★ TOPへ

日々思うこと   短詩   聞いていい?   LOVEsamoa   BBS   LINK   紹介

過去ログ2002年3月〜5月

過去ログ2002年6月〜8月

過去ログ2002年9月〜2003年1月
1/31
バイクを買ってから約2ヶ月で1000キロ走ったので、初回点検をしてもらいに行ってきました。初回はタダだから。 んで、チェーンがちょっとゆるんでたんではってもらって、油を差してもらいました。あと、タンク上部の空気穴がちょっと 詰まってたので、そこもきれいにしてもらいました。

えーとゲームの話。動物番長っていうゲームキューブのソフトを買いました。動物にタックルして、噛み付いて、食いちぎって、 強くなって、交尾するっていうゲーム。た、たのしい。ガブリとかぶりつく感じがいいです。食べちゃうぞー。 マリオとどっちを買おうか迷ってこっちにしました。今のところ正解かと。

3月6日まで学校がないんで今のうちに遊んでおこうと思ってる今日この頃。明日は兄貴の家に行く予定。
1/28
今日、また白バイに捕まっちゃった。レインボーブリッジ(下道)で80キロ出したら捕らえられました。 後ろにバイクがいるな、とは分かってたんだけどまさか白バイとは。だいたい50制限だから80なら大丈夫だろうと思ってたし。 あー12000円が飛んでいった。さようなら。

むかついたんで、すぐにUターンして、ゲン直しに余分に1往復しました。もちろんその時はしっかり後ろを確認して、 80キロ以上出しました。てか、この道ほかの車とか普通に80以上で走ってるんだけどなあ。捕まえんなよオイ。

しかも買おうと思っていたアウトレットのジャンパーは色とサイズがいいのがなくて買えなかったし。悲しい。これも 友達にイタメール送った天罰かな?
以下その文章
前略 ○○様  アークアカデミーでの教育実習クラス分けが決まりましたのでお知らせいたします。

教壇実習を希望とのことでしたが、誠に申し訳ありませんが、今回希望者多数の ため、実践演習課の成績を加味した上で教材実習コースを履修していただくこと になりました。どうかご了承くださいませ。なお、お問い合わせにつきましては 下記電話番号までお願いいたします。

っていうかあなたの成績で教壇希望なんて、おこがましいにもほどがあります。 いい加減にして下さい。 敬具
お問合せ先
アークアカデミー特別事務局長  マヌイヤ・レポー(サモア語でおやすみの意 味) (○○○○○←ここに俺のTELも書いといた)
結果は、悪意を感じられたらしい。「あほ!」ってメールが入ってた。アメリカ人からかと思ったとか言ってた。 てかそれ、アメリカ人を差別しすぎだから。
1/27
あー終わった終わった。日本語教育能力のテスト終了です。マークシートだったんで変な充実感だけはありました。 休み時間に友達に会いに行ったら、受験票忘れた奴と、時計忘れた奴がいました。なんだアーク学生はアホばっかりかよ。 とか思いました。

そんなこんなで、試験が終わってからみんなで飲みに行きました。店員が外人だったので、注文の時とか、すごくはっきり 話してあげたりしてました。みな日本語教師の卵だからね。

サモアから日本に帰ってきたときに、税関で手荷物はないけど、ここを通っていいですかという意味で 「手荷物ないんですけど」と言ったら、「あそこのカウンターでお調べください」と、手荷物を紛失したと思われて、 日本に帰ってきて日本語で不自由したよ って話をしたら、帰りに駅の改札で引っかかりました。スイカの記入ミスで。 税関じゃないのに、どうしたんだよって突っ込まれました。
1/22
えー飲みに行ってきました。メンバーは女5人と俺。おいおい。どういうことだコリャ。 うらやましーとか思う人もいるだろうけど。 これはさすがにキツかったです。もう一人ぐらい援軍がほしかった。

えー行われた会話を抜粋すると

「黒んぼっておっきいの?」
「ていうかあたし小さいほうがいいんだけど。スイス人、大きすぎて膀胱炎になっちゃったよ」
「18の子にさわるだけで、おあずけしてる」
「同じベットで寝て、2ヶ月おあずけしたことあるよ」
「つーかあたしマグロ」
「あたしは時計見て、早く終わんないかなーって思ってる」
「もしもしってドイツ語でマ○コ、マ○コなんだよね」
「がんばってる姿はかわいいとか思う」
「いい男に出会いたいなー」

まあ、おおむねこんな感じでした。聞きたくねぇー。つーかあれだ。誰かこいつらに鉄槌を下してやってくれ。 そんなに女性に幻想を持ってるわけじゃないけど、甘い考えをどんどんぶち壊してくれて、とっても素敵です。 そんな奴等と、いつまでも仲良くしていきたいと思う。あくまで友達として。

あ、一人だけおとなしい子もいました。それがちょっと救いかも。
1/20
あーやっと模擬授業のプレゼンテーションが終わりました。なんか2回目ともなるともうやっつけ仕事になってたね。 それじゃいかんのだけど。まあ案の定ダメだしされました。ドリルが少ないとか、規範整理の説明をもっと丁寧にしなさいとか 言われました。

ちっ言われなくても分かってんだよ。分かっちゃいるけどやめられないんだよ。 まあ人間なんてラララーララララーラーさ。えーきっとそのうちもっとまじめにがんばる先生になります。 変な日本語。

えーとここ最近にあったこと。

1つ目、新年のバイトで生まれて初めて着ぐるみをかぶりました。ちょっと死にたくなったけど、 小さい子に思いのほか人気があったので、やや癒されました。

2つ目、友達がインドネシアの日本語学校の1次面接に受かりました。評価は積極的で明るい性格が良いけど、 日本語の教授能力はまだ今ひとつってことだったらしいです。で、今度2時面接でそれを詳しく見られるんだと言ってました。 あーよかったねー。自分の行きたい国にいけそうで。ちっ。(心で舌打ち)うらやましー。

3つ目、そいつを含めた奴等と23日に学校のテストが終わった後で飲むことが決定されました。26日に日本語教授能力検定試験っていう まあ大事な試験があるんだけど。だってこれを逃したらもう会う機会もないかもしれないし。

でも参加の一番の理由はおごってもらえるからだったり。そいつらにちょっと貸しがあるからさ。
1/14
すげー久しぶりの更新ですが、この冬休み勉強で忙しかったとか、遊びで忙しかったということはなくて、 まあそれなりに暇はあったんですが、ffftpがなんか調子悪くって、エラーが出て立ち上がらなくなってしまって、 ああ困ったなと思ったのですが、もうそのときにはすでに新しいPCを注文してあって、どうせ新しいのが来るからほっとくけばいいや ってことでいままで更新できませんでした。ごく少数のここを読んでくれてる人すみません。

えーと、ってことでやってきましたDELLのニューパソコンいけてます。なんたってはえーはえー、まえのCPUが133MHzだったのが2.4Gに なったしね。(前のが遅すぎ)まあ快適でございます。さー今年もがんばって適当に更新していくかなー。
12/26
本年度の授業も終わり、冬休みに入りました。なんか日本の冬って毎年寒くなってるような気がしません?ちょっときついんですけど。 ちなみに寝るときは、タオルケット+分厚い毛布+羽毛布団+さらに上からタオルケットでちょうどいいぐらいです。 昔は暑くなって毛布を、はいだりしてたのになあ。

あーはやく南の島で暮らしたい。

24日に、ドンキホーテで安物の防水の腕時計を千円にて購入しました。それをバイクにつけてるんですが、 いつ盗まれるかちょっとドキドキです。この前新宿にかなり長い間止めておいたのですが、大丈夫でした。 日本の治安はまだまだいいのでしょうか? クリスマスには触れません。
12/21
日本語学校で、プレゼンテーションの2回目に当たりました。普通の人は1回だけど、5人分くらい枠が余るので、出席番号順に 2回目を当てられました。しかも日程は終了テストと日本語教師の検定試験の直前の1月20日ってことで最悪です。 一人、当てられたやつで、先生に「○○さん、15日にやりましょうか」と言われて「やりません」と即答した奴がいて、 クラスを笑わせてましたが、そしたら先生は本当に違う人に当てたので、俺もそうしとけばよかったと思いました。

あんなふうな人になりたいと思いました。
12/14
11日に、新宿の学校へバイクで行った帰り、バイクの調子が悪くなって、信号待ちでエンストしました。あせってエンジンかけて、 アクセルを吹かしながら信号待ちして、しばらく進むと、また止まるたびにエンストしそうになって、ヤバイなあと思っていると、 また信号待ちでエンストしました。ここでようやく「あ、ガス欠かも」とか思ってコックをリザーブに切り替えて、ガソリンスタンドまで 行こうと思ったら、エンジンがかからなくなりました。

どうやってもダメで、バッテリーも弱ってきて、とうとうセルも回らなくなって 近くのガソリンスタンドまで押していって、ガス入れて、バッテリーをつないでもらってセルを回してみても、結局かかりませんでした。 この間、買ったバイク屋に電話しながら「アクセル全開で回して」とか「じゃあチョークも全開にしてみて」とか指示されながら やってたんですが、結局ダメで、バイク屋がトラックで来てくれることになりました。

ケンタッキーが近くにあったのでそこで1時間ちょっと待って、俺も手伝ってバイクを軽トラに乗せて、固定してバイク屋まで行きました。 でまあ、ガス欠じゃなくて、 たぶんキャブレターにゴミが詰まってるんじゃないかってことで、カバーとってキャブレターをとって中を見ると、 なんとクモが入ってました。ってオイ!なんでてめーこんなとこに居るんだよ。って言うかどうやってここに入ったんだ? 「これって普通にバイクをとめておいて入っちゃうものなんですか?」と聞くと「いや、普通は入りません。 よっぽど長い間放置していたら入るかもしれないけど」とのことで。

キャブレターってのはガソリンと空気を混ぜてやる装置で、とっても精密にできているので、こんなのが入ったらそりゃ調子悪く なります。クモが詰まったせいで、ガソリンがあふれてエンジンがかからなくなったんだろうってことでした。

それ以外にも、オイル交換、タンクのフィルターのチェックと掃除、コックのゴムが古くなっていたので交換、それからブレーキの位置が ちょっと高かったので調整してもらいました。今回のは、保証期間内で(っていうか買って約3週間)バイク屋の責任なので、 全て無料でやってくれました。

あーでも本当に先週末ツーリングに行かなくてよかったー。伊豆の山道とかで止まったらしゃれにならないもんね。 ってことで今はもうバイク絶好調です。さーてどこ行こうかな。(でも冬は寒い…)
12/8
友達のとこに遊びに行きました。そんで、ゲームボーイアドバンスの逆転裁判2をPCでやってきました。 分かりやすいっていえば分かりやすい展開だけど、セリフ がけっこうおもしろかったのでOKだと思いました。ただ、弁護士や裁判官や証人をムチで叩く検察官がでてくるのはどうかと…。 あと、主人公が弁護士で、やたらと検察を悪く言うので、なにかスタッフの人は裁判で嫌な思い出があるのかと 疑ってしまいました。

深夜、眠くなって友達がこたつで寝はじめたので、俺はベッドを占領してやりました。結構ぐっすり寝れて、帰りの足取りも快調でした。 (バイクで雨だったけど)
12/5
バイクのヘルメットを買いに、足立区にあるナップスっていうバイク屋さんに行ってきました。 はじめ、YAMAHAのSA-Vってのを買おうかと思ってたんですが、あまりにヘロヘロなのでSHOEIのシンクロテックという ヘルメットにしました。ちなみに値段は、18000円と30000円で、その差12000円。ちょっと高くつくけど、頭を守ってくれる 大事な物なのでまあいいかと。ちなみに、その店で物を見て、買うのはネット通販にしました。6000円も値段が違ったので。 でも、店からの帰りに、陸橋の車線変更してはいけないところでして、それを待っていた警官に止められて6000円の切符を切られました。 パトカーも白バイもなかったので、逃げちゃえばよかったと後悔してます。一瞬判断が遅れたのと、心の天使君が「止まりなさい」と 言っていたので止まってしまいました。でも、止まるときにかなり警官に接近して止まったので、むこうはちょっとビビってました。 正直、轢きたかったです。

あー4月までがんばれば1年間無事故無違反になったのになー。っていうかだいたい、ルールがあるからそれを守るんじゃなくて、 守らないと危ないからルールがあるんだから、ちゃんと安全確認できて大丈夫だったらそれでいいだろって思います。 まー自分の頭を使わないやつに何言っても無駄なんだけどね。
12/3
あーバイク買って普段よりテンションが高めな俺です。頭悪いな。

しかしバイクって運転前に暖機が必要だとは知らなかった。そんなのバイク好きのマニアがやるようなもんだと思ってたら、 やらないとエンジンが痛むそうで。運転前に3〜5分エンジンかけっぱにしてます。純正のマフラーだけど、うるさくてちょっとイヤ。 まあ、めんどくさいけどその分、愛着が湧きそうだから許します。さってと、寒いからフルフェイスのメットでも買うかな。 しかし任意保険1年で5万ちょいってのは高いなあ。おかげで干上がってます。
11/26
ひさびさにバイトに行ってきました。DMづくり。不動産会社のDMを印刷機で印刷して、折り機で折って、シールを貼って、封筒に入れて、 封をするって、作業を2人で1000部つくってきました。かかった時間は約6時間。えー紙をものすごい速さで3つ折りにする機械にはちょっと感動しました。いままで手でやってたのはなんだったんだと 思うと、自然と不思議な笑いがこみ上げてきました。

もうひたすら単純作業の繰り返しで、喋りながらだらだら やってました。作業で頭がボーっとしていて、

「はたらけど はたらけど猶わが生活(くらし)楽にならざり ぢつと手を見る」(石川啄木)

の気持ちがよく分かったような気がします。 まあ、きれいであったかいモデルルームの中で喋りながらやれて、日給8千円だからよしとするかー。
お買い物  11/25
今まで自分が買った物の中で2番目に高い買い物をしてきました。その名もばいきゅー。っていうかバイク。 ついに買っちまいました。カワサキのZZR250が中古で諸費用込みで約18万でした。色はワインレッド。 お店の人がけっこういい人っぽくて信頼できそうした。で、ちゃんと保証もつけてくれるので、 今日そのバイク屋に電話して、見に行って、その場で「じゃあ買います」って言ってきました。 1万だけ払ってきて、残りの17万は3日後にバイクを取りに行くときに払います。

ちなみに自分が買ったもので1番値段が高かった買い物は、 日本とサモアの往復エアチケット(フィジー経由)夏だったので23万ぐらいしました。高いけどその価値は十分あったと思います。

さーて、これでむわっと暖かくて空気の悪い、朝の電車から開放されるぞー。うひひひひ。バイクばんざい。
11/20
昨日、吉祥寺にバリダンスを見に行ってきました。5歳の頃からバリダンスをやっている友達が、最近オープンした吉祥寺のタイ料理屋で 踊るってことで、行ってきました。そこはもともとilessonっていうパソコン教室だったところで、 そこの一階を改装してお店にしたみたいです。なぜかオーナーの意向でイスやテーブルは全てバリ製らしいです。きれいな店でした。

バリダンスって踊りは女がメインみたいで男の人はそんなに踊らないみたいでした。その女のメイクがすごくて、濃いいー。 ちょっと遠めだと誰が誰だかわかんないぐらいでした。友達は女2人で踊ってて、うまいなって思いました。衣装とかみんなきれいで 金がかかってそうでした。ガムランの音楽はやっぱし特徴があって、昨日一日、頭の中をぐるぐるしてました。 あれで2800円食事つきなら安いかなって思いました。ただ、予想よりも人がきたらしく、セルフサービスのタイ料理が足りなかったと 思います。んで、おれと一緒に行った奴と2人で、最後の方にでてきた、ダンサーや従業員用のまかないのカレーもいただいてきました。 「これ、食べてもいいですか」と聞くと「まかない用だから、コソコソ食べてね」と言われて、それでもがっつり食ってやりました。 んで、ダンサーの一人と友達だから、そいつの分減らしといてって言っときました。タイカレーうまかったです。
11/13
昨日、ラーメンズの第10回公演のコントビデオ「雀」を見ました。おもしれえ。やっぱこいつらイイよ。サイコーに笑える。 そういえば、「喜劇の主人公のような人生を送りたい」とか筒井康孝がいっていたけれど、その気持ちも分からんでもないなあと 思います。色々と問題が起こってどたばたと笑いを巻き起こしながら、最終的にはハッピーエンドで大団円。しかも本人はあまり 苦労せずっていうのは、楽しそうでいいなあって思います。

そうそう、前に「ブロウ」のDVDを買って(買ったその場で友達に貸したんですが)また見たら、サントラが欲しくなっちゃって 買っちゃいました。ただ値段がDVDと千円ぐらいしか違わないっていうのはどうかと。まあよい。これをかければノリノリだぜ。 ロウな気分もハイになるぜ。コカインだって吸っちゃうぜ。(吸わないけど)って感じだから。

何か書こうと思ったことがあったはずなのだが、忘れてしまった。メモをとる癖などないから、こういうことが時々ある。この感覚は 夢に似ている。夢を見ているときは楽しくて、いい気持ちなのに、起きた後で何の夢だったかさっぱり憶えていないとか、 夢でいいことを思いついたはずなのに、起きてみるといったい何を思いついたのかさっぱり忘れている。 たとえ憶えていたとしても、全然たいしたことじゃなかったりする。ネットが夢ならネットサーファーはさしずめ夢遊病者 といったところか。なんとなく当てはまっているような。まあ深い意味はない。ただ眠いだけだ。 俺が。 ああ、あくびが。

やぁふぅ。  ぐぅ。ぐぅ。ぐぅぐるぅぅ。
11/7
いくら風邪を長い間ひいてたからって更新しなさすぎ。
だがしかし、上には上がいた。英会話のクラスメートの人がまだセキをごほごほしてたので
「どのくらい風邪ひいてるんですか?」と尋ねたら「一ヶ月」だそうです。つ、つらそうだ。

えーと更新しなかったのは風邪だけが原因じゃないんです。昨日、日本語学校で模擬授業のプレゼンテーションをやってました。 で、その準備でテンパッてました。やったのはナ形容詞(形容動詞)の導入ってことで、花や子供の絵を描いて、「きれいな」とか 「元気な」とかを教えようとしてました。結果はまあ色々と問題点はあったけど、まあまあってとこでしょ。

ただ、先生の感想の第一声が「背が高いっていいですね。黒板の高いところも全部使えて」ということだったので、不安になりました。 「俺が良かったところ、そこだけかよ!」と突っ込みたかったけど、怖くてできませんでした。
10/27
風邪を引いて、ここ数日寝込んでました。通学途中の人ごみに軽い殺意を抱きながら、 学校サボるわけにいかないんでだるい体でぼーと授業を聞いてました。 生徒の中で一人が先生役になり、のこりは外人役になるっていう模擬授業があったんですが、俺は「ジョン」って名札を渡されて、 メリケンになってたわけですが、「ジョンさんはなにかペットを飼っていますか?」と聞かれて、俺が聞かれてるのだと気づくのに 時間がかかってしまって、しばらく無視しちゃいました。

なかなか治らなくって今もちょっとだるい。だーるーいー。もう寝よっと。
10/20
ああ、切ねえ。さっきものすごく切ないものを見てしまった。時は夜の1時ごろ。ネットでWebページを見ていた俺の隣で 親父はテレビのチャンネルを回してたんですが、ふっと止まったのがWOWOWのチャンネルでした。契約をしていないので、 ちゃんと受信できていない、波のかかった画面しか見れないので、なんでそこで止めるんだよと思ってふとテレビを見ると、洋画の カラミのシーンでした。

おいオヤジ、そりゃあ同じ男としてそういうシーンで一瞬止まっちまうのは分かるよ。でも。でもな、いくらなんでも1分以上 見つづけるってどういうことやねん。だいたいちゃんと受信できてないんだから、全面モザイクかかってるようなもんなのに、 それなのに見つづけますか、あなたは。もう、あまりに長い間みてるから、その間2度ほど「俺はここでつっこむべきか?」 「あくまでも自然で笑いにかえられるツッコミは何か無いか?」とか考えちまっただろ。「WOWOW、契約しておくべきだったね父さん」 とか言えばよかったってのかよ。ほんとに。お願いしますよお父さん。 あなたの財力なら愛人1人ぐらい囲えるんだから、そんなカッコ悪いとこ見せないでおくれよ。

実はもう3人ぐらい囲ってたとか言ったらそれはそれでいやだけどね。
10/18
ああ、とうとう学校が始まってしまった。まあ授業は楽しいんだけどね。 それで今日、隣に座った人と話したら、韓国の人だった。日本語は高校と大学で勉強して、 日本に1年ぐらい留学して勉強して、そして今度は日本語教師にあるために日本人と一緒に勉強してる っていう人で、すっごいなーって思いました。

そうそう、この前JICAの説明会に行ってきたんですが、どうやら日本語教師として青年海外協力隊に応募するんだったら、 ボランティアでも民間でもどこでもいいから、実際に教えた経験がある方が有利だよって言われたので、ボランティアで 教えてみようかなって思ってます。でも、なかなかしっかりWebページがあるボランティアの日本語教室ってなくてちょっと困った。 こうなったら自分で生徒を数人集めて、貸し会議室とか借りて個人的にはじめてみようかと思ったり。うーむでも大変そうだなあ。 だいたいボランティアってやる気が出ないしねえ。やっぱカネでしょカネ。かーねーくーれー。
10/13
最近、友達になった韓国の女の子と美術館に行ってきました。ICCってとこで1年ぐらい前に行ったときは もっと面白かったんですが、今はビデオ作品しかなくて、ちょっとつまんなくて残念でした。 一緒に行った子は、韓国で日本語を6ヶ月勉強して、日本に来てまだ3ヶ月なのに、日本語がかなり普通に話せていて、すっごいなと 思いました。コッチは英会話1年ぐらい勉強してるのにそんなに話せないなあとか思って。

日本への留学生は、結構日本人と友達になる機会がないそうで、みんな日本人の友達を欲しがっているそうです。 ってことでこれからもっと日本に留学に来た人と友達になってみようかな、とか思います。おもに女性とね。
10/6
今日、多摩川の河原でバーベキューをしてきました。集まったのは日本語学校の友達とそこの就学生。 ってことで韓国人の子と友達になってきました。日本に来て3ヶ月で、まだ日本人の友達がいなかったらしくて友達第1号に なってきました。1年ぐらい滞在してるそうなので今度一緒に遊びに行こうと思ってます。 バーベキューは誰も車で来る人がいなかったので、役割分担して持ってきてました。ちなみに俺は何も持っていかなかったけど。 まあそのぶん炭おこしたり、肉焼いたりしてたのでOKでしょ。腹いっぱい食べて一人1500円でした。ただ、 バーベキューセット持ってない人が企画してたのでそれも買ってこの値段らしいです。安い!
9/29

今更ながら、「千と千尋の神隠し」をレンタルして見ました。 つーかこれそんなにおもしろいか?これで金熊賞か?っていうか 金熊賞じたいよく知らないけど、お前なんか木彫りの熊で充分だ。迷惑な北海道みやげだ。 とか思いました。 あれならラピュタとか豚とかのほうがおもしろくない? ちょっと期待してただけにがっかり。

まあいいや。結局最近一番良かったのは「ブロウ」だね。また見たくなっちゃってDVD買おうと思ってるし。 「俺たちはよく働き、よく遊び、世界なんて気にしなかった」ってセリフがとってもいい。ストーリーも俳優も 映像もテンポもラストもいいと思うから、見てない奴は絶対見ること。命令!
9/28

昨日、俺の英会話の先生のリチャードが、目黒校をやめるって事で、お別れパーティーに行ってきました。 俺の通っている五反田校にはこれからも来るから俺はあんまし関係ないんだけど、リチャードに誘われたので行ってきました。 目黒校のリチャードの生徒さんと受付の人とはじめて会って、一緒にジャズバーに行きました。 ジャズを生で聞くのは生まれて初めてで、まあいい経験できたなと思いつつ、チャージがワンドリンクで2800円っていうのは 貧乏人には痛くて、どちらかと言ったらジャズは無しでもいいからその分飲み屋で飲み食いしてえってのが本音でした。

っつうかお別れパーティーなんだからもっとリチャードをメインにすべきじゃねえ?とか思ったのは俺だけ? 演奏中は会話ほとんど不可能だし、みんな飯食ってないし、それでいいのかなあって思いました。 俺はこれからも授業で会えるけど、ほかの人は、特に生徒さんはまあなかなか会う機会も無いだろうし、 もっと落ち着いて話をしたかったんじゃないかと思いました。とはいえ口にせず。なんたって目黒のスクールマネージャーの彼氏が そこでのサックス吹いてた人だったから。まあでも、リチャードは楽しんでたみたいだったから、良かったのかも知れないけど。 ジャズ、悪くないけど金払って聞くほどじゃないなってのが素直な感想でした。
9/23

昨日、大学のときにやってたハンググライダーとパラグライダーのサークル「skyview」の15周年パーティーに行ってきました。 飲み会だと聞いていたのでどうせ夕方だろうと思って昼まで寝てたら電話がかかってきて、もう始まってて、正装で来いとの事。 まじかよとか思って起きて着替えて原宿の会場へ。GAPの隣のビルの5階にあるイタリア料理やで、おしゃれな店の1フロアー を借り切って、盛り上がっていた。俺が着いたのはもう1次会が終わる頃で、先輩や友達にちょっと挨拶してお開き。 とはいっても前に出席するって言っちゃってたので、ゼリー1杯で7000円を払わされた。どんなぼったくりバーだよ。

2次会は新宿であって、そこでようやく飲み食いできました。まあひさしぶりに友達に会えてよかったなとか思いました。 夏に御蔵島にイルカ調査のボランティアで一ヶ月ほど入ってきた奴がいて、二人で島はいいよねとかいって盛り上がってました。 まあ御蔵島よりサモアの方がもっと文明が進んでないけどね。「何がいいってやっぱ人なんだよねー」 「そうそう。もう、またあの人達に会いたいなって思うよね」「友達とか作っちゃったらなおさら会いたくなっちゃうよねー」 「御蔵島に行きたいなー」「サモアに行きたいなー」とか言ってました。まあ就職してる先輩達にも 「お前の生き方はいいよ。たぶんそれが正解だ。がんばれよ。」と言ってくれたのでがんばろうと思います。

俺の願いはただひとつ。幸せになることだ。
9/18

敬老の日の連休で、伊豆の別荘にマージャンをしに行ってきました。晴れて暑かったら海で遊ぼうかと思ってたんですが あいにくの天気で、もう本当にマージャンばかりしてました。結果からいうと2人負けで、俺は4位で5千円ほど負けました。 マージャンで1位だった奴は、社会人なんですが伊豆に来る前日に有給とってスロットを打ちに行って、1日で20万ほど勝ったらしく、 夕飯の買出しで金を出してくれて、それが無ければ旅行にきて金が増えて帰るという、とんでもないことになってました。 まあ宿代がタダだからなんだけどね。

しかし1日で20万とは驚きだ。給料よりスロットの儲けが多いじゃねえかよ。会社の飲み会でスロットで勝ってることを言ったら、主任に 「おまえこの仕事が副業だろ? だからボーナスとか要らないよな?」とか言われたらしいです。 まあ本当にそんな感じじゃん。だいたい、トータルでも全然プラスらしいし。うらやましい。

でも俺はあまりギャンブルが好きでないので、パチンコもスロットもやりません。うるさいのとタバコの臭いのも嫌だしね。 競馬はそいつに誘われて行った事が何度かあって、負けたけどけっこうおもしろかったです。感想としては馬ってがんばって 走るんだなあ。って感じでした。

タバコといえば、1日前に禁煙宣言をした奴が来て、俺が持ってきたブラックブラックガムを3日で100枚近く噛んでたのが印象的でした。 酒飲んだりとか、マージャンとかやってるとそりゃー吸いたくなるみたいで。このガムが無かったらかなりキツイといってました。 この消費量だとはっきりいってタバコ代よりガム代のほうが高くつくので、健康は金がかかるみたいです。大変だね。

帰りに、後ろに座ってる奴が「この車、なんか雨漏りがする」とか言っていて、なに寝ぼけてんだこいつとか思って走っていたら、 前にトランクが半開きでパタパタしながら走っているタクシーがいて、それを見て俺がふと警告灯を見ると、半ドアのランプがついていて 「お前、半ドアじゃねえの?」といったらそうだったらしく、雨に侵入されてちょっと濡れながら帰りました。 すきまにティッシュをつめてがんばっていたそいつがアホッぽくてよかったです。
9/12  だからなんなんだ

アメリカが嫌いだ。でも気に食わないとすぐに空爆はじめたりするのは、分かりやすくて大好きだ。 そんなボケに、髭が飛行機でつっこんでみたらボケが逆切れしてつっこみ返す。それが世の真理です。

カミカゼ。

でもあれですね、サルはかわいいけどサル顔は間抜けにしか見えませんね。ミサイル防衛構想ぐらいバカですから。 もう救いようがありません。でもそのサルをよいしょしないと生きていけません。お猿さんはすぐに空爆ボーンですから。 だからみんなでサル顔になりましょう。織田祐二は得ですね。おめでとう。

つまり何が言いたいかっていうと、肉のちからが全てなので、気に入らない先公は殴りましょうということです。 別に気に入らないヤクザでもポリスでもヤンキーでもいいですが、こいつらは後が恐いのでやめておきましょう。 またヤンキーは保護してあげないと絶滅しそうなので気をつけましょう。

あーくらぁ!やんのかおぉ!

えー異議のある人は今すぐ死んでください。喉を掻っ切って。「ああ、血ってあたたかいなあ」と感じながらイッて下さい。 それがあなたの存在意義です。
そのあとで改造手術も可能です。009でもライダーにでもしてあげます。個人的にバッタは好きです。でもバッタもどきはとっても 醜いと思います。バイクに乗ってるのもダメです。原付で十分だろうが。「じゅうぶん」でも「じゅっぷん」でもどっちでもいいですが、 「じゅっぷんと」読んだ人はメリケンになるといいと思います。

ユーシー?
9/11

この時期にこんな話もなんですが、兄の勤めている研究室のフランスからの留学生が 新宿でハチマキを買ったらしいです。ちなみに「特攻」と書いてある奴で。兄が「その意味知ってる?」 と聞いたところ「知ってるよ」とのことらしいです。
まあ、アラブ系じゃないからOKでしょうか。
9/7

今日、バイトに行ってきました。スポーツドリンクの試飲をして、感想を用紙に書くっていうもので2時間で8000円。 さらにその中で、選ばれた人はあとで1対1で質問されて、それに答えること約30分で2000円プラス。 アミノサプリやダカラとか他4種類ぐらいをラベル無しで飲み比べて、それぞれ感想を選択肢から丸つけ。 甘いとかすっぱいとかね。そのあとで新商品のラベルを見せられて2種類のうちどちらがよいかっていうのを答えさせられて、 さらにその2種類も飲み比べて、味の感想を書かされた。ラクでなかなかおもしろかった。そして終わって100人ぐらいの中から 10人選ばれ、なぜか俺もその中にいた。まあマジメに書いてやったからかな。んでパッケージはどうだとか、 どんな時に飲みたいと思うかとか色々聞かれて、結局二時間半で1万円をゲットしました。

なかなかおいしかったっす。ドリンクもね。
9/6

最近、TUTAYAに行ったら100円レンタルをやっていたのでまたいっぱい借りてきて見てました。 やっぱり古き良き日本の映画でも見ておこうかと思って、「七人の侍」を見てみました。まあまあだな。 今見てもそれほど古さを感じさせないのはすごいとは思うけどね。さして内容が無いって思いました。 ほかに「アヴァロン」も見ました。映像はカッコイイけど内容はあまり。やや間延び感もありでした。 今回一番良かったのは「バトルロワイヤル」ガキっぽい映画だろうと思って避けてたんですが、以外に面白かったです。 まあ内容は無いけど、とりあえず面白い映画でした。中学生同士が殺し合う画が撮りたかったんだろうなって思います。 なかなか強烈でした。まあ教育上良くない映画と言われればそうかもしれないっす。 あれを見た中学生は何を思うんだろうと、23の俺は考えるのでした。
9/3

先週の日曜で日本語教師養成講座の本科って奴が一段落して、ちょっと一息ついてます。 次は10月16日から実践演習科ってのが始まります。

で、最近仲良くなったクラスの女の子に携帯番号を聞いて回ってました。しばらく会えないからさ。 そこで判明した事実。 4人中3人に外人の彼氏がいるとの事。1人は台湾人の、1人は韓国人の、1人はスイス人の彼氏がいて、 残る1人は日本人の彼氏で、でもその人はこれからインドネシアに行くらしいです。 なんかスゲー国際的だね。しかし日本男児としては頑張らなくては、と思いました。 ほとばしる熱い男の魂の叫びを今聞け!

「シャチョサン、シャチョサン、2マンデドウ?」 ちがうって。
★ TOPへ

日々思うこと   短詩   聞いていい?   LOVEsamoa   BBS   LINK   紹介

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル