| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '04/02
そのほかの感想(兼日記)
2004年2月





| イラスト置き場ができてしまいました。
Feb. 22 2004 (sun.)

ども、計2キロほど泳いできていいカンジに疲れてるいちのぎさんですこんばんは。さぁこれから明日朝締め切りの資料作るぞー…(笑) えーっと、何かもう感想の更新遅れが常態化してしまって自分でもどーにかせなアカンと思ってんですが、なぜか感想も書かんとイラスト描いたりしてしまったのでイラスト置き場を作ってしまいました。…まぁ、アレですね、きっとそのエネルギーはバレンタイン話にロベルトがかけらも登場しなかったということによる精神的ダメージの裏返しであると思われます(笑)

まぁ、ホントなるべく更新したいと思うんですけどね…自分の時間の使い方の下手さかげんがもどかしい最近です。ヤレヤレ。年明けてからほぼ毎週日曜も大学行ってる気がするですよ。土曜はバイトだし。って愚痴っても仕方ないんですけどね…。来年度は修論もあるし、もしかしたら卒論の指導とかもやらにゃならなさそだし、そろそろサイトの方も方針を考え直す時期なのかなぁと思ってたりします。


F-ZEROファルコン伝説 #18 「クランクの冒険」
Feb. 10, 2004 on air

きましたきましたクランクくん主役話が! タナカ本部長の背景がエヴァくせぇとかそんなこたぁどーでもいいですよクランクくんですよ! ヘッドセットはずしたところを披露してくれたりちみっこクランクくんが登場してたりとサービス満点。トドメにクランクくんの涙…うわぁ…。まぁでもやっぱ何つってもあの一件落着後のシーンが最高でしたかね。リュウたんがクランクの頭をいいこいいこしてるし! しかもそれされてクランクくんも嬉しそうだし! カップリング思考じゃないのにこうも萌えるものかと思いましたね(笑)

えーと、んで結論としましては、リュウたん=兄貴、ジョディ=ママ、キャプテンファルコン=パパってことなんでしょうか…?(いや、だいぶ違うし) あ、でもジョディさんは「ジョディおねえちゃんと呼びなさい」って言ってましたっけ。…っておねえちゃんとか呼ばせるのもどうよ!?(笑) そうかージョディさんあんな顔してブラコンだったのかぁ…(違います) ま、ともかく兄貴分リュウたんと弟分クランクくんとの仲良しぶりはいつもながら萌え萌えってことで。今後も期待です。

ま、何はともあれクランクくんにスポットライトが当たって嬉しかったですよホント。「おれはもう、クラッカーじゃないよ」とか、そのへんちゃんと描いてくれましたし。ようやくキャラ立ったなぁってカンジです。これでクランクくん謹製ドラゴンバードのマシンデータの効果のほどがいかほどのものだったのかを見せてくれたらなおよかったでしょうか(笑) さて次回は「ルーシーのゴマシオ大作戦」。…おお…なんかいいカンジにギャグ路線に…。そして予告はとうとう通販に。そのうちクランクたんが乱入したりしないかしらん、予告(笑)



| ロベ…出ろ…!(切実)
Feb. 12 2004 (thu.)

今日はちょっと重い試験を終えたので早めに大学を出て帰りにスニーカーを買ってきたいちのぎさんです皆さんこんばんは。明日のハム太郎バレンタイン話にロベルトが出なさそーでマジ鬱入りそーな勢いですね!(お前だけじゃ) ってかですね、そもそも先週あたりからいろいろあってかなりブルーでやばかったですよ。でもある日いつもの倍以上の量のコーヒー摂取したら何か元気になりました。いよいよカフェイン中毒か?(笑) そんな私のためにもぜひロベルトには出ていただきたいです(←身勝手)

ちなみにそんな鬱屈した感情を昇華すべくまたロベのイラストにチャレンジしたりしてました。ので、近々イラスト置き場ができちまうやもしれません。うわぁ。自分でもビックリですよ(笑) 他にもとらはむ兄妹とかさー、トンガリくんとかさー、ハム以外でもミルモの忍者妖精ずとかさ、F-ZEROのクランクくんとかさ、そーなんだのトモルきゅんとかさ、描いてみたいですねぇ。…え、揃いも揃ってマイナーすぎですか? あぁそうだよチクショウわかってるさそんなこと! 別に狙ってるわけじゃないのにマイナーどころばっか萌えちゃってんだよ最近!(笑) というわけなので、今日もそのマイナー萌え感想でイッてみたいたいと思います。ケッ。(←ヤケ)


わがままフェアリー ミルモでポン! ごぉるでん #16 「恋する妖精」
Jan. 27, 2004 on air

サスケたんの純情に乾杯…!(笑) ああもう…ヤマネちゃんに初恋(たぶん)なサスケたん、そんなサスケの初デェトを成功させんとやる気まんまんなヤシチ兄ぃ、ヤシチ兄さまを陰ながらお慕い申し上げてるヤマネちゃん、兄貴が相手じゃ仕方ないぜと男泣きのサスケたん、そんなサスケたんを慰めるハンゾー……と、こりゃもうどこを切っても萌えしか出てきませんがな! あぁン! 我ながらここまでサスケ萌えとは思いませんでしたよホント…。まぁ、かなりの部分はあの声のせいだという説が有力ですけれども(笑) でもやっぱサスケたんも単体萌えというより忍者ーずセットで萌えってカンジですね。ヤシチ兄ぃとハンゾーたんとのへっぽこなトリオはやはり大好きです。いつぞやの仲良く釣りしてたのとかも萌えましたよ。今回みたいなヤマネちゃん含めた忍者ーず4人絡みももっと見たいですわ。ええ。私、OPのふぁんふぁんふぁんのとこでいつも萌えてますから(笑) ああ〜でもラストの「ぼくがいるのら!」「はんじょぉ〜!」とか見てるとこの二人の話なんかも見てみたいかも。ふんふん。妄想は尽きませんなぁ。

あとはま、大岡裁き状態の結木くんとか、落武者コスの結木くんとか、そのへんも萌えでした。あ、緊縛松竹きゅんもな!(オイ) スミマセンやっぱヘタレで虐げられキャラな松竹くん萌えなんで。ええ。鎖で緊縛なんて…嗚呼キケンな香りが…!(待てぇい)


F-ZEROファルコン伝説 #17 「リュウの華麗な休日」
Feb. 3, 2004 on air

そぉか! リュウたんのステキなカノジョとはクランクきゅんのことだったんですね!!(笑) えーだってだってぇ〜休日にわざわざクランクくんと二人っきりでドライブして思い出の公園でランチだし! や、さすがにこの二人はカップリングというよりは兄貴分&弟分な関係萌えなんですけれど、正直あんな仲良しぶりを見せつけられてしまうと…そりゃあ萌えてしまうだろうがぁぁ!(笑) ちなみに最も萌えたっていうかマジ陥落しちまったのは最後のアレですね「おれの一番尊敬してる男!」ってやつ。……なんてかわいいやつなんだクランク…!! 面と向かってじゃちょっと恥ずかしいから動画で告白だなんて…このぅこのぅ! ってかあんなリュウたんのプライベートショット掲載しまくっててあのHPはF-ZEROパイロットの紹介ページというより単にリュウとクランクのいちゃつきの小部屋と化してそうな気がいたします。会員制の裏ページ開設を希望〜(オイ)

そんなわけで予告から期待してましたがホントにリュウ&クランクのコンビが萌え萌えでした。のっけからリュウのレース見に観客席にいるクランクくんに大喜びでしたよ。缶ジュースで乾杯のところとか、「リュウ、データの送り先がわかったよ!」「さすがはクランク!」のあたりとかもすんげぇコンビっぷりで大好き。いいな〜これからもこんなカンジでリュウと仲良くいろいろやって欲しいもんですよ。クランクくんガレージでの作業に日常的に参加してるみたいでしたし、普段からリュウの家に入り浸りってカンジの設定でゼヒ(笑)

さてさて次回は……って次回もクランクキター!!(笑) すげぇ! クランク強化月間ですか!? この調子で一気にレギュラー陣の仲間入り、OPとEDにも登場だぁ!(無理っぽ) 初登場後これといった活躍のなかったクランクがいきなりこの大活躍ですからねぇ。そら嬉しいの何のって。今度はジョディさんとの話らしいですね。ちょっと赤くなってるクランクたん可愛いなぁもう…(笑)



| とっとこむ予告
Feb. 1 2004 (sun.)

いよいよ再来週のハム太郎はバレンタイン話なわけですが。某とっとこむ予告、ご覧になりましたでしょうか? う〜ん修羅場のヨ・カ・ン♪(待て) いやカナちゃんと木村くんがくっつくんならそれはそれで歓迎なのですが…その、どうもあの予告文を読んだ時に「実はカナちゃんが渡す相手はロベルトでそのために木村くんに相談していたのをロコちゃんが勘違いしていた」的オチがふっと浮かんで心配になってしまったのですが! ロベロコ的には非常〜に!!(笑) 真相や如何に。うーんドキドキです。ってかそもそもロベルトの出番があるという情報が未だにまったく聞こえてきないのも心配なんですよねー…出番、あるんだろうか…。ちくしょう出ろ! 出ろコラ! この1年間のラブラブっぷりをいまさらポイッと反故にされてたまるもんかぁ!!(笑)

…あ、でもロベカナなオチだったらロベルトの出番がないってことはないですよねぇ。むー。一体どうなることやら。ここはやはりアレですね、木村くんと一緒のカナちゃんを目撃して悩んじゃってるロコちゃんを見て心配したロベルトが誤解を解き、ロコちゃんがちゃんと木村くんにチョコを渡せるようにしてくれて、そんでまた「今日のお礼よ」とかになってくれたら萌えですねぇ!(笑)


わがままフェアリー ミルモでポン! ごぉるでん #15 「リルム・アクミの30分クッキング」
Jan. 20, 2004 on air

おお、アクミちゃんが乙女だ…(笑) ええ、そりゃあね、ゴールデンエプロンを手に入れた者は必ず意中の人と結ばれるってんならお菓子作れなくてもエプロン手に入れればいいのでは、とか、お菓子作りに魔法使っていいくらいなら最初から魔法でお菓子を出せばいいのでは、とかいろいろツッコミ所は満載でしたがそこはそれ、アクミちゃんの乙女心に免じて気にしないことにしておきませう。それよか審査員萌え!(笑) いや〜妖精界SDバージョンの結木くんと松竹くん、かーいかったです。

そして次回! これがまたすげぇ萌えっていうか楽しみっていうか。なんとサスケたんメイン! わ〜パチパチパチ!! すんません私サスケたんかなり萌えだったりするもので。しかも恋のお話っぽいじゃないですかぁイヤンもう。やしち兄ぃとかハンゾーたんの出番も多そうで…いやいやこりゃ楽しみです。ヤマネちゃんの涙も非常に気になるところですなぁ。ヤマネを泣かしたなとか言って怒ってねず…もといラットさんとか乱入しちゃったりしてもいいなぁ(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #15 「スナイパー・ピコ」
Jan. 20, 2004 on air

わーリュウたんがちっすを!(笑) ケイトさんにちっすされてちょっと照れちゃってるリュウたん可愛かったですね〜。そうかぁ番組的にはケイトはルーシーのライバル扱いだったのか? なるほどそれはアリですねぇ。うんうん。

今回の作画は何だかリュウの目が細目だったりしてかっちょよかったような気がします。「逃がすか!」のリュウなんかはむしろ色っぽかったですよ〜鎖骨萌え(笑) ケイトさんにキスされる前に「今日はちょっとね」と言って横見てるリュウなんかもかなり好みで萌え萌えでした。

さて次回はスーパーアローの巻。禁断の愛に男の友情だそうで、これはこれでいろいろ妄想が…(笑) あのおっさんに振り回されるリュウたんが楽しみですね。今回のバート先生はミュートシティについて。空にお知らせが流れるって設定には素直に笑いました。しかしあんな広い面積を昼光と同じくらいの強い差の光で照らすなんて相当なエネルギーを使いそうだ…素直に別の場所にもうひとつ街を作った方が安あがりな気がするなぁ(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル