| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '04/04
そのほかの感想(兼日記)
2004年4月





| GW中は更新停止。
Apr. 25 2004 (sun.)

皆さんこんにちは、お久しぶりにマトモな更新のいちのぎ燎でございます。まずは業務連絡から。5月7日くらいまで管理人不在になります。ちょっと遠出してくるもので。GWですしね、楽しく旅行を………と言ってみたいもんだよコンチクショー!(笑) ええと、学会に参加しに渡米してきます。自分の発表もちょっとあるので、ここしばらくはその準備でテンパってたんですよ。今年は開催日程が見事GWにぶつかりやがって、おかげで飛行機代も高くて参りますホント。あんまり高いんで出発日をちょっと早くしたくらいです(余計に宿代を払っても出発をGWからずらすだけでかなり安くなる)。まぁでもおかげで空きの日ができたので、その日だけは楽しく保養してきたいと思います(笑)

あ、そうそう、7日まで帰ってこないってことはショタケにも行けないってことなんですよね…。残念です。行かれる方、楽しんできてくださいねぇ。さーって、ビデオの予約をちゃんとしてかねば!(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #27 「ビーストハンター」
Apr. 13, 2004 on air

レオンくん萌え〜(笑) 気弱くんなのにケモノ! うわぁ萌え! 顔赤くしちゃって可愛いですよう。おっきく鎖骨がのぞくあたりも萌え〜(まぁアレは変身時のためなんでしょうが)。ファルコンハウスでバイトしてたそうで、バートのおっちゃんはホントにかわいい男の子ばっか集めやがりますなぁ(待て) クランクくんと一緒になんか仕事してるとことかも見てみたかったなー。そんなレオンくんの恋バナということで、かなりトキメキなカンジだったわけですが、うーん、でもあの結末はマジでレオンくんかわいそうすぎると思いました。ええ。なんかこう、もうちょっと救われようがあったんじゃないか、と…(笑)

でも今回はけっこういい脚本だったなぁと思いました。いいカンジにシリアスネタでしたし。あと細かいところですけど、ファルコンハウスでルーシーがビーストハンターに対して言ってた「あなたのかっこうの方が」云々のセリフって、もしかしてレオンくんの服装に注意を向けさせるためだったんでしょうかね? 変身してもわかるように。考えすぎ?(笑)

そうそう、バート先生のコーナーで最後に出てきてたファルコンハウスのコーヒーマグの設定なんですけど、その横になぜかめっさ笑顔でいるクランクたんがすげぇ萌えでした(笑) あの表情とポーズサイコー。あれで「おいしいコーヒー、飲みに来てよ!」とか誘われたりしたら即刻陥落します(笑)


わがままフェアリー ミルモでポン! わんだほぅ #3 「Pマンだ〜いすき♥」
Apr. 20, 2004 on air

そりゃもうピーマン嫌いな結木くん萌えってことで(笑) すげぇ気合いの入ったピーマン嫌いでしたな。ピーマンの中に閉じこめられるかと思うと怖くなるらしいです。間違った方向に想像力たくましすぎるところも素敵☆(何故) つぅかピーマンに閉じこめられる結木くんはどう見ても○ザエさんでしたなー。んー、でもあそこまで嫌いってのは単に味がどうのこうの言う問題ではないんでしょうねぇ。きっと小さいころに何かあったに違いない。そのうちやってくれないかしらん、そういうネタでちみっこ結木くんのお話(笑)

あと今回はやっぱ下僕ぶり全開の忍者ーずが可愛かったですな! マジで怯えるヤシチたんとか、かりんとなくなって涙目のヤシチたんとか。でもやっぱ個人的イチオシは寝起きのサスケたんってことで!(笑) …ってか、ふと思ったんですけど、サスケとハンゾーって普段はどこで寝起きしてんでしょね? 一家に一妖精ですからヤシチ兄貴と一緒に寝るわけにゃいかんわけで。……ヤシチ兄貴と一緒に寝…って今へろっと書いたけどそれってなんかすげぇ萌えるシチュだなぁ! ぜひ一度見てみてぇ!(笑)

さて次回は松竹くんとムルモのお話です。シリアスな松竹くんに期待でしょうか。うんうん。



| ハム太郎新展開
Apr. 2 2004 (fri.)

えー、新年度でございます。御茶ノ水んとこ通ったら神田川が散った花できったなくなってて、あららもう面影橋あたりは散ってますかいなこりゃー早いとこどっかに花見に行っとかな、とか思っておりました。それはさておき、いやもう今日はとりあえずこれを叫んでおかねばなりますまい。さぁ皆さん準備はよろしいですか!?

ロベルトキター!!

OPどころかEDまでキターッ!!

と、いうわけで、ロベルト登場も心躍るハム太郎新展開ですよ皆さん! 新展開ってことでツッコみたいことは山のよーにあるのですが(とりあえず例の副題とか?(笑))、まぁ詳しい感想はまた書くとして、叫ばすにはおれませんがゆえ日記にて。ええ。いや〜めでたいですね〜。OPの振り向き笑顔もサイコーですがEDのみょーに脚の長い(笑)立ち姿もあでやかでございます。今年もロベルトでいきましょう! オー!!

…で、ですね。実は叫びたいことがもうひとつありまして。OPでロベルトのカットを見て大喜びした瞬間、その奥に小さく何人かいるのが見えまして。それがアナタ、なんと男子A&男子Bですよっ!!(※誰もわかりません) すげぇ! ってかマジ嬉しいんですけど! スミマセン実は私ひそかにこの二人萌えなので。しかもA×Bの方向で(笑) えー、わからないという方のために説明しますと、二人ともサッカーチームのチームメイトで、男子Aは前髪七三で眉太めのCV比嘉久美子、男子Bは茶色っぽい髪でそばかすのCV的井香織です(たぶん)。ロコちゃんの教室では見かけないですが雪合戦のときにいたので違うクラス(ロベルトと同じクラスか?)と思われます。ビデオのある方はぜひご確認を。ちなみにおすすめは105話「とっとこお願い! 天の川」で、ロベがやかんひっくりかえしちゃう直前の何カットか。なにげに斜面に二人座っていい雰囲気出してますよ〜(笑) これ見てあんまり萌えちゃったんでうっかり勝手に名前と設定を作ってしまったくらいです。

で、そのAとBのとなりにもうひとりいましたよね。男子Cでしょうか(そういうクレジットは見たことあるが、いまいち画面との対応がついていません…)。こいつもなんか不機嫌そーなツラしてやがってかわいいですね〜。期待期待。

というわけで、あのOPの男の子ずカットにかなり大喜びしていた私でありました。ジュンちゃんとキョウコちゃんすらOPに登場してねぇのにさ、男子AB登場ですもんよ。これはつまりアレですね? 今年のハム太郎は男の子に力を入れていくと、そういうことですねー!!?(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル