| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '04/01
そのほかの感想(兼日記)
2004年1月





| ようやく
Jan. 21 2004 (wed.)

ロベルト感想など。うーむどうにも更新がたまってしまってますなぁ…イカンイカン。新番組もたまらないうちにチェックしたいですし。とりあえず今週末あたりいくらか消化したいところです。ってかもう眠くって…ああ。さいきん寒いもんだから朝起きるのが余計につらいっす。もともと私は長時間睡眠者なんですよね。スッキリ目覚めるには9時間は寝たい(まず無理) ちなみに明日はバイト先の塾の先生として受験生の応援しに朝から某私立中学校校門前に行くのでいつもより早起きせねばなりません。あー…はよ寝るべ…。


とっとこハム太郎 #183 「とっとこちびくり! 雪まつり」
Jan. 16, 2004 on air

ろ…ロベキム…? いやむしろキムロベなのか…!?(笑) だってもーあーたあのロベルトに手を差し出す木村くんの「負けたよ、ロベルト」「ロベルト」んとこのえろすぎる声は何事ですか。…………狙ってると、狙ってるとしか…!!(落ち着け) ハイもうどうしましょうか先生も感動のサワヤカライバル対決、あまりのサワヤカぶりに萌えまくりでしたけれども。木村くんなんかサワヤカすぎで怖いくらいですね!(何が) ってか単にロベルトの出番が思ってたより多くって嬉しかったですよ。ええ。思ったよりは。思ったよりは、ね!(←それでも物足りないことには変わらないらしい) 今回のロベは雪の日仕様ということで、防寒着など着ておりました。黄色い上着に青いズボンで。この設定は初披露でしょうか。やっぱ胸に例の三角マーク(ルコック?)があるのかな〜と思ったのですがついてませんでした。どーでもいいけど。ってかもこもこ防寒着を着込んでてもあのスリムさは何事でしょうか。ロベってばスタイル良すぎ(うっとり) あ〜あとあのヘルメットですね! よくあのつんつん髪が収まったな!(笑) ぜひ雪合戦後にヘルメットをとったところを見せて欲しかったですよ。髪が崩れちゃったロベ! うっわー色ぽそー!

えー、それでは今回も元気にイッてみましょうロベロコ☆(合いの手)チェーック♪(ちゃらららったら〜) まずは冒頭、校庭でロコちゃんたちが雪だるまなどこさえていると突然雪玉が。「あっははー、大当たり〜♪」 ……ボ、ボクにも当ててぇぇぇ!!(変態かよ!?) ええもういきなり登場ですよ。思いっきり笑顔のロベ登場ですよ。もうその笑顔だけで萌えまくり。しかも何ですかロコちゃんにちょっかい出さずにはいられないってワケですか。チクショウ大歓迎さぁ!!(笑) でもちょっかい出すにしても決してロコちゃんに直接当てたりはしないあたりも非常に素敵です。しかしロコちゃんは思いっきりむーっときてすぐ反撃します。ロベの鼻っ柱に一撃ですよ! いやもうオイシイ反応だな〜ってか木村くん相手じゃこうはいかんだろうそうだろう気付けばすっかり仲良しさんなロベロコなんだぞう〜(笑) それにしてもこのシーンのロベは何やら男子どもをずらっと従えてまるで隣の組のガキ大将的な登場の仕方でしたなぁ。アレですかやっぱロベルトは男友達に大人気ってことですか。…ヘンな意味じゃなくてですよぅ? いや別にヘンな意味でも大歓迎ですけど(笑) 何かロベって女の子たちより男の子たちの人気が高そうな気がしてみたり。男が惚れる男らしさ、みたいな〜。

えー、そんなわけでみんなが見ている前で仲ががいいほど何とやらなロベロコですけれども、先生の待ったが入って中断。ケンカの結末が見たかったかも〜とか思うとちょっと残念?(笑) で、先生の発案により本格的な雪合戦に発展です。一同ヘルメットなど装着して本格的です。ロコちゃんとロベルトは敵同士なんですね! ロコちゃん燃えまくりです。ロベルトに仕返ししてやるんだからと大変な意気込みです。うーん何てオイシイ過剰反応。そんなロコちゃんの視線の先にはもちろんロベルト、しかも思いっきりイイ顔でこちらもロコちゃんの方を見てます。何て素敵に余裕ぶちかましな今回のロベ! あんなに燃えちゃってホント面白いやつだよなハルナって〜とか思ってやがるんですよきっと!? 視聴者まるでのろけられてる気分だぁ!(笑) さらに試合開始早々ロベは真っ先にロコちゃんに当ててくれちゃいますしねぇ。ええ、それはもう愛ゆえに。なんつーか、他のヤツに当てさせるくらいならオレが真っ先にやってやるってくらいのイキオイで!(うっわー妄想絶好調)

というわけでロコちゃん速攻退場いたしまして、きっとその後はロベルトを倒すべく木村くんを応援しまくったりしていたのでしょう。そしてそのことが逆にロベの闘志に火をつけてしまったに違いない(笑) 最後はそれはもう狙いすましたかのよーにロベキム一騎打ちで。このあたりから真剣ロベの超絶猛烈素敵な大活躍が続きます。バイザーごしのあのヤル気まんまんな表情に腰くだけです。萌え萌えです。「負けないぜ、木村ァ!」とか叫んで旗めがけてダーッシュ! そこへ木村くんそうはさせじと立ちはだかり、思いっきりスライディングで突っ込んだロベルトに押し倒されてイヤンロベキムぅぅぅってそりゃ私の妄想。ロベルトはちゃんと旗をゲットしておりました。スライディングロベかっちょいいですね〜。それに歓声をあげる男子一同。うーんやっぱロベってば男子どもに大人気。木村くんもサワヤカにロベルトに手を差し出します。負けたよ、ロベルト。………いや、その異様にサワヤカな笑顔はどう見ても負けたってカンジでは…ってか今回の木村くんはむしろ試合に負けて勝負に勝ったのではないかと。あの色気にじませまくりの声でロベに手をさしのべて仲良く握手ですよ? 見せつけてませんか? 隣の組の男子どもに!(ってオイ)

………えー、何やらすでにロベロコチェーックの主旨から大幅に逸れまくってる気がしますのでここらにしておいて、と(笑) とにかく真剣に雪合戦のロベは素敵でありました。ロコちゃんの応援を聞いたときのロベの顔のアップなんかもめっさかっちょえがったですね〜。普段のムッツリ面もかっちょええですけど、やっぱこういう表情は素直にかっちょええです。雪合戦だろーと勝負事には真剣なロベルト萌え。ってか最近ロベルトのサッカーしてるところをあまり見てない気がするので、何だかこういうアクションなロベルトがとても久しぶりな気がしてしまいます。…あー…久しぶりにサッカーしてるロベが見たいかもぉ…(笑)

そういえば松本さちさんは今回ギャルガラスの声もやってらしたそうで、それも気にしながら見てたんですけど、三羽いたうち赤っぽいやつでしょうかね〜。ギャルガラス、ハムちゃんず的敵キャラ(他の例:野良猫)としてまた登場したるするのかしらん。いやいやそれでついでにロベの出番ができたりするんなら大歓迎ですよぉ?(笑) まぁかなーり謎なキャラではありますけどね。ちなみに何とはなしに某事典でカラスって調べてみたら「雑食性で腐肉、魚、ネズミ、穀物などを食べる」と書いてありました。わぁお。ふくすけどんも手をやいてるとか言ってたけどさすがにフクロウと戦ったりはしないよなぁと思ってついでにフクロウも調べてみたら、「主にネズミ類を捕食し、不消化の骨や毛はペリットとしてはき出す。」 …うわーお…(笑)

さてさて次回はちびちゃんず。タイショーくんがいろいろ大変そうです。ま〜た怒ってすねて結局照れながら「おれさまが悪かったじぇ」とか言っちゃうのかしら! 萌え!(笑) とりあえずロベルトの出番はまぁさそうですがね。また次のロベルトの出番までじりじりと耐えていきたいと思いまーっす。ま、順当に行けばバレンタイン話ですかね? ってか出ますよね!? 去年もらったんだから今年ももらいますよねっ!? で、できればもうちょっと大きいのを!!(笑)



| 来週のハム太郎
Jan. 10 2004 (sat.)

来週のハム太郎、ロベルトの出番があるらしいですね〜うわぁい。…まぁ、例によって予告には一コマたりとも出してくれませんでしたが! でもすごいですよ、2月のバレンタイン話に登場はもはや俺様的決定事項なので(笑)、1ヶ月に1回の登場ペースとかいうことになりそうですよ。こりゃあ新年早々幸先のいいこって! やったねロベ!(笑) 今までは平均すると2ヶ月に1回くらいでしたから、ぜひ今年はこのペースを保っていただきたいものです。そうしますとバレンタインの次は3月あたりに一度出番がありますかね〜。おお、ホワイトデーネタですかっ!?(どきどき) ……ええ、まぁ、そりゃわかってますよ夢です希望です妄想ですよ! うっかり「じゃあ6月には梅雨の午後にロコちゃんと相合い傘で下校!」とか妄想しましたとも!!(笑) ま、とりあえず今年のロベルト目標(何それ)は毎月1回登場ということで。ひとつよろしくお願いしたいと思います。…あ、あとそろそろテレ東のハム太郎ページにロベルトのキャラ紹介をぜひ! こちらもお願いしたいです!(笑)



| Welcome 2004!
Jan. 2 2004 (fri.)

新年あけましておめでとうございます。浮世の幸い、災いおかまいなしに地球は回り、またひとっつ暦を数えまして平成十六年。時間が残酷なのは過去が戻らないからという以上に未来が強制的にやってきてしまうからなのかも知れないなぁなどと謎な思考に耽ったりもしてみますが、まぁどうせ巡ってくるこの一年、皆さんにも何か新しいよいことがありますよーに。ってなわけで今年も相変わらずアホな萌えで暴走しまくりそうな私および当サイトですけれども、どうぞよろしゅう。

年末年始は親戚関係がいろいろあってゴタゴタしてました。新年は地下鉄の中で迎えてましたねぇ(笑) ウチはもともと親戚づきあいそんなに多い方でもないんですが、姉が婚約したり、いとこが子供を産んでその子を見に行ったり、祖母が何度目かの脳梗塞で倒れて元日から病院に見舞いに行ったりとせわしなかったです。こういうことが続くとガラにもなく人生てもんを考えちまいますね…。まぁ、ホラ、とりあえずの問題として、たぶん結婚はしねぇんだろなー、とか、いろいろあるわけですよ…そのへんあんまり深くは語りませんが(笑)

ってなんか新年早々辛気くさくってイカンですな。ヤレヤレ。まぁ具体的に何かいいことがあったわけでなくともそこはかとなくめでたい気になれるのはお正月のいいところですし。さしあたりバイトやら本業やらせこせこやりつつ感想更新もがんばりたいと思います。あ、あと1月新番組チェックもな!(笑) 今年もたくさんの萌えに巡り合えますように〜っと。


わがままフェアリー ミルモでポン! ごぉるでん #12 「妖精チックな時計〜最終章〜」
Dec. 23, 2003 on air

うわぁサスケたんにハンゾーたんだいかつやく! 萌え!!(笑) な、なんか思ってた以上にお子様キャラで思ってた以上にヘタレキャラですねぇ。すみません萌えです。あの声で「こんなとこずっといるのやだじぇー」「おかしもテレビもないのら」とか言われてごらんなさいよ。もっといじわるしちゃいたくなりますよ!(ってオイ)

ってか後輩のはずのヤマネちゃんの方がマジで強いっていうか役立ってるだろう。まぁそんな役立たずっぷりも可愛いっちゃぁ可愛いわけですが。でもヤマネちゃんに触発されて参戦、魔法も披露しておりましたな! サスケたんは鉄ゲタ、ハンゾーたんは頭突きをするらしいです。とりあえずこの二人が画面にアップになってくれただけで嬉しかったですよ(笑) どうなんでしょ世の中的にはこの二人って。やっぱマイナー? 誰かうっかり擬人化本とか出してないんでしょうか(擬人化…??)

あとはま、ヤマネちゃんを助けるラットさんとか、ラストの暑くてワイシャツ姿な結木くんとか萌えでした。さて次回はパラレルもの。結木くん王子様らしいです。松竹くんは何ですかねぇ? 隣の国の横恋慕王子?(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル