| #1-13   14-26   27-latest   | メニューに戻る  
ommyo taisen-ki
impressions
陰陽大戦記感想
L・O・V・E! 必殺・コゲンタ萌ー!
…そんな印を切る今日この頃です。


#34  「龍虎、再び」
May. 26, 2005 on air

むしろリュージ、再びってくらいすっかり元通り元気でしたねぇリュージたん!(いきなりダジャレですか) んん〜ちょっと拍子抜けだったけど、よかったよかった! 教室で思い悩み気味のりっくんを元気づけてくれたりして、これまたよかったよかった! つーか萌え! そして友情のネギ体操も復活ですよ〜。あ〜やっぱボート部は癒されるなぁ〜。いや、単にりっくんがリュージくんと一緒にいるんが好きなだけのような気もしますが(笑) 秋の新人戦だそうですよ。リュージたん燃えまくっております。そしてそんなリュージくんの燃えるボートスピリッツをむげにするような教師にあるまじき行為をするアノ顧問の方に関しましてはいっそマジにりっくんに退治して欲しいとか思いかけてしまいました(笑) でも結局は申込書が見つかったりしてたので、ボートの神様に感謝というものですな。「あ、それは大会の申込書!」「今から出してきまぁーす!」んとこの嬉しそうなリュージくんったら、ねぇ! 超、イイっス! 萌え…ていうかむしろ…カワイイ…(←ビョーキ) や、ありそうであまりないんですよ、リュージくんのああいう素直な喜びシーンって。

で、そんな萌えなお子たちをよそに、伏魔殿ではオトナの事情がイロイロありそうな戦いが繰り広げられておりましたとさ。ランゲツさんはこれまた禍々しい新必殺技を、キバチヨもエヴァもどきな新必殺技を披露。そしてマサオミおにーさんにいいように言葉責めされていたユーマきゅんは実にいやらしかったです☆(死ね) ま、とにかくミズキさんと一緒に伏魔殿は出られたみたいなので、さしあたりその後の二人がどーなるのか気になりますなー。戻っちゃったらミズキさんとあんまり会えなくなってちょっと物憂げなユーマきゅん、とかさー! 萌えそー!(笑)

さて次回はついに始まったボート部の大会、ってそれどころではないらしいと予告では言ってましたが、そして実際ボート大会の映像はこれっぽっちも出てきてませんでしたが、個人的にはやはりボート大会の方が気になりまくっておりますともイエイ!(笑) フレー、フレー、リュージたん! がんばれがんばれりっくふぅ〜ん!!(キモイって)



#33  「時を越えた再会」
May. 19, 2005 on air

テレビはネギ三本分離れて見ましょうー押忍!!! ってシリアスネタの本編そっちのけでいきなりそこですか自分(笑) いやぁもーサ○ライズさんたらサービス精神旺盛なんだからぁ萌えちゃうゾ☆ ふりかえりソーマくんも超カワイイですし(あのお口ー!)、コゲンタの「だぞ?」も復活! 作画も微妙にヲタくさいぞ!(笑) リュージたんの参戦もめっちゃ嬉しいですしー。もう今度からちゃんとネギ準備して見ないといけないですねこの番組!

で、肝心の本編ですけれども。何はともあれコゲンタが頼もしすぎでシタ…。あのカッコカワイさはホントにもう…どうしてくれようか…! 地流の人に言われた場所に出かける時のあの超イカス表情とかタマランものがありました。オレは式神だから云々のセリフもなんかいろいろ 妄想 考えさせられましたしねー。やっぱ式神には家族ってのはないわけで。そもそもヤツらン千年生きてたりするわけだし。そのへんやっぱ人間とはかけ離れた感覚なんだろーな、と。でも逆に言えばコゲンタ側には家族という問題がそもそも存在しないからこそ、このコンビの関係ってあるのかなぁ、とも思ってみたり…。今回の「リクには指一本触れさせねぇぞー!!」ってのも、いやコゲリクのワタクシ的にはそりゃ超萌えでしたが(笑)、でもコゲンタ普段はきっと言わないセリフですよね。むしろ逆に何やってんだちゃんと戦え!みたいなカンジですし。今回はやっぱりちょっと事情が違うことがわかっててあのセリフになったんだろうなー、と妄想たくましくして萌えておりましたハイ(笑)

さてさてその一方でこちらも家族の問題で心揺れ動いておりました、そうですボクらのリュージくん! 何と今回とうとうその家庭の事情がちょっぴり明らかに! 普段ギャグ担当キャラなだけに、たまにこういうシリアスネタやられるともうたまらんさね…。あの不良にブッとばされたケガとかも自分で手当てしたのかと思うと萌え泣けてきます。りっくんと違うのは、リュージたんは家族が居ることは居るっていう点と、でも逆にりっくんにおけるコゲンタみたいな存在は居ない、という点ですやね。今回だって結局最後まで誰にも相談したり話したりした様子もなく。…ああ…リュージくん…君の涙にオイラも男泣きさぁ…!(ぐっ) ま、ともかくリュージパパネタもう一度くらいやってくれるんじゃないかと期待したいと思います。今回は声も顔もありませんでしたし。ボートがからんでくるらしいですしねぇ。リュージママの方は声だけ登場してましたな。リュージくんの出がけにおやすみー言ってたので、夜勤でもしてらっしゃるんでしょうか。リュージくんのこと「リュージくん」てくん付けで呼んでたのは実の母親じゃないとかそーいう伏線なのかぁな…そりゃさすがに深読みのしすぎか…?

そんなわけで、今回はりっくんとリュージたんメインのお話でした。最後は授業参観で男泣きのリュージたんとりっくんの参観に来てるソーマくん(しかもナズナちゃんと一緒!YES!)で萌えさせていただきました(笑) さて次回は再びユーマきゅん。マサオミさんと対戦するらしい。うーんどうかなーミズキさんと少しは仲良くなりましたかねぇ! マサオミさんにせいぜいいぢわるされるといいよ! その方が萌えだから!(ひでぇなアンタ)



#32  「渚のゴールドラッシュ」
May. 12, 2005 on air

…鬼太郎かこの番組…?(笑) ええと、なんかギャグ話にしたかったのかなぁ、でもやりきれてない感てんこ盛りだったような。まぁとりあえず海の家でお手伝いの一同も萌えでしたがネ。でも泳げヨ! 脱げヨ!!(うわぁ正直者) あたしゃもう海パン姿で渚の友情を育むりっくんとリュージたんとか見てハァハァ萌えまくる覚悟十分だったのに! あわよくばコゲンタも脱いでくれるんじゃねぇかとか期待しちゃったりもしてたのに! オレの妄想返しやがれコラ!(笑)

とは言え、まぁいろいろ萌えだったことには違いなく。とりあえずアレですかね、リュージたん。いつもの腕まくりTシャツでしたが、下はきっちり海ぱんー! フトモモが眩しいー!!(このヘンタイめ) ハァハァハァTシャツのすそがかぶってたせいかも知れんが、定番のハーフパンツタイプよりけっこう短めに見えた…ハァハァハァハァ…! 画面の端で女の子連中にひっつかれてる姿なども可愛かったですなぁ。いやぁオイラもひっついてみたいもんです、特にフトモモとか(死ね) あと水着が目立っていたと言えばやはりアノぶぃきにのお兄さんでしょうか。ねぇ。砂金に夢中のおねぃさんをナンパなどしておりまして、まぁ要するにマサオミさんは金銭欲より性欲らしいですね! 流石です。そしてりっくんに「やめてください、みっともないです!」とか言われて密かに萌えていたに違いない(笑)

ソーマくんはいつもと変わらないカッコでしたなぁ。ちょっと残念…(笑) あ、でもバトルでは久しぶりにフサたん降神して活躍してくれたので嬉しかったっす。そんな目立ってはいませんでしたが…バトルで目立ってたのはやはりイソロクさんですからねぇ…。そりゃまぁモビルスーツもどきには船を落としてもらわねばなりますまいて(笑)

そんなわけでドタバタ話でした。結局今回はセリフねぇのかなーと思ってたリュージたんが最後にちゃんとしゃべってくれていちおう満足(笑) あとはやっぱコゲンタの「思い出しちまったってことか」ですかね! 消える間際のあの表情! 素敵すぎやアンタ…(ほぅ) さてさて次回はりっくんが大降神しております。ひえー…りっくんキレると恐そうだもんなぁ…ガタガタ。



#31  「重なる想い」
May. 5, 2005 on air

っわーやっぱありし日のユーマきゅん萌えですねぇ! なんつーか、小さすぎず大きすぎず抱き心地よさそうと言いますか、今の飛鳥兄弟を足して2で割ったような…両者オイシイとこどり、みたいな!? っていうかユーマきゅんのあのばくはつ頭は天パーじゃなかったのかぁ!(どうでもいいところで萌えすぎですからアンタ) いやぁ〜イイなぁストレート髪のユーマきゅんも☆ きっとガクランとかブレザーとかよく似合うぞぉ(←ふぇち野郎め…) あ、というかむしろアレですよね、それこぞあと何年かすりゃソーマくんがあんなカンジになりそうですよねぇ。うわぁそれも萌え〜! アレでけっこうオトコマエキャラに成長しそうだもんなぁ! ほんでそのころ青年っぽくなってさらに漢度の増したユーマ兄ちゃんと仲良く兄弟ゲンカなんかしてくれたらハナヂもんですよハァハァハァ。

…はいもうホントこの飛鳥兄弟に関しては妄想が尽きませんねぇ。飛鳥兄弟の過去ネタ、まだもう少しやって欲しいです。あの地流の施設時代のこととか、もうちょっとねー。「ぼくもいれてー!」のソーマくんとか超萌えでしたよ! なんつーか、今でもそのまんま混ざってて違和感ねぇあたりが…カワイ…!(笑) 昔はユーマ兄も一緒に施設に入ってた時期あるのかなぁ? そうでもないかな。ソーマくんきっとあまり友達もできなかったみたいなカンジですよね…そしてあるときフサノシンと出会ったに違いない。そのへんのいきさつをゼヒ詳しく! お願いします!(笑) 今回冒頭の「そんな顔してて、大丈夫だと思えるか」とか言っちゃってるフサたんも超ナイスでしたしね〜!

さて次回はテルさん再び。今度は一体どこでバイトを…と思ったら何ィ浜辺っ!? リリリリリリュージたん海がキミを呼んでるぞぉぉーっ!! そこんとこマジ期待してみたいっす、ボートとか水着とか水着とか!(笑)



#30  「四鬼門に駆けた漢」
Apr. 28, 2005 on air

なんかこの、戦いに負けたら闘神士になってからの記憶を失うって設定が、実はけっこういろいろ考えるところのあるものなんだなー、と思いました…。30年分の記憶を失ったとしたらナンカイさん相当大変だよーな、とか、だとすると闘神士生活が長くなればなるほどやめられなくなる構造なんだなー、とか…。まぁ要するにアレです、あのりっくんの寂しげな一瞬がたまんねーなーオイ…っていう…!(ぎゅうっ) そのへんよく構成されてましたよね、ナンカイさん負けてどーっとその場から離れる地流の人々と対比されるサチコさん、サチコさんが迎えてくれたナンカイさんと対比されるりっくんの孤独。この番組やっぱり家族のお話なんだなー、というのを改めて感じましたでス。がんばれりっくん、キミにはコゲたんがついてるぞー!(笑)

そのほかの人々ですが、まずリュージたんは今回は出番ナシ。ざんねーん。巨大野菜類が出てきた時にちょっと期待したんですけどねぇ(笑) 前回かなり萌え連発だったソーマくんはちろっとだけ登場。「こいつは、ちょっとぼくにまかせてほしいんだ」とか言ってて、スバルくんとの絡みがまだありそうなのが期待です。一方伏魔殿にふっとばされ中のユーマきゅんとミズキさんはちょっと出てきてくれました! いいよいいよユーマきゅんいいカンジに苦労してますネー!(笑) 相変わらず眉間に力の入った横顔がセクシィですアフーン。妖怪が出てきてミズキさんを連れて逃げてましたけど、お姫様抱っこでもすんのかと思いきや背中に抱えるというオトコマエぶりも萌えでした。

で、次回ようやくそのユーマきゅんメインのお話でしょうか! わーいわーい! ってか飛鳥兄弟の話かな。あの予告で燃えていたお子、一瞬ソーマくんが兄さんに負けず燃えちゃってるのかと思ったけど、やっぱ小さい頃のユーマきゅんですかね〜。いや〜萌えだな〜!!(笑)



#29  「敵地への招待」
Apr. 21, 2005 on air

うぉっとぉソーマくんがいろいろカワイイぞぉっ!?(笑) ソーマくんFANには思わず嬉しい回でしたねー! ちなみに俺様的には鼻ごしごし嬉しそうソーマきゅんが今回のベストかわいいソーマきゅん! そして「リク…!」の時のソーマきゅんが今回のベスト色っぽいソーマきゅん! さらにちんじゃおろーす食ってフサたんにお水もらってるソーマきゅんが今回のベスト萌えソーマきゅん! 以上今回のソーマきゅんベストスリーでしたぁっ!!(何じゃそりゃ) あー…ソーマくんかわゆいのぅ…。相変わらずうまそーに牛丼もしもし食ってるところもラヴリーやったのぅ…。パソも入手したみたいですし、りっくんチームの主要メンバーとしてどんどん活躍してって欲しいもんです。

で、予告でも出ていた今回の新キャラなんですが、思わず男の子でしたよー!(ショタ丸出し) スバル様。式神は椿のホウシュン。初心者闘神士で印はひとつしか知らないそうで、しかもその唯一の技がちんじゃおろーす……と思ったらさすがに違いました(笑) いやーでもあの包丁技は見事でしたねー。マジでリュージたんのライバル出現かと思いましたよ。で、ソーマくんと仲良しさんなってしばらく出番あるのかなーと期待したんですが、すぐ負けちゃってまして、残念でした…。

今回のリュージたん。相変わらずちらりとだけ(しかく確実に)登場しております。なんつーか、雪が降っても腕まくりの男ぶりに惚れ直させていただきました(笑) 雪でボートの練習できないんでかまくら作ってきりたんぽナベだそうですよ。いいですねー、ボート部。練習のない日はリュージたんの手料理を堪能できるとは何て萌えな部活なんだ!(わけわからんわ)

さて次回はナンカイさんと対決。ナンカイさんのオヤジ節に期待したいところでしょうか。やっぱオヤジキャラは重要ですからねー!(何故)



#28  「封印の胎動」
Apr. 14, 2005 on air

あら、意外と少なかったなぁユーマきゅんとミズキさんの出番…(笑) いやでもタンノーさせてもらいましたですよ! ムッツリしてるか燃えちゃってるかのどっちかばっかのユーマきゅんのあんな優しげな表情とかあんな切なさ満点胸きゅんきゅんな表情とかいやーもー抱いてぇー!!(←何故だぁっ) ハァハァハァユーマきゅんハァハァハァ。もうこれからもどんどんミズキさんに怖がられて辛い思いをしまくってください。貴方の眉間にシワ寄せて切なさに悶える表情にハァハァさせてください(最低) まぁ当分ミズキさんと二人っきりっぽいですもんねー、いやホント楽しみですわ。次回こそこの二人の出番しっかりお願いしたいところです。

で、今回はあまりバトルとかはなく、キャラたちがいろいろ移動して布陣が変わっておりました。りっくん以下天流チームはテルさんも加えて妖怪討伐隊を結成。ヤクモ様とマサオミさんは当分伏魔殿かなぁ。でも人間模様で個人的に今回いちばんキたのは何と言ってもラストのアレ。や、回想シーンの小リクがめっさかわゆかったってのもありますが(笑)、なんつってもね、おじいちゃんかっこよすぎ。涙モノっすよー! 季節はずれの雪にかすんでゆく老躯の背が人生をにじませまくってます(笑) シリーズ冒頭で倒れて以来ホントあまり登場してこなかったので、とうとうキターってカンジもありましてねー。期待ですよ。おじいちゃんぜひ渋い活躍をして欲しいなぁ。りっくんと再会するのはだいぶ先なのかなー…。

あとはま、例によってちらりとでも確実に登場してくれたリュージたんに萌えておりました。マフラー姿のリュージたんもラヴリ〜。夏休みの宿題は男らしくやらなかったそうですが、アレですねそのかわりボートと筋トレと野菜料理の新レシピ開発に余念がなかったのだろうと思われます。あーあとソーマくんね! あのナズナちゃんにつっかかってるカンジがオイラ的にたいへん萌えでありまして(笑) 「おまえの言ってたことぜんぜんあてにならないな♪」とか、その後のとんがり口のカットとかねー! ソーマくんてばナズナちゃんがヤクモ様に心酔してんのがそんなに気に入らないか? ん、んんん〜?(笑)

さてさて次回は地流の妹系闘神士(笑)が登場の模様。料理がうまいそうなのでぜひリュージたんと張り合って欲しいものです。



#27  「節季凶乱」
Apr. 7, 2005 on air

リュージたんだけ仲間はずれかヨー!!(笑) いや〜ちょっと見てみたかったな〜凶乱リュージたん。モモちゃんたちと一緒にばばんっと登場してたから、リュージくんもやってくれるもんだと思ったのにちょっと残念。夢の野菜づくしパワーでりっくんにボート漕がせよう迫ったりしたに違いないです。

まぁ何だ、今回はわりと総集編ということです、いやまぁ上記の凶乱シーンがけっこう長くてろくに総集編ですらなかったような気もしましたが(笑) 正直あのシーンの何が面白かったってモモちゃんでもとらさんでもなくりっくんのあられもない崩れ顔のがよっぽど面白かったです(ひでぇ) 普段天然キャラで大人物なだけにけっこう珍しいですよねー、こういう表情。あ、でも萌えという点ではやっぱごろにゃんコゲンタかなー! スミマセン色々とアレな妄想が広がりまくりです。まぁアレですね、こんな夢を見るくらいですから、りっくんとしてもやはりコゲンタは猫だという認識が多少はあるのだろうと(笑)

あとやっぱリュージたんかなー! そりゃ大降神はしてくんなかったけど出番がちゃんとあってラッキー。「かぜひくぞ」ってカサさしだしてくれるリュージくんは超ステキでしたし、ラストのシーンでは久しぶりのガクラン冬服姿! ありがとうミカズチ様! 一世一代で大財閥を築いた貴方の一番の業績はきっとこれだよ!(笑) さらに帰ってきたりっくんにがばっと腕まわして「ったくー、心配したじゃねぇかよ」 ああああああもうサイコーリュージたんんんんん!(うるさい) ったくく君ってヤツぁなんでそこまでりっくんのことが好きかなー! ん、んん〜!?(笑)

新OPは曲はあんま私の好みのジャンルでもないのですが、でも曲にあわせて終止テンポのある演出はなかなか好み。ユーマきゅんもカコイイし、リュージたんもちゃんと出てきてくれたしね!(笑) 新EDはえらく切ない系でしたなー。もうひたすらモモちゃんのみ。あとはりっくんの腕だけ(笑) あ、あとはアバン前の注意のやつなんですが、コゲンタの「だぞ?」がなくなってちょっと寂しかったっす。新しくなってもアレはまたやってくれるかなーと密かに期待してたんですがね〜。

さて次回はユーマきゅんとミズキさん。伏魔殿を二人でさすらうらしいですよ? いやーんもーロマンスのヨ・カ・ン〜!!(笑)



| #1-13   14-26   27-latest   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル