回の様子を見てると、ユーリさんは案外受らしいことが発覚(何故そうなる) こりゃーろしやチームはまさにブラックカイ様の天下ですネ。攻め方向(何じゃそら)としては、おぢさま→カイ様→ユーリ→イワン、ってことで。でもってさらにイワン→ザンギエフ少年とかネ。…ああっそういえばカレはどうなったのでしょう!? カイ様とおぢさまの愉快ぶりにすっかり忘れてたが今ごろどうなってるんだザンギエフ少年!(笑)

次回。舞台はバイカル湖。あーもういいですよシベリアだろうがボルガだろうがバレンツ海流氷下潜航中タイフーン級の船内だろうがどこでも爆転するゼおろしやばんざーい(笑) ま、とりあえずは「みんなで根性叩き直してあげます」とのことなので、BBAのみなさん×カイ様を目指しつつもやっぱりブラックカイ様は最凶なのでみんな次々とカイ様に攻められてしまうという展開になりそうかと。

    第43話「悪夢のセレモニーマッチ」(10/29放映)

第三世界がひととおり日米帝国主義に蹂躙されたアメリカ大会に続き世界大会決勝はどうやら冷戦後の世界の覇権をかけた米中日露4ヶ国対決になる模様。アメリカと中国をダシにしてロシアの強さを見せつけるセレモニーマッチ。国威発揚オリンピックですらやらないだろう演出にDJもハラショーボルシチペレストロイカ。ていうかとうとうDJが禁断の奥の手コサックダンスをやってしまいました。うわーいあにめベイブレばんざーい…(恍惚)

とりあえず今回は冒頭の月を眺めるタカオ萌え。ていうかカイ様のことを想うタカオ萌え。カイタカ萌え(笑) しかしそんなタカオの前に再び現れたカイ様は洗脳済っていうか再調教済。その禍々しくもおそろしく心震えるダークな魅力の魔術にどっぷりハマってしまうあめりか人たち。一度に4人相手とはスゴイことになりそうです。そんなカイ様のものすご〜いところを見せられちゃってショックを隠せない様子のタカオ。でもカイ様はタカオも攻める気まんまん。「キサマの聖獣もオレのものにしてやる。」「なんでだよ…なんでなんだよ、カイー!」 うーん、これは再びカイタカフィーバーの予感?(笑) いやーカイ様のことをやたらと気にかけるレイさん見てまさかロシア編はレイカイなのか…?などと一抹の不安を覚えてものですが(コラ)この展開は萌えますネ!

でもって問題のロシアチームですけれども。イワンさんは声とちっこさ加減とコスチューム(ゴーグルにハーフパンツ)がかなりポインツなのですが、さーすがにあの芥川賞モノの鼻がどーかと。まあヤツは小悪魔ですよネ。タカオなんかいい具合で手玉に取られそう…。いやー、新入り(カイ様)に何かとかまうユーリさんを物陰から切なげに見つめたりしてくれればかなり萌えるのですが。(いーかげんにせぇ)

さーて、今回のあめりか人4人斬りに続いて次回はカイ様が中国人4人斬りを披露してくださるようです。まーた4人同時にお相手の 総受プレイ 変則マッチですかねー。怖いですねーカイ様のお相手すると 精気を吸い取られる 聖獣を吸い取られるみたいですからねー。しっかしカイ様ってば聖獣コレクターですか…今回あめりかの4体ゲットしたみたいですし、そのうちコールして一緒に戦ったりするんでしょうか(違)

    第42話「最強を望む者」(10/22放映)

カイ様フィーバー。カイ様づくし。ああカイ様。ていうかカイ様のシーンだけ異様に作画も力入っちゃってるし。カイ様アクション満載だし、未だかつてないほどカイ様よくしゃべるし、もーカイ様特盛(当社比10割増)ってところですか。しかもヴォルコフおぢさまのカメラ越し覗き見プレイがカイ様を煽り燃え立たせたもんだからあのセクシーハスキーヴォイスで問題発言をくり返します。「満たされぬ思いが強くなる…」「もっと強く…!」 でもカイ様はなぜか満足できません。ヴォルコフおぢさまにじらされてじらされて、もうガマンできなくなってしまいます。「なぜオレは満足できない…」「物足りなかろう。もっと強くもっと完璧に。そう思っているのだろう?」「…オレはアレが欲しい」 かくしてカイ様は誘われるまま禁断の果実に手を出してしまったのでした。それはかの怪僧ラスプーチンが錬金術の秘法を施して作ったという幻の逸品・ブラックドランザー。いやーどんなスゴいことができるんでしょうねぇドキドキ。ていうかもうラスプーチンとか言われてもおかしいのを通り越してどこか嬉しいのは何故でしょうか。

それにしても…とうとう出てきてしまいました世界征服を企む悪の秘密結社が(笑) ていうか…○ボ○ボ団? ベイが武器と化してます。ベイは戦いの道具なんかじゃない、ともだちなんだ!とかタカオあたりが言い出しそうです(いやもう言ってたっけか)。地下通路のアクションシーンなぞはもう一昔前のロボットものみたいなワカメ影入りの作画がメカメカしくっていつの間にかSFあにめになってるよ…(笑)

そういえばロシアチームがついに登場しておりました。ユーリさん&イワンさん。当然ヴォルコフおぢさまに幼いころからそりゃぁもうイロイロと仕込まれてるので、おぢさまの手先となってカイ様をどんなにしてくれるものやら気になります(オイ) ま、とりあえず声はけっこういいかも(笑)

次回予告。ブラックカイ様が登場のご様子。(1)「目つきの悪いカイ」 いやヤツは普段からステキに目つき悪いと思うが。 (2)「ロシア人になっちゃったんですか?」 ていうかヤツはもともとナニ人だったんですか?(笑)

    第41話「いまわしき記憶の扉」(10/15放映)

いや〜ようやくカイ様本領発揮だなー(笑) ていうかこの番組のヒロインってカイ様なんですね?(違) 未だかつてこんなにカイ様がとり乱れちゃった…おっと違うとり乱しちゃった回があったでしょうか。悪夢にうなされるカイ様萌え。川面を見つめて独白するカイ様萌え。おびえるカイ様の色気ったらもうありません。しかも知らず知らずのうちに自分からヴォルコフ様の手の内に墜ちていくってのがヤバいですネ。衆道院…じゃなかった修道院の地下に潜入してゆきます。そこでカイ様が見たものはなんと レアメダルの秘密工場 聖獣の秘密研究所と少年たちの秘密地下調教場でした。囚われのザンギエフ少年を見つけるカイ様。そして現れたヴォルコフ様。すべてはヴォルコフ様の謀略だったのです。まさにエビでタイを釣るというかカイを釣るというか。(寒)

いやはや、地下牢といい仮面の少年コレクターといい、いつの間にサイコホラー(しかも少年限定)になったんでしょうこの番組。当分の間カイ様とヴォルコフ様の愉快っぷりから目が離せそうもありません。とりあえず、ぺたんと座りこんじゃったりしてヴォルコフ様の手に落ちそうなピンチのカイ様が来週どんな活躍をしてくますことやら。そしてあのおびえっぷりが萌えるザンギエフ少年の行く末は。個人的にはカイ様に救われてほしいところだったりするのですが(笑)

しかし、そんなカイ様の大ピーンチをよそにBBAの皆さんは楽しくろしやを満喫しておりました。広場をぶらつくレイさん。「ママ、ぼくはいま…」などとまるで月にでも来ているかのようにナレーションを始めるマックス。このまま股旅ブレーダー旅情編か何かに突入かと思ったらレイ兄をたずねて三千里・白虎族ブレーダー慕情編でした。いやー12話ぶりのレイマオ&ライレイかぁ…と思ったらなんてことでしょうフタを開けてみればマオさんはエミリーさんとくっつき、ライ兄はマイケルさんとくっついてました(どこをどーやったらそういう結論になる) 米中友好万歳。どうなるレイ兄の立場。どうなるDJに憑依合体されたタカオ。

次回予告。ち、ちびカイ様だ…!(笑) ていうか昔っからあのカッコかい。あれぢゃあ幼少時代っつーよりかただのSDですがな。いやそれが萌えるんですけどね(オイ) あとロシアチーム登場のようです。こっちも楽しみ。ついでに予告映像見るかぎりじゃ演出・作画ともに楽しめそうなのでそれも楽しみ。っつーかカイ様が楽しみ(結局そこかい)

    第40話「決勝の地ロシア」(10/8放映)

とうとうロシアに到着です。ロシアチームの登場も楽しみですが、それ以前に予想外の妖しい展開でどーしましょ(笑) ええ、問題のヴォルコフ修道院。そこはおじさまが少年たちをはべらせる男の園。ていうかザンギエフ少年萌え…! しかも何ですか、おじさまってばカイ様とも因縁があるご様子で。そーかそーかかつてのお気に入り(何のだ)だったんだなそうだなー! もしやカイ様のお初もてめえが…! でもって次のターゲットがタカオなんだなこのー!(暴走中)

…ハァハァ。なんだか前回の感想の最後に書いた冗談が冗談じゃなくなりつつあります。ヤバい展開です。しかもカイ様が関わっているとは。キケンな香りがぷんぷんしてますネ! あのヴォルコフおじさま完璧に鬼畜攻っぽいし…ザンギエフ少年にささやくシーンとかザンギエフ少年のアゴしゃくるシーンとか…っつーかザンギエフ少年萌え…(それしか言えんのかおのれは) 奧の間に連れ去られたーんとおしおきされるであろう彼の身が心配でなりません。響く絶叫。続く高笑い。カイ様はやく助けてあげて下せぇ…!

そーいうわけで、しばらくかなり萌えながらも痛そうな展開になりそうです。まぁロシアってことで相変わらずの偏見っぷりも笑えますが。ていうかザンギエフ少年のシューターのことなんですけどね(笑) マトリョーシュカ・シューター…弱そうな名前… いやそれ以前にあのシューターじゃ素振り練習の意味ないじゃん(笑) というわけで、あの素振り練習は訓練と見せかけたおじさまによるおしおきの一貫と見ました。

ロシアと言えば、ヴォルコフ修道院の表札がちゃんとロシア語っぽかったですね。「Волки Монастырь」…ってそれじゃあヴォルキィ修道院じゃん(ヴォルコフはВолковです)。あえて訳せば、狼修道院? 狼? ああおじさまのことネ! ♪オトコはオオカミなのーよー気をつけなさーいー… そしてすでにその毒牙の犠牲となったザンギエフ少年。気になります。(もぉそればっか) ついでに、冒頭でタカオたちが乗ってた列車、ヨーロッパの長距離列車のくせに動力分散方式だ…先頭車両、デザインだけは機関車っぽいのに客室があ(※もう誰もついてこないっていうか呆れてそうなので以下略)

さーて次回はとうとうカイ様の誰にも話せない過去が明らかになりそうですっていうかヴォルコフ様の魔手がカイ様に伸びる…!いやぁぁぁ!(うるさい) だってあの次回予告ラストのおびえるカイ様が…。うーん、鬼畜系は痛そうで苦手なんですが…でもこの状況は萌えるなあ…(笑) そして行く末が案じられるザンギエフ少年。そのうえいきなり再登場のアメリカと中国のみなさん。またいろいろと大変そうです。

「過去の感想」にもどる

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!