西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(10/16〜10/30

10月後半


01/10/30
日付とか表記とか間違え過ぎ。ちょっとは学習しろ>自分
仕事が微妙に忙しいのでコメントがオモロくないです。ホント、すみません。

今日のANNS!は

サッズ清春登場でセクハラ超特急さらに加速?
ハガキ職人楽屋ニュース今夜も暴走でミスリスナーコンテスト大波乱!!

<コメント> もうガオの話はしないんだろうなぁ〜…つか清春さんは今度こそ来るんですか?ミスリスナーは…もう、なんかいいや…いやらしい大人の世界だ。

FCカレンダー第一次締切は明日

≪turbo original Calender 2002≫発売決定!   
申込み方法は、会報033をご覧下さい。   
※第一次締め切り 10/31郵便局消印有効   
※カレンダーは1種類になります。1部=1冊

<コメント> 第一次ってコトは2もあるってコトで…ねぇ?知らないうちにソニマガのほうのカレンダーは予約締切過ぎてるし。

ARTIST FILES・T.M.RページにUPDATE表記が消えた

<コメント> もうアップデートしないつもりなんでしょうか安置さんは。経過してた情報のみ削除した模様。

PB2が今年で解散!?

「pool bit boys」が12月31日付を持って正式に『解散』する運びとなりました。
(中略) 「pool bit boys」と銘打っている以上あまり長く続けるのも不自然だし、実質の活動状況がKINJI君のラジオ番組出演のみだったということを考えると妥当な線、って事でやや納得。

<コメント> PB2解散、なんか実感ないです。DA-POPの中では格段にキラキラ系だったKINJIはASAYANオーディションの時から一番輝いてました。曲とか歌いっぷりとか結構好きだったなぁ。つか、最近『夢のオーディションバラエティーASAYAN(娘。第2期半分頃まで)』からのデビュー組のネタが多いのは何故? ネタ元はタイトル未定(鯊さんトコ)さま。

“永遠の輝き”魅せるFayray

一番最初に買ったジュエリーがダイヤモンドで、誕生石もダイヤ(4月)だというフェイレイ。“永遠の輝き”への思い入れは強いようで「強いドレス姿にも、GパンTシャツ姿にも似合うと思う」と自らのプロデュースに自信満々。ペアリングもデザインしたが「お互いプレゼントしあって欲しい。私も今はいないけど、クリスマスまでには頑張って…。35歳で結婚したいので、その時にはオリジナルの指輪をデザインできたら」と夢も語った。
PRの意味も込め、11日に発売した新曲「Over」のプロモーションビデオでは、約1億円相当のダイヤモンドを身につけているという。プロデュースしたジュエリーは17種類で、値段は1万円からと手ごろ。11月1日から全国の丸井などで発売される。  

Fayray公式(ジュエリー情報)
■Fayray(サンスポミニニュース)

<コメント> Fayrayさん、安置・駄から離れたとたんに売れはじめたと世間で大評判。ジュエリー自体のデザインとか画像は出ていないものの『シンプルな』とのことなのでちょっと気になります。

Puffy日韓アルバム『アジアの純真English ver.』試聴開始

<コメント> 会社じゃ聞けないけどさ。最近のレコだったらどれくらい前と変わったか気になる感じです。

デジタル ドリーム ライブ 2001

NHKでは、BSデジタル放送開始1周年を記念して、日本の若手音楽シーンのトップアーティストが一堂に会する「デジタル ドリーム ライブ 2001」の公開生放送を行います。 豪華出演者によるヒットステージショーの模様は、BSデジタルハイビジョンとBS2で同時生放送します。

出演:w−inds.、Gackt、小柳ゆき、THE★SCANTY、島谷ひとみ、ZONE、 DA PUMP、浜崎あゆみ、hiro、FLAME、BoA、松浦亜弥、MAX、 モーニング娘。、矢井田瞳〔中継〕 ほか(予定)【五十音順】
司会:中澤裕子、青山祐子アナウンサー(予定)

<コメント> 今年はじめのライヴでは西川も何曲かうたって妖精が大暴れしたと云うのを人から聞きました。今回はもちろん出ませんよ。娘。はやっぱりテーマソングだし、『Say Yeah! -もっとミラクルナイト-』を歌うんでしょうか?ネタ元は天上の飛鳥さま。

モー娘。X’masギフト大人気

人気ユニット「モーニング娘。」の天使姿を初公開! 先日撮影されたモー娘のクリスマスギフト「Sweet Morning Box2001」に使用される写 真をスポーツ報知が独占入手した。エンジェルにふんするメンバーの姿は超レアものだ。

モーニング娘。のクリスマスギフトSweet Morning Box 2001

<コメント> 締切りは明日、中身はこんな感じで松浦亜弥のボックスのが気になる今日この頃。

モー娘。サイド・プロジェクトのPV集

12月5日にサブ・プロジェクト/ソロでリリースした曲のプロモ・ビデオ集が登場します。 収録予定曲は、
・ミニモニ。「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」
・タンポポ「恋をしちゃいました!」
・プッチモニ「BABY!恋にKNCK OUT」
・中澤ゆうこ「悔し涙 ぽろり」
・タンポポ「乙女パスタに感動」
・プッチモニ「青春時代1.2.3!」
・ミニモニ。「春夏秋冬だいすっき!」
・中澤ゆうこ「上海の風」
・後藤真希「愛のバカやろう」
・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「初めてのハッピーバースデイ」
・中澤裕子「二人暮し」
名づけて『Together ビデオ(仮)』。価格はDVD、VHS共に税抜き3800円です。

<コメント> ココぞとばかりにガオアギトとブッキングしております。いや、どっちも買いそうだけどさ。この時期はどのくらいお金が出入りするか想像付かなくて怖いなぁ。

松浦亜弥4thシングルは『100回のKISS』

★11/28(水)発売の待望の4thシングルのタイトルが「100回のKISS」に決定!
松浦ファンにはお馴染み、あの名曲がついにシングルになります!
発売日を楽しみにしていて下さいね!
「100回のKISS」 EPCE-5128(zetima) \1,020(税込)

<コメント>こないだのよみランドでもアンコールになってたアレですね。 「ザ・童謡ポップス1 クリスマスと冬のうた集」の曲目&メンバー割りも発表になってます。

有楽町Sofmap明後日11/1〜OPEN

【有楽町ソフマップ】 オープンまで、あと僅か! 要チェックのオープニングイベント情報や連載記事を更新いたしました。 11月1日。東京・有楽町にOPENの「有楽町ソフマップ」は、まったく新しいコンセプトのデジタルショップです。 デジタルライフがよりいっそう、快適に、楽しくなります!

<コメント> 11/1はセールだってさ。夜9時までだそうですが仕事がえりじゃ無理な時間でした。

01/10/29
今日は西川ネタが見当たりません。そろそろ限界?
つか西ヲタ学習能力が全くないらしい…すみません、日付け修正しましたです。

C3PRE限定 機動戦士ガンダムTシャツ特別通販

C3 PRE(シー・スリー・プレ)会場限定Tシャツです。会場で手に入れることのできなかった方へ、今回限りの特別 販売です!

連邦軍Tシャツ
アムロの大きなプリントが超インパクトな逸品です。連邦軍のマークの刺繍が入ったリストバンドはかなりのレアものです。
ジオン軍Tシャツ
裾に広がるシャアが超カッコイイ逸品です。ジオン軍のマークの刺繍が入ったリストバンドはここで買わなきゃ後悔します。
缶 バッチ付きTシャツ
脇腹に入るプリントはホワイトベースのブリッジ内部です。缶バッジは、アムロ・ブライト・セイラ・フラウ・ミライの5個がセットになっており、Tシャツの好きなところに付けて遊べる優れものです!

<コメント> いつも見てるバンダイのキャラクターファッションネットに情報が載りました。ララビットには14日から載ってた模様。缶 バッチ付きのやつがかなり欲しい。ミライさんの缶バッチが欲しくてたまらねー感じです。そういえばもジャ魔女大人用パテシエエプロンは9月発送予定→10月中旬→11月始めに変更に。なにやらアメリカの工場からの発送(検閲)が滞ってるらしいデス。ガオシルバージャケも遅くなるのかなぁ。

エイベックスから、ドラマタイアップ集&CMソング集の強力コンピ発売

数々のヒットソングをドラマタイアップとCMソングに分けて集めたコンピレーション盤が12/12(水)に同時リリースされる。しかも、それがエイベックスからとなれば、豪華アーティストのヒット曲のオンパレードになるのは間違いなし!
今のところ、浜崎あゆみ、Every Little Thing、hitomi、Do As Infinityなどの名前は挙がっているものの、その他のアーティストや収録曲などはまだ未定。これはぜひ音楽ファンをがっかりさせない、とびっきりの選曲を期待したいところ。
■DRAMATIC(仮)■AVCD-17050■12/12(水)発売
■CliMax(仮)■AVCD-17049■12/12(水)発売

<コメント> 結局は売れた曲の寄せ集めALってことでしょう。名前の出てる人たちの曲が殆どダと思いますけど、レンタルで聴くくらいかな。

松岡充(SOPHIA)斬新な切り口でカルチャーを語る

SOPHIAのボーカルの松岡充が、10/27にカルチャーエッセイ集『文化夜總會‐Culture Party‐』<祥伝社>を発表する。1,800(税抜)、B5変型、本体160頁。こちらは、映画や音楽、写 真、本などのカルチャーを松岡流に切り取ったエッセイのほか、巻頭にオーストラリアはシドニーでの撮り下ろし写 真集40頁も掲載。さらに、人気ブランドA BATHING APEとのフォトセッション&APEディレクターNIGOとの対談、ポエム付き写 真館、お部屋公開など、スペシャルな企画盛りだくさんの1冊となった。また、SOPHIAは11/21にシングル「Thank you」<トイズファクトリー>、12月にはシングルベスト、裏ベストのリリースも決定している。

<コメント> APEのNIGOさんの奥さんは元EASTEND×YURIのYURIさんだそうです。玉 鉄(眼鏡)と松岡充が似てるって友達にいったらすかさず却下されました(笑)
10/30追記:すみません名前間違ってたんDA・YO・NE。まいっか、ごまかしとこ〜(汗)

ヤクルト石井が吉本興業と契約

日本一に輝いたヤクルト・石井一久投手(28)が大手芸能プロダクション・吉本興業とマネジメント契約を結ぶことが26日、スポーツ報知の取材で明らかになった。吉本興業は石井一との契約を足掛かりに、日米プロ野球界を含めスポーツビジネス拡大を推進する方針だ。両者の契約は近日中に正式に発表される。

<コメント> 吉本の魔の手がここにも。

『KOF』最新作の音声収録! 新キャラの声はチバレイ!

10月某日、都内のスタジオで、マーベラスエンターテイメントから今冬に発売が予定されているゲームボーイアドバンス用ソフト、『ザ・キング・オブ・ファイターズEX 〜ネオ ブラッド〜』に登場する新キャラクター、葉花萌(はばなもえ)の音声収録が行なわれた。この声を演じたのはゲームファンにはおなじみのタレント、千葉麗子。スタジオ内には、18歳の少女という役柄にピッタリの元気な声が響いていた。収録後、千葉麗子はつぎのように感想を語った。
「ゲームのアフレコは久しぶりで、もう子供だっている私がこんな少女の役をできるのかなって思ったけど、昔を思い出しながら楽しく収録できました」(千葉)

<コメント> プテラレンジャー(ジュウレンジャー)の千葉麗子…。そいえば今日のニュースでピンクレーサー(カーレンジャー)の来栖あつこ“最後の水着写 真集”てのもあったなぁ。さとう玉緒はオーピンクだし、けっこう特撮出身のアイドルは多いようです。ケインコスギとかも特撮のひとだし<アイドルではない

すみません。

西川新スレへのリンクが間違ってたようなので(いくつも乱立し過ぎました)張り直しておきます。。


01/10/26
結局( ● □ ー ` ● )のまま土日を迎えそうです。痛みはひいて、あとは赤みが引けば良いんだけどね。
心配してくださった方ありがとうございます。来週には回復しそうです。

放送作家石川の魂ラジ日記に西川の話がちらっと登場。

多分、もう5年の付き合いになる、西川貴教だって、オレの誕生日知らないもん!!
オレ自身だって、他人の誕生日に関して、ちゃんと日にちまで暗記してる人って、ほとんどいないもん!
(…いや、西川貴教にだけは、そろそろ覚えてもらうべきかもな…。毎年、アイツの誕生日には、必ずオレから、個人的に何かをプレゼントしてるのに、今までアイツからは、何ももらったコトないもんな…)

<コメント> もらいっぱなし西川。なんだか不憫な石川にも何故か覚えてくれてるリスナーがいたそうです。/*…もしかして、そういう人たちは、 オレに“LOVE”しちゃってるのかな…!?もしかして、オレに“涙色”?(by松浦亜弥)*/とかいって感動してますよこの人は。それに"涙色"の用法間違ってるし(笑)

河村隆一、2001年のベスト盤(?)

最新曲「君の前でピアノを弾こう」で「おはスタ」にも出演していた河村隆一。2001年は幅広い活動を心掛けて、大活躍でした。
その1年間の活動をまとめたようなアルバムがリリースされます。12月19日発売予定、タイトルは『深愛』。2001年にリリースされた5曲のシングルは全て収録。さらに他のアーティストに提供してきた曲の中から5曲をセルフカヴァー。その中には話題の“Kiyoshi”が歌う「きよしこの夜」も入る予定。そんなこんなで全14曲収録予定なので、これは華やかなアルバムになりそう。さらに初回盤には彼が十代の頃から暖めてきた“クリスマス&ニュー・イヤー・ソング”もボーナストラックとして収録されるので、これは聴き逃せません。
年末にかけてもまだまだ話題を振りまいてくれる河村隆一でした。

<コメント> say a little prayerの曲で深愛ってありましたよね。スイスエミー果 実頃のCMソング(狙って見てた覚えアリ)。そういえば今年度のはじめにやってた河村さんのツアータイトルも深愛でしたなぁ。他アー提供曲のカバーも収録ってコトは上原多香子の歌もうたうんでしょうか。ちょっと聴きたいかも。say a〜は結構好きだったんですけどねー。結局ASAYAN出身者好きなだけとかいわれそう。「ああっ女神さまっ小っちゃいって事は便利だねっ」の『デンワしてダーリン』うたってた石井ゆきも、リハウスガールの池脇千鶴も、小室哲哉の奥さんもASAYAN出身だったりするんです。こないだMUSIX!のついでに久しぶりにASAYAN見たらナレーションが松尾貴史じゃなくなっててショック!セットも変わっててなんだか世代交代を感じました。

福山雅治、初ドーム公演を映像化!

12月12日に発売決定! 今年5月におこなわれた初のドームライブ"Fukuyama MASAHARU 玉子的大決起集会"。東京ドームと大阪ドームでおこなわれたライブのうち、大阪公演が映像化され12月12日にDVDとVHSで発売されることになったよ。その名も「EGGS」。しかもこの作品のなかにはもう一つの"EGG"である、渋谷CLUB Eggsiteでおこなわれたシークレットライブの模様も収録されるという。詳しい収録曲等がわかり次第ここでお伝えするので、楽しみに待っててね。

<コメント> 大決起集会ですか…(遠い目)昔、総決起集会〜!とかいって野外ライヴしてた人も居ましたねぇ。ドームライブはキャパ広いのは良いけど上の方だと音の反響が辛かったのでやだなぁと思います。

HEROVISION vol.4に尾室くん単独インタビューが!!

大好評の特撮ヒーローフォトブック、ファン待望の第4弾が登場。総力特集は「戦隊25周年」。絶賛放送中の「百獣戦隊ガオレンジャー」につながる傑作の数々を紹介。その他「仮面 ライダーアギト」「ウルトラマンコスモス」ルポ&インタビュー、コラムなど。表紙は「ガオ」の金子昇&玉 山鉄二。

<コメント> このあいだ本屋で立ち読みしたところ、玉鉄インタビュー、尾室くん(柴田さん)・真島くん(小谷さん)の各単独インタビュー、金子さんvs山崎さん対談とかが載ってました。最近出番がめっきり減ってしまったオムロックが単独インタビューだなんて凄くないですか?HEROVISIONは各地で売り切れが続出しているらしいです。
西ヲタニュース。はオムロックこと尾室隆弘さん(柴田明良さん)を応援しています。

HMVユニバーサル・シティウォーク大阪に音楽の新殿堂!

大手CDショップのHMVでは、HMVユニバーサル・シティウォーク大阪の店内に米ハリウッドのチャイニーズシアターをイメージしたアーティストの手形&サインモニュメントを10月27日より展示する。展示初日の27日17時からは、Kiroroによる除幕式とトークショーも開催されるのだ。
手形&サインに参加したアーティストは、、総勢29アーティスト全52名。国内のアーティストでは、aiko、Every Little Thing、CHEMISTRY、DA PUMP、矢井田瞳、Do As Infinity、hitomi、松浦亜弥、氷川きよし、0930、bird、華原朋美、RIZE、Kiroro、花*花、Char、三木道三、ホフ ディラン、MOOMIN、EGO-WRAPPIN’、ORIGINAL LOVE、小島麻由美、PUSHIM、RHYMESTER、wyolica。海外のアーティストは、オーシャン・カラー・シーン、tahiti80、ゼブラヘッド、リール・ビッグ・フィッシュの手形&サインの彫刻が展示されるのだ。

<コメント> 松浦亜弥!松浦亜弥!松浦亜弥!

…よろしい、では松浦亜弥だ。

PENICILLINシングル・アルバム連動でタイニビッツ封入!

11/7(水)アルバム「NUCLEAR BANANA」
「イナズマ」「リミットコンプレックス」を含む全15曲を収録
初回特典は「あざらし戦隊イナズマ」のフィギュア(4種類あるうちのどれかひとつ)とシロクマキングのタイニビッツが封入された、特殊パッケージ仕様。 
11/28(水)シングル「聖・MARIAN HURRICANE/腐海の砂」
アルバムからのシングルカット。
初回特典はPENICILLINメンバータイニビッツ(全4種のうち1つ)が封入された、特殊パッケージ仕様。

<コメント> かなり出来が期待できそうな予想図とか載ってたり。おーちゃん似てるッ!

pop'n music Inst Best曲目

人気インスト曲のフルサイズバージョンとカラオケがセットになった超超超お得盤!! ゲーム用の曲とあなどるなかれ!pop'n musicにはポップでキャッチーなインスト曲も非常に多く、ゲームサイズではちょっと物足りないと感じたファンも多いのでは!? 待望のインストアルバム、30曲を超える豪華2枚組でリリースです。
[DISC 1 Inst Best]
01. Quick Master
02. penguin
03. PULSE
04. ostin-art
05. 龍舞〜DRAGON DANCE Revision-2
06. Get on that train
07. 宇宙船Q-Mex
08. Stream
09. ELECTRONISM
10. E.C.M
11. power plant
12. Don't Disturb
13. penta-mode
14. cat's Scat
15. マシュマロ・マーチ
16. 映画「SICILLIANA」のテーマ
[DISC 2 Karaoke Best]
01. 恋のシャレード
02. 透明なマニキュア
03. Love Is Strong To The Sky
04. Candy Blue
05. 水中家族のテーマ
06. 恋は天然
07. Miracle Moon (お月様が中継局)
08.
09. Cry Out
10. HONEまで トゥナイト!REMIX
11. une fille dans la pluie
12. 時代を変えてくTeenage
13. なんか変だ!
14. peppermint
15. どうなっちゃったって
16. 光の季節

<コメント> Iceの『ostin-art』アリ。つかHONEまで〜のREMIXが聴きたい。なんとなーく感じはつかめるんですが(笑)ネタ元はニャミ通 さま。

ORICONで娘。新曲『Mr.Moonlight〜』レビュー

今回は新メンバーが加入しての再スタートともいえる作品ゆえ、ベタなものでくるかな…と思っていたのだが、見事に大ハズレ。つんく♂曰く“21世紀型ダンスロッカビリービッグバンド”なのだが、簡単に言ってしまえば、ミュージカルナンバー。これがシングルのタイトル曲になってしまうのだから…世の中恐い。今回は“吉澤の吉澤による(吉澤のための?)楽曲”と言っても過言ではないし(ありきたりな言いまわしだが)、それがいちばん的確な言葉であろう。一方「ポップコーンラブ!」は、分かる人には分かる懐かしの名曲(?)で、新メンバー初のソロパートを楽しめるのがポイントだ。

<コメント> まだ実は聞けてないです。むむむ…。

◆ 西ヲタめも。

Hellsingガレージキット ア−カ−ドセラス

<コメント> ガレキって自分で作らないといけないからなぁ。ガンプラもろくに作れない西ヲタには無理っぽいです。ネタ元はぺス狩りさま。


01/10/25
ものもらいがぷっくり腫れちゃったので病院いって来た〜。ただ今眼帯付きのヤシマです。
キーボードが平面に見えて仕事やり辛いよぅ。つか今日やたら忙しくて…ネタもないし貧相なニュース(泣)
(10/26追記)10/22になってたのを修正しました。Lたん指摘すみませんです…。

玉 鉄公式サイト・コメント更新

こんにちは!それにしてもカウンターヤバイね。あまりに展開が早すぎて、たまに『これホンマにオレのHPなん?』って思う時があるんだよね!この調子でアクセスランキングとかに載ったら・・・・デヘッ!あっ!悪りぃー悪りぃー!思わず笑みが・・・。
 それにしても、最近シルバーでないね。このままTM西川さんになるかもね!でも、西川さんがシルバーやるんだったらオレがTMをやるんでヨロシク!!だって『少年たちが〜』って歌ってればいいんやろ?あと、ヨミウリウィークリー見てもらえましたか?告知で載っていたように12.2にみんなに会えます!だから、みんな何枚もハガキだして会場を玉 鉄ファンで一杯に・・・『野望』 会場では折角来てくれる人のために、何か言えないけど作って来ようかなー?みんなイイ子にしてたらなっ!
 じゃあ、また今夜!

<コメント> やっぱりガオシルバーは『TM西川さん』に交代になって、玉 鉄が2代目T.M.Rで何の歌だか分からないけど『少年達が〜』とうたうそうです。そんな歌は覚えがないけど…まさか新曲?妖精達が〜の間違いだろうとは思いますけど(藁
このコメントに『今夜』とあるようにその日のうちに自分の掲示板に出没したようです。
『また今夜』・・・約束守ったで!!
DATE 10月23日(TUE)23時19分 玉山 鉄二 [210.146.4.92]


今日、コメントの『また今夜』の意味解った?ねぇ、ビックリした?今、友達の家から打ってるんだけど、キーの場所がまだ全然解らんくて俺の人差し指迷子中…。INFORMATION見てんけど、ファンクラブ出来そうやん!絶対にみんながリスペクトしてくれるようなクラブにするから、みんなの力貸してください!!あと、12.2にイベントやんねんけど、それの応募が多ければ、なんと『大阪』でもかも…。だから、たくさん応募してね!!一人でもたくさんのファンに会いたいからさっ!また、いつ書き込むかわかんないから、常にCHECKしてなっ!じゃあ、またねー!
『ねぇびっくりした?』とか『人差し指迷子中』だとかなんか言い回しが可愛いなぁ。西ヲタ的には萌えです。ネタ元・掲示板コメント引用元はしいたけのおぼえがきさま。

OHA-ガール グレープ CD、DVDなど一挙にリリース!

朝の人気子供番組『おはスタ』(テレ東系・月〜金曜7:05〜7:30)で、日替わりレギュラーを務める中学生アイドル5人が、ユニット“OHA−ガール グレープ”として、番組の2001秋のテーマソング「君の前でピアノを弾こう」とオープニング曲「おは!おは!ザ・ワールド」の両A面 マキシシングルを10/31にリリース。「君の前で〜」はR・Kこと河村隆一、「おは!おは!〜」は浅倉大介プロデュースという豪華盤だ

<コメント> この表記だと河村隆一と浅倉大介は同ラインだと誤解されませんか?ともあれ10/31発売です。

家庭用ポップン5発売延期

※「ポップンミュージック5」の発売日が11月22日に変更になりました。

<コメント> 当初の予定では11/15でした。ずれてくれて嬉しくもあり、財布が辛くもある。早いトコどっかで予約してこないとなー。ネタ元はニャミ通 さま。

ミニモニ。感激「ハム太郎」出演

「モーニング娘。」のグループ内ユニット「ミニモニ。」が、人気テレビアニメの劇場版「とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険」に“出演”することになり24日、都内で記者会見した。メンバー4人がアニメキャラクター化され、「ミニハムず」として劇中に登場。声優と主題歌「ミニハムずの愛の唄」も担当する。

ミニモニ。「ハム太郎」主題歌
ミニモニ「ハム太郎」で声優に初挑戦

ミニモニ。がハム太郎に

ミニモニ。が「ハム太郎」で声優挑戦
ハロプロ公式

<コメント> なんとなく見に行きたくなって来た。半分くらいネタ元は天上の飛鳥さま。

あゆ「自分を貫きたい」 メガネドレッサー賞受賞

メガネが最も似合う各界の著名人に贈られる「第14回日本メガネドレッサー賞」の表彰式が24日、都内で行われ、サングラス部門に歌手、浜崎あゆみ(23)、特別 賞に女優、米倉涼子(26)がそれぞれ選ばれた。

あゆ、新庄がメガネベストドレッサー
あゆメガネお似合い!メガネベストドレッサー
あゆ“4冠”今度はサングラス賞
メガネのあゆも最高!

<コメント> 違うやい!こんなのメガネっ娘じゃないもん!

「めちゃイケ」事故で放送中止

フジテレビのバラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の収録準備中に美術スタッフが死亡した事故から一夜明けた24日、同局は番組の27日の放送をとりやめることを決めた。フジでは代替番組として映画「ターミネーター2〜特別 編」を放送する予定。24日に予定していた「めちゃ×2イケてるッ!」の収録も中止された。次週以降の放送は検討中という。

「めちゃイケ」27日は映画に差し替え
「めちゃイケ」中止
スタッフ死亡「めちゃイケ」番組取りやめ

<コメント> 続報です。めちゃイケ自体うちきりはないそうですが。

紅白歌合戦 10分短縮

NHKの板谷駿一放送総局長は24日の定例会見で、紅白歌合戦の放送時間を12月31日午後7時30分から11時45分にすると発表した。ニュースをはさみ4時間10分の放送で、昨年より10分短縮となる。

「紅白」は午後7時半スタート

<コメント> 多分出歩いてるので見れないと思うけど。モーニング娘。は、松浦亜弥はでるのかね?出るならビデオ買っておかなくちゃ。


01/10/24
ヤシマさんものもらい( ● □ ー ` ● )になりました。右目痛い。

昨日のANNSは。

〜西川クンが、SADSのライブに飛び入り!「コラボレーションっていいねぇ…」!〜

ご存知の人も多いと思われますが…なんと!先週10月20日(土曜日)に宇都宮市文化会館で行なわれた SADSのライブに、我らが西川クンが飛び入り参加いたしましたっ!!

清春君といえば、言わずと知れた西川クンの数少ない(?)ミュージシャン友達!
以前、この番組にも来てくれたり、来てくれるはずが来れなくなって、急遽、ギターの坂下クンが来てくれたりした仲!(つまり“マブ”って事!)

さて!なぜ今回、飛び入りす事になったのか… 西川クンの話によれば、最初は「SADSがツアーやってるから…見に行こう・・・」って感じで会場に行ってみたら、「せっかく来てくれたんだから出てよ」という事になったらしいっス!! 西川クンが飛び入りしたのはアンコールで、いつもとは違うお客さんの前でのステージは、 流石の西川クンもなかなか不思議な感覚を味わったらしいです!
しかも、散々SADSのライブで盛り上がっている状況の会場に 途中から出ていくのは・・・かなり微妙なプレッシャーを味わったとか・・・

西川クン&SADSが演奏したのは、西川クンとSADSのみなさんの共通の音楽ルーツである
“モトリー・クルー”という洋楽バンドの「ワイルド・サイド」!
当然のごとく、演奏時には西川クンと清春さんの“ツイン・ヴォーカル”が披露されたわけですが・・・ ハッキリ言ってこれはマジで、聴きたかったっス!! 当日会場に行ってた人は本当にラッキーでしたね!


そ…そして!来週の放送では…
SADSのヴォーカル“清春”さんが 生出演していただける事が決定!! 飛び入りしたライブの裏話も聞けるかも…お楽しみに!!

<コメント> 西ヲタの前半書き起こしで先週分の感想とかもお分かりになられるかと。つかホントにミスリスはセクハラとかそう言う問題じゃなくて何ですかアレは。公共放送で素人の歌を流していいのはお昼ののど自慢とASAYANくらいなんだから!娘。とは全くコンセプトが違うのにCD出したら『(かたちばかりの)オーディション』『女の子多人数』『企画もの』って絶対比較されるじゃないですか。それが嫌なんだヨなぁ〜。このまま自然消滅してくれることを望んでます。

西川貴教新スレ情報。

『ライブに飛び入り、ヲタに飛び蹴り西川貴教』

ココは、チョト引きこもり気味で折角出掛けたのにハザード点滅後Uターンしてしまったり
三十路も過ぎて本気でガオシルバーになりたがったりする一方で
サッズのライブに飛び入りで参加しヲタ及び妖精に後ろから跳び蹴りを食らわせたかの様な衝撃を与えた年中有休状態の西川貴教を
時に妖精化しつつもマターリと見守るスレッド(59代目)です。

<コメント> いや〜久しぶりに(でもないか)スレに逝くとおもろいね。いつも更新できてるのは皆様のおかげです。まじで。

“めちゃイケ”セット倒れスタッフが死亡

23日午後6時40分ごろ、東京都港区台場のフジテレビ本社で、バラエティー番組「めちゃめちゃイケてるッ!」収録の準備中にセットが倒れ、作業をしていた美術会社社員松井信幸さん(25)が下敷きになった。松井さんは頭を強く打って死亡した。この日の収録は11月10日放送予定分で、現場にタレントはいなかった。

「めちゃイケ」セット倒れスタッフ死亡

<コメント> 事故続きのTV業界。めちゃイケ公式サイトにはまだ情報なしです。

ハロプロプッチミュージアム衣装チェンジ

★展示コーナー10/27(土)に新しくなるよ!!
衣装・ポラロイド・色紙の展示コーナーが10/27(土)にチェンジするよ!今回の衣装にはモーニング娘。の「I WISH」と松浦亜弥の2パターンが登場!メンバー直筆の色紙コーナーは「今はまってること」がテーマ!メンハ ゙ー同士で撮り合ったポラロイドもとってもかわいいよ! みんなで遊びに来てね!

<コメント> 松浦亜弥の衣装はよみランドでポロリのチューブトップでしょうか。とりあえずいってこようっと。

ゴリラズ、ジャパン・オンリー

キャラクターの企画モノ・バンドといういでたちで始まったゴリラズ。ですが、イギリス、日本だけではなく、アメリカのナショナル・チャートでも大ヒット。デーモン(ブラー)の戦略通 りの結果を残して大成功バンドになってしまいました。そこで日本未発売音源を集めた編集盤が登場します。リミックスやシングルのカップリング曲などを集めて全10曲、さらに彼らの“真実の姿”であるキャラクター大暴れのプロモ・ビデオ2作をエンハンストで収録というお買い得盤です。発売日は12月12日、税抜き1905円で登場します。

<コメント> PV入ってるなら買いでしょ!クリント・イーストウッド(曲名)はかなりかっこいい。つかPVアニメのクオリティかなり高いから見てソンはないと思います。でも12/7にガオアギト、12/12にコレ、12/19にsummerize1-4はかなり厳しいスケジュールだよなぁ。

今日はへるしんぐ〜。

2001年10月24日 26:25〜26:55 ヘルシング
#3「Sword Dancer」
ヴァチカンより、神の代行者・アンデルセン神父来る-----「我は神の代行者なり」。ヴァチカンからきた神父は、自らをそう名乗り、セラスに刃を放つ!
アーカード宿命のライバル登場!

<コメント> サントラも初回限定(スリーブケース/ピクチャーレーベル)があるそうで11/22発売です。


01/10/23放送中

本日の西川ANNS!

今日は5ふんおし。
はい、ガオシルバー西川ですっ。
で放送スタート。
なんか俺が歩いてるとスタッフがガオシルバーって呼んでくれるんだよ〜。
先週のSUPERレンジャーV3、ゲストはパラパラオールスターズ3人、3回目のレギュラーだよね。 あと、きぐるみの…っていうなよぅ、変身後のガオレッドがガオズロックから来てくれました。 当日急きょガオブルーとブラックも来てくれて1本のマイクで12人が一気に喋るっつう感じよ。こんなクロストークって初めてだよ。モーニング娘。っていつもこんな感じなのかな…オレ、なっちの気持ち…なっちの気持ちわかったよ!

改めて先週の感想などをFAXで。
『2件目のコが可愛かったです』
一件目からこんなコならよかったのになぁ〜ガオのみんなもいってたよ。
『いつもはなんて嫌な人かと思ったけど今回は良かったデス。』
旧シルバー…ザクでいうなら旧ザク?ファンの方も安心なようにねっ、放送が終わった後引き継ぎの電話が来ましたよ〜なんて(笑)
『ガオレンジャーが何の罪もない子供さんをいぢめていいのでしょうか?』
『いつガオレンジャーが活躍したか分かりませんでした。子供がかわいそ〜〜』
いや、違うのよ。2件めはみんなで車座にすわってご飯食べてみんなと握手してみんなで写 真とったんだよ。けど現像できてでもクラスの友達にいわれんぜ〜『これCGだよ〜』とか『はめ込み合成〜』とか『アイコラ』とか『これ顔は後藤真希だけど下ははAVじゃ〜ん』とか。

『SADSのライヴに出たて聞いたんですが…』
そうですよ〜おじゃまいたしましたっ。
そんな報告する事じゃナインですけど。こないだ清春君出れなかったじゃない。
SADSのライヴにいこうって大阪公演狙ってたんだけど行けなかったから宇都宮に。
車でいったんだけど道走ってただけでフロントガラスが虫だらけ。雪景色見たくなるんですよ。都内かなり混んでて着いたのが開演時間すぎ、でも電話したら20分押しだって、オレの為におしてたのか?(笑)
アンコールに一緒にでようって急きょ決まってじゃあモトリー歌おうよって。
あんまり対バンできなくて、こんなところで急きょでられてコラボレーションとかいいなぁとか思ったり。
来週は清春ゲストだそうです。

曲→モトリーでワイルドサイド(↑のライヴで歌ったやつ)

一件目のコからFAX。
『弟は冷めてた訳じゃなくて気が動転してただけで次の日は素直にうれしがってました。
でもオルグは角がなかったから偽者だとかガオシルバーは髪が短かったから偽ものだとかいってました。』
とのこと。
『昨日の鶴光師匠の番組でちゃんとBOARDINGうたってましたよ。』
赤坂さんのラジオでの公約だったそうで、すげ〜ちゃんと歌えてました。オモロ。
2件目の家のコからのFAX。
『もらったビデオは見っぱなしでした。でもガオよりタカノリのが好きって云っててなんか複雑です』
複雑ってオイ、なんだよ〜(笑)
テトムさんは1022さいなんだそうで、なんかデーモン小暮みたいだなぁ〜
岡部が『ガオのANNSやりましょうよ』トかいったらしい。ホントに合コンスルンだって?
俺合コンいったことないんだもん〜取り合えず王様ゲームやるかなっ!オレが王様ならみんな王様にキスしてもらうぜ〜(笑)ライヴの打ち上げでウインクキラーやった時はブルーになったけどね。でもミスリスいるからいいか〜…っておい!
オレかるい引きこもりなんで人にあうのヤなんだよね〜。先に盛り上がったりしてるところに行くときとか後ちょっとなのに、ん〜…かえろうかな、とか。

11時:おしらせ、…ないねぇ(笑)
うごきはじめたら何か面白い事やれたらいいなーと。DVD順調にはけてるみたいでよかったです。 そうね〜SADSの武道館…行くかな〜…(にやり)

<コメント> 小さい文字の方が西ヲタのツッコミです。つかミスリスナー痛すぎで笑いが止まりません。


01/10/23
会社のデスクトップにラッテとマカロンがきてからおよそ1ヶ月か。

本日の西川ANNS!は…

▼笑福亭鶴光師匠がTMRの曲を熱唱?極秘テープ入手!!
▼『SUPERレンジャーV3』の、ものすごい裏話が聞けるかも…!

<コメント> 昨日の何処かの放送で鶴光師匠が『BOARDING』をうたったらしいのでそれの録音テープを流すんだろうと思います。また、先週の『SUPERレンジャーV3』(=ガオvs西川)の後日談等を喋ると思われるので今週も特ヲタの血が騒ぐ放送となりそうです。

フィットネスレボリューションシリーズ

-ステッパー型、ウォーカー型、バイク型の3種類をご用意 -
たいくつな健康器具商品を楽しいゲームをしながら健康ダイエットライフに変えます

- ダンスダンスレボリューションのコナミが、今度は「フィットネスレボリューション」を開発!
- ゲームコンテンツはコナミが自信を持ってお届けする豪華ラインナップ。新作も続々登場!  
レボ君のフィットネス大冒険(仮)
● フィットネス五十三次(仮)

<コメント> コナミスポーツ(株)さん、よりによって『レボ君』ですか。キャラポプのデザイナー使ってるんだったらいっそタイマー使った方がそれっぽいんじゃないんでしょうか?最近はタイマーも筋肉太りしてるだろうし…ネタ元はニャミ通 さま。

河村隆一『君の前でピアノを弾こう』10/24発売

映画初主演といい、氷川くんのプロデュースといい、相変わらずハイペースで活動をこなす彼。ソロになってからは河村隆一に対する既成概念を自らことごとく打ち崩してきたが、本人も「1000%」と語るように、ナルシスト度は健在だ。『おはスタ』(テレ東系)秋のテーマソングの(1)は、番組柄幼い子供もターゲットにしているだろうに、主人公の“僕”にはかわいさと同量 のナルシシズムを持たせている。ナルシストを曲のスパイスとしても使っているようで、タフだなぁと感じた。

<コメント> フライング販売で今日あたりにはもう店頭に並んでると思いますよ。ナルシスト隆ちゃんのアイ×カチは絶好調らしい。

小室哲哉は「薄汚い格好」 母親が手記発表

音楽プロデューサー、小室哲哉(42)の母、●子(いくこ:●=日の下に立)さんが、22日に発売された「婦人公論」(中央公論新社)に手記を発表し、息子の素顔をユーモラスに語った。
●子さんは、小室に長女、琴梨(ことり)ちゃんが生まれたことで「哲哉が家庭を持ってくれてホッとしております」と喜びながらも、「息子が有名らしいというのも、ぴんときません。うちに来るときは薄汚い格好をして、ボーッとしていますから」と告白。

また、小室が音楽の道に入ったきっかけは小学校6年生の時、大阪万博で富田勲さんのシンセサイザー音楽を聴いて衝撃を受けたことなど秘話を明かしている。

<コメント> 機種依存文字の名前は伏せ字扱いなのでちょっと不憫です。それにしてもZAKZAKは変な見出しにするのがお得意なようで。普通 なら『小室哲哉の原点は富田勲?母親が手記発表』とかになるんでしょうけど。

PUFFYの新譜は12/05発売

2001/12/5 OUT (12cmシングル)
「青い涙/愛が止まらない」 ESCL 2287/\1,223 (税込)
2001/12/5 OUT (DVD)
「DVD MAX JAPAN Epic II」 ESBL 2090/\3,990 (税込)
エピックレコーズのオムニバスDVDに 「これが私の生きる道」が収録されます。

2001/10/24 OUT (CD)
「PROJECT2002 The Monsters」 SRCL 5115/\2,500 (税込)
PUFFY・小柳ゆき・TUBE・ポルノグラフィティ他
日韓モンスター級アーティストが集結! 歴史的な夢の競演アルバム!!

<コメント> 日韓オムニバスは明日発売。西川ラジオで流れたら面 白いけど流すとしたらポルノだろうと思う。昨日の推定少女は曲の脱力感がPUFFYっぽいかなぁと思ったけどブラの歌をうたってるワリにはタレ乳、いかにも秋元康な感じでどーでもいいかなと。

ウルフルズ『がむしゃら/事件だッ!』ongakuDBの評価は

タイアップありきの作品ということで、なんだか創り手と聴き手に余計な力が入りすぎているような、文字通 り「がむしゃら」。裏にどんなネガティブ気持ちを隠していようとも、前のめりにまっしぐら、そのひたむきさを歌ったウルフルズの曲は文句なし胸を打つ、はずだった。が、何処か小奇麗でアホアホパワーも考えながら小出しにしている、といった印象。「〜熱くなれ〜」なんていらないから"がむしゃら"でブッちぎって欲しかった。
M2(事件だッ!)はディスコチック・ファンキー(?)なサウンドに乗せた確固たるアホアホ・ラブ・ソング。Bメロ〜サビは体が仰け反る程の劇メロ。名曲。ただデジタルし過ぎのアレンジがいまひとつ。バンド感を前面 に押し出した、湿った泥臭いアレンジでもう一度世に出ることを切に願う。

オリコンでのレビュー デイリーランキング17日付け12-15-16-圏外-本日20位

<コメント> 事件だッ!もアギト映画と全く接点がない歌詞だったんだけどCMでの使われ方は好きでした。一曲全部聞いてみると違和感たっぷりなんですけどね。

『Yomiuri Weekly』連載中の「男の隠し味」出版記念トークショーに玉鉄出演

「読売新聞社発行『Yomiuri Weekly』にて連載中の「男の隠し味」出版記念トークショー」 に玉山が出演する予定です。
○日時○ 12月2日(日)午後7時開演予定
○場所○ 豊島公会堂(東京・池袋)
○出演者○ 「男の隠し味」連載に登場された俳優の大塚よしたかさん、金子昇さん、酒井一圭さん、玉 山鉄二

<コメント> 一応申し込んでおこうっと。ネタ元はしいたけのおぼえがきさま。

◆ 西ヲタめも。

2005年,あの“ナイトライダー”が実現する?
“ナイトライダー”のような車の実現――自分の意思をもって動くあの人口知能カーが,リアルタイム情報を個人の嗜好を配慮して提供していくシステムによって2005年には実現するという。

<コメント> あるはずのお店がなくてAIが道に迷わないか心配(笑)でもこんなの実現したらいいなぁ〜。ネタ元は丸投げニュースウォッチさま。


01/10/22
うちの会社の同じ階に入ってる某広告会社の人の作業中デスクトップにガオアギト…
声をかけたくてもかけられない悲しい隠れ特ヲタ。

西川、SADSの宇都宮ライヴに飛び入り!

西川がSADSの宇都宮ライブにゲスト出演したらしいぞ!
モトリークルー歌ったらしい。

<コメント> この件により安置BBSでは『私達に内緒でそんなことするなんて許せない!ショックです』な派閥が誕生してしまい、ガオの話題どころじゃなくなっています。仲の良いアーティストのライヴにゲスト出演できるって凄く恵まれてるコトだと思いますけどね。勘違い妖精さん達はSADSファンサイトにレポを強要したりしてるらしいデス。この短期間に検索『SADS 西川』でうちのサイトに来た人が3人。

土曜日の赤坂ラジオに登場。

赤「師匠は西川君に(罰ゲーム)何やってもらいたいですか?」
鶴「嫁はんと公開キスってのどうや?」
西「だから何でそうなる・・・ラジオですし」
鶴「わし好っきやなあのパフィーっつーの」
西「知りませんよぉ」
鶴「私達なかなかいいかんじ〜、つーの彼のこと思い出しながら歌ってんやんか?」
西「いやいや、それそうことではないんですよ」

<コメント> お昼の番組で西川が赤坂さんの番組に出演、とのこと。西スレに上記ネタがあがってました。微笑ましいですなぁ。

DVD新譜発注案内が来た・蔦屋店員情報

DVD情報 「The Summary summerize 1-4」
12月19日4枚同時発売、1本4900円
forceまでの既発VHS作品8本を4枚のDVDに収録
DVD1枚にVHS2本分収録(PV集+ライブビデオ)
各巻とも特典映像あり

<コメント> TSUTAYAサイトでも情報上がってます。再掲:HMV | Yahoo!ミュージック
西ヲタは一応買う方向で検討中…だけど12月からは月イチでアギトガオのDVDリリースもあるのでお金回りが微妙…。以上3点西スレより。蔦屋の店員さんもいるなんて心強いね。かなり有力なネタ元で皆様感謝です!

CDでーたにちらっと登場

9/19発売のDVD&ビデオが初登場1位に。その発売日&誕生日、レコード会社でお祝い。なぜか6本立ったローソクに西川くん、「60歳?」と大爆笑。

<コメント> Mr.Moonlightのピンナップついてたので買いました。なぜなに音楽Q&Aも結構良い特集だと思います。

Mads in Londonは無期延期

2001年11月23日〜28日に予定しておりました[Mads in London]のイベントは、 先月より、米国同時多発テロから、米英の攻撃開始による不安定な国際情勢の中で、スムーズなイベント・ツアー実施に支障が生じると判断し、残念ではありますが、一旦中止し、今後の国際情勢の好転まで、無期延期になりました。
<コメント> Mads含め浅倉さん絡みのイベントが多かったためコレが中止になって喜ぶ人もいることでしょう。それでも年末年始はイベント満載のようで大変ですなぁ。

セックス・マシンガンズ男限定ライブ

9月7日から全国ツアーを展開中の4人組ヘビーメタルバンド「セックス・マシンガンズ」が20日、東京・渋谷公会堂で男性客限定のスペシャルライブ「エメラルド不良JOHN」を行った。

<コメント> そういえhぁ西川の野郎限定ライヴの話ってどうなってましたっけ?

秋山莉奈が初DVD&ビデオ

タレント秋山莉奈(16)が21日、都内で初DVD&ビデオ「16 beat」の発売記念握手会を開いた。テレビ朝日「仮面 ライダーアギト」(日曜午前8時)で、ヒロイン役としても人気を集めている。秋山は「撮影は、ゴルフなど初めて挑戦するものが多く、楽しかったけど(ビデオを)みんなに見られると思うと恥ずかしい」と話していた。

<コメント> 莉奈ちゃん可愛すぎ。つか、アギトの映画メイキングDVD『正義の味方を造る者たち』を買いました。映像がひたすらカッコよくてスタイリッシュで映画とともに見る価値大アリです。映画は各所で館を変え放映中なので見てない人は急ぐが吉かと。それにしても今回のアギトはヤバかったです。澄子さんカッコよすぎ。ガオはあえて突っ込みません。西川の反応次第ですかね。 吉澤ひとみもガオ視聴者らしい情報を娘。ニュース!さんでみつけました。今、芸能界でも密かなブーム?

エアロスミス、2月に来日

オリジナル・アルバム『ジャスト・プッシュ・プレイ』のワールド・ツアーとして来年2月に来日公演が決まりました、エアロスミス。
東京公演は、 2月2日(土)、3日(日) 東京ドーム が決定。
11月21日にはゲフィン時代のベスト盤『ヤング・ラスト:ジ・エアロスミス・アンソロジー』の発売もあるので、年末年始と日本でのエアロ熱は高まりそう。

エアロスミス来年1月来日公演

<コメント> アルバム収録Jadedはかなりの名曲ダと思います。PVもカナーリカコイイのでチェキ!ライヴ逝きたいなぁ…

松たか子さんのCD発売妨害容疑 自称作曲家ら逮捕

タレント松たか子さんのCDアルバムの発売を妨害したとして警視庁は21日、横浜市中区本牧町2丁目、自称作曲家本田明久(31)と同所、作詞家明本リエ(33)の2容疑者を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。
捜査1課と目黒署の調べでは、本田容疑者らは今年6月、松さんが作詞作曲した歌「優しい風」が収録されたCDアルバムを発売させない目的で、発売元の音楽会社の代表者らの名をかたり「一部に表記ミスがあり、店頭から回収して欲しい」という趣旨のにせの文書を全国のCD販売会社などに送信。同社取締役(56)の仕事を妨害するなどした疑い。

松たか子のCD販売妨害で逮捕
松たか子CDの回収偽文書送付の作曲家、作詞家を逮捕
松たか子のCD販売妨害で作詞家ら逮捕
松たか子CDに盗用騒動

<コメント> 盗作?そういったら某キーボードのプロデューサー陣とか某♂さんとかのがよっぽど危ないと思いますけど…。執着する人はひたすら粘着質っていう見本のような人たちです。

ベール脱ぐ!「推定少女」14歳2人組

フジテレビの人気アニメ「ワンピース」(日曜後7・30)の主題歌「しょうちのすけ」を歌いながら、これまで一度もマスコミに登場せず、ナゾに包まれていた覆面 ユニット「推定少女」が、22日放送の同局「HEY!HEY!HEY!」(月曜後8・00)に出演し、初めて正体を明かす。本紙の取材によると、「推定少女」は、14歳の2人の美少女。スタイルも抜群だ。

<コメント> みなとさんのお気に入り、推定少女が今日のHEY!3にゲスト予定とのこと。秋元康PDのもと「初めてのブラジャー」とかいう曲を出してるようです。

宍戸留美 プロデュース・イベント第3弾

宍戸留美がプロデュースするライヴイベント『RUMIrumi night vol.3』が行われる。彼女のステージの他に、パパイヤパラノイア、金谷ヒデユキ、上田禎(nino trinca)、大木トモユキ(TOMOVSKY)が出演。全員と絡む。他にDJとして松本タカヒロ(SPARKY)、ゲストで“みやむー”こと声優の宮村優子、『愛の種。』で知られる美人作家・橋口いくよらも登場。

<コメント> 『ご近所物語』の実果子…っていっても知ってる人はいるかどうか分かりませんが『も〜っと!おジャ魔女どれみ』おんぷちゃん声の宍戸留美たん。かなり久々に地獄のスナフキン金谷ヒデユキの名前をみましたなぁ。

西川オチにされやすい、らしい。

Tinaさん、ついこないだLuvTinaと改名して、またTinaに戻したんだそうです。……聞いたことのある話ですね。 そういえば、どこかにeをつけたり外したりした人がいましたっけ。あの人もそろそろベスト盤出さないんでしょうか。

<コメント> ベスト…出させてもらえるンデスカネェ?あのレコード会社から。もしかすると移籍前に、とかならあるかもしれないですな。するしないは別 として。うちよりc/wさんのがちゃんと音楽ネタ扱ってるので有益とおもいます。ココってただ西川関連記事のサイトですもん。

後楽園ガオレンショーに玉 鉄も出演?

<コメント> 西ヲタはなんとか都合をつけて最後の方に素顔の戦士を見に行く予定。でもこないだの舞台挨拶で玉 鉄含め皆かなりの至近距離で見たんだよねー。でもヒーローショーは迫力あってかなり好きなので出ない日も見に行こうかなぁ。


01/10/20
アニオタニュースさま、おつかれさまでした。 ということで、アニオタデー終了。
ありがとうございました。戻ってこられる日を楽しみにしてます!


01/10/19
アニオタニュースさん更新ラストの日なのでアニオタデー敢行中!!
つかそのまんまとかいわないで下さい。

東映ガオ公式サイトでANNSレポがアップ。

10月16日。ガオレンジャーがTMレボリューションの西川貴教さんのオールナ イトニッポンに出演しました。これは、ガオレンジャーファンでいて頂ける西川さんたっての希望で行われた企画。ガオレンジャーファンの弟や妹を持つリスナーの家にガオレッドと西川さんが出向いて、驚かせよう!という企画でした。

(中略)ここで面白い話が。「ボク、誰かわかる?」って酒井が話を振ると「ブラック・・・」「ブルー」「テトム」と、答え、西川さんが「ボクは?」と聞くと、隆平君が間髪入れずに「シルバー」と。ここで西川さんが、来週放送分からシルバーになるっ!と宣言。  
その瞬間に、私の携帯に、ガオシルバー玉山氏から電話が。本番中なので当然出なかったのですが、延々と。そして、音楽がかかる時間になって出てみたら「ボク 、降ろされないですよね。平気ですよね」と。ラジオを聞いていて、本当に西川さんにその座を取られるのではと心配になったそうです。(元々玉 山氏は電話魔なのですが)、出演中で出れなかったブラックの携帯にも、何回も玉 山氏から電話があったとか。

(中略)こんなに面白く、収録できたのも、西川貴教さん、ニッポン放送スタッフの皆さんのお陰です。この場をかりて、ありがとうございました。ちなみに、これを書いているのは、収録があった次の日ですが、先ほど撮影所内で岳美さんに会ったら、西川さんの歌を口づさんでいました。ガオ内でも西川フィーバーが続きそうです。それほど、魅力的なお方でした。改めて、本当にありがとうございました。。。  
今後ガオレンジャーは、ガオシルバー役に西川貴教さんをむかえ・・・・・いやいや、ガオシルバー・大神月麿は、玉 山鉄二で爆進して行きますので、これからも応援宜しくお願いします。

<コメント> 東映さんはいつもこんな素敵な文法なんですが、今日はもう凄いです。かなり西川のコトを気に入ってくれたようで、このまま東映さんOK・ラジオ局も持っているテレ朝OKが出ればホントに『ガオレンジャーと西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!』が実現するかも知れないなぁ。ちゆメモでは『オールナイトニッポン』と表記されてましたが『オールナイトニッポンSUPER!』が正解です(重箱)

ソニマガ、コミックから撤退の続報。

来月11月を最後にソニーマガジンズの全てのコミックが新会社に移行となります。それに伴い10月・11月の新刊タイトルは「WALL FLOWER(3)」を除きすべて発売中止となり、既刊は順次、新装版として発売されます。 詳しい事項・次期等は最終号となるコミックバーズ12月号に記載されるとの事ですのでお待ち下さい。 なお既刊に関しては在庫のある限りは出荷するとの事です。品切れになり次第、新しい出版社で新装版として発売しない場合には絶版扱いになるかと思います 。 なお、コミック以外(文庫・書籍)の業務は引き続き継続されるとの事です。
<コメント> 「きみとぼく」はどうなるのですか〜?グラビは打ち切り?ネタ元はMOON PHASEさま。昨日の記事で『雲のように風のように』ネタが!これ凄く好きでビデオ数十回見てます。これは早くDVD化してほしいなぁ〜。

12針縫ったモー娘。紺野は「大丈夫です!」

TBS系「うたばん」(木曜後8・0)の収録中、右足のひざ上に12針を縫うけがを負ったモーニング娘。の新メンバー、紺野あさ美(14)が18日、ニッポン放送「矢口真里のオールナイトニッポン・スーパー!」(木曜後10・0)に出演し、「ご心配をかけてすみません。1日も早く治して元気な姿を見せたいです」とけがを初報告した。  
この日、東京・天王洲スタジオでテレビ東京系「MUSIX!」(日曜後9・54)の収録にも参加し、「大丈夫です。暗くならないよう頑張りたい」と抱負を述べた。31日発売の新曲「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」を歌うシーンでは、大事をとって参加せず12人で熱唱。21日に放送される。  
問題の「うたばん」の放送についてTBS広報部では「11月8日放送予定だが、事故の起こった『大玉 ころがし』コーナーは未定」としている。

モー娘。紺野元気に復帰
ハロー・プロジェクトのクリスマスソング集
市井沙耶香 with 中澤裕子
吉本のモー娘。?「シャレーズ」を見たか!

<コメント> 紺野、大丈夫なのかな…。うたばんは何があっても娘。だけは放送中止にはならないようで。視聴率ゲッターだからなぁ、娘。。それにしても『あーよかった』ってフォークソングなの?

アニオタデーです。

<コメント> しっかし色を本家にそろえるだけで全く一緒の印象になりますよ!これぞデザインパクリの魅力。すみません。凄く重宝してます。大好きですこの形式、愛してます。とゆことでアニオタさん、今日で更新終わりですねぇ。とりあえずゆっくりネットのない日常を満喫して下さいな。戻ってきてくれる日をデザインをパクりながら待っておりますデスよぅ。

01/10/18
アニオタさんラストまであと2日、猿取或心堂さん休眠、エスロピさんも現場作業の為休業!?
波瀾のニュースサイト情勢の波に尽く乗り遅れてる気がする西ヲタです。

安置公式掲示板でも皆ガオの話題しかしてないし。

んちゃっ☆
ラジオ最高でした〜!ガオ達との掛け合いが面白くって
これからは朝早起きしてガオ見ないといけないですね!
たー坊がガオに出るコトになったら…う〜ん、楽しみです!

これからもガオの話したくさんしてくださいね〜
それでは、ガオアクセス!ハ〜〜ッ!! (ヤシマ式脳内妖精語変換機作動中)

<コメント>…のような書き込みが過去ログを戻っても戻っても展開されてるアーティストの公式掲示板ってどう思いますか?ちなみにブラックシルバーブルーの掲示板でも妖精さんが多数来訪している模様です。あ、ちなみに上記のは架空の書き込みです。ヤシマ式脳内妖精語変換機は顔文字、爆撃系の変換機能は装備しておりません。そして今日の西川ネタは打ち止め。

福山スレで玉 鉄の話題が。

ガオレンジャーのシルバー役こと、玉山鉄二
10/20(土) TBS『王様のブランチ』
「これから注目のニューフェイス!いい男とNEW SHOPでお買い物」に出演するぞ。
かなりカッコイイぞー若いしな。昨日の西川のラジオにも少しだけでてたぞ。
<コメント> 西スレより。ビデオセットしようっと。それにしても何で福山スレでそんな話になってるかスレ読んで来たけど結局よくわかんなかった。

各地で反響を頂いたようです!

Barkin' Dog Diaryさま。
しいたけの覚え書きさま。
ちゆ12歳さま。

<コメント> 西川ネタ、意外にもみなさんネタにして下さって嬉しい限りです。こんなにまで西川が話題になったのっていつぶりなんでしょう?少なくともここ何年かはこんなムーブメントを起こす程の活動もなかったので一気にヲタ系サイトからの知名度うpでしょうか。ちゆメモでの表記は『西オタニュース。』となっていました。惜しい!うちって『西ヲタニュース。』なんですよね(笑)こんな名前つけておいてなんだけど紛らわしいですよね。すみません。

THE MODS、ベスト・オブ・ベスト

既に活動暦20年を誇る、日本を代表するロック・バンド、モッズ。彼らの活動の集大成とも言うべきベスト盤がリリースされます。今までに所属した3つのレーベル合わせての選曲ということで、まさにベスト・オブ・ベスト!

<コメント> 西川もこの間トリビュート参加したTHE MODSのベストアルバム発売だそうです。西川のベストアルバムってもしかしてDISCORdanzaだったりするの?

hydeのシングルは棺桶型。

個人的にはグループのサウンドとの差異はほとんど感じられないが、すべての音を自分でコントロールするためのソロ活動と想定すると、この曲におけるhydeは今まで以上にアグレッシブな魅力を感じる。しかし、サウンドだけでなく、haunted recordsから生み出されるプロダクツすべてをhydeのソロワークスと捉えたほうがいいのだろう。そんな意気込みのひとつが今回の棺桶ケース型のCDジャケット(初回限定仕様のみ)。

<コメント> 以前にもネタにしましたが、HellsingPreOrderのとは訳が違いました。シングルサイズの縦長プラケースを棺桶型に加工してあるとてもお金の掛かってそうな代物でした。店頭には実物は並んでなかった(大きさが規格外の為)のでレジで見せてもらいましたよ。事件だッ!も購入完了です。

ツタヤが中古ゲームソフトを販売開始

ツタヤが中古ゲームソフトの販売に本格的に踏み出す。当面は約80店での実験販売だが、順次取り扱い店を増やしていく。ゲームソフトメーカー側は、中古ソフトの販売は違法として裁判で争ってきたが、二審では実質的に合法との判決が出た。だが、ツタヤでは中古ゲームソフト販売はするが、売り上げの一部をメーカーに還元する仕組みを導入して、理解を得る腹づもり。全国に約千店を持つツタヤがメーカーとの合意の下で中古市場に参入すると、市場が一気に広がると予想する声もある。

<コメント> 最近ゲームやってないけどそろそろPS2で遊ばないとなぁ。てことでTSUTAYA使用率がさらに高くなりそう。ZEONIC FRONTは難しすぎて手をつけてません。そいえばZEONICのCMとラルクFF映画曲のPVが広告批評にちらっと載ってました。ラルクのほうはコマーシャルフォトにも載ってたなぁ。

今日の矢口ナイトニッポン。

▼矢口となっちがキミの家族になる!!『スーパーレンジャーV3』レンタル家族大作戦!!
▼新メンバーもご紹介&新曲解禁スペシャルでお送りします!

<コメント> 新曲発表ですが、とりあえず紺野の怪我に対するコメントとか出しそうですなぁ。MONOmagazineではミニモニ。グッズ特集あり。

アニオタさん。

突然ですが、仕事の都合で引っ越しをすることになり、しばらくftpどころかダイアルアップ環境すら無くなるので、今週いっぱい(10/19)をもって無期限更新停止させていただきます。昨年末に入院した時以来、久々のまとまった休みになりそうです。

<コメント> とまぁいろんなところで既出ですが、ひとまずアト2日ですね。うちのデザインパクリ元さまで、パクリに関して快諾(?)していただいたりとかネタ元としてとか、いろいろお世話になってます。Lたんに先を越されましたが…うちのサイトはもうね、年中アニオタデーですから(笑)アニオタさん激愛でございます。寂しくなるなぁ…。


01/10/17
ちゆ姫のサイトから時速500人くらい流れ込んで来ました。嬉しいやら怖いやら(笑)
西川とガオレンジャーの関係をまとめた『西川貴教はガオシルバー?特ヲタ・ヤシマの偏見レポ』作りました。

西川貴教=ガオシルバー?昨日のANNS。

遂に実現!2件のリスナー宅でガオ・アクセス! 西川クンが“ガオシルバー”に!?

西川チームは、 今、チビッ子たちに大人気の…そして何より西川クン本人が31歳にしてハマりまくっている『百獣戦隊ガオレンジャー』をゲストに迎え、 ガオレンジャーに夢中になっているチビッ子がいる家庭2件に出動しました!
さて、1件目のお宅の家族構成は彩ちゃん(リスナー)、父、母、そしてガオ好きの弟(アオイ)の4人だったんですが、 企画の魅力を最大限に引き出す為、弟だけにはガオレンジャーが来る事を知らせていなかったのでした!!
〜今回番組に登場してくれた人たち〜
*ガオレッド(アクセス後)!
*牛込草太郎(ガオブラック)こと酒井一圭さん!
*鮫津海(ガオブルー)こと柴木丈瑠さん!←実はいきなり来てくれたのだ!
*テトムこと岳美さん!

そして番組サブレギュラーで、今回は“パラパラオルグ”として参加してくれたパラパラオールスターズ のみなさんでした。

一応、番組がアオイ君のために用意したシナリオは…

アオイ君が寝ている間に“パラパラオルグ”がお父さんお母さんを捕まえる

アオイ君を起こす

両親を助けたかったら、パラパラを踊れと無理を言う

パラパラが踊れないなら、パラパラっぽい掛け声を出せ!と更なる無理を言う

アオイ君は両親を助けるために、一生懸命パラパラボイスを出す

それでも声が小さいと言う

アオイ君ピンチ

ここで“ガオレッド”が登場し、全てが解決。(なんでやねん)

(゚д゚)ウマー!

というもの! …だったんですが… 番組スタッフはある重大な点を誤算していたのだった! それは…“睡魔に襲われた子供”は予想以上に融通がきかない!という事だっ!! あとは聞いてのとおり!ガオレッドが登場しても、テトムが登場しても、 あまり感慨深げではない!むしろ積極的に眠そうで、 「いいよ!いいってば!」と連呼していたのでした…

でも弟は、 西川クンが聞いた「お兄ちゃん、誰かわかる?」という質問によってだった! なんと彼は、何の迷いもなく「…ガオシルバー。」 と答えたのだった! この発言により気を良くした西川クンは、次回の収録よりガオシルバーになる事を決意!(?)
自分の曲紹介でも『T.M.RevolutionでBOARDING』トいわなきゃいけないところを『ガオシルバーで!BOARDING!!』といってしまう程のフィーバーぶり発揮。放送を聞いていたガオシルバーが慌てて番組にTELをかけてくるというハプニングもありました!

2件目のお宅はゆいちゃん(リスナー)、お父さん、そしてガオ好きの弟(りゅうすけ)の3人家族。偶然この日は、お父さんが仕事の関係で帰りが遅く、サミシイという事で… テトムたちが作った手料理をご馳走することにしていたんですが…!とにかく!寝起きの“りゅうすけ君”の可愛さといったらありませんでした…(感動) 颯爽と登場したガオレッドが、なぜかオニギリを差し出すと… すかさず受け取り、夢中でほうばるりゅうすけ君! 酒井さんや柴木さんにも「ガオブラック〜…ガオブル〜…」と好リアクション! 予想に反し、テトムに気付くのに若干時間がかかったものの「…テトム?」と、これまたカワイイ!
〜とにかく、11時台に関しては完全なる“リュウスケ君のキャラ勝ち”! 西川ANNS!らしからぬ、甘酢っぱい胸キュン放送とばったのでした…
途中のCM中に西川の発言を本気にしてしまい、かなり慌てた様子の玉鉄が電話をかけて来て
『ガオシルバーの座は絶っ対に渡さない、西川きよし…貴教のオールナイトニッポンスーパー。ガオシルバー玉 山です』とCM明けのジングルで掛かる程の盛り上がりっぷり。
最後はやっぱりヒーリン’ユーで締。

来週のANNS!はこの裏話もきけるかも!ということです。来週もチェキしてください。マジで。

関連スレ:SKII買えずに化粧惑星 西川貴教 | 百獣戦隊ガオレンジャー パート13
関連リンク:酒井一圭牙吠板 | 玉山鉄二掲示板 | ちゆ板
<コメント>ちゆ姫のところから来た方、初めまして。ANNSサイトを参考にダイジェスト版を作りました。ANNSのサイトで西川貴教=ガオシルバー発言をしたのは2件目のお子さんではなく1件目だったり、肝心の玉 鉄ジングルに触れられて居なかったので西ヲタ特別編集版となっています。放送中の聞き取り等はこの下の10/16深夜版をご覧ください。

酒井さん(ブラック)の日記に。

オールナイトニッポン、ついに出てしまいました〜!!
実は、テトムだけが出演予定だったんだけど、
俺が黙ってるわけないじゃな〜い!!
岳美も1人じゃ心細いって言うし、タケルと行ってきました。(笑)
西川さんはホントいい人でした。面白い。
ブルーのガオジャケが似合ってた。
シルバーは西川くんでいいでしょ!?(笑)
玉もマジで俺の携帯に掛けて来てて俺、本番やりながら面白がってました。
ちなみに、ジングルの「西川清」発言は生、そして深夜という場面に
いつも通りテンパッタ!玉山の巣のボケです!!(本人談)
やはり彼は、俺の睨んだ通り「芸人」でした。天才です。
また、やりたい!! これ、現実になるかも。。。聞いてた方、聞いてみたい方、
是非 「ガオレンジャーのオールナイトニッポン」 を、実現させよう!!
担当ディレクターも考えてくれてるそうです。(マジで!)
ここで「葉書、大作戦」を敢行するぜ!!
みんなでニッポン放送に投書だー!!!!

<コメント> モバイル掲示板にも/*いやいや、面 白かった〜!西川くんはマジいい人でした。今、帰宅しました。遅くまで聴いてくれてありがとう。ホントは今日、テトムだけだったんだけど、明日休みだしってコトでアポ無しで急遽参戦!酒井魂は健在ですよ。みんな葉書出してプレゼントゲット&別 れ際にディレクターが「今度、特番でガオレンジャーのオールナイトニッポンどうですか?」みたいなことを言ってくれたから、みんなも葉書で後押ししてくれ!マジで! */とのコメントが。

turbo電話回線メンテナンスのお知らせ

<お知らせ>
10月25日(木)全日、電話回線のメンテナンスに伴いまして、お電話によるお問い合わせ・24h TAPE INFORMATIONのご利用が出来なくなります。 ご利用の皆様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、ご了承・ご協力下さい。
(※前日の24日(水)、翌日の26日(金)は問題なくご利用可能です)
<コメント> とりあえずメモ。まだ今回のテープインフォは聞いてないです。

AmazonにもSummarizeフカーツ。

T.M.Revolution DVD Series The Summary-summarize(1)〜(4)-
DVD (2001/12/19) アンティノスレコード
近日発売 予約可 価格: ¥4,900

<コメント> Yahoo!Musicも日付が更新されていました。これでリリース決定でしょうか?turboからの公式情報を待つばかりです。

西川貴教新スレ情報

『SKII買えずに化粧惑星 西川貴教』

ココは、「クリアな素肌へ。SK-II、始めよう」との謳い文句につられ
カウンターをこっそりのぞいてみたものの、綺麗なお姉さんと比べた
自分の肌の荒れようと収入激減の今の自分には見合わない値段に引け目を感じ
無難にコンビニで買える化粧惑星を愛用している西川貴教を
自愛の目で見守るスレッド(58代目)です。

<コメント> 2〜3個前のスレが保管できてないので前スレもまだ上げてません。今回のは昨日のガオネタでプチ盛り上がりだったのでスレタイもガオネタにしても良かったかもね。

倫敦音楽館・勝手にプロモ、今回のテーマはHOT LIMITとのこと

このコーナーは、毎週課題曲をもうけ、その課題曲に合わせたオリジナルPVを募集し、 優秀作品を放送していきます。 作品の応募形態に関しては、βカムやVHS、DVC、CD−R、MOなど、ご用意出来るもので結構です。

<コメント> まえに安置で見たような気が。西川のアレより良いのができたら本採用しちゃってくれた方が良いような気がします。タレコミサンクスです!

Amazon,音楽CD予約購入者に作品をプレビュー

Smith氏によると,新サービスでは,CDを購入予約した顧客に,暗号化されたURLが送られる。このURLはSpeederaのストリーミングサイトにリンクしており,購入者はここでCDに収録された曲を何度でも聴くことができる。だがCDが一般 発売され,購入者の手元に届いたと思われる時点で,SpeederaはそのURLへのアクセスを遮断する。

<コメント> ちょっと嬉しいサービスですな。ネタ元はfelm@ta2000さま。

hydeがユニクロCM登場

あのユニクロCMに、人気ロックバンド「ラルク アン シエル」のhydeが登場することになった。オンエアは二十二日から。カリスマボーカリストと千九百円のフリースという意外な組み合わせはまたしても話題を集めそうだ。  
hydeは二十二日からスタートするCMで、新商品「フリース フルジップ(リバーシブル)」(千九百円)をPR。ステージなどでは、最近は黒のイメージが強かったhydeだが、今回は十六色の中から、オフホワイトを選び着用。ソロ活動に当たり、髪を白に近い金髪に染めており、ラルクでの活動時とは違ったやわらかい雰囲気が印象的だ。

<コメント> hydeヲタは1980円の白フリースを買い漁るのでしょうか?ねぇ?それにしても1980円のくせにゴジャース

ソニーマガジンズ、コミック事業から撤退?

ソニー・マガジンズはコミックとコミック雑誌から撤退するとの情報が。これは10/14の近況で今月発売のソニー・マガジンズ刊のコミックスが全て延期になったことを書いた時点で噂レベルの話では聞いていたのですが、なんかどうもマジっぽいです。
(1)今月と来月発売予定のソニー・マガジンズ刊のコミックスは全て発売中止。(これは確定だと思う。)  
(2)ただし、近いうちに別の出版社から発売予定。(幻冬舎?)
(3)今月発売予定だったスズキユカ『女王の百年密室』(原作:森博嗣)は12月中旬に発売。どの出版社から出るのかは不明。(これはスズキユカ森博嗣両氏のサイトで確認済み。スズキ氏のサイトに発売延期の理由は「諸般 の事情(来週までナイショ)により」と書いてある。)  
(4)「コミックバーズ」は(編集部ごと?)別の出版社に移って続く。来月号まではソニー・マガジンズから発売?

<コメント> 最後通 牒さんと書店員のたわごとさんより。他出版者にまわすところまで確定だそうです。ソニマガ含めソニー系列に801を波及させて飯を食わせていただいてる村上真紀は大丈夫なんでしょうか…。

CS版ポップン5サイト更新。

さて、今回のポップンミュージック5ですが、ソニーさんの「携帯電話接続ケーブル」に対応しております。 ケーブルと対応した携帯電話とプレイステーションを接続する事で、キャラクターの絵がダウンロードできるというものです。 現在開発もほぼ終了し、デザイナーさんはダウンロード用の絵を準備中です。 5用の公式HPも近日公開予定です。ではまた。

<コメント> ポプだけの為にドコモの高い機種を買う気にはなれませんが、気になる…。…でも時代はJフォン!変身もできます>ブラック談。ネタ元はニャミ通 さま。

さよならドリキャス・来月にも在庫がゼロに

セガが家庭用ゲーム機ドリームキャストの在庫を11月上旬にも一掃する見通 しとなった。全世界での累計出荷台数は1000万台を超え、1998年11月の発売から約2年11カ月での大台突破となる。今年2月の再値下げ時点で200万台以上の在庫を抱えていたが、一部店舗在庫や中古品を除けば、店頭にドリキャスが並ぶ光景はこの年末商戦が最後となりそうだ。

<コメント> 北へとEVOLUTIONがソフトだけ転がってるけど本体はないです。早く買っとかないと駄 目なのにもう店頭に並んでないのが不安!ネタ元はさらしるさん。


01/10/16(深夜)

西川貴教=ガオシルバー? (放送中)

西川のラジオにガオブラック(酒井さん)、ガオブルー(柴木さん)、テトム(岳美さん)ガオレッド(多分アトラクスーツ)が登場。よりによってホモが来ました。
一件目のお宅は子供が寝てるところに強襲、パラパラオールスターズが棒読み芝居をするも子供が寝起きで不機嫌で寒い感じ。でもなんとかテトムがなだめてまぁ一件落着。お子さんに誰が好きか聞くと「…微妙…」でもお子さんはどれかというとガオレッド好き。
西川「お兄ちゃん誰だか知ってる? 」
子供「…ガオシルバー?」

西川有頂天で「オレ、次の撮影から ガオシルバーだから!」とか宣い、曲紹介でも
「ガオシルバーでBOARDING!」とのこと。勘違いも甚だしい感じですか。
一件目のお宅を後にし、車で移動中、玉山さんから電話が。「次からオレがガオシルバーだから安心して!」みたいな事を云ってたけど玉 山さんの声が聞きづらいので反応が分かりませんでした。
その後、現在次のお家に移動中。です。

関連スレ:SKII買えずに化粧惑星 西川貴教 | 百獣戦隊ガオレンジャー パート13

そしてニ件目、離婚・父がまだ帰宅せずで姉弟ふたりの家にチャイムもならさず潜入。
今度の子供さんは礼儀正しくていいコで西川も「さっきのコは反応悪かったなぁ〜」
ガオブラックとガオブルーが登場して子供さん嬉しそう。西川もそんな反応が聞けて嬉しそう。 ガオレッドとテトムがご飯を作って出てきたら子供も嬉しソウだそうです。
みんなでご飯をつくりにキッチンに移動
『ガオシルバーの座は絶っ対に渡さない、西川きよし…貴教のオールナイトニッポンスーパー。ガオシルバー玉 山です』と玉山さんの声で。多分CM中に電話で云ったんでしょう。それにしても今さら西川きよしもないんじゃないでしょうか?西川は「くっそ〜…」と呟く。結局みんなでご飯を食べる事になる。
ブラックはガオジャケを汚す程ご飯を食べる。ガオブラック「夜中のお子さまにダイレクトに会えて良かったです」テトム「最初は分かってくれなかったけどなんとか分かってくれて良かったです」ブルー「半ズボンはいてなかったけど分かったかな?」<西川「ガオジャケきてるからでしょ?」とツッコミ。パラパラオールスターズ「ガオレンジャーと関係ないけど…パラパラオルグとしてもっと修行して…」
子供さんが「こんなの信じてくれないよー」って。可愛いなぁ。 西川も楽しんでおられたようで良かったンじゃないでしょうか。
最後はやっぱりヒーリン’ユーで締。

明日ちゃんとまとめます。箇条書きですみません。

その後のフライングナイトではGacktの「ガンダム人生相談 ランバ・ラルならこう云うね!」オンエアーだそうで。

01/10/16
西ヲタのデザイン元、アニオタニュースさんが今週いっぱいで更新停止とのこと。
寂しいけど、戻ってこられることを信じてますよぅ。
777's LLLさま7万ヒッツおめれとーごじゃいます!

ドキュソなフォルダ構成ながらも一応プララジショウ写 真レポアップ中。

今日の西川ラジオはガオアクセス。

これがカオスだ!キミの家に西川とガオレンジャー参上!
狭い茶の間でラジオオルグと最終決戦!大混乱の生放送!!
そしてパラパラオールスターズは?

<コメント> うちに来ないかなぁ〜ガオレンジャー…。Gフォン握りしめてお待ちしています、なんつて。でも結局何人の大所帯でホームステイに来るわけ?迷惑レンジャー。

POP BEAT今日発売。

いつもと同じ様なインタビュー記事でした。
全文は覚えてない。印象に残ったのは二つの文。
一つはインタビュー記事でのっけから
「この沈黙の間、整形はしていません」
そして最後を締めくくったまとめ文の中から文の中に
「要は音楽は生き方だ」 西川先生はちょっと違う世界を見たのでしょうか(ワラ

<コメント> 西スレ、フライング立ち読みより。西川さん、整形してないってホントですか?わざわざ口に出す所がぁゃιぃ気がする。あとで立ち読みしてこようット。ちなみに今回のPOP BEATにはR&Gのポスター付き。

HMVに新情報?発売中止になったはずのsummarizeフカーツ。

Tm Revolution Dvd Series The Summary Summarize 1 〜4

フォーマット: DVD
枚数組: 1
発売日: 2001/12/19
レーベル: Antinos Records
プレス: 国内盤

<コメント> 12/19に4枚同時発売とのコトです。正式情報なのかは結局まだ闇の中。掲示板タレコミありがとうございます!

浅倉大介、ベストアルバム

名プロデューサーとしても活躍する浅倉大介、11月21日に彼の音楽活動の集大成といえるベスト盤『DecAde〜The Best of Daisuke Asakura〜』がリリースされます。アクセスやICEMAN名義、そしてソロでの曲を収録。厳選された全23曲に加え、今年ライブで発表された新曲「Re-communicate」を収録しての2枚組。また初回特典として、未収録音源の8cmCDを封入。完璧でしょう。

<コメント> ツッコミ甲斐がありますねぇ。「元」名プロデューサー浅倉氏サイトではMads様MOVIE公開中、ファイル名がMadMovieって狙ってンのかそうでないのかかなり疑問。

ポップン7のスクリーンセーバープレゼント

AM スペシャルメンバーズ
いつもpop'nを応援してくれてありがとう!
そこでみんなに最新作pop'n music 7のスクリーンセーバーをプレゼント!

<コメント> 会員サイト(無料)なので注意ください。西ヲタのMacでは解凍エラーで使えませんデス。ネタ元はニャミ通 さま。

事件だッ!試聴可能。

『がむしゃら 〜熱くなれ〜/事件だッ!』
01.10.17 TOCT-22180 ¥1,260
1.がむしゃら 〜熱くなれ〜  
2.事件だッ!  
3.ダイニングテーブル ブルース  
4.がむしゃら 〜熱くなれ〜(インストゥルメンタル)  
5.事件だッ!(インストゥルメンタル)

<コメント> 最近こういうフィギュアライクなパッケージって流行ってるんでしょうか。ぼやぼやしてたらもう今週発売じゃないですか。予約してこようっと。

ファンが選出!X JAPANベスト盤

97年大みそかに解散したロックバンド「X JAPAN」の楽曲を人気投票し、12月末に一般 投票によるベスト盤CDが発売されることになった。小泉純一郎首相がファンに公言したことなどから再び脚光を浴びている中での企画。来年1月には約9年ぶりに全国でフィルムコンサートツアーが行われることも決まった。

<コメント> 小泉効果とは全く関係ないと思いますけど。ファンの人の頑張りでここまで長く愛されるバンドもあるっていうのに(以下略)

深キョン、優香らが有料ネット放送局を開設

和田アキ子、深田恭子、優香らが所属する大手芸能プロ「ホリプロ」が、ブロードバンド時代の到来に先駆けて15日、インターネット放送局「Net−Tv」を開局した。  「Net−Tv」は、一般参加型のオーディション「ニューヒロイン誕生 アイドル育成ストーリー」や、新人タレントを1カ月にわたりストリーミング放送(約10分)で提供する「プライベート・プリンセス」、アイドルとチャットができる「ライブdeチャット」など6つのコンテンツをインターネットを使い双方向でやりとりする。

アイドル情報番組「Net−Tv」開局
ホリプロがNet TV開局

<コメント> http://www.net-tv.co.jp/だそうです。こういうののプロモーションに使われるのはいっつも大森玲子

ニューアルバム発売&全国ツアー中のKANにインタビュー

9月26日にニューアルバム『Gleam&Squeeze』(3059円)とシングル『Superfaker』(1260円)を同時リリースしたKANにインタビュー。現在、全国ツアーを敢行中の彼。各地を回るのはとても楽しいとのこと。また、彼の曲作りは、アルバムタイトルが示す通 り"閃きと搾り出し"なんだそうです。

<コメント> 「丸いお尻が許せない」辺りから下火になってたKANが戻って来たよ!あの腑抜けで頼り無い顔は健在

西ヲタぶっくま〜く。

アシストオン Tenaga-sagariシリーズ 最新情報

<コメント> sawadaさんから原宿の雑貨屋の話題。かなりイイモノ揃いのようなので今度いこうッと。でも西ヲタ、原宿ってラフォーレ改装してから上陸してない気がします。



インデックスへ /

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!