★ TOPへ

日々思うこと   短詩   聞いていい?   LOVEsamoa   BBS   LINK   紹介


8/6へ                           8/8へ
8/7 

昨日の夜、ちょっとのどが痛みいつもより鼻水が多くでる。また、手がかゆくて寝ているうちに無意識に掻いてしまって、 手がさらに荒れてゆく。でも、そんな状態でもお昼ぐらいには手の荒れを除けば体調はいいので、せっかくビーチがあるんだから 言ってみる事にする。ビーチを使うのは一応有料らしく、2タラほど払う。

そして、山道というより崖を下っていくと、15分ほどで ビーチに着いた。けっこうくたくたになった。見渡す限り人影はなく、プライベートビーチみたいだ。村人もこんな崖を下るのは めんどうなのであまり海で泳いだりしないみたいだ。ここの海もサンゴがいっぱいで沖には出られなかった。さらに手の傷と、 足の指にあった靴ずれの治りかけにも雑菌が入ったみたいで、そこもちょっと傷になってしまって、しみるのですぐに海からは あがった。ちょっと海岸を歩いて景色を眺めて帰る。つくづくサモアは自然に恵まれているなと思った。

ファレに戻ってしげしげと手を見て、けっこうシャレにならないなあこの手荒れ、とか思う。自然に治ると思ったけど、 どんどん悪化してるみたいだ。白い膿が割れた後には皮膚が裂けたりして血と黄色の膿が混ざってしまってちょっとグロかったり。 そのままだと余計に化膿しそうなので、水で洗おうとしたら、しみてしみて、痛い。ということで軽く洗ってタオルで拭いた。 しかし手が痛いと何もやる気がでない。困ったね。洗濯するのも大変だし。

昼にTofiから聞いたんだけど、この村にはニューハーフが5人ぐらいいるらしい。ちょっとびっくりだね。まあ別に会いたいとか 思わないんで「ふうーん」と流しておいた。手が痛むので1日おとなしくしていることにした。

8/6へ                           8/8へ

★ TOPへ

日々思うこと   短詩   聞いていい?   LOVEsamoa   BBS   LINK   紹介

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!