西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(5/16〜5/31

5月後半


02/05/31
そろそろBE@R付きとはいえカルピスウォーター飲むの疲れたよ(笑)
てことで今日は「カゴメトマトジュース500g」有塩のが好きです。
あと、時代の流れに乗って(笑)西ヲタあんてな。作りましたのでよろしければ。

本日のANNS!は…

追えば追うほど逃げていく… それがレイヴ!!
ANNS!の後に放送している番組「ウラナイ!」罰ゲームで、 スタッフ全員、髪の毛をグリーンに染めたゾ!!
写 真左からコバジュンD、赤い頭の西川くん、そしてこの番組の構成でもある石川!
そして、「ウラナイ!」とは無関係にも関わらず、人一倍“緑化”を果 たしたYOPPY! レイヴにはとことん参加する男だ!! !

<コメント> 野外の公式発表があったんですよね、確か。ミスリスってまだやってんの?(笑)まっっったく最近聴けてないですなー。

あの「パネルクイズ アタック25」がPS2用ゲームに

デジキューブは5月30日,あの人気クイズ番組「パネルクイズ アタック25」をPS2用ゲーム化,8月に発売することを明らかにした。 「パネルクイズ アタック25」は,もはや説明不要の,'75年の番組開始当時から今なお変わらない絶大な人気を誇るクイズ番組。
この20年以上もの歴史を誇る人気番組を,出場者募集の告知から,予選の筆記試験や面 接,そして本戦までを3Dで完全シミュレートしたのが今回のタイトルだ。何かスゴいぞ。
番組司会者の児玉清氏が,ゲーム中で3Dモデルとなって,番組を進行。問題の読み上げもアシスタントの沢木美佳子さんが担当する。BGMや効果 音も実際に番組で使われているマスター音源を使用するなど,ファンにはたまらない1本となりそう。

人気テレビ番組「パネルクイズ アタック25」がPS2で登場!
20年以上続いている伝説のクイズ番組を完全再現

<コメント> 西川はお買い求めでしょうな(笑)

黒田倫弘<VOTE>企画 シングル曲決定!
6/26にシングルのリリースが決定した黒田倫弘。
なんとそのシングルのタイトル曲をリスナー投票によって決める、というクロダらし〜い大胆な企画が“VOTE”。
4月24日からはじまったこの“VOTE”企画は、より多くの人を巻き込んで、やんややんやの大騒ぎ。 当バークスでも5月1日〜5月17日の期間限定にて、候補曲3曲をフル・ストリーミング、多くの音楽ファンから、清き一票が寄せられた。
そして、5月25日。遂に、シングル曲が決定!…したのである。
<コメント> 要リアルプレイヤーのようです(エラーがアフォのように出まくった)黒田君も西川より年下なんだよね…むむぅ…
ポップン8、ニャミたんの後ろにタイマー出現?[ニャミ通 内ニャミバカ日誌]

<コメント> 昨日からポプ稼動開始のようで「セケン」の(渡る世間?)ニャミたん後ろにタイマーが出てくる模様ー。ちぇきらー


02/05/30
今日のBE@Rは「ハートピンク(B@022)」出た!レアカラー!
でも白いハートが胴体に3つあって乳首隠しみたいな感じなのはドーヨ?(笑)

T.M.Revolution、夏祭り野外ライブ!

現在、春の全国ツアー後半戦に突入中。
T.M.Revolution夏の野外ライブ「T.M.R. LIVE REVOLUTION '02 BEST SPECIAL -SUMMER CRUSH 2002-」が決定した!8月10日大阪・WTCオープンエアスタジアムと、8月13、14日東京・ビッグサイトオープンエアステージでの3公演。大規模な会場での、お祭り的スペシャルイベント!参加すればきっと夏休みの一大行事として良い想い出ができそうなので、チェックしてみてね。チケット一般 発売日は7月21日(日)。

<コメント> music@niftyで記事でました。これからドンドコでてくるのかねぇ?てかマジで埋まるの?

バーニングプロが11億円申告漏れ

関係者によると、同社は貸付金名目で取引先のプロダクションや制作会社数十社、業界関係者らに無償で資金援助していた。国税局は金利を受け取っていないことから、金利分を貸付先への交際費にあたるなどと認定したとみられる。また、芸能界などで起きたトラブル対策などに充てたとみられる使途不明金が、約1億円あったという。

バーニングプロが11億円の申告漏れ
バーニング社申告漏れ
バーニングプロ申告漏れ

<コメント> ヤフググルー検索でも銃弾と申告漏ればかりヒットしてるわー。

大人の女性に人気の金子昇がプライベート大公開

テレビ朝日系で放送された「百獣戦隊ガオレンジャー」で主人公を演じ子供から大人の女性まで幅広いファンを獲得した俳優の金子昇(27)がスカイパーフェクTV!や全国のCATVで放送中の女性向けエンターテインメントチャンネル「LaLa TV(ララ・ティービー)」の「フィーチャー・エッグ」に出演することが明らかになった。  
同番組は21世紀にブレイクしそうな男性を紹介する番組。金子は遊園地のガオレンジャーショーで子供ではなく、女性客で満員にさせる人気俳優。同番組では役者としてさらにステップアップを目指す金子に完全密着。イベントから初のリポーター挑戦、そしてプライベートまで金子の素顔に迫る。この番組は6月の毎週木曜日19時〜などで放送される。

<コメント> ん、金子さんだけで女性客満員にはなってませんでしたなぁ(笑)玉 がいる限りトップは取れない運命…。

釈由美子 ロボットでお酌

釈がお酌で日本代表を癒やします――タレント・釈由美子(23)がイメージキャラクターとなったお酌ロボット「釈お酌」(バンダイ)の発表会が29日、都内で行われた。
ロボットは釈をモデルとした人形が「お疲れさま」「いつも頑張ってるね」などと言葉を発しながら、セットされたお酒をついでくれる超癒やし系グッズ。缶 ビールを差し込んだアーム部分が上下に回転して中身を注ぐ仕掛けとなっている。100通 り以上ある音声はもちろん釈本人の声だ。

釈がお酌しま〜す!釈ママロボット発表
釈由美子がエール [写 真がエロい]
釈由美子が意外な悩みポロリ「名字にコンプレックスあった」
釈、お酌ロボットのキャラクターに
BANDAIプレスリリース 『釈お酌』『シャクライ君』

<コメント> こんなふざけた名前ででるからてっきりタカラのバラエティ食器部門(笑)かと思ったら磐梯山ですかぁ。原形の寒河江弘さんは簡単に言うと「藤井隆フィギュア」のひと(簡単に言い過ぎか)ですよー。そういえば最近特に叩き売られてますなぁ>藤井ちゃんフィギュア。ん?レッズ…?てことは娘。のアレなフィギュアとかもこの人なのかしら?と思って検索して見たら桃井はるこ公式が引っ掛かったー。

◆ 西ヲタめも。

ニュースを発信したいネットユーザーたち[各所]
始めるまでは大変だけどいざはじめちゃうと惰性で更新してしまう罠(笑)
バンプレスト新作発表会レポート@Charabiz
販売店向け紹介。ミニモニ。消しは初出?
バンプレプライズ5月■仮面 ライダー龍騎 ぬいぐるみ■ ■仮面 ライダー フィギュアマスコット■
最近バンダイのデフォルメがやたら可愛い。頭でっかち・足でっかち
スキー(笑)
「コミックメガストアH」と「ドレグラ」を同時購入しようと思います。
ヨネケン先生の新作なのでコミメガHは買いです。ドレグラの表紙って…ミニモニ。服ぽくない?
【噂】仮面 ライダー龍騎の映画版に(●´ー`●)妹出演?【噂】[私立暗黒辻希美学園放送部]
主題歌も娘。が歌うのではとか言われてますが…去年のネガチヴ妄想再びッて感じですわー(笑)モーヲタさんがなち妹目当て+主題歌目当てだけで押し寄せられたら…アワワ…特ヲタと子供が見るだけでいいのよ、ライダー映画は〜(泣)自分棚上げ発言ですけど! てゆうかまだ噂の域から脱しないねぇ。冷や汗かきながら監視を続けます。あうー


02/05/29
今日のBE@Rは「水玉 イエロー(B@017)」。やっと青系以外がでたよー。ちょっと可愛い。

会報とどいたー。

オレンジ封筒(大きさ、デザインは前回の赤と一緒だと思います)
・turbo express vor.037(表紙:ツアーMC中、裏表紙:児玉さんとツーショット)
   特記事項:オフショットに西川画伯ザクがちらりと載ってます。
・SUMMER CRUSH 2002 FC先行予約振込用紙(6/28消印有効)
   各公演4枚まで。大阪も東京もブロック指定オールスタンディングとのこと。
・ハワイツアー案内について(今回同封できませんでしたよーの案内)
   内容の不明確な部分があるそうで、改めて案内が入るそうです。

<コメント> ネタバレも含みますが、これくらいはいいっしょ?いつもはすげー遅到着なのに今回は早かった。昨日の夜に届いたのでまだ内容はしっかり読めてませんが、いつもどおり…といった印象です。

チケット会社第一報:e+で東京公演情報

T.M.Revolution まだ受付を開始していません。
プレオーダー:7月2日(火) 12時 〜 7月4日(木) 18時
公演日:8/13(火)14(水)18:00
会場:東京ビッグサイト オープンエアステージ 【所在地:東京都】
席種・料金:前売 \6,300 アクセスコード:410004
一般発売日:7月21日(日) 10時

<コメント> てことで、第一報はe+より。チケぴにはまだ情報うpなしー。

access、ライヴDVD発売決定

ニュー・アルバム『CROSSBRIDGE』をひっさげての、7年ぶりとなる全国ツアー「access TOUR 2002 “CROSSBRIDGE”」を5月26日神奈川県民ホールにて大盛況のうちに終了させたばかりのaccess。 このツアーの様子を収録したLIVE DVDの発売が、8月21日にリリース決定いたしました。  
アンティノスレコード ESBL9014 5.1サラウンドシステム 6,195円(tax in)
また、オフィシャル・ホームページの方では2人からのスペシャル動画メッセージを見ることが出来ます。ツアーを終えたばかりの興奮醒めやらぬ 2人からのコメントの他、次のaccessの最新 NEWSも聴けるメッセージ。是非、アクセスしてみてください。

<コメント> 26日にaccessライブ行った知り合いからのタレコミで「8月武道館」「新曲発表」を告知していたそうです。って/*本日(5/26)発表した Special News に関する詳細は、6/3(月)のAM10:00にこのホームページにアップ致します。その間の各方面 へのお問い合わせ(電話 etc...)はご遠慮ください。*/のことかしら? 同じページにライブの模様が写真でうpされていますな。西ヲタの中では「ヒロ王蛇」なのでそうみえてしまうー(笑)

Musicnetインタビュー:相川七瀬

結婚、出産を経ての復帰。穏やかな表情を浮かべながらも、「攻めがあってこその相川七瀬」と潔く彼女は言い切った。新曲3曲を収録したニュー・シングル「終わりない夢」のリリース、それにともなう衝撃的なビジュアル・イメージ、復帰後初のライブ・ツアーの決定。今の彼女にはまだまだ“夢見る少女じゃいられない”と同時に、これらの新しいトライを“楽しむ”だけの精神的余裕と自信がある。

<コメント> つか最新アー写 やばいです。恐い。じゃんけん博士復帰おめー。

どれみ、デジモン、ハリケンジャーの着信ボイスが登場

NTTビジュアル通信社とローランドは、東映および東映アニメーション作品に登場するキャラクターの着信ボイスを配信するiモード公式サイト『東映キャラボイス』を6月3日からスタートする。
サービス開始時に配信されるのは、『忍風戦隊ハリケンジャー』と『おジャ魔女どれみ どっか〜ん!』、『デジモンテイマーズ』の3番組に登場したキャラクター総勢14人の着信ボイスや、劇中の効果 音など。電話やメールの着信時などに『おジャ魔女どれみ どっか〜ん!』ならばどれみの声で「はいは〜い、電話だよー!」、『デジモンテイマーズ』ならばクルモンの声で「電話だクル」といった具合に、登場キャラ独特の音声を楽しむことができる。
配信される着信ボイスは、オープン時に用意されているキャラクターについては毎週更新で、新規のキャラクターも月に1回のペースで追加される予定。また『忍風戦隊ハリケンジャー』、『おジャ魔女どれみ どっか〜ん!』、『デジモンテイマーズ』以外の番組からも順次追加されていくとのことだ。

<コメント> ハリケンの着声ってどんなのになるんだ?「あ参上ぉー」とか…七海たんの声なら萌え萌えです(笑)そろそろ504iに買い換えようかしらー、なんつってみたり。

◆ 西ヲタめも。

日本は「すし、性、漫画の国」独誌【W杯】[ちゆちゃん]
エンジェラーがいるから日本の文化がまがった解釈をされるんだよ!!とか言ってみる。
東京駅「上空」売ります…未利用分を近隣ビルに上乗せ[俺にゅさん]
あの辺が便利になるとものすごく重宝するので是非に。特に24時間店鋪キボンヌ(笑)
『Yeah!めっちゃホリディ』レビュー @OngakuDB
んげんげ、まだ聴けてないです。。 いつもこのライターさんはオモロネタ出してきますね。
全高45ミリ! 超ミニスケールのガンダムフィギュア
マーキング違いで全34種以上って殺す気ですか磐梯山!(泣
『白詰草話』フィギュア、秋葉原・日本橋のPCショップのガチャポンに登場[吸血殲鬼GF団さん]
やべーー、かなりツボ。セピア版もありすかー。さて、予約して来ようかな(笑)

<コメント> ええと、今月のシャイ娘。やばいです、やうっつぁんです。某先生は「矢口には興味薄」らしいですが、西ヲタは萌えまくリでした。はい。来月最終回で8月単行本だそうです。そいえば、ヨネケン先生トップが新しい絵に(あの前髪はみさこ?→5/31追記:快楽天最新号のイエローハーツ表紙でした)さしかわってます。可愛。あ、そろそろ快楽天とコミメガH発売かぁ。


02/05/28
今日のBE@Rは「夏コイブルー(B@005)」でした。青っぽい色ばっかりだー。

本日のANNS!は…

▼レイヴは…決行されることになりました!!詳しい内容は…今夜以降の放送で随時、発表されていくと思いますが… いったいどんな内容になるのでしょうか…!? …っていうか、みんな、やっぱりレイヴがお好きなのね!!

<コメント> 今日はどのくらいに帰れるんでしょうかー?(笑)とりあえず今日、正式に野外の発表があるとおもわれますぞ。

氷川きよしが携帯電話の新サービスに初登場

歌手、氷川きよしが携帯電話の新サービス「着Voice」に初登場。「おーい、電話だよっ」、「メールだよ、おまえさん」などの肉声で携帯電話を盛り上げる。NTTドコモ「i−mode」で展開されている着信メロディ・音楽情報サイト「スーパーリアルサウンド」(オリコン)の新サービス。電話着信音用とメール着信音用の2種類で、6月3日から開始される。第1弾に選ばれた氷川は「本当にうれしい」と喜んでいる。

<コメント> 西川の声録音して着声にしてる知り合いがいたような気がしますなぁ。西川のザク、人のケータイ借りて確認しました。あー、合ってるような違うような…なんとなくキューブメイトとかガンダム占いのザクに似てる気がしました。

セーラームーンワールド特別 通販
セーラームーンワールドのグッズを一気に通販しちゃうよ。 これからの季節にぴったりのお洋服や海やプールで大活躍間違いなしの変身水着やタオルでみんなの注目を集めちゃおう!
<コメント> ギャーーー!!これはヤバいと思います。やっぱりすげえなぁ、バンダイファッション事業部は…。
「仮面 ライダーワールド02」開催決定!
この夏、東京ドームシティに 歴代の仮面ライダーたちが勢揃い!!
◆会場 東京ドームシティ プリズムホール
◆期間 平成14年7月27日(土) 〜8月28日(水)
◆時間 10:00〜17:30(最終入場 17:00)
   (土・日及び8月13日〜15日は9:30〜17:30)

<コメント> とりあえずチェキかと。土日はハリケン→ライダー組が多そうな予感です。ってそれが普通 か。


02/05/27
今月もあと5日しかねー。6/3合わせの資料がとどかねー(泣
今日のBE@Rは「BE@ディープブルー(B@024)」でした。

夏祭り野外LIVE復活!! SUMMER CRUSH!!!!! T.M.Revolution野外公演決定!!!!

T.M.R. LIVE REVOLUTION ’02 B★E★S★T SPECIAL -SUMMER CRUSH 2002-
●大阪公演
日程:2002年8月10日(土) 開場16:00 開演18:00
会場:WTCオープンエアスタジアム
(地下鉄 中央線コスモススクエア駅下車徒歩7分、またはOTS線トレードセンター前駅下車徒歩3分)
チケット代金:\6,300(ブロック指定/オールスタンディング)
チケット一般発売:2002年7月21日(日)AM10:00〜
お問い合わせ:キョードー大阪 06-6233-8888(Everyday 10:00〜19:00)
● 東京公演
日程:2002年8月13日(火)/14日(水) 開場16:00 開演18:00
会場:東京ビッグサイトオープンエアステージ
(りんかい線国際展示場駅下車徒歩5分、または新交通 ゆりかもめ国際展示場正門駅下車すぐ)
チケット代金:\6,300
チケット一般発売:2002年7月21日(日)AM10:00〜
お問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999(Mon〜Sat 10:00〜18:00)

Total Information
T.M.R.コンサート事務局 0180-993-990(24時間テープ案内)

<コメント> 来ましたよ、公式情報。千葉で発表があったそうで、会場先行チラシなんぞも登場している模様。結局9-11、13、14と1週間に5日もビッグサイトに逝くハメになりましたなぁ。ちょっと(いやかなり)期待をしているわけですが、サマクラの名を冠するのはちょっと止めてほしかったかも。とりあえずお盆休みをがっちり頂いとかないといけないですね。

椎名へきるのニューシングル、作詞・井上秋緒

夏シタイ! イタシタイ! 夏を先取りしたニューシングル! <生まれたての夏シタイ、熱いスイーツ味わってみてよ!>と歌う、夏を先取りした溌剌とした楽曲です。木根尚登プロデュース。 カップリングの『Love Your Name』は、沖縄を舞台にした初主演劇場映画「月のあかり」のイメージソング。2002年6月ロードショー公開予定です。

<コメント> 会社なので視聴きいてないけども、この煽りのまま歌ってるとすれば、いつものアレな井上作詞なんでしょうな。[c/wさまミラーより]

access最新リリース情報!!

access LIVE DVDの発売が決定しました!!!
8月21日発売予定(ESBL9014 \6,195(tax in))
タイトル等詳細は、決まり次第お知らせします。

<コメント> 1本「通して」収録のが見ててストレスにならないからいいなぁ。

西川御用達美容院に西川写 真あり

<コメント> 西スレよりー。スモーカーからTAKUIと同じ美容院に移ったらしく、紹介ページに結構最近の写 真あり。なんちゅうか…阿呆面…

LF+Rメルマガにまで石川の笑い声騒動が飛び火。

さて、火曜の西川貴教のオールナイトで、今議論沸騰しているのが  
「西川君の後ろの構成作家の笑い声は是か非か!」  
実はこれ、ある新聞の投書欄に「やめて欲しい」と載っていたんだな。  
番組のパーソナリティの声と一緒に入る笑い声って、どうなんだろう?  
オールナイトはパーソナリティのトークが面白いんだから余計な笑い声は要らない?  
それとも、ちょっと騒々しいくらいの方が面白さが倍増する?
各番組でディレクター達がどうなんだろう?って頭を悩ませています。

<コメント> ANNS!iモードサイトでは現在西川の書いた「子供の時にハマっていたもの」"ザク"の絵があるらしいですよー。PHSユーザの西ヲタに代わってiモードの人はチェキしてくださいなー。そして添付めいるかもん!(笑)今週水曜日はあややがジャックするそうで、なんで火曜日にしないかなぁと残念がっております。

「うたばん」でセクハラ発言 TBS謝罪

TBS系音楽番組「うたばん」で、司会を務めるとんねるずの石橋貴明(40)がゲスト出演したガールロックバンド「ZONE」のメンバーの1人に、「ちんちんの先」というニックネームをつけたことについて、TBSは26日までに「メンバー並びに視聴者に不快感を与え、申し訳なく思っています」と謝罪した。問題となったのは3月28日の2時間スペシャル。同局には「明らかにセクハラ」などとする苦情が寄せられていた。

TBSの見解

<コメント> どのこがちんちんの先なんですかぁ?

◆ 西ヲタめも。

テレ朝アギト:ライダー極秘情報/シャイニングフォーム。
東映ハリケン:ハリケン日記におぼろ先生登場
テレ朝龍騎:こどもCDパック・キュブ付きCD詳細

『ラップ・グラップラー餓鬼』レビュー@OngakuDB
話題(?)のGBA版「NiGHTS」がE3に登場!

<コメント> 週末に重要情報がでることが多いのはなんでだ?そろそろ西ヲタも更新用モバイルを所持せねばいけないような気がしてきましたよー。


02/05/24
『カルピスウォーターにBE@RBRICK(メディコムトイ)』キャンペーンはじまりはじまり。
カルピスのサイトって結構動いて可愛いなぁ。ちなみに今日のBE@Rは「カルピス」ブルー(B@003)でした。
(更新多くて申し訳でーす)

神光臨?夏公演の具体的な日にちがちらほらと。

西ヲタ掲示板のレスでは読みづらいのでまとめ。。
8/10 WTCオープンエアスタジアム(大阪)
8/13・14 18:00〜? 東京ビッグサイト駐車場?(東京)

<コメント> ええー?東京がこの日程ってのはまぁ納得しなくもないけども1週間の半分以上をビッグサイトで過ごすのは嫌だな(笑)ちなみに野ざらしは8/17・18…そっちとの兼ね合いは大丈夫なのかなぁ。

アンティ公式:FC INFOがディーゼルドメインに移行

新情報は下記の通り
■ファンクラブ優先予約チケットお届け状況について
「B★E★S★T」ツアーファンクラブ優先予約チケットお届け状況です。 ファンクラブ優先予約チケットは、追加公演を含む全ての公演分が発送されました。 (地域により到着まで、今しばらくかかる場合もあります) なお、公演日の2週間前になってもチケットがお手元に届いていない場合は、お手数ですがクラブまでご連絡ください。
■会報最新号発刊予定について
5月末日に会報「turbo express」37号が発送予定となっております。 6月15日を過ぎても、お手元に届かない場合は、配達事故が考えられますのでお手数ですが、クラブまでご連絡をください。また、3月、4月中に継続の手続きをされた方には継続特典が同封されていますのでご確認ください。

<コメント> www.diesel-corp.jp/はリダイレクトでFCページ(上記リンク先)に飛ぶ仕掛け。あとこれは公表されてる情報だから載せますが、ディーゼルのドメイン情報。この間のチューメイさん記事によるとココの住所に夫婦で移転処理をしたそうですがよくわからんわ。念のため書いておくと、ドメイン情報は全世界に公表されてるモノで、決して個人情報すっぱ抜きではありません。そこんとこ良くご理解ください。ちなみにダーウィンはこんな感じDAnetはこんな感じで登録されてら。DEFROCK通 販のテイパーズ提供。

ANNS西川ページ写 真更新

本当にヘトヘトな西川くんと、落語の事しか頭にないYOPPY!

<コメント> 暗っ!見づら!YOPPYが飲んでるのがプーさんはちみつレモン、西川が飲んでるのがアルカリイオンの水。煙草はメンソール系かなぁ?吸わないからわかんないや…ってなんでこんなのしらべてるんだ?(笑)

[GAKU-MC] 前代未聞のレンタル移籍 !? 約1年ぶりの新作はワーナーからリリース

ギリギリの最高51位と、アルバムチャートで惜しくもTop50入りを逃した前作「word music 2」から1年と1ヶ月ぶり、GAKU-MCがワーナーミュージックからニューアルバム「a day in the life」を6/26(水)にリリース!  
ということは、アンティノスからワーナーへ移籍 !? と思ったら、どうやらちょっと違うらしい。なんでも、サッカー用語で言う"レンタル移籍"だそうで。というのも、もともとワーナー所属のRIP SLYME、KICK THE CAN CREW、Steady&Co.と交流があったり、2月にワーナーからリリースされたHIP HOPコンピレーション「REALRHYME TRAX」にも一緒に参加したり・・・ということで、いっそのこと手を組んで一緒にシーンを盛り上げちゃいましょ!・・・で、レンタル移籍というわけ。お分かり?
さて、この"レンタル移籍"、CDはワーナーからリリースされるものの、プロモーションは両レーベル共同で行われるということで、どんな相乗効果 が生まれるのか楽しみです。環境が整ったフィールドでプレイするってのは、ミュージシャンやスポーツ選手に限らず、誰にとっても気持ちのいいもんでしょうね。

<コメント> 安置が嫌になったわけではないらしいです(笑)こういう環境を整えてもらえるミュージシャンは幸せだねぇ。

藤井隆 1stコンサートが各地で大盛況
デビューシングル「ナンダカンダ」がスマッシュヒットを記録して以来、順調に歌手としてのキャリアを積んでいる芸人・藤井隆。吉本新喜劇で散々舞台慣れしているものの、歌手として全国各地の“舞台”を周るのはさぞかし大変なんだろう…なんて心配はどうやら思い過ごしだったようだ。1stコンサート『藤井隆 ロミオ道行〜タカシが街にやってきた!ツアー〜』は各地で大成功を収め、5/11の東京・中野サンプラザ2daysから追加公演がスタートした(5/23で終了)。1stアルバム『ロミオ道行(みちゆき)』収録の全曲とヒットシングルを熱唱し、「シリトリします! 中野、飲み屋、ヤクルト、友達…皆のことだよ〜」とアイドル顔負けのMCをみせていた。
<コメント> 藤井ちゃんアイドルMCかぁ…想像つかねぇ(笑)

やっと情報でた:龍騎新OPキューブリック付

龍騎&新1号KUBRICK付き RIDER CHIPS CD発売決定!(2002/05/23)
仮面ライダー龍騎の新エンディングテーマにRIDER CHIPS の楽曲が登場!今回はボーカルとして元SHOW-YAの寺田恵子さんをお招きして、パワフルな曲に志賀って居ます。6月19日からセブンイレブン限定商品として(一部店舗を除く)仮面 ライダー龍騎と仮面ライダー新1号付のCDとして発売されますのでお楽しみに!
「果てしない炎の中へ」「Fire Bird」他カラオケ2曲   
演奏 RIDER CHIPS featuring 寺田恵子:品番AVM1-14389 定価2500円(税別 )

★アドベントカード付き RIDER CHIPS CD発売決定!(2002/05/23)
新エンディングテーマ「果てしない炎の中へ」と同じRIDER CHIPS のオリジナル曲「Gravitation」が収録されたセブンイレブンで発売されるCDとは別 バージョンのCDを8月7日から全国レコード店で一般発売します。こちらは、仮面 ライダー龍騎のアドベントカード付きとなります。お楽しみに!   
「果てしない炎の中へ」「Gravitation」他カラオケ2曲   
演奏 RIDER CHIPS featuring 寺田恵子 :品番AVCA-14437 定価1000円(税別 )

<コメント> かなりズレた発売日ですが、両方買えってことです。また、朝日放送提供の夏休みヒーローショー、かなり大仕掛けのようですがもしかすると本人出演なきにしもあらずな感じでひとつ。

ヨネケン先生サイトに「イエローハーツ第1巻」告知ページ
<コメント> 快楽天連載中の漫画、今売りの号まで収録。6/7発売。皆買えーー!あと、6/1発売コミックメガストア別 冊「コミックメガストアH」創刊号に漫画掲載。そしてカラフルコミックPUREGIRL創刊号も買っておかないとっ(PURE GIRL創刊(CHOCO先生表紙時代)からそろえてる人なので)。ちなみにこのCCPGはガンダム占いデザインのペッパーショップが表紙デザイン担当してるらしい。/*エロくないエロまんがってのが今ドキらしいですよ。*/って…エロくないエロ漫画なんて面 白くないジャン!(問題発言)
c/wメモでファンサイト論。
<コメント> 内容は自分で見に行くのがイイと思いますが、かなり的を得た話ですね。/*好きなものが批判にさらされた場合など、批判者に対する嫌悪感は顕著に現れる。 */とか、芸能系に限らず普通女子のファンサイトではかなり良くあるお話みたいですしねぇ。西ヲタ的には「人に自分の好みを押し付けるのはよくねー」と思います、好きも嫌いも。西ヲタも芸能人のサイトをやってる身として考えさせられる部分もあったり。いや、ファンサイトとしては活動してない(してるつもりもない)ですけどね。でも世間から見たらファンサイトなんだろうなぁ、西川に対する言及なんてまったくしてねーけど。とりあえず、ウチのサイトは西川ニュースサイトですよーと言っておく。

02/05/23
「今週末、千葉だっけ?」と聞かれて「何の話?」と聞き返す私は、西ヲタ失格でしょうか。
ちゆちゃんリンク有り難うございます(笑)

【未確認情報】ロッピー端末でT.M.R夏野外の日程発表?

ロッピー機械で下記情報、とのことー。帰りにロッピよってこよう。。
/*
ハッキリ8月10日WTCオープンエアスタジアムとあった。
一般は7月21日だと。
*/

西スレより。皆マメだねぇ。

<コメント> 一応見たくない人もいるだろうからブラインドで、リンク先は西ヲタ掲示板です。結局昨日は終電だったのでローソンには寄れずじまい。こういうときの行動力がないのがいざと言うとき仇になるんだよな。むむ。とりあえず裏取りを急ぎますので情報入った方はよろしくです。ウス。

BANDS JAPAN:The Seekerインタビュー

The Seeker、2度目の登場!今回は、先日終了したツアーと、そしてリリースされたばかりのニューシングルについて、たっぷりお話を伺いました。また、5月末のライヴや6月発売予定のビデオクリップについても、ちょこっと聞いてきちゃったり…。ま、とにかく盛りだくさんの内容ってことで、必見です!!

<コメント> 結構オモロイ話する人のようで。ニューシングル友達に聞かせてもらいましたが、和風デジタルで今後面 白いものができそうな感じがしました。てか声がMC-K2時代のキンヤに似てたのが気になったけどもね。

ゴリラズのダブ・アルバム
アニメキャラの企画モノ・バンドだと思っていたら、世界で400万枚の売上を記録。デーモン・アルバーン(ブラー)を中心としたユニット、ゴリラズ。皮肉とユーモアとハイセンスが光る面 白い音楽になっていたことは確かです。リミックス・ヴァージョンを集めて日本のみの発売だったCD『G-SIDES』が海外でも評判になり、これも予想外にアメリカ、UKでもリリースと、なんというラッキーなユニットでしょう。 そして、遂にダブ・アルバムまで登場することになりました。タイトルは、『ライカ・カム・ホーム』。“スペース・モンキーズ vs ゴリラズ”名義での発売になります。もともと鬼才ダン・ジ・オートメイターのサウンドによるリミックス感の強かった曲。完全なダブとなれば凄いことになっていそうです。
日本盤には3大特典が予定されています。
・エンハンスト・ヌードル・メディア・スキン(ウィンドウズメディアプレイヤー用の枠がヌードルのデザインになっている)
・エンハンスト・ゴリラズ・バイツ“ジャンプ・ザ・ガット”+“ゲーム・オブ・デス”(エンハンストでミニ・アニメーション「ゴリラズ・バイツ」2本)
・ゴリラズ・ポスト・カード(初回生産分のみ)

これまた世界からうらやましがられそう。
<コメント> マスト激ヤバ!(元同僚からのお言葉)ってくらいな一枚の筈ですよー(笑)ぜひお買い求めあれ。

コタニキンヤ:ライブDVD6/19発売

『“LIVE physical ”ex.〜0126.2000t02002〜』
スタンダード版。2002年1月26日、デビュー2周年目に行われたライヴの模様を収録。「Spicy Marmalade」「Sweet Sweet Samba」他、全13曲収録。\5,300(税抜)

<コメント> スタンダード版?なんかキンヤ公式BBS見ると「くるみわり」のDVDも出るようなでないような。てか西川公式BBSよりも年齢層低めなのでお気をつけください(笑)

西ヲタめも

「個人で出版」不況下でも花盛り
こっち側の人にむけて簡単に言うと「オリジナル同人」ですけど(笑)でも出版もかなりの小ロットからやってくれるようになりましたなぁ。
POP'N MUSIC 8公式OPEN! [ニャミ通 さま]
ウチュウKG=ギャバンだそうで。画面可愛いなぁ。
ハリケン:七海たんインタビュー
今月号、石川梨華が表紙のアップトゥボーイにハリケンジャケ着た長澤奈央ちゃんが載ってました。梓たんも水着あり。てかヤバいよ、アップトゥボーイ。リカッチのお料理エプロン姿だなんて…(即死)


02/05/22
先週〜昨日までにメールを私宛に投げてくれた方、メールボックス掃除しましたので
再送していただけると物凄く助かります。何度も済みません。
自分めも:エスロピさん避難先西川あぷろだ復活

昨日のANNS!

過去のないぐらい体調が悪い状態で、 「TMRデビュー6周年」記念の放送を行った先週の放送… 「一体あれから、どうなったの!?」と心配されていた方も多いと思いますが… 当然のことながら今週も西川クンは健在です!! もちろん、先週から今週にかけては、 ほぼ1日おきでライブがあるというスケジュールだったため、 西川クンは、ヘトヘト状態でしたが…!
この日の放送で一番の盛り上がりを見せた話題は… 【構成作家・石川の笑い声】について!! これは、先日の東京新聞の投書欄に 「西川ANNSは面白いのに、中に入っているスタッフの笑い声が うるさくて聞きにくい!」 という投書が掲載されたのがキッカケ。 この事実を知った西川さんは、「ぶっちゃけて、みんなは石川の笑い声ってどうなのかな? 今から、みんなの率直な意見を受け付けよう!」と発表!

<コメント> 重大発表はなかったみたい。もうすぐ到着の会報に新事実が載ってそうな感じですな。石川の笑い声に関しては最近聞いてないのでどっちでもいいやぁ。てかレイヴは嫌いです。

西川貴教の真荒れる国家統一倶楽部:Web更新

ここぞというときの一曲
これはいわゆる“ゲンかつぎ”みたいなもんでしょうね。芸の世界にもこういうのはけっこうあって、例えば能とか歌舞伎とかの古典芸能では、袴を左からはくとかね。これは、舞台の左側が上座にあたるっていう理由で。逆に、右足からだと“死に体”っていって、特攻隊なんかの戦場に行く人は、ズボンや靴下を右からはいたっていう話を聞いたことがある。ちなみに僕はまったく逆で、ライブの衣装を着るときもずっと右からです。死ぬ 気で行ってます(笑)。それは、前のスタイリストの人の影響なんだけど、僕が靴とかを左から履こうとすると、『右!』とか言われてね。以来、右派ですけど、一般 的には左からというのが通説らしい。今もツアー中だから、衣装の早替えとかあるんだけど、靴にしろ手袋にしろ、左が用意できても、右が用意できるまでは絶対着けない。まあ、ステージは自分にとって聖地みたいなもんだから、気持ち的には“メッカに向かって祈る”みたいなもんですよ。それにしても、今回のツアーは、ほんっと楽しい。オリジナル・アルバムをもってまわるツアーとは違って“へえ、ここではこの曲がこんな育ち方をしてるのか”って見に行ってる感じ。本数が多いから、毎日へとへとだけど、オレが楽しいからやってるんだ!と思えるツアーだね。

<コメント> ちょっとオモロ。最近本屋が遠くなってしまいあんまり立ち読みもできないのでWebにも載せてもらえるのは正直ありがたいです。

■10月11月のバンプレスト新作 発表会

バンプレストは5月21日,10月・11月にリリースするプライズ製品を中心とした内覧会を開催した。会場のプライズ群を早速激写 してきたぞ!
製品が多かったのは,「仮面ライダー龍騎」。新ライダーが次々登場するのでプライズも多種にわたる。ぬ いぐるみやビッグサイズソフビフィギュアもいいが,“装着ライダーウェポン”は新タイプのプライズとして注目したい。

西ヲタ気になりプライズ
■ミニモニ。 ぬ いぐるみ。Part2
■仮面 ライダーアギト&仮面ライダークウガ フィギュアキーホルダー2
■サラリーマン金太郎 ネクタイ型ストラップ
■仮面 ライダー龍騎 アクションフィギュア ナイト ゾルダ
■Honda モーターサイクルコレクション THE BEST
■テレビアニメ「ワンピース」 ‘偉大なる航路’の海賊フィギュアPart2
■仮面 ライダー フィギュア&バイク〜アギト覚醒編〜
■仮面 ライダー龍騎 ビックサイズソフビフィギュア2ブランク体 龍騎 ゾルダ
■忍者戦隊ハリケンジャー ボールチェーンフィギュア
■仮面 ライダーアギト ビックサイズソフビフィギュア〜アナザーアギト誕生編〜 木野アギト拡大
■仮面 ライダー龍騎 装着ライダーウエポン
■忍者戦隊ハリケンジャー ぬ いぐるみ2
■仮面 ライダー龍騎 フィギュアキーホルダー2 王蛇アップ ゾルダアップ こうもりさん
■仮面 ライダー龍騎 ぬいぐるみ2

<コメント> プライズ、おもちゃを追っかけてるとネタバレ遭遇率はかなり高くなるんですがねー。木野アギトさんがかなり人気があったようですな。特撮モノ以外もかなり出来が良くなってますよゥ。ユニファイブに寄るおもちゃショレポ見つけたー。

テレビ情報誌とテレビ局、微妙な関係

「春の新ドラマ相関図」「最終回はこうなる大予測」−−。スターがほほ笑む表紙にはこんな見出しが躍るテレビ情報誌。各局の番組表はもちろん、出演者のグラビアやインタビュー、番組制作の舞台裏まで、テレビの情報がぎっしりだ。テレビ誌読者=視聴者だから、少しでも視聴率を上げたいテレビ局にとって極めて重要な媒体だ。そこには数十年かけて築きあげられてきた微妙な関係がある。

<コメント> 音楽番組の煽りはいつも阿呆っぽい気がするー。でも煽り文がうまければ見てみようって気になりますねぇ。


02/05/21
振り込みにいかないとー。>振り込み完了。あと、万が一先週メールを私宛に頂いていたら
メールボックス一杯の為取得できませんでした(汗)ので再送していただけると物凄く助かります。あい。
そろそろメアド移転したいところではあります。

今日のANNS!は

▼「…6年間!6年間、T.M.Revolutionをやってきて誰がなんと言おうと 日本で一番格好いいプロジェクトだったと思います…これからも…今まで1人1人の西川チャンが1人1人でしかできない音楽をやってきたように 1人1人の西川チャンの音楽を、やっていきたいと思います…」--先週のオープニングトークより--

ニッカンラテ欄
「コレでレイブか?新聞の投書欄に構成作家石川批判が…」

<コメント> まぁ今日も聞けないんだろうと思うけどさー(笑)実際問題、西川の声より石川の声が大きくてウザく思う時もあったけど、笑いが聞こえてた方が西川がリラックスして喋れてるってのもあるので一長一短。リラックスってゆうか悪ノリなんだろうけどな。

武内直子姫コラム『発展娘。&矢口麻里(モーニング娘。)145 せんぱ〜い!』

行って来ました。4月27日さいたまスーパーアリーナ。
生飯田圭織嬢はきゃしゃだし、生ごっちんは白くてマネキンのようだし
やっぱ生かごちゃんの声はくらくらするし〜!しかしミカちゃんすごい太っちゃって!
隣の席のマスコミ関係者のオ二ーさんたら13人をうっとり見つめてるし
7曲目タンポポが真っ赤なお衣装で登場後おさBUったら
「ボクが一番好きな曲なんだ」とかいって目頭おさえちゃうし(爆)

<コメント> 直子姫はヤグチ名前間違えてるし(泣)今月の姫1も小池栄子話とかアイドル話とか。おさBUはやっぱりイイ人だネ!

12年ぶり、ミリオンヒットなし シングルCD上半期

市場調査会社オリコンが今年上半期(昨年12月〜今年5月)の音楽CDの売り上げを集計した結果 、100万枚以上売れたシングルがゼロであることが20日、わかった。上半期にシングルのミリオンヒットがないのは12年ぶり。  
27日に同社が発行するオリジナルコンフィデンス誌によると、最も売れたシングルは宇多田ヒカルの「traveling」で約85.6万枚。2位 はドラゴン・アッシュの「Life goes on」で約80万枚だった。
アルバムのミリオンヒットは浜崎あゆみ、MISIAらの4作だった。  
CDの売り上げは、シングルが対前年同期比25.2%減。アルバムは、同29.1%減だった。

<コメント> あんまりガツンと大衆に訴えてくるものが無かったてのは理由にならない?やっぱり不正コピーが原因とか言うんでしょう?

