| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '04/08
そのほかの感想(兼日記)
2004年8月





| 山に行きます
Aug. 29 2004 (sun.)

ロベルトサマーフェスタもひとまず終わり、はや秋の気配のする今日このごろです。私は水曜から研究会で遠出してきますので、ここもしばし管理人不在となりますので悪しからず。目下その準備でちょっとゴタゴタしております。

で、その研究会は金曜で終わるのですが、その後は週末なわけで、ちょっと寄り道して帰ることにしました。すぐ近くにいい山があるので、山に登ってきます。山小屋に一泊してくる予定。星空をね! 見たいんですよ久しぶりに! 高い山の上ならかなりきれいに見えるだろうと。楽しみです。残念ながら月が大きめなので満天の星空の拝める闇夜ではないのですけどね(月はとても明るいので、月が出ているとその方向の星がよく見えないのです)。久しぶりに星の写真も撮ってみたいカンジ。というわけで今日は山行きの物資をいろいろお買い物してきました。食料とか電池とかフィルムとかね。

その関係で某ミリタリーショップにも行ったんですが(別にサバゲー愛好家とかではないっす、アウトドア用品という意味ではヘタに登山用品店で買うより安かったりするんです)、ついうっかり上着をひとつ買ってしまいました。もともと渋めの緑とかって好きなのでね。ちなみにフランス軍の放出品です。やっぱ着る物はフランス軍とかスイス軍あたりのが好みだなー。イタリア軍もなかなか。米軍とかドイツ軍のはどうもいまいち。中国人民軍は…ネタになりそうな物は多い気がする…(笑)



| 夏コミお疲れっしたー。
Aug. 19 2004 (thu.)

有明夏の陣、今年も無事終わりました。スタッフ含め参加された皆様、お疲れさまです。私は2日目と3日目に行ってきました。まぁ正念場は2日目なわけですが。2日目はまず真っ先にハム太郎関連で最重要物件を確保(笑)、それから色々なアニメのスペースを回りまくってきました。F-ZEROの本がけっこうゲットできたのが嬉しかったです。リュウさん受っぽいのもあったしな! クランクくんメイン本なんてのはさすがになかったけどなー!(笑) あ、あとコミケ2日前に単行本を読んで気になっていた「おおきく振りかぶって」(←「おお振り」と略すらしい)の本が早くもちらほら出ていて、これもゲットできました。んー、王道はあべみはなのかなー、萌えだなー(笑) 何やら今年すでにオンリーもあるらしく(フライヤーもらった)、思ったより火がつき初めているみたいだなぁ、というのが感想でした。

3日目はいわゆる男性向けメインの日ということで、入場列消滅後の昼過ぎからのんびりと参戦。しかも前日とはうって変わって涼しいの何のって。コミケがこんなに楽でいいのだろうかとか思ってしまったくらいです。や、雨の中入場待機列をさばいていたスタッフの方などはお疲れだったことと思いますが…。で、まずは東で漢浪をかきわけかきわけショタ島を巡ってきました(笑) それから今回はちょっと今まであまり見てこなかったところを見てみようということで、創作ジャンルなぞも巡ってきました。しかしこの日の私的メインはむしろ西のオリJUNEだったりします。なんてこったショタなおにーさんのくせにJUNEもかよ!?(←自虐ツッコミ) ええ、恥ずかしながらお嬢さん方に混じってくまなく巡ってきましたよオリJUNE。個人的にけっこうヒットだったのが一つありまして、基本はほのぼの、ちょっぴり胸きゅん、みたいなやつなんですが、あとでよーく見てみたら商業誌でも見かける某作家さんでした(笑) 続編があるらしーので、楽しみだぁ。あ、あとここでもおお振りの本がひとつあってゲットしやした。

まぁそんなカンジで。今回はあまり気合い入れないでゆるーりとしてくるつもりだったんですが、気づけばやはりそれなりの量の本をゲットしておりましたとさ。まぁいつものことだねぇ(笑) あ、でも今回は個人的にアニパロの比重が減ったのは事実です。デジモンもベイブレードも終わって久しい昨今、ハマっていると胸を張って言えるアニメったらハム太郎とF-ZEROくらいというマイナーぶりなわけで。その分かわりに他ジャンル(創作とかオリJUNEとか)をいろいろ見られたということかも知れません。その意味では個人的にちょっと新境地開拓かなぁ、というカンジでした。

…さて、と。夏コミは終わりましたがまだまだ夏は終わりません。ええ、そうですよ? ロベルト高城スペシャルサマーはこれからが本番ですよぉ!?(笑) というわけでさっそく明日のハム太郎がロベルト登場予定です。んんん楽しみだなー。ほくほく。皆さまもビデオの録画予約にぬかりなきよう。夏男ロベルトの大活躍を夢見つつあと19時間じりじりと待ちたいと思います。おー!!



| 今週は夏コミかー。
Aug. 9 2004 (mon.)

もうじきです、夏の祭典。もちろん今年も参加するつもりなわけですが。楽しみやねぇ…ってまだカタログも買ったままチェックできてないんですが…(笑) 軍資金もいくらか準備しとかないといかんわけですが、9月に本業の方で2回ほど泊まりがけで遠出せにゃならんので、その予算も考えるといろいろ厳しかったりします。とか言いつつ今日もCD屋に行っちゃったんですけどね! そしたらカーティス・メイフィールドの持ってないのがずらーと安くてさぁ!(笑) 昨日も、ジーパンがボロくなったので新しいの買いに行って、普段穿きだから適当に安いの買うつもりがたまたまセールになってたリーバイスを買っちまったしな! 517さ、ブーツカットに挑戦さぁ(笑) 実はひそかに美鳥の日々DVD第1巻を買ってしまおうかとも画策していたのですが、この調子では難しいかも知れん…あぅ…。早いとこ美鳥DVDもデジモンDVDも大人買いできる身分になりたいもんです(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #43 「目覚め」
Aug. 3, 2004 on air

ハァハァ! 嬲られリュウたんハァハァ!(最悪) ……えー、ハイ、すみませんのっけから痛々しさ全開で。だってリュウたんが、あのリュウたんが、縛られて殴られて地面に転がされてそのうえ踏みつけられてあああああっあっあぁ…!(あえぐな) 今回のF-ZEROはマジでR15だったと思います。ヤバいってあれは…ったくいつ服が切り裂かれるかと ドキドキ ビクビクもんでしたがな! しかもリュウさんの殴られても蹴られてもはっきりこちらを見据えるあの強気な瞳の光が…タ、タマラン…あんな目ぇされたら余計にいたぶりたくな(以下略) 緊縛リュウさんの顔アップ何度かありましたけど、ホント、そのたんびに私はのけぞっておりました。そーいうカットに限って作画も力入れてくれちゃってるしさぁ!(笑) 強い照明に照らされたリュウさんなんかマジで色っぽくって結構ヤバイカンジに萌えでした。

にしてもまぁ、ミスキラーに靴で踏まれてたのにもびっくりしちまいましたけど、何がびっくりってゾーダさんのSぶりです。「ヤられてぇのかテメェ!」とか言っちゃって、マッチョになってSっ気が出てきたんじゃないでしょうか。あー怖。そのうち記憶の戻ったミスキラーを苦しめるためにリュウさんにアレやらナニやらをするとかそーいう悪役になりかねん怖さです(ないない)

つーわけでいぢめられリュウたんが大変ヤバかった今回ですが、なにげにストーリー的には普通に面白い展開してました。ハルカの記憶が戻ったのにもう戻れないと苦しみリュウに対してもミスキラーのふりをしてしまう展開、と思ったらラストに再会する展開。シリーズ構成が上手いんだろうなぁ、きっと。や、面白かったっす。これから終盤に向けてこんなカンジでいろいろ盛り上がっていくのかと思うと素直に楽しみですわ。

あーそうそう、あと忘れてはいけないぼくらのクランクきゅん(笑) 今回もちゃんと活躍してましたよ〜。リュウさんの居場所をつきとめてお手柄でした。そーこなくっちゃ、ねぇ。「まかせてよ!」とか言っちゃって、ん〜いいですねぇ〜。バートのおっちゃんだけじゃなく仲良しのリュウまでいなくなったらコリャ大変ですもん、クランクくんがんばっちゃって欲しいです。

さてさて次回はブラックシャドーの企て。でも予告NRはリュウとジャックが女装…一体何の企てやら〜(笑) オカマ声はさすがに矢尾さんに一日の長かな〜とか思いながら聞いてました。ゲフ。



| 8月はアノ男がスゴイですよ!
Aug. 1 2004 (sun.)

同志諸君もすでにお聞き及びの事かと思うが、さる筋からの情報によりますれば今八月はわれらがロベルト高城が三回も登場するということである。ついに、ついにこの時が! 長きにわたる逆境にも不屈の闘志でロベルト高城出番増加を勝ち得んがため戦い抜いてきた我らに勝利の日が! やったよ、とうとうやったよ父ちゃーん!!(アンタ誰)

…ハイそろそろやめます、ゴホン。とにかくスゴイですよこれは。2004年の夏はロベルトの夏ということですよ。同じ月に三回登場でしかも二週連続セリフつき登場にもなるというロベルト新記録ラッシュでオリンピックなんかメじゃねぇ!(何が) 素晴らしいですねまったく。ねちねちと恨みがましくロベルト登場記録なんかつけてきた甲斐もちょっとはあるというものです。この調子で九月は全4回登場とかイッちゃっていただきたいですネ!(笑)

で、とりあえず来週がその第一段。なんか宝さがしをするらしいんですが。宝ですからね、そりゃもう宝といったら宝を探し求めて七つの海をまたにかける大海賊ロベルト再登場とかそういう妄想がまたとめどなく(笑) いや〜ホント楽しみです。これで三回とも作画もよくって登場カット数も多くってそのうえきっちりロベロコ度も高かったりなんかしてくれちゃったらも〜言うことなし! あ、ついでに水着なんかも期待しちゃっていいですかー!?(笑)


F-ZEROファルコン伝説 #42 「ドン ジーニーの城」
Jul. 27, 2004 on air

なんかもぉクランクづくしの30分でした今回!(萌) リュウと顔つきあわせて言い合いするわ、二度も涙を見せちゃうわ、ゴローちゃんに小脇にかかえられちゃうわ、またジョディさんのおひざに座っちゃうわ、あーもうどこからつっこんだらいいんですか先生!って勢いで。ドン・ジーニーさんに見つかって人質にするだとか言われちゃった時なんか、クランクくん一体どんな目にあわされてしまうのかと気が気じゃなかったですよマジで!(って何を考えてんだコラ) しかしまぁアレですなぁ、バーサーカーのこととなるとムキんなっちゃって、クランクくん随分とおっちゃん想いなんですなぁ…。罪なおしとや、おっちゃん。あんまクランクくん泣かせんといてくださいよぅ。エ、むしろ泣かせて面白がってるって説が有力ですか?(笑)

つーわけでクランクくん出番多かったし、作画も普通に良かったですし、萌え萌えでした。でも個人的にはもーちっとクランクくんの活躍が見たかったかなー、とか思ってみたりしましてね…ええ、その、欲張りを承知で申しますれば、そりゃクランクくんガキっぽいのはめっさ萌えなんですけど、小隊のみんなに助けてもらうだけじゃなくって、もーちょっとクランクくん自身ががんばっちゃうシーンがあってもいいじゃないか、と。せっかくのクランクメイン話なのにさ。得意のハッキングも特に役立ててませんでしたし。まーアレですよね、子供がチームに加わるこの手のヒーローアニメでは常にそのへんのバランスが難しいわけですが。

ハイちょっと話が逸れました。今回ある意味いちばん楽しかったのがコレですねバート先生によるクランクくんプロフ公開!(拍手) 7月28日生まれの11歳、O型だそうです。誕生日7月28日…って放映翌日ぢゃねぇか! あたしゃビデオで放映数日後に見たから当日に祝えなかったよ!(笑) ゴメンねクランク…。で、11歳になったんだか11歳から12歳になったんだか知りませんが、とにかく設定的には11歳らしいですねー。うんうん、これはもう基本ですよね! 小学5年生は基本!(すみません痛い人で) 好きな食べ物はカレーだそうで、これもある意味とても基本で萌えー。「先生特製の」を強調するあたりはバート先生さすがでした。ちくしょーオイラだってカレーぐらい作れるやい!(←何を張り合ってんですかこの人は) で、最後がそう、問題のコレ。気になる女の子がいるらしいじゃないですか!! うっひょひょーい!(笑) そーかそーかぼくらのクランクきゅんもそんなお年頃か! や〜妄想が広がるなぁ。これはもうゼヒ本編でやっていただくしかありませんな。期待していいですよね、ね?(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル