西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(2/1〜2/15

2月前半


02/02/15
日曜日はハロプロ横アリ参加。適度に。

今日からMORRICHにて年末ZEPPの再放送。

12/26にネット配信しましたファンクラブイベントを、再編集したダイジェストが配信決定!!!「the part of T.M.Revolution YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX V」 このダイジェストでは、生配信の時には見られなかった本編がちょびっと追加されています!お楽しみに!
2/15〜2/28 ブロードバンドサイト「MORRICH」
2/21 22:00〜の一回 ナローバンド(ブロードバンド以外の方) ※詳しくは「アンてれ」へ!

<コメント> MORRICHは林檎弾かれるので見れませんがナ(泣)また、昨日お知らせしたTV出演情報ですが、安置でヒトツ追加になってます。一気に足せよなぁ? /*02/19 ANB「BestHit TV」*/。FCページに寄ると26:11〜放送とのコト。 2/23のPJは予告がでてました。そうかぁ、TAKUIもいたのね。

What'sINに。

<コメント> 安置のアー写別ショットが掲載され。西川の内容は覚えて無いですが、THEつんくビ♂トのインタビューページでつんく♂が『例えばT.M.Revolutionみたく、皆がTHEつんくビ♂トって感じで…』みたいなことをゆってたのが気になりました。でも、他メンバーよりもつんく♂よりも一番喋ってたのが新堂さんて…(苦笑)

今日のMステ。

ハリケーン / PUFFY
未確認飛行体 / 藤井隆
さぁ!恋人になろう / メロン記念日

<コメント>メーローンー!!(発狂)あ、ハリケーンは結構イイと思います。合わせて次回のパパパは松浦亜弥。写 真もあがってまちたー。いつものように小さいですけど。

氷川きよし武道館公演、1万人沸かせた

演歌歌手氷川きよし(24)が14日、東京・日本武道館に1万人を集めユネスコ加盟50周年を記念した「スーパー・チャリティ・ライブ」を行った。氷川にとって武道館はデビュー前からの夢舞台。この日はバレンタインデーで、開演前からプレゼントを手にした女性ファンが列をつくった。

<コメント> 着々とファンを増やしてますね。しかも若い子たち…。

ポプコンサート続報。

チケット発売:2/28 前売4500円 当日5000円
おまたせのチケット情報だよ!全国のチケットぴあ・ローソンチケットで2月28日発売スタート! おお〜なんだかホントのライブっぽいね!(本物だっつの)
お値段は前売券4500円・当日券5000円で前売りの方がお得でオススメですよん。そしてライブの成功にはポッパーのご協力は欠かせません。ひとりひとりが楽しく一日を過ごせるよう、みんなもよろしくね。
チケットお取扱い チケットぴあ 03-5237-9999
         ローソンチケット 03-3569-9900

<コメント> コナミトピックスによると/*座席は全席指定、前売り券が完売の場合は当日券は発行できませんので、あらかじめご了承くださいませ!*/ということですが…ポプなコスヲタ、新堂ヲタは年齢層低くて怖いです(笑)一応電話はしてみる方向で。

西ヲタめも。

ガオメモリアル。>3/10まで
Yomiuri Weeklyに後楽園オバ厨事情が掲載され。
 上記2件しいたけさまより。Yweekには後楽園の影の主役ヒロちゃんインタビューもあるそうな。
原宿メガネ店で榎本加奈子が一日店長


02/02/14
バレンタインデー。ん?チョコくれないの?
…いや、いいすけど。自分でドカ買いしますけど。

ARTIST FILES更新:メディア予定

02/20 TBS「エクスプレス」
02/20 CX「アヤパン」
02/21 スペースシャワーTV「ULTRA COUNT DOWN」
02/22 ANB「ミュージックステーション」
02/23 NHK「POP JAM」
02/24 TX「MUSIX」
02/26 NTV「AX MUSIC FACTORY」
02/26 NHK-BS「HITS ON! LIVE」
02/27 NTV「歌の大辞テン」

<コメント> 今日のWhat's INに登場だそうで。MUSIXについては娘。もはアトで内容上がってますね。 /*2/24(日)は、保田&吉澤の“オトゲノム”で、T.M.Revolutionにみる「人の注目を上手に集める方法」を調査。*/だそうで。ん?2/17のMUSIXに/*韓国の女性歌手SeYUNが、アニメ「アクエリアンエイジ」のオープニングテーマ「Everlasting Love」を披露する。*/という記述が…カンコクの人がうたってるんですかぁ。最近ブロッコ情報に疎いからわからんわ。

ANNS西川ページ更新

★今週のtopics@ 「西川ANNS発、恋愛ラジオドラマ企画、幻に!」
写真 [1] [2]

<コメント> ようわからんす。てゆうか引っ掻き回されて石田君かわいそ。

accessニューシングル・アルバムそして全国ツアー!

7年ぶりとなるシングル「Only the love survive」が、チャート初登場3位 という、7年というブランクを感じさせず全く変わらない勢いで再始動したaccess。再始動第2弾となるシングル「EDGE」(2/27リリース)は、トランスのテイストをミックスした、また新しいサウンドで約7分の大作となる。3月20日には、ニューアルバムのリリースが決定しているが、こちらは新曲と、過去の楽曲のリメイク版も収録されるとの事。また2月27日のニューシングルと、アルバムの購入者を対象に連動スペシャル企画として、特製accessロゴ入りMD WALKMANのプレゼントや、全国握手会(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡予定)への抽選参加企画なども実施される。

access、驚異なる復活!@ongakuDB

<コメント> 小室さんといい御大といい、トランスが流行りなんですか?

サカノウエヨースケ、春のイベントツアー敢行!

サカノウエヨースケが3月19日から春のツアー"サバイバルナイトツアー2002"をスタートさせるよ。今回のツアーは約2週間をかけて全国各地のライブイベントに出演するもので、東京・仙台・神戸・大阪・京都・名古屋をまわる予定。ぜひ足を運んでみてね。また、ラジオ番組と連動したイベント"季節はずれのラベンダー畑大作戦!"が2月21日に札幌でおこなわれることに。同日、たぬ き小路3丁目から4丁目付近に彼が出没するというこのイベント、ぜひ近隣に在住の人は「ラベンダー色の何か」を身につけて参加してみてね。

<コメント> スケは独自路線を貫いてるみたいですねぇ。昨日のRUN&GUNネタは[Peace Out イザ、サラバ。]というタイトルがDAnetに上がってます。作詞作曲がまだ出てないのでなんとも言えませんが…ガセなのかな。

日刊スポーツ[日曜日のヒロイン]インタビュー:氷川きよし

アイドル並みの人気を誇っている。演歌歌手氷川きよし(24)。ビートたけし(55)が名付け親という話題先行型でデビューしたが、いまや引っ張りだこで休む間もない。母性本能をくすぐる容姿と素朴な性格だけではない。Jポップ全盛の中、演歌にかける本気度が、幅広いファン層の心をつかんだ。まさに新世紀演歌の旗手である。
(写真=インタビュー中以外にも撮影単独時間を20分もあけてくれた。これは私の経験の中では長い方だった。何度となく撮影場所を変え、注文をつける。嫌な顔ひとつせず、そのたびに「お願いします。ありがとうございました」と繰り返す。取材中「みんなに愛される歌手になりたいんです」と目を輝かせて言った彼の気持ちを、あの20分間で垣間見たような気がした。)

氷川:自分のビデオや写真などを何度も見るんです。「ここはダメ」とか「この横顔はダメ」だとか、チェックしています。そういうことが意外に好きなので、苦になりません。

<コメント> なんか普通のJポップアーティストのような写 真。てゆうか以前の西みたいに俺ビデオ作ってるのかしら。ピロ先生@AIMからのタレコミでした。AIMて書くとどうしても旧リゅんリゅん前田愛を思い出してしまいます。あのころはFCとかも入ってたさ、若気の至りだよなぁ(笑)あ、AIMのスクリーンネーム適当に付けたんですが確か『yashimaturbo』です。有事の時はご利用下さい。

西ヲタめも。

京本、赤井「大暴れするで!!」 中日劇場3月公演「イシマツ―」出演者一堂に
浜崎あゆみ“差別 発言”騒動で糸井重里氏がHPで代弁

02/02/13
1/4アイボ品薄は発売からひと段落したようで、結構あまってきましたなぁ。

昨日のANNS。

12時現在、更新はされてなし。

<コメント> 久しぶりにちゃんと聞きました。元気そうで何よりだ。昨日のラジオでメロンが流れちょっと嬉しい感じ。てゆうかハロプロ曲絶対1回は流すよなぁ。次回の放送はソロ写 真集軒並み売り切れの矢口真里が登場。どっちのほうが背が低いかの論争に…はならないと思いますけど(笑)ヤグたん楽しみだなぁ〜。

マーシャルビートにHOT LIMIT。

サントラ
11.HOT LIMIT/ジョン・デザイア

<コメント> これってほぼDDR曲の再録なんじゃないんですかね?たしかDDR5thにHOT LIMIT収録されてて、ダンスマニア系列CDもでてました。 ちょこラブのスマイルdk.バージョンもコレからだよなぁ〜。

松本隆公式サイト:藤井隆と対談

確信犯的に、パワーがあった頃の歌謡曲の復権を目論んだ松本隆。笑いの土俵からしばし離れ、長年の憧れである松本「隆と心中」する気で臨んだ歌手・藤井隆。W隆のコンビネーションは、すでに前世で兄弟でなかったか説も飛び出すほど、絶妙です。
あうんの呼吸によるトークは、すでに藤井隆さんの公式サイト、『日経エンタテインメント』2月号にて発表済みゆえ、風待茶房では二人の対談による「全10曲の各曲解説」という趣向にしました。(笑)

<コメント> コトバがいちいちかっこいいです。センス溢れるワーこういう大人になりたいね。(要するにオシャレな大人になりたいようです)ネタ元はミュージックマシーンさま。この間はドモでした!

The Seeker、全国ツアーいよいよスタート! 写真集の発売も決定!!

浅倉大介プロデュースによる、ギター/伊藤賢一と、ボーカル/D.Kの ユニット、The Seeker。 バンド色が強い彼らの楽曲は、浅倉大介が手掛けているアーチストの中でも 一線を画す、独自のサウンドが魅力となっている。 CDのリリースは、ライブ会場と通 信販売のみという、独自の形態で活動している 彼らの全国ツアーが、2月16日からいよいよスタートする。 ライブを軸に活動している彼らのステージは、 アグレッシヴな伊藤のギタープレイと、 ボーカルD.Kの 妖艶な(!?)魅力が、独自の空間を生み出している。 また、3月下旬には、ボーカルD.Kの写 真集の発売が決定。 いつも衝撃的なビジュアルを見せてくれるだけに、すごい内容になる事は 間違いナシ! 完全限定で通信販売のみ、2月末までの受付となるので、今すぐチェックを!

<コメント> 結局1回も見てないです。西川でなくなってからDA祭いってないから見る機会ないもんなぁ。

ポップンアーティスト出演のライブイベント

ずっとみんなの夢だったポップンのあんな曲やこんな曲が生で聴けちゃうスペシャルライブがついにっ、ついにっっ、実現することになりました! ポップンアーティストが集う、まさにポップンパーティ!出演してくれるアーティストの方々もまだ増える予定だとか?

<コメント> 新堂敦士、パーキッツなどなど出演予定とのこと。出しそびれてました。遅ればせながらパキのアルバム聞きました。やべーこの感じ好きだわ。皆様も是非。

西ヲタめも。

「初体験」に出演 オダギリジョー
>ブレークのきっかけは、一昨年に放送され「いやし系ヒーローの登場」とも言われた「仮面 ライダークウガ」。いま出演中の「初体験」(フジ系)での敦史役が、初めてのゴールデンタイムのレギュラーだ。
 いやし系ヒーロー?(笑)こないだ見ましたが藤木直人はこういう役の方が映えると思いました。
<愛子とあゆ> @ほぼ日刊1101さん(ネタ元:スレの杜さま)
 うあー、ちょっとグッときた。アユ騒動の裏にはアユ自身の心の葛藤があったのね。
日常感覚の演出を 石井克人監督が『ピロッポ』を語る
よつばスタジオ日記ログ公開(ネタ元:各所)
 絵の配置と文章のセンスが凄く好きです。
【福山エンヂニヤリング】袴田吉彦とハーレー。
 ハーレーは憧れ。免許は取りませんけど。
★プロモの名作、駄 作、怪作、奇作、笑作★ @音楽一般
『moon』や『L.O.L』のスキップのゲームキューブ向け新作『GIFT(仮)』発表。(ネタ元:さわださん)
 moonはメチャ好き。MD集めに必死だったり、死体を探してさまよったり…ナツカスィ〜
3/6発売RUN&GUN「桜チラリ☆春イチバン!(仮)」(ARCL-228)はつんく♂プロデュースらしい
 エスロピさん掲示板より。公式情報ではないですが…どうなることやら。
【MUSIX!】PUFFYトミフェブのトーク部分。

みなとさん祝辞ありがとうございます!ピロ先生、西ヲタデーほんとに有難うございました!


02/02/12
ナンダカンダで10萬ヒット。皆様毎日ありがとうございます。
これからもマターリ更新していくのでよろしくおねがいします。

本日のANNS。

3月6日Best Album「B*E*S*T」発売!
▼一年ぶりのNEWSINGLE発売決定!タイトルは「Out Of Orbit 〜 triple zero 〜」2002年2月20日リリース!!

<コメント> こんなこといってるけど、写真はprogressのままです。

西川貴教緑汁情報。

135104 西川 貴教 2002/02/12 02:22

いよいよ久々のNEW SINGLEリリースまであと少しとなりましたっ!
連日取材やら番組の収録やらが続いてバタバタですが、そのお陰でテンションは上がりっぱなしですよ〜〜〜っ!
今回のタイミングで出来るだけ沢山の人に一連の活動を通して、これまで応援に対する精一杯の感謝の気持ちを感じてもらいつつ、また同時に今後の活動に対して更に更に期待してもらえる様に頑張りたいと思っています
追加公演の方もドカ〜ンと出ましたし、ビシッといきますよ〜っ!
プロモーションに追われつつもTOURの制作も連日平行して頑張ってますから楽しみにしといてください
もちろん今回のTOURグッズの方も面白い物が出来上がりそうなんで、そっちも期待しといてください

そうそう、それからウチのARTIST FILEの方に新しくリクエスト用の各局のアドレスばかりを集めたコーナーを新設しときました(もう知ってるかな?)
こっからだといっきにリクエストのページまで飛べるから便利でしょ?
僕が我が儘言ってスタッフに細かく調べてもらったんで、ガンガン利用してやってください
一応面倒くさがり屋さんの為にそこのアドレス張り付けときます

http://www.antinos-r.co.jp/artists-files/tmr/request.html

ってな感じで明日も頑張るぞっ! ほんじゃまたっ

西川貴教緑汁情報そのに。

135118 西川 貴教 2002/02/12 02:39

うへっ! 帰ってきて勢いで打ってたから文章がちょびっと変だ〜っ
今回のタイミングで出来るだけ沢山の人に一連の活動を通して、これまでの応援に対する精一杯の感謝の気持ちを感じてもらいつつ、また同時に今後の活動に対して更に更に期待してもらえる様に頑張りたいと思っています  
ってのが正しいですな  
それはそうと、前回の書き込み以来IDの番号がイロトリドリで良い感じだよね  
この感じでドンドコ盛り上がっちゃってくださいな

<コメント> たまに変なテンションであらわれますなぁ。ただ今安置はHEY!&緑汁祭り開催中のようで。HEY!USJは見そびれ…。なんか夏頃からうまい具合に西川TV、ラジオを見のがしてますけどなんなんでしょうかねぇ。気愛がたりない?

PATi-PATi3月号

誰もが待っていた、この“声”が聴ける瞬間を??。久しぶりの登場です。

<コメント> どうやらpersonからスタイリスト、ヘアメイクが変わったようで。なんか前みたいなラフな感じじゃなくてゴジャース感漂ってると思います。本誌DATi-DATiでは御大によるiPodレビューが。やっぱり購入したんすね、Mac基地外さまは(笑)

ARENA 37℃3月号

New Single「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」2002.2.20Release!!
冬から春に向かう季節、新しい旅立ちにふさわしいこのシングルと3/6に発売される初のベストアルバムを持って3/16からは全国ツアーに出るT.M.Revolution。
この空白の数ヶ月間にあった変化と今後を語るロングインタビュー!

<コメント> 化粧と照明で顔を白く飛ばしてる感じがなんとなく原点回帰のように見えた。でも立ち読みして西川の写 真よりもこっちに萌えたのは秘密。

西川貴教新スレ情報。

『マイナスイオン放出中!森を作ろう!!!西川貴教』

ココは、久々のTV公録・雑誌掲載で祭りの前の静けさを保ちながらも
徐々に西への情熱を取り戻しつつあるヲタたちが
毛皮に臍出し・ツンツン頭やセミロングのつけ毛に正直萌えまくり中
そんな状況を楽しむかのように終始ゴキゲンで公務に励みつつ
事務所立ち上げをサクッと報告、心機一転で旅立とうとする西川貴教を
時には心配し、時には弄びながらもあたたかく見守るスレッド(88代目)です。

<コメント> 過去ログ補完計画開催中であった前スレ。お手伝いできずにごめんなさいです。過去ログ関係はdefrockさんにお任せしちゃってよいのかな?
pop-siteさん紹介の『もしも邦楽歌手が2ちゃんやっていたら?』がちょっと面 白かった。

accessカルトクイズ実施中!

写真集発売を記念してaccessカルトクイズ・スタート!! かなり難題ぞろいだけど、何度でもチャレンジできるので全問正解を狙おう! 20問中全問正解者の中から抽選で3名様に、 写真集撮影時のポラロイド写真にサインを入れてプレゼントしちゃうよ!!
カルトクイズはコチラ
<クイズ実施期間> 2002年2月9日(土)〜2月28日(木)

<コメント> Q1しか正確にわかりませんでした。マジで。

朗報! ソニーグループのシングルCDが値下げします!

ソニー・ミュージックエンタテインメントは、2月14日以降、同グループ会社から発売されるシングルCD(12cmサイズのマキシシングルを含む)の一部に対し、価格を下げて販売すると発表した。
そして気になる値段だが、現在\1000〜¥1300が通常価格であるところを、\500〜¥555に設定。この値下げの影響を一番に受けたのは、カップリング曲のようだ。値下げされたCDには、カップリング曲なしの1曲のみ収録か、もしくは、タイトル曲のインストゥルメンタル、既発曲のヴァージョン違いが収録されているパターンが多い。

<コメント> 関連:ソニーミュージックプレスリリース
デフスター、安置、キューン、エピックとソニー資本のところが実施するそうです。お買得感はあるけどc/wがないとなんだかボリュームダウンな感じ。

Tommy february6最初で最後のオリコン1位

ザ・ブリリアントグリーンの女性ボーカル、川瀬智子(26)の期間限定ソロ・プロジェクト、Tommy february6の初アルバム「Tommy february6」が、オリコン最新号(18日付)で初登場1位 を獲得することが12日、分かった。 ブリグリを通じても初の1位。川瀬は「ファンの方に評価されて1位 をとれてすごく光栄。これをもって『Tommy−』の活動は終わりなので、いい形でしめくくれました」と感激していた。

<コメント> ホントにホントにお勧め。西ヲタの最近のヘビロテっす。

西ヲタめも。

ガオ最終回。

<コメント> ああ、終わってしまいました。ガオ。凄く凄く良かったです。みんなカッコよかった。冴の最後のくだりがかなりヤバかったです。マジ号泣しました。おわっちゃったんだなぁ、と。次の戦隊、ハリケンジャーはホントにどうなるかわかりません、ちゃんと見ていられるかも。来週の印象次第ですかのゥ。
ネタバレ?→ 最後の晴れの屋上は本人がスーツに入っていたのが一目で(決めポーズの前の手をカッと出すところ)わかりました。だって白い手首→肘のアレがぶかぶかなんですもん。で、引きになった時ホワイトの胸の生地があまっててワラタ。あとホワイトとシルバーの身長がいきなり小さくなってましたなぁ。
龍騎も1、2話を一気に観賞。龍の動きがカッコよかったです。OPをぼーっと見てたら『エイベックス』の文字が。今年はコロちゃんパックが出ないノカー!あと、クレジット(PDF)の音楽に『渡部チェル』の名前がありましたのでサントラは要チェキでよいのかな〜♪

土曜日にピロ先生50萬ヒット記念オフにいってきました。他の皆様も有名な方ばかりで…御迷惑をかけていたらスミマセン。一次会はなぜかトミーの話ばっかしてた気がするー(笑)ほんとにお疲れさまです。そしてモーヲタニュース。、すごく吃驚…嬉しいです…(色を変えればちゆデー、アニオタデーもカンタンにできるのでフォーマットとして取っておくとイイと思います)テラさんも祝辞有難うございます。 これからチマチマがんがりますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。


02/02/08
Defrock到着。案外細身でイイカンジ。あ、Mサイズです。
洗ってどうなるかがちと不安ザイリョウですが。

B★E★S★Tジャケ写 公開。

収録楽曲(全17曲)

1. 独裁-monopolize-
2. 臍淑女-ヴィーナス-
3. HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
4. LEVEL 4
5. HIGH PRESSURE
6. WHITE BREATH
7. 蒼い霹靂〜JOG edit〜
8. HOT LIMIT
9. THUNDERBIRD
10. Burnin' X'mas
11. WILD RUSH
12. BLACK OR WHITE? Version3
13. HEAT CAPACITY
14. 魔弾〜Der Freichutz
15. BOARDING
16. Out Of Orbit〜Triple ZERO〜
17. hear ※未発表曲

<コメント> うあー好み好み。こう色を落としてる感じとか構図とかが洋楽CDっぽいか。てゆかタイトルに並んだ『TAKANORI MAKES REVOLUTION』が終焉直前の寂しさをかもし出すというかなんというか…。

SME:Out Of Orbitジャケ写大きめ

Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜 T.M.Revolution
ARCL-220/マキシシングル/2002.2.20/\1,223

収録曲
1. Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
2. Juggling
3. LIGHT MY FIRE 〜private mix -

<コメント> 顔(化粧)に関しては実際見てみないとなんとも言えないけど、船長より印象イイと思う。…この手はどういう意味のポーズなんだ?襟たててんの?ボクシング?(笑)

Musicnet:2/8更新情報

3月16・17日の名古屋センチュリーホールから全国ツアー“T.M.R.LIVE REVOLUTION'02-B★E★S★T-”をスタートするT.M.Revolution。追加公演が決定しました!! 
3月23・24日=大阪フェスティバルホール、26日=上野市文化会館、4月8日=鴻巣市文化センター、16日=大宮ソニックシティ、21日=会津風雅堂、27・28日=名古屋センチュリーホール、5月12日=静内文化センター、16日=土岐市文化プラザサンホール、19日=府中の森芸術劇場、21日=八王子市民会館、23日=神栖町文化センター、25日=千葉県文化会館、29日=瀧野市総合文化会館、6月5日=駒ヶ根市文化会館、12日=神戸国際会館こくさいホール、13日=滋賀県立文化産業交流会館。チケットは3月2日より随時発売されていきます。

<コメント> 追加公演情報。うちのより見やすいスケジュールは西典で

藤井隆初の全国ツアー

タレントの藤井隆(29)が、5月に歌手として初の全国ツアーを行うことが7日、分かった。3月21日に行う初のソロライブのチケットが発売10分で完売。公式ホームページなどに「見たかったのに(チケットが)買えなかった」という声が殺到、あまりの反響に急きょツアーが決まった。14日にはニューシングル「未確認飛行体」とファーストアルバム「ロミオ道行」も同時発売される。

<コメント> 藤井ちゃんも参加、Re:Japanのビタースイートサンバは3/13発売、今週のHEY!よりEDでPV流れてたらしい

エアロスミス、Boston Music Awardsで7部門にノミネート

Aerosmithは先週発表された'02年Boston Music Awardsで7部門にノミネートされた。これはボストン出身の彼らにとってすこぶる栄誉なことだ。
Boston Music Awardsでバンドは、act of the year(年間最優秀アクト)とrock band(ロックバンド)、『Just Push Play』でalbum of the year(年間最優秀アルバム)、“Jaded”でsingle of the year(年間最優秀シングル)とsong of the year(年間最優秀ソング)、video of the year(年間最優秀)にそれぞれノミネートされている。フロントマンのSteven Tylerはmale vocalist award(男性ヴォーカリスト賞)を競う。今年の授賞式は4月11日、Bostonの Orpheum Theatreで行なわれる。

<コメント> Just Push Playは日本版ボーナストラックで『I Don't Want To Miss a Thing』収録。西ヲタはJadedのが好きですけど。

西ヲタめも。

ハリケーン レビュー@ongakuDB
体験!カラオケがうまくなる法@ZAKZAK
J-POP研究〜Part 9 眼鏡の私は誰でしょう? (ネタ元:エスロピさま)
NAVER Japan Valentine (ネタ元:TantativeName.さま)
 西ヲタも送ってみようかしら。誰に、とは敢えていうまい(笑)
All About Japanカテゴリに [コスプレ] (ネタ元:TantativeName.さま)
 にゃん友必見にゃん!(そうにゃそうにゃ!) ←自分でやってて寒気がする(笑)
コンビニキャッチャー「最終兵器彼女」ちせ1/8フィギュア(ネタ元:俺ニュさま)
 ミニモニ。ストラップとかもでるそうで〜。こないだいったらミニモニ。マニキュアが稼動してました。
玉 鉄(ガオショーで愛想が全く無かったとかそういう)後楽園事件の公式見解(しいたけさま)
 すげえええ態度わるかったもんなぁ2/2。オバ厨に右手を蹂躙されたからかしら?


02/02/07
きのうはちょっと頑張ってAXまで起きててみましたが、 最後のところちらっとしかやらないんじゃんよぅ〜。
桃色PVちょっと見れたから良いですけどっ。

ANNS西川サイト更新。

★今週のtopics I「石田君にXXが出来ました!」
■とりあえず、何から書いていいのかわからないので、!さしあたっては、写 真をアップしてきます! ここ最近、このパターンが多くてゴメンナサイ! 今回はちゃんと近日中に本文をつけますので!!
愛をつかんだ石田君そのI「よ〜く見ると…笑ってます。」
愛をつかんだ石田君そのII「やはりよ〜く見ると…笑ってます。」
愛をつかんだ石田君そのIII「これまたよ〜く見ると…あれ?泣いてる??」
愛をつかんだ石田君そのIIII「最後によ〜く見てみよう…あ、この表情こそ“泣き顔でスマイル”なのかな?」
〜 というわけで、石田君は愛をつかみました!ラブゲッティー!(もう売ってないよね?) この日起きた出来事の詳しいレポートは…果たしていつアップされるのか!?!? …震えて待て! (近日中なのでご安心ください。)

<コメント> 石川より石田君派。

中日新聞インタビュー

テーマは“リビルド、再構築”みたいなもの。アレンジ変えたり、曲によってはキーも変えたり。自分的にはシングルをコンプリートしたいなって。出来るだけ曲数多く、新旧取り混ぜて。今まで応援してくれたみんなに対して“ありがとうございました”プラス“これからもお願いします”っていう気持ちでやるツアーだと思う

<コメント> シングルってもT.M.R-eは忘れ去ってるみたいですがーSuiteSeasonで完結してるからやり辛いのかも。

河村隆一 連ドラ初主演

女優の石田ゆり子(32)と歌手の河村隆一(31)=写真=が、4月スタートのテレビ朝日系新ドラマ「九龍で会いましょう」(金曜・後11時15分)で初共演することが6日、分かった。石田の連続ドラマ主演は5年ぶり。河村は一昨年12月の「LUNA SEA」解散後、初の連ドラで主演も初めて。主題歌を河村自身が手がけることも決定、話題を呼びそうだ。

<コメント> 河村さん連ドラ初主演てのは初耳。なんかいろいろやってそうじゃないですか、たくさん番組でてるしなんとなく。(ツッコミ有難うございます)

宇多田のネコキャラがCM登場

宇多田ヒカル(19)がデザインしたネコのキャラクター「CHUICHI(チューイチ)」が、11日からオンエアされるNTTドコモ「FOMA(フォーマ)」の新CMに登場することになった。誰もいない部屋で、チューイチが動画などのサービス「iモーション」を楽しむ設定。画面 の動きに合わせて踊ったりしていると、突然、美人ネコが登場。画面に口を近づけていった瞬間、部屋の住人が帰ってくる気配があり、チューイチがストラップに変身するというコミカルな内容だ。
BGMには宇多田の「traveling」リミックス・バージョンを使用。

“宇多田キャラ”CHUICHIがCM登場
宇多田の猫、ドコモ新CMでデビュー

<コメント> 前情報でCGとだけ聞いてたので2Dだと思ってたのに…8頭身くさい…キモイヨー(シ立)

エアロスミス、スパイダーマンで歌う

5月11日から全世界で同時公開される超話題映画「スパイダーマン」。日本では300館以上の劇場で公開されるということで、ゴールデン・ウィーク後の話題は独占しそう。 例の今はなき国際貿易センター上での特撮ができなくなったことでも話題になっていたほどの期待作です。すでに公開されている予告編での映像の美しさは、予想以上。
と、映画の話ばかりになりましたが、今回のサントラ盤、こちらも期待できます。今の時点で発表されているのはエアロスミスの新曲が収録されるということ。さらに旬のヘヴィーロック系のアーティストが多数参加した“怒涛のロック・アルバム”として登場してくるらしいので、これもたまらないお話になっています。 総制作費166億円、その内音楽にどのくらいの費用がかかっているのか、豪華なアーティスト参加のサントラ盤。夏休み前のキッズには勉強が手につかないエンターテイメント大作にです。

<コメント> おあー、映画、特撮、音楽ともに話題作っすか。

ホワイトタイガー赤ちゃん4匹が一般 公開 インド

インドの首都ニューデリーにある動物園でこのほど、2001年8月に生まれたホワイトタイガーの赤ちゃん4匹が、母親とともに一般 公開された。写 真は母親にじゃれるホワイトタイガーの赤ちゃん。

<コメント> ホワイトタイガー!大きくなったら百獣召還されちゃいますよ。注意注意。

西ヲタめも。

桃色片想い レビュー@ongakuDB
<コメント>昨日はコレばっかり聞いてました。渋谷でヤグチ購入。アナログで見る(自分で買った)写 真とデジタルで拾ってくる写真とじゃ全然印象が違うことを再確認。やー、プチ鮎になるんじゃないかと不安でしたが、かなりイイです。ヤバいです。もう、かなりツボです。親御さんに見せたら『オカズになりそうねぇ』とコメントされました。それはヌッキ推奨ってことですかお母さま!?(笑)ちっちゃいってことはいいことだっ!

02/02/06
今日はマシャ兄の誕生日
桃色片思い、やばいです。熊犬を6匹買いました。まだまだ足りない。もっともっと!!

AX今週のリコメンドがオービット?

おい!!今週のAXパワープレイってOOOだったのか!!
今なにげなく付けててビビったぞ!

きのうもつんくつけてたけど最後まで見なかったからなあ
気付かなかった。 これって1週間限定だから気をつけないと見逃すぞ〜

<コメント> とのことなので要チェキ。今日はシルバ姐さんのプロモキラー。

西川貴教新スレ情報

『愛は裏切りません!垢抜けたニュウ!西川貴教』

ココは、新曲・BESTリリースと追加公演決定でスケジュールめいっぱい
目下向かうところ敵無しに見えるものの、相変わらずの不仲説は一蹴出来ず、
嫁に桃色片思いか?などとコソーリヒソーリと囁かれながらも
ツンツン頭とびみょんな表情で駆け出す運命に勝手に乗り込もうとしていそうな西川貴教を、
いささかブルーになりながらもイパーン人に垢抜けたと言われただけで
笑顔で揉み手しそうな勢いのヲタ達が、擬陽性反応を見せるスレッド(87代目)です。

<コメント> URLも1012919903という何かと神憑かりなスレ。てゆうか前スレで発覚したけど皆あやや萌えなのね。あーやあやややんやんややんですか。HEY!SP収録の模様もちらりと。嫁さんのところで不穏な動きDTにはいつものように絡まれる、といった感じだそうで。

Out Of Orbit歌詞、uta-net掲載。

「みんなと違う」アバンギャルド演歌

デビュー当時の氷川きよし(24)に本音を聞いたことがある。「君のような今風の若者がなぜ、演歌なんだい?」と。氷川は自信満々に答えた。「カラオケに行くと同級生たちは同じようなロックやポップスばかり歌ってた。みんなと同じじゃツマらないからボクは演歌を歌うことにした」

<コメント> 氷川きよしホントにはたらき過ぎですよ。

PUFFYスペシャルサイト開設! 生出演のネットラジオも

ニューシングル『ハリケーン』(1223円)を2月6日に、そしてニューアルバム『THE HIT PARADE』(3059円)を2月20日にリリースするPUFFY。そのPUFFYの期間限定スペシャルサイト"THE HIT PARADE"がオープン。『ハリケーン』発売記念としてPUFFYのふたりが生出演するインターネットラジオ配信やアルバム全曲試聴などを同サイトで敢行するのだ。 PUFFYのインターネットラジオは"NEW ALBUM『THE HIT PARADE』発売13日前の木曜日 PUFFYの地球を救うラジオ『インデスヘンデス・デイ』"と題され、2月6日10時30分〜23時10分(パート1)、24時〜24時40分(パート2)に配信。内容は未定だが、PUFFYのふたりによる生トークを中心に進行する模様だ。また、定点カメラによるスタジオ内の映像も配信されるとのこと。

<コメント> あ、今日ですか。あとでちょっと見ておこうっと。

黒夢ベスト3/27発売。

『黒夢シングルズ』 2002・3・27
1999年に活動を休止したロック・バンド、黒夢の全てのシングル曲を網羅したベスト盤。アルバム初収録曲「for dear」他、アルバム・バージョンでしか収録されてこなかった「ピストル」「BEAMS」など全12曲を収録。\2,667(税抜)

<コメント> タイトルがなんか椎名林檎っぽいと思うのは漢字2文字+片仮名だからなんでしょうか。

新作は忍者3人ハリケンジャー

テレビ朝日系「スーパー戦隊」シリーズの最新作「忍風戦隊ハリケンジャー」(17日スタート、日曜・前7時30分)の制作発表が5日、東京・赤坂の同局で行われた。今回は従来の5人編成でなく3人組で、テーマは忍者。体を張ったアクションと、魅力的な忍法イリュージョンがみどころだ。
約500人のオーディションで選ばれた塩谷と山本は、これがデビュー作。すでにグラビアなどでも活躍中の長澤は「子供たちみんなのアイドルになれるように頑張ります」。

<コメント> 東映ハリケンも更新。OP歌作詞、及川眠子なんだぁ…。3話に杉作J太郎氏が登場らしい。(杉作情報はゲ−魂さまより)

西ヲタめも。

イヴ・サンローラン引退ショー 美しくも退屈な「葬式」

02/02/05
今日は定時にあがらせてもらえるそうです。
桃色片思い(はぁと)トミフェブアルバムを買いにいったりソニプラにいったりしないと。

会報到着。

★テープインフォメーションが2/4付けで更新されています。
★turbo express 035  1月30日発送 
※2/7になっても届かない場合はturboまでお電話を!  
【同封物】  ・ツアー優先予約チラシ
       ・BEAT ALBUMお知らせチラシ
       ・継続用紙(会員期限2002/2/28,2002/3/31までの方)
       ・継続記念品(会員期限2001/11/30,12/31までの方で継続手続きをされた方)

<コメント> また、地道なリクエスト攻勢のお願いもアップされてました。てゆうかリクエストページ、横に異様に長いのは何故だ!見辛くてかなわんね。会報はちゃんと読んでませんけれど、表3のオフショットにANNSサイトの写 真を流用しているのはどうかと思いました。

今日のANNSは。

今夜の放送は久しぶりの地方出しとなる大阪OBCからの放送です!
▼【ミス・リスナー・コンテスト情報局】第4次審査は「キャットファイト」!!詳しい内容については、次週(2月5日)の放送で発表?

<コメント> 大阪出し=USJ収録ですか。

CDでーた。

PJ組ではないが
先程本屋でCDで〜たを立ち読みしてきたので報告するニュゥ。
PV撮影の様子が1/4ページだニュウ
連載再開に当たり事務所離れたことを自分の口から明言。
しかも一緒にやりたいと声をかけてくれる人がいるそうだ。

<コメント> ふぉーさらりとスゲーこといってますねぇ。会報のNE!Wの表記が気になっている西スレより。現在PJ公録組のレポもあがってるようなのでチェキして見ては。結局また一足遅くPVフルハ ゙ゲトならず。

藤井隆、ついに初ライブ決定!!

バレンタインデーにアルバムも発売。
筒美京平、松本隆の両氏とコラボレーションしたシングル「絶望グッドバイ」が好評な藤井隆。2月14日に1stアルバム「ロミオ道行」、シングル「未確認飛行体」を同時にリリースする彼が、ついにファン待望のライブ"ロミオ道行"をおこなうことになったよ!会場はSHIBUYA-AXで春分の日の3月21日におこなわれる。チケットは現在発売中。まだGETしていない人は急いで問い合わせてみてね。

<コメント> ほえー、トントン拍子ですかぁ。

DA強し!hitomiも久々のNo.1をゲットで、小澤も絶好調!

明日2/5(火)発表のプラネットウィークリーチャートのランキングを、超特急大速報!
■シングルチャート■Top50には、前週から7タイトル減の11タイトルがニューエントリー。前週1位 に初登場したDragon Ashの「Life goes on」が好調なセールスをキープして2週連続でNo.1をゲット!そのDragon Ashに抑えられて、デビューから3作連続の初登場No.1を逃したミニモニ。の通 算3枚目のシングルが2位にランクイン!
■アルバムチャート■ Top50には、前週から10タイトル減の6タイトルがニューエントリー。3週続いたLOVE PSYCHEDELICOの天下を奪取したのは、hitomiの「huma-rhythm」で、1997年の「deja-vu」以来4作ぶり通 算3枚目のNo.1を獲得! 驚くのは、2位までランクUPしてきた小澤&ウィーンフィルの「ニューイヤー・コンサート 2002」!初登場16位から→10位→2位と、クラシックとしては驚異的なセールスの伸びを見せて、異例の大ヒット!

<コメント> すみません、普通にaccessとオザケンだと思ってしまった馬鹿は西ヲタです

高見沢フィギュア発売

3人組人気バンド「THE ALFEE」の高見沢俊彦(47)のフィギュア(人形)が3月に発売されることになり、4日、高見沢が都内で会見した。
フィギュアは約30センチの大きさで、極限までリアルさを追求した逸品。衣装は昨年のさいたまスーパーアリーナでのライブで着用したもので、バラの色まで本物そっくりに。愛用のエンジェルギター、ピック、弦の太さなど細部まで忠実に作られている。衣装、ギターは2パターンあり、マイクスタンド、ギタースタンドまで用意されている。  
フィギュアを手にした高見沢は「すばらしい。ここまでとは思わなかった」と大絶賛。メンバーには「気持ち悪い」と言われたと笑いながらも「これを飾りながら『メリーアン』を聴くなんていいんじゃないかな」とPRした。今後は残る2人のフィギュアも商品化される予定だという。

<コメント> 来ましたね、公式発表。写 真は結構前に雑誌に載りましたけど。30センチだと叶姉妹と同じ身長ってコトですかねぇ。ひめみや王子、わざわざありがとうございますー。参考になりました。

「歌唱力、舞台マナー、観客の情熱」3拍子揃った河村隆一ツアー

日曜日となった先月27日夕方、世宗(セジョン)文化会館の大劇場は大変な熱気に包まれていた。この日の主役は、日本大衆文化開放後、日本人アーティストとして初めて世宗文化会館の舞台に立った河村隆一。昨年12月に発売された2枚目のアルバム『深愛 〜only one〜』を機にスタートしたツアー『覚醒』のラスト舞台だった。
河村隆一の音楽は、感性を刺激するやさしい声と優れたメロディが特徴だ。ロックを基調とするポップサウンドと、美しいバラードに調和した彼の魅力的な声は、ファンの普遍的な感性を刺激する。こうした特徴は、今回の公演で十分発揮された。絃楽四重奏団を含め、12人の演奏者が作りだすサウンドは河村の音楽を引き立てた。
今回の公演は歌手と演奏者らの飛び抜けた音楽性と舞台マナー、そして秩序を守った観客の情熱が一体となり、大衆音楽コンサートのモデルとして評価される価値があると思われる。

<コメント> 秩序を守った情熱…ネタ元はBeltorchiccaさま。

東映:龍騎サイト更新

「クレジット」を加えてみました。『龍騎』のクレジットタイトルは Mac から出力してるのですが、そのデータを Acrobat PDF 化したものです。『アギト』の頃からご要望もありましたので。 すばやく一覧できるように解像度粗くしてますので、細かい字が読めないかもですが、あくまで自分用なので……って自分用かよ!

<コメント> 独り突っ込み冴え渡るサイト制作班。仕事のページを自分用にカスタムしていく辺りこれからどうなるか不安(笑)


02/02/04
握手…みおっち@ガオホワイトの手はホントにぷにぷに肉球でした。
藤田先生には会えず終い…ウワーン!

中日放送でインタビューがあったそうです。

中日新聞夕刊にいんたびゅー載ってたそうです。
原文まんまじゃないらしいですが・・・

・ここにいたる経緯
5年間の総決算的なツアーをやろうと思っていた、ベスト盤というのがいいと思ったが一年くらいリリースしてなかったので今回のニューシングルがある
・今まで以上に西川像がでてますね
総決算といったが終わるわけでなく、カラフルに変わっていくものだと思っている
プロデュースを考え直して 自分のコアに近い部分を出しました、3曲目なんかリズムとか曖昧(笑)
・ツアーはどういったものを考えているか
回顧的なライブにはしたくない 変化の片鱗みたいなものは表れているといいなあと思っている
出来るだけ曲数多く、新旧取り混ぜ今まで応援してくれたみんなに「ありがとう」 プラス「これからもお願いします」っていう気持ちでやるツアー
・総決算後のイメージはあるか
フルモデルチェンジ(笑)
・名古屋は初日2日と追加2日決まったが
昔はキライだった(笑)最近は好き 名古屋はツアーファイナルとか初日とか多い
自分の中にイメージが残っていて大事にしているまち 名古屋をいかに大事にしてるかってね(笑)
センチュリーも広すぎず狭すぎずいい感じ みんなと同じ目線になれる距離感で伝えたいと思って

<コメント> 西ヲタ掲示板より。こんな感じの突発的な活動も増えそうですなぁ。

西川貴教新スレ情報。

『人生がギャンブル 孤独なバンビ西川貴教』

ここは「俺の人生がギャンブルだからさ」とうそぶき、「ここはうっとりポイントでしょ」
などと本人だけしかうっとり出来ないような発言でイチかバチかの綱渡り人生をポジティブに
とらえようと懸命な西川貴教を、とてもじゃないが笑えない、ましてやうっとりなんてして
いられない、この先どこへ転がっていくのか一蓮托生、呉越同舟(藁)心配しまくるヲタが
転がる西川の背をさりげなく押すスレッド(86代目)です。
---------------------------------------------
前スレ(datちゅうなので過去ログdefrockを参照下され)
愛されたいのっ!愛が欲しいのっっっ!西川貴教
ココは、自身のラジオが聴収率調査で十代男子リスナー支持率一位に輝いたことにニヤケ顔で喜び
その三分の一の十代女子リスナーと数字の9と2を大事にしつつ
ヒーローのように愛を探してた、愛を叫んでいた欲望たっぷり31歳にしてだだっこ、
そして住民から溢れ出す愛を嬉々として抱きしめる西川貴教を
愛して止まないヲタ及び妖精の住処でございます。
さあ愛を。愛を!愛を!!

<コメント> 某氏の動画らへん以来めっきり読んでないです、実は。がんがって読み進めねば。結構面 倒ね。

Re:Japan第2弾シングル発売

昨年「明日があるさ」を大ヒットさせた吉本興業オールスターグループ「Re:Japan」が、ニッポン放送「オールナイトニッポン」のテーマ曲に歌詞をつけたシングル「bittersweet samba〜ニッポンの夜明け前〜」を3月13日に発売することが3日、分かった。番組が今年35周年の記念企画で、歌詞は現役パーソナリティーとリスナーの合作。「明日があるさ」同様、再び話題を呼びそうだ。
歌詞は、応募1万通を超えたリスナーからのアイデアを参考に現役パーソナリティーがまとめた。同局では「アイデアから読みとれた傾向は、若者たちは今の日本や自分の周りの状況を日本が生まれ変わる『夜明け前』だと感じていること」と説明。例えば、浜田が歌う1番の歌詞には“恋愛の夜明け前”、松本が歌う6番は“自分の夢の夜明け前”が描かれており、さまざまな立場での「夜明け前」を歌い、人々を元気づけようという応援歌になっている。

<コメント> ANN.comサイトもぷちリニューアル。まえよりちょっと見辛くなってます。

access7年ぶりに復活

人気音楽プロデューサーの浅倉大介(34)と歌手の貴水博之(32)によるユニット「access」(アクセス)が7年ぶりに活動を再開し、2日、都内で記念イベントを行った。
accessは92年11月から活動をスタートし、94年アルバム「DELICATE PLANET」がチャート1位 を獲得。同年暮れのNHK紅白歌合戦出場を最後に活動を休止していた。復活第1弾「Only the love survive」が3位 で初登場。2人は「当時の僕らを知らない新たな世代のファンがたくさんいて驚いているし、うれしい。今後は活動をずっと続けます」とコメント。4月末から全国ツアーも行う。

accessが7年ぶりに復活
access「音を感じて」

<コメント> accessは正直、やっぱりよくわかりません。

エアロスミス、東京ドームでパワフルなステージ披露

7度目の日本ツアーを展開中の米の人気ロックバンド、エアロスミスが2日、東京・文京区の東京ドームでコンサートを開いた。  
ボーカルのスティーブン・タイラー(53)は「トキオー! 寂しかったかー」と超満員の4万5000人に呼びかけ、ニューアルバム「ジャスト・プッシュ・プレイ」を中心に「ジェイディッド」や往年のヒット曲「ドリーム・オン」など23曲を熱唱。360度ファンに囲まれたセンターステージへの花道とメーンステージを所狭しと駆け巡り、年齢を感じさせないパワフルな歌声とパフォーマンスを見せつけた。  
日本公演は4大ドーム6公演で23万人を動員。3日、同所でフィナーレを迎える。

エアロスミス“生涯現役”アピール
エアロ東京ドーム AMAZING!

<コメント> うわーうわー!かっけぇ!昨日東京駅でエアロ帰りらしき追っかけお姉さんを見かけました。話してる内容は外タレも邦楽も変わんないなぁ、と思った。

2001年映画興行成績ナンバー1は『千と千尋』!!

大手映画製作会社などで構成される日本映画製作者連盟(映連)は1月31日、2001年に日本で公開されたすべての映画作品を対象に興行成績ランキングを発表。『千と千尋の神隠し』が、300億円(最終見込み)という驚異的な記録をたたきだし、洋邦総合でダントツ1位 に輝いたのだ。
昨年1年間に全国で公開された映画の本数は、洋画が349本、邦画が281本の合計630本。映画館の総入場者数は、1億6328万人と昨年を120パーセントも上回った。とくに邦画の分野では、『千と千尋〜』をはじめとするアニメ映画のヒットが目立った。

2002年1月日本映画製作者連盟発表資料
11位『仮面ライダーアギトPROJECT G4/百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える』12.5億円 (東映)
15位『デジモンティマース/キン肉マンII世/も〜っと!おジャ魔女どれみ』
10.0億円 (東映)

<コメント> 邦画は見事にアニメ、特撮が強いですね。西ヲタの見に行ったのは結局上記2本のみ。後学の為にいろいろ見ようとは思うんですが、時間の兼ね合いとかね(そりゃあ同じ映画3回みてりゃ時間もなくなるわ)あ、ダイナソー見てないですよ(笑)

2月度の新番組サイト始動。

仮面ライダー龍騎 東映 | テレ朝
●テレ朝サイト更新あり:ORE社員紹介龍騎ナイトライドシューターの解説
忍風戦隊ハリケンジャー 東映 | テレ朝
●東映サイト、今回から専用ページに。
●テレ朝サイト始動。忍風戦隊に書き変わってます。はじめから飛ばし過ぎな気もするけどイイね!

仮面ライダーAGITΩ 東映 | テレ朝両方更新され。
●東映サイト、アンノウンネーミング解題放送リスト更新。ネーミングはかなり興味深いっす。
●テレ朝サイト、打ち上げの模様を公開。 写真がいちいち豪華すぎ。

<コメント> ああ、まだ龍騎みてないですけれど。ハリケンおもろそー。思わず宇宙船とてれびくん買っちまいましたよ。3人目のライダー、緑色のゾルダですがてれびくんの絵を見る感じだと『ガンダム+ザク?』頭にVついててモノアイだし口パイプだし…実際動いてるトコ見ないとなんとも言えませんがな。

西ヲタめも。

ばらばらポップコン@ニャミ通 さま
ちゆ姫2000萬ヒットおめでとうございまーす。Lたん50萬ひっとおめでとうでーす。

<コメント> ポプコンうちにも到着しましたです。右黄色のガコガコが気になるもののかなり遊べる。高かったけどイイですわ、これ。ちゆたん、えるたん、おめでとうございます。これからも頑張ってください。
この週末は睡眠不足で駆け抜け。ガオショー初日いってきました。玉、収録終わったからっていきなり髪の毛切るの止めてください。それにしてもオバ厨、役者萌えが多いのなんのって…(苦笑)で、握手もしてきました。あと日曜日はワンフェス。詳細は日記にでも。


02/02/01
ああ、明後日、藤田先生にサインをもらうことはできるのでしょうか…
ツアー追加公演については特設ページへ。情報追加しました。

西川貴教緑汁情報。

133590 西川 貴教 2002/01/31 23:19

なんかホント書き込みの量が半端ないよね〜っ?
凄くないっ? っつうか普段からこれくらいいっとけっつうのっ! でも嬉しいです ありがとう!
やっぱいろいろ考えた結果諸々大改革しようとしてるけど(したトコも既にあるけど)
俺の判断は間違ってないよね。 久々にちゃんと向き合えてる感じがするもんホントにっ
これだよっ! これなんだよ〜〜〜っ!!
I.Dの番号見ててもさ凄い若い番号から今や6000近く居るわけでしょ?
きっとさ前にここのぞきに来てくれてたけど最近あんま見かけなくなったヤツとかもさ
いると思うんだけど、I.Dは残ってるわけだからさドンドン来て欲しいよね
ここ2.3年はいろいろ周りの事とか考えて全然身動きとれない状態で押し潰されそうだった
けど、そんなもん全部捨ててさぁ本気で行くからっ! 本当に、本当によろしくです
もう友達でも家族でも、知り合いでも親戚でもなんでもいいから引っ張ってこいっ!
2002年以降は周りの人間が退くくらいの"やる気全開&満開"でいかせてもらいます
明日からは"Out Of Orbit~Triple ZERO~"の音の方も解禁です! プロモーションはお前等に任せたっ! ガシガシやってくれっ! って人任せじゃなくって俺もやるんだけどね
それじゃ今日はこのへんで・・・

あんまし頻繁に書き込みすると有り難み無くなりそうだけど、何となく今書かなきゃって感じだったんで
ほんじゃまた・・・

<コメント> ありがたみねー(笑)でも、こうコンスタントに出てくるとちゃんと公式として機能してるなぁと思います。あ、もしかしてこっちのキャップが漏れて騙りだったり!?(んなこたーない)

ANNS西川ページこっそり更新。

★今週のtopics I「西川組、旗揚げ!?」

そ、そして…この日の放送で、まさかのブレイクを果たしてしまったのが、 今か5年近くも前、ANN2部時代にやっていた幻のコーナー「死にかけ!男塾」だった!
突如このコーナーが脚光を浴びたのは…、たしか… 「男子リスナーが多い」という聴取率結果 を受けて… 西川クンが「確か…昔、男をテーマにしたコーナーあったよね!?」と言ったのが キッカケだったような気がするんですが…(どうだったろう?)、 いざ、その内容を思い出そうとすると、何もわからない! とにかく大昔の話なので、現在の番組メンバーは知るよしもなし!
唯一、当時を知る西川クンと構成作家・石川の2人さえも、 少年ジャンプで連載していた「魁!男塾」という漫画がモチーフになっているという事以外は、 全く覚えていないという、まるで絶滅動物のような状態!
結果、リスナーに情報を求めたところ… 「深夜に男子リスナーが風呂場で、水浴びをしていた!」、 「ひと〜つ!男とは、XXXXXXXXXXXするものであ〜る!!」という口調で、 男の条件、男の定義を羅列していた!!なんとも男らしい内容であった事が発覚!!
保管してあった当時の原稿も見つかり、コーナーで使っていたBGも分かると、 西川クンもなんとか当時を思い出したようで、 あれよあれよといううちに「死にかけ!男塾」のコーナーを復活させる事に!
西川クンは全国各地に支部をおいて、 西川団長を頂点にした男のネットワークを創りたいと構想を発表! 特に"新幹線のホームで見送られるなか、黒スーツに身を包んだ団員が左右に並んでその中を歩くヤツ"だけは、もう1回やりたいと熱く語っていました…!

<コメント> イマサラ男塾ですかぁ…ちゃんと読んでないッすけどー。

「T.M.R.LIVE REVOLUTION'02-B★E★S★T-」ツアー 追加公演決定!

<コメント> 安置より、詳細の発表がありました。うちのツアーコンテンツも更新。

Musicnet:2/1更新

2月20日にニュー・マキシ・シングル「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」をリリースするT.M.Revolution。3月6日には待望のベスト・アルバム『B★E★S★T』をリリースすることが決定したよ! 「HOT LIMIT」「THUNDERBIRD」「Burnin' X'mas」など全17曲が収録されます。中には未発表曲もあるよ。そして、2月はテレビ出演がたくさん予定されています! 2月11日=フジテレビ系「HEY! HEY! HEY!」、20日=TBS系「エクスプレス」・同「アヤパン」、21日=SSTV「ULTRA COUNT DOWN」、23日=NHK「POP JAM」、24日=テレビ東京系「MUSIX!」、26日=日本テレビ系「AX」、26日=NHK BS-2「HITS ON! LIVE」、28日=日本テレビ系「歌の大辞テン」に出演する予定です。

<コメント> ホントに2/1解禁だ…(笑)ココまで盛り沢山だとTV予定表もあった方が自分的に便利だな…。

アミゲーター更新:2002.01.31[22:36]由美たんばーすでぅ

2002.01.31[22:36] ゆんこ・the・おたおめーっシャッシャ! AMIWA
ゆんこちゃんのお誕生日でした。 昨日は。 でもでも、私ら昨日、すんごく忙しかったんだす。
朝もはよからヘアーの乱れをせっせとせっせと整えていたんだす。おかげでゆんこの誕生日、あっという間に終わっとったんです。 ちゃんと昼間にはおめでとーって感じだったんだけど、仕事終わって気付いたらもう31日でした。
でもいつもパパパのスタッフの方々が大きなケーキを用意してくださるので、 誕生日気分は満喫できるのです。・・・が、ゆんこちゃんはどうだったかな? 一応私なりに盛り上げては見たんだけど。
ゆんこもようやく24歳!と言ってきかないので、まだまだ未知の可能性を秘めている感じの年齢になりました。
最近はやたら「溢れ出すフェロモンを抑えきれない」と言ってはばからないので、 みんなそういうつもりで接してあげてください。やさしくやさしく。 こんなゆんこを今年もかわいがろうと思っています。グリグリ。 一口乗る!という人はぜひお願いします。

2002.01.30[01:00] ぱふぱふ アモチタレ
昨日はNHKポップジャムの収録で、松浦亜弥姫に会いました。亜弥姫はやっぱりきゃわいかったです。

<コメント> 夫婦揃って愛が欲しいと呟いているようです。ああ、お互いなんとかしてやれよ!(笑)

エアロスミスに本紙単独インタ!

オレたちのコンビネーションは芸術 どんなことがあっても解散しない!!  
来日している米人気5人組ロックバンド「エアロスミス」のボーカル、スティーヴン・タイラー(53)とギター、ジョー・ペリー(49)がこのほど、大阪市内のホテルでスポーツ報知のインタビューに応じた。2人がスポーツ紙のインタビューに応じるのは初めて。すでに結成30年を超えた大ベテランは、前人未踏の3度目となる4大ドームツアーを敢行中。「これからも絶対に解散はない」と生涯現役を誓った。

<コメント> かっこいいなぁ。将来はこういう愛嬌たっぷりのおじさんになりたいです(無理)

bitmusicのバレンタイン音楽ギフトで勇気を出して告白を

ソニーミュージックが運営する音楽配信サイト"bitmusic"では、2月14日のバレンタインデーにちなみインターネット経由でメッセージ付きの楽曲を送ることができるサービス"bitmusicGift"のバレンタインスペシャル企画"bitmusic Valentine Gift"をスタート(2月15日まで)。中島美嘉の期間限定配信曲や古内東子のレア音源、さらにセリーヌ・ディオンのラブソングを特別 に用意した。
"bitmusic Gift"は、bitmusicで選んだ楽曲をメールで相手に知らせ、その相手に楽曲をダウンロードしてもらうサービス。相手がダウンロードすれば送り手が楽曲代金を支払い、相手がダウンロードしなければキャンセル扱いとなり課金されない。"bitmusic Valentine Gift"では、特別ページに愛の告白を後押しするようなbitmusicオススメのラブソングをセレクトして紹介。
各楽曲の代金は300円〜350円(税込)。さらに"bitmusic Valentine Gift"でセレクトされていない曲(bitmusic全880曲)も"bitmusic Gift"に対応しているので、自分でbitmusicのなかから送りたい曲を選んでもオーケーだ。

このほか、bitmusicのブロードバンドコーナー"bitmusic Virtual Shop poweredby Space Stream"では、バレンタインギフトにぴったりな楽曲をオススメするバーチャル店員"さゆりさん"が登場中。3D空間の仮想ショップ"bitmusic Virtual Shop powered by Space Stream"のなかにいる"さゆりさん"を見つけ、彼女をクリックすればオススメのラブソングなどを教えてくれるのだ。ブロードバンドユーザーは、この3D化されたbitmusicもぜひ利用してみて。

<コメント> Fayray姐さんの曲もバレンタイン対象だそうで。てゆうかバーチャルネット店員さゆりさんはWinでしか見れないもようー。こういう時Macは使えないですワン。

新ライダーはカードで戦う 「龍騎」2月3日から

テレビ朝日系で2月3日にスタートする「仮面ライダー龍騎(りゅうき)」(石ノ森章太郎原作)の制作発表会見がこのほど、東京都内のホテルであった。  
新ライダーは、ミラーワールドと呼ばれる異世界に行き、カードを使ってモンスターと戦う「カードバトル」が特徴。龍騎とナイトの2ライダーを中心に話が進むが、最終的に13ライダーが登場。彼らも互いに力を競い合う。テレビ朝日の圓井一夫プロデューサーは「何が正義で何が悪なのか。それを子どもたちに伝えたい。ライダーの原点にかえった作品になると思う」。  
出演者のうち、龍騎に変身する青年を演じる須賀貴匡は「歴史の長い作品に参加できて光栄。クウガやアギトに負けないよう頑張りたい」と抱負を話した。
71年のテレビドラマ化以来、今回は16作目。最近の「クウガ」「アギト」の両作は、モデルのようなルックスの主人公が登場。大人の女性も巻き込んだ人気作品になった。

<コメント> 明後日より放送。当日はWF入場列並び中だと思うのでちょっと遅れでビデオ鑑賞予定。楽しみ!楽しみ!侮ってた人も一度見ておくと良いと思います。

西ヲタめも。

後楽園ラストガオショー2/2〜
ちゆ姫お絵書き掲示板ログセレクション
■第三回 ガオ会議


インデックスへ /

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!