氷川きよし「宮地真緒は最高の妹」 「まんてん」ロケ

演歌歌手、氷川きよし(24)が20日、鹿児島県指宿(いぶすき)市でNHK次期朝の連続テレビ小説「まんてん」(9月30日スタート、月−土曜前8・15)のロケ収録に初参加した。演じるのは、宮地真緒(18)ふんするヒロイン、日高満天の兄、英雄役。ドラマ初出演の氷川は、「楽しくて、はまりそうな予感」と“新しいステージ”がすっかり気に入った様子だった。

氷川きよし、NHK連ドラで俳優デビュー
NHK連ドラ「まんてん」クランクイン 鹿児島でロケ

<コメント> なんか頼りなさげなおにいちゃん(笑)
パワーレンジャー、デジモン、ガンダムの活躍で 海外事業が好調

バンダイグループの海外市場における事業展開では、「パワーレンジャー」、「ガンダム」、「デジモン」の3本柱が長年にわたり主力となっています。これらの3大キャラクターの商品強化はもちろん、次の柱となる新キャラクターの開発・育成と商品カテゴリーの拡大が、海外売上比率50%を目標とするバンダイグループにとって、大きなテーマとなってきます。  
いよいよ始まる、ヨーロッパでの自販機カプセル商品(ガシャポン)の展開、米国における新規商材導入に向けての市場検証、日本発の新たな女児キャラクターとして好調な、ハローキティ商品。今年で10年目を迎える「パワーレンジャー」で築いたノウハウを活かし、バンダイは海外市場での活躍の場を確実に拡げつつあります。

ちょびっと関連:米デジモンFlashゲーム<Digimon.Escape>

<コメント> この記事は凄く興味深い事書いてありますよ。アメリカトイザらスではグッズの売れ行きも好調のようです。アメトイ買いにブロードウェイ逝くかなー(笑)

02/05/20
ツアー自分参加公演すべて終了。あとはフォーラムに逝きます。

西川情報なしー

<コメント> 一昨日、昨日は御機嫌なライブだった模様です。昨日の府中にて「明後日に重大発表が」のような発言をしたとかしないとか。あと、全編通 してエロかったそうです。えっちなのはよくないとおもいますー、しかも男の人が男の人にやらしいことするのはよくないとおもいますー(笑)ちんこ揉んだり乳首弄ったりするもんじゃないよ。あと、西ヲタ静岡参加したけども、日程的に行けそうだった静岡ホビーショーにいけなくてちょっと残念だ(笑)

Puffyの海外盤ベスト、詳細続報

4月22日のニュースで紹介したPuffyの海外仕様版ベスト『An Illustrated History』の詳細が、Puffyの海外版公式HPで発表に。そこでの情報によればアメリカでは5月21日、カナダでは6月4日にリリースされるそうでして、収録されるのはいずれも日本でも入手可能な全16曲。以下がそのトラック・リストですが、さらにボーナス・ビデオとして「Boogie Woogie No.5」(写真はCD)が収録される。  
前述サイトではこの収録曲全曲が試聴できるうえ、各曲の英訳詞も掲載。もちろん収録されるのは、日本語詞によるものだが(一部例外あり)、我々が向こうのアルバムを対訳を読みながら聴くように、アメリカやカナダの人も、これらを読みながらPuffyを聴くのでしょうね、きっと。「アジアの純真」や「渚にまつわるエトセトラ」など、初期の井上陽水作詞曲は、訳者がそうとうに苦労したのではないかと。この英詞から逆に和訳しても、絶対にオリジナルの詞にはならんよなぁ(ならんどころか近づかない気すら)。思わぬ ところで、井上陽水の詩人としての独創性を思い知らされた次第です。必読。

関連:[カヴァーソング集] スカパラ、ゴス、民生、槇原、PUFFY、玲葉奈によるカヴァーが1枚に!

<コメント> 英語版サイトけっこうオモロイー。よし、CD買いにパスポート取りに行こう。カヴァーソング集は既存のものの寄せ集めみたいな。What's Love?の「あの鐘を鳴らすのはあなた」が入ってるので買いかな。

のの&あいぼん 7変化だぁ

「モーニング娘。ソロ写真集シリーズ」第7弾として、辻希美(14)と加護亜依(14)の写 真集「辻加護」が22日に発売される。  
これまでは、第1弾の吉澤ひとみ(17)からすべてメンバー1人。まさにソロで出されてきた写 真集だが、今回は初めて辻・加護という“ユニット”ソロ。2000年4月に同時加入、しかも同学年、ともにユニット「ミニモニ」で活躍する仲良し2人組ならではの企画といえそうだ。  
写真集では、制服やパジャマなどさまざまな衣装や、意外な設定での撮影など、元気な2人のかわいい姿が楽しめる。

<コメント> ア、ア、ア、ア、アンミラーーーーー!!胸ーーー!!(取り乱し)でもかなり邪道なアンミラ風だなぁ。きっちりしてよー。あとは白衣とかくだものプレイがあるそうです。むー、イメクラ写 真集だなぁ。エスロピさんに数点写 真あり。

ゆず「アゲイン」ダウンロード販売新記録
人気ギターデュオ・ゆずのシングル「アゲイン」が、ダウンロード販売での売り上げ新記録を樹立したことが18日、分かった。  
CDは発売せず、コンビニエンスストアでのダウンロード販売となった「アゲイン」は、4月17日の発売から1か月で約2万5000枚の売り上げを記録。これまで小林武史とMr.Childrenの桜井和寿らのユニット「Acid Test」が持っていたダウンロード販売での最高記録2万3000枚を突破した。  
「アゲイン」は2月13日に発売した「アゲイン2」の原曲で、一度は“ボツ”になった曲。TOKYO―FMの番組がきっかけとなってダウンロード限定での発売が決定した。同局のホームページでもダウンロード販売され7000枚を記録、計3万2000枚を売り上げたことになる。
<コメント> 限定という言葉に弱い日本人。聞いてないのでなんとも言えませんが良い曲だから売れるって事ね。

旬のアイドル大集合! 『BOM!』封切り

初音映莉子、乙葉といったトップアイドルたちが競演する新作映画『BOM!』(KSS配給)が、5月17日に初日を迎えた。これを記念して上映劇場の東京・テアトル池袋では、主演の初音ほかメインキャストによる舞台あいさつが行われたのだ。
『BOM!』は、ごく普通の女子高生たちが拳銃を拾ってしまったことから巻き起こる騒動を描いた青春コメディ。当日あいさつに登場した初音映莉子、乙葉、小野麻亜矢、上原まゆみ、小倉優子、小野愛といったキャストに加え、小池栄子や眞鍋かをりらグラビアをにぎわす面 々も出演しているアイドルてんこ盛り映画なのだ。
この日出席したなかでは最年長となる乙葉が、「みんなは現役高校生だったりして、制服を着ても違和感がないけど、私はコスプレにならないかとても心配でした。けど、完成した映画を見てみたら、中学生みたいでした(笑)」とはにかみながら、本作に出演した感想を述べた。

初音&乙葉“成人セーラー服”

<コメント> ファミマ.comでグッズ販売中。それにしても乙葉、ホントに中学生みたいだよ…所詮KSS映画〜な出来なのかなぁ。ちょっとだけ見たい気もする。ファミマ.comで浜崎グッズ販売あり。てかトレーディングフィギュアとか気になる感じです。ayuponだって(笑)シスター衣装は禁欲的で萌え。浜崎共和国はかなりの名別 冊だと思うよ。

ハリケン・龍騎情報

長澤奈央がサイン会[報知]
東映ハリケン:めいきん帖更新・第五回「日々撮影2」
/*ゴウライ立ち:いつも立ち姿がキメキメでかっこいい霞兄弟。キミも崖の上などちょっと高いところに立った時、友達と一緒に真似してみようぜ! */って…
テレ朝ハリケン:オフショット追加【勢ぞろいの5人・・・ん?7人?!】
仲良し特撮チーム。
東映龍騎:avex mode から「龍騎ブックCD」(絵本つきCD)が6/19発売
今回はCDだそうです。前回のようにガオvsアギト企画は出来ないみたいですなー残念。てかこの松田君ヤバいよ(笑)
東映龍騎:「浅倉 威」役の萩野 崇さんプロフ追加
蛇ジャケだしなんか貴水さんみたいにみえるよー。役名「浅倉」だし(笑)
テレ朝龍騎:栗原瞳さんの瞳、大公開!
ちょっとエラ顔かも…
テレ朝アギト:G4極秘データ追加!
この日が…とうとう来たよ!DVD買いに行かなきゃ(泣


02/05/17
今さらクランキーに大ハマり。
クランキーと聞くと中居君の「みんなひとりじゃないのだ!?」を思い出す辺り…

sonymusicアーティストページリニューアル

<コメント> 色が幾分シックになって、まえより格段に見やすい感じ。いままでで一番サイズの大きい西川アー写 が壁紙ってのが微妙ー(笑・それもバストアップに切られてるし)でもやっぱり企業が多用する「多段フレーム」は見づらいし読み込み不良起きやすいからスキじゃないです。

CaznetはみチューPUFFYネタ

どうもPUFFYの周りがザワザワしてると思ってたんだよね〜。だけど、TERUと亜美の入籍は予想できなかったなあ。じつはGW前、メンバーからも「7月20日にパフィーが解散するって本当?」っていう質問が入ってていろいろ調べてたら、由美とT.M.R.の西川の籍が入ったままだったのよ。それに、ふたりで住んでた都内のマンションからは確かに引っ越してるんだけど、引っ越し先がふたりとも西川の事務所の住所だから、これはひょっとして元のサヤに戻って、私生活を大事にするために解散、なんてこともあるのかな、と考えてたんだよ。そしたらナント、亜美が結婚。やられたって感じだね。

<コメント> 西川の事務所の住所ってディーゼル社?限られたソースしか出てこないから信じざるを得ない状況、これが情報操作っていうものなんでしょうか。

ソニー、パグ犬をモチーフにした69,000円の新AIBO

ソニー(ソニーマーケティング株式会社)は、パグ犬をモチーフにした「AIBO」の新モデル「ERS-31L」を5月25日より発売する。価格は69,000円。  
ERS-31Lは、パグ犬をモチーフにデザインされた新AIBO。ラッテ/マカロンの愛称で知られる「ERS-311/ERS-312」をベースに新デザインを採用し、従来モデルと同様の動作、感情表現などができる。価格もラッテ/マカロンの98,000円から大幅に引き下げられ69,000円となった。

ソニープレスリリース
ソニー、Bluetoothを搭載し、文字で会話ができる新型AIBO 〜スエードタッチモデルやクロック周波数が2倍の新モデルも
ソニーマーケティング、表現力を高めた「AIBO」
パグだ! 6万9000円のAIBOが新登場
製品情報

<コメント> これに伴いラッテ、マカロンもバージョンアップ。なんかこのパグちゃん、見れば見る程愛着が涌いてしまうのはなぜー。欲しくなっちゃうのはなぜー。


02/05/16
エロ色っぽい女〜SEXY BABY〜」と「手を握って歩きたい」が脳内エンドレス。どういうこっちゃ。

4月期レーティング結果 :JOLF(ニッポン放送)

2002年4月期首都圏ラジオ聴取率調査<02年4月8日(月)〜4月21日(日)>
ヤングターゲットLF+R 5局シェア43%獲得!(PDF)
男女中学生のシェア64%獲得! LF+Rゾーン絶好調!(PDF)
男女高校生のシェア46%獲得! LF+Rゾーン絶好調!(PDF)

<コメント> 記憶に新しい児玉 さん中澤姐さんのゲスト時ですな。当然と言えば当然の結果 のような気も…

<高額納税者>浜崎あゆみさんら歌手4人のほかQちゃんも入る

高額納税者の全国上位100位には、売れっ子の浜崎あゆみさんら歌手4人がランクインしたほか、シドニー五輪女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さん(30)も千葉・佐倉税務書で公示され、高額納税者の仲間入りした。宇多田ヒカルさんも3億1889万円で76位 。また高額納税者の常連組のB’zの2人も入った。

あゆ、ヒカルら長者番付100位 入り

<コメント> 高額納税者が必ずしもお金持ちって事ではなかろう。というかB'zってココ最近仕事してた記憶ないんだけど…(と思って公式調べに行ったらドキュンなフレーム切りでPC堕ちたっちゅうの!)やっぱりCDは出てないようです。なんだー、この変な収入はー。

コピー防止機能付きCD、MacでのトラブルについてAppleが注意を呼びかけ

米国や日本などの市場で、コピー防止技術を採用した楽曲CDが市場に出回るようになっているが(4月2日の記事参照)、一部コンピュータで再生した場合、システムに深刻な障害が発生する恐れがある。この問題について、Apple Computerが自社サイト上に注意を呼びかける文章を掲載している。    
同社によれば、コピー防止機能付きCDをMacで再生した場合、画面が灰色になってフリーズしたり、ディスクが取り出せなくなるなどの問題が起きることがある。また同社は、こうした問題を起こす可能性があるいくつかのアルバムのタイトルを掲載している。

<コメント> Macユーザーってつくづく虐げられる運命にあるのか…。昨日のRIDER CHIPSの件、新曲は龍騎のOPでセブンイレブン限定キューブリック付き(龍騎と新一号※多分前回のリペイント?)とお知らせしましたが、これもメディコムブースに置いてあったサンプル版にCCCDの表記が。AVEXだからしょうがないと言えばしょうがないですけど。分類は「ユーロビート」だそうです。ユーロ?6/19発売でキュブ付2500円。普通 のCD小売店で買うとキュブ無しっぽいです。

ポップンミュージック8、サイトオープン!
パパパヤ〜「はっちゃけポップン大作戦」チャンネルはそのまま!!
<コメント> うあ、このテイスト好きだ。GIFアニ綺麗に回ってて見入っちゃうなぁ。


インデックスへ /

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル