西川貴教/T.M.Revolutionに関連するニュースをマターリとお伝えします。

>>西ヲタニュウス掲示板(暫定)では皆様のタレコミを随時きぼーんしております。<<

>>西ヲタインデックス
>>西ヲタ的メディアがいしゅつリンク集


西ヲタ過去ログ置キ場(7/16〜7/31

7月後半


02/07/30
なんとなく、Doit!Nowのラップ部分思い出そうとするとDA PUMPの
Stay Togetherにシフトしてしまう。
※今日はJ-phone充電切れのため写真無し(笑)

今日のANNS!

▼本来、ハガキ職人レースは3ヶ月を区切りにしているのですが、W杯の関係やら何やらで、いつもよりもハガキコーナーをやる回数が少なかったので今回は特別 にあと1ヶ月伸ばして、7月末までの集計でベスト10を発表します! みんな!!ベスト10入りを目指して、がんがんハガキを送ってください! ベスト10入りしたチミには、毎年恒例の「夏休みスタジオご招待」が待ってるぞ!!

ラテ欄:「感謝!番組史上初我が番組が民間放送連盟優秀賞を獲得」

<コメント> 今日で集計もおわりですな。このままいっても行かなくてもエビスマンさんが独走なのか…でも西川のことだから最後の1枚に100ポイントとか与えかねない(笑)ので混線になると思われー。

リップスライムがSMAP圧倒!

5人組ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」のニューアルバム「TOKYO CLASSIC」が、8月5日付のオリコンアルバムチャートで初登場1位 を獲得することが29日、明らかになった。同日に発売されたSMAPの2年ぶりのオリジナルアルバム「SMAP 015/Drink! Smap!」を抑えて堂々のトップに立った。
また「ウイークリーオリコン」は8月1日発売号からリニューアル。名前を「WO(ダブルオー)」に変え、エンターテインメント情報誌として生まれ変わる

RIP SLYME SMAPを抜いた!!
リップスライム、アルバム初登場1位  ヒップホップで初
リップスライム オリコン初登場1位
■リップ・スライム、日本武道館ライヴ・レポート
RIP SLYME、ビデオクリップ8月1日まで公開!

<コメント> 無料ライブ目当てで買った人もいただろうけど、結構いい曲はいってますよ。自分も買おうと思ってます。

めも。

今日はプロレス記念日。
キッスの世界+メロン記念日。
パニクルーが男性限定ダンス教室を開催
なんか微妙。
エアロスミス、全米ツアー・スタート
来年30周年だそうです。すげえ長寿バンドっぽいなぁ。
HERO730公式サイト移転。
独自ドメインへ。てかこの人たちはいつまでヒーローの名を冠してれば気が済むのか。
B-PASSは200号:メモリアル・スーパー特集(表紙200枚Wステッカーシート+Pani Crew&EXILE別冊両面ポスター付)
たぶんコメントだけでも寄せてるんじゃないかな>西川。

02/07/29
週末、中央線乗り換え大江戸で回る寿司

LF+Rメルマガより

西川貴教のANNS!4/9放送分が『平成14年日本民間放送連盟賞』ラジオ生ワイド番組部門で優秀賞受賞。

<コメント> 児玉 さんラジオが受賞とのことだそうで。てっきりエンタメ部門だと思ってたのに意外だぁ。

7人のライダーに母子連れ熱狂

テレビ朝日「仮面ライダー龍騎」に主演の須賀貴匡(24)松田悟志(23)らライダーに変身する俳優7人の写 真集「NAKED SEVEN」の発売記念トークショーと握手会が27日、東京・渋谷Qフロントで行われた。テレビでは実現しなかった“美青年ライダー”のそろい踏みに、1万通 以上の応募者の中から選ばれた約350人の母子連れ、女子中高生が黄色い声援。  
来月17日には劇場版「仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」が公開されるが、須賀は「今までの謎が解き明かされます。皆さん、楽しみに待っていて下さい」と自信を見せていた。

関連:東映によるレポ 龍騎ピコチュキ団さんのレポ

関連して今日の特撮ニュース
長澤奈央さん写 真集発売!! 東映側写 真(ミキティ似?)
シュリケンジャーとは何者か? (決めポーズはジャンゴー)
龍召剣ダークバイザーツバイ(正式表記)とナイトサバイブ、ブラックドラグバイザー写 真

<コメント> 須賀君インド人ぽい。なんかかなり盛り上がったぽいです。自分は抽選はずれの人なので残念がりながらハロプロコンに言った訳ですが。

access、日本武道館公演チケットがいよいよ発売!

8月27日、28日とおこなわれる日本武道館公演2Days「-access LIVE SYNC-ACROSS 2002 "SUMMER STYLE"-」のチケットがいよいよ7月28日に発売開始となる。春におこなわれた活動再開後初の全国ツアーも全公演チケット即日完売、大盛況となった彼ら。今回のチケットも争奪戦は必至!ぜひとも明日の発売スタートをお見逃しなく。 そして前述の春の全国ツアー「access TOUR 2002 "CROSSBRIDGE"」の模様を収めたライブDVD「access TOUR 2002 "CROSSBRIDGE" LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM」も8月21日発売される。初回特典ではツアー最終日に披露された新曲「Hung Me For The Distance(仮) Demo版-」の8cm CDも付く。収録内容は公式サイトですでに発表されているのでチェックしてみてね。

オリコン:■ access 夏のライブチケット発売開始!!
公式ライブDVDジャケ写

<コメント> ジャケ写は結構カコヨゲ。

週末はライブが多かった模様。

つんく♂ファミリーの全国ツアー最終公演…特別 ゲストに高木ブー
モー娘。が「Do it!Now」、中澤裕子(29)が8月28日発売の「東京美人」、後藤真希(17)が同21日発売の「やる気!IT,S EASY」など新曲を次々と披露し、総勢11組29人が全24曲を熱唱した。
「ハロプロ」最終公演、ブー飛び入り 「ハロプロ」最終公演に高木ブー! モー娘入り!?高木ブー つんくファミリー44人!モーギューギュー

SMAPの全国ツアースタート…稲垣の目に涙
トークコーナーでは中居正広(29)が「なぜ今回のツアーはナゴヤがスタートかというと…。あー、こいつだ」と稲垣を指差して大笑い。稲垣は手を広げて「どうもー。ハリキリ吾郎です。きょうはめちゃくちゃ張りきっています」と笑顔全快。ツアーのステージを心から楽しんでいるかのようだった。
公演は3時間半に及び、「freebird」「らいおんハート」をはじめ、メドレーを含めると曲数は50曲近くに。

今年は5人!SMAPツアー開始 11カ月ぶり!「5人SMAP」ステージ 因縁名古屋で…5人SMAPツアー開幕 昨年の分を一気にばん回するかのように初日から3時間半を超す熱演。17曲目のラストソング「オリジナルスマイル」を歌い終えると、全身の汗をゆっくりぬ ぐったタオルを客席に投げ込んだ。 中居は「モーニング娘。」の「ザ☆ピ〜ス!」を女性用ビキニ水着姿でカバーして笑いをとり、とことん観客を盛り上げた。
関連:SMAP 015 /Drink Smap! @ongakuDB

あゆ全国野外ツアーファイナル!
「『せーの』っていって〜」ファンの声に、あゆが首をかしげながら応えると、会場を埋め尽くした5万人が「Dearest」を大合唱。あゆの目にうっすらと浮かんでいた涙が、ポロポロとほおに落ちる。お返しにアカペラの「Dearest」を歌った。
あゆ最終公演!へそ出し!ワキ出し全開 あゆ  サッカーモードでサンバ!! 猛暑吹き飛ぶ!全国野外ツアーファイナル 5万人大合唱!あゆ感涙ファイナル あゆがヘソだしルックなど七変化…野外ツアーファイナル公演

<コメント> というわけで、ライブの多かった週末でしたが、自分はハロプロコンへ。スマさんはオリスマで締めなのですな。楽しそう〜。アユたんのライブでは観客の歌が上手く揃ったらしいですが、かなりマグレな産物だと思います。はい。
ということでハロプロコンの話を少し。実はシャッフルをフルで聞くのが初だったのですが結構いいかなぁと思いました。ステージ映えするのはやっぱり11かな?ゆきどん可愛いです。裕ちゃんとごちんの新曲はかなりいい感じ。やる気!は衣装萌えです。後ろ長いの可愛いなぁ。娘。、あやや以外のメンツで歌った「カモメの水兵さん」は衣装可愛い!萌え萌え!てゆうかノースリセーラーは魔法少女艶譚(単行本「大丈夫」収録)/師走の翁を思い出した。娘。新曲は衣装があんまり好きでないけど歌はとても好きです。そして今回のピ〜ス!衣装アレンジがかなりツボでした。スカートでピ〜ス!はかなりいい、最高。今回は馴染み深い代々木第一だったけど、アリーナDという飛び込み台に一番近い一番後ろでしたが、かなり堪能できました。隣のお子さんにサイリウムで殴られ続けたけどいいライブでした。

めも。

ミスチルの桜井が退院
無事で良かったー。なにやら水面下で不穏な動きもありつつ波瀾まじりの復帰?
東京宝塚劇場、音響故障のため公演中止
客の態度はいいのか悪いのか。とりあえず集団でいると恐いのは西川ファンと一緒のような気がする。
河村隆一主演映画「ピカレスク」初日
感動しないけど感心した、と見に行った人が言ってました。
■ 河村隆一、ソロワークスの集大成的ベスト盤
/*2枚組CDのほか、ビデオクリップ3〜4曲と本人書き下ろしによるエッセイ集が収録されたDVDとのスペシャルパッケージ盤となる。 */
残念すぎる…乙葉“脱”水着
…宇津田氏脳。
毒蝮三太夫、一日消防署長 はしご車から火災予防呼びかけ
12chでやってたウルトラ怪人紹介の番組は欠かさず見てました。
スター・ウォーズプラモデル来月下旬に発売
ニホン製。
迷惑ピザ配達員ひと目ぼれ
すげー、こんなこともあるんですかー。
元テレ朝社員強姦魔 タレントら20人餌食か
コワ!でもなんとなく日常茶飯事なんじゃないのぉ?(笑)
■メディコム・トイ 1/2 AIBO ERS-110
くはぁ!欲しいです。ぜひぜひラッテたむも…
お茶犬と一緒に“ホッ”と一息 「お茶犬カフェ」期間限定でオープン
うあー、情報のがしてましたわ(泣)もういやだ。お茶犬ラブ。
のりP公式サイト のりP語辞典
うあー、こないだ出した超GAL語より病んでるものが(笑)

<今日のAmazon.> Amazon娘。とくしゅう。 Do it!Now/モーニング娘。 | NAKED SEVEN | access TOUR 2002 “CROSSBRIDGE” | blue wonder/長澤奈央DVD | H /浜崎あゆみ | Drink ! Smap !/SMAP | Any/Mr.children |

02/07/26
たとえ…例えそれが貞本アスカであっても、似非っぽいゴスロリっぽいのは許せんわ…
もっと厳粛であって頂きたいものなのですよ…(泣
あすはハロプロライブいきます。お知り合いの人こえかけて下さいなー。

ビバリー昼ズOP.トークアップされました。

7/25部分。

<コメント> 会社でリアルは聴けませんので家で聞きますわ。とりあえず来週木曜までの公開なのかな?でも音声部分は日付になってるので多分直リンクでいけるとはおもいますが。ストリーミングは保存し辛いから嫌いー(笑)

昨日の笑っていいとも!に晴彦。西川からは花が届いていた模様。

花束は福山雅治さん、瀬戸朝香さん、西川貴教さん、畑野浩子さん等から届いてました。

<コメント> タモさんとの会話ではマシャ兄チャマの話でもちきりだったようです。西川に繋がりそうで繋がらない微妙な感じ。

浜崎あゆみ展示会、各地で開催!

7月24日には待望のニューシングル「H」をリリースした浜崎あゆみ。まもなく8月からはDo As InfinityやEvery Little Thingといったアーティストとの豪華共演でおこなわれる夏の野外イベントツアー「a+nation avex SUMMER FESTA 2002」がスタートする。そして、このイベントライブと連動して、全国4カ所でおこなわれる浜崎あゆみ展示会【ayu.】も開催されることに!現在さっそく東京ヴィーナスフォートと広島パルコ新館で開催中となっているこの展示会。ライブツアーの写 真や貴重なステージ衣装の展示、また2002年アリーナ&スタジアムツアーのグッズ特別 販売もおこなわれている。東京会場の開催が7月28日、広島会場が7月31日まで、この他福岡・天神イムズホールで8月1日から8月7日まで、大阪アメリカ村で8月3日から8月13日までそれぞれ開催される。
<コメント> 公式地図 うあー、もうちょっと早く情報仕入れてたらばっちり見にいけたのになぁ。衣装がかなりカコイイとの情報が。でも所詮はヲタファッションですがな(笑)

◆ 西ヲタめも。

リップ・スライム、ヒップホップで初の日本武道館単独公演  
無料ヒミツライブは本日開催。限定グッズは外で買えるそうですよ。 TOKYO CLASSICレビュー@DB
“おっぱいポロリ”復活 新曲プロモVで美女30人が騎馬戦  
シーモネーター公式 よし、友達にViewsic録画頼もうッと(笑)いやまじで。
■河村隆一、ベスト盤 河村隆一にテーマソングを作ってもらおう!
うーん、両極端な河村隆一紹介だなぁ。
ウルトラマンコスモス別 バージョン公開へ
/*別バージョンも完成度が高く、ビデオとDVDを発売し、劇場公開も検討しているという。*/
ええと、こういうのを便乗商法っていうのかな?
ティガ・長野はセブンと“合体”

/*通算7作目のアルバム「seVen」(31日発売)のタイトルにちなんで共演案を円谷プロに打診。CMではセブンがヘッドホンをつけながらV6のエネルギッシュな曲を聴く珍しい姿を公開。*/
すげえコラボです。西川PV,CMもそのくらい金かけてほしいんだけどなぁ、と今日本屋でタグボート作品集を見て思った(笑)
[What's Love?] ヴォーカルにSNAIL RAMPのAKIOが参加した両A面シングル発売!
ヘッドライトのPVも相変わらずかっこいいカメラワークでした。
中澤裕子のオールナイト単行本「改心」はつばいー。
ゲストの印象的なコメントの部分で貴水さんが「AIBO=あいぼん」ダと思ってたとのことが暴露されてました。あわわ。欲しいなぁ。
従業員6人の小企業、世界で唯一スターウォーズ玩具発売
カッケー!これこそニホンって感じだ(笑)
箱ブランコ: 業界が製造撤退宣言 「公共の遊び場に適さず」と
我が愛しの「がったんブランコ」がなくなってしまうのはとても残念。かなり危険な使いかたしてたけどもなぁ。
ハイネケンで逆テトリス。
おもろいです。むかつくけどハマるわ。

<コメント> 一昨日くらいから一行ニュース導入しました。これはなんだか他の自分のサイトにも西ヲタのコレを張り付けられるらしいので、物好きなひとは土日も更新のニシカワ的な情報が入ってくるのでいかがでしょうか、というおはなし。ただ土日更新のネタが多くなったので一時退避的な感じで導入したのですが。活用していただけるといいかもです。ちなみに名前は長いのが登録できないので『N.N.O』(西ヲタ・ニュース・おんらいん)としていますよ。
それから、CD・書籍の紹介も多くなってきたのでなんとなくAmazonに登録してみました。ジャケ写 真とかカバー画像とか見れるので重宝かなぁと。こちらも適当に利用して下さいな。とはいえ、これはリンクが多くなるのであんまりはれないなぁ、と思ってみた次第。むむ。

今日のよりぬきAmazonさん。
H /浜崎あゆみ | TOKYO CLASSIC/RIPSLYME | 情熱トロピカーナ/シーモネーター&DJ TAKI-SHIT | 人間失格/河村隆一 | seVen/V6 | TUGBOAT 1999.07〜2002.05 | ヘッドライトが唄い出す/What's Love? | 中澤裕子[改心]

全然よりぬいてないとかいわないでください(笑)


02/07/25
Drink!Smap!缶 買ってきましたぁ〜。なんだかシュールな感じ。

味的にはリポDの黒っぽい版て感じ。なんとなくハマるかも(おい

今日のラジオビバリー昼ズには高田さんのかわりに登場。

今週は、高田文夫さんがお休み。きょうのピンチヒッターはオールナイトニッポンのパーソナリティ西川貴教さん!深夜のラジオゲリラがお昼に進出だ!

<コメント> ラジオゲリラって(笑)会社なので聞けなかったですが、一応実況くさいものは西スレに上がってたです。近日中にOPトークだけアップされる見込み。

来年のカレンダーも「T.M.Revolution」名義らしい。

T.M.Revolution B2・7枚 ¥2381

<コメント> とのことです。あとはA'ccess(てだれ?)・氷川きよし・加藤晴彦とか。女性陣は長澤奈央たむ・吉野紗佳姫・藤あや子さんなど。プッチはあってポポがないのはなぜ?そしてインリンをまたインランと読み違えた。

ANNS西川更新。

写真@「ドリン!クSmap!メロン!」
写真A「デカ!コチラは有名なスイカです。 持って帰って食べるぞ〜!!」
「ジュル…ジュルル…おぁっ…ッジュルジュル…ぉおっ…」 学生の人は夏休み突入! だから…というわけでもないのですが、 今週の放送はすでに夏の風物詩の一つになりつつある ”西川チャンが官能的にフルーツを食べる音”からスタートしました!
また、翌日がSMAPのニューアルバム「Drink!SMAP」の発売日だった事もあり、 アルバムのキャンペーンで限定発売されたジュースの話題でも盛り上がりました! ジュースは、ガラナ風味(?)の炭酸飲料で、 「こうゆう微妙な味の炭酸って好きなんすよ。」と西川チャンもお気に入りの様子でした! そして!実は今回、アルバムの発売に伴って作ったプロモーショングッズを この番組のリスナーのためにプレゼントしていただきました! 「欲しい!」と言う方は、メールかお葉書で番組宛に送ってください!

<コメント> あー、言われてみるとガラナっぽいかも。てゆうかー一枚めツボ過ぎなんですけど!メガネ!メガネ!

「カレーライスの女」

ソニン ニューシングル。

タイトル:カレーライスの女
品番::TFCC-89044
商品価格(税込):\1050 Maxi Single
発売日:2002.08.21
曲名:カレーライスの女/愛はもっとそうじゃなくて

<コメント> 裸エプロン。というかなんというか。最近の若いコは発育がいいですなぁ…じゃなくって、かなり構図とか色味とか照明とか細部が気になります。SOPHIAとか連想させる(なんでだ?)このジャケはカッコイイと思いますよ。純粋に。十代のコに横チチ出させるなんて可哀想で仕方ないとか思う人は他にいるのでしょうか…。

快楽亭ブラック、大人のオモチャ寄席

お色気や毒舌を交えた創作落語が人気の落語家で、夕刊フジ映画評でもおなじみの快楽亭ブラック(50)=写 真=が、アダルトグッズをテーマに人情エロ噺を大放出する「大人のオモチャ寄席」を27日に東京・上野広小路亭で開く。

<コメント> ええとー。ブラックさんは前に西川ANNSにも出演去れた事がありますが…まさかこんなことやる人だとはおもってなかった!

ヴィレッジ・シンガーズ 31年ぶり結成

一九六〇年代後半から七〇年代初旬に活躍したグループサウンズ「ヴィレッジ・シンガーズ」が三十一年ぶりに再結成することが二十四日、発表された。代表曲「亜麻色の髪の乙女」が島谷ひとみ(21)のカバーでよみがえり、「最初で最後」と復活を決めた。八月十日のNHK総合「第三十四回思い出のメロディー」(午後7時30分)の生出演はじめ、年末にかけてディナーショーを行う。

関連: 「亜麻色の髪の乙女」リバイバルヒット中の島谷ひとみ

<コメント> 島谷さんは売れない演歌歌手の癖に生意気です(笑)ヴィレッジシンガーズ、ウチ漁ればゴロゴロ出てきそうな感じがするなぁ。結構メロディーは好きなので探してみようかな。

適当な芸能系ネタ。

エクスタシー温泉でお馴染みアルファの『デーブイデー』でるらしく。
barksトップにて/*風紀上の理由から禁止されていた温泉での男女混浴が、1876(明治9)年の今日から解禁。温泉といえば、7/17に2ndシングル「DO DIG DO!!」 をリリースした町田出身のニュー・ジェネレーション・ヒップホップ・ユニット、アルファのデビュー曲は「エクスタシー温泉」 。電気グルーヴのサポートや「SANPEI DAYS」の作・編曲でも有名なDJ TASAKAとのコラボ作で、懐かしくも怪しげなディスコティックな仕上がりです。 8/7発売*/ トの表記。エクスタシー温泉はアルタヴィジョンで延々かかってて耳から離れなかったです。最近ぶり返してきやがった(笑)
[ザ・コブラツイスターズ] 1年5ヶ月ぶりの3rdアルバムは原点回帰の魂のロック!
/*アルバムを引っさげての秋のツアー「見たこともないキノコ狩りツアー」が決定!*/い、いきてぇ!コブラのライブアクトはかなりかっこいいのでお勧め〜。
H/浜崎あゆみレビュー@ ongakuDB
内容知ってて『ジャケが』気に入ったので買うのはジャケ買いというのでしょうか?特殊フォントもシリーズで[H][A][M]まできたから次回作は[S][K]がでますよ!(笑)
CASCADE、約7年間を綴った2枚組ベスト盤
初回版限定でDVD付き。これは高くなるのかしら?とりあえず買ってもいいようなお値段です。

◆ 西ヲタめも。

NAKED SEVEN 週間売り上げ2位@楽天ブックス
すげー。ヲタ腐女子パワー恐るべし。
コスパ2002イベント限定品公開。
はじるす/はじ
いしゃおとまりせっともいべんとげんてい。
このおとまりせっとはかなり欲しかったりする(ドコで使うかは知りません

<青少年情報通 信実態>76%が携帯電話を保有 内閣府調査
ウチらの世代では半分くらいだったと思うけどなぁ。すげぇ進化です。
(ザクがいかす)バンプレスト7月リリースおすすめ新作情報!
わざわざあとからカッコ書き追加しなくてもザクがすごいのはすげー伝わります。
2ch[特撮!]ベントインの時の声の人に言わせたい一言
入れたら「西川貴教のオールナイトニッポンスーパー」とか言われたら笑う。
2ch[携帯・PHS]IDにauとかphsとかミキティ出るまで頑張るスレ2
なんでまたミキティ?
ヨネケン先生サイト更新。STAR-GAZER=…
ラブ!愛してる!(唐突


02/07/24
今日の一枚>昨日は
所用で恵比寿Mr.クラフトへ。夏ですなぁ
明和電機10周年記念「社熊実物おいてあった!可愛いッス。買いの方向で。

昨日のANNS!にくさなぎつよし登場。

今夜(7月23日)の放送では、 SMAPの草薙剛くんがゲスト!! 一体どんなトークになるのか? お楽しみに!

関連スレ:やなぎのように草なぎ剛【31】 とっとと座席発表しる! 西川貴教

<コメント> 「なぎ」ダウトです。なんかメラ寒いラジオだったようで…。あ、そうか、つんく♂楽曲だから呼ばれたのか!(ちょっと違う気も)

タレントの浅香唯さん結婚 ドラマーの西川貴博さんと

タレントの浅香唯さん(32)は23日、交際中だったドラマーの西川貴博さん(39)との結婚を発表した。自らのホームページで明らかにした。  
2人は1988年に交際をスタート。今月21日に婚姻届を出したという。ホームページで浅香さんは「びっくりした方も多いかと思いますが、いち早く報告したかった。今まで以上に、仕事に頑張りたい」と記している。

公式メッセージ 西川公式メッセー
浅香唯が結婚!純愛14年 7歳年上のドラマー西川さんと
芸能】タレントの浅香唯、ドラマーの西川貴博と結婚
浅香唯、お好み焼きで祝福の“超ジミ婚” ドラマーと入籍
浅香唯が結婚、西川に15年目のプロポーズ

14年愛 浅香唯がゴールイン
浅香唯結婚 14年の“一途愛”実る

浅香唯入籍 15年目のケジメ
浅香唯、「交際記念日」に入籍完了
浅香唯、14年間交際のドラマーと入籍!

<コメント> いあ、はじめ見たとき吃驚したわ。西川さんのサイトは「TN revelation」の名を冠しています。ミッチー・佐田真由実・HAL・BoAとかのバックをやってたらしい

【芸能】初ツアーのパフィー酷評−「通 用せず」と米紙

22日付のワシントン・ポスト紙は、北米ツアー中の日本の人気グループPUFFY(パフィー)=写 真=のワシントン公演について「作詞・作曲はプロデューサー任せで、演奏できる楽器もハーモニカのみ」などと酷評。「日本ではマドンナ並みの人気バンドも米国では通 用しないだろう」と評した。  
パフィーは、初の北米ツアーでニューヨークやロサンゼルスなど全米とカナダの11都市で計13公演を行う予定で、ワシントンでは19日に公演を行った。各会場は満席となるなど上々の人気を集めている。  
記事はパフィーの曲がビートルズに酷似していると指摘。日本やアジアで大ヒットした「アジアの純真」や「これが私の生きる道」の英訳の歌詞を「意味不明」と切り捨てた。

ワシントン・ポスト紙 「英訳の歌詞は意味不明」
パフィーを米紙が酷評
パフィー、曲はパクリで歌詞は意味不明…米紙がツアーを酷評

<コメント> …いつの写真よ、これは(笑)曲のパクリ?他のニホンアーティスト見てなさ過ぎてのと「米でマドンナ並≠日本でマドンナ並」の比較間違いですかねぇ。作詞作曲しないとプロじゃないなんて言われたら夫も黙っちゃいれないですが。

めも。

好評! SMAPオリジナルドリンク
/*「今すぐ買って」(中居)「海外で飲むドリンクの味がする」(木村)「ひと夏の思い出の味」(稲垣)「まろやかな味」(草なぎ)「いくつ買っておけばいいか迷う」(香取)とメンバーもお気に入り。*/
えー木村さん、それってあんまり美味しくないんじゃァ…
入場券代わりにケータイ リップ・スライムのライブで初試験
アルバムに1万人限定無料ライブのチケ先着予約URLが封入されてたらしいです。殺到する訳だからそりゃあサーバもおちるわな。
「B'z」の稲葉浩志がパパに
/*実家の「イナバ化粧品店」は年間3万人のファンが訪れる“名所”になっている。 */
実家も上京息子も大繁盛ですなぁ。
桜井和寿に応援メッセージ続々
/*「カウント式になってないため、正確なアクセス数は即答できないが、いつもより多い」とトイズ関係者。公式HPにはファンサイトがないこともあり、ファンの書き込みはファン独自のサイトに分刻みで寄せられる形となった。 */
×ファンサイト○BBSだとおもうのですが…とにかく、はやく良くなってくだされ。
Do it!Nowれびゅー@ongakuDB
モーニング娘。「モーニング・タウン」DVD発売
3部が入ってるなら買いだ。いつのを収録してるんだろ?
荻野さん@浅倉が出演しているエロビデオ[吸血殲鬼GF団さん ]
はー、すげえ。おもしろそ。
野望の王国再版決定&図書カード付き通 販。
アレをみてからアフガンハウンド飼いたくなったよ。
【フラッシュ】ディズニーが子供向けの家電製品を発売
ほしい!ほしい!トランシーバコードレスホン。やっぱりミッキー色きぼんぬ 。

02/07/23
今日の一枚>会社の空調室前だと思われ。

今日のANNS!とLFX…

▼本来、ハガキ職人レースは3ヶ月を区切りにしているのですが、W杯の関係やら何やらで、いつもよりもハガキコーナーをやる回数が少なかったので今回は特別 にあと1ヶ月伸ばして、7月末までの集計でベスト10を発表します! みんな!!ベスト10入りを目指して、がんがんハガキを送ってください! ベスト10入りしたチミには、毎年恒例の「夏休みスタジオご招待」が待ってるぞ!!

<コメント> 今日は夕張メロン頬張るみたいなので良く分からんが何かしたい人は録音したらいいと思います。また、ヲタニュースさん界隈で話題の今日の荘口LFXですが/*▽大人気アニメ「東京ミューミュー」、声優中島沙樹が番組にご奉仕するにゃん!*/とのことで、元ミスリス候補のサキたんが出るみたいなので他の皆さんと趣向の違う紹介ですが要ちぇきー。

座席詳細がちびちび明らかになっていくような。

キョードー大阪からの情報。TCのTMRキャパ。
Aブロック3006人
B    3004人
C    3004人
D    3000人。
これからもっと増えるかもしれないが一応このくらいを
予想してるらしい。12000人しかいない。
ファンクラブだけで全国1万くらいしか居ないから、
これはほとんど 一般を入れると思われ。おそらく5分の1から6分の1がFC
<コメント> 西スレ研究?さんで東京のブロックわけ詳細(決定項?)がでました。こちらもなんとかイラレ弄って書き上げますのでお待ちくださいって感じで。

ミスチル 桜井和寿さん体調不良で年内全コンサート中止

事務所によると桜井さんは7日、テレビ番組収録前に頭痛などを訴え、検査のため数日間入院した。その後、コンサートのリハーサルに参加するなどしていたが、21日に出た診断結果 によると、小脳こうそくの疑いがあり、さらなる検査と3〜4カ月間の静養が必要であることが明らかになった。  
桜井さんは、現在検査入院中。事務所によると元気で日常生活に支障はないという。桜井さんはミスターチルドレンの公式ホームページで「嫌な予感はあった。あったけれど、現在の自分が健康な時となんら変わりない生活を送れているだけに、先生の言葉に動揺を隠せなかった。(中略)コンサートを楽しみにしていた人たち、本当に本当にごめんなさい」とのメッセージを掲載している。

ミスチルの桜井和寿、小脳梗塞の疑いで年内の活動中止
ミスチル桜井が脳梗塞…年内全活動中止
ミスチル桜井、小脳梗塞か

小脳梗塞の疑い…ミスチル桜井年内休養

ミスチル桜井、HPで心境告白

ミスチル、全国ツアー中止 桜井さん小脳こうそくの疑い

ミスチル桜井 小脳梗塞の疑いあす予定の名古屋含め全国ツアー中止

ミスチル休養!39公演中止

<コメント> 安静にしてはやくよくなってください。会社の人の着メロでAnyが鳴るとなんかしんみりしちゃうです。

相川七瀬、21世紀担うミュージシャン発掘でオーディション !

音楽プロデューサーの織田哲郎が、愛弟子のロック歌手、相川七瀬(27)らと審査員を務め、21世紀を担うミュージシャンを発掘することになり22日、都内で発表された。今年で2回目を迎えるオーディション「クラリオン・スカラーシップMEDAMA2002」で、インターネットを中心に23日から募集。12月5日に行われる最終ライブ審査で1組が選ばれる。

相川七瀬が審査員 アマミュージシャン台場オーディション

<コメント> やっぱりちょっと顔が変わってます。子供生むと顔変わるってほんとなのかしら。

適当な芸能系ネタ。

ガレッジセール映画R18指定
/*原因は主演のゴリ(30)の全裸ベッドシーン。セックスの腰使いがリアルな上、相手の女性が激しさのあまり卒倒する内容を、映倫が問題視。 */
おれのゴーヤーマンです(笑)
浜省ネットライブに予約殺到 申し込み100万件
やっぱり制限を加えた方が殺到する事になるっちゅうことやね。
夏・空・祭 野外フェスがいっぱい
同僚さんがフジロック行くみたいです。
乙葉、談志が新作アニメをPR
二つ結わき乙葉萌え。
日本のアーティストのボサ・ノヴァコンピレーション!
ELT、あゆ、hitomi…のラヴソングを集めたDVDコンピを発売

今日のコンピ。DVDはちっと気になる。
新堂敦士・平塚トークライブ模様@公式[ニャミ通 さま]
今日も締めは新堂さん。れんだーれんだーれんだーれんだー

◆ 西ヲタめも。

カルシウムの摂取不足でいらいらするという証拠を示す学術論文はない [俺にュさん経由MATRIX#19さん]
関連:浅倉威がなんでもかんでもイライラするスレ

ケータイ マスコット充電器 お茶犬(リョク)・お茶犬(ハナ)

最近お茶犬ハマってしまいまして。買いですわ。噛ませ犬かわいすぎる。
AIBO記念ボックスについてのお詫び(7/23)
大変大変!
ボークス、ワンフェス不参加[アニオタニュースさん]
/*理由は担当者の不注意で参加申し込みの手続きが出来ていなかったためです。 */
大変大変!
アイ・オー、J-SH51用の音楽データ書込対応のSDカードリーダー
めも。あーだからうちのライターじゃMP3駄 目だったんだー。買い直しでもいいかな(笑)
ナイトライダーをモチーフにした携帯充電器が登場
/*ナイトライダー版では、ナイト2000の人工知能「K.I.T.T.(キット)」の日本語吹き替えを担当した野島昭生氏の声で「お出かけですか、お気をつけて」「逆探知に成功しました。番号を確認して下さい」などと喋るとともに、ヴォイスイコライザーが点滅する。*/だそうで。

<コメント> 今回取りそびれました龍騎前夜祭ですが、ヤフオクで軒並高値になってます。トークショーも微妙に無理ポなのでどうしようー。てゆかまだ前売買って無しな状況、@ローソンで「劇場売り第二弾特典の予定がポシャったフィギュキーホルダ+アドベントカード」とか「メイキングDVD付き前売」が売られているもよう。須賀くんのDVD+写 真集ローソンで買うとシークレットイベント招待&ツーショット写真とれるかも権だって。いいなぁ。


02/07/22
今月の給料も入ったのでボーナスで念願のケータイ/デジカメ/MP3プレイヤーをゲット!
いあ、ひとつだけですよ?(笑)>>試し撮りラッテたん(モバイルカメラ)

CDでーた連載うぷでーと。

前回、僕の場合は落ち込んでるとき、さらにつらくなるような曲を聴いて一度どん底を見るようにするって書いたけど、この人のケースも似たようなパタ―ンだね。マリリン・マラソンはほんと、聴いていると死にたくなってくるから(笑)。そういえば、昔うちのオカンは、へこんだときにオフコ―スの「さよなら」をよく聴いとったなぁ。それも“悲しい自分に酔う”パターンだったんだろうね。でも、バイト初出勤の日って景気づけというか、確かに気合いを入れる必要があるかもしれない。だって、コンビにっていったら接客業でしょう。そりゃ緊張するよね。僕なんかもバイトはいろいろやったけど、地元は田舎だったんで接客業のバイトなんかはなかったからね。町に一軒だけ、おばちゃんがやっている喫茶店があったくらいで(笑)。だから、製麺所でソバをつくる流れ作業とかね、あとは新品の電器製品とかによく貼ってある透明のフィルムを基盤の大きさに合わせてカットする作業とか。そんなんばっかりやったなぁ。

<コメント> 写真は更新無し。残念ですが。あわせて掲載記事もアップされてます。

K-itoスペシャルコンテンツ音声ファイル新作出来たらしい。

<コメント> あとは爆笑中のいとうさんとか。DAnetのほうは/*今回のSpecial Contentsは『浅倉・短談!』です。 期間中は浅倉大介のミニ・エッセイをお届けします。 内容は浅倉大介がその日のスケジュールや出来事、感じた事などをお伝えします。 (不定期) */のような企画をやるそうです。

ミスチル桜井さん急病のためコンサ中止。

診断によると、病名として小脳梗塞の疑いがあること、さらなる検査が一定期間必要なこと、充分な静養がおおよそ3ヶ月から4ヶ月ほど必要であること、等の判断をいただきました。
はじまりは7月7日のテレビ番組収録前、体調不良の訴えからでした。それ以降、検査入院なども数回行ないましたが、本人が元気なこともあり、ぎりぎりまでコンサートツアーに関する判断を検討しました。 今回渋谷公会堂公演の延期と大阪でのイベントへの参加中止というだけで済まない状況にいたったことは本当に残念なことですが、本人および家族、メンバー、そして関係スタッフ全員は前向きな気持ちで受け止めております。

桜井さんコメントはなんともあっけらかんで前向きだー。
まずは、このツアーを楽しみにしていたメンバーの顔が頭に浮かんだ。 古くからのファンから、新しいファンにまで、喜んでもらえる選曲。 そりゃ気持ちのいいコンサートになるはずだったのに。ほんとすんませんっ。治ったらどこかで、このままの選曲で演りましょうよ。
大変な想いでチケットを手にし、コンサートを楽しみにしていた人達、本当に本当にごめんなさい。延期してやれる方法を最後まで探したのですが、やはり無理そうです。 すごく特別な夜にする自信があっただけに悔しくて仕方ありません。 まぁ借りはいつか必ず返します。
P.S 病院には僕よりもはるかに重いであろう病状の人がいっぱいいます。 いろんな人がいて、毎日いろんなことが起きているんだよなぁ。 甘えず 腐らず また会う日まで。

<コメント> うあ、桜井さん自身のコトバにキューンとなってしまう。どのアーティストでもファンにとってはかなりの深刻な事態ですわ。桜井さんどうかお大事にして下さいませ。次のコンサは争奪戦になりそうですな…。そこ!ドコモに関わるとロクなことないとか言わない!(苦笑)

ありそうでなかったコンピレーション、「ザ・一発屋」!

時代を強力に彩りながら、その後影を潜めてしまったいわゆる"一発屋"と呼ばれるアーティストたちの楽曲を集めた洋楽コンピレーションアルバム、その名も「ザ・一発屋」が7月26日にリリースされる。M.C.ハマー「U・キャント・タッチ・ディス」やミー&マイ「ドゥビ・ドゥビ」、リマール「ネヴァー・エンディング・ストーリーのテーマ」やカジャグーグー「君はToo Shy」など全18曲を収録。聴けば馴染みのあるナンバーばかりのはず!同封の解説も活用してぜひ楽しんで聴こう。

恋愛小説ラブバラ系のコンピCD発売
avexのヒット曲満載コンピレーション詳細を発表!

<コメント> コンピ大量出荷時期なんですかねぇ。それにしても一発屋なんて酷いタイトル!いい曲ばっかりなのに。

適当な芸能系ネタ。

フジ「お台場どっと混む!」が開幕…初日だけで3万人以上が来場
田中邦衛を見るとマリオペイント攻略(攻略?)本を思い出す。
榎本加奈子、初のナマ歌に「緊張した」
榎本加奈子が坂口憲二に“求愛”「坂口さん、大スキ!」
イメージ戦略とかそういうのなのか本心なのか全く理解不能。電波系は大好きです。
大黒摩季、ELT、BoAが競演…大黒&真矢の夏季限定バンドも
よくわかんないメンツ。真矢さん久々じゃない?
シーナ&ザ・ロケッツら7組がストーンズ“大好きライブ”
シナロケと言えばレモンティー…は駄 系ヲタの悲しい方程式。
ブリトニーが火つけ役 ディスコ行くならセーラー服!? →鰤たん公式
…Baby One More Timeてかなり古くないですか?好きだけどもさー。
照英が「水戸黄門」レギュラーに抜てき
筋肉番付終わった今もTBS縛り。
4代目・月野うさぎ黒木マリナ気合十分
案外似合ってて可愛いんじゃない?
SOPHIA、松岡の詩の世界観が見事な新曲
ガレッジセールと“Gaphia”結成! SOPHIA
 GV公式
あー、マシンガンズライブに乗り込んでいくやつでスカ。見た時あったわ。
チン☆パラに2500人殺到
チン☆パラはラヴリーメガネ君がいるので贔屓してます。スマソ。
松浦亜弥、初のライブビデオ発売!
娘。と共に買うべきだら。
ザッピィ注目アーティスト:新堂敦士
アルバムタイトル見る度にヒヤヒヤしてしまう。

◆ 西ヲタめも。

Yahoo!アルバイト情報:ネットアイドル[しいたけさまより]
めもめも。
新型スクーター「Today」を94,800円で新発売
娘。広告に組み込まれていくのだと思います。
上海市、ディズニーランド建設計画を否定 [2点Narinari.comさまより]
おかあさん、それガセだってよ…おかあさん、それってガセだってよ…
『ちゆ12歳』でこんな企画やってほすぃ!
ホントになんでもいいんですかぃ?(ニヤリ)
ナイツの続編、GCに決まったそうで。 [俺にュさま経由カトゆー家断絶さまより]
ええーーー!? (どうようをかくせないようす)

今週のハリケン龍騎萌え画像 (キャプションと写真は関係ありません)
今夜はキャンプファイヤー、このメンバーが最高!サイコー♪イェイ!
「あーんして?」二つ結わき七たん萌え。
完全防御。色基地外チック。
吾郎ちゃんは俺の…コレだろ?
あんた、赤いジャケット着てるけど別 人でしょ?
(シュリケン)ズバットぉ〜
怒った顔も素敵☆…か?(参考:通 常時
映画ハリケン更新 龍騎もあわせて更新。


02/07/19
自分が考えてた「大人」って漫画大衆とかを電車で読んでるイメージだったんだけどなぁ(偏見)
それはともかく今日は爆音!いけるかいけないか微妙です。始発で帰るくらいで行こうかしら?

サマクラFCチケットの元ネタはNFL。

<コメント> 参考画像:ヤフオク T.M.R チケット
まだこの目で実物チケを確認してませんがヤフオクで見る限りまんまです。これがグッズになると思うと…またしても笑えませんがな。 よーし、これでロゴ作れる(笑)

西川貴教公式BBS緑汁情報

152023 西川 貴教 2002/07/19 13:05

本日の東京地方は晴れっ!ここ最近の台風の日本列島連続接近で悪天候が続いてましたが、みんなの住んでる所では大丈夫だったでしょうか? 被害に遭われた人がいるんじゃないかと、災害や天変地異などのニュースを見る度に思うのですが、大丈夫である事を祈るのみです

申し遅れましたが御存知あなたの西川で御座いますっ!
TOURのBBSが閉鎖されるまでに書き込みに来たかったんですが、相変わらずドタバタしてましてタイミングを逸してしまいましたっ(泣) それにそんな事言ってる間に夏の野外のチケット発売を明日に控えて、更に気合いが入ってるところだしねっ!
いや〜っでも本当に楽しみで楽しみで仕方ないわ〜っ
前回のTOURが本当に自分にとってもの凄く意味のあるTOURになって、改めてTAKANORI MAKES REVOLUTION としてみんなとの関係の奥深さだったりスタッフや関わってくれてる全ての皆さんの想いをヒシヒシと感じる事が出来てそれまでの自分の中でのT.M.Revolutionとしての大切なモノを再確認する事ができました
だからこそ今年は夏の野外を復活させて、みんなで単純に気持ち良い感じを存分に味わえればいいなぁって思ってます
いつものTOURももちろん新しくだったり、初めて参加してくれる人が沢山いるって事は嬉しいんだけど、今回みたいな通 常のアルバムを持ってまわるTOURとは違って、単純に楽しもうって感じのイベントなんで、初参加の人には最適なんじゃないかなぁって思うから、今からでもいいし家族とか友達とかの周りの人をガシガシ誘ってパーティー気分で盛り上がってくれると嬉しいです
もう折角なんだから楽しい事は大人数の方がより盛り上がるでしょ? そう言った意味では先月盛り上がったワールドカップを見習って、思いっきりいきましょうっ! 本当に今回の夏のイベントが終わってしまうと次のTOURやLIVEが未定だからそういった意味でもまだ行こうかどうしようか迷ってる人がいるとしたら絶対来ないと損すると思うよ〜〜〜っ

って事で、来週からはいよいよ本格的なリハーサルもスタートって事で、僕の体内温度も気温と同様に上昇しまくってますんで、夏の野外で爆発させたいと思います

<コメント> 自分が見たすぐ後に更新されてると腹たちませんか?(笑)東京両日参加ですがチケがどこだかまだ連絡がこないです。明日が一般 発売の日ですぜ。

浜省、ネットライブのIT革命宣言!

あの“浜省”もIT革命!?カリスマ的人気を誇る歌手、浜田省吾(49)が31日、インターネット上だけでの有料スペシャル・ライブを行うことが決まった。チケットは21日午前10時からネット上で売り出されるが、“観客”を2001人に限定した先着順となるだけに、ファンのアクセスが殺到するのは必至だ。
ネット配信のためだけの有料ライブを行うのは日本初という。当日流される演奏は今月、東京都内で収録したもので、生中継ではないが、当日は浜田本人が画面 に登場し、パソコンの前の観客に“生メッセージ”を伝える予定だ。
浜田サイドは、「(ネットライブは)ツアーのない時期にも、浜田省吾のスタイルを崩さずにリスナーと深いコミュニケーションを取れる貴重な場となる。今回を機に定着させていきたい」と、ライブの“IT化”に意欲を燃やしている。 チケット代金は1500円。購入できるのは、同社のブロードバンド専用サイト「MORRICH」の会員(登録・会費は無料)のみ。詳しくはhttp://www.ontheroad2001.com/まで。

<コメント> MORRICHさんかなりやる気ですな。PUFFYたんもMORRICHで放送です。

安室奈美恵 離婚していた

歌手の安室奈美恵(24)が夫で「TRF」のダンサーのSAM(40)=本名・丸山正温(まさはる)=と離婚したことが18日、明らかになった。関係者によると、今月10日に離婚届を提出。98年5月に誕生した長男・温大(はると)くん(4)の親権はSAMが持つ。2人は離婚の理由について「時間のすれ違い」と明かしている。ただ、これまで通 り都内の同じマンションに住んでおり、温大くんの養育は2人で続けていく。  

安室&SAM パートナー関係保持 | 安室奈美恵が離婚 仕事で生活にすれ違い | 安室奈美恵がSAMと電撃離婚…長男の教育めぐり両家対立 | 安室奈美恵、SAMが電撃離婚! | 安室・SAM離婚、ロイターも打電 安室離婚で親権はSAMに…丸山家、安室の子育てに満足せず | 安室、SAM電撃離婚 | 歌手の安室奈美恵さんとSAMさんが離婚 | 安室奈美恵さんとSAMさんが離婚 仕事はパートナーのまま | 安室の映画主題歌は「命」拾い | 安室が離婚!SAMは引き留められず | 安室 SAM 離婚 2カ月前から別居 | 安室奈美恵さんとSAMさんが離婚 | 歌手の安室奈美恵さんとSAMさんが離婚 コメント発表

関連:MAXは新メンバーお披露目
関連:globeマークがパパに
「ウエストはもう何とくびれています! ひざ下がこれまた長くていい女になることもう間違いなし! もう今から彼氏を連れてくることが心配」

<コメント> なんだかなぁ。子供できた=結婚は仕方ない構図なのかしら。できちゃった人たちのが離婚するの早い気がします。マークは親バカすぎ。おもろいけど。

◆ 西ヲタめも。

スーパー戦隊ネット:ハリケンジャー曲の人気投票実施中。
シュシュッと忍者じゃぁ〜ん♪の歌詞は最強。
ドコモ家族CM、ついにエピローグ  ドコモCM:ケータイ家族公式 クランクアップレポ
決まって最初に流れる加藤あいの萌えブルマも見納めかァ。
東京キャラクターショーの @llnightnippon.com
明日明後日です。事前放送は今日なのでチェキー。行かんけど。
「Yahoo!オークション」、画像内容検索を開始〜商品の色や特徴を自動判断
ヤフーオークションが類似画像検索導入
画像検索のサービス開始のお知らせ(7月18日)

洋服だけですか。案外難しいなぁ(白ロリ服)実際に試してみてくだされ。


02/07/18
北海道行ってた同僚から「白い恋人」と「まりもキティ」頂きました。
Ahyazillaからマカー用。エレメンツに再度乗り換え。

ANNS!ページ、今回は度が過ぎるエロ更新。

夏服バージョンの西川チャン!?
写 真@「…そんなわけで!今週はブドウでした!! 西川チャンも美味しそうに食べています! (ちなみにこの写真を見たサブ作家サナエは、「うひょ〜、ドナルド・ダックみたいだね。」と 微妙な表現をしていました…。でもそのくらいこのブドウは美味かったッス!)」

そして先々週のメロン、先週のスイカと、突如として定番化してしまった”西川チャン、オープニングで旬の果 物を食べる”の コーナー!「あぁ、やっぱり果物って季節を感じますね〜!」や、「みずみずしさがラジオから伝わってきます!」など爽やかな意見が届く中、一番多かったのが…『エロ過ぎないか?!』という、ほとんど苦情ともとれる意見!! 少年のように無邪気に勢いよく果物にむさぼりつき、 一心不乱に果汁をすする西川チャンでしたが、 確かにラジオから聞こえるその音は… ハッキリ言って誰が聞いてもエロかった! 「マジで西川チャンがク○ニをしているようにしか聞こえませんよ!」 という直接的なメールも届いていましたが、ク○ニが何か分からないとヤング少年&ヤング少女たちにも、只ならぬ エロさを肌で感じとったようで、「なんだか知らないけど…フルーツ食べるのやめてください!」 というメールもポツポツと届いておりました!
今回は果汁量の関係で、ジューシーな音をお届けする事が出来ませんでしたが…、(それが良かったのか悪かったのかは不明…)現時点で来週(7月23日)の放送時には、北海道のリスナーの方から、夕張メロンを送っていただける予定となっております! 聴覚で夏を感じたい方!フルーツ好きの方、そして (なぜか)録音して楽しんでいる(何に?)男子リスナー! 次回の食べっぷりをお楽しみに!!

<コメント> 口「は」かわゆいアヒルだけども、まゆげないので恐い顔です。オーバーオール萌え。 ええと、 録音して楽しむのは女子リスナーかと。実際聞いてないのでなんとも言えませんがな。気にはなってたけどもこんなに直接的に言われると聞きたくなっちまうですよ(笑)

DIESEL-turboページ更新。

■SUMMER CRUSH−2002−  チケット当落・発送について。
turboにてチケットを申込まれた方の当落通知ハガキを発送いたしました。 まだお手元に通知ハガキが届いていない方は、お調べ致しますので、turboまでお問い合わせください。 また、当選された方へチケットの発送は、全公演分終了いたしました。 7月末日になっても届かない場合、turboまでご連絡ください。

<コメント> だってさー。ウチのチケットは現在場所といあわせちゅうー。チケ確認いそげっ。連絡クレクレ。

で、届いた人からの情報に寄ると。

チケのデザインがアメリカンぽくてワラタ

turboに問いつめたところ
●確定事項 ・前からABC
      ・整理番号別の集合時刻は特にない。
●未確定・横の数字はどこまで行くか分からない
    ・ブロックに何人は入れるかはそのブロックによって違う

<コメント> 西スレからちょっと引用。あと確定事項は大阪が今回向きが違うらしい。
追加情報:西スレでなんだかブロック分け情報でてるような。キョードーさんには情報のってなかったけどなぁ。

昨日の「タレコミ!」コスプレイヤーに「西川」がきっかけの人が。

830:一人の女がコスプレ始めた理由が
「西のライブ行って会ったコスプレイヤーと仲良くなりそれからはまった。」
と言っておった。びっくりしすぎて足が冷たくなりますた

832:えっと さくやっていう綾波コスの娘が
妖精で、ライブ会場でコスを見て>>>で、アニコスにもはまったぞって話

<コメント> タレコミ公式 こちらも西スレより。作業しながら斜め見だったので初めのほう見れてなかったけどもそういうコトでしたかー。アニオタさんにキャプあり。まん中の子ですか。作りが甘いなぁとかそう言うのを見てしまいましたわ、特に誰とはいわんがな。かいんたんの「おにいちゃぁん」萌え萌え。ちなみにこの番組の後に「美少女教育II」があるのがかなりアレな雰囲気ですわ。動物コスプレバラエティー(笑)

Pop'nMusic8「ヤキュウロック」の曲紹介に…

さあ皆様、恋をしようじゃあ〜りませんか!! こわがらないで!! という訳で最後に一言、君は知っているかい?恋という字に「下心」あり、and this is 愛ジャナ〜イ!!

<コメント> そんだけ。それ以上でもそれ以下でもなし。ポップンライブがまた開催されるらしく。新堂ヲタがやっぱり一番危ないんだろうな(笑)

Mac関連ネタ。

iMac 17inch  iPod Win対応 .Macは年間49.95ドル

<コメント> うーん、17インチが載ってると違和感あるなぁ雪見大福は。

深田恭子リミックス「Kyoko Fukada Remixes」情報

深田恭子 8/21(水) 「Kyoko Fukada Remixes」(PCCA-1732、\2,100)
★収録曲…「イージーライダー(Groove That Soul Mix)」
     「キミノヒトミニコイシテル(Jazztronik Remix)」
     「恋する胸のため息(Ram Jam World Remix)」
     「アメリカンショートヘアー(Soul Bossa Trio Remix)」
     「最後の果実(Brent Mini Haunted Mix)」
     「People(Child's View Mix)」
     「ルート246(キョーコとよしおの東京ラヴストーリー mix)」

<コメント> HOTEXPRESSメルマガより。局地的なネタですか。

◆ 西ヲタめも そのた。

大人向けおもちゃ開発にメーカー必死
子供向けも大人が買い占めてしまう傾向にあるような。
曽利文彦監督「ピンポン」 CG巧みに「豪快スマッシュ」
きになってきになって仕方ない。でも松本大洋はなぁんとなく拒否反応なので…。
「ぴあ」の顔27年 及川正通 さん作品展
なんとなくすき。
河村隆一が舞台あいさつ 「ピカレスク─」試写会
うーん、河村さんの車はフェラーリ308GTSだと聞いた覚えが(関連あるのか?)
ちょびっツ オリジナルサウンドトラック 001@ongakuDBレビュー
すげぇ誉め具合!ちょっと聞いてみたくなったわ。

浅倉威がなんでもかんでもイライラするスレ
ご当地キティ一覧 原宿限定「ゴスロリ」キティ→まりももらったので気になった。
ご当地加トちゃん一覧 温泉地限定はだかの加トちゃん→まえにスキー加トちゃんもらったんだよね。

CDでーた内POP君連載記事   POP君公式 →浜崎あゆみつながり野村義男公式→ライダーつながりローリー公式→楽曲ゲスト繋がりセンチバちゃん(の鈴木則紀氏事務所) 日記ワロタ/*「ちゃお」を立ち読みしようと試みたがビニ本(!)のように厳重にヒモでグルグル巻きになっていて読めませんでした。*/ やっぱり素敵な秋則さん。活躍期待してマッセ! ぎょあー!よわむしのぬ けがら八分の六…聞きたいなぁ(遠い目)


02/07/17
コミケカタログげちゅー。もうすでに去年のコミケの記憶が消えかけてて驚愕しますた。
あー、あと西川ヲタさんでアリーナ?のチケ余ってる人いたら声かけて下さい。申し込みそびれたは。

あ。 俺にュさん見るまで忘れてました。昨日はキンヤの誕生日だったー。ん?今年で22才とな?
MSMのオサムたんと同じ誕生日なんですか… おふたかたとも遅ればせながらおめでとさんです。

ARTIST FILES:ラジオ情報追加。

7月25日(木)AM11:30〜13:00
ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」に高田文夫さんのピンチヒッターとして生出演します! 当日は、清水ミチコさんとの放送です。お楽しみに!

<コメント> 昨日のラジオでも発表があったらしいです。昼間のニッポン放送に殴り込むのは新曲発売以来かしら。昨日の放送ではJのライブを見に行ったとかエヴァDVD見ちぎってるとかそう言う話題だったそうで。そういえば15日からロチケ冊子配布中。もらいに行かないと。今日ロチケ先行あるそうです。

釈由美子「太れない緊張感ある服」で“緊縛系”セクシー

東宝映画「ゴジラ×メカゴジラ」(手塚昌明監督、12月14日公開)で戦うヒロインを演じるセクシータレント、釈由美子(24)が16日、東京・世田谷区の東宝撮影所でりりしいアーミースーツを披露した。

メカゴジラ操る釈由美子
新生メカゴジラ披露 最新作会見
釈ちゃん「筋肉痛に襲われた」
「すごい大作」釈、ゴジラ“実感”
12月公開!釈の言いなりメカゴジラ

<コメント> 緊縛系かどうかは良く分かりませんがエロいと思います。メカゴジラ、すげーメカメカしくて萌え。

夏はコレ! 「お台場どっと混む!」 20日開幕

東京・お台場のフジテレビ本社屋で行われる夏休みのイベント「お台場どっと混む!2002」(20日〜9月1日)の概要が17日までに明らかになった。この秋、21年間の幕を閉じるドラマ「北の国から」にちなみ、北海道の味覚が味わえる食堂オープンや、女子アナウンサーによるトークショー、グラビアアイドルの連日来場など。夏のレジャーにお悩みのお父さんも、これで安心だ。

V6、フジテレビ「お台場どっと混む!」のCM曲うたう
夏の思い出作って!

<コメント> 公式ページは去年と同じくo-daiba.com娘。ショップも出るらしいです。どのくらい混むか予想付かないなぁ。

キャラものレザージャケット販売関連情報

■レザージャケットシリーズ特別 通販
牛本革製のレザージャケットが登場!ラインナップは機動戦士Zガンダムやウルトラセブンをはじめ、ずらりと勢ぞろいだよ。デザインも素材も本格的だからお気に入りのキャラクターでかっこよくキメちゃおう!!
8/1受付開始
◆価格 39,000円(税別)◆サイズ M/L/LL/3L 
◆Zとウルトラは限定数 各サイズ合計500着
◆ライダーはブラウン/ブラック、限定数 各サイズ各色 合計500着
ラインナップ:Zガンダム[ティターンズモデル]/ウルトラセブン[ウルトラ警備隊モデル] /仮面ライダー[立花レーシングモデル]

■忍ジャケット・カブト&クワガライジャー特別 通販
8/8受付開始
◆価格 39,800円(税別)◆サイズ L/LL (男性用)◆限定数 各サイズ 100着

<コメント> 黒い三連星ドムレザージャケットの続編のような感じです。冬に向けてどうでしょうか?

適当な芸能系ネタ。

「THE夜もヒッパレ」9年目の幕引き
貴水さんが結構出てたので見てましたがちょびっと残念。
「天体観測」に出演中の坂口憲ニ
暑い夏にはあんまり近くにいてほしくない顔だよなぁ(褒め言葉)
インディーズ系CD なぜ快走 ヒットの鍵は脱メジャー?

良く分からん仕組みが生まれてるみたい。アーティスト気取り野郎も増えるってコトだな。
モータウン@ongakuDBレビュー
モーニングタウン、ね。

関東地区の地上波デジタル、チャンネル割り当て決まる
赤塚不二夫のDVD―ROM発売 >芸能ネタ?

◆ 西ヲタめも。

よく耳にする曲の歌詞を調べられるサイト [俺ニュさん経由チャオ〜NEWSさんより]
うたまっぷ、左リンクに追加しておきます。でもレイアウト的にはUta-Netのが好きかな。
<電脳人>「着メロ」のアイデア
電車の中とか静かなところだと鳴るコトないからみてしまうってのはあるんじゃないか。会社人だとほとんど披露する場所ってないんだよねー、今の自分着メロは「オシャレ!」だったり。
一定間隔で自動撮影するデジカメで日々を紡ぐサイト。 [以上2件、俺にュさん経由快速科学さんより]
自分でもやってみたいけども土日でなけりゃパソ画面しか写らない罠(笑)うちも俺ニュさんみたくコミケ断片レポやりたいなぁ。
最強の仮面ライダーってダルダ![ぺス狩りさん経由NeoPointさんより]
話では聞いてましたがこれですか!かっこええー。
Yahoo!ショッピング「燃え上がれ! ガンダム 〜ファッション編〜」 [ベルトーチカさんより]
半分以上コスパ製ですか。ぴあSHOP別注なんてあったのね。
アントニオ猪木サイン入りワーゲン [しいたけのおぼえがきさんより]
おあーーーー!!すげえこれはすげえ。でも落書きされた感がプンプン漂ってます。

02/07/16
蔦屋にパワパフ缶[バタ子]を引き取りにいったついでにゲームを物色してたらDCソフトが安かったので
センチ2」と「さくらキャプターともよちゃん」をげちゅ。2本で三千円でした。 駄目人間確定かー(笑)

今日のANNS!

▼T.M.R LIVE REVOLUTION'02 B★E★S★T SPECIAL - SUMMER CRUSH 2002 - の番組先行予約を行ないます!公演は以下の通りです! ●大阪公演 02年8月10日(土) WTCオープンエアスタジアム ●東京公演02年8月13日(火)14日(水) 東京ビッグサイトオープンエアステージ ファンクラブの優先予約が既に終了しているだけに、確実にチケットをゲットしたい!という方は、このチャンスをお見逃しなく!

<コメント> ウチはチケ取れたからいいかな。ブロックがどうなるか微妙ですが…。ちなみにビッグサイトの屋外展示場ですが、そんなに広くないです。東駐車場より小さいイメージですわ。また、夏休み企画としてLF+Rでスタジオ見学ツアー開催とのこと。金曜日ですが。

GacktがNHK特集番組に出演 「HERO'S HERO」

人気歌手のGacktがNHKの夏期特集番組「HERO’S HERO」(8月7日後7時30分〜)に出演することになり、15日、東京・渋谷の同局で会見した。  異次元空間にある図書館の管理人という設定のGacktが、迷い込んできた少女(石田未来)に伊達政宗、ナポレオン、アインシュタインという英雄の素晴らしさを独自の視点で語る。

石田未来と共演 Gackt「ドキドキ」
Gackt“素顔”を告白
Gackt、14歳美少女アイドルを前にドッキドキ

<コメント> Gackt最近出番多いですなぁ。番組タイトルがしっくりこないのはGacktをHEROだと思っていないからでしょうか。

Liccaもご機嫌リカちゃんタウン

「リカちゃん人形」誕生35周年を記念して結成された酒井彩名(17)、あびる優(16)、木南晴夏(16)の3人組アイドルユニット「Licca」が15日、富士急ハイランドの新施設「リカちゃんタウン」(21日オープン)を訪れた。
一般公開より一足早く「リカちゃんタウン」を見学した3人は「かわいい」を連発。施設は「リカちゃんハウス」「マジカルスタジオ」「スウィートカフェ」「レインボーマーケット」の4つのセクションで構成されており、総工費は3億円。メルヘンチックな雰囲気に酒井は「子供のころ、リカちゃんで遊んでいたんで、リカちゃんハウスに入れるなんて夢のよう」とニッコリ。あびるも「リカちゃんハウスに入ったって友人に自慢したい」とご機嫌だった。  

リカちゃんハウス“等身大”で再現 山梨の娯楽施設に登場
関連してそう:ヴィクトリアンメイデンジェニー登場。[さらしるさんより]
関連してそう:ボークスオンラインショップオープン[MOONPHASEさんより]

<コメント> うあーリカちゃんハウス!あのプラスチック感がたまらないベッド!(偏見)まだガンダムライドにも行ってないので楽しみが増えました。
ヴィクトリアンメイデンのジェニー、ロール髪のツインテール可愛い…欲しいなぁ。ちょっとスカートが中途半端な膨らみですが。ブルマはロリ御用達のちょうちんブルマ(ドロワーズ)だと思います。

◆ 西ヲタめも。

What’s Cover?レビュー@ongakuDB
/*空前のカヴァー・ブームだ。こんな企画モノが出るのも無理はない。だがブーム以前、もしくはブーム直前に録音されたあの曲この曲は、少なくとも1曲1曲が本気(マジ)なのだ。*/
カバーカバーの最近のCD業界ですが、オリジナルアルバムに色を添えてた曲がいっぺんに入ってるなんて買いの一枚と思います。
ハロプロ夏コン&娘。夏コンコンサートグッズ [天上の飛鳥さんより]
煽り文がかなり秀逸。Tシャツの煽りだけでもこんなに笑えるとは思わなンだー(笑)
オモチャ箱をひっくり返したようなイラストはハロプロにぴったり!
このオシャレなTシャツを手にできるのはハロプロファンだけ!
ハロプロファンで良かったー!そう思えるくらいかっこいいTシャツだよ!
「オシャレな」比較対象>DEFROCK | PUFFY | TETSU69 | M.O.T.A | ヤフオク:ツアーTシャツ


インデックスへ /

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル