| #1-13   14-26   27-latest   | メニューに戻る  
ommyo taisen-ki #14-26
impressions
陰陽大戦記感想
(第14〜26話)

L・O・V・E! 必殺・コゲンタ萌ー!
…そんな印を切る今日この頃です。


#26  「大鬼門開放」
Mar. 31, 2005 on air

しまった、これぢゃまるでミズキさんがヒロインだ…! いや俺様あの人はユーマきゅんをつけねらう黒い攻キャラだと思ってたんだが……そ、そうか恋する乙女なのか……っつ−かまぢユーマ×ミズキなのか…………萌えだな…!!(アンタさっき何て言ってたよ) いや私的に大アリです。すんません。この際ユーマきゅんにはみっちりノーマルカプ萌えさせて頂きます。ええ、カッコよすぎですから。不器用なオトコマエ萌えーですから。そのうちユーマきゅんとミズキさんの出会い編とかやってくんないかな! 幼なじみだったっけ? うーんそれもよさそうだ! アレだねー、この二人は最後には幸せんなってほしいですやねー。そんなカンジで胸きゅんな萌えに期待したいカプです。

で、そのユーマきゅんなのですが、今回はやはり何つっても濡れ濡れなのが萌えポインツでしたネ☆ 寝癖だってあそこまではならんだろうというあのはねっかえり赤髪がこう、水を含んで垂れてですね、……やーん漢の色気だぁ。カッコよく前髪かきあげたりして欲しいなぁ〜(笑) ソーマくんも雨に濡れてましたけど、あんまり髪型変わってませんでしたよねー。ユーマ兄たんはやっぱあのはねっかえり具合なので濡れたときにはずいぶん印象変わるなぁと思いました。

ストーリー的にはえらく盛り上がっております。まぁ26話だし。でもりっくんの天然絶好調っぷりや、ひたすらそれに対するツッコミ役にまわってたソーマくんとか、細々とした萌えにも事欠きませんですた。次回ですが、とりあえずユーマきゅんとミズキさんがあの後どーなるのかが大変気になるところです。が、なんかギャグノリっぽい?(笑) モモちゃんがりっくん追ってやってきてイロイロするらしいです。ちなみに個人的にはリュージたんも来るらしいので大喜びです(笑) 今回もちらーとだけ登場しただけだったので(いやそれでもめっさ嬉しいけど)、次回ぜひがんばってほしいですねー。野菜とボートで鍛え抜かれたその筋肉で敢然と悪に立ち向かってください(笑)



#25  「開封・零神操機」
Mar. 24, 2005 on air

ステキにムテキにヤクモ様づくしでもう見ながらキャーキャー黄色い声はりあげてました、内心(笑) 華麗に闘うお姿も堪能させていただきましたし。ちなみに個人的に特にツボだった点はサーファーヤクモ様とか零神操機くるくるしてガンベルトに収めるウェスタンヤクモ様とかかな! すげぇな闘神士でサーファーでウェスタンだぞヤクモ様。まさに七変化ヤクモ様。いったい何者だヤクモ様。

あとやっぱヤクモ様とコゲンタとのかつての相棒っぷりを見せてくれたのも実に萌えでしたなー。バイスですよバイス。試しに辞典ひいてみたら万力のことらしいですよ?(いやそれ違うし) ま、あれですやね、原作ファンとくにヤクコゲファンあたりには素直に嬉しいセリフですし。お互いのことをナニもかも知り尽くした深い仲の二人にしか出せないあの雰囲気に萌え萌えです(笑)

一方われらが主人公りっくんの方はと言いますと、ひとまず伏魔殿から戻って参りました。今回はまだマサオミさんの化けの皮ははがれなかったですねー。チッ。まぁ楽しみは後にとっておくか…フフ…(←何故嬉しそう) 戻ってきてちみっこコンビにひっつき泣かれるりっくんも萌えでした。ってかむしろひっついて泣いてるソーマくん萌えー(笑) 「なに」って涙目笑顔で答えるソーマくんなんざめっさショタ心にずっきゅんばっきゅんでしたけれども。ええ。

さてさて次回は…次回は…次回はユーマきゅんが濡れ濡れぇぇぇ!!? ……あー、不適切な表現があったことをお詫びいたします(笑) と、ともかくりっくんが地流総本山に乗り込むらしいので、いろいろ楽しそうです。ユーマきゅんとかユーマきゅんとかユーマきゅんとか。ソーマくんはもちろん案内役で一緒に行くんでしょうから、やはりおにいたんと再会するってことでしょうか。兄弟ネタにも踏み込むのかな〜そっちも楽しみだな〜。



#24  「再びの過去」
Mar. 17, 2005 on air

ああもう。どうしよ、もう何て言ったら。この二人。君となら。

………というわけで、萌えすぎちゃって思わずグッときましたヨ。全国のコゲリク派が一斉にうちふるえ身をよじりながら萌えに悶えまくったであろうあのラストシーン、私もすっかりヤられてしまいました。あのね、アレなんですよ、りっくんがコゲンタを探しに来てくれたっていうだけでなく、コゲンタもりっくんの「心の闇(コゲンタ本人いわく)」に気づいてくれていたというのが私たいへん嬉しくてですねー…。この番組は結局ちゃんと主人公りっくんの物語なんだなぁ、ということがまた嬉しくて。半ば降ってわいたように闘神士になってしまったりっくんが、今度は自分の意志でその記憶を取り戻してくれたっていうのもやっぱり嬉しくて。サイコー。そして萌え(笑)

りっくんがやってくる前のコゲンタとヤクモ様の会話シーンもすごかったですよね。てっきり旧交をあたためるのかと思ったら(それはそれですげぇ萌えそうだんたんですが)、実際にはコゲンタのおのろけワンマンショーでしたからねー!(笑) りっくんんことを話すあのコゲンタの様子ったらねぇ奥さん! 異様に表情豊かでさぁ! しかもものすごく優しい笑顔を…あああああああ……!! きゅんきゅんです。萌えきゅんです。ハァハァハァ。アレですよね、きっとヤクモ様相手だからあそこまで素直にいろいろ話せたんだろうなー、とも思います。いずれヤクモ様とコゲンタの過去ネタもやって欲しいなーうん。

記憶を失ったりっくんをめぐるドタバタまわりも普通に楽しかったですな。リュージたんは主にボート方面で心配しまくっておりましたが(笑) ……いや、まぁ、正直、リュージくんがもーちょっとシリアスにりっくんを心配してくれるシーンを見せて欲しかったなー、とか思わないこともないですが。モモちゃんはオイシイとこ持ってってましたねー。なんつーか、見ようによってはコゲンタ→りっくん←モモちゃんの三角関係でしかなかったですが。りっくん、もういいじゃない、あんなことは忘れて私と一緒にいて…みたいな。うわーお本当に中1かよコイツら(笑)

とまぁそんなわけで、いやこうして書いてみると何やら感想はテンション低いんですが、めちゃくちゃ萌えな今回でした。……だってさぁ、あまりにストレートに萌えすぎちゃってさぁ、うまく茶化せないんだもー(笑) とりあえず次回は人流がいよいよ本格的に前面に出てきそうな雰囲気です。マサオミさんの化けの皮がまたひとつはがれるのかしらん(そんな言い方せんでも…)



#23  「白虎消失」
Mar. 10, 2005 on air

うわ、白虎消失って、いや、あの文字が消えるカットまで出てくるとは想像してなかったんでびっくらだ…せいぜい行方不明とかそのくらいかと。思わず大変な展開ですなこりゃ。そしてリクさんは何やらますます記憶障害が激しくなってきた模様で、二重人格くさい雰囲気すら漂わせております。天流宗家発動するとあーなっちゃうんですかね。思い出せない、というより、幼少時の恐ろしい記憶を思い出したくない、的な状況のようで。つーかりっくんの方が大降神してたんじゃないすかねありゃ(笑) 思い出したとかいうよりもぜったい何か降りてきてたよ…ガタガタ。まぁおかげでいろいろ見せてくれたコゲンタの新技はちょっと萌えでしたが。酔拳とか。あーでもりっくんしばらくは苦しげな日々を送りそうですなぁ。

一方で今回久しぶりにマトモにバトルしていたユーマきゅんなのですけれども。冒頭の修行中ユーマきゅんの何かふっきれたご様子は実にサワヤカに萌えでありました。「フ…伏魔殿にも花は咲くのか」←いえ貴方こそ地流に咲いた可憐な花ですから!(アタマ沸いてんだろオマエ) すごいですねーカッコよすぎて笑えるですねー。予期せぬこととは言え大降神してコゲンタを倒したわけですから、修行の成果はあったということなのでしょう。……いや、何かこう、ユーマきゅんストーキングしまくってて最後に事が終わったのを見計らって現れかっさらってったお嬢様にいいように利用されてるだけのような気がしなくもないですけれども…!(笑) どうしてこうもヒロイン体質なんでしょうねぇユーマきゅんてば。おれには、もう、何もない……とか、超きゅんきゅんですね! 萌えですね! そしてそんなユーマきゅんを乙女心で見守っているランゲツさんとか希望ですね!(笑)

さてそんなわけでいろいろ大変なことになってるわけですが、次回はいったいどーなることやら。とりあえず予告ラストの横顔コゲンタは萌えですなー。コゲンタとりっくんの超萌えな再会シーンが見られる、のでしょうか…? あ、でもその前にとりあえずあのまま寝ちゃってるりっくんをリュージくんがお見舞いに来てくれるのとか希望です(笑)



#22  「心に刻まれた印」
Mar. 3, 2005 on air

りっくんのマイペースが存分に発揮されてましたなー。そしてコゲンタはそれに存分に振り回されてましたなー!(萌) もう私、あのコゲたんがりっくんに言う「はぁ↓〜あ↑?」ってのダイスキで。「ったく、しょうがねぇな〜」だの「うん、ごめんね」だの言ってすげぇ仲良しなのがラブですよ(笑) まぁでも今回はそれに加えて「忘れる」というキーワードにホントいろんなことがからんできてていい具合にちらりほろりとさせてもくれて良かったです。萌えも倍増というものです。冒頭の夜中の会話(このシチュがまた萌えで!)でのコゲンタの「覚えてない」って話に始まり、コゲンタのこと忘れたくないしコゲンタにも忘れられたくないからとあらためて思ったばかりに始めたとしか思えないコゲリク的に胸きゅん萌えなトレーニング、そしてリクママの記憶。「たぶん、忘れちゃったんだとおもう」←ああああああもうほれコゲンタなにやってんのぎゅーと抱きしめてやれぎゅーと!!(マテマテ)

はぁーもうそんなわけでコゲ&リク的にはたいへん萌えーなお話でした。まぁりっくんが闘神士仕事にかかりっきりならそれはそれでリュージくんの出番とかなくなって少々さみしいこともないわけではないですがねー(笑) りっくんが「ごめん。今日の部活、ちょっと行けないんだ」とか言った瞬間そらリュージくんが残念がるヨ!と心の中で叫んだのは私だけではありますまいて。「最近、ボート部の練習ばっかりだったから」とか言ってましたがそうでもない、そうでもないからねりっくん! あんまリュージくんさみしがらせないであげておくれよ〜!(笑)

あーあと意外に今回萌えさせてくれたのがソーマくんでした。ひがな一日ケンカしてたらしいですよソーマくんとナズナちゃん。………萌え! ちみっこケンカップル萌え!!(笑) スミマセンもうこの二人って公認ですよね? オフィシャルで期待してもいいですよね? いずれソーマくんが超カコイイ大活躍するとかナズナちゃん&ホリンさんのピンチを救うとかしてナズナちゃんがソーマくんを見直すとかそーいう展開アリですよね〜っ!? ああンもう大好きこの二人の口ゲンカ。温泉の回の「余計なことを」「行くのかなァ♪」のシーンといい、最近とみにコンビ扱いですよね〜。がんばれー!(何を) そしてりっくんにあたたかく見守られてるといいよ。ああそう言えばおやつの300円は結局どうしたのかなー! 「地流の者に与えるおやつなどありません!」とか言われてまたムカーとくるソーマくんを希望(笑)

さて次回はいよいよユーマきゅん復活の巻か!? わーお。期待期待。また盛大に燃えてましたねー。つくづく消防署泣かせな男です。あの地流の本部ビルなんざしょっちゅう火災警報鳴りっぱなしなんじゃないかと心配ですよ。って何か話がすげぇどうでもいい方向に…あれ…?(笑)



#21  「その名はヤクモ」
Feb. 24, 2005 on air

そのうちコゲたんがヤクモ様に妬いちゃうに1000点〜!(笑) 今回は眠ってましたからねぇ、コゲンタ。起きてたらあの状況でどんなリアクションしたのかなー、と妄想するとなかなか楽しいものがございます。りっくん、ああいうタイプには特になつきそうですもんね! 今回も伏魔殿から帰ってきたらちょっと頬染めて嬉しそーに言っちゃってましたもんね、「助けてもらったんだ、ヤクモさんて人に。」 …きゃあ!(キモイぞ) マサオミさんもりっくんをつなぎ止めておくべくこれからいろいろしそうですし、いや〜何かと楽しみだなぁ!(笑)

つーかですね、まぁ要するにヤクモ様超萌えなので! いや前にヤクモ様が登場した時にも叫んでた気がすんですけど、あらためて叫ばずにはおれますまいて。あのぼろマントの下がけっこうシンプルな服だったんですけど、これがまた萌えで! 細みのフトモモとか超せくすぃ!(笑) その上にのってる操神機用の皮ベルトなんかがまた男の色気を増しますね〜。ってか陰陽なのにウェスタンスタイル? 萌え!(わけわからんわ) でもトドメはやっぱアレですね、りっくんとの別れ際のヤクモ様。「ここでお別れだ、リク。いずれまた会おう」 ←ここ! ここの笑顔! うわぁ超ステキ!(笑) 颯爽と現れてピンチを救った上にこのサワヤカな別れっぷり。ヒーロー度濃縮還元100%ですよ! そりゃりっくんだって思わず頬染めるさー! ……ハァハァ…。いやもうたまんねェっすなーヤクモ様。今回はまたお別れしっちまいましたけど、早いトコまた出てきて欲しいっす。

そんなわけでヤクモ様萌えーな今回ですた。あと細かいトコではユーマきゅんですかねー。最近めっきり出番が少ねぇので出てきてくれてありがたいっす。しかも何ですかアレは、ユーマきゅんてばアンタ…アンタ…ミズキさんのピンチを救いにかけつけてみちゃったりして…イヤンもう何、実はコイツら密かに相思相愛なんスかー!? 萌え! それでユーマきゅんが幸せならもう超応援しちゃいます。「偶然だ」とか言いくさって意地っぱりなところも超萌えユーマきゅん!(笑)

さて次回もいろいろバトルが続く模様。予告は映像のわりにはりっくん声のNRが異様にシリアスでした。むぅ。とりあえずはコゲンタがいつ起きるのかが問題ですかネー。



#20  「戦慄の大降神」
Feb. 17, 2005 on air

をを、何やら一気に急展開。りっくん伏魔殿に落ちてっちゃいましたよ。でも大降神コゲンタがりっくん助けてくれて嬉しかったっす。おっとろしげな大降神コゲンタですけど、やっぱこう、心では通じてる、みたいなねー! きゃっ!(誰だアンタ) というわけで今回の大降神、どうおさめてくれるのか次回とかちと楽しみです〜。なんだろ、こりゃりっくんしばらくは伏魔殿をほっつき回ったりするんでしょうかね。コゲンタと二人異世界の旅か〜なんかそれもいいなぁ〜(笑) イゾウさんとフジは今回でとうとう退場ってことですかね。あっさりと悪者だったなー…。あと闘神石で大降神ができるっていうことになると、やはりユーマきゅんのことが気になったりするわけですけれども。今回もさっぱり登場してくれませんでしたがね…どこで何やってやがるんでしょ、あのおしと。ああアレか、地流では闘神石で式神を強化する研究などしているらしいですから、大降神目指してユーマきゅん自ら研究の実験台になってたりして? わー…なんかエロいなそれ…(コラコラ)

などと何やら地流方面は相変わらずイロイロと大変そーですが、われらがりっくんとゆかいな仲間たちはのんきに合宿などしていて萌えでしたねー!(笑) 特にリュージたんが! 夏休みの思い出ということでここぞとばかり野菜を描きまくっておりましたよ。なんてアヴァンギャルドな静物画…。いやむしろアレはりっくんの絵なのか? りっくんと野菜の絵なのか? た、たしかにあの不思議な形の髪とか何かの皮みたいに見えないこともないが! そうかリュージたんはりっくんが野菜っぽいから大好きなのかー(ンなわけあるかい) ま、ともかく絵筆を握るリュージたんの横顔も素敵☆ちゅーことで。えへ。さらにリュージたんはボート部の練習(ゴム引き)も指導しておりましたな。二の腕太くなっちゃうーとか言ってる女の子どもに対して「見せびらかしゃいいだろ、鍛えあげた筋肉を。盛り上がった胸板を!」 ああそのとおりですリュージたん! 君の鍛えあげた筋肉を、盛り上がった胸板を〜!(黙れホモ) 前回しっかり見せびらかしてたもんね〜、主にりっくんに!(笑) でもそんなこと言いながらも自分は真夏だというのにしっかり長袖の割烹着など着て男リュージ特製カラダを冷やす夏野菜スペシャルを作ってたりするあたりも萌え〜(←もはや何でも萌えるらしい)

あ、あとソーマくん。りっくんがあんな顔でお母さんとこに会いに行く、って言ってたので、てっきり墓参りかと思ってしまいましたが(勝手に殺すな) そうでしたかソーマくんママは記憶がねぇ…。このへんもそのうち明らかになっていくんでしょうが、ヘタに死んでるよかよっぽどストーリー的には面白いかもですね。期待期待。とりあえず今回はボールをお母さんに拾わせなかったソーマくんに胸きゅん萌えじゃー、ということで…(笑)

さて次回はヤクモ様登場。わーいわーい。とうとうりっくんと遭遇の模様ですし、楽しみやね〜。



#19  「秘湯の死闘」
Feb. 10, 2005 on air

リュージ×リクなのかそうなのかっっ!!?(激萌) あっあっあのリュージたんのりっくんへの積極アプローチっぷりは何事でしょう…! タマランです。ハァハァです。特に温泉とかハァハァです〜(結局そこかよ)

ではさっそく今回のリュージ×リクシーンを微にに入り細をうがち根ほり葉ほりあげつらってみましょー。 まずは冒頭、ボート部の練習シーン! 今回のリュージたんはライフベスト装着、作画もオトコマエで萌え萌えです。しかしりっくんはいません。思いっきり不満そーなリュージたん。「麻生!おまえでいい」とかなにげに失礼な言い方をしてるあたり、本当ならオレと一緒にボートを漕ぐ相棒はリクなのに…とか思ってやがりそうです。アハーン。

続きましては北国温泉郷深山荘のシーン。モモちゃんだけじゃなくリュージたんもりっくん追って温泉に来てくれてもう大喜びしましたよ。しかも来るなりりっくんにとびついてますリュージたんん! ぴキャー! こう、りっくんの首に腕をまわしてな、やっと会えたぜリクもう逃がさないぜとでも言わんばかりにな! 萌え萌え〜。さらに速攻でりっくんと同じ部屋を指定。イヤーンもうリュージたんたら…そんなにりっくんと離れたくないかコノヤロー…! ハイそしてとうとうやって参りました今回最大の楽しみ(視聴者的に)の温泉シーン! 温泉リュージたんキマシター!!!(歓喜) ああ…ステキだ…。ちらりと胸筋だよ胸筋〜いやーんせくすぃ〜(死ね) しかもりっくんと一緒にな。りっくん「湯あたりしそう…」とか言ってましたから、こりゃもうリュージたんに誘われて半ば強引に入ってるとしか。そんなにりっくんと一緒に温泉入りたいかリュージたん! 「ま、こういうのも悪くねぇよな〜」とか言っちゃって…悪くないどころか至福のくせに…(笑)

しかも今回は素晴らしいことにこれだけでは終わりませんでした。最後にもう一風呂大サービス!(笑) 二度までも温泉リュージたんでハァハァですよ。胸板萌えへへへぇ〜(キモいわ) でもやっぱいっちゃん萌えたんはりっくんにお湯ぶっかけ。アレですね、きっと少し思い悩み風のりっくんを見て、ほんで元気づけてやろうと。温泉に誘ってね。温泉に入ってもまだうかない顔のりっくんなので、お湯などぶっかけてみたわけですよ。リュージたんの男の友情萌えー! お湯かぶったりっくんの髪が濡れた様子もめっちゃかわいいっつーか色っぽいっつーかあぁもうとにかく萌えー! りっくんあれで少し元気を取り戻して、部屋に戻ったらリュージたんと楽しく山菜料理など楽しんだに違いないわけですよ〜。

というわけで今回はもうひたすらリュージたんとりっくんでモエモエでありました。温泉シーン以外にも浴衣リュージたんとか射的リュージたんとか山菜に萌えてるリュージたんとかも見られてリュージFANには萌えどころ満載の30分でしたぁ。素晴らしいファンサービス精神ですよネ! つーか恐らくヒロインのはずだったモモちゃんの温泉シーンは皆無だったというのに、リュージたんは2回、りっくんに至っては3回ですからねぇ。いっそこのままりっくんがヒロイン、お色気担当がリュージたんとかいう方向で突っ走るなら大歓迎ですけど?(笑) まぁ実は私の脳内ではリュージたんとりっくんはカップリングと言うよりは少しいきすぎた友情程度で萌えってカンジなので、今回みたいな仲良しさんぶりをやってくれるのが一番萌えな気はします。気のいい男友達リュージたんの今後の活躍に期待です。

他ではテルさんがいつものギャグキャラに加えて生真面目キャラも混ぜてくれて個人的にポイント高かったです。あとソーマくん! 今回もナズナちゃんと口げんかしてて萌えだったのですが、モモちゃんにりっくんの行き先を教える時のいたずらっぽ顔がまたサイコーでした! 「北国温泉郷深山荘だって!」「行くのかなぁ♪」のとこね。あー可愛かった(笑) お話的には妖怪退治が闘神士の本来の仕事だ、なのに今は…みたいななにげにシリアスなポイント突いておりましたな。ここんとこ闘神石争奪戦ばっかだったので、こういう原点に立ち返るみたいなお話をやってくれたのがちょっと嬉しかったりします。まぁ妖怪どもはナ○シカともの○けみたいでしたが…(笑)

さて次回は一体何度目になるのかもう思い返すのも面倒なイゾウさんとフジ。どうせ何度も登場さすならもーちっと萌えな兄さんにしてくれりゃよかったのに!などとダメダメなツッコミをしても仕方ありません。大降神がらみでユーマきゅんが登場してくれないかなーとか期待しております。最近めっきり存在感が減ってるからなー、ユーマきゅん…(笑)



#18  「城塞の封印」
Feb. 3, 2005 on air

りっくんだけじゃ飽きたらずあんなオトコマエなライダーあんちゃんにまで手ぇ出して…マサオミさん守備範囲広すぎですヨ…!!(違うだろ) いやーもうホントどうよあのバトル後の抱擁とかお姫様抱っことか。マサオミさんあの後、記憶を失ってるのをいいことにハヤテさんにイロイロしたんじゃねぇかと気が気ではありませんネ〜(そんなんアンタだけです) あーでもハヤテさん今回だけのゲストキャラっぽいのはちょっと残念かな。けっこうオイシイキャラだと思ったのになぁ。少しハスキー気味の声もわりと萌えだったし(笑)

まぁそれはさておき、何やらマサオミさんの裏側がちらりと出てきた今回でしたな。カワイイオトコノコをだまくらかして一体何してやがってんでしょうこのおしとは。じんりゅう、って言ってましたかね? 天・地があるからやっぱ人流? ふーむ。マサオミさんは人流の青龍使い、ちうことでしょうか。をを、そしたらもしかして人流の白虎使いっていう新キャラもいずれ出てきたりすんのかな? 萌えな人だといーなー…(結局萌えかよ)

あと忘れてはいけません、今回のリュージたん! とうとうボートの指導などしておりましたよ。素敵〜。ってかネギダンスボクも混ぜてー!(笑) 途中でソーマくんが入ってってた(しかも微妙に向きが逆んなってた)のもすげぇ可愛かったなぁ。りっくんにくりっと向き直されたりしてねー。ふふふ。ナズナちゃんは「あの騒がしい面々」とか言いくさってましたがアタシャやっぱこの集団大好きだなー! もっと一緒に居るシーンを見たいですよ。まぁ今回はマサオミさんの乱入でりっくんだけ連れ去られちゃってましたが…ホントこの人はもう…。やって来るなり他の人には脇目もくれず一直線にりっくんとこ行って急に声のトーンを落として「リク…ちょっとつきあってくれないか」ですもんねぇ。ナズナちゃんとモモちゃんが言い争ってる間に漁夫のリクとばかりかっさらってきましたもんねぇ。…ああなんか今回はブラックマサオミさんトークばっかりや…(笑)

さて次回はテルさん登場の巻。ちょっとギャグっぽいノリかな? とりあえず温泉らしいですので、ここはもうゼヒりっくんの入浴シーンとかリュージたんの入浴シーンとかやってもらわないことには仕方ないですよネー! 何のための温泉だと思ってんですかファンサービスのために決まってんだろコノヤロー!! というわけで(この正直者め) そして浴衣姿もゼヒ。リュージたんは浴衣姿がとても似合うに違いないと思われますしね。もちろん腕ははしょってるのさ!(←二の腕ふぇち)



#17  「白虎水中大決戦!」
Jan. 27, 2005 on air

ボートないじゃん!>ボート部@伏魔殿(笑) ちぇー残念だなー伏魔殿でめっさゴキゲンで漕ぎまくりなリュージたんとりっくん見られると思ったのに〜。ほんでもってりっくんのせいでまたボート転覆とかして水びたしになっちったリュージたんとか見られると思ったのにィ〜!(笑) あ、でもテント設営などしてたのは素敵で萌えでしたな。なんか知らんが妙に似合うよテントが! それでホントにテントの中でりっくんと一夜を明かすシーンとか見せてくれたらもう言うことなかったヨ!(笑) まぁそんなこんなで、合宿みたいなノリで萌えーなシーンがあまりなかったのは残念ではありましたが、今回はリュージくんいろいろ萌えさせていただきました。やっぱ出番多いだけでも嬉しいもんなぁ(笑) 今回のポインツはアレですかね、とにかく驚かされてばっかのリュージたん萌えってことで! びっくり顔が…も、モエー…。あげくお姫様だっこまでされちってまたびっくり顔ですよ。モエモエー!!(うるさい) あとね、なんか今回って端々で作画がステキだったんスよ! リュージたんの横顔とか斜め顔がさ、妙にステキだったですよ。掘り深めっていうのかな、オトコマで。サワヤカな夏服もあいまってメロメロでしたよあたしゃ…(重症)

で、シリーズ的にはまた闘神石争奪戦ってお話でした。今回の敵は水中戦が得意の二人組。なんかえらくゴツイ若オヤジとメガネのツリ目さん。……いや、どう見てもデキてるだろうコイツラとか思ってしまった私でした…。なんつーかねー、モノホンっぽすぎるんだよ! あまりにモノホンっぽすぎて萌えらんねぇヨ!(笑) 若オヤジの方がヤられちまってましたが、きっと伏魔殿から戻った後にメガネさんの方がかいがいしく看病などするに違いないですネー。ヤレヤレ。ま、とりあえずコイツラに関してはコゲンタを追いつめて「リク! おれを感じてみろ!」などという超萌え問題発言をさせてくれたというだけでヨシとしておきたいと思います(笑)

さて次回は久しぶりなマサオミさんのお話らしいです。何、今度はおべんと持参でなくタダ券でりっくんを連れ出そうって魂胆ですか? 気をつけなアカンでぇりっくん〜(アンタ誰だ)



#16  「刺客再来」
Jan. 20, 2005 on air

…えーっと、なんか、今度はずいぶんお手軽にお使いで、百鬼滅衰撃……。りっくんボロボロ泣かしてまで使った時のあの盛り上がりは一体何だったのヨ!(笑) っつか何だかいろいろ微妙でしたな脚本。まぁたまにはこーいう日もあるさね〜。

で、今回も伏魔殿で闘神石争奪戦、第三回戦でございました。しつこーくりっくんにつきまとうアブナイオジサンは出てくるわ、フサノたんに舌なめずりしちゃってるアヤシイオネイサンも出てくるわ、いろいろ大変ですホント。特にあのフサノシンへのセクハラは如何なものか! 舐めると甘い味がするそうですよ。しょた視聴者への挑発としか思えないですネー。気の毒にのう、フサたん…きっとソーマくんくらいにしか許してない味なんだろうに…!(何てこと言うんだオマエは)

そうそう、テルさんがまた再登場してましたな。相変わらず何やってるおしとなのかサッパリですがとりあえず愛嬌があるのでオレ様的にはヨシ(笑) りっくんに餌付けされてるあたりもはや萌えかもしれないですねー。ハイ、まかせてください! お帰りまで社を守らせいただきます! とか言っちゃって。高枝切り鋏の使いっぷりもナカナカのものでしたし、なんか一家に一人いたら便利そうですよネ!(待てぇい) エプロンとか似合いそうです。リュージたんが割烹着ならテルさんはぜひエプロンの方向で(何故…)

リュージたんは今回もたいそう服で登場でしたぁ。うーん、出番があることはあるんだけど、1話あたりの出てる時間は最近確実に減ってる気がするなぁリュージたん…(笑) あ、でも次回はけっこう出番多そうですよね! 伏魔殿にイッちゃうらしいですから! ボート部大活躍みたいですから! ついでに伏魔殿特産の野菜とか採集してくれたら言うことナシ!(無茶言うな) ユーマきゅんも予告映像に居ましたし、次回はちょと楽しみだな〜♪



#15  「鬼門遁走」
Jan. 13, 2005 on air

わーホントにユーマきゅん許嫁さんがいたんだぁ………えぇとつまりお前なんかに兄さんはやらないからなー!ってことか?>ソーマくん(笑) 兄さんはミカズチにだまされてるんだ! あの女にもだまされてるんだー!! とか思ってそう…うわぁ。イカンなー、この三角関係は萌え所ツッコミ所が多すぎだなー。ソーマくんのあの意地っ張りっぷりはホント萌えでしたよ。もー誰が見てもめっさ兄さんラヴなのにねぇ、うふふのふー。

しかしまぁいよいよ本格的にこの番組は家族がテーマになりつつありますのぅ。りっくんに加えてソーマくんもこんな展開になってきますとねぇ。いや、すげぇ萌えなんですけどね! 今回の朝食シーンとかさー、にぎり箸でゴハンかっこんでるソーマくんにも萌えつつも、コゲンタの「なーになかよし家族やってやがんだ」の一言にうっかりグッときかけちまいましたもん(笑) ほんでトドメにラストのあのりっくんですよ。「家族は、大事にしてね。…僕にはいないから」 ………ああもうコゲンタぎゅうっとしてやれぎゅうっと!!(って結局コゲリクかよ) うん、だから要するにそういうちょっぴり胸きゅんな側面があるから萌えなんですよね、コゲリクとかソーマくんとフサノシンとかそのへんの関係が。というわけでりっくんとソーマくんの対比が今後の脚本で気になるところだなー、と…。ま、とりあえず今回はフサノシンがあまりソーマくんにからんできてなかったですな。一方のコゲリクはもー相変わらず仲良しさんで萌えでしたが! りっくんかかえてダッシュダーッシュダッシュ! 今度ぜひフサノシンにも真似して欲しいんです(笑)

とまぁそんなこんなでイロイロ胸きゅん萌えだった今回でした。家族ということに関しては密かに何かあるだろうと勝手に思ってんのがリュージたんなんですけど、目下特に何もないですねぇ。そのうちリュージたんメインのお話をやってくれて、そこでリュージたんの家庭の事情とか出てこないのかなー。ねぇ。望み薄そーだけどねぇ(笑) とりあえず今回は夏服といつもの腕まくりに萌えさしていただきました。ボート部のボートを言葉も出ないほど喜んでましたよねぇリュージたん! きっとこれから毎日せっせと船体を磨いたりするんじゃないかなぁ!(笑)

さて次回は例の地流のフジ使いさん(名前覚えてねぇヨ)が再々登場の模様。天流の方もテルさんが再登場すんのかな? それはちょっと楽しみっス。



#14  「伏魔殿侵入」
Jan. 6, 2005 on air

伏魔殿ですかー。コワイとこですねぇ。なんか歩くだけで毒とかつきそうな。だんだんHPが減ってくんですよ。しかしまぁ何がコワイってアレですよ、妖怪さんたちがナズナちゃんには見向きもせずりっくんを襲ってたのが。アブナイ趣味の妖怪さんたちですネ!(アンタがアブナイわ) だってりっくんに抱きつきかつべろーりと舐めようとしてたですよ!? あぁコワイコワイ。コゲンタがんばってりっくん守ってやってください(笑)

さて今回は第2クール突入ということで、まぁ新展開ちゅーか、OP・EDとかアイキャッチとかこまごまとリニューアルもしてましたし。個人的にはいきなり冒頭のアレにしてやられましたけどねー! 突然画面に現れた超ラヴリーなコゲたんのアップに萌え〜。「だぞ?」でさらに萌えぇ〜。ダメですよもう! あんなカワイイお顔のどアップなんか出されたらむしろテレビに近づきまくって見てしまいたくなりますヨ!(笑)

あと今回なにげにかーいかったのがソーマくんだったりします。何がって牛丼食ってるソーマくんがカワイくって! 普段しかめっ面ばっかのくせに、なんだあんなかわいー顔するんじゃないかぁ〜ほえ〜。他にもなんかナズナちゃんとの言い合いがちょっとかわいかったです。つぅかむしろナズナちゃんとソーマくんがイイカンジなのではとか密かに思ってみたり…ちみっこカポー萌え〜。言い争いケンカップル萌え〜。ラストのみなさんが夜道を歩いてるシーンで、歩きながら言い争ってるツーショットが何だかとてもよさげだったのでね。ちょっぴりプッシュしてみたいと思います。

そして最後になりましたがリュージたん! たいそうふくにジャージ…ハァハァ!! ……いや、なんかスミマセンねいろいろと痛い人で…(自虐) ジャージはおって腕組みとか相変わらず無駄に漢道を行ってて萌えですよホント。しかも毎日家で腕立て腹筋スクワット100回ずつやってるそうじゃないですか。……ポッ……(←末期) アレですね、きっと腕立てやる時には背中の上にカボチャとかのっけてやるんですよ。スクワットは首と手でゴボウとか持ってやるんですよ。そんでトレーニング後には愛情こめてその野菜を料理するんですよ。…イカン、素敵すぎる…(何が)

さてさて次回は…ってなんかいきなりりっくん脱いでますが…(笑) お話的にはソーマくんメインですかね。ユーマきゅんのいいなずけとか言う方が出てくるそうですが。やだなージェラスィかいソーマくん? 可愛いなぁもう!(誰かコイツ止めてください) ま、ともかく楽しみですなー。フサノシンも活躍してくれそーですし。



| #1-13   14-26   27-latest   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル