| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '04/05
そのほかの感想(兼日記)
2004年5月





| スニーカー。
May. 30 2004 (sun.)

今日はふらふらとシュミの写真を撮りつつスニーカーを買ってきました。私は元来革靴派なんですが、最近どうにもスニーカーが好きなので。それもいわゆる「ズック靴」的なオーソドックスなやつが。ハイテクスニーカーみたいのはあまり好みではない、つぅか似合わないのだよ…。や、ハイテクスニーカーが似合う少年キャラはめっさ好みだけどな!(笑) で、特価品を求めてア○横をめぐり、結局VANSの黒いのを買いました。わぁい70%OFF〜♪(←貧乏性) ちなみにキャンバスじゃなくて皮なんですよねぇ、微妙に脇道路線で。当初は初心者らしく王道ド真ん中コンバースALL STARキャンバス黒あたりかなーと思ってたのですが、コレがもー王道すぎてさっぱり安くならねぇんです(笑) というわけで、ALL STARは今履いてる布スニーカー(なにげに無印)がダメになったら挑戦しようかと。


美鳥の日々 #8 「右手 no セイジ」
May. 23, 2004 on air

は〜い唐突に感想イッてみたいと思います美鳥の日々! なんつぅかとにかくセイジくん萌えでして。男気あふれるガクラン少年! 弱気を助け強きをくじくケンカ最強高校生、のくせに中身はけっこう俗なありふれた年頃のオトコノコだったりもして! きゃ〜すてきんぐでまいっちんぐぅ〜(←何語だ…?) 原作の方を読んですっかりハマっちまいましてねぇ。アニメの方も見てみたというわけです。よって第8話にして初視聴。ウチ、U局入るんですけど、入りが悪いんですよ…画面も音声もたいへんノイジーで。だから普段はU局番組ってあまりチェックしないんですけどね。ズッポリ萌えちまったものでさすがに見るしかねぇな、と。

とりあえずOP、けっこういいですねぇ。曲もフツーにいいですし、ヴァース・ブリッジ・コーラスそれぞれに合わせてメリハリのある演出も好み。イントロでタイトル、ヴァースで日常描写、コーラスで主要キャラ次々登場、ってなカンジで王道でさぁね。そしてコーラス2発目ん時の木々の中をざぁっと回るとこの立ちセイジくんでかなーりときめきます(笑) 最後のセイジくんの顔どアップも大好き。ブリッジんとこのセイジくん表情4連発も大好きですがこっちはトキメキってよか萌え〜で。セイジくんさー、あのフキゲンそーなツラとか、照れ困ってる表情とか多いんですけど、個人的にそこが萌えなんですよね〜。あ、あと学校で窓の外を見てる横顔もかなりオトコマエで! ってかこのカットは山川な教科書が懐かしかったです(笑) 私は大学受験で日本史とらなかったので、あの詳説日本史はあまり使ってなんですけどね。世界史の方は用語集ともどもお世話になりました。EDの方はこれまたEDらしく胸きゅん度MAXなカンジですな〜。どうもあのモノレールが千葉都市モノレールに見えて仕方ないんですがそれはさておき、駅のホームでセイジくんを待ち伏せっちゅーあのシチュがもう! え、それは妄想解釈ですか?(笑) ンなことないよねぇ。きっとそうなんだよねぇ。あーちくしょう萌えるぜ。

本編の方は…ってかこういう話を初見ってのはちょっとアレやなぁと思ったりもしましたが、まぁ原作読んでるしあまり気にしない方向で。とりあえず嬉しかった点はセイジくんの露出度が高かったことでしょうか(殴っ) そして残念だった点はセイジくんのガクラン姿が見られなかったことでしょうか(殴々っ) まぁガクラン姿に関しましてはこれからに期待ということで。お話的には、んー、まぁ、夢オチかぁー…、の一言で片づけることもできなくもないわけですが(笑) あ、でもパラレルな2つの夢のどっちがどっちの夢かってのはやっぱ初見ではちょっとわからんかったですな。

つーわけでアニメでもかなりセイジくん萌えな美鳥です。なんか13話で終わっちゃうみたいですが、見ていきたいと思いまっす。でも13話って少ないよねぇ…そりゃDVDは売りやすいかもしれないけどさぁ…(ぼそり) 少ない話数の中でちゃんとコータきゅんのゴスロリとか緊縛とか乳首とか指ちゅぽんとかを逃げずにやってくれるのか少々気になりますな(笑) あ、あと宮原たん! 自称子分の宮原オサムたんですよ! なにげにちょっと萌えなんですよ。ってか私コイツはぜったい受だと思っておりますのでそこんとこヨロシク〜(マジっすかぁ!?)



| 突然ですがセイジくん萌え。
May. 24 2004 (tue.)

いろいろ後始末も済んで今週はわりとゆるりとできそうないちのぎですこんばんわ。帰ってきて1週間くらいは、疲れてるって自覚は無いものの、睡眠はおかしーわ食欲もおかしーわ泳げば脚はつるわで微妙に神経系ヘタれてるカンジだったんですが、さすがにもう落ち着きました。落ち着いたら落ち着いたで更新もたまってますねー…ってか毎年恒例の4月デザイン変更も結局できないままですわ。あふぅ。

それはそーとここ数日で唐突に新たな萌えが発動しまくってて大変です。ええ。萌え〜なカレは「美鳥の日々」の沢村正治くんというのですけれども。まーた痛々しい萌えを発揮しててスミマセンほんと。きっかけはですねー、CD屋に置いてあったアニメのOPシングルのジャケなんですよね。うわーなにこのガクラン少年が照れてんの萌え〜!ってカンジで(←ふぇち) そんでとりあえず原作コミックを古本屋で見つけてきて読んだらコロリとイッてしまった次第です。男気あふれるガクラン高校生ですよ!? これが萌えずにいられようか。あの三白眼すら萌えですねー。つぅかオレも右手にしてくれ。(げろ)

とか言いつつもいずれは本体に戻った美鳥ちゃんがちゃんと告白してラブラブになるであろうラストシーンを妄想しては胸きゅんしてたりもする痛々しさ全開な私なのでした。やー、セイジくんねー、オトコマエで素敵なんスよホント。そんなカレが美鳥ちゃんになんか言われたりして照れるたんびにモエモエしております。先週ははじめてアニメの方もチェックしてみました。4月新番組なんでもうけっこう進んじゃってますね。そのうちレンタルで補完する予定。…コータきゅんがらみの回とかちゃんとあるのかしらん…?(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #32 「暗黒からの叫び」
May. 18, 2004 on air

キャプテンファルコンいわく「暗黒空間」だそうで。背景皆無で大助かりだ!(あ〜あ言っちゃった) でもま、そのかわりかどーかは知りませんが、ちょっぴり作画が手間かかってたような気がしましたです。Hiとかカゲとか入りまくり。まぁ個人的にいちばん萌えだったんはやっぱ冒頭の深夜に目覚めるリュウたんなわけですが。汗ばんでて色っぽー! 髪おりてて萌えー!! これで着てるものがいかにも部屋着な白シャツとかで、しかも汗ばんだ肌にはりついてたりしてくれてたらなお萌えだったのですが(笑) ってか前も同じ事書いたような気がしますけどリュウたん家でも同じもの着てるんかい…。た、たまにはこう、他の私服も見てみたいなー、というのがファン心理というものです。ねぇ?(いや同意を求めないでください)

あとはやっぱわりと久しぶりな気がするバカ親友ジャックたん萌えってことで。ブラッドファルコン軍団とかへんしんハイパァゾーダぁごちそうさまでしたぁとかストロベリー氏(42)とかについてはあまりにツッコミ許容量が広すぎるので放置の方向でお願いします(笑) ま、とりあえずマシンにリアクターマイト搭載されてたって話と、キャプテンファルコンはリアクターマイトとか暗黒空間とかについて何か知ってるらしいってあたりですかね、お話的ポインツは。キャプテンファルコンますますすべての元凶っぽいんですがどうしましょう(笑)

さて次回は新キャラ登場。なに、コーヒープランテーション経営者の御曹司か何か? コーヒー、といえばファルコンハウス、といえばクランクたんですよねっ!?(強引にひっぱってみた)



| 帰ってきました
May. 11 2004 (tue.)

どぉもー。無事…かどうかは知りませんがとりあえず大過なく帰ってきたいちのぎ燎でございます。帰ってきたら福田っちは辞めてるわ直人くんも辞めそうだわでびっくりでした。ラムズフェルドさんが辞めなさそうだってのは向こうでも聞きましたが(笑) ともあれ行ってる間にたまった仕事を片づけてようやく一息って状況です。本業の学会の方もいろいろ大変だったり面白かったりだったんですけど、今年はね〜ビーチで泳いできたんですよ〜!(何しに行ってきたんだオマエ!) あと、なんかしじゅう料理してました(ほんと何しに行ってきたんだオマエ…) 私は安くあげたかったので自炊の方向で。一緒に泊まってた人々があまり料理しなさそだったので成り行き上やってたってだけな気もしますが。まぁそんなカンジで。ちなみにおみやげ(自分用)は乗り継ぎで寄ったデトロイト空港で買ったモータウンTシャツ(笑) デトロイトだからな〜もしかしたら何かあるかもな〜と思ってたらホントにMOTOWN SHOPなんてのがあって嬉しかったっス。

ってなわけでアニメ消化も進めつつありますです。帰ってきて目下いちばん萌えてんのはハム太郎関連ですかね! 三バカ男子登場とか! 某所の「男の子3」とかー!!(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #29 「マイティ ガゼル!」
Apr. 27, 2004 on air

ガゼルがらみってことでクランクくんの出番がたくさんです! わぁいわぁい。これで作画もよかったら言うことナシなんだがな!(イヤン) まーでもガゼルのことで意地っぱりになってるクランクたんはとっても可愛かったです。ええ。しかもリュウさんに「嫉妬してんの?」などとゆー問題発言をしてましたなぁ。なにげにけっこう本気っぽかった…ように見えてしまうのだよ私の妄想フィルター越しには…(笑) ま、それはさておき、ガゼルがらみでしばらくはクランクくんの出番の多い状態が続くといいですねー。



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!