| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
etceteras
impressions '03/06
そのほかの感想(兼日記)
2003年6月





| 日曜日
Jun. 29 2003 (sun.)

日曜日だというのに感想更新ほっといて何やってたかと言うと企画部屋の新ネタをせこせこ書いてました。いや〜、なんか、思わず熱中してしまって。ついうっかり一気に書き上げてしまいましたヨ。このサイトにしては珍しく萌えのかけらもないネタなんでますます見る人もいなさそうなんですが、まぁそれはそれで身を挺したギャグってことでいいんじゃないでしょうか(どこが)

あと今日はエグゼオンリーでして、行ってきちまいました〜。ほぼ開始時刻に会場につくと何やら並んでる模様。ちなみに同じ会場の別階でもいろいろ他のイベントやっているらしく列はいくつかあったんですが今回はイベント間違えませんでした(笑) で、一般の列に並んで思ったこと。なんか…男性けっこう多い…?(笑) 実際、会場に入って見渡した感じでもちらほらとけっこういました。おー。何故かはよくわかりませんが(←余計なことばっか考える悪い癖) まぁそれはともかく。本もいろいろゲットできました。熱斗くんがいっぱいいる本を(笑) 炎熱本はもちろんですが、なんと! 熱透本なんてステキなブツもありやがりましたよ! おーいえ〜!(笑) これで透くんコスしてる方とかいればカンペキでした! おしい!!(何が) というか、透くんはわりとコスプレしやすいキャラデザやなーと思ってた、というのもありましてね。それでもいないってことは…あああやはりマイナーなのか…(ぐすり) つーかそもそも熱斗くんコス自体あまりなかったよーな。多かったのは炎山様ですね。やはりというか何というか。本の方を見ても炎山さまの人気は確固たるものがあるようでしたし(笑)

とまぁそんなわけで、先週に引き続きオンリー参加でした。なんだか私もさすがにイベントに慣れてきたのか、かなり平常心で参加してたなー…(笑)



| 明日は
Jun. 28 2003 (sat.)

某エグゼオンリーですねぇ。なんか行っちゃいそうです(笑) うーんさすがに2週連続でイベント参加は初めてですよ。なにげにエグゼ本ってあまり持ってないですしね…。炎熱ももちろんなんですが個人的にはオンリーイベントらしくマイナーどころで熱透なんかを探してみたいと思ってます(笑)

それはそうとなんだかこのページ今月はあにめ感想をまったく書いてないですね…うわぁ。完璧日記ページと化している。ナージャとか、ガッシュとか、Dチルとか、まぁいろいろ萌えたり燃えたりしてはいるのですが、どうにも機を逸し続けて幾日…ってカンジです。しかも今なにやら企画部屋の新ネタにちょっと没頭中なのでやっぱりそのほか感想を後回しになりそうな予感…。まぁいいや。あ、ちなみにその企画部屋の新ネタってのはじきにアップできそうです。まぁ例によってだーれも見なさそーな自己満足に等しいネタなんですがね。そのわりにゃミョーに力入ってるあたりがますます救えないです(笑)



| イベント突発参加
Jun. 22 2003 (sun.)

してきましたー。某ギアオンリーです(笑) 妙に朝早く目が覚めてしまいまして(ギアの放映に間に合うくらい)、珍しく早く起きちゃったんならなんかしよう!ということで。貧乏性ですネー。…いえ、もともと行こうかなー…と思ってはいたんですがね(笑) そんなわけで、愛機東京銀蠅壱號にまたがり行ってきましたよう。会場に着いたらなんかもう列ができてて最後尾に加わりパンフを購入、さっそくパンフをチェック! はた、と止まる自分。……テ○スの○子様? イベント違いぃーっ!!(笑) さすが突発参加! あかんですなー。初めての場所なのに会場までの地図すら持ってきてませんし(おいおい) 似た名前のホールだったんですよねー。結局その○ニプリイベントのスタッフさんが親切にも正しい会場までの道を教えてくれましたヨ。つーかその場で地図を描いてくれた上に途中まで連れてってくれてものすご素敵な対応ぶりでした。ホントありがとうございました、どこの方とも知れぬスタッフのおねーさん…!(笑)

ってなわけでのっけから大ボケをぶちかましつつてくてくと歩くこと数分、ようやく正しい会場に到着です。エレベーターで上がっていざ出陣レディゴーあーんどジャマースタート! 既にいくつか本を持ってるサークルさんも初めてなサークルさんも片っぱしからチェックです。で、ふらふら見てまわっていると、ふと耳に入ってきた声。


「わー、キョウスケ。」

ええ、そりゃ会場にはコスプレイヤーさんたちもいらっしゃいますし。とか思いつつまたふらふら歩き回ること数分。またふと耳に入ってくる声。


「ほら、そこのキョウスケ。」

うーん、やっぱキョウスケって人気あるんだろうなー、とか思いつつ(以下同)


「あ、キョウスケだ。」

……………えーっと……まさかとは思うのですが……そりゃあまぁ確かに私は丸眼鏡ですが。でもコレは地です!(笑) 普段からこれなんだー! 別に中途半端なコスプレではないんだー!! ……と、心の中で叫びました(笑) やー、まったく自分では予想していなかった事態なだけになんかハズかったです…。イエもちろん単に自意識過剰なだけって説もありますが(笑) あーでも実は前にも冬の有明で似たよーなことはあったんですよね。ガンパレスペースをうろついてた時なんですけれども。ハイネックのニットにジャケットという見た目インテリゲンツァな出で立ちだったんですが。「ねー、アレもしかして狩谷?」 「いやー、アレは地じゃないかなー」 とか話してんのが聞こえたとか何とか(笑)

ってなわけで、何やらいろいろオチのついた今回のオンリー参加でした。あとはま、毎度のことですけど、コウヤくんラヴ〜でまさるくん萌え〜な怪しいおにーさんに笑顔で本を渡してくださったサークルの皆さんありがとうございます(笑) そりゃもう帰宅してすぐ読みましたとも。あ、そうそう、国府田本もあったんですよね〜! ん〜けっこう愛されてるみたいだぞぞ国府田ぁ(笑)



| 終わったーっ!
Jun. 18 2003 (wed.)

終わりました…! いや元々この人が終わってるって話もありますがそれはさておき。本業の方で大仕事が片づきました。何をやってたかというと、論文書いてたんですね。雑誌に投稿するやつ。それが完成して、印刷して、編集者に送ったんです。スゲェ!まるでいっぱしの研究者みたいだ!(笑) でも所詮は院生なりたてのぺーぺーが先生方のご指導を仰ぎ仰ぎどうにかまとめたもんなんで掲載が決まるかどうかはサッパリです。ええ。あとは何ヶ月後になるとも知れぬreviewerからのお返事を待つばかり…。いろいろツッコまれて、それを直して、再提出して…とかまぁいろいろなんですが、ンな先のことはさておき一段落なわけですよ。いえー。とっととあにめ見て感想も更新するぞーっ(笑)

まぁそんな状況なので、あにめ見る以外にも何しようかなーっと考え中だったりします。そしたらなにげにイベントがいろいろあるんですね。今週末はギアオンリー、来週末にはエグゼオンリーがあるそうで。かなーり心惹かれております。………まぁ何にしろ先立つモンがないことにゃしようがねぇんですけどネ!(笑) あとはま、例によって中古屋でCD漁るとか。アメ横行って服買いたいなぁとも思ってます(←個人的に最近アメ横が熱い)。あとちょっと気になってる写真家がいて、その人の写真集を神田で探したいです。………まぁでもやっぱり先立つモ(以下略)



| ハム太郎DVD事後談
Jun. 3 2003 (tue.)

みなさんこんばんは。とりあえず大仕事はひとつ片づいたいちのぎさんです。相変わらず計画性皆無で〆切直前にドタバタする自分のちゃらんぽらんさにちょっと嫌気がさしながらも最近再ハマり中のカーティス・メイフィールドなんか聴いて元気を出そうとしつつ書いております(謎) えー、前回の日記でハム太郎DVD買っちったーとかいう話をしまして、そんでロベルト壁紙作るぞー!とか痛い話をしておりましたが、実際つくりました。ええ。作りましたとも。あっぷあっぷな作業中に一瞬壁紙を見て心を癒したりしてましたとも。ケッ。本格的にヤヴァいですか。ああそうですか。ふーんだ…いいんだもーん好きなんだもーん………ぐすり…(←ちょっとやさぐれ中)

…はい一向に話が進まないですネ。まぁいつもの病気なんで気にしないで下さい。それはそうとロベルト壁紙。すでに3パターンぐらい作ってたりします(笑) はっきり言ってアレなんで家族のいる前ではデスクトップを見せられませんなコリャ(家族が私のPCを使うときには別設定のデスクトップを使わせるようにしてあるのだ)。まぁともかく素人仕事のわりにはなかなか気に入っております。てゆーかロベルトなら何でも気に入りますけどね!(あぁそうかい) ちなみに今までWinのタスクバーは画面上端にしてたんですが、このロベルト壁紙が図らずも普通の下タスクバー向きのデザインになったので、かなり久しぶりにタスクバーを下に戻したりもしています。ロベルトのためならそんな些細な好みは喜んで捨て去りますよ。ええ。(わりと真顔)

まぁそんなわけで私のPC画面は今かなり痛い状況になっているというお話でした。Win起動時なんか気を付けてないと不意打ちくらっちゃうんですよ。黒い画面のあとにパッと壁紙が出てくるじゃないですか、あの瞬間に心構えをしてないといきなりロベルトの素敵萌え笑顔×たくさんが現れてドキッ☆ と! しちゃうんだもん!(笑)



| Prev.  Next.  Latest.  | 一覧に戻る   | メニューに戻る  
いちのぎ燎 ICHINOGI Ryo e-mail : ichinogi@anet.ne.jp

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル