西川貴教はガオシルバー?特ヲタ・ヤシマの偏見レポート(2001/10/17)

西川貴教、ガオにハマった経緯(西ヲタ過去ログより)
日付
発言・行動
01/09/25
ラジオ内にて
「俺?俺、ガオシルバーとっぴ〜!」
「今のライダー知らない?アギト見てないの?最近の仮面ライダーは進化するんだよ!」と発言。
01/09/26
西ヲタニュース。で
『緊急企画! 今からでも大丈夫、西川のブームに便乗の西川ヲタ的ガオ・アギト特集。』 を取り上げる。
01/10/01

仮面 ライダーアギトSP放送日。

01/10/03
ラジオ内にて
ソニンたんゲストでセクハラ発言多数だとか、アギトスペシャルをみた感想だとかを繰り広げる。アギトSPに対して「Too Much 京本すぎ」と評してたのが印象的。
01/10/09
ANNSサイト(ラテ欄)に
『ガオ〜!ガオ〜!西川クン大変です!来週前代未聞のゲスト決定!その人の名は…ガオレンジャーです!ガオ〜ッ!!お楽しみに!』
の表記が。
ラジオでの発表は『変身後のガオレンジャーが登場!』とのコト。
01/10/11
ANNS西川サイトで
『〜最終的にどこのお宅へお伺いするかはまだ言えないんすが…とにかく!来週の「西川貴教のANNS!」では、ホントにホントにガオレンジャーが登場します!百獣召喚です!百獣合体です!登場するのはもちろん、意外に二枚目揃いの俳優さんたちではなく“変身後の…いや、アクセス後のガオレンジャー”です!!
そして、この番組の「スーパーレンジャー企画」では、もはやお馴染みとなった ユーロビートが大好きなあの人たちも、もちろん登場!しかも!今回は趣を変えて敵役“パラパラオルガ”としての登場です!あっ…ただ…果 たして変身後の彼らは、ちゃんとラジオ的な喋りをしてくれるのか… そして一般 の家庭の室内でフォーメーションを決めたり、ジャンプしたりする事が本当に出来るのか…!?
そうした意味では、不安はありえないぐらい山積みなのですが…とにかくチミも! 来週はラジオの前でガオアクセス!八ッー!!!

の表記が。
01/10/15
東映ガオ公式サイトに
『もう一つ緊急告知!
来る16日。ニッポン放送西川貴教のオールナイトニッポンにて、ガオレンジャーが特別 出演!請うご期待!
詳細な現場レポは次週のこのコーナーにて。 』
の表記が。
01/10/16
ANNSサイト(ラテ欄)に
『これがカオスだ!キミの家に西川とガオレンジャー参上!狭い茶の間でラジオオルグと最終決戦!大混乱の生放送!!そしてパラパラオールスターズは? 』
の表記が。
01/10/16
放送中
01/10/17

西川ANNSサイトに
『遂に実現!2件のリスナー宅でガオ・アクセス! 西川クンが“ガオシルバー”に!?』
の表記が。西ヲタのツッコミ付き解説

関連スレ
SKII買えずに化粧惑星 西川貴教 | 百獣戦隊ガオレンジャー パート13
関連リンク
酒井一圭牙吠板 | 酒井一圭日記 | 玉山鉄二掲示板 | ちゆ板

最初に西川がガオネタを振ったのが9/25。
いつもガンネタなどをラジオで話していて、その日もいつも通 りハガキを読みながらガンネタ、レゲ−ネタを披露。 そんななか、ハガキ職人の『すてきな★バカ二十四歳』が
『…西川さんの誕生日なので僕はミニモニ。の携帯電話かGブレスフォンが欲しいです。…』
と投稿。西川もそれに過敏に反応して

「俺?俺、ガオシルバーとっぴ〜!」
「今のライダー知らない?アギト見てないの?最近の仮面ライダーは進化するんだよ!」

と。そこから西川=ガオシルバー?の公式が唱えられつつあった訳です。

西川が騒ぎはじめると西川の痛いファン(=妖精)たちが皆揃って「西川君が見てるならあたしも見てみます〜☆」と公式掲示板に書き込みはじめる。途中、
/*うぅ〜今度から『仮面ライダーアギト』 見てみようかなぁ…エビスマンさんも勧めてるし(^^)
じゃぁ…西川さんは仮面ライダーアギトとガオレンジャー を見てるって事は
その後やる『どれみふぁドレミ』も 見てるのかなぁー?なんてふと思ったり(笑)
それとその前にやってる『セーラームーン』の再放送も 見てるのかなぁーってふと思ったり(笑) */

のような勘違い書き込みも多数見受けられました。 毎日曜日を越す度に公式掲示板では西川と関係なく戦隊モノのミーハートークが繰り広げられていました。ガオならシルバーがかっこいい☆と云う意見が多数でていたのは西川がシルバーが良い!って云ったからなのかは良く分かりませんが、妖精さんの中では『西川=ガオシルバー』の構図が出来上がってたみたいです。

そして、今回、ついに西川は念願かなってガオシルバーと呼ばれることができました
放送の途中で玉鉄が本気になって(ブラックに)電話をかけて来たり、ジングルで
『ガオシルバーの座は絶っ対に渡さない、西川きよし…貴教のオールナイトニッポンスーパー。ガオシルバー玉 山です』と鬼気迫る声で呟いてたりある意味ブラック、ブルーより美味しいところを持っていったのでは?ト思いました。
兎に角、西川君、1日だけ?ガオシルバーになれてよかったね。おめでとう。
これで本編にも出演ッてことになったらマジで涙が出ます。

そして…来週の放送では今回の『SUPERレンジャーV3』の、ものすごい裏話が聞けるかも…!!とのことなので来週(10/23)の放送もお聞き逃しの無いようにお気をつけくださいな。

西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!
毎週火曜日22:00〜24:00、ニッポン放送AM1242でオンエア中。
WMPでのネットラジオも同時放送中! 是非お聞き逃しなく!

西ヲタは前々からガオとアギトを見て、さいたまスーパーアリーナが出る度に大騒ぎしていましたので、今回の企画の流れにはかなり萌えたわけです。しかしながら最近西川に影響を受けて流された妖精さんたちもこぞってガオアギトを見ているので西ヲタ=特撮ヲタの事実が薄れていっているような気がしてなりません。なので『西ヲタは西川が騒ぐ前からガオアギトを見てました!』とここに記させていただきます。なんだか私事込みですみません。

ということで終わる。


戻る