| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '05/01
そのほかの感想(兼日記)
2005年1月





| さァ明日はロベルト〜っ!
Jan. 27 2005 (thu.)

例によって例のごとく予告にはちらりとも出てくれなかった高城さんですが、いや〜明日はどんな活躍をしてくれるものやら楽しみですねぇホント。バレンタインも近いですからネ! このへんでイッパツロベロコ伏線を張ってくれないかなぁ!(笑) とりあえず明日のは節分ネタということで、ありがちな予想を並べてみますと (1) 豆まきをするロベルト、 (2) 鬼役になって豆をあてられるロベルト、 (3) 節分という風習を知らないのでロコちゃんに教えてもらうロベルト、といったところでしょうか。でもロベロコ派としましてはやはり (4) ロコちゃんに豆をぶつけられるロベルト(※まんざらでもなさそう)、とかもイイデスネー! もひとつおまけに (5) ロコちゃんが家族で豆まきするためにどんちゃん連れて商店街に豆を買いに出かけたら案の定ロベルトと遭遇、とかいう展開はいかがでしょうかー?(笑) でなきゃ (6) ロコちゃん豆を買った帰りにサッカーグラウンドに寄ったらサッカークラブが練習中で、木村くんと豆まきの話題になり、じゃあ一緒に豆まきしようかとかいう話になったのだが、ロベルトは豆まきなんか知らないので何だそれとか言って割って入り、じゃあロベルトも誘って豆まきしようよとかいう展開になり、もーなんでロベルトまで…とかロコちゃん思いつつもいざ豆まきが始まってみれはロベルトと盛大に豆ぶつけあってはしゃいじゃってもーイヤン萌えーみたいなー!?(収拾がつかなくなりましたのでここらで強制終了)

あ、もしくは (7) 太巻にかぶりつくロベルト、などというのも微妙にマニアックだなぁ、とか思ってみたり。や、どうでもいいんですけど、節分に太巻ってここ数年で急に広まりましたよね? なんか元は西の方の風習だって聞いたんですけどホントかなぁ。オイラ生まれも育ちも東国なもので節分に太巻って初めて聞いたときにはけっこうびっくりしました。コンビニ業界やらスーパー業界の策動な気がしますナー。まぁ太巻嫌いじゃないからいいケド(笑)


わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほぅ #40 「デビル忍者見参ダゼ!」
Jan. 18, 2005 on air

サスケたんオトコマエすぎるよ…!!(男泣き悶絶萌え) ハァハァハァハァ。ヤマネちゃんをさらう宣言とか、かなわぬ恋とわかっていても好きな子のために悪役をかって出るとか…なんであんなにかわゆいのにオトコマエなんだろうサスケたんてば。将来きっとすげぇイイ男になること間違いなしだネ! ここまで想われてて一向にヤシチ兄様からなびかないヤマネちゃんはある意味スゲェと思いました。報われないなぁハンゾーたん…いやそれがまたかえって萌えなんだが…(そうだったのか) そしてラストでハンゾーたんになぐさめられるお約束もとっても萌えだぁー!(笑)

というわけでハンゾーたん萌えな方にはいろいろ悶絶モノの今回でした。照れ顔とか泣き顔とかいろいろ見られましたしねぇ! 今後もこうやってときどき思い出したようにハンゾーたんとヤマネちゃんのネタをやって欲しいもんです。…あ、ネズミ兄さんの再登場もけっこう嬉しかったりして…(笑)

さて次回はムルモ受難の巻。…やーんそんなに松竹しゃんとられて悔しいのぉ〜?(笑)



| なんてこった!
Jan. 20 2005 (thu.)

来週は今年初ロベルト〜とかアホみてぇに叫んでたら何とすでに登場してたじゃねぇですかロベってば!(笑) まるっきりバカみたいじゃないスか…いやホントにバカなんでしょーがないですが。つぅか視聴遅すぎですな自分。ゴメンよロベルト。…ぶっちゃけロベルト出るとわかってる時以外はそんなにモチベーション高くないんですよねこの番組…(オイオイ)


BLEACH #15
Jan. 18, 2005 on air

寝起き一護に萌え、たいそうふくでサッカーボールかかえた一護に萌え、ついでにケイゴ君にひっつかれてる一護にも萌えとりました(笑) つーか今回のケイゴ君のハッスルぶりは一体何事でしょうか。単にギャグ担当大臣っていうよりはこの子ってば素で一護ラブなんじゃないだろーかとかうたぐりたくなりますネ!(オマエだけや) まぁともかくオイシイキャラでなんかいいですね。今後の扱い次第では私のヘタレ萌え属性が発動しないとも限りませぬ。…いっそ水色×ケイゴとかもアリかなーとか思ってみたり…(ボソリ)



| 来週は2005年初ロベルト!(歓喜)
Jan. 19 2005 (wed.)

あー、どうも皆さんコンバンワ。指導してる卒論やら自分の投稿論文やらで結局どうにも更新のおっついてないダメ管理人いちのぎです。でも実は来年度からお給金(のようなもの)が頂ける見通しが立ちまして、ちょっと自分の行き先に安心が生まれた今日この頃です。今までは奨学金で学費と年金と小遣いだけどうにか出してたくらいだったので、これでよーやくオイラもてめぇでおまんま食える身分だぁ!(笑) 大卒初任給くらい頂けるんですよ。その中から学費は払わないといけないし、ボーナスもないけど、しかし実に有り難いこってす。…まぁ、当然その分きっちり成果は出せってことではあるんですけどね…(笑)

それはそうと全国のロベルト高城FANに朗報ですね! 月末にロベルトが出るらしいとのことで。わーいわーい今年初めてのロベルトだぁ。言うなればロベルト初め、みたいな?(どんなだ!?) 節分ネタらしいので、人間パートではももちゃんとか幼稚園とかの幼子が登場するようなストーリーですかねぇ。あ、むしろ帰国子女なマキちゃんとかロベルトとかが節分のことを知らなくって…とかいう展開も考えられますねぇ。ふむふむ。まぁともかくアレですな、なかよーく一緒に豆などまいちゃってるロベロコツーショットをゼヒ期待したいところです。ついでにナガセくんとかマツオカくんあたりが鬼んなって盛大に豆をぶつけられて涙目で逃げまわってたりしたらなお萌えです(笑)


BLEACH #14
Jan. 11, 2005 on air

なんか最近イチウリとかその逆とか萌えなんですがどうしましょう(笑) うーむ、しまった…これまでヤオイ大好き野郎を自認しながらもナゼかジャンプアニメにはハマったことのなかった私がとうとう。…熱い主人公とクールなライバル君、イイですよねー…(笑) 今回は特にイチウリ度高くって、おかげで萌えを自覚してしまったですよ。つぅかステキにボケツッコミですよね一護と雨竜。この出会い編(笑)が一段落したあとどういう関係になってくのか実に楽しみです。

あ、あと今回は浦原商店のちみっこがバトってたのも萌えでしたー。つぅかウルルちゃんつおーい…!! ありゃ本気出したらジン太くんヤられちゃうんじゃないでしょうか。くす。ジン太くんはけっこうフツーにバトってましたねぇ。棍棒みたいので。や、これはもう素直にやんちゃ萌えショタ心をくすぐられます。イカスー。

EDが新しくなってたんですが…いや、あの、新EDのあの漢度特盛サービスな一護さんは一体何事ですか……!!(ドキドキ) 死神装束から覗いてる胸とかどうよ。どう見ても高校生じゃねぇですよ。でも萌え☆(←所詮ほも) 一護さんはこう、細身で服もタイトめっていうイメージがあったんで、なんか意外性があって余計萌えでした。着やせするタイプってヤツですかね〜えへへ〜(なぜ照れる)



| あけましておめでとうございます。
Jan. 7 2005 (fri.)

ってもう三が日もはるかに過ぎて7日ですけれども(笑) まぁともかく2005年となりました。みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始と何やかんやとたてこんじまって結局ロクに更新停滞を解消もできてませんでアレなんですけどね…ふぅ。28日まで大学とかバイト行って、29・30は有明(笑)、31日はあわてて滑り込み大掃除、明けて元日だけは一歩も家を出ずにぐーたらし、2・3日はバイト、4日から大学で今に至るといったところです。つくば行きのバスの切符が余ってたのでホントは1日に筑波山にでも行ってこようかと思ってたんですが、雪とか降って寒そうだったのと、この1日を逃したらもうぐーたらできる日がねぇなー、と思ってやめました(笑)

まぁでもなにげに冬コミはしっかり2日とも参加できたので良かったです。ええ。行ってきましたとも、雪降ってた上に微妙に風邪っぽかったですが。でも葛根湯飲んで本漁ってきたらすっかりよくなってました。しかも葛根湯が効いたというよりは有明で吸収してきた萌えエナジーが効いたような気がします(笑) や〜今年もいろいろと萌えな本をゲットできてほくほくでしたよぅ。ハム太郎もから陰陽大戦記におお振り、そしてオリJUNEまで(笑)、いろいろと。レアなところではブリーチの花刈ジン太本なんてマニアックな、もとい素敵なものがあったりしてさ〜♪(笑)

あと、1日目に東ホールで某友人(ヲタ)とばったり遭遇するという笑えることもありました。3時過ぎで、ぼちぼち終盤ムードになってきた中をふらふら歩いてたらはたと目の前に。マンガみてぇにお互い指さして「あーっ!」とか言ってしまいましたねぇ。まぁすげぇ確率でエンカウンターしちまったわけです。そのままヤツに捕まって(笑)いろいろ話し込んでしまいました。や、その友人てのはですね、私がヲタなのはよーく知ってんですが、こんなサイトやってることは知らないので(笑)、偶然遭遇は一瞬マジでビビりました…あはは…(視線をそらしつつ)

まぁそんなこんなで相変わらずダメヲタっぷりまっしぐらな当サイトですけれども、本年も皆様の暇つぶしくらいにはなれればとがんばっていきたいと思います。適当にな。(適当にかよ) この1月・2月はひそかに行きたげなイベントがいくつかあるんですが、どうかなー…フトコロがいろいろ厳しかったりしまして…。冬コミでの出費に加え、正月セールで思わずジーンズを1本買ったりしてしまった(←形がすげぇ気に入ってたけど高くて諦めてたのが超激安だった)もんですから…。ヤレヤレ。



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル