etceteras impressions '02/05
そのほかの感想(兼日記) 2002年5月


Prev Next Latest   一覧にもどる  メニューにもどる 

30 thu. ちょっとばかり

PCトラブルだったんで、昨日アップ予定だった分もあわせて2日分アップ…。


のりものスタジオ(5/29放映)

さかさまだんボスは本気で部下を殺そうとしてるんじゃないかと思って恐ろしくなりました(笑) ああおそろしいさかさまだん。部下を道具のように使い捨てにするのは悪の組織の基本ということか…?(笑)

のりものGoGoGo。タンクローリーの巻です。コスモ石油協賛シリーズ。スタンドはともかく石油プラントのほうはなんかもーすでにETV的なたのしい社会科ってノリでこれはこれで楽しいかも?(笑) 次回は一気にくるまから離れてタンカーにいっちゃうみたいです。ま、石油といえばかなり多くののりものたちの動力源なわけで、のりもの的には非常に重要なのかも知れませんなぁ。(←何がなんだか)

ブーブーズ。…えーっと、ドリス&エリスのコンビ推奨?(笑) しかしまぁあのトシになっておばさん怖いとか言ってるボブもかなりアレで萌えました。いずれはぜひ本物のおばさんも登場してほしいですねー。

DokiDokiデート。今回は落語でSNAIL。雨が降ったあとにきっと会えるぜ。(←いいセリフだな、これ(笑)) …ちなみに私は「英語でカタツムリ? エスカルゴ?」とか素で思っちゃいました、一瞬(笑)


29 wed. CCCD

↑いわゆる「コピーコントロ−ルCD」のことです。はい買ってきましたコマ02のOPシングル。エイベックス傘下のcutting edgeレーベルちうことでこいつもウワサのCCCDです。CCCD買ったのは初めてですかね。新譜買いより中古漁りが多いもので(笑) で、PCで再生できないとかいう話なのでどーしたものかと思っていたら「Winでは再生可能」との表記が。さっそく入れてみる。じー…お、なんかプレイヤーが起動…ってただAutorunしてCD EXTRAデータ再生してるだけじゃんかコレ。 しかも圧縮データですかコレ。ハッ。これで「Winでは再生可」たぁ片腹痛いワッ(笑)

まぁともかく、モノは試しということで、その謎のプレイヤーを即刻却下してAudioトラック再生してみる。……あれ……再生してるよ……あれれれれ……?(笑) 訝しみながら試しに別のドライブに入れてみる。ぽちっとPLAYをクリック。今度はちゃんと再生できない。なんかイントロ9秒くらいだけ再生して終わってしまいます。うーむむむ。CCCDが技術的にどーいうことかは特に知らんのですが、主にCD再生用に使ってるこの外付けCD-ROMドライブが古いやつ(しかも輸出仕様品)だからでしょうか? いやホラDVDとかPSとかも昔のとか海外仕様のとかはいろいろあるし…(笑) 試しにCDDA→wav吸い出しもしてみましたがちゃんとできてしまいました。あーあ。さらにそいつをMP3にエンコードしてみましたが当然できてしまいました。あーあ…。あ、念のために言っておきますが私は別に市販CDをコピったり焼いたりして配ったり売ったりなぞしてませんので(笑) まぁ、いわゆる「個人で楽しむ範囲」でMP3にエンコードすることくらいはたまにありますが。でもポータブルはMDですし。だいたい、好きなCDは結局ほしくなって買っちゃいますから…。

と、ともかく、いいのかなぁエイベックスさーん?というお話でした。CCCDの賛否をめぐる話はさておき、ね。古いCD-ROMドライブをお持ちのみなさんは興味があったら自己責任のもとで試してみましょう(笑)

で、肝心の曲のほうですが。いやー確かにこりゃverbal氏の声だわ。m-floのあの声だわ(笑) 放映で使われてるTVサイズではverbal氏のソロないので、もしかして作曲だけして歌ってんのは他の誰か?とか思ってたんですが。あとよーやく何て言ってんのかわかる…ハズだったんですが、どうもTVサイズの方は一部別の歌詞になってるようで、以下の箇所はsingle ver.には出てきません↓

ey yo, number oneになりたきゃ自分で考えな
そう簡単な???は見つけられない find that in your way
?????
とりあえずresearch, research yo デジタル回線インターネット
spin like a Beyblade, ey yo 自己制御できなきゃお前の負け
ah don't ??? or play もしくはカーチャン呼び出せ
(※適当ヒアリングにつき違う可能性大(笑))

よって上の?の部分は未だ不明。あーもう。サントラ買えってか?(笑)


28 tue. 一段落。

ゼミ発表もどーにかなりまして一段落です。昨日はそのゼミの飲み会で遅かったので更新できませんでした。まぁ、特に大変だったわけではありませんが(笑) せいぜいワイン止まりだったので。蒸留酒系がくると悪酔いしますからねぇ…。で、今日はひさびさにのんべんだらりと羽根をのばしておりました。とりあえず日曜あにめの感想更新などを。…それにしても次回のデジフロが楽しみだなぁ…(笑)


26 sun. 市民ケーン

やってたんですねぇ、BSで…気付かなかった…見たかった…(笑) つってもまぁついさっきまで必死にゼミ用のレジュメ作ってたから、どうせ録り溜めだったと思いますけど。こうしてビデオは溜まってゆく、と(笑) 今もけっこう録画映画たまってるしなぁ。あにめは1話30分だからけっこうちょくちょく見られるけど、映画ってまとまった時間ないとなかなか見られないですよねぇ。

それにしても先日買ったヒカリアンOP・EDシングルのジャケがどうにもおやぶんがケリ入れられてるよーに見えて仕方ありません(笑)


おジャ魔女どれみドッカ〜ン! #17「ひみつ基地を守れ!」(5/26放映)

泣けました。そして萌えました(笑) どうもやっぱこういうシンプルな話に弱いんですよね…うん。  ぼくたちの飛行機はちょっとだけ飛んで、たしかに飛んで、落ちました。  …ぐすっ(笑)

…っと、思わずしんみりしてしまいましたが。まーそんな感動も音頭で台無しっていうか(オイ) と、とにかく今回は6年1組ハンサム連合(笑)っちゅーことで、男子どもに萌え。みんなオトコノコしてて萌えたな〜うぷぷ。ちゃんと男子のリーダー格っぽい雰囲気の小竹、相変わらず無駄にカッコイイ矢田きゅん、3日かけてミサイル作ったらしいカワイすぎる杉山、そんな杉山とちゃんと一緒にいる小倉、個人的に再登場が嬉しい万田じゅんちゃん、等々。万田はようちゃんの方も登場して萌えました。「じゅんちゃん」「ようちゃん」って呼び合うのかなり好きなんですが(笑) あ、あと中島くんね。久々に山崎みちる声が聞けた…(笑) 中田くんもいましたねー。おんぷが来ても特にはしゃいでませんでしたが(笑) そして今回の我らがヒーロー・宮前くん。いやーあんな純朴少年だとは思わなかったなー(笑) かなりステキでした。うん。ももちゃんと外で話してるシーンとかいい雰囲気でちょっとお気に入り(笑)

そして例の山場のシーン。小竹に矢田、お前らカッコよすぎだろう…(笑) 目立ってました。ええ。居合わせたはづきっちはいっそう惚れたに違いありません。どれみは…いや、よそうこの話は(笑) あ、あと個人的にお気に入りだったのが小竹のタレコミ。木村小泉遊園地デェトですとーっ!??(笑) つーかぜひその様子を放映して下さい。せひ。木村小泉話を1つやるのは義務ですよ?(笑)

ところで。今回の出だし。あのももちゃんの朗読で始まるやつね。某02夏映画思い出しませんでした?(笑) 声も宮原さんだしな!

さて次回は西沢センセ話っつーことで、2組の面々が登場してくれることに期待したいと思います。…木村くんとか(笑)


23 thu. CD発売ラッシュ

はふぅ〜今週最大の山場・通称「打ち合わせ」(助教授殿と密室でみっちり1時間面談)が終わりました。どうにかいぢめられずに済みましたよ…いちおうちゃんと準備してきましたからね、授業ブッチしてまでな。(←ダメじゃんっ!) しかしまだゼミ発表が残ってます…げふっ。

それはそうと、おとついデジフロED買いに行ったのですが、そしたら他にもヒカリアンOP・EDやらギアTサントラやらコマ02OPやらといろいろ発売なことを発見。しばらくあにめ新譜チェックしてなかったからなぁ…。というわけで早速サクっと買ってこー!と思ったものの手持ちがない(笑) いや正確にはちょうど全部買えるくらいの金額持ってたのですが、ホントに全部買うと残金があまりにアレで25日まで3日間昼メシ抜きという事実に気づきあえなく断念。コマ02OPだけあきらめました。まぁそれくらいの金額があれば3日間は十分生きていけるだろうと(笑)

で、そのCDですが。フロEDは何だか和田っちジャケなのにびっくら。あのジャケで「フジテレビ系全国ネット」とか書かれるとなんだか連ドラ主題歌みたいだなぁ(笑) ギアTサントラは、すみません表ジャケのこうやくんより裏ジャケのじーふぁくんに萌えてしまいました(何じゃそら) ちなみにVol.1とか明記してあったのでやっぱりVol.2が出るんでしょうかね。そして最後にヒカリアンOP・EDシングル。きばってマキシサイズのケースのわりに中身8cmなのが相変わらずの○ロムビアです。ていうかジャケが宣伝用画像そのまんま使い回し。…。よっしゃOK!(はい?) いやもーこのやる気のなさ加減がサイコーですさすがヒカリアン。おこさまあにめの正しい姿だネ!(笑) さっそく聞きまくりです。当分の間はげりろんでぶららぶです。なんか…ほんとヒカリアンには思い入れがあるんだなぁという事実を再確認してしまった気分…ていうかもう何度も見た画像だけどやっぱりジャケのケンタくんかわぇぇなぁ…(結局それかい) いやその、ケンタくん思った以上の気弱くんキャラだったので、こういう元気な笑顔がますます愛おしくて仕方ない今日このごろなのでした…(笑) あ、ちなみにぶららぶの方に入ってるドジウカのセリフにもかなり萌えです。もうすっかり違和感ないですネ。前作の声にもかなり思い入れあったので最初はちょっと心配したのですが(笑)


20 mon. いろいろあって疲れそうな今週。

さっそく今日からゼミで悶絶して疲れました…いや自分の担当じゃなかったんですが、ダメ人間の私は該当個所全部読んでってないから後半よくわからんし、おまけに担当者の発表がなかなかアレな具合で歯がゆいしで疲れました。だからというわけでもないですが月曜あにめの感想はしばしお待ちください…ていうかまだ見てないし…でも昨日のスーパー拓友ワールド見返したりしてるし…(オイ)

あ、でも明日はデジフロEDシングル発売日(の前日)ですネ〜! ガッコ帰りに買ってきまーっす。うん。これを希望にして明日も生きていきましょう…(←何かあったのか?(笑))


18 sat. 明朝は

友拓友に心奮わせてる予定(笑) あー楽しみ。おとつい配信の某メルマガの次回予告がまた拓也お兄ちゃんの独白で煽る煽る。…しかしこの予告だと、次回は友拓友と思わせて実は輝拓な話なのかもしれんとかいう一縷の不安もあるのですが(笑) いや輝拓も萌えるけど。ま、何はともあれ輝二と友樹の拓也争奪戦は間違いなさそーです。あー…楽しみ…(笑)


とっとこハム太郎 #98「とっとこ捜すぞ! 消えたクツ」(5/17放映)

盗まれたのはロベルトのクツではなかったらしいのでちょっぴり残念でしたが(オイ)それはともかく、ロベルトは犬を飼いはじめたらしい。ていうかロベルトほんとに犬好きなんですね〜。いつぞやのどんちゃんとの戯れといいはっきり言って萌えます(笑) 犬相手だと彼はじつに多彩な表情を見せてくれますしネ。いやあのいつものムッツリ顔もまたステキなんですが、犬っコロと戯れる笑顔はやっぱり萌えます。つーかぼくたんもロベルトと戯れてみ(ゴスッ) …あ、いや、えっと、ロベルトは犬相手だと表情豊かだって話でしたね(笑) ええ。サンバにお説教のお怒り顔なロベっちも萌えでした。…ロベルトにだめだぞ、こいつぅとか言われてみたいですねぇ…(←病気だ病気)

そういえば今回はロベルト宅が登場してました。どうせならもーちょっとサービス精神きばってロベルトの部屋とか見たかった気もしますが。にしても表札で思い出したんですが、そういえば高城って名字なんですよね。なにげにみんなロベルトロベルトって軽ぅくファーストネームで呼びまくってますが。木村くんは木村くんなのに(笑)

まーそんなわけで、今回もひたすらロベルト萌えでございました。作画ツラかったけどな! お話もかなーりどーでもよさげなお話だったけどな!(オイ) 今後ともぜひサンバ君には登場願いたいものです。ロベルトの笑顔が見られるからネ。そして高城家も登場してくれますからネ。その心はつまり、その、ロベルトのプライベート・シーンを…という淡い期待(笑) 素顔のロベルト。萌えるフレーズじゃありませんか!(どのへんがだ…)


13 mon. ドッカーンED

またしばらくクラスメート話はなさそで個人的にはガクリときてるおジャ魔女ですが、問題のあの新ED。きのうの放映であらためよっく見てみたらなにげにむつみちゃんの隣に長谷部くんがいることに気付いて萌(笑) でも他に参加してた男子は小竹・矢田・SOS(新)だけですからねぇ。もっと出せよ!(やっぱそこか)

にしてもまぁ音頭って、コレやっぱりあと三ヶ月もしたら参加不振に悩む各地の地区会納涼祭とかで使われちゃったりするんだろーか(笑) いやそれ以前にこれから先夏本番に向けて数ヶ月間ずーっとドッカーンのEDがこれかと思うとかなりイタい気が…つーかこれでちゃんと1枚CD出しちゃったりするんだろうか?(笑) 4年間ずーっと「EDはおセンチ系」で通してきたのをここへ来て急に方針転換したその真意は一体どうでもいいですがとりあえずギャグやるんならもっと突き抜けような(笑)


11 sat. ハム太郎のハムは?

きのうのハム太郎はトンガリくん登場とピースサインでビデオに映ってるガキんちょクラスメート男子その1が萌えでした(笑) 次回はロベっちの出番があるよーなのでちょい楽しみ。なんかクツが盗まれるらしいですよ? ロベルトのクツ?…ロベルトのスパイク?…こっこっここここのまにあっくな犯人めー!(まにあっくはお前だ!)

…い、いや、そういう話ではなくてですね、表題のネタにいきましょうか(笑) 私の某知人T(非をたく)が、なぜかいきなり私に「ハム太郎って何?」と聞いてきたのです。そこで私は「少女マンガ原作のハムスターのキャラクターで、現在アニメが好評放映中、低年齢少女の間では絶大な人気を誇り、実際にハムスターを飼育することもブームになって云々」と説明してやりました。それに対するTの返答→「なーんだ。お肉のハムのキャラクターかと思ってたよ。全国食肉ナントカ組合とかが作ってさ」  …そのとき私は呆れ顔と爆笑とどちらのリアクションをとるべきか0.1ミリ秒ほど迷ってから腹を抱えて笑い出しましたとさ(笑) いやー。おさかなボーイ&ガールじゃないんだからさー。つーか肉のハムのキャラクターってエグないか? だって薄くスライスして食べちゃうんだよ?(笑)


8 wed. 日々是トモタク。

なんとなく先日のデジフロを見返してたのですが(ていうか1週間に2・3回は見返すのがすでに習慣と化している(笑))、またえらい細かいトモタクを発見して萌えました。工場見学シーンのいっちゃん最初です。通路でみんながガラス張りにかけよるシーン。まず拓也が駆け出す→即座に友樹がそれについて駆け出す(笑) いやホント、拓也おにいちゃんのそばを一時たりとも離れたくないらしい。サイコー。つーか真っ先に駆け出すあたりなにげにお子ちゃまな拓也にも萌え(笑)


のりものスタジオ(5/8放映)

とりあえず今回の萌えポイントは素直に騙されてるマック涙目ヒカリくんということで。二人とも純朴でいいヤツだなぁ(笑)

のりものGoGoGo。けっこう長く続いているスリーダイヤシリーズですけれども。今回はモーターグレーダー。当然こいつも「くるまにあっく」にありました(笑) いやでもあんなの見たことないです。ダンプとかブルドーザーは普通だけど、これはなかなか見ませんよねぇ。とりわけじいちゃんの言うとおりあの前の車輪に感嘆いたしました。なんかホイール傾いてた気がする。凝ったつくりしてます。いい仕事してらっしゃる(笑)

ミラクルおえかき。3分以内に食べきらないといけないアイスクリームとはまたせわしない(笑) つーか何より問題なのはクレヨンまるとうとう私欲のためにミラクルクレヨンを使用ってことかと。いかんなぁ。鏡の国の女王様に教わりませんでしたか?魔法は人のために使いなさいって!(何の話だ)

DokiDokiデート。なんか歌詞が出るようになってたんですが(笑) しかもよくよく見れば「たてかわだんしもスゴイと」。すばらしい。小粋な江戸っ子だネ、キャンディちゃん(笑)

おはがくれの里。いやぁマジで怖いって、めやにせいじん(笑) 寝ているあいだにめやにビームで目をくっつけちゃうとか。いかにもアレなBGMがまた煽る煽る(笑) もしかしてめやにに悩んでるのかなぁ、これ投稿した子。…うーん。つーかこれ聞いて怖くなっちゃって夜眠れなくなるちびっこ視聴者とかいそうでちょっと心配(笑)


6 mon. 金色週間END

…まあ、あんまりGWと関係のない生活してたんですけどね(笑) おまけに昨日は家族に風邪うつされて死んだ…ノドやられました。声出ないよう。まーでも今日は一日休みでゆっくりしてたので、昨日見られなかった日曜朝あにめを鑑賞してました(笑)

そういえばなんか某ドッカ〜ンのEDが新しくなってましたね。いや新しくなったっていうか…音頭っスか。…ネタギレ?(おい) つーかもっと男子ども出せぇ!(笑) せっかく浴衣姿が拝めるというに。小竹なんか冒頭でちらっと出てきただけじゃーん。SOSは相変わらずギャグ仕様だし。トヨケンは? こうじくんは? 木村クンはぁー!??(笑)

Prev Next Latest   一覧にもどる  メニューにもどる


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!