| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '04/07
そのほかの感想(兼日記)
2004年7月





| そろそろ
Jul. 15 2004 (thu.)

何かイラストをアップしたいなぁと思う今日このごろです。やっぱ目標を決めていろいろ描いて練習しないと上達しないですしね。放映見た後に思いつきでぱっと一発描き、なんてことができるようになりたいですなぁ…。


F-ZEROファルコン伝説 #40 「コーヒーブレイク」
Jul. 13, 2004 on air

クランクくんOP&ED登場ぅ〜おめでとー! ありがとーっ!!(笑) わぁいコリャめでたいですなぁ。3クール目が始まっても登場しなかったからほとんどあきらめてたんですけど、ここへ来て制作側もようやくクランクくんの愛らしさを認識したらしく(ないない)、晴れてOP&EDに出してくれました。素晴らしい。OPなんてクランクくんのどアップですよどアップ。画面いっぱいに広がるかわいいクランクきゅん、そのまま君の瞳にズーム・イン☆ あ、でも個人的にはチャーミングなおデコにズーム・イン☆ってのも見てみたかったかもぉ〜(そんなんオマエだけや) EDの方はウェイタークランクくんで、こちらも実にかわいいですホント。なんつぅか、あのひじが。ひじ萌えー。うっかりすりむいちゃったらいの一番にかけつけてばんそーこ貼ってあげたくなるひじ萌え〜(ヘンタイかよ!?) いやもうホント、クランクくんが手伝うようになってファルコンハウスは老若男女を問わず常連さんが増えたに違いないですよ。コーヒーのおかわりはクランクくんご指名で!(何の店だ)

つーわけでOP&EDも一新、シリーズ中盤ということで、楽しい息抜き話でした。高機動小隊のことも世間に公表されたようで、小隊ファンのお嬢様方なぞがいらっさっておりました。そんで2202年の夏コミではスポーツジャンルでキャプテンファルコン×リュウが大ブームに、とかそういう?(こらこら) あっということはまさかクランクくんのFANなんかもできちゃったりするんじゃないだろうかっ!? ……そ、そ、それは大変だアブナイぞクランクきゅーん!!!(オマエがアブナイわ) ハァハァ妄想はつきねぇぜハァハァ。

…えーと、一向に話が進みませんが(笑) とりあえずのっけからリュウとジャックのシャワーシーンなぞやられっちまって萌えとりましたです。ええ。髪おろしたリュさん、素敵ですねぇ…ほぅ。ジャックさんのセットなし髪は初公開でしょうかね。まぁ暴走族時代とかアイドル時代とかはありましたが。で、そうなると当然のように期待するわけですね、クランクくんのシャワーシーンを!(またソレかよ) そ、そしてゼヒ髪おろしたクランクくんを見た…ってあんま変わらねぇってばよチクショウ。あ、でもそのかわりに(?)ツンツン頭のクランクくんというこれまた萌え笑いなモノを披露してくれましたねー。くす。ちょっと嫌そうに髪をいじるクランクくんが可愛かったです〜。でもよく考えると「おーかっけー!」とか言うんじゃなくて嫌がるってリアクションだったのはなんか気になりますな。クランクくんなにげに自分の髪型は気にしてるんですかね〜イヤンもういっちょまえに色気づきゃがってこのぅ!(笑)

まぁそんなカンジで、あともひたすらリュウとジャックがいちゃついてて(違)いろいろ萌えでした。やっぱケンカ友達なリュウとジャックいいなー。普段はけっこう堅物なリュウさんがフツーにガキのケンカしてますからねぇ、カワイイのなんのって。まーでも今回一番目立ってたのはやっぱジャックさんですかね…いやジャックつぅか矢尾さんつぅか(笑) ヲタ視聴率の低いこの番組であの決めゼリフに笑った人が果たしてどれくらいいたのか謎ですが。あーあと例の変形合体巨大ロボもスゴかったっすね、パロてんこ盛りで(笑)

さてさて次回からはちゃんとストーリーが盛り上がってきそうなカンジです。最後の決戦前の休息なんだ的なことを言ってましたしね、今回。まぁ途中であの青い人がひょっこり現れてオイシイとこさらってきそうな気もしますが(笑)

あ、そうそう、クランクくんとりあえず普通に飲めるコーヒーはいれられるようになってたみたいですね! う〜んほめてあげたいぞ〜(笑)



| 明日は選挙
Jul. 10 2004 (sat.)

ですねぇ。台風が近づいてくる時と同じく、何とはなしにわくわくするものがあります(そうかぁ?) まぁここで特に政治的なことは書きませんが、とりあえず明日は出がけに投票してくつもりです。ホラ、やっぱいろいろと不平不満の多いネクラな人間ですから、私(笑) しかし今回はいまいち盛り上がってないような気がします。まぁ参院だし…投票率も低そうな…。国政選挙になるとウチの近くの駅前は選挙期間中に一人二人はけっこう有名な人が来て演説するんですが、今年は特に見かけませんでした。テレビでも政党CMあんまり見ませんで、むしろ一番よく見たのは例のサッカー場の投票に行こうCM。…アレ、あからさまにいわゆる「若者向け」なのが微妙に涙を誘います(笑)

まぁCMもいいんだけどさ、とりあえずすでに何年か大学というところに居る人間としては、実家出てきてる学生とかがもっと簡単に投票できるようにしたらいいのではと思います。大学生に限らず、20代なんて住む場所はかなり流動的な世代なわけで、住民票は実家の場所のままで結局手続きがいろいろ面倒になり投票しないって人は多いです。それで例えば20歳になって初めての選挙で一度行かないと、もう後はずっと行かなくなったりもするわけですよ(20代の投票率が低いことの一番の問題はたぶんそういう将来的なことだと思う)。一昔前よりこれだけ高学歴化(理工系なら修士まではごく当たり前)と就職難が進んでんですから、学生含め住所・職業・収入がかなり流動的で不安定な生活をしてる有権者が相当数いるってことをもっと考慮すべきっしょ。高校か大学出たら即就職して一生そこで働くし所帯も持つから住む場所も一定で、みたいな高度成長の幻想一億総中流的前提が未だにまかり通ってんのはなんでですかね。年金問題も同じですが。

…なんか珍しく堅苦しい話ですけれども。や、実は私はけっこうそういうところのある人間でしてね、○○社会学とか、××政治学とか、そういうの嫌いじゃないですよ?(笑) ま、とにかく実際に学生やってる有権者としていろいろ思うところもあります、ちうことで。


わがまま☆フェアリー ミルモでポン わんだほぅ #14 「悦美 14-0」
Jul. 6, 2004 on air

悦美ちゃんキター!(拍手) というわけで、長期政権化にともない主人公のラブコメがかなりないがしろになりつつあるこの番組において珍しく萌えーな正当派少女マンガ的一面を堪能させていただきました。ケンカ友達的かっぷりゃ萌え〜。かんなくんがこれまた黒髪いたずら君で萌えですし! あまりに見事にケンカ友達してるもんですから最初は幼なじみか何かかな〜と思ってたんですが、違うそうで。…って幼なじみでもないのにあんだけ派手につっかかってきたら…そりゃLOVEに決まってるでしょうが…!!(笑)

というわけで、のっけからいつもの朝の光景に悦美ちゃんとかんなくんが乱入してきたあたりから萌えまくってましたとも。悦美ちゃんいわく、かんなくんにとって自分は男友達と同じ感覚なんだそうで、ちょっぴり寂しそうな顔なんかしちゃってましたが、いやいやいや私はそーいうの大好きですよぉ?(笑) んー、というか、悦美ちゃん、自分に女の子らしさが足りないことにちょっとコンプレックスを持ってるってカンジですかねー。うんうんそういうのもいいですよねぇ。私服はズボンばっかですかね悦美ちゃん。でもあるときかんなくんと出かけることになって、こう、がんばってスカートはいて髪もおろしちゃったりなんかして、かんなくんちょっとドキドキしちゃったりすんだけど、やっぱりいつもの勢いで「スカートなんて似合わねぇ」とか言っちゃってそんで(以下略)………というようにベタな妄想が止まりませんがどうしましょう!(笑)

で、まぁさすがに脇役キャラのサイドストーリーらしく展開は速く(笑)、いきなり相合い傘でイイ雰囲気になぞなっておりました。このシーンの何がいいってかんなくん側の恋愛感情がめっさ出まくってたことですな! だってあーた、ちょっと頬そめて「入ってくか」ですよ! や〜んかんなくんも脈アリじゃ〜んと大喜び。さらに問題の愛のおまもり!! 実質的告白と認定。うひーうひーあひー萌えがときめきすぎて腹いてー…(意味不明) 素直になれない悦美ちゃんにアンタのことなんか…と言われたら言われたで傘だけ残して去っていくという男ぶり。私ここでオチました。なんだよイイ男じゃんかちくしょう…!(笑)

で、まぁイロイロあったわけですが、結局ラストはいつも通りのケンカ友達に戻ってた悦美ちゃんとかんなくんなのでありました、と。くす。いいなーいいなーヘタしたらこの番組でイチオシのカップルかもしれないですよ!? アレですよね、今回はあくまでも二人がちょっぴりお互いに意識した、ということで、バレンタイン話とか、クリスマス話とか、ちゃんとした告白話とか、そのうちちゃんとやってくれますよねっ!? つぅかやりやがれコラ!(笑) ハーやれやれまた新たな萌えどころができちゃったなーこの番組…しかもまた怒濤のマイナーサブキャラ萌えという…。やっぱ持病ですかね私のサブキャラ萌えって。まぁいいや。とにかく神名×悦美プッシュということで。応援するぞ、お〜。



| 歌う妖精忍者〜♪(萌)
Jul. 4 2004 (sun.)

ども、みなさんこんにちは。3ヶ月も待たせておいた上のあまりの出番の少なさにロベルト業界には雄叫びがこだました今週末ですがいかがお過ごしでしょうか。かく言う私も…あ、いやそのへんはハム感想の方で、ということで…。ええと、今日は大学帰りにアキバに寄ってきたんですが、ミルモのキャラクターソングなるCDが出ていて、うっかり買ってしまいました。だって! 妖精忍者ーずのおうたなんですよぉぉぉ!!(アホ丸出し) 今さっそく聴いてたりするんですが、もう、ちょっとでも気をぬくとあっという間に顔が笑ってしまうアブナイ人になってます。だってサスケきゅんが「えっとーちょっぴりフクザツなカンケイ?」とか言っちゃってこりゃ萌え笑うしかないでしょうよ! や〜、久しぶりにキャラソンで萌えたなーってカンジ。

ちなみにこれ、「キャラクターソング シリーズ1」だそうで、つまりこの後に2とか3とかが続くってことらしいですな。…だったらさー、妖精忍者ーずだけで1枚出してくれたってよかったのになー…(無理言うなや) 各人のソロで4曲、4人一緒の歌1曲、それからサスケ&ハンゾーのデュエットで1つ、もひとつおまけにネズミ兄さんとヤマネちゃんのデュエット、とかであっという間に7曲できるじゃん! ねぇ!?(笑) …まぁ、妄想はさておき、2とか3とかにどんなキャラが出てくるのかは気になりますな。マンボ以下ミルモの同級生妖精ずも歌うのかなー(ガビンとかちょっと楽しみ)。ワルモ団も歌うのかなー(三味をつま弾きながら演歌とか?)。あ、個人的には悦美ちゃんあたりを引っ張り出してきて欲しいのですがいかがでしょう(笑)


F-ZERO ファルコン伝説 #38 「ファルコンの紅い花」
Jun. 29, 2004 on air

な、なんだかクランクくんが大活躍じゃないですか(脚本的に)。キャプテンファルコンの正体を知ったということで、早速バートのおっちゃんと小隊連中の間のインタフェース的ポジションになってましたなぁ。おかげで思わず出番が多くて嬉しかったです〜。街角でオフのジョディさんをナンパするクランクたん萌え(何ぃ?) しかも「ボクのおごりぃ♪」と来たもんだ! うひゃぁ。ボクたんにもおごってくれ! そしてそのお礼に何かさせてくれハァハァ!!(何するつもりですかアンタ) …ま、まぁ、冗談はさておき、いろいろナマイキつぅか積極的なクランクくん萌えでした。しまった、こりゃ将来は意外とナンパなオトコマエに成長するかも知れないぞ? うーんそれはそれでいいなぁ。くすくす。

つまるところアレですね、ホント今回はクランクが子供扱いされず普通に小隊の一員になってるって感じで、それがすごく嬉しかったのかなぁ、と。まぁおかげで逆にオトナどもがヘタレ風味ではありましたが。意外とおちゃめなところのあるドクターとか、正体を見抜けないリュウさんとか。つーかそうですよあのシーン! 正体がわからないリュウさんとそれにつっこむクランクくんのツーショットのシーン! 「んもぉリュウはぁ〜」 「ん?ええ?」 ←うぎゃぁぁぁカワイコちゃん二人ぃぃぃ!!(笑) すげぇ可愛かったです、おまぬけリュウたんとナマイキクランクたん。あーやっぱこの二人大好きだなぁ。私的に決してカップリングにはならないんだけど、こう、年の離れた友達ちっくな取り合わせが何とも。

まぁそんなこんなで、アンディ・サマー氏の話が本格的に出て参りました。ファルコンさんも行方不明になっちまいまして。ほんで次回は小隊も解散?だそうで、ゴタゴタしてきました。…でも予告見るかぎりじゃギャグものに見えなくもないんですが…(笑)



| 明日はロベルトーっ!
Jul. 1 2004 (thu.)

いや〜明日はとうとうロベルト登場ですね〜っ。三ヶ月ものおあずけは実際しんどいものが…アレですかロベルトファンはMじゃないとつとまらないってことですかね?(何故そうなる) ともかくウキウキしておりますですよ。こーやってロベルトネタで何か書けるということ自体とても久しぶりなわけで。エディタで「ロベルト」って打つだけで心ときめくものがございます(ビョーキ) しかしまー帰宅が放映に間に合うわけもなく、明日は夜までじりじりせねばならない模様です。そりゃ、生ロベルトを拝みたいのはやまやまですが。うー。とにかく万難を排して録画予約をしておきたいと思います。ええ。こう、念を込めながら。ロベルトたくさん出ろー出ろーとね…!(笑)

それはそうと、とりあえず本日は今更ながらの美鳥の日々あにめ最終回感想などいってみたいと思いまーっす。


美鳥の日々 #13 「二人 no 日々」
Jun. 27, 2004 on air

なんか、こう、うまい第一声が思いつかないのは、きっとツッコミのしようもないほどハッピーエンドだったからなのでしょうなぁ…しみじみ。というわけで最終回。そらもーこれまでの二人からは想像もつかねぇほどのラブラブ登校を見せつけてくださいましたセイジくんと美鳥ちゃんです。うーん幸せそうだ。戻った美鳥ちゃんの告白シーンも、実はひそかに何か一波乱あるんじゃないかと思ってたんですけどそういうわけでもなかったですしな。…まぁ、盛り上がりに欠けるっちゃそうだったのかも知れないですが。でも、肝心なところはBGMもなくして潔く素で勝負した演出には良心を感じました。あにめちっくなてらいもなくね。セリフの重みも増しますし(←単に声ふぇち)。個人的に一番印象的だったセリフはセイジくんの「知ってるよ」ですかねー。まぁでもやっぱファン心理としてはもうちょっと盛り上がりがって欲しかったような気もしますが。ええ。たまらず抱きしめるくらいしやがれセイジ!(笑)

で、これと対照的だったのが綾線の方の告白シーンだったわけですけれども。どちらも高台の公園が舞台でありながらかたや雪、かたや夕日、という。つーかスミマセン個人的にはこっちの方がグっときちゃったんですよねぇ…。なんだろうなー、私やっぱネクラなんだろうか。ハッピーエンドより悲恋モノの方に心惹かれるタイプ?(笑) 渡せずじまいのマフラーなんかに、こう、ねぇ。あーでもやっぱ単に私がセイジ×綾瀬萌えなだけのような気もする。綾瀬はさ、セイジのことがなんで好きで、どのへんが好きで、っていう理由がちゃんとお話に出てきてるんですよ。美鳥ちゃんの方は特にそういうのがなくって、それこそまさに右手に押し掛けてたわけで。だから綾瀬は応援したくなるのかも知れないなぁ。うん。EDでは元気に登校しとりましたが、その後どーなったんでしょうねぇ…幸せになって欲しいなぁ。ガンバレよ綾瀬ぇ。

まぁそういうわけで、美鳥ちゃんは無事に告白いたしまして、ハッピーエンドの最終回でありました。最終回らしく作画も普通に良くって。や、もともと作画は安定してる番組でしたが。個人的には綾瀬に「…ごめんな」って言うときのセイジくんとか、美鳥ちゃんに「…知ってるよ」って言うときの横顔のセイジくんとかのカットに萌えましたかねー。あと欲を言えばセイジが一発はじけるっつーか、何か行動を起こすシーンが欲しかった、ってことぐらいでしょうか。や、右手から美鳥ちゃんがいなくなって、それで結局何もしてねぇなー、と(笑) まぁセイジ萌え〜な腐れ視聴者の戯言ですけれども。

あ、あとEDねED! 12月20日に美鳥ちゃんが告白して、ほんで一気に季節は春に飛んで、それでEDでした。車内のシーンで乗客がみんな二人を見てましたけど、牧絵さんと執事さんらしき人がいて、セイジくんどうやらモミモミの一件は許してもらえたみたいですねぇヨカッタヨカッタ(笑) あ、あとなんかすごい頭のヤンキーぽい兄さんとかいて、きっと私が見始める前に登場した脇役キャラなのだろうなぁ、と思いました。ほんで皆さんのその後ということで、高見沢にコータくん、そして栞ちゃんもEDに。凛姉さんも宴会しとりました。ネコもいました。…………って宮原はどこだコラー!!(笑) ちくしょうみんな忘れてるよぼくらのラブリィ舎弟オサムたんを…オサムたんの事後談はどうなんたんだコンチキショー…!!(男泣き) がんばれオサムたん。君もきっとどこかで幸せな春を迎えていると信じているぞ。いや別に相変わらず不幸なヘタレ路線まっしぐらでもそれはそれで萌えですけど(ひでぇ)

てなわけで終わりました美鳥の日々あにめ。私6話分しか見てないのでホントにあっという間でしたよ…あー早く1〜7話見たい。とりあえずレンタルかなぁ…いやDVD欲しいですよ? すごく欲しいんですよ? でもなー愛はあっても金はないっつーか…(笑) もーちょっと安くして欲しかったです。そりゃU局深夜13話ヲタアニメなんざDVDで儲けてナンボだってのはわかってんですけどね、でもなー…(しつこいってば)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!